« 2019年6月 | トップページ | 2019年8月 »

2019年7月

2019年7月31日 (水)

うららちゃん、愛月さんの「宝塚巴里祭」をご観劇。

怜美うららさんのアメブロより

愛月さんの巴里祭へ行ってきましたラブラブ

今日のスカイステージの感想記事は。

今日のスカイステージも昨日と同じで、放送された下記の舞台感想は7月中にアップしていますので、
今日は掲載しませんが良かったら検索して見て下さい。


★北翔海莉さん主演の「大海賊」「Amour それは・・・」

★紅ゆずるさん主演の「ANOTHER WORLD」「Killer Rouge」

★紅ゆずるさん主演の「ベルリン、わが愛」「Bouquet de TAKARAZUKA」

★愛月ひかるさん主演の『不滅の棘』

検索は右上のサイト内検索からどうぞ。

 

2019年7月30日 (火)

スカイステージで今日放送された舞台の感想は

今日のスカイステージで放送された下記の舞台感想は7月中にアップしていますので、
今日は掲載しませんでした。良かったら検索して見て下さい。


★早霧さん主演の「るろうに剣心」

★和希そらさんの「Brilliant Dreams」~stage~

★愛月ひかるさん主演「SANCTUARY」

★轟悠/大和悠河、蘭寿とむさん等が出演した「黎明の風」「Passion 愛の旅」

★真飛聖さん主演「Red Hot Sea」

2020年公演ラインアップ【宝塚大劇場/東京宝塚劇場公演】2020年3月~6月・花組『はいからさんが通る』のお知らせです。

公式より

2020年公演ラインアップ【宝塚大劇場/東京宝塚劇場公演】2020年3月~6月・花組『はいからさんが通る』

 

主演・・・柚香 光、華 優希

 

以前、青年館で観た時の感想ですこちら

 

 

2019年7月29日 (月)

月組・轟悠さん・瀬奈じゅんさん主演の「暁のローマ~」「レ・ビジュー・ブリアン~」の感想色々です。

今夕、6時半より放送の’06年月組・轟悠さん・瀬奈じゅんさん主演の「暁のローマ~」「レ・ビジュー・ブリアン~」の感想色々です。

 

月組「暁のローマ」の舞台を観て。2007年10月15日

 ↓内容は宝塚の「暁のローマ」なので、
暁のローマの番組詳細 出演:轟悠/瀬奈じゅん、彩乃かなみ、霧矢大夢、大空祐飛 他

2019年7月28日 (日)

「宝塚プルミェール」今回は星組『GOD OF STARS-食聖-』&「エクレール・ドリアン」の特集です。(写真を掲載)

 

「宝塚プルミェール」今日の特集は星組・宝塚大劇場公演、ミュージカルとショーの2作品
トップスター紅ゆずる率いる、幕開きは天才料理人の奮闘を描いた捧腹絶倒の物語。

ショーは宇宙から舞い降りた青年が世界を巡る「エクレール・ドリアン」
今日のナレーションは、トップスター紅ゆずるの同期生朝夏まなとさん…お二人はまぁ君!さゆちゃん「お久しぶり!」と呼び合って居ました。

紅「まぁ君が退団だな~と思って居たんですけどついに私も退団で~す。まぁ君「頑張ります。」

この公演はトップコンビ紅ゆずると綺咲愛里の最後の舞台…今の心境は?

紅「さよなら公演という事なんですけど、さよならに浸っている時間なんて一ミリも無い!…
公演も最後の方になってきたら、最後なのかな~と言う気がするのかもしれないんですけど~」綺咲愛里さんも同感らしい。

礼「考える暇もないくらいの方が心が荒れずに済んでおります。」

幕開きは「GOD OF STARS」昔の記憶の無い天才料理人ホン・シンシン…仲間の裏切りで一文無しになり、小さな屋台から再起を図る。

先ずは驚きの秘密を持つホン・シンシン役に付いて、

紅「お芝居は深く掘って創り上げて行くのが好きなんですけど、深く考えれば考えるほど良くないってことが分かって(真琴ちゃん笑い)
全てを手に入れてしまっていると言う、元々は魔界の王子が天界で暴れて居たら足を踏み外して地上に落ちちゃうと言うところからはじまるのですが、何もしなくてもかなっているんです。そこから人と人との摩擦に触れて、本当の愛やら人の心やらを感じ始め、周囲の影響を受ける。


存続の危機を迎えている小さな中華料理屋の娘・アイリーン(綺咲 愛里 )ホン・シンシン(紅ゆずる)の力を借りて再起を図る。そして芽生える恋心~

アイリーンやくについて~

綺咲「真直ぐな女の子なので、シンプルに演じながらお客様にも観ていて気持ちがいいような、女性像を創りたいと思いながら~映像でトップコンビの立ち廻りが流れて~アイリーンの武器は、サンダル


立ち廻りに付いて~

礼「最高ですよ!しっちゃかめっちゃかですけど、それぞれの個性が際立ちすぎて~

綺咲「調理器具とか、食べ物とか~ありとあらゆるものを武器にして~

ホンの後継者に抜擢された気弱な料理人・リー・ロンロン(礼真琴)

 


リーロンロンやくについて
礼「なんせ気が弱くて、ちょっとオタクと言いますか、大ファンだったと言うクリスティーナ(舞空 瞳)さんに 、唯々良いところを見せたくて、ホンさんと戦うんですけど、人が変わると言うよりは、頑張って強く見せてたけど、一番大事なのはそこじゃないぞ!と言うのを、最後に ホンさんから学ぶと言う所が、一番大切かな~と思いながら~」

 

音楽クリエイターズのヒャダインが宝塚に初参加、アイドルの歌と主題歌を作曲。

紅「一番最初からわくわくすると言うか、世界観がすごいと思う…ゲームのような気がするし、アニメな感じもするし、お客様の心を前のめりにして下さる曲だなと思って、私たちもそこへ乗っかって~」


そして真琴ちゃんの一瞬の衣装替えにご注目!

 

ソロ曲に付いて~

礼「悪役までは行かないですが、ホンさんに対して対立して居る側のグループで、やるぞ~と言うのが結構わくわくして~こういう時宝塚だったらこうするよね~系で、振りつけて下さったりとか、こういう時盛り上がったら羽根扇が出てくるよね!そういう感じの場面が出来たらいいな~と思うそうです。

 

一文無しから這い上がる事が出来るのか?さゆみのキャラが光る捧腹絶倒の物語

「エクレール・ブリアン」意味は華麗な稲妻!紅ゆずるの男役集大成の舞台です!

お勧めのシーンについて

紅「三味線の曲で、振り付けも感動して~すごいですよね!」
礼「ほんとに愛に溢れた~」とさゆみさんもほかの二人もすごい!を連発していました。

礼「好きな場面有るんですけど~やっぱりボレロが~あそこまでスケールが広くて、全員で集中力とパワーとが
一体になる場面…カッコいい!とかやばいとか~クライマックスに向かっていくのは、もうこれは観た方が早いです!」

綺咲「ぞくぞく震えて~」とか~

あーちゃんが好きなシーンは、

綺咲「中詰めの♪クンバンチェロ~で、めっちゃクチャ好きです!カッコいいんです!兎に角!」

礼さん「分かる~!これぞ星男!そこにショックな囁きが入るさゆみさん!」だそうです。

その囁きに付いて、まぁ様は「Brillant TellUS!!」ブリアント・テルースと言ってるそうです!

トップスターを受け継ぐ礼真琴から紅ゆずるへ
礼「言ったら一週間はかかると思うので~(そんなに~?と紅さん)泣かないからな~!」と自分に言い聞かせる真琴ちゃん!)

紅「アップにしてください。笑い」

礼「泣かないからな~!」と「限られた時間をしっかりしっかり~身体に噛みしめつつ~ほんとに星組にとってこの二人の存在と言うのは、(両手で小鼻を抑えて~嗚咽を堪え乍ら~)もうぼろぼろ泣きの琴ちゃん。

紅「もらい泣きするから止めて!」

礼「今星組がこんなにも皆が(さゆみさんが琴ちゃんの涙をぬぐってやって~)さゆみさんとあーちゃんに向かって皆ががんばろってなっているのは、さゆみさんとあーちゃんのお二人から学んだ(あ~!と言いながら濡れた頬を両手で押さえながら)数えきれない沢山の宝物を絶対に守り途絶えさせないように行きたいと思いますし~でもまだまだ東京までありますので、沢山沢山から観に行きたいと思います!最後までよろしくお願いします!」と涙をこらえて最後までしっかり言えてよかったです!


そしてあーちゃんからも一言、

綺咲愛里「最後と思い乍ら、まだまだあると思ってしまっているんですけど、色んな事が最後になってきて、最後まで星組の一員として皆で楽しい舞台を創っていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします」

さゆみさんから礼君へ

紅「柚希さん・北翔さんとお二方を見送ってきた時に、この星組を途絶えさせてはならないと言う気持ちをすごい持ちながらやってきたことをすごい思い出します。そして自分が実際主演になって、出た時は全然景色が違うと言う思いがあったりとか、実際、真琴ちゃんも主演になった時に見える景色とか自分が感じる事とかすごい変わってくるんだろうな~と。そして逆にこっちもわくわくする」と。
今は一緒に頑張って私が退団しても一緒に遊んでもらうとして、(皆笑い)舞台も楽しみにしていますし、これからの星組も是非是非よろしくお願いしますm(__)m」と。

そして翌退団公演の舞台で観れる、さゆみさんと真琴ちゃんのデュェットの映像が流れて~まぁ様は「言いな~こう言うの!」とつぶやいていました。

紅ゆずるさよなら公演、初日舞台挨拶

「最後の大劇場公演でございます。皆様との空間を大切に~皆様千秋楽までよろしくお願いします本日は~本当に有難うございました」でした。

紅ゆずると綺咲愛里の最後の雄姿、是非その目で~頑張ってね~!とまぁ様の声でした。

役に付いて詳しく聞けて良かったです!特にショーは私も楽しみにしています\(^o^)/

Cimg5859 Cimg5861 Cimg5862 Cimg5863

Cimg5864 Cimg5865 Cimg5866 Cimg5867

Cimg5867 Cimg5868 Cimg5869 Cimg5870

Cimg5871 Cimg5872 Cimg5873 Cimg5874

Cimg5875 Cimg5899 Cimg5877 Cimg5878

Cimg5880 Cimg5881 Cimg5883 Cimg5885

Cimg5886 Cimg5887 Cimg5888 Cimg5890 

Cimg5891 Cimg5893 Cimg5896

 

 

 

 

「MYツィッター」をリンクしました。

右サイドのプロフィールの下に「MYツィッター」をリンクしました。

ガーデニングをやっている状況などが分かりますので良かったら見て下さい。

最近はブログよりガーデニングに時間が掛かって忙しく、やはり趣味も2兎を追う状況は難しい様です。

今日のスカイステージの番組の事。

今日のスカイステージは明日海りおさん主演の「雪華抄」・柚希さん主演の「めぐり会いは再び」又「めぐり会いは再び 2nd 」では、直接の記事ではないのですが、礼真琴さんがこの公演の時の事を沢山インタビューで語っている記事を7月にアップしていますので、今回は載せません。
ご了承ください。

月末になるとスカイステージでも再放送が多いので常にこうなりますが仕方ありません。

まだ見て居ない番組も沢山有りますが、最近は時間が無く中々新規にアップが出来なくなっています。

どうぞよろしくご理解くださいませ。

花組・明日海りおさん主演「ベルサイユのばら‐フェルゼンとマリー・アントワネット編-」台湾公演の感想です。

今日の午後1時半より放送の'15年花組・明日海りおさん主演「ベルサイユのばら‐フェルゼンとマリー・アントワネット編-」台湾公演の感想です。

この感想記事は6月にアップしていますが、良かったら見て下さい。

 

花組「ベルサイユのばら-フェルゼンとマリーアントワネット編」台湾・千秋楽より 2018年3月18日

花組「ベルサイユのばら~」台湾公演を観て。2016年9月29日 (リンクで沢山)

番組詳細

明日海りお、花乃まりあ、芹香斗亜 他

2019年7月27日 (土)

今日のスカイステージで放送される番組は~

今日のスカイステージで放送される下記の番組は、全て7月に感想記事をアップしていますので
良かったら検索して見て下さい。

星組・紅ゆずるさん主演「THE SCARLET PIMPERNEL」の感想色々です。
柚希さん主演の「宝塚ジャポニズム ~序破急~」
柚希さん主演の「怪盗楚留香外伝-花盗人-」
柚希さん主演の「Etoile de TAKARAZUKA」
和希そらさん主演「Brilliant Dreams#134「和希そら」~stage~」

 

月組・珠城りょう主演「雨に唄えば」の感想は今日こちらにアップしています。良かったらご覧ください。

 

月組・珠城りょう主演「雨に唄えば」の感想です。

今晩遅く23時より放送の'18年月組・珠城りょうさん主演「雨に唄えば」赤坂ACTシアター公演の感想です。

月組・珠城りょうさん主演・赤坂ACTシアター公演「雨に唄えば」を観ました(写真を掲載)2019年5月22日

「雨に唄えば」公式

番組詳細

珠城りょう、美弥るりか 他

2019年7月26日 (金)

花組『A Fairy Tale -青い薔薇の精-』『シャルム!』 ムービーページ更新!

公式より

花組公演 『A Fairy Tale -青い薔薇の精-』『シャルム!』 ムービーページ更新!

 花組公演『A Fairy Tale -青い薔薇の精-』『シャルム!』 制作発表会パフォーマンス (ノーカット
花組公演『A Fairy Tale -青い薔薇の精-』『シャルム!』制作発表会ダイジェスト
花組公演『A Fairy Tale -青い薔薇の精-』『シャルム!』制作発表会PR映像
花組公演『A Fairy Tale -青い薔薇の精-』『シャルム!』PR映像

轟悠さん・望海風斗さん出演の雪組「凱旋門」の感想色々です。

今晩遅く、11時半より放送の'18年・轟悠さん・望海風斗さん出演の雪組「凱旋門」の感想色々です。


雪組「凱旋門」ショー「Gato Bonito!!』観てきました 
2018年8月 3日

雪組「凱旋門」ショー「Gato Bonito!!』美しい猫のような男~を観てきました。(写真がいっぱい)2018年8月 4日

「凱旋門」は脚本・演出・音楽・そして主演3人のベテランの演技が素晴らしく見応えのある舞台でした! 2019年6月 8日

雪組「凱旋門」東京・初日&インタビューより。2018年7月31日

雪組「凱旋門」前夜祭の映像を観ました。2018年5月29日

雪組「凱旋門」前夜祭の続きです。2018年5月30日

公式ギャラリー

番組詳細

轟悠/望海風斗、真彩希帆、彩風咲奈 他

2019年7月25日 (木)

宙組・全ツ「追憶のバルセロナ」主な配役と、今日アクセスが多かった「追憶のバルセロナ」の感想です。

公式より

宙組・全ツ「追憶のバルセロナ」の配役が更新されている事もあり、こちらの7サイトでも アクセスが多かった記事を紹介します。

多分どこかにリンクでアップして頂いたのでしょう!

’02年雪組・絵麻緒ゆうさん主演の「追憶のバルセロナ」を観ました。2019年4月12日


今回の全ツ宙組の主な配役が更新されていますので比較して見て下さい…こちら

配役を比較してみると、桜木みなとさんが朝海ひかるさんの役で~
フェイホオ音月桂さんの役を和希そらさんで、やっぱりこれからの人で~推されているな~と思いました。

 

星組・紅ゆずる主演「オーム・シャンティ・オーム」東京国際フォーラムの感想色々です。

今晩7時半より放送の'17年星組・紅ゆずるさん主演「オーム・シャンティ・オーム -恋する輪廻-」
東京国際フォーラムの感想色々です。

星組「オームシャンティ・オーム」を観てきました  2017年1月13日
(劇場で観た時の感想)

星組「オーム~」初日の映像を観ました(2017年1月 9日)

星組「オームシャンティ~」稽古場情報に紅さん(2017年1月 8日)

星組「オーム・シャンティ・オーム~」千秋楽の映像を観て(2017年8月10日

「オーム・シャンティ・オーム」個人個人の感想です。2018年1月 5日

星組「オーム・シャンティ・オーム」の真琴ちゃんの役創りがすごいですね~! 2018年7月 7日

星組「オーム・シャンティオーム~」のナウオンを観ました。2017年1月 7日

主な配役はこちら

番組詳細は

紅ゆずる、綺咲愛里、礼真琴 他

2019年7月24日 (水)

宙組・真風涼帆主演「黒い瞳」博多座公演のDVDを観て。

最近、「アルジェの男」や『不滅の棘』「SANCTUARY」を観て居て、すっかり愛月さんに嵌って仕舞って~
今日はお昼寝を返上してDVDを一本最後まで観ました。


文豪プーシキンの「大尉の娘」を題材に描かれた「黒い瞳」は柴田先生の作品で、ロシアが背景の舞台ですが、

歌もダンスもふんだんに取り入れロシアの雰囲気はたっぷりと感じるし~曲は良いし~

主演の真風さんは誠実で~品の良い青年将校ニコライが優しい真風さんにリンクしてぴったりだし~



マーシャを演じた星風 まどか さん心優しく、健気で~只管ニコライを愛する可愛いコザックの娘を演じて若いのに上手いし~


ロシア反乱軍の大将のプガチョフを演じた愛月さんは豪快で男らしく~悪役ではあるが、憎めず~かっこ良いし~

最初は一杯の酒とオーバーが縁となって、その後ニコライが捕まった時は約束通り助けてくれて~

さらにマーシャが監禁された時は、ニコライと一緒にそりに乗って助けに行ってくれて~

そして馬車のシーン…ニコライが自分のありのままの気持ちをプガチョフにぶつける~

はぐらかさず答えを返すプガチョフ~男の友情を感じましたね!

そしてシヴァーブリンからマーシャが解放された時…観ていて本当に感動で涙が溢れました。

そして最後に感動した場面は査問委員会にニコライが捕まった時、

ニコライは自分を助ける為に本当のことが言えなかったと気が付いたマーシャガ、エカテリーナII世に、

涙ながらに助けを求めに行った時、若いのに上手いな~と思いました!

愛している人との結婚を諦め~それでもニコライを助けたかったんですね~!


貴族の少尉・シヴァーブリンを演じた桜木みなとさんは、マーシャを監禁したり~

査問委員会ではニコライが不利になるような証言をしたり~ほんとに憎々しく演じていて
でも上手かったです!

澄輝さやとさん・蒼羽りくさんの二人は最後の方は反乱軍の一員として活躍していましたね!

この舞台は青年将校とコザックの娘との恋や、プガチョフとニコライの男の友情などが描かれ~

何度も感動があり、柴田先生の作品の中でも心に残る舞台として屈指の作品です!

お昼寝の時間にどっぷりと浸かって観れて~至福の一時でした!

公式はこちら

2020年・公演ラインアップ・1月花組『マスカレード・ホテル』

公式より

2020年 公演ラインアップ【シアター・ドラマシティ公演/日本青年館ホール公演】1月・花組『マスカレード・ホテル』

主演・・・瀬戸 かずや

詳しくはこちら

宙組・大空祐飛主演「シャングリラ-水之城-」の感想です。

今日の夜中の0時に放送の’10年宙組・大空祐飛さん主演「シャングリラ-水之城-」の感想です。


シャングリラ-水之城を観てきました。 2010年3月29日

番組詳細

大空祐飛、野々すみ花、蘭寿とむ 他

星組・柚希礼音さん主演「オーシャンズ11」の感想です。

今晩7時より放送の’12年星組・柚希礼音さん主演「オーシャンズ11」の感想です。


星組「オーシャンズ11」千秋楽を観て  
2013年7月10日

星組「オーシャンズ11」観て来ました。 2012年1月12日

「オーシャンズ11」観劇記・個人個人の感想です。 2012年1月13日

宝塚歌劇と『オーシャンズ11』星組&花組の役などを比較・写真が掲載されています

柚希礼音、夢咲ねね 他

夢伝説誕生「馥郁たる香気~柴田侑宏の劇空間~」を観ての感想です。

今日午前、11時より放送の夢伝説誕生「馥郁(ふくいく)たる香気~柴田侑宏の劇空間~」を観ての感想です。

夢伝説誕生~馥郁たる香気~柴田侑宏の劇空間~を観て。

番組詳細

2019年7月23日 (火)

星組『GOD OF STARS-食聖-』『Éclair Brillant』終演直後の突撃レポートを観ました

ニュースより

星組『GOD OF STARS-食聖-』『Éclair Brillant』終演直後の突撃レポートを観ました…聞き手は星組スカイレポーターズの漣レイラさん・音咲いつきさん。


「この公演、さゆみさんとあーちゃんがご卒業される公演となりましたが、初日から1週間開けて舞台いかがでしょうか?

「お客様の熱気がほんとにすごくて、ほんとに連日沢山のお客様に足をお運び頂きまして、雨も多い中、
立見券を求めて並んで下さっているとお聞きしております。本当にありがとうございますm(__)m

綺咲「最後だなと思いながら一日一日噛みしめながら舞台に立ちたいと思います。

音咲「ホン・シンシンと言うお役に付いていかがでしょうか?

「苦労を何も知らない、人の気持ちが分からない人が、どんどん人に触れ合う事によって人間らしくなっていくと言うか
人間の心を取り戻していくと言うか…もともと人間じゃないんだけど~ポイントは~コメディだけじゃなくてハートフル何で皆さんどうぞいらしてください。

「あーちゃんは何と健康サンダルで戦われたり~でも可愛らしい一面も沢山ある、アイリーンと言う名前のお役をされて居ますけれど~


綺咲
「ほんとにこんなに強い女性は初めて出会ったんですけど(*^-^*)、でも毎日公演して居て、やはり色んな方と関わらせて頂くんですけど毎回違って皆が色んな事をやろうとして~私もですが、とっても今楽しくて~なので気が強くて真直ぐすぎて、どうしようも無いアイリーンなんですけど、私も真直ぐに演じて行きたいと思います。


音咲 「礼さんは、リーロンロンからリー・ドラゴンに変わりますが~」


「中々初めてのジャンルの役をさせて頂くので、最初はどうなる事かと思ったんですけど、お客様が暖かく笑って下さるんですよね!
こんな私にまで~有難うございます。本当に舞台に来てから水を得た魚の様に楽しく公演させて頂いておりますが、ホンさんとの掛け合いもお客様と一体になって、毎日楽しくさせて頂いています。

「次はショーですが~紅さん、最初はオケピットから~

 
「ショーのオケピ上りは初めてで~芝居はエルベであるんですけど、後ろに星がキラキラとなってうっすら私が見える時があるんですけど、その時歓声がうぉ~!と上がるの。そういう歓声も嬉しいですし、ライトを頂いた時もウォー!と歓迎して下さるので、こちらとしても大変やり易く、お客様と一体となって空間を作って居ると言うプロローグだなと思っておりまして、銀橋から本舞台に戻る時に皆が薔薇を描いてもーダッシュして居て一介からだと見えないけど2階から見たら綺麗だと思うわ!あれ薔薇なんですよ!

音咲 「今回礼さんは風の精という事で、「ブーケド・宝塚」では私が人間で、花の精の子に恋をすると言う場面だったんですけど、
今回は、私が風の精で、人間の女の子に恋をすると言う場面でアヤコ先生の振り付けでとっても素敵な場面になっているので、
如何に人間味を隠し、風の様に舞うか?と言う所ですけど、実際の所は必死です。


「そりゃそうだよ~!でも軽やかなダンシン!グダンシング!ダンシング!で~」


「いやいや止めて下さい。と手で~」


「中詰めでは3人で踊っていらっしゃいますけども~


「ヘビーシルクと言うシルクの生地を使っておりまして~ヘビーつまり重い!でもあの重さが美しくなるという事で~やってるこっちはめちゃめちゃ必死なんですけど、すごい綺麗だとお声を頂くので、物語性と言うかお芝居色が強いので、3人で話し合って、天寿も話し合って、あーしようこしようと話し合ってやっている場面でございますので~酒井先生ショーなんだけど芝居力をとても求められるので、私はとても大好きです。

「黒燕尾の場面、三味線で日本のショーとしていかがでしょう?

「吾妻さんと言う三味線の方が、、宝塚バージョンで今回録音して下さっているんですけど、羽山喜代美先生振り付けで、絶対この曲でやりたいと羽山先生から仰って頂いて、ほんとに嬉しい!ほんとに嬉しい!絶対にいいと思うのよ!と羽山線背英の思いがいっぱい詰まった、そこに私たちが羽山先生の大きな愛に乗っかった私たちが、娘役さんが桜の花びらとして待っていて、そこに男役が下りてくると言う…私全部観れるんですよ!2階から観たらむちゃくちゃ綺麗で、~綺咲さんは後ろから出てくる


「宝塚は愛が沢山籠って~大切にさせて頂いています。


音咲
「最後は芝居からのデュェットという事で~


「さゆみさんが着替えられてる間に、我々男どもがあーちゃんに行くんですけど、まんまとポイポイと振られて~そのあーちゃんがさゆみさんと出会った瞬間に、雰囲気が一気に変わる感じ!こっちはあーちゃんにしてやられたり~と先生に言われたんですけど、内面、無茶苦茶嬉しいので、ちょっと悔しいと言う気持ちよりも、満面の笑みになって仕舞う所がございます。


「じゃ~私も心して出て行くわ!心して出て行ってよ!と先生に言われているので~。」

「あーちゃん最後のデュェットダンスですね!」


綺咲
「デゥュェットダンスと言うモノにあこがれを抱いて数年、これが最後だと思って、振り付けの前はどんな振付かとわくわくしていたんですけど、すごく楽しくて笑い声が聞こえてきそうな振付をいただきまして、さゆみさんともずっと笑い合いながら踊れてる今がとても幸せです。

「あんなこともあったこんな事もあったとと思い返している感泣…すごく素晴らしい府立kが付いているんで、皆さんそちらもお楽しみください。


「公演に掛ける意気込みを~礼さんから~


「初日が開けて、お客さにお見せして、お客様の空気を感じながら公演させて頂いて、毎日がすごく楽しくて~これが当たり前の様で当たり前ではないこの特別の公演を最後までしっかり盛り上げて行けるように頑張ります!


綺咲
「精一杯の愛と心を篭めましてお芝居もショーも全力で舞台を努めて参りたいと思います。


「最後の突撃レポートでございます。何かに付けて最後、最後と言う事ですけど、お客様が客席で泣いて下さる姿をみると、あっ!退団公演なんだなと思うんですよ。なので今は自分たちのやるべきことを、そしてお客様に見て頂きたいこと感じて頂きたい事を沢山伝えるという事を今必死ですので、最後はお客様と一緒に笑いながら終えられたらいいな~とそういう理想を持ちながら毎日各場面大切に演じて参りますので、皆様もその気持ちを共有して頂けたらと思います。

 

皆さんお疲れ様でしたm(__)m


沢山の要所要所について、それぞれのお気持ちが分かって興味深く聞けました。
観劇を楽しみにしています。

 

 

 

星組・柚希礼音さん主演「ノバ・ボサ・ノバ」の感想です。

今晩7時より放送の’11年星組・柚希礼音さん主演「ノバ・ボサ・ノバ-盗まれたカルナバル-」の感想です。
一部、7月にアップしたのもありますが、良かったら見て下さい。

2011年星組「ノバ・ボサ・ノバ」を観て2017年3月24日
(オーロ・紅ゆずる、マール・真風涼帆、メール夫人・夢乃聖夏さん

星組「ノバ・ボサ・ノバ」を観てきました。2011年6月 8日

星組「ノバボサノバ」を観て。(オーロは夢乃聖夏) 2012年7月14日

久しぶりに星組「ノバ・ボサ・ノバ」を観て(オーロは夢乃聖夏) 2014年4月22日

星組「ノバ・ボサ・ノバ」初日の映像より 2011年6月 6日

番組詳細

柚希礼音、夢咲ねね 他

2019年7月22日 (月)

「Brilliant Dreams~stage~」和希そらを観ました。

「Brilliant Dreams~stage~」和希そらを観ました。


視聴者アンケートによる和希そらをあらわす漢字一文字や色、そして芝居や歌・ダンス、和希そら自身が選ぶ思い出の舞台シーン等をキーワードに和希そらの魅力を紹介する番組でした。

 

皆が思う感じは…踊る…舞台は「ハッスルメイツ!」宙組の20年を振り返っての舞台だったそうですが、主演で勤められていましたが、そのダンスは肩の使い方・腰の使い方が上手く魅力的で、素的でした!

和希さんは毎日がすごく楽しかったと振り返って居ましたが、中々無い機会で、宝物だったそうです。

色は、多く寄せられたのは赤で、舞台は「ウェストサイドストーリー」…女役に挑戦してみたいと言う気持ちはずっとあったそうですが、初の女役で苦労されたようです。

私が観た和希そらさんのアニータの感想は、
シャークスのリーダーベルナルドの恋人のアニータを演じた和希そらさん…正直このアニータのダンスを楽しみに観に行きましたが…
そらさんらしいキレのあるダンスで良かったのですが、ちょっと優等生すぎる~と言うか、正直もう少しプエルトリコらしい激しさ!
はみ出した踊りっぷりが観たかった!その楽しさを表情に出して踊って欲しかった!
少し欲張って期待し過ぎたのかな~?でも一人でドラッグストアに乗り込んで、ジェッツの男連中に遊ばれるシーンは上手かったですね!
歌も上手いしこれからもすごく期待しています。…と書いています。

印象に残っている役は…「エリザベート」新人公演のルイジルキーニと、「ウェストサイドストーリー」のアニータでした。
ルキーニと言う役は以前より憧れて居た役で、ルキーニが裁判官に説明して行ってるので、ルキーニ像を一本通すという事を大切に演じたそうです。

アニータ役も大好きだったとか、本場の振り付けの先生に振りつけて頂いたそうで貴重な経験をさせて頂いたそうで、機会が有ればもう一度やりたい役だそうです。

その他「黒い瞳」トリオの愛役や、「ベルサイユのばらーオスカル編」の新人公演のオスカルなどが挙げられていました。

映像も観れましたが、「黒い瞳」の愛役は予想外にこの役が好きと仰って下さる方が多かったとか~踊りは3人で細かく決めて居なくても、お互いに息を感じながら合わせて行って自然と揃い~気持ち良かったそうです。3人とも上手かったですね~!

オスカルをさせて頂くと言うので驚いたそうですが、プロローグで大階段から始まり、銀橋を通ってせり下がって行くと言うトップさん
の舞台機構をすべて使わせて頂き、夢のようなプロローグだったそうです。


自分が主演と言うより、オスカル役をさせて頂く事について、自分は中性的な役が似合わないと決めつけていて、振り返って自分で決めつけるのはもったいないと思ったそうです。衛兵隊と居る時は勇ましく~アンドレやお母様と一緒の時は女性らしい素の部分も出して~と考えるのが楽しかったそうで、本役の凰稀かなめさんに沢山教えて頂いて~良い経験をさせて頂いたそうです。

和希そらの舞台で印象に残って居る歌やダンス視聴者から多く寄せられたのは「ハッスル・メイツ」と「バウ・シンギング・ワークショップ」映像が観れましたが歌も伸び伸びとうまいし~

舞台上で一人で踊らせて頂くという事も中々経験できないし、ワンハートの場面で裸足で踊らせて頂いたそうで、これはほんとに素的でしたが、観て下さった方の感じ方によって違うので正解がない。


他にボヘミアンラプソディで、踊りの場面が多かったり、最後の方へ来て体力的にも大変な時にこころの叫びが出せたり~すごく刺激的だったそうです。

「シンギング~」では♪僕こそミュージックが大好きだったので唄えることが嬉しかった。

「VIVA FESTA!」in HAKATAでは2年前は愛月さんが演じて居た所をさせて頂けて嬉しくて~K-popがかっこ良くて~と。

映像が観れましたが、愛月さんが出ていて素敵だったので、このシーン、もう一度DVDを観よう!と思いました。

「HOT EYES!!」ではロケットボーイをさせて頂き~オレンジ色のロケットガールたちを引き連れて踊るのが楽しかった!

 

 

そしてそら君自身が思い出に残っている舞台は「白夜の誓い」の新人公演で桜木さんとお互いに国を想って意見が食い違って~芝居が楽しいと感じたそうです。

「ヴァンパイヤサクセション」では、自分で演じていても客観視したら何て良い奴なんだ!いつかどこかで報われて~と思ったとか。

「双頭の鷲」ではストーリーテーラーの役で一度もはけない役でこんな経験した事が無く印象に残っているそうで、、
轟さんと実咲さんと毎日違う迫真の演技を真近で見て、毎回刺激的だったそうです。


未来…今後やって欲しい役、視聴者からは、ロミオ・モーツァルト・1789のロナン。そら君は驚きですが嬉しいそうです。

和希そらが今後演じたい役は…良い人だったのにどんどん闇に落ちて行く、屈折した役だそうです。

今年男役10年目になり、過去を振り返って、みても色んな役をさせていたいていますが、
次はどんな役を見せてくれるんだろうか?どんな色で私たちの前に現われてくれるんだろう~
と言うわくわく感をもって頂けるような舞台人でありたいと思うと仰っていました。

最後に‶こころ”とサインされていました。

 

映像を観れば歌も上手いし~ダンスは生まれ持ったセンスですね!兎に角男役ダンスはかっこ良く惹かれます!

そら君も仰っていましたが、次はどんな役を見せてくれるのか楽しみですね~!

 

 

 

星組『GOD OF STARS-食聖-』『Éclair Brillant(エクレール ブリアン)』ムービー更新!

公式より

星組公演 『GOD OF STARS-食聖-』『Éclair Brillant(エクレール ブリアン)』ムービー更新!


星組公演 『GOD OF STARS-食聖-』『Éclair Brillant(エクレール ブリアン)』 初日舞台映像(ロング)

星組公演 『GOD OF STARS-食聖-』『Éclair Brillant(エクレール ブリアン)』初日舞台映像

星組公演『GOD OF STARS-食聖-』『Éclair Brillant(エクレール ブリアン)』PR映像

 

花組『A Fairy Tale -青い薔薇の精-』『シャルム!』 ムービーページ更新!

公式より

 花組公演 『A Fairy Tale -青い薔薇の精-』『シャルム!』 ムービーページ更新!

花組公演『A Fairy Tale -青い薔薇の精-』『シャルム!』制作発表会ダイジェスト

花組公演『A Fairy Tale -青い薔薇の精-』『シャルム!』制作発表会PR映像

花組公演『A Fairy Tale -青い薔薇の精-』『シャルム!』PR映像

今日の予定は

本日のスカイステージの放送は、色々観ていますが、

星組「柚希礼音スペシャル・ライブ『REON!!』
花組・匠ひびきさん主演「カナリア」
真風涼帆さん主演「宝塚巴里祭2017」
花組・明日海りおさん主演「Ernest in Love」等全て7月に一度記事をアップしていますので、
今日はアップしませんが、良かったら検索してみて見て下さい。

 

今日時間があれば夜までに和希そらさんの「Brilliant Dreams」をアップしたいと思って居ます、どうなりますかです。

2019年7月21日 (日)

柴田侑宏先生を忍んで~

最近ツィッターで柴田先生の訃報が度々見受けられたので、検索して今日、日刊スポーツのこちらの記事で知りました。

19日にお亡くなりに成られていたんですね。私は単なる一介の宝塚ファンですが、昔から柴田先生の作品は色々拝見させて頂いておりましたので、本当に宝塚のすごい財産を無くしてしまった思いでいっぱいです。


下記の舞台は全て観させて頂いており、こちらのサイトでも感想記事を載せたのもあります。

あかねさす紫の花・花の業平・飛鳥夕映え・星影の人・忠臣蔵〜・新源氏物語・紫子・雪之丞変化・小さな花がひらいた・白い朝・川霧の橋・アルジェの男・バレンシアの熱い花・琥珀色の雨にぬれて・哀しみのコルドバ・霧のミラノ・黒豹の如く・赤と黒・ロミオとジュリエット・情熱のバルセロナ・うたかたの恋・仮面のロマネスク・黒い瞳・激情・凱旋門 等々

 

本当に沢山の心に残る素晴らしい舞台を有難うございましたm(__)m


お歳を重ねられた最近では、さすがに演出は他の先生が担当されて居たようですが、作品の見所などに添える記述は随所でお見受けしておりました。


これからも映像に残る作品を、ずっとずっと楽しませて頂きます。

長い間本当にお疲れ様でした。どうぞ安らかに~とお祈りしております。

 

宙組・バウ・「New Wave! -宙-」の映像を観ました。

今晩日付を超えて、夜中の0時半より放送の'15年宙組・バウ・「New Wave! -宙-」の映像を観ました。

宙組「New Wave-宙-」を観ました。2017年2月11日

番組詳細

澄輝さやと・凛城きら・蒼羽りく・桜木みなと

女役では美風舞良・玲美うらら等

月組・瀬奈じゅん主演「エリザベート-愛と死の輪舞-」の感想です(みりおちゃんルドルフ)

今晩9時より放送の'09年月組・瀬奈じゅん主演「エリザベート-愛と死の輪舞-」の感想です(ルドルフ役替わり:明日海りお)

この記事は7月の初めにアップしていますが、その中から瀬奈じゅんトートの舞台だけを今回もアップしました。良かったら見て下さい。

 

月組「エリザベート」ナウオンを観て(瀬奈トート・凪七シシィ)2009年6月 1日

月組エリザ・プロダクション・ノート (瀬奈トート)2009年6月 2日

月組「エリザベート」初日観てきました。(瀬奈トート)2009年7月10日

月組「エリザベート」は2度目(瀬奈トート)2009年7月20日(明日海りおルドルフ)

月組「エリザベート」は3度目観てきました。2009年7月29

月組「エリザベート」初日の映像を観て 2009年7月13日

「エリザベート」千秋楽の映像を観て(瀬奈トート)2011年1月 2日

月組「エリザベート」は良かった!(瀬奈トート)2012年10月 1日

番組詳細

瀬奈じゅん、霧矢大夢/凪七瑠海 他

 

 

2019年7月20日 (土)

梅田芸術劇場メインホール公演・月組『ON THE TOWN』 初日開幕 直前特集のお知らせです。

公式より


宝塚歌劇月組『ON THE TOWN』 初日開幕 直前特集のお知らせです。

愛月ひかる主演「SANCTUARY」を観ての続き…個人個人についての感想です。

愛月ひかる主演「SANCTUARY」を観て…個人個人についての感想です。


アンリ・ド・ナヴァールを演じた愛月ひかるさん…兎に角役になりきって、カトリックとプロテスタントの対立が激しい中で、どこまでもプロテスタントを護ろうとする気持ちが感じられて、又母親が亡くなった時も、結婚式においても、兎に角いうべきことは言うを貫いて正義感を感じました!

自分の命が追いつめられ~マルゴの助言で改宗を迫られた時の悔しさ!辛さ!がひしひしと伝わってきた~生きる希望を感じるようになってからは、マルゴへの愛が感じられ~マルゴを護ろうとする気持ちが感じられて男らしかった!
剣を持てば強くかっこ良く魅せられた。しかしギーズ公と一騎打ちで刺せば刺せたのにむやみやたらに殺すのではなく、裁きを待っていてアンリらしかった!

最後、生きる意味を教えてくれた君を話さないと言い~しっかりと抱き合い~ダンスを踊る二人が幸せそうで~本当の愛を感じました。


マルゴ役の怜美うららさん…母親にギーズへの付き合い方まで指導された中で、良くアンリを助け改宗と言う道を選び命を助けられたなあ~と思いました。

激しく凄惨な戦いの中で一人女性として振り回された人生だったが、ギーズ公からも解き放たれ~好きな人と一緒に成れてよかった~!の気持ちでした\(^o^)/

怜美さん美しかったですね~!これで歌がもう少し上手ければ~と色々巡らせてしまいました。


カトリーヌ・ド・メディチ 純矢 ちとせさん…シャルル国王の母大公役でしたが、最初の内は息子や娘を自分の思い通りにしようとした感があり、冷たい印象でしたが、シャルルがアンジュに殺され~アンジュが実権を握ってからは次第に弱く~後半、占い師との会話を聞けば母も狂ってしまった様で、惨めな最後だった!

 


マルゴを溺愛し、常に国王の座を狙うギーズ公を演じた凛城きらさん…そのエネルギーには驚きでしたが上手かったですよ!

どうしてこの人が?と思う所で、あれだけの権力が震えたのかを考える時、結局、母親がギーズ公からの情報欲しさにマルゴとの交際をある程度許していたからなんだろうな~と思いました。
最後は自分から剣を刺し~命を絶ちますが、亡くなるまでのわずかな時間、マルゴに抱きかかえられて~マルゴはギーズ公によって兄を殺されているのに良く許せたな~と複雑でした。



コリニー提督役の松風輝さん…最初はシャルル国王に上手い事を言って取り合ってもらっていたが、その内、お父さんと呼ばれるようになり、シャルル国王を操っていた。
松風さんは、何時もは優しい役が多い中で、今回はずる賢さを感じる役で、悪役ではあるが貫録を感じました!



アンジュー公を演じた春瀬央季さん…申し分けないが存じ上げて居ない人でしたが、シャルル国王を毒殺したり~母親に咎められても、逆に母親を馬鹿にし~憎々しげに演じて上手かった!

  


シャルル9世を演じた秋音光さん…言いなりになったり~人の良い国王で、狂った様子が自然で上手かったですね~!

 


オルトン役の七生眞希さん…アンリを尊敬しついて行こうと誓いながらもギーズ公に剣で目を刺され~側近と言うお役目は果たせなかったが、アンリの命をつなぐ重要な役目…優しそうでしたね!
     

 
ミシェル(侍女)役を演じた遥羽ららさん…あのギーズ公を愛して、観た事を告げ口したり~「不滅の棘」では良い役でしたが、今回は美人さんなのに嫌な役でしたね!それでも頑張って嫌な女をリアルに演じていたように思います。

お一人お一人が役になりきったからこそ良い舞台が観れたわけで、皆さんの頑張りを感じた舞台でした\(^o^)/

 

主な配役はこちら

 

 

 

星組・凰稀かなめさん主演「リラの壁の囚人たち」の感想です。

今日の午後、2時より放送の’10年星組・凰稀かなめさん主演「リラの壁の囚人たち」の感想です。


「リラの壁の囚人たち」は、戦争を背景に一角に取り残された人々の辛い心理状態が詳しく描かれた舞台で、その中で凰稀かなめさんと白華れみさんの耐える愛が素的で~大好きな作品でした!

又、ジョルジュの紅 ゆずるさんが、優しく世話してくれるポーラの白華れみさんに、八つ当たりする様がすごくて~憎々しさが感じられて上手かったですね!

凰稀さんは卒業されてからも何度か白華さんと共演されていますが、とても素的なカップルで、私も二人とも大好きなスターさんです!とても懐かしい舞台です。


星組「リラの壁の~」を観て 20129 3

「リラの壁の~」を観てきました
2010年5月25日

「リラの壁の~」ナウオンを観て 2010521

「リラの壁~」終演後インタビュー 2010年512

番組詳細

凰稀かなめ、白華れみ 他

2019年7月19日 (金)

宙組・愛月ひかるさん主演「SANCTUARY」バウ公演の映像を観ました。

'14年宙組・愛月ひかるさん主演「SANCTUARY」バウ公演の映像を観ました。

公式の説明など何も観ずに観始めたので最後がどうなるのか分からずでしたが、兎に角、愛ちゃんが観たい一心で観ましたが、かなりハラハラドキドキし乍ら観た作品でしたね!

プロテスタント皆殺しとか~オルトン(七生眞希)が目を刺されたり~アンジュー公(春瀬央季)がいきなりギーズ公(凛城きら)に刺されたり~と結構凄惨な場面が多く見て居られないシーンが次々と繰り広げられて~

 

 最初、シャルル国王に上手く取り入って~お父様と呼ばれる迄になったコリニー提督(松風輝)しかしこのコリニー提督もいざ自分の命が危なくなった途端、シャルル国王の首根っこに剣を突き付け~人質に取り、化けの皮が剥がれたり~逆に怒り狂ったシャルル国王の銃弾に倒れるコリニー提督。

しかしそれはプロテスタント皆殺しの命令が下った後でその悲惨な情景に気が狂ったようになるシャルル国王でした。

 


しかし、そのシャルル国王も実の兄であるアンジュが薬物を飲ませ亡くなり~

シャルル国王が亡くなってからは自分が国王の代わりだと弟シャルル王に代わって早くも権限を振るう兄のアンジュ公。

ストーリーでは、次々と権限の奪い合いが続き、その度に凄惨なシーンとなって行きます。

最後には兄のアンジュ公もマルゴを溺愛して居たギーズ公も死に、アンリがフランス国王・アンリ4世が誕生すると言う物語でした。

 

そして最後は厳しかった母・カトリーヌ・ド・メディチ(純矢ちとせ)も狂ってしまった様で~ 


アンリはギーズ公の前に呼ばれ今にも殺されそうだったとき、オルトンはアンリ様をどうか殺さないで懇願するシーンがありますが、目を刺され~悲惨なシーンでしたね~!

ここでマルゴはアンリに生きる為にプロテスタントを改宗をするよう言われるが、彼にとって改宗など到底出来ないと言う気持ちだっただろう!

そして逃れようのない八方塞がりの道はもう死ぬしか無いと思ったであろう!

だがマルゴはオルトンの為にも生きてほしいと言う。やっと思い直して改宗する気持ちになるアンリ。

愛月さんの苦しそうで辛そうな一幕のラストが感動的でした!


最初の結婚式では、神父に対してハイと言う返事もすぐには言えず~お互い憎しみの気持ちでいっぱいだったアンリとマルゴの2人が、良く最後に心から信頼し、愛し合えるようになったな~と思いました。


そして最後は宝塚らしく、苦難の道を乗り越えたアンリとマルゴが幸せそうに踊る二人…素晴らしいラストシーンでした!

 

愛月さんはご挨拶で「10日間、夢の様に幸せの日々でした。このメンバーでこのサンクチャリの舞台をお客様とこの作品を膨らませて行ってる感覚が忘れられません!今このメンバーでサンクチャリィと言う作品を創り上げられたことは、私にとって宝物の様な時間でした。アンリの最後のセリフの中に「私はここで誓おう!たとえ叶えることは出来なくても皆に希望を与える事を~と言うセリフが有りますが、これは田淵先生が私を応援して下さる方々へのメッセージも篭めて書いて下さったセリフです。

これからまだまだ続く宝塚人生の中でどんなに大変なことがあっても皆様の心に希望が残るような舞台を創りたい、今心からそう思って居ます。暖かいご声援でこの作品を、そして私たちを育てて下さり本当に感謝の気持ちでいっぱいです」と語られていました。

満足感と感謝のお気持ちが籠められたご挨拶で、終わってしまうのが残念かが伝わってきました。

さらにサンクチャリーと言う言葉には聖域と言う意味があり、私にとっての聖域は‶宝塚”と今改めて感じております。このメンバー一人一人が宝塚を照らす明けの星に成れますよう、今後もしょうじんを重ねて参りたい~と結び、最後に「皆さん愛しています」と叫んでいました。

どれほど嬉しかったのかを感じました!

 

個人個人についての感想はこちら

 

 

 

星組『GOD OF STARS-食聖-』『Éclair Brillant(エクレール ブリアン)』ギャラリー公開!

公式より

星組公演 『GOD OF STARS-食聖-』『Éclair Brillant(エクレール ブリアン)』ギャラリー公開!

雪組・壮一帆さん主演の「Shall we ダンス?」の感想です。

今日の午後5時45分より放送される'14年雪組・壮一帆さん主演の「Shall we ダンス?」の感想です。

ちぎちゃんの女役綺麗でしたよね~!

番組詳細は

壮一帆、愛加あゆ、早霧せいな

星組・バウ・夢乃聖夏さん主演「ANNA KARENINA」の感想です。

今日の午後、2時より放送の’08年星組・バウ・夢乃聖夏さん主演「ANNA KARENINA」の感想です。

夢乃聖夏主演版「ANNA KARENINA」の千秋楽を観て。2017年1月17日

星組・バウ「アンナカレーニナ」は 2014年6月22日

番組詳細

夢乃聖夏 他

2019年7月18日 (木)

星組公演 『GOD OF STARS-食聖-』ヒャダイン氏×小柳奈穂子 対談

公式より


星組公演 『GOD OF STARS-食聖-』ヒャダイン氏×小柳奈穂子 対談

 

 

 

 

花組 『A Fairy Tale -青い薔薇の精-』『シャルム!』 稽古場 キャストボイスのお知らせです。

公式より

花組公演 『A Fairy Tale -青い薔薇の精-』『シャルム!』 稽古場 キャストボイス

 

2019年7月16日 (火)

宙組『不滅の棘』を最後まで観て、愛月さんに心奪われました!

宙組『不滅の棘』を最後まで観て~いかに愛ちゃんのビジュアルが美しく~お芝居・歌共に実力があり~ぴったりの役だったのか!を感じる舞台で、心奪われました!


脚本・演出/木村 信司

公式にも書いておりますように出演者が白い衣装で統一され、セットは驚くほど簡素化された中でのお芝居でした。

真っ白い長いミンクのコートをひるがえして、大スターとなったエロール・マックスウェルが、4人もの女性達を侍らせながら唄い踊る様子は、正に愛月さんの魅力ここにありのシーンで、女性たちからモテモテのエロール・マックスウェルが、まるで愛月さんその者に感じてしまいました!


怜美うららちゃんは、いつかトークデラックスの中で退団して初めて観た宝塚が「不滅の棘」だったそうですが、「あの白いコートを着てあれほど似合う人は居ないんじゃないか?」と仰っていて~私も全く同じ気持ちでした。

明るく楽しげに唄う時も、暗いお芝居も抑えながら~良く心情を表現して上手かった!

 

プロローグから一人の女性に愛を迫られますが、何度も拒否しながらも辛そうで~結局最後になって観ればこの女性だけを愛していたことが分かります。優しかったエリィ(愛月ひかる)は、相手を辛い目に会わせたくないと言う優しい気持ちから、絶対に恋はしないと決めていたのでしょうね!


この舞台では衝撃のラストシーンを迎えるまで、エロール・マックスウェルと関係のあった男爵未亡人とその娘・息子の事等が詳しく書かれていますが、本当に恥ずかしいほどひどい母親ですね!


持ち出してはいけない赤い封筒を渡すことを交換条件として結婚を約束した娘に対して、ひどく罵り~自分が娘の代わりにエロール・マックスウェルと一晩共にしてしまうと言うひどい母親ぶりで衝撃でした!


娘は自殺してしまいますが、母親は娘が自殺したことで自分の行為を後悔し~「殺して~!」と叫びますが、家に入れて貰えなかった息子は、母親にあきれ果て~「一生生きて苦しむが良い!」と言い残し、母を見捨てて立ち去ります。本当に殺伐とした親子関係に驚きでした!

彼が裁判に助言したり、男爵夫人と一夜を共に過ごしたのはお金が欲しかったからではなく赤い封筒に入った調合法欲しかったのです。

 

最後の衝撃のシーンはサインが本物ではないとアルベルト(澄輝さやと)に言われたが、50年前に貰ったと言うカメリア(美風舞良)がラブレターを見せ証明してくれました。


そしてここからは、自分が348年生きた事を信じて貰えない周囲に対して、自ら生い立ちを話し始めるのでした。


本当の名前はエリィである事・348年生きた事・ルドルフ2世の医者だった父がルドルフ2世に命じ不死の薬を作り、実験台として自分が使われた事・不死~それはあらゆる病気に掛からず~あらゆる怪我にも耐えられる薬等々~。


それでも周囲が怪訝そうに見守る中、これでもかと言わんばかりにポリスからピストルを奪い、周囲が止める暇も無く自分の胸に向けてピストルを放った!真っ赤な血で染まった胸を見せ、彼はすぐに立ち上がる。彼の言葉が証明される。


だが自分の不死を誰が証明したらいいのか、誰も私より長くは生きられないのに~


ルドルフ2世は父をペテン師とみなして処刑した。

様々に身分を変え、これまで生きてきた事・そしてある時一度だけ女性に心を奪われた。その相手こそフリーダ・ムハ(遥羽らら)の祖先フリーダ・プルス(遥羽らら)だったことを明かす。そしてフリーダ・ムハに「私はお前の祖先だ!と初めて明かした。

「お前には幸せになって欲しい!」と言った事も今になれば分かります。

だが信心深かったフリーダ・プルスは、薬は神の教えに背くものと考えて、生まれたばかりの息子を連れて調合法と共に自分の前から姿を消した。私は彼女を探してあらゆる所を彷徨ったが観つけることが出来なかったと言う。

そして今、思い出すのはフリーだの笑顔と我が子の泣き声だけだと言う。そして時折胸に刺さった棘がうずくそうだ。

そうか!それで題名が「不滅の棘」と分かった。


随分長いシーン、辛そうに悲しそうに一人でセリフを言い続けた愛月さん。

この衝撃のラストシーンを観て、愛月ひかるに心奪われない人が居るだろうか?と思った。

♪お前を再び抱きしめられたら~この世で2度と会えない~と唄う愛月さんの頬に涙が光る~

何年生きたとて、愛した人に会えるわけでなく、周囲を羨むエリィ。


私は、薬の効果が無くなる時、死ぬのではなく消えるのだと言う…そして消えた。

 

遥羽ららさん…裁判の原告としての発言が理知的で、品があり~女性としてもとても可愛くて~愛月さんの相手役にぴったりに思えました。


愛月さんは、舞台が終わっても笑顔は観れず~でもご挨拶の時はちょっとつまづいて~何度も取り繕うとしていて素をのぞかせていました。

何度もアンコールで幕が開き、遥羽ららさんとのデュェットを魅せてくれました!

愛月さんは、ご挨拶で「朝起きた時、今日で終わってしまうのか」と思ったそうで、あっという間に過ぎて行ったそうです。

エロールと言う役に出会えた事・この役とお別れするのが寂しい事・この役で経験させて頂いたことを学んだことを、次の公演にも活かせるように男役としてさらに成長して行けるように~日々精進して参りたい」と意欲的なご挨拶をされていましたが、途中、彼が劇中でも言っているように~と言いながら、つまづいて、思い出しながら~「終わりがあるから今と言う時間が意味もあるし~価値もあると。」繋げて、何度もわかっているんですよ!と言い直す愛月さんが可愛かった!

「本当にこんなに詰めが甘い私を木村先生を初め、メンバーに支えられて~今日を迎えられました。」と挨拶され、愛月さんの人柄が滲み出ていたように思います。

印象に残る良い舞台でした!

 

 

 

 

 

 

「素敵☆夢のひととき「蒼羽りく」」を観ました。

今夕6時半より放送の「素敵☆夢のひととき「蒼羽りく」」を観ました。

素的★夢のひとときで、蒼羽りく✕真風涼帆の対談を聞きました。2017年5月11日

番組詳細

蒼羽りく/ゲスト:真風涼帆


宙組・芹香斗亜主演「宝塚巴里祭2018」の感想です。

今日の午前、8時より放送の'18年・宙組・芹香斗亜さん主演「宝塚巴里祭2018」の感想です。


芹香斗亜さん主演の「宝塚巴里祭2018」を観て。2018年11月15日

番組詳細

芹香斗亜 他

2019年7月15日 (月)

星組、宝塚大劇場「GOD OF STARS-食聖-」「Eclail Brilliant」初日の映像を観ました。

星組、宝塚大劇場「GOD OF STARS-食聖-」「Eclail Brilliant」初日の映像を観ました。

天上の世界は紅さんも真琴ちゃんも鎧っぽいお衣装で~始まりましたが~天上から落ちたところが上海?

最初からトップコンビの戦いの様ですね。

真琴ちゃん大きな包丁でびっくりされてて~すっかり3枚目ですね~!

真琴ちゃん自らしゃしゃり出てドラゴンです(*^-^*)

羽根で姿を隠されて~すぐに現れる所はカッコいいですね~!

せおっちと有紗さん。

真琴ちゃんを囲むチームと舞空さんを囲むチームは、どちらも真っ赤な半纏を着てダンスで戦い?

紅さんと綺咲さんのシーン「何時か屋台じゃなくて~店をもって~ミシェランになったら~」と夢を語るシーン、紅さんも一緒に唄って~♪愛する誰かと~(だんだん惹かれて行く様子ですね!)

ドラゴンとの対決は、‶満漢全席”と聞いて、ミッキー・チョウの天寿光希に料理を教えて~と懇願していましたね。


ショーの「Eclail Brilliant」は、トップコンビのキラキラシルバーのお衣装で~

次は中詰めか?  ちょっと変わったゴワゴワ銀色のお衣装で、真琴ちゃん・瀬央さん・華形さんが登場し、
歌とダンスで最後に紅さんと綺咲愛里さんが登場し、客席降りをして盛り上がって居ましたね。

何と真琴ちゃんが上下白いお衣装で金髪の鬘で~真琴ちゃんとしては珍しくゆったりの曲調で舞空瞳さんに手を差し伸べていましたが、ほんのちょっとしか観れず~残念!


紅さんと若手男役による♪クンバンチェロ~綺咲さんも出て居ましたが、あ~ちゃんのセクシーな事!

有紗さんをセンターに天華さん・極美慎さん?

コロコロ変わって階段上で天寿さんが唄って、紅さん・綺咲さん・礼さんの姿!綺咲さんと礼さんが組んで踊られています。

瀬央さん中心の場面から、紅さんと星蘭 ひとみさんがモスグリーンのお衣装でデュェット。

階段上では紅さんを囲んで女役さん達が踊り~続いて真琴ちゃんなど5人の男役達がピンクや水色・紫・グリーン・黄色のカラフルな
お衣装で~真琴ちゃんの表情が堪らない!

そしてフィナーレ?の大階段は紅さんを中心に男役さん達が黒燕尾で踊ります。

そして紅さんと綺咲さんのデュェットへと続きパレードです。


組長の万里柚美さんのご挨拶では、お芝居はアジアンクッキングコメディである事や、
ショーは、クラシカルなレビューに現代的な要素を取り入れた美しくゴージャスな所と紹介され~
この公演が星組トップコンビのさよなら公演である事・専科より汝鳥玲さん・
華形ひかるさんの応援を得ての舞台であること・花組から組替えとなりました舞空瞳さんが
星組生として大劇場デビューされた事・105期生8名もほしぐみせいとしてデビューした事等が説明されました。


紅ゆずるさんの挨拶は…クッキングコメディと言う新たな分野に挑戦させて頂きました。
本日お客様の新たな星が加わり~すべての星が揃ったそうで~
ショーでは沢山の星の輝きが、宝塚ならではの愛と夢を沢山織り込んだショーになっていると説明されていました。

トップコンビにとっては最後の大劇場公演となっており、汝鳥さん華形さんのお力添えを頂きまして
出演者一同一丸となって頑張って参りますので~応援よろしく~とご挨拶されていました。

紅さんとあ~ちゃんのラストの舞台とあって、真琴ちゃんの出番が今までより一段と多い気がしました…楽しみです!

星組・北翔海莉 さん主演「 大海賊-復讐のカリブ海-」&「Amour それは・・・」の全国ツアー公演の感想色々です。

今晩、7時より放送の'15年星組・北翔海莉 さん主演「 大海賊-復讐のカリブ海-」&「Amour それは・・・」の全国ツアー公演の感想色々です。


星組「大海賊」北翔さん・妃海さんのお披露目観てきました
。№1(2015年6月13日)

宙組・真風涼帆主演「宝塚巴里祭2017」の感想です。

今日の午前、8時より放送の真風涼帆さん主演「宝塚巴里祭2017」の感想です。


真風涼帆さんが中心の「宝塚巴里祭2017」を観ました。2018年3月21日

番組詳細

真風涼帆、愛白もあ、彩花まり、留依蒔世、穂稀せり、美月悠、秋音光、小春乃さよ、愛海ひかる


花組・真飛聖さん主演「Red Hot Sea」の感想です。

今日午前10時より放送の’08年花組・真飛聖さん主演「Red Hot Sea」の感想です。

花組「愛と死のアラビア」を観てきました。「Red Hot Sea」の事等少し


番組詳細

真飛聖、桜乃彩音、大空祐飛 他

2019年7月14日 (日)

星組・紅ゆずる主演「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」& 「Killer Rouge/星秀☆煌紅」台北公演の感想色々です。

今晩、9時より放送の'18年星組・紅ゆずるさん主演「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」& 「Killer Rouge/星秀☆煌紅」台北公演の感想色々です。

 

星組・台湾公演『Killer Rouge/星秀☆煌紅』のDVDを観ました (写真を沢山掲載しています。)

星組台湾公演『サンダーボルト ファンタジー」千秋楽ライブ観てきました。(お芝居のみの感想です)リンクを追加 2018年10月28日

星組台湾公演『Thunderbolt Fantasy東離劍遊紀』『KillerRouge/星秀☆煌紅』初日の映像を観ました。2018年10月23日

星組「サンダーボルト ファンタジー東離劍遊紀」のけいこ場風景を観て。2018年8月31日

星組「サンダーボルト ファンタジー東離劍遊紀』ナウオンを観て(追加)2018年9月 1日

星組梅田芸術劇場メインホール初日の映像を観て。2018年9月 3日

番組詳細

番組詳細

紅ゆずる、綺咲愛里、礼真琴 他

星組台湾公演制作発表会&「スペシャルトークイベントin台北」&台湾公演特別番組Part2」の様子です。

今日の午後7時45分から放送の、「2018年星組台湾公演制作発表会&スペシャルトークイベントin台北」と、
夜中の0時15分から放送の「星組台湾公演特別番組 Part2」の様子です。

「星組台湾公演特別番組 Part2」の番組を観ました。2018年12月11日

星組・紅ゆずる主演「宝塚巴里祭2016」の感想色々です。

今日午前、8時より放送の'16年・星組・紅ゆずる主演「宝塚巴里祭2016」の感想色々です。


星組「宝塚巴里祭2016 」を観ました。2017年7月14日

星組「宝塚巴里祭2016」を観ました。2017年1月13日

番組詳細

紅ゆずる 他

星組・紅ゆずる主演「THE SCARLET PIMPERNEL」の感想色々です。

今日の午後2時より放送の’17年星組・紅ゆずるさん主演「THE SCARLET PIMPERNEL」の感想色々です。

 

星組「THE SCARLET PIMPERNEL」東宝・初日を観て(写真を追加)2017年5 6


星組「THE SCARLET PIMPERNEL」個人個人の感想です20175 6


星組「スカーレット・ピンパーネル」2度目観てきました20176 6


星組「スカーレット ピンパーネル」ナウオンを観て2017319


「スカーレットピンパーネル」ナウオンの続きです。2017320


星組「THE SCARLET PIMPERNEL」フォトギャラリー


星組「スカーレット・ピンパーネル」千秋楽の映像を観て。2018年7月 9日

紅ゆずる、綺咲愛里、礼真琴 他



星組・安蘭けい主演「外伝ベルサイユのばら-ベルナール編-」全ツの感想です。

今日午前10時より放送の’08年星組・安蘭けいさん主演「外伝ベルサイユのばら-ベルナール編-」全ツの感想です。

全ツ星「ベルサイユのばら~ベルナール編」2011年5月29日

番組詳細

安蘭けい、遠野あすか 他

2019年7月13日 (土)

宙組「オーシャンズ11」観て来ました。

昨日、宙組「オーシャンズ11」観て来ました…一人一人の感想など。


プロローグ、銀橋に現れたダニーオーシャンの真風さん、刑務所から出所したばかりの縞縞の衣装からスーツに着替える瞬間はわずか1秒!
上背があり、本当に男性顔負けのプロポーションとビジュアルで~非の打ちどころが無いかっこ良さ!歌も上手いし~テスへの愛は我慢強く優しくて~素敵でした\(^o^)/


そんな真風さんをちらちら観乍らも、11人揃ったシーンでは、今回卒業される蒼羽りくさんや、最近ぐんぐん人気上昇中の和希そら君に目をやったりの観劇で忙しかった!


ラスティの芹香斗亜さん…ダニーとの仲良しぶりや、エルチョクロのポーラ遥羽ららを可愛がる様子は感じたが、ジョンソン先生は、萌え萌え~とか言ってましたが大して面白いとは思えず~、兎に角この役は北翔海莉のあのジョンソン先生が目に焼き付いている所為か損をしていますね!芹香さん全体的に優しいイメージでインパクトが無かったな~!

 

星風まどかさんは、若いのにセクシーな大人の女性を演じて全て上手かった!

 

ベネディクトの桜木みなとさん…悪役を思いっきり謳歌して居て中々やるじゃん!と思った!こんな悪役も熟すようになられたかとびっくりでしたが、この舞台での一番の収穫に思う。

そう言えば過去にもだいもん(望海風斗)もやっていたな~と思い出す。

 

クィーン・ダイアナの純矢ちとせさん、今回退団が決まっていますが、テスへの嫉妬心を露わに髪を振り乱してショースターとして大胆に輝いて楽しませてもらいました!


バシャーの蒼羽りくさんは、役としても良く使われ、光って居て~退団がもったいないと感じさせてくれた。

ソールの寿つかささん…演技指導の場面は男役さん達に女っぽいしぐさをさせて面白かったわ!ベネディクトを騙す時もロシアの金持ちらしく貫録でした!

 

カードの澄輝さん、ホテルの奥まったところでカードゲームやっている時は、遠くてお顔がよく観えなくて~11人の仲間の時は~ちょっと見た限りダンスも上手かったがなぜか目立たずでした!
 

 

凛城さん、お鬚を付けて弁護士役と、ルーベン・ティシュコフ役の二役されて居たんですね!最初誰だか分からなかったわ!

 

ライナスの和希そらさんは、歌も上手く、ダンスやエネルギッシュな面が礼真琴さんの様で惹かれ~つい追いかけてしまう。


この舞台は多くの新人さん、イエン(秋音光)や、リビングストン(瑠風輝)にも役が付いて居て、こんな所にも小池先生の偉大さを感じました。

 

 

 

↓ここからはストーリーを追いかけます。

弁護士によれば、テスはラスヴェガスのホテル王テリー・ベネディクトが新たに建設するホテルのニュースターに抜擢され~デビューまでにダニーとは別れる気だと言う。おまけにテスは、ベネディクトの新しい恋人だと噂されている。

しかし刑務所から解放されたばかりのダニーはそんなことは信じずに弁護士の持ってきた離婚届を破り捨てる~そんなダニーがカッコいい!


この舞台は、ACT1では昔なじみのラスティー・ライアン(芹香斗亜)に声を掛け、一晩で1億5千万は集まると言う金庫破りの計画を一緒に練り、その道に必要なプロたちを次々と誘っていく。

 

ダニーの計画に魅力を感じた仲間たちは、それぞれすんなり仲間となるが、ライナス(和希そら)だけは手こずりながらも皆に背中を押されて父を超えたいと仲間になる。 ほんのちょっとのダンスでもそら君のダンスは光っていた!

1幕のラスト、11人の仲間が♪どんな時も諦めないで、NEVER GIVE UPと唄い盛り上がる!

ダニーにはもう一つの計画があり、それはベネディクトの裏の顔を暴き、テスに彼の本性を知らせる事だった。


ACT2では、それぞれのプロとしての役割分担を確認し、一人一人が実行していくが、ダイアナが、バシャー(蒼羽りく)にショーの構成を頼んだり~ソール(寿つかさ)がロシアの金持ちを名乗り、金の卵を金庫に預け入れたり←ここ結構面白い!

 


実はベネディクトがホテルの一大事業建設としているEDENに必要なエルチョクロの土地が狙われていて、エルチョクロのオーナー・リカルドとEDENの管理者ウッズ夫妻が捕まって居た。 

 

ホテルに客として潜入したダニーは、警備に奥へ連れて行かれるが、痛み付ける役をおかんで買収し~このシーン面白かった!


捕まり痛み付けられてるふりしてウッズ夫妻とリカルドを助け出し、屋根裏へ侵入し、ヨーヨーの達人イエンを使ったりしながらライナス(和希そら)と二人金庫破りに成功する。


金庫の映像を偽の映像にしたりベネディクトが金庫の中身が金の卵だけだと気づいた時は時すでに遅く~
呆気に取られる様子が面白い!(*^-^*)


PARADISOのショーに無理やり出されたテスは、そこでベネディクトの本性を知ったり~ダイアナの嫉妬に躊躇しながらも、ダニーの声に誘われてガラスの部屋へ入り~助けられる。

何人ものダニーに扮した人が現れ~ダニーとテスはベネディクトの目をくらますことに成功!

金庫破りと言う大それた悪事を働いているのに、ハッピーエンドのラストが如何にも宝塚らしくて良い!

フィナーレは芹香さんからだったが、溌剌としたあロケット!真風さんと女役さん達のダンス、

真風さんを中心に男役さん達のダンス・そして真風さんから芹香さん中心のダンスへと形を変えて~

ここから結構たっぷり踊ってくれて~若い人たちの切磋琢磨する男役さん達!がかっこよかった!

最後に真風・星風さんのデュェットと続きあっという間にフィナーレが終わった感じでした!

休憩時間にスタッフの休憩室前で立ち話をする小池先生を発見!劇場を出る時も小池先生の姿がありました。

真風さんはさすがに新人公演でダニーをやっているだけあり完璧な舞台で、安心して楽しませて頂きました。

帰りは雨が降っていましたが、何事も無く家に帰れて~良かったです。

 

 

 

星組・柚希礼音主演「宝塚ジャポニズム ~序破急~」「怪盗楚留香外伝~」 「Etoile de TAKARAZUKA」の3本立て台湾公演の感想色々です。

今晩、遅く11時から始まる'13年星組・柚希礼音さん主演「宝塚ジャポニズム ~序破急~」「怪盗楚留香外伝~」

「Etoile de TAKARAZUKA」の3本立て台湾公演の感想色々です。

 

↓ショー「Etoile de TAKARAZUKA」の感想も書いています。

NHK・BSの放送「宝塚ジャポニズム」他 2013年8月20日

星組・台湾公演のDVDを観て。2013年8月 2日

柚希さん主演「怪盗楚留香外伝-」&ショー「Etoile de ~」を観て。2018年10月 6日

’13年、星組・台湾公演を観て 2015年8月16日

星組の台湾公演初日の様子より 2013年4月 9日

星組中日・台湾公演・『怪盗楚留香外伝~」ナウオン 2013年3月10日

番組詳細

松本悠里/柚希礼音、夢咲ねね、紅ゆずる 他

星組「柚希礼音スペシャル・ライブ『REON!!』青年館公演の感想です。

今晩7時半より放送の'12年星組「柚希礼音スペシャル・ライブ『REON!!』青年館公演の感想です。

青年館にて、柚希礼音スペシャル・ライブ「REON !!」を観て来ました。2012年3月27日

柚希礼音さんのスペシャルコンサート「REON!!」を再び観て。2014年11月24日

番組詳細

2019年7月12日 (金)

花組『A Fairy Tale -青い薔薇の精-』『シャルム!』新人公演・一部の配役決定!

公式より

花組公演 『A Fairy Tale -青い薔薇の精-』『シャルム!』新人公演・一部の配役決定!

 

星組・紅ゆずる主演「「オーム・シャンティ・オーム」個人個人の感想 &その他沢山の感想をリンクで紹介しています。

今晩、夜中の0時に放送の星組・紅ゆずる主演「「オーム・シャンティ・オーム」個人個人の感想 &その他沢山の感想をリンクで紹介しています。良かったらお時間のある時にでも見て頂けると嬉しいです。

'17年星組・紅ゆずる主演・星組国際フォーラム公演の「オーム・シャンティ・オーム」個人個人の感想 &沢山のリンクでの感想です。
2018年1月 5日 

星組「オーム・シャンティ・オーム」の真琴ちゃんの役創りがすごいですね~! 2018年7月 7日

星組「オーム・シャンティオーム~」のナウオンを観ました。2017年1月 7日

番組詳細は

紅ゆずる、綺咲愛里、礼真琴 他

星組・紅ゆずるさん主演「ANOTHER WORLD」&「Killer Rouge」の感想色々です。(沢山りんくしています)

今晩7時より放送の星組・紅ゆずるさん主演「ANOTHER WORLD」&「Killer Rouge」の感想色々です。

紅さんの仕草が面白くてお客様へのアピール度がすごくて~良くこんな死の世界なんてやりましたね~!

紅さんだからこそ出来た舞台じゃないかと思いますが、琴ちゃんのセリフの間も素晴らしくて~さすがの舞台でした!

この記事は5月にアップしていますが、紅さん退団で再放送されています。良かったらお時間のある時にでも見て頂けると嬉しいです。

星組「アナザーワールド」マイ初日観てきました。(写真を追加)2018年6月29日

星組ショー『Killer Rouge』は魅力がいっぱいの舞台でした!(写真を追加)2018年6月29日


今日の星組『ANOTHER WORLD』は大爆笑の舞台で最高でした!
2018年7月19日


星組ショー「Killer Rouge」はキラキラで~ダンスはテンポが速く~見どころ満載のショーでした!
2018年7月20日(写真を掲載)


星組『ANOTHER WORLD』と「Killer Rouge」個人個人の感想です
。2018年7月22日


星組「キラールージュ」をライブビューイングで観てきました
。2018年10月29日


星組・大劇場『ANOTHER WORLD』『Killer Rouge』千秋楽の映像を観ました
 2018年6月 9日


星組大劇場『ANOTHER WORLD』『Killer Rouge』初日の映像を観ました
(追加)2018年4月28日


星組「アナザーワールド」&「キラー ルージュ」東京公演初日の映像を観ました。
2018年6月27日


「宝塚プルミェール」に紅さん・礼さん・七海さんの3人が出演
2018年7月 1日(早霧せいなさん初めてのナレーションです。)


星組公演 『ANOTHER WORLD』『Killer Rouge(キラー ルージュ)』ギャラリー公開!
2018年5月 7日


星組『ANOTHER WORLD』のぽっぷあっぷTimeを観ました。
2018年6月16


星組 『ANOTHER WORLD』『キラー ルージュ』稽古場風景を観て
。2018年4月26日

MXテレビ「TAKARAZUKA CAFE BREAK」の記事で、礼さんはこの2作品に付いて沢山語って居ます。

番組詳細

Killer Rouge番組詳細

紅ゆずる、綺咲愛里、礼真琴 他

 

星組・柚希礼音さん主演「めぐり会いは再び 2nd ~」の感想です。

今日の午後4時に放送の’13年星組・柚希礼音さん主演「めぐり会いは再び 2nd ~」の感想です。

直接の記事ではありませんが、下記の記事の中で役の事等語って居られましたので~。

 

「スター・ロングインタビュー」に星組の礼真琴さん。2018年1月 3日

番組詳細

柚希礼音、夢咲ねね、紅ゆずる 他

星組・柚希礼音さん主演「めぐり会いは再び~」の感想です。

今日の午後2時より放送の’11年星組・柚希礼音さん主演「めぐり会いは再び~」の感想です。


星組「ノバ・ボサ・ノバ」を観てきました。2011年6月 8日


番組詳細

柚希礼音、夢咲ねね 他

星組・紅ゆずるさん主演「Bouquet de TAKARAZUKA」の感想色々です。

今日午前、10時より放送の'17年星組・紅ゆずるさん主演「Bouquet de TAKARAZUKA」の感想色々です。

「ベルリンわが愛」はもっと沢山の記事がありましたが、ショーに付いて何も書いていない者は省きましたので、よろしくご了承ください。

 

星組「ベルリン 我が愛」と「ブーケドタカラヅカ」を観てきました。(お一人お一人の感想も)2017年11月26日

星組「ベルリン我が愛」2度目を観てきました。2017年12月 8日

星組「ブーケドパリ」3度目を観てきました(追加)。 2017年12月23日

星組・東京「ベルリン我が愛」初日の映像を観て。2017年11月27日

星組「ベルリン~」大劇場千秋楽の映像を観ました。2017年11月 7日

番組詳細

紅ゆずる、綺咲愛里、礼真琴 他

 

2019年7月11日 (木)

月組・轟悠 さん特出・ 珠城りょうさん出演「長崎しぐれ坂」博多座公演の感想色々です。

今晩、8時より放送の'17年月組・轟悠 さん特出・ 珠城りょうさん出演「長崎しぐれ坂」博多座公演の感想色々です。

 

月組「長崎しぐれ坂」博多座公演を初めて観ました。2018年8月20日

月組博多座公演「長崎しぐれ坂」初日の映像を観て。2017年5月 8日

月組・博多座「長崎しぐれ坂」千秋楽の映像を観ました。2017年5月29日

月組「長崎しぐれ坂」博多座公演の突撃インタビューを観て。2017年5月13日

NHK・BSプレミアムで、「新春・宝塚スペシャル~」を観ました。(月組の「カルーセル輪舞曲」の事等)

番組詳細

轟悠・ 珠城りょう・ 愛希れいか・ 朝美絢・ 早乙女わかば・ 華形ひかる・ 憧花ゆりの・千海華蘭・ 暁千星 

 

北翔海莉さん主演「宝塚巴里祭2012」の感想色々です。

今日午前8時より放送の’12年・北翔海莉さん主演「宝塚巴里祭2012」の感想色々です。

 

北翔さん主演の「宝塚巴里祭2012」を観ました。2017年7月11日

「宝塚巴里祭2012」を観るのは2度目です。2014年7月13日

「宝塚巴里祭2012」を観て 2012年11月19日

番組詳細

 

北翔海莉 他

宙組・轟悠さん特出・大和悠河さん主演「Passion 愛の旅」の感想色々です。

今日午前10時より放送の’08年宙組・轟悠さん特出・大和悠河さん主演「Passion 愛の旅」の感想色々です。

宙組「黎明の風」「Passion愛の旅」は2度目の観劇。2008年5月 2日

番組詳細

轟悠 大和悠河 蘭寿とむ  北翔海莉

「ゆるりふんわりふたり。紫藤りゅう&乙羽映見」を観ました。

今日午前、9時半より放送の「ゆるりふんわりふたり。紫藤りゅう&乙羽映見」を観ました。

紫藤りゅう✕乙羽映見の「ゆるりふんわりふたり。」を観ました(写真を掲載)

番組詳細

紫藤りゅう&乙羽映見

 

2019年7月10日 (水)

星組『GOD OF STARS-食聖-』の稽古場風景を観ました。

ニュースで 星組『GOD OF STARS-食聖-』の稽古場風景を観ました。

小柳奈穂子先生の作品の展開に付いてみますと、シンガポールのホーカーズ(屋台街)をみんなで地上げ屋から守ろう!という状況での物語だそうですが、出演者の個性を生かした“役者ありきのあて書き”をする形をとっているそうで、
少しの映像でしたが、すごいコメディなのかな~と言う印象でした。

紅さんも面白いけど真琴ちゃんがすごい熱血3枚目で~びっくりだわ~!

稽古場情報でも書きましたが、汝鳥伶さんと華形ひかるさんが特出されていますね。

真琴ちゃん舞空さんにモーションかけている様でしたが~?(*^-^*)どうなるのでしょう!

瀬央さんは意外と普通な感じでしたね。

満漢全席(満族と漢族の全ての料理の意で、中国清朝の宮廷料理)(山海の珍味を集めた贅沢な物で、きわめて多くの料理品目からなる)
で戦う様で、料理を習いに行く紅さん。


ショーは、

ゆっくりな曲でボレロを踊る様子や、紅さんと綺咲愛里さんのデュェットはもちろんですが、早くも礼真琴さんと舞空 瞳さんのデュェットの様子も観れました。

 

作曲のヒァダイン氏は、初めて至近距離で観させて頂いたそうで感想が聞けましたが、面白コメディなのに最後が泣きそうになって仕舞ったとか。頭から最後までずっと笑いの連続だったそうで、自分が関わっているとか関係なく最高に面白いと評価していました。

又ストーリーの中に悪人が居ないとか、全員良い人だけどもバトルとかあって~と小柳先生を褒めて居られました。

紅さんに付いては、かっこ良くて面白いと評価して居て、表情がコロコロ変わるから面白かったそうです。

この言葉を聞いて紅さんは曲は素晴らしいし、よし!これで行こう!と勇気をもらったそうです。

この公演のチケットはまだ取れて居ませんが、何とか観に行きたいと思います。


星組「GOD OF STARS-食聖-」稽古場情報Part1を観ました。

ニュースで『GOD OF STARS-食聖-』稽古場情報を観ました。

スカイレポーターズは、漣レイラさんと音咲いつきさん・キティ・ラウ役の 夢妃杏瑠さんと、クリスティーナ・チャン役の舞空瞳さんのトークです。

 

轟悠特出・瀬奈じゅん出演の「レ・ビジュー・ブリアン-きらめく宝石の詩-」の感想色々です。

今日午前、10時より放送の’06年月組・轟悠さん特出・瀬奈じゅんさん出演の「レ・ビジュー・ブリアン-きらめく宝石の詩-」の感想色々です。

月組「レ・ビジュー・ブリアン」千秋楽を800チャンネルで観て。2007年10月16日

月組「レ・ビジュー・ブリアン」を観て 2009年1月25日

懐かしかった月組「レ・ビジュー・ブリアン」 2016年9月 9日 

番組詳細

轟悠/瀬奈じゅん、彩乃かなみ、霧矢大夢、大空祐飛 他

花組・明日海りお主演「Ernest in Love」の感想色々です。

今日の午後、2時より放送の'15年花組・明日海りおさん主演「Ernest in Love」の感想色々です。

花組・中日「Ernest in Love」役替わり映像を観ました。

花組公演「Ernest in Love」の千秋楽の様子から 2015年1月22日

花組「アーネスト・イン・ラブ」ナウオンを観ました。

番組詳細

明日海りお、花乃まりあ 他

2019年7月 9日 (火)

演出家 小柳奈穂子が語るで見どころや、紅ゆずる×小柳奈穂子等。

公式より

演出家 小柳奈穂子が語る

小柳奈穂子が語る ミュージカル・フルコース 『GOD OF STARS-食聖-』の見どころ<前編>

………………………………………∞…………………………………… 

星組公演 『GOD OF STARS-食聖-』『Éclair Brillant(エクレール ブリアン)』紅ゆずる×小柳奈穂子

小柳奈穂子が語る ミュージカル・フルコース 『GOD OF STARS-食聖-』の見どころ<後編>

インタビュー<後編>では、紅ゆずるら出演者や、星組の魅力を中心に話を聞いた。  

 

 

今回の月組「エリザベート」は、全てが懐かしさでいっぱいでした!

久しぶりに月組「エリザべート」を観ましたが、出演者の一人一人が懐かしくて~胸が詰まる思いでした!


そして今回感じた事を書こうと思って自分の過去のブログを見ると、何と全く同じことが書いてありびっくりでした。


彩輝さんも妖しい魅力で男らしいトートで~ガイチさんのフランツも低音で歌もお芝居も上手く~瀬奈さんのエリザベートは男役とは思えない高音で唄われてびっくりしたり~想像を逸したシシィで最高でした!きりやンルキーニは、舞台を自由に往来し、舞台を楽しんで居る様でした!

ミルクのシーンはミュージカルの醍醐味を感じて小池先生やっぱり上手い!と思った!

 

フィナーレでの男役ダンス・彩輝さんと瀬奈さんの幸せそうに踊るデュェットに胸躍らせられました!

瀬奈さんのダイナミックでセクシーなダンスにさすが~麻子さん!の気持ちで目が釘付けでした!

さらに彩輝直サヨナラショーは、これでもかと言うほど豪華で~まるで劇場へ足を運んだかの様な錯覚に陥りました\(^o^)/

今回の月組「エリザベート」だけを再アップしましたので、良かったらじっくり見て頂けると嬉しいです!

 

 

久しぶりに月組「エリザベート」を観て。(瀬奈シシィACT1)2013年8月30日

月組「エリザベート」ACT22013年8月30日

月組「エリザベート」が懐かしかった!2012年4月10日

2005年月組「エリザベート」2008年5月 5日

番組詳細

彩輝直、瀬奈じゅん/初風緑 他

花組『A Fairy Tale -青い薔薇の精-』『シャルム!』登場人物・その他の配役・ムービー等。

公式より


花組公演 『A Fairy Tale -青い薔薇の精-』『シャルム!』その他の配役決定!

 

花組公演 『A Fairy Tale -青い薔薇の精-』『シャルム!』登場人物紹介

 

 花組公演 『A Fairy Tale -青い薔薇の精-』『シャルム!』 ムービー公開!
制作発表と、PR映像です。

 

2019年7月 8日 (月)

スカイ・ステージ・トーク リクエストDX「大空祐飛・蒼羽りく・愛月ひかる」を観ました。

スカイ・ステージ・トーク リクエストDX#3「大空祐飛・蒼羽りく・愛月ひかる」を観ました…ゆうひちゃんがトップ時代のトークなので、今から丁度10年前~さすがに皆さん若いですね~!

蒼羽さんと愛月さんは尊敬するゆうひちゃんを前に緊張した様子で畏まって居ましたが、ゆうひちゃんから貰える言葉を嬉しそうに真剣に聞き入っている様子でした。

ゆうひちゃんは、リクェストした理由について…二人は「トラファルガー」や「誰が為に鐘が鳴る」の新人公演で、自分の役をやってくれた事と、今宙組でめきめきと頭角を現している期待の新人二人だから、公の場で話して色々引き出してみようとおもったから~と話していました。


出会いは…袖に居る時等~話しかけてきてくれて、舞台の対する考え方や男役に対する意識とかが見えて来るから、同期だけどそれぞれに個性があると思って~と過去の舞台で感じた事を話しつつ二人の印象など聞かせてくれましたが、2人共ゆうひちゃんから言葉を頂けることが嬉しいらしく一言一言真剣な様子で聞き入って居ました。

 

ゆううひちゃんによればりくちゃんの印象は、もうちょっと大人しいと思って居たけど、意外と明るく軽やかで、でも意外とこいつ分かって居るじゃん!と印象のギャップが面白いそうです。

 

りくちゃんは、自分ではいつも落ち着きが無く同期とかに支えて貰って~とか話していましたが~ゆうひちゃんもクールと思って居たけど全然違ったとか~。(*^-^*)


愛ちゃんの印象は、へなへな言うんだけど、一番しっかりしているとか心が強いとか~言われていましたが、愛ちゃんは、良く言われるそうです。又、普段の印象は、「銀ちゃんの恋」のジミーで、袖なのか舞台なのか分からないほどだったそうです。それくらいは待った役だったんだよね~と話していました。そして愛ちゃんが補正も全然要らないと話した事から、恵まれたビジュアルもあるが、補正が要らないと言う事は相当強いと言われていました。

 


お二人ともゆうひちゃんの役をやらせてもらえて嬉しかったそうですが、ゆうひさんは、りくちゃんが聞いてくることが的を得ていたそうです。さらに二人が良きライバルで居るのはお互いにとってすごい良い事と先輩としての言葉が聞けました。

ゆうひさんはご自分の新人公演を振り返りながら~自分はテンパって終わってしまったけれど~と引き合いに出しながら2人を褒めていて感心しました。

 

愛ちゃんはお芝居が好きになった事や、お芝居だけじゃなく最近は歌も少し頑張りたいとか~前向きな言葉が聞けました。



又キーワードトークでは、ファッションの事・映画の事・夢などが聞けましたが、夢では、やって見たい役に付いて、ゆうひちゃんは佐藤孝一さんが好きで、佐藤さんの役をやって見たい事や、愛ちゃんは「うたかたの恋」のルドルフや、「わが愛は山の彼方に」のチャムガがやって見たいとか、休日には昔のビデオを4本くらい見るそうです。


2人はゆうひちゃんのターニングポイントを聞いていましたが、

ゆうひちゃんは、「ジャワの踊り子」のハジ・タムロンで黙って耐える役をやって、その時は分からなかったけど、後になって、あの後、変わったのかな~と思うそうです。


又自分に合って居た役は、「THA RAST PARTY」のスコッツ・フィッツ・ジェラルドと「銀ちゃんの恋」が一番近いと思うそうです。


ゆうひちゃんのプライベートについて、ストレス解消法は兎に角お茶する事だそうで、身体のメンテナンスについてや、ペットの事では、愛ちゃんもゆうひちゃんもわんちゃんをオジサン呼ばわりして居て面白かったです!

又二人のここが足りないを教えて?では、充分やったとは言えないが、研4にしてはものすごくしっかりしている事・それぞれの自分を良く知ってそれぞれのオンリーワンを目指して~こだわりのある人で居て欲しい等~アドバイスされていました。

 

2人は情熱を持って居るし~競い合いながらめきめき成長していくのを楽しみにしていると上級生らしい言葉が聞けました。

 


ゆうひちゃんはさすがに新人公演でご自分の役をやってくれた二人の事をよく知った上でそれぞれに合った言葉を飾らずに声掛けられていて素的な上級生だな~と思いました。


りくちゃん・愛ちゃんの事だけじゃなく、ゆうひちゃんのプライベートの事まで聞かせて貰えて興味深く~楽しく見ることが出来ました。

 

番組詳細

大空祐飛・蒼羽りく・愛月ひかる

花組 退団者のお知らせです。

公式より

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。   

花組

明日海 りお -すでに発表済-
芽吹 幸奈
 白姫 あかり
乙羽 映見
 城妃 美伶

2019年11月24日(花組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

 理央 ひかる

2019年7月8日付で退団   

剣幸さんの「剣幸 kohibumi concert 2019」の感想です。

今晩8時より放送の'19年・代々木上原ムジカーザで行われた剣幸さんの「剣幸 kohibumi concert 2019」の感想です。

剣幸さんの「恋文コンサート」はほろっとしたり笑ったりで楽しめました! 2018年11月10日

番組詳細

星組、柚希礼音主演「宝塚巴里祭2007」の感想色々です。

今日午前、8時より放送の’07年・柚希礼音さん主演「宝塚巴里祭2007」の感想色々です。

 

2007年「宝塚巴里祭」に柚希礼音さん。2008年7月28日

「宝塚巴里祭2007」にちえちゃん!2015年7月10日

番組詳細

柚希礼音、南海まり、彩海早矢、華美ゆうか、音花ゆり、鶴美舞夕、水輝涼、如月蓮、蒼乃夕妃。

 

2019年7月 7日 (日)

星組『GOD OF STARS-食聖-』『Éclair Brillant』新人公演・その他の配役決定!

公式より

 

星組公演 『GOD OF STARS-食聖-』『Éclair Brillant(エクレール ブリアン)』新人公演・その他の配役決定!

 

 

 

 

月組・彩輝直さん主演「エリザベート-愛と死の輪舞-」瀬奈トート・&東宝・瀬奈シシィの感想色々です。

今晩、9時より放送の’05年月組・彩輝直さん主演「エリザベート-愛と死の輪舞-」の感想色々です。

この公演は、男役の瀬奈さんがタイトルロールのエリザベートに挑んだ舞台で、当時瀬奈さんのファンだった私は、期待と不安が入り混じった気持ちで6回くらいは観に行った記憶があります。残念ながらその時の感想はどういうわけか見つからずですが、瀬奈さんがトートを演じた時の舞台や、東宝公演のシシィも観に行っていますのでリンクでアップしました。沢山リンクして居ますので、良かったらお気に入りに入れて頂き、お時間のある時に見て頂けると嬉しいです。

瀬奈さんは、タイトルロールのエリザベートも、トートも東宝公演のエリザベートも演じているので、記事をアップしたところ、どれがどれだか分からない状態になり、今朝記事を確認したところです。内容を観て判断して頂けると有り難いです。

 

 

久しぶりに月組「エリザベート」を観て。(瀬奈シシィACT1)2013年8月30日

月組「エリザベート」ACT22013年8月30日

月組「エリザベート」が懐かしかった!2012年4月10日

2005年月組「エリザベート」2008年5月 5日

番組詳細

彩輝直、瀬奈じゅん/初風緑 他


………………………………………∞……………………………………

月組「エリザベート」ナウオンを観て(瀬奈トート・凪七シシィ)2009年6月 1日

月組エリザ・プロダクション・ノート (瀬奈トート)2009年6月 2日

月組「エリザベート」初日観てきました。(瀬奈トート)2009年7月10日

月組「エリザベート」は2度目(瀬奈トート)2009年7月20日

月組「エリザベート」は3度目観てきました。2009年7月29

月組「エリザベート」初日の映像を観て 2009年7月13日

「エリザベート」千秋楽の映像を観て(瀬奈トート)2011年1月 2日

月組「エリザベート」は良かった!(瀬奈トート)2012年10月 1日

 


………………………………………∞……………………………………

麻子シシィ稽古場 (東宝公演)2010年7月16日

エリザベート2回目行ってきました。(城田トート)2010年8月19日

久しぶりに瀬奈シシィ観てきました。(東宝公演)2010年10月15日

エリザベートは今日がマイラストでした。(東宝公演)2010年10月18日)

今日は瀬奈エリザベートの千秋楽(東宝公演)2010年10月29日

 

 

宙組バウ・北翔海莉さん主演「記者と皇帝」の感想です。

今晩、夜中の1時より放送の’11年宙組バウ・北翔海莉さん主演「記者と皇帝」の感想です。

「記者と皇帝」を観てきました。2011年3月 7日

番組詳細

北翔海莉、すみれ乃麗 他

雪組・早霧せいなさん主演「星逢一夜」「ラ・エスメラルダ」の感想色々です。

今日の午後、1時半より放送の'15年雪組・早霧せいなさん主演「星逢一夜」「ラ・エスメラルダ」の感想色々です。

 

雪組「星逢一夜」観てきました

雪組「ラ・エスメラルダ」ナウオンより 2015年7月29

雪組「星逢一夜」2度目を観てきました201510 2

雪組「星逢一夜」を再度観て(写真を追加)2016年419

雪組「星逢一夜」東京・千秋楽の様子を観て20151014

番組詳細


早霧せいな、咲妃みゆ、望海風斗 他

花組・明日海りお主演「雪華抄」の感想色々です。

今晩7時より放送の'17年花組・明日海りおさん主演「雪華抄」の感想色々です。

 

今日、花組「雪華抄」と「金色の砂漠」を観てきました。

花組「雪華抄」のナウオンを観て20161123

花組「金色の砂漠」ナウオンを聞いて

公式、花組『雪華抄』『金色の砂漠』ギャラリーです。

花組「雪華抄」「金色の砂漠」それぞれのお役に付いて

番組詳細

松本悠里/明日海りお、花乃まりあ、芹香斗亜 他

 

月組・遼河はるひさん主演「宝塚巴里祭2006」の感想です。

今日午前、8時より放送の’06年・遼河はるひさん主演「宝塚巴里祭2006」の感想です。


2006年宙組の遼河はるひさん中心の「パリ祭」を観た。2007年4月10日

番組詳細

遼河はるひ 他

2019年7月 6日 (土)

樹里咲穂主演「宝塚パリ祭2005」の感想です 。

今日午前、8時より放送の’05年・樹里咲穂さん主演「宝塚パリ祭2005」の感想です。


2005年の「宝塚パリ祭」は樹里咲穂さん 2008年7月25日

番組詳細

樹里咲穂、遠野あすか 他

宙組・大空祐飛さん主演「シャングリラ-水之城-」東特公演の感想です。

今晩、7時半より放送の’10年宙組・大空祐飛さん主演「シャングリラ-水之城-」東特公演の感想です。

シャングリラ-水之城を観てきました。(2010年3月29日)

宙組「シャングリラ~」初日の映像(2010年3月13日)

宙組「シャングリラ~」ナウオンは(2010年4月 1日 )

番組紹介は

大空祐飛、野々すみ花、蘭寿とむ 他

雪組・水夏希主演「ロシアン・ブルー~」「リオ・デ・ブラボー」の感想です。

今日の午後、1時半より放送の’09年雪組・水夏希さん主演「ロシアン・ブルー~」「リオ・デ・ブラボー」の感想です。

雪組「ロシアン・ブルー」(「RIO DE BRAVO!!」について等)2009729

雪組「ロシアン・ブルー」2010年8月15日

雪組全ツ「リオ・デ・ブラボー」を観て 20101111

ロシアンブルー番組詳細(水夏希、愛原実花、彩吹真央 他)

RIO DE BRAVO!!番組詳細(水夏希、愛原実花、彩吹真央 他)

 

 

2019年7月 5日 (金)

月組・暁千星/珠城りょうさん主演「明日への指針/TAKARAZUKA 花詩集100!!」新人公演の感想色々です。

今日の午後、2時より放送された'14年月組・暁千星/珠城りょうさん主演「明日への指針/TAKARAZUKA 花詩集100!!」新人公演の感想色々です。

午後のお昼寝の時間を返上して観ましたが、ショーでは珠城さんや、海乃美月さんはもちろんですが、輝月さん・朝美さん・夢奈さん・蓮 さん・暁さん等が100周年の豪華なお衣装を纏って、一人一人が場面を貰って楽しそうにキラキラしていましたね!

フィナーレで一人一人大階段を降りてくる時も嬉しそうに唄いながら~とても普段は観れない光景でした!


月組「~花詩集100!!」新人公演の珠城さん最高でした! 2015年10月 7日

月組・新人公演の珠城りょうさんが素的でした!2014年4月24日

番組詳細

暁千星、海乃美月/珠城りょう

花組公演『A Fairy Tale -青い薔薇の精-』『シャルム!』制作発表会

公式より

花組公演『A Fairy Tale -青い薔薇の精-』『シャルム!』制作発表会

明日海りお・華優希・柚香光

 

【テレビ】「華麗なる宝塚の世界」(舞台中継)のお知らせです。

公式より時代劇専門チャンネル

●7月6日(土)15時~/7月17日(水)23時~
 星組『燃ゆる風 -軍師・竹中半兵衛-』

●7月13日(土)15時~/7月24日(水)23時~
 雪組『若き日の唄は忘れじ』(中日)

●7月20日(土)15時~/7月31日(水)23時~
 星組『巌流』

●7月27日(土)15時~
 月組『花の宝塚風土記(ふどき)』

●8月3日(土)15時~
 月組『夢の浮橋』   


………………………………………∞……………………………………

 

WOWOW「宝塚への招待」&「宝塚プルミェールのお知らせです。

公式より

WOWOW「宝塚プルミエール」

●7月27日(土)14時~14時30分(初回放送)
♯4「星組トップスター・紅ゆずる退団公演『GOD OF STARS-食聖-』」

※6月29日(土)初回放送の♯3「雪組『壬生義士伝』」もリピート放送しています。   


………………………………………∞……………………………………


WOWOW(舞台中継)


●7月23日(火)13時30分~16時25分
 花組『オーシャンズ11』(再放送)

●7月27日(土)14時30分~17時10分
 花組『ポーの一族』   

雪組・未来優希主演「宝塚巴里祭2004」の感想です。

今日午前8時より放送の’04年・未来優希さん主演「宝塚巴里祭2004」「ボンジュール・パリ」の感想です。

未来悠希さん主演のパリ祭を観て。

未来優希さんのゾフィについてはこちらで絶賛していました。

番組詳細

未来優希、愛耀子 他

ゆるりふんわりふたり。「朝美絢&輝月ゆうま」を観ました。

今日午前、9時半より放送のゆるりふんわりふたり。「朝美絢&輝月ゆうま」を観ました。

「ゆるりふんわり~」に朝美絢と輝月ゆうまが出演…癒されました!(写真をアップ)

番組詳細

朝美絢&輝月ゆうま

月組・天海祐希主演「EXOTICA!」の感想です。

今日午前、10時より放送の’95年月組・天海祐希さん主演「EXOTICA!」の感想です。


天海祐希さん主演の「EXTICA」を観て 2008年2月23日

ショー「EXTICA」についてこちらに少し書いています。

番組詳細

天海祐希、麻乃佳世、久世星佳 他

2019年7月 4日 (木)

星組公演 『GOD OF STARS-食聖-』『Éclair Brillant(エクレール ブリアン)』紅ゆずる特集

公式より

星組公演 『GOD OF STARS-食聖-』『Éclair Brillant(エクレール ブリアン)』紅ゆずる特集 

[紅ゆずる&綺咲愛里 メモリアル公開!]

10月13日をもって退団となる星組トップスター・紅ゆずるの軌跡を振り返ります。
  

 

星組公演 『GOD OF STARS-食聖-』『Éclair Brillant(エクレール ブリアン)』演出家 酒井澄夫が語る

公式より


 
酒井澄夫が語る スペース・レビュー・ファンタジア 『Éclair Brillant(エクレール ブリアン)』の見どころ<前編>

 

「ゆるりふんわりふたり。」は96期の優波慧さんと音咲いつきさんでした。

「ゆるりふんわりふたり。」今回の出演は、96期の優波慧さんと音咲いつきさんのお二人でした。

 

音咲さんに付いては星組なので琴ちゃんとのDSや「阿弖流為」等で良く見て知って居ましたが、優波さんに付いてはほとんど存じ上げず~だったのですが、ニュースで「花より男子」のテレビを観ていて、ちょっと興味を感じたので観てみようかなと言う気もtになりました。

癒しのカフェでランチを注文し語り合う二人は、音咲さんが娘役に転向した時の事や、仲良くなったきっかけ・プロの方による写真撮影の様子・オフの日の二人など、内容たっぷりの話しで面白かった!

又組子の皆様からのメッセージは

音咲さんに付いては、星組の礼真琴さん・夕渚りょうさん・・碧海さりおさんの3人から

優波さんについては花組の鳳月杏さん・帆純まひろさん・舞空瞳さんの3人から

それぞれメッセージを貰っていてその内容がイメージする動物や、印象深いエピソードなどでしたが、琴ちゃんは音咲さんのディジーダックの物真似が全く似て居なかった!とか~すごく興味深く観れました。

又イメージする動物では、ハムスターだそうで、両手で食べ物をもってもぐもぐしている姿が小動物だなと思うと鳳月さんが書いていて、そうなのかと思いました。

御絵描きによる心理状態を表すコーナーでは猫を書いてご自身の性格や心理状態を表すとか~こちらも興味深かったです!

優波さんて舞台はすらっとした男役さんでカッコいいですが、オフはちょっとおっとりして居て優しそうで良いですね~!

これからは少し注意して見てみようかなと思いました。

もう少し詳しくかけると良かったのですが…。

 

 

雪組 宝塚大劇場・東京宝塚劇場公演 休演者のお知らせ(追)

公式より

雪組 宝塚大劇場・東京宝塚劇場公演 休演者のお知らせ(追)

詳しくはこちら

雪組・麻実れい主演「ジャワの踊り子」の感想色々です。

今日の夜中の0時に放送の(’82年雪組・麻実れいさん主演「ジャワの踊り子」の感想色々です。

麻実れいさん主演の「ジャワの踊り子」を観ました。2016年3月 9日

麻実れい主演の「ジャワの踊り子」を観ました。2015年11月 6日

今さらですが「ジャワの踊り子」ナウオン 2011年11月 3日 

番組詳細は

麻実れい、遥くらら、寿ひずる 他

花組・彩吹真央・蘭寿とむ主演「宝塚巴里祭2003」の感想です。

今日午前8時より放送の’03年・花組・彩吹真央さん、蘭寿とむさん主演「宝塚巴里祭2003」の感想です。

2003年「宝塚巴里祭」を観て 2009年7月10日

番組詳細

彩吹、蘭寿、愛音羽麗、水月舞、未涼亜希、桐生園加、華桐わかな、華形ひかる、花野じゅりあ、舞名里音。

 

 

 

 

 

2019年7月 3日 (水)

ニュースで『GOD OF STARS-食聖-』稽古場情報を観ました。

ニュースで『GOD OF STARS-食聖-』稽古場情報を観ました。

スカイレポーターズは、漣レイラさんと音咲いつきさん。

キティ・ラウ役の 夢妃杏瑠さんと、クリスティーナ・チャン役の舞空瞳さんに聞きました。

まこちゃん(舞空瞳)が組替えして下さいました。

舞空さんは、初舞台が星組だったとか、皆さんに「おかえり!」と笑顔で迎えられていました。

舞空さんは、皆さんが暖かく毎日声を掛けて下さるので、毎日楽しいそうです。

 

お二人の役に付いて

キティちゃんは中国の女優さん役で、さゆみさんの彼女だそうです。

クリスティーナ・チャン(舞空 瞳)は、世界のアーティストで  先生のイメージは、安室奈美恵さんのようなダンサー且歌姫で、琴ちゃんが演じるリー・ロンロンが彼女に一目ぼれするそうですが、最初クリスティーナはツンとしているとか。
杏瑠さんはすぐ好きになっちゃうんじゃないの?と言ってましたが、内緒だったのかな?はっきりは分かりませんでした。



キャラクターは地上の人だけじゃなく、天界の人々もいるとか日光菩薩の漣レイラさん・月光菩薩のひろ香 祐は、牛魔王の汝鳥 伶さんにお使いしている。 その奥様が鉄扇公主(万里柚美)だとか。地上も天界もてんやわんやだそうです。

お料理の話という事もあり、綺咲さんは紅さんにお稽古場にお料理を作ってきて下さったとか~日々サプライズが多発して居て、稽古場は暖かいそうです。

 

如月さんと麻央さんもレンとマオと言う役名で退団公演で濃いキャラクターだそうです。


世界を代表するアイドルのクリスティーナ舞空 瞳さんは、 先生の振り付が楽しいそうで、夢妃さんに聞かれて、宝塚的ではないので、かっこ良く、抜ける感じに踊るそうで唄いながら思いっきり踊りながら頑張りたいと。


立ち廻りもあるようです。(皆さんみたいところが多く目が足りないそうです)
コメディ要素がたっぷりあり、紅さんと礼さんのラップバトルもあり~その後ろで戦っているので見どころが沢山だとか。


お二人の一押し見どころに付いて

夢妃さんは、さゆみさんとあーちゃんのデュェットのシーン…すごく素的で曲も綺麗で、唄って居てお芝居に成ったりでキュンキュンするそうです。


舞空さんは、少林寺の場面でお稽古着の段階から少林寺と言う文字が入ったお稽古着を着て気合を入れているので、どんなシーンになるのか楽しみにしているそうです。

 

舞空さんは、アーティストと言う役柄が初めてなので、かっこ良くクールビューティに、でもちょっと乙女らしさもあるアーティストを演じられる様に、皆さんと素敵な舞台を創れる様に頑張りたいと仰っていました。

 

色々情報が聞けて早く舞台が観たい気持ちになりました。有難うございました。

 

 

 

雪組、貴城けい主演「宝塚巴里祭2002」の感想です。

今日の午前、8時より放送の’02年雪組・貴城けいさん主演「宝塚巴里祭2002」の感想です。


2002年「宝塚巴里祭」に貴城けいちゃん。2008年7月22日

番組詳細

貴城けい 他

花組・匠ひびき主演「カナリア」の感想色々です。

今晩夜中の0時に放送の’01年花組・匠ひびきさん主演「カナリア」の感想です。

 

匠ひびきさん主演の「カナリア」を観て。2015年7月 4日

花組「カナリア」は面白いね!2010年6月13日x

番組詳細

匠ひびき、大鳥れい 他

宙組・朝夏まなとさん主演「バレンシアの熱い花」の感想色々です。

今夕、6時半より放送の'16年宙組・朝夏まなとさん主演「バレンシアの熱い花」の感想色々です。

宙組全ツ「バレンシアの熱い花」を観てきました(写真を追加)(2016年11月27日)

宙組・全ツ「バレンシアの熱い花」ナウオンステージを観ました。(2016年11月22日)

宙組・全ツ『バレンシアの熱い花』初日の様子より 2016年11月24日

宙組全ツ「バレンシアの~」千秋楽の映像より 2016年12月14日

ニュースで宙組「バレンシアの~」稽古場風景を観ました。2016年11月16日

番組詳細

「HOT EYES!!」番組詳細

朝夏まなと、真風涼帆 他

2019年7月 2日 (火)

雪組『はばたけ黄金の翼よ』『Music Revolution!』一部の配役決定!

公式より

雪組公演 『はばたけ黄金の翼よ』『Music Revolution!』一部の配役決定!

 

月組・暁千星主演バウ「Arkadia」の感想です。

今日、夜中の0時に放送の'17年月組・暁千星さん主演バウ「Arkadia」の感想です。

暁千星さん主演・バウ「アルカディア」を観ました。2018年6月20日

番組詳細

暁千星、美園さくら 他

 

宙組・真風涼帆主演「天は赤い河のほとり」の感想です。

今日の午後、1時半より放送の'18年宙組・真風涼帆さん主演「天は赤い河のほとり」の感想です。


宙組『天は赤い河のほとり』『シトラスの風-」観てきました(写真をアップ)2018年5月16日

WOWOW「宝塚プルミェール」は、真風さんと芹香さんのトークより(写真を追加) 2018年3月26日

番組詳細

「シトラスの風」番組詳細

真風涼帆、星風まどか、芹香斗亜 他

安蘭けいさん主演「宝塚巴里祭2001」の感想です。

今日午前、8時より放送の’01年・安蘭けいさん主演「宝塚巴里祭2001」の感想です。

「宝塚パリ祭2001」を観て。2014年7月 4日

番組詳細

安蘭、夢輝のあ、朝澄けい、真飛聖

 

2019年7月 1日 (月)

「タカラヅカ・スカイ・ステージ」8月ラインアップのお知らせです。

公式より

「タカラヅカ・スカイ・ステージ」8月ラインアップのお知らせ



匠ひびきさん主演「99宝塚パリ祭」の感想色々です。

今日午前、8時より放送の’99年・匠ひびきさん主演「99宝塚パリ祭」の感想色々です。


'99宝塚巴里祭を観て 2008年7月23日

’99年宝塚巴里祭に出演の瀬奈さん 2009年7月 9日

番組詳細

匠ひびき他

 

« 2019年6月 | トップページ | 2019年8月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ