« 昨日から今日にかけてアクセスが多かった記事です。 | トップページ | 花組・明日海りおさん主演「ポーの一族」の感想です。 »

2019年6月22日 (土)

「JURIの宝塚音楽同好会」に鳳月杏さん。

「JURIの宝塚音楽同好会」を観ました。今回の入会希望者は月組の鳳月杏さんでした。


いきなりタイ料理が好きだそうで、ご飯の上にパクチが載ってて~とか説明していましたが、2人ともお料理はあまりしないという事で料理談議にはならずでした。


宝塚で好きな曲は、日本物のお芝居が好きで~(私と一緒で嬉しい!)


見て居たのは「エールの残照」「川霧の橋」・好きな仕草は残し掃け

視聴者からの質問は

Q:鳳月さんは「仏の鳳月」と花組では言われているそうですが、舞台上では様々な役を演じて居られて驚くばかりです。
  オフの意外な一面は有りますか?
A:感情的に大声を荒げる事は無いそうです。樹里さんに仏感があると言われていました。
 オフの意外な一面は、激しい役とか、色濃い役はやり易いそうです。

Q:ちなつさんが今までで一番夢中になった事は何ですか?そのエピソードも教えて下さい。
A:ちなつちゃんは一人っ子で学校から帰ると家でひとりで宝塚ごっこをしていたそうです。
女役の衣装の着替えいてショーとかの全場面をやるんだとか~

樹里さんジェスチャーでフィナーレナンバーのドレスの裾持ってやってました。お芝居も一人でセリフをやってて~楽しかったそうです。


Q:ポーの一族の様に永遠の命を授けられたら、どのように生きて行かれますか?
A:2人とも最後には人間が良いねという事になりましたが、樹里さんは33歳くらいからヴァンパイアになれば若さが保てて~という事から、
ちなつちゃんも永遠の若さには憧れてるようでした。

Q:リクェスト曲で「アーネスト・インラブ」より♪バンバリーをリクェストされた方は、この曲を聞くと元気になれます。
ちなつアルジャノンのような友達が欲しいとファンから。(みりおちゃんと唄い踊る場面が観れました)


Q:宝塚以外の曲で好きな曲は、バウで主演させて頂いた作品に1980年代の曲が盛り込まれていてそこから好きになったとか~マイケルの名前などが挙げられていました。
A:マイケルは誰もが好きなんじゃないかな~。'80年代のポップスは最高!と異口同音の声が聴けました。


Qオフの日は何しているんですか?
A:外には出たいけど遊びすぎると疲れちゃうので~一人が好きでドライブに行ったり~(関西なら神戸・又淡路島とか)


Qペットを飼ってる?
A:最近飼ったそうです。フレンチブルドックは重たいとかで盛り上がっていました。


Q:究極の選択では一生これしか食べられないとしたら~唐揚げ入りおにぎりと、屋こそ場パンどっちが良い?
A:ちなつちゃん今は屋こそ場パンだけど、飽きっぽいのでずっとは無理。(唐揚げがベチャットしてるのが嫌だそうです)


Q:最後の晩餐は何食べる?
A:お肉(良いお肉が食べたいとか)正解はおかあさんのご飯。


Q:「はいからさんが通る」で、クールに装いながら、熱い心の持ち主の冬星さんはちなつさんにぴったりでした。
A:実らない役が多いそうです。♪冬星の歌~が聞けました。(歌も上手い!)



Q:もうすぐバレェの発表会があるのですが、緊張しすぎて練習で出来ていることが、舞台上でできなくなってしまいます。
本番で全力を出せる方法を教えて下さい。
A:ちなつちゃんも緊張するそうですが、舞台へ上って仕舞えばいいらしいですが、袖に居る時は樹里さんもちなつちゃんも緊張するそうです。
樹里さん流に、一時間前までにご飯をまんぷくまで食べる…緊張するのは頭がさえてるからで、お腹がいっぱいならぼーっとするからとか。
ちなつちゃん感心してやって見るそうです。


Q:ちなつちゃんの色気が溢れすぎていて、舞台を観るたびに夢の世界にどっぷり浸ってしまいます。
夢のすきまから現実に戻るにはどうしたら良いですか?
A:樹里さんもちなつちゃんも戻らなくて良いそうです。(ほんと勝手に戻らんどき!って感じですかね!)




Q:宝塚が大好きで、スカイステージを一日中観てしまいます。このままではダメ人間になって仕舞います。どうしたらスカイステージばかり
観ないようになるのでしょうか?
A:クレームですか?と言ってましたよ!駄目人間になって仕舞え!という事でした。(ブログを書く為にスカイステージばかり観て居る自分の事を言われている様な気持ちでした)




(何だか下らない質問ばかりで、樹里さんの今までの番組らしくないな~!もっとちなつちゃんの普段は聞けないオフの話とかが聞きたかった!)

JURIさあんに聞いてみよう!

ちなつちゃんQ:月組から花組へ組替えしたんですけど、9年間月組にいて、花組は3年目ですけど、普段の生活だったり、舞台の事だったり、
新しい発見があって、影響を受けることが沢山有ったりとかがある一方で、自分が9年間やってきた男役のこだわりとかを
日々感じているそうですが、樹里さんは現役時代組替えされて、現在もカンパニーが違う時に影響を受ける時、
ご自身のこだわりとかあるとおもうのですが~


樹里さんA:すぐ仲良くなりたいね~それが一番だそうで、初めての本読みの時等お隣の方に話しかけるそうです。ちなつちゃんはそれが出来ないとか。樹里さんの友達が居ないころのルドルフの出来の方が良かったみたいで、小池先生からダメ出しを貰った話~見抜かれてたとか。


ちなつちゃんは、人見知りをするので、話しかけるのが勇気がいるのだとか~樹里さんにやって見てと言われて、
自分から話しかけて輪を広げたいと積極的な言葉が聞けました。


役職は、同好会のロックヴォーカリストになってもらいたいそうです。(条件はピチピチノ皮のパンツを履くことだそうです)
何のためにわざわざ役職が必要なのか?それが問題だ!


樹里さん:舞台では熱いちなつちゃんですが、余りのα波の出方についリラックスして喋ってしまったそうです。

(樹里さんらしくて良いんじゃない!と思いました。)

ちなつちゃんは樹里さんの言葉に笑いながらいつも異口同音のご返事になっていたように思います。


私はちなつちゃんの歌もダンスもお芝居も熱い舞台が大好きですが、スカイステージの番組は、舞台とは違って~おっとりゆったりで、そのギャップに驚きます!そういうのんびりせかせかして居ない所とか優しさが女役さん達にモテモテの理由なのかも知れませんね!
今後は又月組に戻ったちなつちゃんの活躍を楽しみにいています。

 

 

 

« 昨日から今日にかけてアクセスが多かった記事です。 | トップページ | 花組・明日海りおさん主演「ポーの一族」の感想です。 »

宝塚お知らせ」カテゴリの記事

スカイステージ2018年以降」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日から今日にかけてアクセスが多かった記事です。 | トップページ | 花組・明日海りおさん主演「ポーの一族」の感想です。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ