« 新人公演ステージトーク『薔薇に降る雨』「七海ひろき・愛花ちさき」を観て。 | トップページ | WOWOW「宝塚プルミェール」は、明日海りお主演「CASANOBA」特集(写真を掲載) »

2019年2月24日 (日)

カフェブレイクは礼真琴さんです。(写真をアップ)

 

MXテレビ カフェブレイクより…今回は星組の礼真琴さんをお迎えしてのカフェブレイクです…司会は中井美穂さん。

 

 

礼さんは8つの質問に答えていましたが、その中で

 

Q:我らがトップスターの意外な一面を教えて下さい?

 

A:私の親知らず事件

 

親知らずをを抜いた時、誰も気付かなかった頬の腫れに気づいたのが紅さんだったそうで、親知らず抜いたんですよ~と言ったら「そんなん分かるわ私やで~」と言って下さったとか、

 

 人の些細な変化に気づく紅さんだったそうで、今回のカールシュナイダーさんの様な繊細な心の持ち主はさゆみさんそのもの!と仰っていました。


 

 

ここからは「霧深きエルベのほとり」の礼真琴さんが出演場面をピックアップしダイジェストで紹介していましたが、真琴ちゃんはシーンごとにご自分の思いをコメントされて~

 

 

どのシーンもマルグリットに対してやシュザンヌに対しての知的で優しい言葉ばかりで~本当に切なくなります。

 

 

 

 

星組「霧深きエルベのほとり」を再演と聞いた時~ 調べて行くうちにものすごく再演されて~超大作らしいと言う事が分かり、そんな超大作に挑戦させて頂く機会を頂けた事にほんとに感謝しているそうです。

 

 

 

 

 

このあと、“聞いていた”“対比”“抑える”3つのテーマに沿って、トークは続きましたが、

 

 

“聞いていた”は、あの有名な♪かもめよ~と、♪ビール祭りの~の曲は、実は本科生が文化祭で唄われていて、音響の仕事をしていた礼さんは、この作品の曲だったのか~!と結びついたそうです。

 

 ビール祭りにも参加でき~美しい新曲も歌わせてもらえてうれしそうでした!


 

 

カールシュナイダーとの“対比”について、自分の婚約者が取られてしまっても二人に協力すると言う役は、今まで経験した事が無い愛の形だったので、表現するのに悩んだそうですが、

 



元々カールとフロリアンは優しさや・強さや・我慢強さを持って居る二人ではあるが、環境の違いから自分を隠し、おどけて見せたり~のカールさんとは違う部分で対比出来たら~と仰っていました。

 



 



 

“抑える”は…フロリアンは人の事しか考えて居なくて、常に人のために考え~人のために行動し、人のために物事を言っている。

 

 

まこっちゃんも基本的に普段から、自分の事を自分から話すタイプではないらしい。なので、そういう部分では共感できる部分もあるそうですが、お稽古場から人の事を見て、何かするにも先の事を考えて、その人のためになるよう研究しているそうです。(もう助言したり教える立場になって居られるので、先の事を考えながら~という事なんでしょうね!偉いな~!)

 

 

 

ずっと立っていることが多いので、如何にその時の自分の感情を抑えつつ~フロリアンとして思って居る事をお客様に伝えられるかが難しいそうです。

 

 

 

 

途中、今日のファッションのポイントは?…フロリアンがお休みの日だったらどんな格好をするか?で考えたファッションで、お休みでもニットのジャケットくらいは着るだろうと思って選んだそうです。

 

 

ショーに付いてもプロローグやKポップ・星サギの場面・フィナーレの黒燕尾については、下級生が大階段で踊った事が無い人が居て~揃えるまで大変だったようです。

 

 

 

色紙にフロリアンからイメージした言葉を書いていましたが、「君が幸せなら~僕も嬉しい!」でした。このセリフは何度も何度もお稽古した言葉なので~これに全てが詰まっているとか。

 

 

ほんとにフロリアンの繊細な心の全てが分かって楽しい一時でした!

 

 

 

綾凰華さんと野々花ひまりさんからプロデュースの依頼で…ホワイトデーのお返しを最高にかっこ良く!!と言われて~真琴ちゃん言葉少なかったが、「ハイ!本命だから~」と言って去って行きました。さっぱりと真琴ちゃんらしくていいね!

 

 

 

そして全国ツアーについて…とても緊張しているし、不安でいっぱいだそうですが、「アルジェの男」と今回のショーで、又たくさん勉強させて頂けると思うと~同期は居ませんが…とちょっと寂しそうでした!



 
愛さんが特別出演して下さるとか、特に関わりはないのですが、割と普段から良くお話をしてくださって居て~タカスペでも仲良くして頂いて、遂に共演させて頂けるのが今からほんとに楽しみで~大きな力をお貸し頂けることが、とても心強いそうです。

 

 

 

(私も愛月さんの出演を楽しみにしています!)

 

 

 

そして頼もしい音波みのりさんについて…真琴ちゃんは、本当に頼ってばかりいますが、前回のキラールージュでタンゴを踊らせて頂いて、はるこさんと踊って居る時はほんとに幸せで~今回も大切に演じて行きたいと。エネルギーと勢いだけは任せて下さいと力づよい言葉が聞けました。

 

 

フロリアン出演場面のダイジェストやショーの真琴ちゃんのその時のお気持ち、が沢山聞けて、悠々やって居られるようでもすごい努力が感じられて感心しました!


最初から最後まですごく興味深く聞けて楽しい番組でした!

Cimg5430 Cimg5420 Cimg5421 Cimg5422


Cimg5427 Cimg5431 Cimg5435 Cimg5436


Cimg5450 Cimg5451 Cimg5454 Cimg5458


Cimg5442 Cimg5443 Cimg5445 Cimg5448


Cimg5449  Cimg5455 Cimg5456 Cimg5457















































 

 

 

« 新人公演ステージトーク『薔薇に降る雨』「七海ひろき・愛花ちさき」を観て。 | トップページ | WOWOW「宝塚プルミェール」は、明日海りお主演「CASANOBA」特集(写真を掲載) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

べにはさんこんにちわ。(*^-^*)
全国ツアーで「アルジェの男」がありますが、
この作品は、悪役で女泣かせの役ですが、
お芝居もダンスも礼さんの魅力が存分に観れる作品と思います。
もしチケットが買えたらぜひ見て下さいね。
私は辛うじて近くの相模原公演のチケットが買えました。
観劇後は感想をアップしますので、是非見て下さいね。
又べにはさんの、感想もコメントで頂けると嬉しいです!
嬉しいコメントを有難うね\(^o^)/
又ね~(@^^)/~~~

ご丁寧な返信ありがとうございます(^O^)
近いうちにタカラヅカの舞台を観たいな~とあれこれ調べていましたら、ゴールデンウィークに梅田劇場で「アルジェの男」があるんですね!!
礼真琴さん主演で☆
チケットがもし買えたら行こうと思っています(^O^)
いのさんのお好きなスターさんですね☆
こちらの記事で礼さんのことを勉強させていただきますねm(__)m

べにはさんこんにちわ。「カフェブレイク」の内容見て下さり有難うございますm(__)m

べるばら45の役替わりをご覧になったそうで…水さんさぞ素敵だったでしょうね!
スタイルも良いし~お芝居も上手いし~男っぽさ抜群だし~卒業した今でもアンドレ&オスカルを充分に魅せて頂けた事でしょう!
ほんとに観れて良かったですね!

稔幸さん・彩輝なおさんのダンスの事も、皆さんそれぞれ良いもの持って居られる方達ですものね!
役替わりの素晴らしさ感じることが出来て観た甲斐がありましたね!
べにはさんの熱い思いが伝わってきます(*^-^*)

色々教えて下さり有難うね!

又いつでも来てくださいね!(@^^)/~~~

こんにちは☆
カフェブレイクの内容を詳しく書いてくださっていたので
「霧深きエルベのほとり」のシーンを思い浮かべながら繰り返し読ませていただきました(^O^)
フロリアンさんの場面場面でのお気持ちが聞けて(知ることができて)
舞台の良さをしみじみ感じます☆

先週ベルばらに行って、1回目は何がなんだかわからず終わってしまった感じがして
歴代スターさんをもう一度ちゃんと見ておきたいと思ったんですが、
2回目は自分なりにじっくりと拝見できたような気がします。
いのさんにお教えいただいた通りオペラグラスを持っていきました(*^▽^*)
水さんのアンドレ・オスカルはどちらも素敵でしたし、
稔幸さん・彩輝なおさんのダンスも素敵でした♡
日替わりキャストの素晴らしさってこういうことだったんだなあと思いました(^O^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: カフェブレイクは礼真琴さんです。(写真をアップ):

« 新人公演ステージトーク『薔薇に降る雨』「七海ひろき・愛花ちさき」を観て。 | トップページ | WOWOW「宝塚プルミェール」は、明日海りお主演「CASANOBA」特集(写真を掲載) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

こども自然公演YouTube

無料ブログはココログ