« 月組・瀬奈じゅん主演「REVUE OF DREAMS」の感想色々です。 | トップページ | 月組・珠城さん主演「グランドホテル」&『カルーセル~』の記事色々です。 »

2019年6月 8日 (土)

「凱旋門」は脚本・演出・音楽・そして主演3人のベテランの演技が素晴らしく見応えのある舞台でした!

録画した『凱旋門』を観ました。少し前にも観て居ましたが、記事にはしていなく~今日途中からでしたが最後まで観て書こうと思いました。

2000年に雪組で初演、主演を務めた轟悠さんが今回再び同じ役に挑戦した舞台でしたが、亡命者として生きる姿がリアルで、ジョアン(真彩希帆 )を激しく愛しながらも「一緒に住もう!」の一言が言えなかったり~最後は恋敵に撃たれて死ぬと言う~どれだけ辛い人生だったのかと~彼女を失い絶叫する姿がそれを物語っていて、そのリアルな姿はまるでラヴィックが生き移った様で素晴らしかった!


ラヴィックは、昔ひどい目に遭ったシュナイダー(奏乃 はると)に怯え乍らも、その姿を追って~しかしシュナイダーに気づかれて居ないと知った時は、肝が据わり、如何にも自分が女好きのような振りをして誘い出すことに集中していたようだった!

そしてブローニュの森で車から突き落としシュナイダーを殺した。昔受けた謂れの無い恨みを果たしたかったのでしょうし~ずっとシュナイダーが生きていたなら自分の人生は無いと思って居たのだろう!シュナイダーを消すことに成功したラヴィックは清々しい表情でポリスと話していた。多分ポリス(望海風斗)の優しい友達思いの忠告が心にあったからだろうと思いました。
この時代だからこその、男同士の熱い友情を感じました!




シュナイダーを消したお蔭で助かった人たちが大勢いる。それは亡命者名簿と自分がパスポートを得る交換条件で仲間を売ろうとしていたマルクス・マイヤー(煌羽 レオ)は取引の実行に至らずに済んで~観て居て良かった~!の気持ちだった!

 


ストーリーとしては…第二次世界大戦前夜のパリで、ラヴィックは、倒れそうになって居たジョアンを助けた事から激しい恋に落ち~愛し合う日々が続くが、ラヴィックは外科医で潜りで時々手術をして生活費を稼いでいたが、ある時、人を助けた事から潜りの医者という事がばれ~国境の町へ追放となる…それも自分が手術をして助けた男に逮捕され追放される身となるとは~どんなにか悔しかっただろうと思いました!

 


この間が3か月もジョアンと別れ別れの生活になって~ラヴィックは刑を終えて(ジョアン)と再会した時、既にジョアンはアンリ(彩風咲奈)と言う映画俳優の世話で女優として働いていたが、ジョアンの部屋を訪れたラヴィックは部屋の様子を見て嫉妬心を露わにする。



噛み合わなくなった二人…結局ジョアンはアンリ(彩風咲奈)と別れる事を決意…しかしこちらもジョアン無しでは生きていけないほどになっていて~最後は嫉妬に狂ったアンリはジョアンをピストルで撃ってしまったようだ。


アンリはラヴィックを探し助けを求めてきた。

しかし助けに行ったラヴィックも結局手術が無理と分かり救急車も呼ぶことを諦めていた。

 

手術が無理と分かった時、ラヴィックは自分が学んできた事が一番必要な時にやくにたたないとは~痛みに耐えかねる彼女に注射をしてしまったラヴィック!は居た堪れなかったのだろう!絶叫していた。

 

自分はその日の内に収容所送りとなるからと「ジョアンを手厚く葬ってやってくれ」とポリスに頼みその場を後にしていた。

 

最後は、パスポートの無い者は全員が収容所送りとか~ポリスが一枚のパスポートを用意してくれるがラヴィックは自分はもう何も希望しないからと言ってハイメ・アルヴァレス(朝美 絢)に渡していた。


最後はポリスとの別れ、男同士が抱き合う事を躊躇っていたラヴィックだったが、亡命者同士が出会ってここまでラヴィックの事を親身になってやってくれたポリスに感謝の気持ちでいっぱいだったろうと思いました。曲が流れ~唄う時パリの雰囲気を感じた舞台が素的でした。

 

轟さんも上手かったが、ポリスを演じた望海さんもジョアンを演じた真彩さんも人物になりきって上手かったですね~!


脚本/柴田 侑宏 演出・振付/謝 珠栄の舞台でしたが、脚本も素晴らしく~寺田先生の音楽も素的で~演者がそれぞれ役を生きていて~見応えがありました!

 

« 月組・瀬奈じゅん主演「REVUE OF DREAMS」の感想色々です。 | トップページ | 月組・珠城さん主演「グランドホテル」&『カルーセル~』の記事色々です。 »

宝塚舞台」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 月組・瀬奈じゅん主演「REVUE OF DREAMS」の感想色々です。 | トップページ | 月組・珠城さん主演「グランドホテル」&『カルーセル~』の記事色々です。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ