« 2019年3月 | トップページ | 2019年5月 »

2019年4月

2019年4月30日 (火)

天皇陛下のご退位に思う事。

この所、天皇陛下のご退位の日が近づき、NHKでも天皇陛下と美智子皇后様の在りし日のお姿を見ることが出来ましたが、その中でテニスコートでの恋~によって美智子妃殿下をお選びに成られて以来、天皇陛下も仰っておられましたが、

「私の象徴としての立場に携わり、長きにわたり共に歩いてくれました」と皇后さまへの感謝のお言葉が聞けました。いつもは淡々と穏やかな口調でお話される天皇陛下が、その時は心を震わせていられたように感じました。

 

美智子皇后様は、我々一般人から見ても、それはもう妃殿下になるために生まれて来られたようなお方に思えますが、その美智子さまとともに歩かれたからこの終わりのない象徴としての立場を貫かれてこられたのではと思いました。

 

テレビで拝見する限り、いつも穏やかで、国民に寄り添い優しい姿で接して居られて、どれだけ多くの方々が励まされたことでしょう!
だからこそお会いされた多くの方々が涙を流されていたように思います。

 

しかし年齢を重ねると、象徴として成すべきことが出来なくなるからと、自ら退位する事を決心され~その責任の強さに驚くと同時に感心しましたが、長い間の象徴としての労いに感謝の気持ちでいっぱいです!

 

天皇陛下がご退位される事は、もうその優しいお姿も観れなくなるという事は寂しい気持ちもありますが、これからは自由な身でご自分の為に過ごされ~良き生涯となりますようお祈りしております。本当に長きにわたり、お疲れ様でしたm(__)m

 

2019年4月29日 (月)

宙組・真風涼帆さん主演「天は赤い河のほとり」と「シトラスの風」の感想です。

今日の午後、1時半より放送された'18年宙組・真風涼帆さん主演「天は赤い河のほとり」と「シトラスの風」の感想です。
先日リンクでお知らせしたばかりですが、良かったらご覧ください。


宙組『天は赤い河のほとり』『シトラスの風-」観てきました(写真をアップ)2018年5月16日

WOWOW「宝塚プルミェール」は、真風さんと芹香さんのトークより(写真を追加) 2018年3月26日

番組詳細

シトラスの風の番組詳細

 

WOWOW「宝塚プルミェール」オーシャン特集で、真風さん・芹香さん・桜木さんのトークです。

WOWOW「宝塚プルミェール」オーシャン特集を見ました。


今回のナレーションは初演でダニーオーシャンを演じた柚希礼音さん。

初っ端から真風さんのカッコいいダニーオーシャンの映像が流れて~

真風涼帆・芹香斗亜・桜木みなとのトークです。

ちえちゃんは、それぞれに声を掛けていました。

真風さんには「今の宙組で出来るゆりからしいダニーオーシャンを観に行けるので楽しみ、頑張ってね~!とお手ふり。

そしてキキちゃんには「新人公演時代、星組でゆりかとキキで新人公演組んでやって居たのを懐かしく思います。
今の宙組らしく、ゆりかの下でキキがラスティ?楽しみにしています。頑張れ~~!」とお手ふり。

そしてずんちゃん「ずんちゃんのベネディクトもどんなベネディクトになるのか楽しみにしています。みんなで頑張れ~~!」と。

ずんちゃんは、まさか自分にまでコメント頂けると思って居なかったらしく驚いていましたが、嬉しそうでした!

真風さんは「有難うございます。すっごく嬉しいお言葉!」みなさんパワーを貰ったようですが、

「沢山突っ込まれるんだろうな~」とも(*^-^*)

ダニーが出所後狙いをつけたのが、悪行三昧のベネディクトの金庫、そして妻のテスも彼の手の内に…。ちえさん実はもう観劇してきたそうです。ゆりかは、新人公演でこのダニーを演じていたので、当時の事を思い出したりして、もう感動でした。


ダニーオーシャン役に付いて「オーシャンズ11」は、初演の時に出させて頂いて、新人公演でさせて頂いたりと、でも新人公演の時にちえさん演じるダニーの様になりたいと思いながらetc~今の私で作って行かないと~」と言う所ですごい苦労したそうです。


さらに真風さん、どっちも正義じゃなく、でも対峙して行く感じと、ラスティとの関係性を創ったりも~

(渋くてカッコいいですとキキちゃん)「新人公演の時からデンと構えていらっしゃって~」と言えば、(真風さんは手の甲でききちゃんを叩いて~ききちゃんは「手を出さない!」とか二人でやり合って楽しそう!)

 

お客様、お芝居だからキャーキャー言えないんですけど、声を出したくなるようなポイントが山ほどありますので~その下で11チームはわいわいやらせて頂いています」とききちゃん。

この後、澄輝さん・瑠風さん・和希さん・芹香さんの映像が流れて~

集まった11人は、詐欺・ハッカー・スリ・ディーラー等々。それぞれのスペシャリスト。得意技を駆使してベネディクトの牙城に入り込み、
中心はダニーとラスティ。


ラスティ役に付いて…どう演じても成立すると言うか、そこで自分の色付けをして行くかと言う所が難しかったところです。」とききちゃん
それは周りの方の力を借りたりとか、その間柄で観えてくるラスティとか、又他の人と絡んでいる時のラスティで見えて来るものを大切にしようと思って、今は楽しく、だんだん楽しくなってきたところだそうです。

 

健闘の見せ場もあるのね!とちえさん。

ラスティをやる時から皆さん、ジョンソン先生どうなって居るかなと言う所ばっかり、(そこはお手の物なので~とゆりかさん)苦戦しています。

そして出ましたよ~!ききちゃんのジョンソン先生!(*^-^*)

 

11に相対するベネディクトを演じる桜木みなと。その印象は?

ゆりかさんは、一度作品に携わっているのもあって、自分と紅さんとかが作って居た印象が自分の中で残って居たので、そこをずんちゃん色に作ってくる所を見ると、11チームも負けて居られないな」とゆりかさん。

ずんちゃん…彼の真ん中の野心とか、欲だとかをどれだけ出せるかが一番大事なんだな~と思い始めてから、だんだん楽しくなってきたかな~と言うお稽古場だったと。

圧巻のミュージカル・シーン。(確かに今までの桜木さんのイメージを180度変え悪役らしさが漲って男らしい姿です!)

皆さんの動きがすごくて~

11チームが敵として目標とする権力を誇示して行かなきゃいけないので~その塊と言うのが見えると言いな」と。

名シーンだらけですが、中でもお気に入りシーンは、

引き抜きの銀橋?がほんとにかっこ良くて痺れると桜木さん。

オーシャンズ始まったと言う感じで、ジャックポットとかもわくわくすると真風さん。

お金・欲にまみれた人たちがいる感じが~音楽が相まってすごい素的!

そして105期生の初舞台ロケットの映像が映され~

初舞台の時の記憶が全くなくて~何も思い出さずに唯わ~と見て居たと言うキキちゃん。

真風さんは、ロケットが終わってどっちに行って良いか分からない人を見るとキュンとする~とか廊下で迷子の人が可愛いとか~。

そして金庫破り結構当日の映像が色々~そら君・ブロッコリーとか、カリフラワーとか言われていて面白い!(*^-^*)

確かに真風さんかっこ良かったです\(^o^)/

フィナーレの男役ダンスもちょっとだけ~

そして真風さんは、「宙組が誇る11メンバーはもちろんの事、11メンバー以外にも沢山の個性溢れるキャラクターが登場して、今の宙組ならでわのオーシャンズ11の魅力をさらに深めて行けるよう努めてまいりたいと思って居ます」とご挨拶されていました。

 

文句なしの名作に柚希さんは、もう一回絶対観に行きたいと公言していました。

私もこの舞台は楽しみにしていますが、チケット当たってくれるといいけど~。

写真は手のマークで開けない時は、マウスを右クリックし、リンクを開くで観れます。

Cimg5650  Cimg5656  Cimg5655

Cimg5657  Cimg5658  Cimg5659 

Cimg5662  Cimg5666  Cimg5664


Cimg5665  Cimg5667  Cimg5668
   

 

2019年4月28日 (日)

花組・明日海りお主演「ポーの一族」の感想色々です。

今日の午後、1時半より放送の'18年花組・明日海りおさん主演「ポーの一族」の感想色々です。


花組「ポーの一族」を観てきました。

花組「ポーの一族」を観直しました。 2019年1月30日 (観劇時の感想をリンクで)

番組詳細

 

明日海りお、仙名彩世、柚香光 、瀬戸かずや

 

花組・明日海りお主演「仮面のロマネスク」の感想です。

今日の午前9時より放送の'17年花組・明日海りおさん主演「仮面のロマネスク」の感想です。

この作品は2月にお知らせしていますが、良かったら見て下さい。

 

全ツ・花組「仮面のロマネスク」を観てきました。2016年9月10日

午後は花組全ツ「仮面のロマネスク」にどっぷりでした!(写真を追加)2017年9月11日

番組詳細は

明日海りお、仙名彩世 他

星組 全国ツアー公演「アルジェの男」 休演者のお知らせ

公式より

 

星組公演『アルジェの男』『ESTRELLAS(エストレージャス) ~星たち~』の休演者をお知らせいたします。

■公演期間
 全国ツアー公演:2019年5月4日(土)~5月23日(木)   

全日程休演

(星組)拓斗 れい
※体調不良のため休演いたします。

■代役
 『アルジェの男』
モーリス・・・・拓斗 れい→鳳真 斗愛
フィリップ・・・鳳真 斗愛→変更なし
※鳳真斗愛が、モーリス役とフィリップ役を務めます。   

2019年4月27日 (土)

「宝塚GRAPH」5月号に桜木みなと✕礼真琴の対談を見ました。

「宝塚GRAPH」5月号より、Especial Time~お気に召すまま~桜木みなと→礼真琴を見ました。

桜木さんは観劇後、感動を伝えられなかったそうで、二人っきりで喋れると思って指名させてもらったとか。

95期は、いい意味では仲良しだけれど悪い意味だとライバル心がパチパチしていなかったからみんなが平均みたいな感じだったとか~
え~びっくりですね~これだけ優秀な人が揃っているのに?ライバル心が無かったってほんとかな~?

 

We are CHIKEN!だったそうです。

ずんちゃんや、アーサがこっちゃんのお姉さん的存在だったの?へ~~そうなの?そう言えばこっちゃんは昔は泣き虫だったそうだから、分からなくもないけど。でも一番委員だったからしっかりしていたんでしょうね!

この後は、89期にやって~と言われた話で、2016年のタカスペの時から女役をした男役同期の動画を撮った話をされて居ましたが、95期は、89期さんの為のネタを考えて95期でデモテープ作って、それを演じて貰っていたとか、そんなことも言う事聞いちゃうんだ!(*^-^*)

 

桜木さんはこっちゃんの舞台は絶対観たいと思って居るそうで、お互い観に行き合っている話をされて居ましたが、ずんちゃんは、こっちゃんが何でも出来るのに舞台観て泣いてくれたりして~本当に優しい!と。

 

こっちゃんは、昔から変わらず~心がピュアで~ずっと気さくだし~芸事も磨き続けて感受性豊かで~本当に素晴らしいとお褒めの言葉を頂いていましたが、やっぱりこっちゃんてそうなんだ~と読んでて嬉しかったわ!

 


礼さんは、私の役創りはこうですと言うものは無いけど、感覚でまずやって見て、後は台本を一言一句考えながら只管覚えて~どう言う意図で語尾をこうしたのか?とかそこから読み取って~と話していました。

 

2人はお互いの組のやり方について、上級生となった今、下級生への接し方で、思わず強く言ってしまう事もあるけど、その分自分自身が動いていないと~と言う気持ちになるとか。やはり学年が上がってくると自分の言葉に責任があるからと。でも言葉で何か言うより行動や姿勢で納得して頂きたいし…と。

 


ずんちゃんもあまり人に言葉で言うタイプでは無いらしく、誰かに納得してもらうには、先ず自分が成長するしかないから、自分の事だけで精いっぱいだったそうですが、でも今は下級生と一緒に話したりもしたいし~人によって伝え方が難しいと。

 


2人は学年が上になった今、同期は皆同じ悩みを抱えているとか~だから同期が居てくれるだけで心の支えになると言う言葉が聞けました。

こっちゃんからはベネディクトに期待して居るそうで~ずんちゃんは、同期だけど、先輩位に色々経験しているこっちゃんに色々聞けて
良かったとか~お互いに心の支えになっている様子が伺えました。

 


やっぱりいつでもメールとかやり取りして居なくても会えばこんな風に心を開いて話し合えるところが良いですね~ご飯行こうって言ってましたが行ったかな?

お互いに支え合い~いつまでも仲良くね!良いライバルで居てほしいです。

こっちゃんファンとしてはこっちゃんのこと沢山聞けたし~私もベネディクト楽しみにしていますし~素敵な対談でした\(^o^)/

 

Cimg5644  Cimg5646  Cimg5647  Cimg5649

月組・涼風真世主演「珈琲カルナバル」&日向薫主演「紫禁城の落日」の感想です。

今晩、7時より放送の’92年月組・涼風真世さん主演「珈琲カルナバル」の感想です。

こちらの記事は4月の初めにアップしていますが、良かったらご覧ください。

NHK・メモリーズ宝塚・月組「珈琲カルナバル」を観て。

番組詳細

涼風真世、麻乃佳世、天海祐希 他

………………………………………………………………………

今日の午前、9時より放送の'91年星組・日向薫さん主演「紫禁城の落日」の感想です。

こちらも4月の初めにアップしていますが、良かったら見て下さい。

「紫禁城の落日」を観て。2011年11月13日

番組詳細

日向薫、毬藻えり、紫苑ゆう 他
………………………………………………………………………

2019年4月26日 (金)

月組・剣幸さん主演「川霧の橋」の感想です。

今日午後3時より放送の’90年月組・剣幸さん主演「川霧の橋」の感想です。


今日お昼寝の時間にテレビを点けると「川霧の橋」が始まったばかりの様で、祭りの場面からでしたが、暫し観入ってしまいました。


祭りの場面は、賑やかに繰り広げられていて~主演の剣幸さん、こだま愛さん、涼風真世さんの3人がほんとに歌が上手くて~楽しそうに踊られ~お芝居にまで惹きこまれてしまいましたが、剣さんも歌うまで、大工の棟梁を任され~周囲からは頼りにされる良い役で~かっこ良かったですね!


2番手の涼風さんも歌が格段に上手くて~過去現在を通して屈指の歌ウマさんで~その上役的にも男前で、今だったら完全にファンになっていたでしょうね!

 

現在OGとして人気の天海さんはこの舞台では悪役でしたが、最初からメイク等も悪役っぽくされてて~特に台詞では上手いとは感じませんでしたが、以前最後まで見た時は、嫌な役だな~と言う印象で…という事は入団して4年目なのに悪役になりきって居た様で~上手かったのかな~と思いました。

 

結局、夜になって最後まで観てしまいましたが、お光は記憶を取り戻し幸次郎に再度求婚されても清吉の「待っててくれよ!」の言葉を信じて断り~自分が辛い状況の中でもお組(朝凪鈴)を看取るまでずっと看護されて~なんという律儀な女性だったんだろうと思いました。

 

幸次郎も又 清吉を待つお光を諦め再婚するが病死で亡くし~付いて居ない人生でしたが、お光が清吉が死んだことを知りお組も亡くなった時、半次に言われて初めて幸次郎の求婚を受ける気になったようで~約束した太鼓橋で会えた時は、二人の長く辛い人生を思い~よくぞここまで苦労を乗り越えて来られたと~感動で涙がとめどもなく流れました。

そして銀橋で「もうどこへも行くな!」の男らしい幸次郎の言葉に二人のこれからの幸せが見えるようで~素晴らしいラストでした\(^o^)/

 

それにしても半次と言う人は、お組を看取った後、清吉を生かしておくわけにはいかないと清吉を殺しに足を速めますが、幸次郎とお光の幸せのために自分の人生を犠牲にして、どれだけ正義感の強い人だったんだろうと、強い友情を感じた舞台でした。

 

この舞台の感想は、4月1日にアップしたばかりでしたが、良かったらこちらをご覧ください。

 

雪組公演 『壬生義士伝』『Music Revolution!』ムービー更新!&制作発表会レポート&新人公演一部の配役。

公式より

 
雪組公演 『壬生義士伝』『Music Revolution!』ムービー更新!

 
雪組公演 『壬生義士伝』『Music Revolution!』制作発表会レポート

 

 雪組公演 『壬生義士伝』新人公演一部の配役決定!

 


 

 

宙組公演 『オーシャンズ11』ギャラリー公開・初舞台までの道のり・舞台写真更新!

公式より

宙組公演 『オーシャンズ11』ギャラリー公開
 
 宙組公演 『オーシャンズ11』初舞台までの道のり・舞台写真更新!

 

星組、全国ツアー公演「アルジェの男」の稽古場レポートを観ました。


キャストは

今日のニュースより


星組、全国ツアー公演「アルジェの男」の稽古場レポートを見ました…レポーターは夢妃杏瑠さん。

今回は、ボランジュ総督役の朝水りょうさん・アンドレ役の極美慎さん・ポール役の奏碧タケルさんに聞きました。

 


ボランジュ総督役の朝水りょうさんは、結構こっちゃんの役に関係があり、最初にスリで出会って、ジュリアンに対して皆とは見る目が違う所に惹かれて~放って置けなくて~ボランジュ総督もここまで来るまで、自分の昔とリンクして、自分の所で働いてみないかという事で、礼さんと沢山お芝居をしていて、立ち廻りとかもあり、礼さんを説得し、心を動かす役だそうで、礼さんが沢山アドバイスして下さって~細かい所もこうしたらいいんじゃないのと言う所も教えて下さって~毎回違う礼さんのお芝居に日々乗って行けるように頑張っていけたらな~と言う感じだそうです。素的な奥様もいて、奥様は白妙なつさんで、普段の性格も全然違うので、そう言う所に惹かれたのかな~と仰っていました。


アンドレ役を演じる極美慎さんは、小桜さん演じるアナベルにずっと使えて~一途に特に何も話さずにゆったりとお仕えしていると言う役柄で
アナベルとアンドレの場面だけ空気感がちょっと純白だそうで、その部分をはっきりと演じられたらと~とおっしゃっていました。
天使だと思って演じているそうですが、アナベルが目が見えないこその表現とかもいっぱいできると思うので、今頑張っているそうですが、
その愛が徐々に憎しみへと変わっていく姿を演じられたらいいなと思うそうです。


ポール役の奏碧タケルさんは、沢山の上級生との男役さんの中で最下級生だそうで、ジュリアン(礼真琴)の仕事仲間として、紫藤さんを初めととした6人組で、秘書官で官僚なので頭もよくて~下町に行ったりするのが好きな人たちなので、ジュリアンを下町に連れ出すと言うナンバーがあって、(かわいらしいナンバーで観ててほっこりすると夢妃さん)その振り付けを過去にジュリアンを演じられた峰先生にして頂いたそうですが、その峰先生がら全員が最強の二枚目という事を仰って頂いたそうで、二枚目にできるように頑張るそうです。唄ったり踊ったりもあり張り切っているそうですが、大勢でのお芝居はやった事が無くて、皆の空気感とか出せたらいいなと~頑張ります。

奏碧タケルさんはジュリアン(礼真琴)を連れて下町のクラブに行くとそのクラブには夢妃杏瑠さんが居て、男たちは誰にしようかな~とメイドさんに声を掛けたりするそうですが、そこでジュリアンとサビーヌが出会ってしまって~

 

その後は夢妃杏瑠さんはジャック(愛月ひかる)とお芝居をするそうですが、初めからあんな怖い絡みになるとは思いもしなかったとか~
ジャックが怖いと言う夢妃さん。

その愛月さんに付いて…星組に来て下さって~すごく新鮮で、学ばせて頂くことが沢山有って~私たち日々沢山吸収したいと思って居ますと朝水さん。

 

 

皆さんに見どころと抱負・意気込みなどを聞きました。

奏碧タケルさんは、究極の2枚目を演じられるよう~空気感を大切に頑張ります。下町に誘い出すナンバーでは唄いますので頑張ります。

極美慎さんは、アナベル様を一途に思い、セリフが少ない分存在として大きく目や身体で表現が出来るようにお芝居を頑張りたいそうです。

朝水りょうさんは、今回は礼さんとの立ち廻りもさせて頂いているので、そこも注目して頂きたいのと、ジュリアンとの説得の芝居も観て頂きたいし、再演ですが新たな星組バージョンとして演出して下さっているので、違った作品になっていると思いますので楽しみにしていて下さい。


皆で頑張りましょう!と気合を掛けて居られました!

 

 

 

 

花組・明日海りおさん主演「ハンナのお花屋さん~」の感想色々です。

今晩、11時半より放送の'17年花組・明日海りおさん主演「ハンナのお花屋さん -Hanna’s Florist-」の感想色々です。

花組「ハンナのお花屋さん」初日の映像を観ました20171011

花組「ハンナのお花屋さん」初日終演後のインタビューより
20171012

花組、「ハンナのお花屋さん」千秋楽の映像を観て。(追加)20171031 (

明日海りおさん今月のメッセージです20171110

番組詳細

明日海りお、仙名彩世 他

雪組 『壬生義士伝』『Music Revolution!』 稽古場 キャストボイス

公式より

雪組公演 『壬生義士伝』『Music Revolution!』 稽古場 キャストボイス

永久輝せあ、 綾凰華

 


 

 

2019年4月25日 (木)

礼真琴さん・舞空瞳と新コンビ情報です。

スポーツ報知より

95期生では初! 礼真琴が宝塚星組次期トップスターに決定 舞空瞳と新コンビ

劇団屈指の歌唱力と、少年のような爽やかなルックス、繊細な演技力で早くから注目etc…と書いてあり~ほんとにその通りですが、嬉しい褒め言葉ですね~\(^o^)/

 

2019年公演ラインアップ・星組『ロックオペラ モーツァルト』

公式より

2019年 公演ラインアップ【梅田芸術劇場メインホール公演/東京建物Brillia HALL公演】2019年11月~12月・星組『ロックオペラ モーツァルト』


主演・・・礼 真琴、舞空 瞳

詳しくはこちら

ロック・ミュージカル「モーツァルト」の事等

↓は、以前山本耕史&中川晃教主演『ロックオペラ モーツァルト』の舞台を観に行った時の感想です。

ヒカリエでロック・ミュージカル「モーツァルト」を観てきました。

今日の舞台はモーツァルトに中川晃教さん・サリエリに山本耕史さんでした。

役替わりCDを購入していますので、あとでゆっくり琴ちゃんを想像して聞きたいです(*^-^*)

山本耕史&中川晃教主演『ロックオペラ モーツァルト』についてこちらに詳しく載っています。

 

やっと出ました!まこっちゃんトップ\(^o^)/

公式より

 

星組 次期トップスター、トップ娘役について


この度、星組 次期トップスターに礼真琴、次期トップ娘役に舞空瞳が決定しましたのでお知らせいたします。
 舞空瞳は、2019年4月29日付で花組から星組に組替えとなります。

なお、礼真琴、舞空瞳の新トップコンビとしてのお披露目公演は、2019年11月20日に初日を迎える星組梅田芸術劇場メインホール公演『ロックオペラ モーツァルト』となります。

 

真琴ちゃん・舞空さんトップ就任おめでとうございます!

嬉しいです!何となく今日ごろもしかして発表有るのかなと思って居ました。

しかもお披露目が「ロックオペラ モーツァルト」ってすごいな~!

梅田まで観に行きたいけど~あ~残念!DVDを出してもらえると有り難いけど~。  

 

星組・紅ゆずる主演「ベルリン、わが愛」「Bouquet de TAKARAZUKA」の感想色々です。

今晩11時30分より放送の'17年星組・紅ゆずるさん主演「ベルリン、わが愛」の感想色々です。


紅ゆずるさん主演「ベルリン、わが愛」の感想色々です

番組詳細

「Bouquet de TAKARAZUKA」番組詳細

 

花組・明日海りお主演「金色の砂漠」の感想色々です。

今晩、7時半より放送の'17年花組・明日海りおさん主演の「金色の砂漠」の感想色々です。

 

花組「雪華抄」と「金色の砂漠」を観てきました。2017年1月20日(個人個人の感想をリンクしています)

番組詳細

2019年4月24日 (水)

宙組・朝夏まなと主演「神々の土地~」と「クラシカル・ビジュー」の感想色々です。

今晩、11時に放送の'17年宙組・朝夏まなとさん主演「神々の土地~」と「クラシカル・ビジュー」の感想です。

宙組「神々の土地」を観てきました。2017年10月27日

宙組「クラシカル・ビジュー」を観てきました。2017年10月29日

宙組『神々の土地』 ~千秋楽の映像より 2017年9月26日

宙組「神々の土地」ナウオンステージを観て。2017年9月 2日

番組詳細

朝夏まなと、真風涼帆、伶美うらら、星風まどか 他

 

 

2019年4月23日 (火)

注文した「宝塚グラフ5月号」とポスターが届きました。

注文した「宝塚グラフ5月号」とポスターが届きました。

グラフを開くとさらに色々な写真が載って居て嬉しい!

真彩さんとなんて珍しい!

2人とも幸せそうな笑顔で撮れていますね!

真面目なお顔で写っているこっちゃんも素的!

Cimg5634  Cimg5636  Cimg5638  Cimg5641


Cimg5635  Cimg5642  Cimg5639 Cimg5640

    

     


  

 

 

雪組『壬生義士伝』ムービー&人物相関図のお知らせ

公式より

 

雪組公演 『壬生義士伝』『Music Revolution!』ムービー制作発表会&PR映像)
 

 雪組公演 『壬生義士伝』人物相関図


望海さん良いお顔してますね~!

 

星組・瀬央ゆりあバウ初主演「デビュタント」を観ました。(追加)

瀬央ゆりあさんが初主演された'18年星組・バウ・「デビュタント」を観ました。

 

 

男爵家の次男・イブを演じる瀬央ゆりあさんは、上流階級相手の便利屋のようなことをしていたそうで、確かにビジュアルからはダンディで~品よく女性からはモテそうで~友人には恵まれると言う~カッコいい青年を演じていましたが、歌も上手いし、お芝居もリアルで、正塚ワールドをイブに成りきって好演し~瀬央さんの新しい魅力を魅せてくれました!


ビュレット役の紫藤りゅうさんも、イブの友達として、余り突っ込んで聞いたりすることはせず、さっぱりとイブに助言したり~ワルツを教えたり~良い友達役をされて居て、歌は良く通る声で上手く~ダンスも上手くて~存在感をアップさせて居ました!


イブは、ある時舞踏会を取り仕切るリーズ(音波みのり)に、ミレーユ(星蘭ひとみ)という伯爵令嬢のエスコート役を頼まれますが、
何を考えたのか大胆に振り回してしまい~エスコートは大失敗に終わり~

伯爵のバルタザール(漣 レイラ)からこっ酷く怒られ~「二度と社交界に顔を出すな!」とまで言われてしまって~もう本当に社交界から追放されるのでは~と落ち込んでいましたが、そんなイブをビュレットは心配し、それなら一緒に絵画を売る商売をしないかとか声を掛けてくれて~ 

 

これからどうなるんだろうと思いながら観ていると、何と嫌われたかと思った伯爵令嬢のミレーユ(星蘭ひとみ)が家出をして来たり~


その上、リーズから呼び出しがあり、怒られながらも逆に預かった宝石を全て盗まれてしまったから一週間の内に探してくれとか~その代わり宝石を見つけてくれた暁には、先日の大失敗は帳消しにすると言われて、


まるで雲を掴むような話に呆然としているイブでしたが、その後はオットー(極美慎)と言う警察官が来て捜査に協力してくれたり~
名を名乗らない二人組に連れて行かれて秘密結社により宝石は全部見つかったから~協力して欲しいと言われたり~イブはすべてに付いていたようで、何が何やら分からないうちに事件は解決していきましたが、


まさかミレーユの両親が泥棒伯爵だったとは本当にびっくりで、でも誰も訴えては居ないから両親は伯爵称号ははく奪され住んでる家も出なければならないが逮捕には至らないとか~で解決していくのでした。

 


ビュレット・紫藤りゅうは、ナタリー(桜庭 舞)と結婚し~賑やかな結婚披露パーティを開いていましたが、イブは恋人・ナタリーの誘いには乗らず、これからは自分を見つめ直す為か、また会おうで別れていました。

 

久しぶりの正塚作品でしたが、悪役などは居らず、召使の仕草がちょっとだけ笑いを誘ってくれたり~緩いお友達仲間とのやり取りが暖かく感じり~楽しい舞台で良かったです!

 

瀬央さんはパレードの後のご挨拶で、入団10年目と言う節目の年にバウ主演させて頂き、イブと言う役に出会えて、このメンバーで作品を創り上げてこれて本当に幸せもので~と感謝の気持ちをお伝えしていましたが、今日で最後だと思うと寂しくて~と心境を語られていました。

デビュタントで学ばせて頂いた事を胸に刻み、これからも日々精進して参ります」と感激で言葉を詰まらせながらご挨拶されていました。

アンコールでは平成最後の秋を一生忘れません!とか、これからも腐らず~すねらず~頑張りたいと前向きな言葉も聞けて良かったです。

星組

 


番組詳細

2019年4月22日 (月)

雪組・「はばたけ黄金の翼よ」の感想です。

公式に2019年の公演ラインアップ雪組・「はばたけ黄金の翼よ」が発表になり、こちらのサイトでも感想を載せていましたのでアップします。

もうすでにどこかにリンクが張られているようでアクセスが多いです。良かったら見て下さい。

 

メモリーズ4月の「はばたけ黄金の翼よ」を観ました。2014年4月12日

宙組公演 『オーシ 宙組公演 『オーシャンズ11』 ムービー

公式より 

 

宙組公演 『オーシ 宙組公演 『オーシャンズ11』 ムービー

 

観劇料金・値上げですって!

公式より

 

宝塚歌劇公演の座席料金の一部改定について
 

(1)新しい料金体系(消費税込)

《宝塚大劇場》

席種 現行料金 現行料金
(新人公演)
改定後 改定後
(新人公演)
SS席 12,000円 5,200円 12,500円 5,300円
S席 8,300円 4,100円 8,800円 4,200円
A席 5,500円 3,000円 5,500円 3,000円
B席 3,500円 2,500円 3,500円 2,500円

※2階席17列目(当日B席)は、現行料金2,000円(新人公演1,500円)を据え置きます。

《東京宝塚劇場》

席種 現行料金 現行料金
(新人公演)
改定後 改定後
(新人公演)
SS席 12,000円 5,200円 12,500円 5,300円
S席 8,800円 4,100円 9,500円 4,200円
A席 5,500円 3,000円 5,500円 3,000円
B席 3,500円 2,000円 3,500円 2,000円

※B席2階席16列目は、現行料金2,500円(新人公演1,500円)を据え置きます。

 

2019年 公演ラインアップ【全国ツアー公演】&【KAAT神奈川芸術劇場公演/シアター・ドラマシティ公演】

公式より

★2019年 公演ラインアップ【全国ツアー公演】10月~11月・雪組『はばたけ黄金の翼よ』『Music Revolution!』

主演・・・望海 風斗、真彩 希帆

★2019年 公演ラインアップ【KAAT神奈川芸術劇場公演/シアター・ドラマシティ公演】<2019年10月・雪組『ハリウッド・ゴシップ』>

主演・・・彩風 咲奈

月組・龍真咲主演「舞音-MANON-」と 「ゴールデン・ジャズ」の感想色々です。

今日の午前9時より放送の'16年月組・龍真咲さん主演「舞音-MANON-」と 「ゴールデン・ジャズ」の感想色々です。

昨日、月組の「舞音」を観てきました。2016年1月14日

スカイステージ月組「舞音~」初日の映像より 2015年11月15日

月組「舞音~」初日の映像を観て。2016年1月 7日

月組「舞音~」稽古場風景を観ました。2015年11月11日

月組、ショー「GOLDEN JAZZ」を観て。2016年1月15日

「舞音」「ゴールデン・ジャズ」千秋楽の様子を観ました 2015年12月17日

「舞音」番組詳細

「GOLDEN JAZZ」番組詳細

龍真咲、愛希れいか、珠城りょう 他

 

星組・北翔海莉主演「こうもり」「THE ENTERTAINER!」の感想色々です。

今夕、6時半より放送の'16年星組・北翔海莉さん主演 「こうもり」と「THE ENTERTAINER!」の感想色々です。
琴ちゃんが大活躍の公演なので、大好きです!

 

星組「こうもり」観てきました。2016年5月18日

星組「THE ENTERTAINER!」を観てきました。2016年5月18日

星組「THE ENTERTAINER!」は魅力がいっぱい!2017年6月 5日

星組「こうもり」東京・千秋楽の映像を観ました2016年6月21日

星組『こうもり』『THE ENTERTAINER!』千秋楽の映像を観ました 2016年4月26日

こうもりの番組詳細

「THE ENTERTAINER!」の番組詳細

北翔海莉、妃海風、紅ゆずる 他

 

2019年4月21日 (日)

雪組・早霧せいん主演 「ルパン三世~」の感想色々です。

今日、午前8時半より放送の'15年雪組・早霧せいなさん主演 「ルパン三世―王妃の首飾りを追え!―」の感想色々です。

雪組「ルパン-王妃の首飾りを追え-」を観て(少し追加)

「ルパン三世~」 「ファンシーガイ!」の2作品を観ました。

 雪組「ルパン3世~」初日の様子を観ました。

 雪組東京千秋楽の様子を観ました

番組詳細

早霧せいな・妃みゆ・彩凪翔・彩風咲奈・大湖せしる・夢乃聖夏

 

 

2019年4月20日 (土)

星組・礼真琴「心持ちが全然違う」全国ツアー初主演

スポニチより

「今までのイメージを壊す勢いで演じたい」と誓う礼真琴

楽しみで楽しみで~もう首を長くして待っています!

 

龍真咲さん情報です。

スポーツ報知より


龍真咲が5月末に事務所退社、活動休止へ「人生見つめ直したい

 

WOWOW「宝塚への招待」「宝塚プルミエール」のお知らせです。

公式より WOWOW放送のお知らせです。


★「宝塚への招待」

●宙組『王妃の館 -Château de la Reine-』
 (再放送)4月26日(金)12:45~14:30

 ●花組『オーシャンズ11』
 (初回)4月27日(土)13:00~16:00

 ●月組『カルーセル輪舞曲(ロンド)』
 (再放送)5月17日(金)15:30~16:30   


………………………………………………………∞…………………………………………………

★「宝塚プルミエール」

●#11 月組『夢現無双 -吉川英治原作「宮本武蔵」より-』
 (再放送)
4月24日(水)14:00~14:30
 4月26日(金)12:15~12:45

 ●#1 宙組『オーシャンズ11』特集 前編
 (初回)4月27日(土)12:30~13:00
(再放送)5月17日(金)15:00~15:30

 ●宝塚プルミエール LIVE 2018
(再放送)5月10日(金)14:00~15:00

 ●宝塚プルミエール拡大版 退団スペシャル総集編
 (再放送)5月17日(金)16:30~17:30   

 


………………………………………………………∞…………………………………………………

 

 

 

 

星組・柚希礼音主演「眠らない男・ナポレオン~」の感想色々です。

今晩、11時より放送の'14年星組・柚希礼音さん主演「眠らない男・ナポレオン~―愛と栄光の涯に―」の感想色々です。

星組「眠らない男・ナポレオン」を観て。2015年4月 8日

「眠らない男ーナポレオン」それぞれに想う事 2015年4月 9日

星組「眠らない男-ナポレオン―の千秋楽の様子より

星組「眠らない男~」ナウオンより。

「眠らない男~」新人・主演の琴ちゃんと風ちゃん。

番組詳細

柚希礼音、夢咲ねね、紅ゆずる/北翔海莉 他

雪組・壮一帆さん主演「ベルサイユのばら-フェルゼン編-」の感想色々です。

今日午後7時より放送の'13年雪組・壮一帆さん主演「ベルサイユのばら-フェルゼン編-」の感想色々です。

雪組「ベルサイユのばら-フェルゼン編」一幕のみ、DVDより 20138 8

「ベルサイユのばらーフェルゼン編ー」2幕から 2013810

今日の午後放送される雪組「ベルサイユのばらーフェルゼン編」は 2017521

'13年雪組「ベルサイユのばらーフェルゼン編」役替わり 2017426日(特設サイト等もリンクで)

雪組「ベルサイユのばら」は2度目の観劇です。2013710

雪組べるばらの続きです 2013711

雪組べるばら・役替わりの続きです 2015421日 (役替わりは凰稀さんと柚希さん)

番組詳細

壮一帆、愛加あゆ、早霧せいな 他

花組・蘭寿とむ主演「愛と革命の詩~」の感想色々です。

今日、朝8時半より放送の'13年花組・蘭寿とむさん主演「愛と革命の詩-アンドレア・シェニエ-」の感想色々です。

花組「愛と革命の詩」を観てきました20131024日)(主にストーリーです)

花組「愛と革命の詩」2度目を観てきました201311 2日)
(個人個人に付いての感想が載せてあります)

花組ショー「Mr.Swing!」は20131024日) 

花組「愛と革命の詩」初日の様子。(20131015日)

公式に花組「愛と革命の詩」の舞台写真がアップされて居ます 
↑ページを開いたら、カーソルを上へ異動して下さい。公演舞台写真がアップされています。

「宝塚プルミェール」より芹香さんと柚香さん 2016年1月 8日

番組詳細

蘭寿とむ、蘭乃はな、明日海りお 他

2019年4月19日 (金)

宙組・凰稀かなめ主演「 銀河英雄伝説@TAKARAZUKA」の感想色々です。

今日、夜中の0時に放送予定の’12年宙組・凰稀かなめ主演「 銀河英雄伝説@TAKARAZUKA」の感想色々です。

宙組「銀河英雄伝説」東宝マイ初日です。

宙組「銀河英雄~」2度目を観てきました

WOWOWで宙組「銀河英雄伝説」を再度観て。

宙組「銀河~」ナウオンを観て

宙組「銀河英雄伝説」初日の様子

宙組千秋楽の様子より 

番組詳細こちら

凰稀かなめ、実咲凜音 他

雪組・音月桂さん主演「ドン・カルロス」の感想色々です。

今日の午後、2時より放送の’12年雪組・音月桂さん主演「ドン・カルロス」の感想色々です。

 

雪組「ドン・カルロス」観てきました(2012年4月27日)


雪組「ドン・カルロス」2度目
20125 8日)


主な配役はこちら


番組詳細はこちら

宙組・大空祐飛主演「美しき生涯」と「ルナ・ロッサ」の感想色々です。

今日、午前8時半より放送の’11年宙組・大空祐飛さん主演「美しき生涯-石田三成 永遠の愛と義-」と「ルナ・ロッサ」の感想色々です。

 

大空祐飛、野々すみ花、凰稀かなめ 他


…………………………………………………………………………………………………………

 

 

 

 

2019年4月18日 (木)

花組・仙名彩世さんのミュージック・サロン「Sen-se」を観ました。

昨夜放送された花組・仙名彩世さんのミュージック・サロン「Sen-se」を観ました。

仙名さんは、トークで私が観たかった二人~と仰っていましたが、仰る通り花男としても人気の瀬戸かずやさんと鳳月杏さん立った二人のゲストで、花組では大好きなお二人だけに見る側としても嬉しかったです!

 


舞台が始まると、曲は知って居るのに曲名が分からないの等ありましたが、分かる範囲で書きます。
♪レッドホットシー♪カノン~♪メロディア~♪エキサイター~等をメドレーで聞けましたが、自分が早送りしてしまったかと思うほど展開が早くて乗りについて行けなくて女っぽいゆきちゃんではなく、ちょっと男っぽいゆきちゃんでした。

 


そしてゆきちゃんがどうしても観たかったと言う内容は、ドイツで第二次世界大戦中、祖国の為、命果てるまで~をコンセプトに作られた小芝居でしたが、瀬戸さんは傷痍軍人らしく杖を突いて~ちなつちゃんは軍服を着た兵士で~一人の女性を愛する~最初は出兵の前の鳳月さんとの愛の場面~一輪のバラの花を渡され~次に瀬戸さんとの愛の場面~そこへ客席から鳳月さんが現れ~出兵から帰国した鳳月さん~2人が愛し合う姿を見て、そっとバラの花を置いて去る。帰国したことに気づく女性~でも諦め瀬戸さんを愛し続ける…こんな感じでした。

 

ちなつちゃんが歌った歌は、良く聞いてる曲だったけど~やっぱり上手い!

 

その後の歌も題名は分からなかったが、「メランコリック・ジゴロ」や「カナリア」・ヘアーフォードの図書室・「風の次郎吉」・「オーシャンズ11」より♪運命の神様~病院訪問等々~広く唄われていましたが、瀬戸さんがフェリシアで、女役に扮したり(客席から笑いが起こっていました)ゆきちゃんが三味線を弾かれたり~

 

ゆきちゃんの「ファントム」より~の曲は高音が綺麗で上手かったですね~!

 

そして最後は ♪宝塚、我が心の故郷~の曲で、真っ白いドレスで、裸足で踊りたかったとか~しかもヤンさんの振り付けで~椅子を宝塚に見立てて仙名さんの生まれてから今までをバレェダンスで表現~全身に神経の行き届いたバレェダンスが美しく素的でした!

皆さんで♪宝塚、我が心の故郷~を唄われて~客席のヤンさんのお声をかけていました。

 

歌もダンスもお芝居も上手い仙名さんの集大成としてのミュージックサロンでしたが、ゆきちゃんは、カッコいい花組の男役さんを観て頂きたかった!と仰っていました。

 

瀬戸さんもちなつちゃんも歌もダンスも上手い人ですが、今回ちなつちゃんは少し鼻声で、ちょっと苦しそうでしたね。

たった3人と言う人数ではあったが強力な助っ人で、ゆきちゃんの舞台の軌跡を辿って~トークあり~歌も沢山唄われて~たっぷり楽しませて頂き楽しい一時でした\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

今日は、宙組「パラダイス・プリンス」・ 花組「外伝ベルサイユのばら-アンドレ編-」「天は赤い河のほとり」と「シトラスの風-」等をリンクでお知らせしました。

今日、朝8時半より放送の’08年宙組・大和悠河さん主演「Paradise Prince」と「ダンシング・フォー・ユー」の感想色々です。


宙組「パラダイス・プリンス」を観てきました。2008年12月 2日

宙組「Paradise Prince」ナウオン。2008年10月 5日

宙組「パラダイス・キング」初日の映像を見て 2008年9月27日

宙組「パラダイス プリンス」初日の映像を観て 2008年11月24日

2008年後半ラインアップは、「パラダイス・プリンス」に「夢の浮橋」?2008年2月29日

番組詳細

番組詳細

大和悠河、陽月華、蘭寿とむ 他

…………………………………………………………………………………………………………
今日、午後1時半より放送の’09年花組・真飛聖さん主演「外伝ベルサイユのばら-アンドレ編-」と「EXCITER!!」の感想です。

花組「外伝ベルサイユのばらーアンドレ編」初日観てきました。2009年10月23日(個人個人の事等)

宙組「外伝ベルサイユのばら~アンドレ編」の初日の映像 2009年2月 3日

番組詳細

番組詳細


真飛聖、桜乃彩音、壮一帆 他
…………………………………………………………………………………………………………

今夕、6時半より放送の「天は赤い河のほとり」と「シトラスの風-」はこちらにアップしたばかりですが、

↓はあっぷはしていなかったので今回載せました。良かったら見て下さい。


WOWOW「宝塚プルミェール」は、真風さんと芹香さんのトークより(写真を追加)2018年3月26日

又、NHK・BS103で放送された「トップスターが語るタカラヅカ」で、真風さんは「天は赤い河のほとり」について、作品の見どころは漫画に近いビジュアルを見て頂きたいとか、又伝えたいタカラズカの魅力について…漫画と言っても色々思考回路が増えて、より多くの人に自分を知って頂く事が使命と思って居るので~と話していました。

…………………………………………………………………………………………………………

2019年4月17日 (水)

雪組・水夏希さん主演「マリポーサの花」等の感想をリンクで。

今日の午前、8時半から放送の’08年雪組・水夏希さん主演「ソロモンの指輪」の感想です。


WOWOW「宝塚プルミェール」(ソロモンの指輪の事等)2008年8月23日

番組詳細

水夏希、白羽ゆり、彩吹真央 他
…………………………………………………………………………………………………………


今日、午前9時15分より放送の’08年雪組・水夏希さん主演「マリポーサの花」の感想です。


雪組「マリポーサの花」を観て 2009年4月 6日

番組詳細

水夏希、白羽ゆり、彩吹真央 他
…………………………………………………………………………………………………………

 

 

 

2019年4月16日 (火)

雪組、綾凰華さん主演「ひかりふる路~」の新人公演を観て感じた事等。

今日のお昼寝の時間、テレビを点けると丁度綾凰華さん主演「ひかりふる路~」の新人公演を放送中で途中からでしたが、綾凰華さんと潤花さんの余りの迫真の演技にそのまま見入ってしまいました。


「ひかりふる~」を観ての記事はアップしたばかりでしたが、今回観てやっぱりこの二人、新人公演の域を脱していたな~!と思いました。

特に潤さんは、お芝居から歌に入るところが自然で~ あんなに激しくやり合って居た直ぐ後で、良くあれだけの歌が歌えるな~と驚きでした。

 

綾凰華さんも歌もお芝居も上手く~星組に居られた当時は「阿弖流為」で礼真琴さんの信頼できる兄貴分としてセリフは大して多く無かったが
真琴ちゃんよりも下級生なのに兄貴分としての存在感を感じて上手いな~と思って居ました。多分このままトップ路線まっしぐらになるだろうな~と思いました!


その綾凰華さんは今日、野々花ひまりさんと「ファントム」新人公演のトークがあり、結局そのまま観続けてしまいましたが、新人公演の映像や、本公演の映像など色々観させて頂きましたが、

お話している時、野々花さんの言葉は良く聞こえなかったが綾さんは「怖がらせてごめんね!」と仰ってて、初めてお顔を見せた時の事かなと思いましたが、相手役さんに対しても優しさが伺えましたね!


質問されても常に即答され、良く纏めて話されていて、とても頭の回転が速い方のように思いました。


新人公演についての話では、教えて下さる方は皆さんが全く真似をするのではなく、もちろん参考にても良いが、自由にやって欲しいと仰って頂くそうで、正にその言葉通り自由に役になりきって居られた様です!

 

 

4月2日にアップした記事はこちらです。良かったらご覧ください。

2019年4月15日 (月)

月組・瀬奈じゅんさん主演「ME AND MY GIRL」の感想をリンクで(沢山有ります)

今日の午後、1時より放送される'08年月組・瀬奈じゅんさん主演「ME AND MY GIRL」の感想です。

当時私は瀬奈さんの大ファンだったので記事は沢山有りますが、良かったら選んで観て頂けると嬉しいです。


月組「ME AND MY GIRL」初日を観て来ました。2008年5月23日

月組「ミー&マイガール」を観劇してきました。2008年6月21日

瀬奈さん主演ミーマイ東京千秋楽の映像を観て 2009年5月24日

久しぶりに「ME AND MY GIRL」を観て 2011年5月 1日

月組「ME AND MY GIRL」をDVDで観て。2008年6月24日

ミー・アンド・マイガールの前夜祭 2007年11月30日

月組「ME AND MY GIRL」2011年6月21日

月組「ミーマイ~」初日の映像より。2008年3月22日


番組詳細


瀬奈じゅん、彩乃かなみ、霧矢大夢 他

2019年4月14日 (日)

花組・明日海りお主演「あかねさす紫の花」博多座・役替わりを観ました。

今日午後テレビを点けると丁度「あかねさす紫の花」が始まったところで、博多座の緞帳って豪華だな~と思いながら観入ってしまい、結局最後まで観てしまいました。

 

今回の役替わりは明日海さんが大海人皇子を演じるAパターンでしたが、

 


さすが名作と言われる今回のお芝居は、究極の三角関係ですが、役を演じる人たちがそれぞれ皆達者で~音楽もお芝居にぴったりで~さすが柴田作品だな~と思いました。

 

以前とは部分的に演出が変わって居るシーンがありましたが、ラストは「馬鹿者~!と叫び終わる今回の大野先生の演出は良かったですね!

 


先ず大海人皇子を演じた明日海さんは、兄上に妻を取られてからはずっと悔しさ・切なさが感じられて~蒲生の里で「来てしまった~!」の
シーンは、どれほど額田に合いたかったかを感じさせ~懐かしさに浸る十市とのシーンも胸が熱くなりますね~!
でも最後に悔しさを爆発させて「遅参の詫びに舞を舞います」と言って酔った振りして兄の命を狙おうとするラストが見せ場でしたね~!


額田王女を演じた仙名彩世さん…歌も上手いがお芝居も上手い!3人の帯を浸かった踊りも上手くて~中大兄に言い寄られたシーンは
ずっとおびえていて~弟皇子を愛しながらもどうする事も出来ずに、唯、中大兄皇子の強引さに引きずられた人生だったのでしょうね!


中大兄皇子を演じた鳳月杏さん…勝手で~強引で~でも演者としては貫録でしたね~!でも鳳月さんは大好きです❤


鏡女王を演じた桜咲彩花さん…里へ帰った時は鎌足に悔しさをぶつけていましたが、この人も何を演っても上手い人ですね!
最初は中大兄皇子にみそめられていたのに、妹君に相手を取られるなんて!これほどの侮辱は無かったでしょう!
鎌足に「私を貰って頂けますか」なんて、この一言に鏡女王としての悔しさがすべて籠められていますね!


天比古を演じた柚香光さん…額田女王を菩薩像に掘るのが夢だったのに、温泉地で中大兄皇子と二人いる額田を観てからは、
「俺は今まで何のためにのたうち回って生きてきたのだ!」の言葉に全てを感じましたが、
この先生きて行けるかどうか位落ち込んでいて~辛そうでしたね!


中臣鎌足を演じた瀬戸かずやさん…全てが皇子様の為~と言う鎌足、一番の重鎮だった人だから役となれば忠実にこなし~
でも鏡女王が悔しさまぎれに言った言葉でもすぐに受け入れてくれて~個人としては優しい人だったのでしょうね!

 

お衣装なども高貴なお衣装で、歌もダンスも挿入され~本当にこれぞ博多座に相応しい宝塚作品で素晴らしかったです\(^o^)/ 

 

 

 

今日のスカイステージで観ている番組の感想色々です。

今日午前8時半より放送の’06年宙組・貴城けいさん主演の「維新回天・竜馬伝!-硬派・坂本竜馬III-」は、3月にアップしたばかりですが、良かったらご覧ください。こちら

貴城けい、紫城るい、大和悠河 他
…………………………………………………………………………………………………………

今晩9時より放送の'18年宙組・真風涼帆さん主演「天は赤い河のほとり」の感想です。


宙組『天は赤い河のほとり』『シトラスの風-」観てきました(写真をアップ)2018年5月16日


番組詳細  番組詳細

WOWOW「宝塚プルミェール」は、真風さんと芹香さんのトークより(写真を追加) 2018年3月26日

真風涼帆、星風まどか、芹香斗亜 他
…………………………………………………………………………………………………………

今晩、夜中の0時半より放送予定の’83年花組・順みつきさん主演の「霧深きエルベのほとり」の感想です。

1983年、順みつきさん主演「霧深きエルベのほとり」を観ました。2018年7月17日

番組詳細

順みつき、若葉ひろみ、平みち 他
…………………………………………………………………………………………………………

 

2019年4月13日 (土)

雪組・朝海ひかる主演「霧のミラノ」の感想をリンクで。

今晩、7時より放送の’05年雪組・朝海ひかるさん主演「霧のミラノ」の感想色々です。

 

雪組「霧のミラノ」を観て、2006年12月 7日

「霧のミラノ」は 2012年8月14日

雪組「霧のミラノ」初日の映像を観て。2005年8月22日

凰稀かなめさんの新公トークを聞いて面白かったです!2015年1月19日(「霧のミラノ」新公トークより)

番組詳細

 

2019年4月12日 (金)

本日の放送より、星組「王家に捧ぐ歌」&月組・彩輝直さん主演「飛鳥夕映え」等の感想をリンクで。

本日午後2時より放送の’03年星組・湖月わたるさん主演「王家に捧ぐ歌-オペラ「アイーダ」より-」を観ての感想です。


2003年の星組「王家に捧ぐ歌」を観ました。2015年6月 2日


番組詳細

湖月わたる・安蘭けい ・檀れい

…………………………………………………………………………………………………………

今晩、23時30分より放送の’04年月組・彩輝直さん主演「飛鳥夕映え-蘇我入鹿-」の感想です。

NHKBSで放送された「飛鳥夕映え」を観ました(写真を追加)2017年9月21日

番組詳細

彩輝直・映美くらら・瀬奈じゅん・貴城けい 

…………………………………………………………………………………………………………

’02年雪組・絵麻緒ゆうさん主演の「追憶のバルセロナ」を観ました。(全面修正)

公式の公演予定を見ますと8月末より全ツ・宙組で「追憶のバルセロナ」の公演が予定されているので、公演に先立ち観てみました。

 

昔、東京公演で生舞台を観ていましたが、久しぶりに観て、本当に懐かしい舞台でした!

 

今後、宙組全ツで公演が予定されているのでフランシスコは真風さん・イサベルは星風まどかさんで分かりますが、アントニオやロベルトを誰が演じるのか配役が楽しみです!


絵麻緒ゆう…フランシスコ…(アウストリア家の一人息子)
紺野まひる…イサベル…(ジプシーの娘)
成瀬こうき…アントニオ…(フランシスコの親友)
朝海ひかる…ロベルト…(ジプシーのリーダー的存在)
貴城けい…ジャン・クリストフ…(フランス軍大尉)
未沙のえる…イアーゴ…(クリストフの部下)
飛鳥祐…アズナワール…(フランス軍司令官)
灯奈美…テレサ・アウストリア…(フランシスコの母)
未来優希…エンセネダ…(ジプシー)
立樹遥…アルバラード…(ジプシー)
壮一帆…フェルナンド…(ジプシー)
音月桂…フェイホオ…(アウストリア家の使用人)
美郷真也…レオポルド・アウストリア…(フランシスコの父)
白羽ゆり…セシリア…(フランシスコの婚約者)

 

 

オープニングからスペイン風の衣装でジプシーたちのダンスが続き~劇中も沢山の歌とダンスが盛り込まれて~お芝居だけでなく楽しめる舞台ですね!

 

主演のフランシスコは、戦争勃発で記憶喪失になったり~婚約した相手と結婚できなくなったり~その上、親友と婚約相手が結婚して居たり~と、苦しく辛い人生が続く中、ジプシー仲間と仲良く旅をしたり~ジプシーのイサベルに愛されたり~とフランシスコにとっては予想外の人生が続きますが、最後はアントニオとの変わらない友情を胸に、アントニオとセシリオが仲良く去っていく姿を見届け、自分は、何があっても変わらずに傍にいてほしい~と言うイサベル(紺野まひる)と行動を共にし~輝かしい将来を信じ、深い絆で結ばれる最後が素的な幕切れでした。

 

個人個人の感想は

フランシスコ役の絵麻緒ゆうさん…歌もダンスも申し分なく婚約者に対しても心が広く、アントニオやロベルトとの男の友情が観る者の心を打ちますが、国の為に頑張ろうとする姿が男らしく素敵な役ですね!この役を真風さんが演じると思いますが、包容力のあるかただから楽しみですね!

 

イサベルを演じた紺野まひるさん…気が強い役でしたが、フランシスコを想う気持ちは人一倍強く~心優しいジプシーを演じて、歌も上手いしダンスも上手いし、ぴったりの役でした。この役は真星風まどかさんが演じると思いますが、歌も上手いし気の強い役も良いと思いますよ!

 

アントニオを演じた成瀬こうきさん…戦争で負傷したフランシスコの代わりに婚約者を幸せにし~父親を説得したり~尽力を尽くした様で、途中意見が合わなかったけれど、最後はどちらも国の為に頑張ろう~で心が一致して変わらぬ友情が素的でした!
この役はもしかして芹香さんかな~?

ロベルトを演じた朝海ひかるさん…歌もダンスも上手く魅せられますが、役としてもイサベルの事等、ジプシーのリーダーとしての言葉や、国を憂うものとして‶黒い旋風”でフランシスコに協力して行こうとする姿が男らしく、まだ若いこむちゃんが上手く演じていてかっこ良く 素的でした!この役は自分としては、桜木みなとさん?かな~と思うのですが。



ジャン・クリストフを演じた貴城けいさんは、役が役だけに冷たい感じでしたね!
この役は誰がやるかな~?

 

イアーゴ役の未沙のえるさん…クリストフの部下なので仕方がないが笑わせながらも、‶黒い旋風”作戦ではこそこそと嗅ぎまわって良い役じゃなかったですね!

 

フェイホオ役の音月桂さん…いつもフランシスコの傍にいて家の使用人としての役をされていましたが、突然大きな声を出したり、何度も同じことを叫んだり~面白い一面も見せてくれて面白かったです。この役はこちらに出演して居れば~ですけど、そら君?

 

 

正塚先生の脚本演出の舞台でしたが、戦争によって人生を狂わされた沢山の人々の悲哀が感じられる舞台でしたが、くすっと笑える場面が所々のセリフで感じられたり~歌やダンスに魅せられながら観れて~又男同士の友情が散りばめられていて素的な作品でした!

 

 

 

 

 

 

2019年4月11日 (木)

宙組・大空祐飛主演「NICE GUY!!-」の感想をリンクで。

今後の公演予定を見ますと、2019年8月末より全国ツアーで宙組『追憶のバルセロナ』と『NICE GUY!!』が公演されますので、大空祐飛さんで観ている感想をアップしてみました。

この記事は3月にアップしたばかりですが、昨日もアクセスが多かったので再度あっぷさせて頂きました。良かったら見て下さい。

 

 

花組・轟悠さん主演「For the people -リンカーン~」の感想をリンクで。

本日、午後2時より放送の'16年花組・轟悠さん主演「For the people -リンカーン~」の感想です。

 

轟悠さん主演の「For the people -リンカーン~」は 2017年11月13日

番組詳細

轟悠 他

2019年4月10日 (水)

星組・稔幸さん主演「ベルサイユのばら2001-オスカルとアンドレ編-」を少しだけ観ました。

本日午前9時より放送された'01年星組・稔幸さん主演「ベルサイユのばら2001-オスカルとアンドレ編-」を観ました。



今朝お掃除をしながらですが、お芝居のプロローグを少しだけ観ましたが、稔幸さん扮するオスカルと、幸寿さん扮するアンドレのラブラブぶりを拝見、後はフィナーレしか観れませんでした。

 

フィナーレはロケットから~パレードまでテレビの前に棒立ちして全て見ましたが、今観ると、稔幸さんを筆頭に、星奈優里さん・香寿たつきさん・安蘭けいさん・朝澄けいさん・夢輝のあさん等が名を連ねていてそれはそれは豪華でしたね!

 

稔幸さん・幸寿さん・安蘭さんの3人ともめちゃめちゃ歌上手で~星奈さんはダンスが美しくて~

一番にびっくりしたことは、ロケットの真ん中で柚希さんが踊っていて、くるくる回って拍手喝さいを浴びていましたが、かっこ良くてやっぱりな~の印象でした!


番組詳細

花組・匠ひびきさん主演「琥珀色の雨にぬれて」&「Cocktail」の千秋楽の映像を観ての感想をリンクで。

本日、午後1時半より放送の'02年花組・匠ひびきさん主演「琥珀色の雨にぬれて」千秋楽の感想です。

2002年「琥珀色の雨にぬれて」千秋楽の舞台を観て 2009年3月19日

番組詳細

匠ひびき、大鳥れい、春野寿美礼、瀬奈じゅん

…………………………………………………………………………………………………………

本日午後、3時15分より放送の(’02年花組・匠ひびきさん主演「Cocktail」千秋楽の映像を観て。


'02年花組「琥珀色の雨にぬれて」と「Cocktail」の千秋楽の映像を観て。

番組詳細

匠ひびき、大鳥れい、春野寿美礼 瀬奈じゅん


…………………………………………………………………………………………………………

2019年4月 9日 (火)

仙名彩世さんの特別番組「永遠の愛を込めて」の続きです。

仙名彩世さんの特別番組「永遠の愛を込めて」の続きです。


花組トップ娘役時代になり、「仮面のロマネスク」「EXCITER!!2017」全ツでしたが、ショーは何度かご一緒させて頂いていたそうですが、やはりトップ娘に就任してからは、明日海さんがどんどん進化していく中で、少しでも追いつきたいと言う気持ちが強くなって行ったそうです。


お披露目公演の「邪馬台国の風」ではトップ娘としては9年というキャリアはあっても、全く太刀打ちできない新しいものに立ち向かっているんだなと思ったとか。

「Santé!!」で、エイトシャルマンをやれたことで、花組娘役としてのものを見せられたんじゃないかなと仰っていました。

「ハンナのお花屋さん」現代もので自毛でできたそうですが、苦しいものを背負っていたので、苦しい中にも勇気を頂いたりできたとか、お稽古中は、今までで一番心がかき乱されたそうで、今までにない経験だそうです。重みのある役だったとか。


「ポーの一族」シーラ・ポーツネル男爵夫人を演じて~悲しく切なく~人間ではない役という事で、皆とよくバンパネラについて話し合ったそうですが、明日海さんはエドガーについて責任を感じると仰っていて~仙名さんもそう思われたようです。


すごい舞台だよと言われて、どこがすごいのか分からなかったけれど、すごい舞台を創れているのかなと言う思いになって行ったそうです。

「あかねさす紫の花」はずっと携わりたいと思って居た作品でしたので、させて頂けると決まった時に、夢がかなうんだ~と思われたそうです。


明日海さんも役替わりで二役をされると言う~トップさんが役替わりという事も中々無いと思うのでその相手役として存在できる事は有り難かったそうです。


額田の心はとても難しかったけれど、積み重ね~分かるようになって、ち密に作り上げられた作品である事を実感したそうです。


「MESSIAH 」では信仰するという事には苦しみましたが、その時代に懸命に生きた方々の気持ちを受けて~本気でぶつかって全てを込めて
演じて居たそうです。


「BEAUTIFUL GARDEN」では先生が、仙名さんの持ち味をよく理解して、さらにこういう風にアプローチしたら良いんじゃないかとアドバイス頂きながら素的な場面の数々を頂けたので、自分らしさが追及できたと思うし、新しい自分を表現できたかなと思うそうです。


舞浜アンフィシアターでは、終演後は倒れてもいいと言う思いで毎日やって居たそうで、円形でお客様が近く感じて、お客様に盛り上げて頂きながら、こんなに楽しくて良いのかと言う位エネルギーに溢れた幸せな公演だったそうです。



そして最後の公演となった「CASANOVA」ベアトリーチェ役は今まで仙名さんがやって来られた役を尊重して下さっていると感じたそうです。
その上で、卒業してからのエールを頂いているような~まだまだ成長し続けてほしいと言うような思いも沢山感じたそうです。



自分でもこんな面もあったなと思い出させて頂いたり、もっとこんな事も出来るかも知れないと言う可能性を沢山与えて頂いているとか~素晴らしい楽曲・素的なお衣装・すべての物に助けて頂きながら、すごく楽しくさせて頂いているので、退団公演という事をすっかり忘れている様でした。


ミュージック・サロン「Sen-se」は瀬戸さんと鳳月さんにご出演いただき、好きだったお芝居の歌だったり~3人で唄える大王四神記の♪なぜ~とか、仙名さんが大切にしてきたもの全てをここでご覧いただけて、お客様もすごく喜んでくださいましたし~皆様の思いが溢れた素晴らしい空間だったなと思うそうです。


卒業を目前に控えて~

これだけ濃い時間を過ごさせて頂きましたし、どれだけの方々と出会って来たんだろう?助けて頂いてきたんだろう?と同時に感じました。

宝塚で過ごさせて頂いた時間が、今の私を作って下さったという事に心から感謝しています。


どんな時も支えてくれた明日海りおへ~その熱い思いとは~

トップ娘役に就任してからのこの2年間と言うのは、どれだけ大切なものだったか!

それはご一緒させて頂く前にも9年ありましたけども、それ以上に自分を見直す機会を頂いた。さらに明日海さんから頂くものがすごく大きくて~明日海さんは、仙名さんの可能性を信じて沢山のアドバイスを下さったとか~留まることなく力やエネルギーを与えて下さっているのは明日海さんだなと実感したそうです。

明日海さんが私の宝塚人生を豊かにしてくださって居るので感謝で~

今日着けて来たピアスも明日海さんがお稽古場で「これバレンタインのお返しと卒業祝いだよ!」と言って下さったとか~ふとした瞬間に手を差し伸べて下さるのがとても暖かくて~素晴らしい方だなと思うそうです。

初めて一緒にお仕事した時にお揃いの布で、スカートを頂いたそうで、明日海さんは同じ布でシャツを着られたそうです。

そのお気持ちに自分も返せるように着いて行って、しっかりと舞台を上質なものにしたいなと気持ちを新たに~と仰っていました。

下級生たちへ…素敵なものを作っているんだという事を胸に~挫折するときもあるかもしれないけど、封じ込めずに受け止め成長して行ってほしい。

宝塚とは…これだけの出会いを下さった素晴らしい場所だなと仰って、


視聴者の皆様へ…今まで沢山の舞台をご覧いただき見守って下さり有難うございました。東京公演で残りわずかではありますが、私の全ての感謝の思いを込めて、皆様に舞台をお届けしたいと思いますので最後までよろしくお願いいたします。


サヨナラショーのピンクのお衣装は、豪華で~最後のディナーショーでも真っ白な素敵なお衣装で踊られていて~素敵でしたね!

 

 

 

 

 

 

仙名彩世さんの特別番組に礼真琴さんがスペシャルゲストでびっくり!

4月28日をもって卒業される仙名彩世さんの特別番組を見て。

先ずは千秋楽の映像から~沢山のファンの方に迎えられて千秋楽入りの様子からでしたが、舞台では余り緊張する事は無かったとか~カサノバのピックアップした場面が観れました。

サヨナラショーのエイトシャルマンの事や、大階段の下で明日海さんに迎えて頂いて、すごく祝福を感じたそうですが、ご挨拶では3月11日という事もあり、素直に祝福を受けて良いのか躊躇いを感じていたそうで、でも皆さんに背中を押して頂いて~ここまで来れた事に感謝のお気持ちを伝えられていました。

 

明日海さんのお隣に立たせてもらった事で、私の人生は180度、いいえ720度位変わったと思うと仰って~
明日海さんは、いつも目指すべき道を示して下さり~いつも私を大きな心で導いて下さり最高の方だったそうです。

 

最後には音頭を取らせて頂き、花組ポーズをさせて頂き一つの区切りになったそうです。

 


思い出の舞台を振り返って

「ME AND MY GIRL」で初舞台を踏んだ事や・メランコリック・ジゴロ」で蘭乃さんと二人芝居した事・「フォーエバー・ガシュイン」で初主演をさせて頂けた事・そして新人公演では、桜一花さんのお役を沢山させて頂いた事などが聞けました。
又オーシャンズ11」や「エリザベート」のゾフィの事・「TAKARAZUKA夢幻」で初めて明日海さんと組ませて頂いた事等。

 

「風の次郎吉」では、手妻の幸を演じ、北翔さんに沢山の事を教えて頂いて~千秋楽ではやりきった感に満たされた事等が聞けました。

2016年の「リンカーン」でメアリー役をした時、轟さんは方向性を示して下さり、皆の力を引き出してくださるので、背中を追っていたそうです。


ミーマイではマリア公爵夫人と言う大役を頂き、また役替わりではディス夫人をしたそうですが、新人公演では気付かなかったビルとの係わりとか、瀬戸さん演じるジョン卿との係わりなど、係わりの深い方々との積み重ねが大切で、日々変わっていく芝居を少しでも感じて頂けたらと言う思いだったそうです。

 


そして何とここからは星組の礼真琴さんをゲストに招いて~夢のデュェットが観れました!

仙名さんは、何時かこっちゃんと一緒に唄ってみたいと、ずっと思って居て~、今回好きな事をやっていいよと言われて実現したそうです!

2人が大好きだ言う♪HOME~私の夢が叶う場所~という曲でしたが、現れたこっちゃんは、白いタートルネックに黒のスーツと言うスタイルで
こっちゃんは、とても初々しく~如何にも一期下と言うイメージでした。

仙名さんは柔らかなソプラノで唄われとても素的でした!こっちゃんは低い声で二人で唄うハーモニーがとても素敵で~暫し呆然と聞き入りました!


一度グラフで対談させて頂いて以来だそうですが、こっちゃんの中では、娘役を超えた役者!舞台人!としての情熱だったり、心だったりがほんとに素晴らしくて~とお褒めの言葉が聞けましたが、


卒業されてもずっと尊敬していますし~今度観に来て頂いた時に、もっと自分がしっかりした姿をお見せできる様に頑張りたいと仰って~
ずっと応援しています、ご卒業されてからもどうか仲良くしてくださいと言う言葉を残されました。

ほんとにこっちゃんにとってみれば、こんな一度しかないご卒業の特別番組にスペシャルゲストとして招かれるなんて言葉には成らないほど嬉しかった事でしょう!

それだけこっちゃんの歌が素晴らしいと認めて頂いてるからだと思います。

見て居る側も本当に嬉しい番組でした\(^o^)/

この続きはこちらに書きましたので良かったら見てね!

 

宙組・姿月あさとさん主演「砂漠の黒薔薇」の感想をリンクで。

本日、午後2時より放送の’00年宙組・姿月あさとさん主演「砂漠の黒薔薇」の感想です。

宙組「砂漠の黒薔薇」を観て。

番組詳細

姿月あさと、花總まり、和央ようか 他

2019年4月 8日 (月)

今日のスカイステージより、観て居る感想記事色々のリンクです。

今日のスカイステージの番組より観ている感想記事です。
…………………………………………………………………………………………………………

今日の午前、9時から放送の’99年花組・愛華みれさん主演の「タンゴ・アルゼンチーノ」の記事は探しましたが、アップしていなかったようで、見つかりませんでしたが、新人公演の水さん主演の記事が見つかりましたのでアップしました。良かったら見て下さい。


1999年 「タンゴアルゼンチーノ」花組・新人公演を観ました。2008年4月19日

1999年花組・新人公演

番組詳細

愛華みれ、大鳥れい、匠ひびき 他

…………………………………………………………………………………………………………

午前10時45分より放送の’99年花組・愛華みれさん主演「ザ・レビュー’99」の感想です。

NHKプレミアムで「宝塚レジェンド」第3夜は 2012年12月19日

番組詳細

愛華みれ、大鳥れい、匠ひびき 他

…………………………………………………………………………………………………………
本日、午後1時半より放送の'15年花組・明日海りおさん主演の「新源氏物語」の感想色々です。
この舞台は2月にアップしていますが良かったら見て下さい。

明日海りお主演の「新源氏物語」の感想色々です。2019年2月 8日

…………………………………………………………………………………………………………

本日、夜中の0時に放送予定の'16年花組・瀬戸かずやさん主演「アイラブアインシュタイン」の感想です。

瀬戸かずやさん主演の「アイラブ・アインシュタイン」を観ました。2017年3月22日

番組詳細

…………………………………………………………………………………………………………

 

 

 

 

2019年4月 7日 (日)

礼真琴さんと紫藤りゅうさんのスペシャルトークです。

MXテレビは礼真琴さんと紫藤りゅうさんのスペシャルトークです。

「宝塚カフェブレイク」新コーナーは「しどう流」このコーナーは紫藤りゅうさんが、紫藤流の流儀でゲストの方に質問をしていくと言うコーナーだそうです。


紫藤さんは、音楽学校を入れてもう10年という長い付き合いになっているとか~

Q「礼さんどの役を演じても七変化と言いますか、その役になりきると言う所が毎回素的だな~と思うのですが、役創りはこれ譲れないぜ~みたいなのはありますか?」

A:「役創り~そうですね~台本頂いて、特にオリジナル作品だったりすると、演出家の先生が一から考えられてる作品だったり~役のキャラクターだったり、台本は先生が一から考えているから、台詞の言い回しが自分の事を僕と呼ぶのか、俺と呼ぶのか、わたくしと呼ぶのかだけでも先生が思って居るキャラクターの事も分かるし、語尾も何とかだ、何とかです、なんとかさ、で語尾の最後の言葉でも役の癖とか、その人の雰囲気とかは読み取れるから、先ずは台本読みの時点から、台本持ってお稽古している期間までは、只管、台本を一語一句間違えないように出来るだけ覚えて~と言う所から創って行くと言う感じですかね」


Q:役が立体化していくと言うのがすごく礼さんすごいな~といつも思うんですけど…

A:「いや~お稽古場からいくら自分が覚えて自分でシュミレーションしてても、実際人と対峙してお芝居する事で、自分のイメージがぶち壊されるじゃないですけど、全然相手から違うものが返ってきて~という新しい発見と、その場でしか出来ない空気感みたいなのに如何に柔軟に自分の心をそこにもって行くかというのが、それはそれは我らの紅ゆずるさんは、その場その場の感情を大切にされる方だから、さゆみさんから出る空気感を如何に感じ乍ら~その舞台の作品の物語を作って行くかというのをここ何年かさせて貰って~すごい勉強になってます。」


Q:「そんな素晴らしい先輩方から、あるとあらゆることを学んでいらっしゃった礼さんですが、次回は全国ツアー公演主演ですね~!」
こういうチャレンジを~とかあれば是非!」

A:「私自身全国ツアーって大好きで、過去に4回行かせてもらってて、次で5回目ですけど、やっぱり今までの楽しい~ずっとやって居たい~というのとは心構えも全然違うし、背負っているものも全然違うので、きっとまだまだ未知の世界で、皆に頼ってしまうと思うんですけど~でも全国ツアーは各地を巡って色々なお客様と触れ合えて~新鮮な反応を頂けるのがほんとに楽しみなので~(紫藤さんうんうんとうなづいて)
これが星組の底力の勢いだ~と言うのを見せつけられるようにね!と。

Q:私事ですがと断りながら、「私、今年研究科10年になるんですが~(琴ちゃんおめでとうございます!と拍手してました)
男役10年という言葉を入った時からずっと意識していたそうで、「礼さんは昨年10年目を迎えられたと思うんですが、何か自分の中でとか、周りの反応とかで、これは変わったな!という事は何か有りますか?」

A:「あのね、無い!無いのよ!やっぱり男役10年だから急に変わるという事は無く、真琴ちゃんは去年聞いて頂いたり自分から話したりしたことはあるけど、やっぱり10年間のコツコツ積み重ねたものがあって、今があると言うだけなんじゃないかなと思うそうで、気が付いたら男役の何気ないしぐさだったりとか、目線の使い方だったり~手の使い方だったり~意識しなくても出来るようになるみたいなのは、突然できるのではなくこの10年間の間に学んできた事だから~あ~これが男役10年という物かと、しんみり感じる事は何度かあったそうです。(2人とも笑い)

でもたかが10年だから~たった10年でもあるなと思って~と。
まだまだ足らないものだらけだし、もっともっと研究して行かなきゃならないだらけだから~11年目から新たなスタートとして、研一として初心に戻ったりしながら~なので、この10年間自分がどれだけ積み重ねてきたかを実感したらいい!と紫藤さんに。(笑い)

紫藤さん:じゃ~新たなスタートで礼さんの様になれるように!とか。(真琴ちゃん良く言うよ!)

紫藤さんは礼さんの色んな舞台を観て来られて、以前よりも少し力が抜けたと言うか、やっている部分じゃない部分で、そう見えると言うのが、すごいカッコいいな~とすごく思ったそうで、男役をやって居るんじゃなく、その人が男役であると言う所が素的だな~と思ったので~(真琴ちゃん「有難うございます」と)しっかり背中を追いかけたい~と仰っていました。

真琴ちゃんは:「私は紫藤にキュンキュンする事が多くて~韓流好きじゃん!韓流の方は、唯カッコいいんじゃなく歌とか踊りとか技術がほんとにカッコいいそうで、それを観乍らやっているだけの事はあって、ふとした仕草にカッコいいと思う時があるとか~今回のエンリコが紫藤じゃないとあのキャラクターは出せないとか


Q:今回の全国ツアー出演させて頂くという事で(真琴ちゃん有難うございます!と)本当に緊張している気持ちと頑張ろうと言う気持ちでいっぱいだそうで、ずばり礼さんは紫藤に何を求めますか?(琴ちゃん手で顔を隠して大笑い)

A:今の星組がひろきさんがご卒業されて、半分に分かれた状態で、今までやってきたショーをするという事で、正直すごく不安な気持ちが沢山有るので、多分紫藤自身にも責任がのしかかってくると思うのですよ! しかしそこは気負いすぎず~その星組のいいところをバンバン出して行けるように遠慮なく、どんどんどんどん放出してほしいと思っております」と。

そして視聴者の方へは、今年の5月全国ツアー公演「アルジェの男」「ESTRELLAS」全国を回らせて頂きます。
全力で星組らしく私らしく走って参りますので、どうか観に来ていただけたら嬉しいです!」
そして紫藤さんには「紫藤!頼むよ!と握手を求め~紫藤さんは「有難うございます」と。


真琴ちゃんは、最初から最後まで、紫藤さんの質問に一語一句丁寧に真面目に答えられていて、役創りに付いてや、男役10年について、こんなに真面目なトークを聞いたのは初めてでしたが、その言葉にはもう組を引っ張っていく気迫が感じられたり~そしてすごく紫藤さんを頼りにされている様にも感じました。

組を2分しての公演なので、やっぱりいう事もしっかりしているな~の印象で、その姿が又かっこ良かったです!


私もやっと取れたチケットで観に行きますが、一日千秋の思いで、今から本当に楽しみにしています。

雪組・永久輝せあ主演「「幕末太陽傳」新人公演の感想をリンクで。

本日、夜中の1時(明日の日付)に放送予定の’17年雪組・永久輝せあさん主演「「幕末太陽傳」新人公演の感想です。


雪組「幕末太陽傳」新人公演の映像を観て。

番組詳細

永久輝せあ、野々花ひまり 他

花組・明日海りお主演「あかねさす紫の花」博多座&「Sante!!」の感想をリンクで。

今夜、9時より放送予定の'18年花組・博多座・明日海りおさん主演「あかねさす紫の花」の感想です。

明日海りお主演「あかねさす紫の花」博多座の感想記事色々です。(リンクで色々紹介しています。)

明日海りお、仙名彩世、柚香光 他

’17年花組・明日海りお主演「Sante!!」の感想です。2019年3月14日(リンクで色々紹介しています)

明日海りお仙名彩世芹香 斗亜 ・瀬戸かずや・柚香光

月組・真琴つばさ主演「黒い瞳」の感想をリンクで。

今日の午後、2時より放送予定の’98年月組・真琴つばささん主演「黒い瞳」-プーシキン作「大尉の娘」より-の感想です。

メモリーズ宝塚より「黒い瞳」を観て 2014年2月28日

組詳細

真琴つばさ、風花舞、紫吹淳 他

↓ 参考映像(エカテリーナ2世について)

NHKハイビジョンで 2008年2月15日

2019年4月 6日 (土)

雪組・高嶺ふぶき主演「虹のナターシャ」の感想です。

本日午後2時より放送予定の’96年雪組・高嶺ふぶきさん主演「虹のナターシャ」の感想です。


雪組「虹のナターシャ」を観ました 2016年2月 4日

番組詳細

高嶺ふぶき、花總まり、轟悠 他

2019年4月 5日 (金)

花組・北翔海莉主演「風の次郎吉-大江戸夜飛翔-」の感想をリンクで。

今夜、夜中の0時より放送予定の'15年花組・北翔海莉さん主演「風の次郎吉-大江戸夜飛翔-」の感想です。


北翔海莉さん主演「風の次郎吉」の感想色々です。2018年5月15日

番組詳細

 

瀬戸かずや 仙名彩世 桜咲彩花

星組・麻路さき主演「パッション・ブルー」の感想をリンクで。

今晩、20時45分より放送予定の’96年星組・麻路さきさん主演「パッション・ブルー」の感想です。

1996年の星組「パッション・ブルー」を観て 2008年10月21日

番組詳細は


麻路さき、白城あやか、稔幸 他

花組・安寿ミラ主演「哀しみのコルドバ」の感想をリンクで。

本日、午後2時より放送予定の'95年花組・安寿ミラさん主演「哀しみのコルドバ」の感想です。


1995年の安寿ミラ主演「哀しみのコルドバ」を観て 2015年11月22日

番組詳細


安寿ミラ、森奈みはる、真矢みき他

雪組・一路真輝さん主演「雪之丞変化」の感想をリンクでお知らせ。

本日、午前 9時より放送される’94年雪組・一路真輝さん主演「雪之丞変化」の感想です。


「雪乃丞変化」を観ました。2008年10月20日
 

番組詳細は

一路真輝、花總まり、高嶺ふぶき 他

2019年4月 4日 (木)

花組・真飛聖主演「虞美人~」の感想をリンクでお知らせしました。

今晩、23時30分より放送予定の’10年花組・真飛聖さん主演「虞美人-新たなる伝説-~長与善郎作「項羽と劉邦」より~」の感想です。


花組「虞美人」観てきました。2010年5月12日

番組詳細

真飛聖、桜乃彩音、壮一帆 他

月組・天海祐希主演「エールの残照」の感想をリンクでお知らせしています。

今晩、20時より放送予定の’94年月組・天海祐希さん主演「エールの残照」の感想です。

宝塚スターコベは「エールの残照」や安寿ミラ退団の様子。2008年6月29日

番組詳細は

天海祐希、麻乃佳世、久世星佳 

雪組・杜けあきさん主演「忠臣蔵-花に散り雪に散り-」の感想をリンクでお知らせ。

本日、午後2時より放送予定の’92年雪組・杜けあきさん主演「忠臣蔵-花に散り雪に散り-」の感想色々です。

杜けあきさんのさよなら公演「忠臣蔵」を観て2014年2月 9日(YouTube等もリンクしています)

 

番組詳細は

2019年4月 3日 (水)

轟悠ディナーショー「Yu 25ans-Happily Ever After-」の感想です。

今夜、夜中の1時(明日の日付)に放送予定の'10年・宝塚ホテルで行われた轟悠さんのディナーショー「Yu 25ans-Happily Ever After-」の感想です。

 

轟悠ディナーショー「Yu 25ans~」を観ました。


番組詳細は

轟悠ディナーショー「Alpha 20ans FACE OF YU」の映像を観ました。

昨夜、放送された’05年・8月ホテル阪急インターナショナルにて行われた轟悠ディナーショー「Alpha 20ans FACE OF YU」の映像を観ました。

このディナーショーは轟さんの宝塚舞台生活20周年を記念してのDSだったようで、絵の好きな轟さんらしく、会場には今まで轟さんが描かれた沢山の絵が飾られていたようです。

沢山のビーズで飾られた黒の燕尾に身を包み~すっきりと素敵なお衣装で現れた轟さんは、お一人で沢山の曲を唄って下さり、見応えのあるディナーショーでした!


先ずは♪愛あれば命は永遠に~これは轟さんが初舞台の作品だそうで、その後も♪君、ときめきの花~♪悲しみのソナタ~
♪ラ・ノスタルジー~♪ME AND MY GIRL~♪青春の旋風~♪白薔薇の人~♪黄昏色のハーフムーン~♪朝日の昇る前に~
♪お告げ~♪国を背負う士官殿~(出演した下級生4人一緒に)♪君はマグノリアの花の如く~
♪キッチュ(紫のお衣装で~いつもこの曲を唄われる時は客席からですね)♪紅蓮に燃えて北西風は主風~
♪過ぎた幻に~♪ALL That JAZZ~ ♪ふるさとの歌~ ♪Carioka Mon Ami~
♪シナーマン~と本当に沢山の歌を唄われて居ましたが、生憎私は、始まってから1時間くらいしか観れなく残念でした!


良い曲も沢山有りましたが、その中で轟さんらしく上手かった曲は、客席を周りながら唄われた♪キッチュと、

ノバ・ボサから♪シナーマン~でしたが、しかもビバ、サンバ~と繰り返しながら楽しそうに唄われて~大汗掻いて~終わると天寿さんが運んで来られたお水を頂いていました。


あの長い曲を熱唱され客席を圧倒してさすが貫録のイシちゃんでした\(^o^)/



この後、スペシャルゲストとして出演された轟さんと同期の鮎ゆうきさんは、色々と思い出話で話が弾んでいましたが、轟さんは上級生に可愛がられていたとか~何かやっても怒られるのは他の人だったとか~(*^-^*)

轟さんの挨拶ではドキドキハラハラしたことなどを話されていました。

 

一緒に出演した下級生は、その年に初舞台を踏んだばかりで、星組へ配属された研1生だったそうで、

大輝真琴さん・天寿光希さん・稀鳥まりやさん・優香りこさんの4人でしたが、まぁほんとに初々しくて~(*^-^*)一生懸命唄い踊られていて可愛かったです!

今回のDSは、私自身お気に入りの曲が何曲もあり~楽しく聞けて~思いがけず、午後の一時が至福の時間となりました\(^o^)/

番組詳細は

 

71期の同期4人が出演する「華の71期生スペシャルトーク」を聞いての感想をリンクでアップしました。

今夜、夜中の0時より放送予定の71期の愛華みれさん、真琴つばささん、轟悠さん、稔幸さん達が出演される

・25th Anniversary「華の71期生スペシャルトーク」を聞いての感想です。

第71期トーク番組を観て 2010年7月 2日

番組詳細


愛華みれ、真琴つばさ、轟悠、稔幸

花組・バウ・望海風斗主演「Victorian Jazz」の感想をリンクでお知らせします。

本日、夜19時半より放送予定の’12年花組・バウ・望海風斗さん主演「Victorian Jazz」の感想です。

花組「ヴィクトリアン ジャズ」を観て。2013年6月19日

番組詳細は

望海風斗 他

月組・涼風真世主演「珈琲カルナバル」の感想をリンクでお知らせしました。

本日、午後2時より放送予定の’92年月組・涼風真世さん主演「珈琲カルナバル」の感想です。

NHK・メモリーズ宝塚・月組「珈琲カルナバル」を観て。2015年9月15日


番組詳細は



涼風真世、麻乃佳世、天海祐希 他

星組・日向薫主演「紫禁城の落日」の感想をリンクで紹介しています。

本日、朝9時より放送されています'91年星組・日向薫さん主演「紫禁城の落日」の感想です。


「紫禁城の落日」を観て。2011年11月13日

番組詳細は


日向薫、毬藻えり、紫苑ゆう 他



2019年4月 2日 (火)

雪組・綾凰華さん主演「ひかりふる路 ~」の新人公演の映像を観ました。

昨夜、20時より放送された'18年雪組・綾凰華さん主演「ひかりふる路 ~」の新人公演の映像を観ました。

綾凰華さん、何時の間にこんなに成長されたのでしょう!と思うほど力強いロベスピエールで~しかし反面辛くその苦悩が伺える舞台で、
素晴らしいロベスピエールを演じられて強く印象に残りました。

全身でマクシミリアン・ロベスピエールを生き~革命家として一時は神様とまで崇められながらも、結局最後は粛清される立場となって~、


さらにマリー=アンヌ(潤花)を愛しながらもずっと敵視されていて~でも牢獄に入れられてからは、愛するマリー=アンヌ(潤花)の本心を知ることが出来~一瞬でも心を通わせることが出来て良かった!


友人だったジョルジュ(本役は彩風咲奈)は、ロベスピエールの考え方を変えようと必死で説得していたようですが、結局考え方が合わずでしたね! 叶ゆうりさんもジョルジュを男っぽく演じていて上手かったですね!

綾凰華さんは最後のご挨拶も上手かったですね!

宝塚の新人公演が終わって、東京公演に向けてテーマやメッセージを深めるために一人一人がお稽古に励んだそうで、今日感じた事・出来たかなと思う事を胸に明日からまた頑張りたいと仰って~

 

その上で個人的に初めて組替えで雪組へ来てから不安に思う事もあったけど、本役である望海さんが毎日いつでもどんな時も見捨てず、色んなお話をして下さり、雪組の上級生の方々が困って居る時に手をさしのべて下さり、今回ご卒業される長の期の方を始め、新人公演メンバー全員が力を合わせて一緒にお稽古してくれて~と素晴らしい仲間に出会えた事に感謝の気持ちでいっぱいです!とご挨拶され~

まだまだご挨拶は続いていましたが、下級生乍ら立派な挨拶で素晴らしかったです!

 

以下は、本公演の感想色々です。

雪組・望海風斗主演「ひかりふる路」の感想色々です。2019年2月 6日

配役は

番組詳細は

綾凰華、潤花

夢々人生(旧宝塚そのまんまつぶやき)今後の方針です。

いつもこちらのサイトを見て頂き、有難うございます。m(__)m

実は最近カテゴリーの‶宝塚お知らせ”の古い記事を削除する作業をしていまして、これが意外と目を使い疲れる事に気が付きました。

しかし一方で連日の様に‶宝塚お知らせ”をアップしている事を考えると、削除しても意味ないので、

勝手乍ら今後はツィッターなどによるOG情報などは宝塚お知らせでアップせず、

私自身の書いた感想のみをアップしていきたいと思いますので、どうぞご了承の上今後もよろしくお願いいたします。

 

管理人 いの

雪組・永久輝せあさん主演の「私立探偵ケイレブ・ハント」新人公演を観ての感想をリンクでお知らせ。

本日、夜中の0時より放送予定の'16年雪組・永久輝せあさん主演の「私立探偵ケイレブ・ハント」新人公演を観ての感想です。


永久輝せあさん主演の「私立探偵ケイレブ・ハント」を観て。2018年3月28日

新人公演ステージトークの永久輝せあさんを観て。2017年7月28日

番組詳細

星組・北翔海莉さん主演「桜華に舞え」の感想をリンクでお知らせ。

本日、朝9時より放送の'16年星組・北翔海莉さん主演「桜華に舞え」の感想は3月にアップしたばかりですが、

良かったらこちら(沢山リンクで紹介)をご覧ください。

 

 

2019年4月 1日 (月)

新元号は「令和」と発表 日本の古典「万葉集」から初引用

YAHOOニュースより

新元号は「令和」と発表 日本の古典「万葉集」から初引用

今はまだピンと来ないのですが、令和(れいわ)は平和の和が一文字使われていて、何となく響きが良くて良いですね~!

5月からは令和になるのですね!

平和な時代である事を祈ります。

宝塚歌劇と『オーシャンズ11』星組&花組

公式にて

宝塚歌劇と『オーシャンズ11』星組&花組の役などを比較・写真が掲載されています

 

 

 

 

花組・大浦みずきさん主演「ザ・ゲーム」の感想です。

本日9時より放送された’89年花組・大浦みずきさん主演「ザ・ゲーム」の感想です。

 

花組「ザ・ゲーム」を観て

番組詳細は

 

月組・剣幸さん主演「川霧の橋」の感想をリンクで。

今晩夜中の0時に放送予定の’90年月組・剣幸さん主演「川霧の橋」の感想色々です。


「川霧の橋」を観て。2011年10月15日


NHK・BSで「川霧の橋」を観て  2013年5月20日

番組詳細は

剣幸、こだま愛、涼風真世

今日から新年度ですね。

おはようございます。

今日から新年度ですね。

今年は、先ず新元号発表を始め、天皇・皇后両陛下ご退位・即新天皇即位~等歴史に残る重要行事が目白押しですね!

私などは天皇皇后両陛下には実際にお目にかかった事は無いのですが、それでも度々災害で被害に遭われた方々に寄り添い、心優しいお姿を拝見しておりますと、良くここまで我慢され~自由がままならない象徴としてのお仕事を続けて来られたかと驚きと尊敬の念でいっぱいです。
ご退位は寂しい限りですが、退かれた後は自由な日々を満喫してほしいと願っております。

 

そして我々一般庶民にも直接影響のある消費税導入もありますね。今日からは早くも値上げラッシュで、今後の老後の生活が不安に感じる今日この頃です。

宝塚のチケット代は高く~しかも取りにくく、私個人の現況も併せて観劇しにくい状況ですが、そういう中で私としましては、スカイステージの放送が観れるだけでどれだか助かっているか!~の今日この頃です。

これからもスカイステージのニュースや舞台など自分なりに記事を載せていきたいと思いますので、


これからも「夢々人生(旧宝塚そのまんまつぶやき)」をどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


皆様のアクセスお待ちしています。

管理人 いの

 

 

 

 

WOWOW「宝塚プルミェール」より月組・珠城りょう主演「カンパニー」のトークより

今日、午後13時30分より放送予定の月組・珠城りょうさん主演の「カンパニー」の記事は3月17日にリンクで沢山アップしましたが、次のWOWOWトークはアップしていなかったと思いますので、今回WOWOW分のみをアップさせて頂きました。

 


「宝塚プルミェール」より月組「カンパニー」のトークより2018年3月 5日


「宝塚プルミェール」より月組「カンパニー」のトークの続きです。(沢山写真をアップ)2018年3月 5日

 

 

 

 

« 2019年3月 | トップページ | 2019年5月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

こども自然公演YouTube

無料ブログはココログ