« 花組・明日海りおさんの情報です。 | トップページ | '16年宙組・朝夏まなと主演「HOT EYES!!」の感想です。 »

2019年3月13日 (水)

「カフェブレイクは礼真琴さん…星組「The Lost Glory~」の役創りに付いて色々語ってくれました。 

スカイステージより今回の「カフェブレイク」は礼真琴さん

 

最近、ブレイクしていることは、映画館に映画を見に行くことで、最近観た映画は「るろうに剣心」

 

 

先ずは轟悠さん主演「The Lost Glory -美しき幻影-」新人公演の話から~今回は柚希さん演じる敵役のイヴァーノ役をする真琴ちゃんに色々話が聞けました。



悪役にすごく憧れを持って居たので終わってすごく楽しかったそうですが、演ってる最中は、すごく苦戦した役だったそうです。

 

 

柚希さんの役をさせて頂くのは今回で3回目だそうですが、今回は轟悠さん主演なので、柚希さんが悪役で…

 


 
柚希さんが舞台上に居る時、何もしゃべらず黙って居る事がすごく多くて~黙って立っているだけなのに、その心情だとかオーラと目の動き一つで伝わって来る~それが難しかったそうです。

 

 

宝塚の新人公演が終わった後に一番最初にアドバイス頂いたことは、「イヴァーノ・リッチの心情を一番大切に~最初すごく尊敬していたオットーさんに裏切られたと自分で思ってから復讐に至るまでと、そこから復讐に燃えてる自分と、最後に自分が間違っていた事に気づくまで~一連の流れが全て繋がるように心情を大切に~」と仰って頂いたそうで、東京公演ではお稽古期間も長かったので沢山お稽古されたそうで、東京の新人公演が終わった時柚希さんから心情の流れが良くなってたよ!」と仰って頂けたとか~嬉しそうでしたね!

 

 

 

ピックアップした映像が観れましたが、メイクも悪役らしく、表情や動作もすっかり悪役になっていて途中入るダンスも歌もいう事なしで~上手かったですね~!舞台上の柚希さんを穴が開くほど見て居ただけは有りますね!

 

 

演ったからには答える!さすが礼真琴さんで~新人公演とは思えないほど上手かったですね!

 

 

せおっち(瀬央ゆりあ)は利用される立場で演じていましたが、人の良さから~裏切られ悔しがるまでを上手く演じて~人の好さがせおっちにぴったりに感じました。

 

 

 

真琴ちゃんは、あれほど歌を上手く唄われていても最初はすごく緊張していて、終わってみるとあまり記憶に残って居ないとか~

 

 

 

記憶に残っているのはタンゴの場面からだそうで、タンゴは難しく二人で一緒に踊っているつもりでも身体が離れてしまったりとか~タンゴを踊っている間も心情が流れ続けるようにとか~沢山発見があったので東京公演は綺咲さんと一日一回は踊る練習をしたそうです。



途中カーティスを演じる紫藤さんにディアナを押し出している時場面が自分の力で動いて、

オットーさんを自分が陥れてることが分かって笑いが込み上げて来たそうで、この状況楽しい!と思えたそうです。

中井美穂さんに悪役ならでわの感情ですね!と言われていました。

 

 

 

という事で東京公演はあまり記憶には残って居ないそうですが、満足のいく出来栄えだったようです。

 

 

本公演の場面が流れて、♪アメリカンドリーム~のシーンは歌もダンスもエネルギッシュでさすが真琴ちゃんですね!

 

お芝居について…真琴ちゃんの役はウォール街に実際にいた靴磨き少年だそうで、この公演では唯一実在の人物だそうです。

 

 

すごくキーポイントになるお役で~と仲井さんに言われていましたが、歌も間にちょいちょい唄わせて頂いてるとか~勇気がいるそうです。

 

 

 

ハーモニカも実際に吹いてるそうです…暗闇の中でスタンバイするので、吹き始めの所を抑えながら出て、指を話した瞬間に加えていたそうです。

中井さんさんは全然気づきませんでしたと仰っていましたが、私も全く気付かなかったです!

 

 

 

今度は「パッショネイト宝塚」の出演場面がダイジェストで流れて~真琴ちゃんは、幕開けからガッツリ躍らせて頂いているので、燃えたそうです。

 

 

鳥の場面は~ふりふりのお衣装を着るのが初めてだったとか、

 

ファバエラのシーンは、ほぼアカペラに近く自分のペースで自由にさせて頂けたので毎日気持ちよく唄えたそうです。

 

 

曲調が特殊で、ブラジルの唄を沢山聞いて勉強したそうです…何事もすごい努力される人ですね!唄った後も踊るそうです。

 

 

階段降りは一人で緊張されたとか~でもそれ以上にこれだけ熱いショーが出来る事が楽しいので幸せだったそうです!

 

 

 

色紙を書かれた後、

 

 

「風と共に去りぬ」のスカーレットオハラについて…最初に聞いた時は、唯驚きと、ほんとに私で良いのでしょうか?と言う不安でいっぱいだったそうです。

 

輪っかのドレスを初めて着させて頂き娘役さんを尊敬したとか~ポスター撮影はほぼ動かないんだそうですが、それなのに躓く~と言う、一回しゃがんだらもう立ち上がれない感じで、重さもあり、これを公演できるのか否か!と。

 

 

 

アシュレー役の華形さんとは今回初めてご一緒させて頂いたそうですが、真琴ちゃんのポスター撮影が終わったら楽屋にミルクティを華形さんが置いて帰って下さっていて、何と紳士的な~と(役通りアシュレーでと仲井さん)

 

 

 

今回の「カフェブレイク」はMXテレビ直接ではなくスカイステージの放送なのでかなり時を経ての内容でしたが、あの役は新人公演で柚希さんの役を演じるので取り上げ記事にしました。

 

 

又々長い文章になってしまいましたが最後まで読んで頂き有難うございましたm(__)m

 

 

« 花組・明日海りおさんの情報です。 | トップページ | '16年宙組・朝夏まなと主演「HOT EYES!!」の感想です。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 花組・明日海りおさんの情報です。 | トップページ | '16年宙組・朝夏まなと主演「HOT EYES!!」の感想です。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ