« 宙組・凰稀かなめ主演「銀河英雄伝説~」の感想です。 | トップページ | 明日海りお主演「あかねさす紫の花」博多座の感想記事色々です。 »

2019年2月10日 (日)

星組「霧深きエルベのほとり」の「ぽっぷあっぷTime」を観て。

東京公演をより楽しんで頂くための「ぽっぷあっぷTime」…芝居は「霧深くエルベのほとり」・ショーは「ESTRELLAS(エストレージャス) ~星たち~」のとっておきトークをたっぷりお送りする番組を観ました。

トークメンバーは、音波みのり・麻央侑希・紫藤りゅう・有沙瞳・天華えまの5名でした。

菊田一男先生の作品に惚れ込んだ上田久美子先生の潤色・脚本の舞台です。

先ず役に付いて~

麻央さんは、今まで何度も公演されてきた中では無かったキャラクターなので植田先生がそのキャラクターについてどれぐらい知ったうえで書かれたか?は分からないけれど、だんだんだんだん自分自身に近くなってきているとか~でも自分に近いからこそ難しいそうで、テンポ感とかを気にしながら~絡む人たちがみんな愉快な人たちなので、笑顔になれるのが幸せな空間だそうです。

同じく船乗り仲間の紫藤 りゅうさんは、リコちゃん(天華えま)の弟役(エンリコ)をやっているそうで、天華さんは自由奔放だそうですが、「最近似て来たね!」とトビアスの兄貴(七海ひろき)に 言われるとか~「やったー!」と自分たちで拍手されていました。

裏話で麻央さんは、エルベ川で魚に餌をやっていると裏に人影が見えて、エサをパクパク食べてくれるとか。

ストーリー上、どんどんシリアスになっていく中で、 船乗り仲間の人たちがほっこり気持ちを和らげて 次のシーンへ行ける様、演じているそうです。

船乗りって大変なはずなのに、丘にいる間は、皆がリラックスして~麻央さんはじゅんこさんに遊ばれているそうで、上流階級の方に申し訳ない位と仰っていました。

有沙さんは…お姉さまとシュザンヌ(有沙瞳)の 違いを出せたらいいねと言われているので、 フロリアン(礼真琴)を一途に思って居るシュザンヌなんですけど、11場のパーティで  お母さまや、お父様や、お姉さまを思って身を引くわけですが、心の籠った演技が出来たらいいな~と毎日思って居るそうです。

音波 みのりさんは…シュラック家のパーティは、重い重い空気を ひろさんがぐっ!と締上げて、あのお父様だからこその重みと言うか、抱えているものが重すぎて、あそこまで懐の深さを表現できるのはひろ様の~(皆さんがすごいね~と異口同音でしたが)

そのパーティの場に居る音波さんは、銀橋のところまでは繋げてお芝居を作って居たそうですが、先生からは、シュラック家で起きてる惨劇もちょっと分かった上で、悲惨な状態になっているカールの所に、駆けつけると言う思いを引きずってほしいと指示があったとか~、一度落としすぎた時があって、出た時から爆泣きしてしまったけど~それは違っていて、その次に繋がっていく架け橋だなと思って毎日やっているそうで、毎日全然違うカールさんと向き合って~でも昔の恋人としてのお芝居も踏まえつつ、東京も頑張って進化していきたいと仰った居ました。

新人公演のお話しは、

有沙さんは…ほんとにこの素晴らしい作品で、終えられることを感謝と共に、新人公演はまた違った角度から公演の事を勉強出来て、すごく視野が広がったと思うそうで、東京も頑張りたいと仰っていました。

天華さんは…真逆の役(フロリアン)を頂いて、正統派で男役と言うお役を最後にいただけた事は、本当に幸せだなと思うそうで、毎日11場・12場を毎日見学させて頂いて、真ん中に立たれる3人の方達が、毎日違うお芝居をされるのを見て、自分もどういう風に進化して行けばいいのかとか~を体感しているので、こんな貴重な経験が出来るのが最後になって仕舞うので、東京に向けてもっと反映させて頑張りたいと仰っていました。

良い経験をさせて頂いて~と東京の本公演・新人公演も吸収して頑張りたいと意欲を燃やしていました。

この後テーマトークでは

お気に入りのセリフ…「あばよ!」「泣きたいだけお泣き!」
紫藤さんは、シュザンヌがフロリアンに言われる台詞(大勢で言うのではっきり聞こえませんでした。)を挙げていましたが、有紗さんも言おうと思って居たけど自分が言われるセリフなのでと躊躇していたようですが、頬が赤くなってると言われて恥ずかしそうでした、

またショーの「ESTRELLAS」のお気に入りのシーンについて、白鷺のシーンや、黒燕尾・礼さんがセンターのKポップのシーンについて等が挙げられていましたが、カッコいいとか、振りが付いてからの過程の事等も熱く語られていました。



有紗さんは、デュェットダンスが好きだとか~プロローグのデュェットダンスや、フィナーレの3組のダンスなど、熱く語られていました。

退団される七海さんとのエピソードでは、どうやったら娘役さんを虜にできるのかをずっと見て居て~(*^-^*)

紫藤さんは、お兄様との時間を独り占めする時間があるそうで、そこで七海さんが言うセリフに心をかき乱されるそうです。

音波さんはタカラヅカ・スペシャルでご一緒した時に髪飾りのパーツを拾って頂いたとか~
お礼に行ったときにポヤポヤとした感じで「そんな来なくて良かったのに~」と仰って頂いたそうで、星組に来て下さり前からイケメン且、優しい方だなと重々承知していたそうですが、うちの組へ来てくださっていろんな面を見せて下さる素敵な男役さんだったので、笑顔で送り出せるようにしたいなと仰っていました。


又ジャズが好きだと言う紫藤さんは、リズムを取って今にも踊りだしそうでしたよ!

その他流れ星を観たら何を願うか?等を聞かれていましたが、ほんとに人それぞれに色々聞けました。

私も来週には観に行けるので、この番組見ておいてよかったです!
カールとマルグリットもですが、礼真琴さんが、真面目な役をどう演じるのか?が楽しみです!
そしてショーのKポップもテレビでは見て居ますが生で観るのを楽しみにしています。!

« 宙組・凰稀かなめ主演「銀河英雄伝説~」の感想です。 | トップページ | 明日海りお主演「あかねさす紫の花」博多座の感想記事色々です。 »

宝塚お知らせ」カテゴリの記事

スカイステージ2018年以降」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 星組「霧深きエルベのほとり」の「ぽっぷあっぷTime」を観て。:

« 宙組・凰稀かなめ主演「銀河英雄伝説~」の感想です。 | トップページ | 明日海りお主演「あかねさす紫の花」博多座の感想記事色々です。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ