« 星組『GOD OF STARS-食聖-』『Éclair Brillant(エクレール ブリアン)』ギャラリー公開! | トップページ | 星組・凰稀かなめさん主演「リラの壁の囚人たち」の感想です。 »

2019年7月19日 (金)

宙組・愛月ひかるさん主演「SANCTUARY」バウ公演の映像を観ました。

'14年宙組・愛月ひかるさん主演「SANCTUARY」バウ公演の映像を観ました。

公式の説明など何も観ずに観始めたので最後がどうなるのか分からずでしたが、兎に角、愛ちゃんが観たい一心で観ましたが、かなりハラハラドキドキし乍ら観た作品でしたね!

プロテスタント皆殺しとか~オルトン(七生眞希)が目を刺されたり~アンジュー公(春瀬央季)がいきなりギーズ公(凛城きら)に刺されたり~と結構凄惨な場面が多く見て居られないシーンが次々と繰り広げられて~

 

 最初、シャルル国王に上手く取り入って~お父様と呼ばれる迄になったコリニー提督(松風輝)しかしこのコリニー提督もいざ自分の命が危なくなった途端、シャルル国王の首根っこに剣を突き付け~人質に取り、化けの皮が剥がれたり~逆に怒り狂ったシャルル国王の銃弾に倒れるコリニー提督。

しかしそれはプロテスタント皆殺しの命令が下った後でその悲惨な情景に気が狂ったようになるシャルル国王でした。

 


しかし、そのシャルル国王も実の兄であるアンジュが薬物を飲ませ亡くなり~

シャルル国王が亡くなってからは自分が国王の代わりだと弟シャルル王に代わって早くも権限を振るう兄のアンジュ公。

ストーリーでは、次々と権限の奪い合いが続き、その度に凄惨なシーンとなって行きます。

最後には兄のアンジュ公もマルゴを溺愛して居たギーズ公も死に、アンリがフランス国王・アンリ4世が誕生すると言う物語でした。

 

そして最後は厳しかった母・カトリーヌ・ド・メディチ(純矢ちとせ)も狂ってしまった様で~ 


アンリはギーズ公の前に呼ばれ今にも殺されそうだったとき、オルトンはアンリ様をどうか殺さないで懇願するシーンがありますが、目を刺され~悲惨なシーンでしたね~!

ここでマルゴはアンリに生きる為にプロテスタントを改宗をするよう言われるが、彼にとって改宗など到底出来ないと言う気持ちだっただろう!

そして逃れようのない八方塞がりの道はもう死ぬしか無いと思ったであろう!

だがマルゴはオルトンの為にも生きてほしいと言う。やっと思い直して改宗する気持ちになるアンリ。

愛月さんの苦しそうで辛そうな一幕のラストが感動的でした!


最初の結婚式では、神父に対してハイと言う返事もすぐには言えず~お互い憎しみの気持ちでいっぱいだったアンリとマルゴの2人が、良く最後に心から信頼し、愛し合えるようになったな~と思いました。


そして最後は宝塚らしく、苦難の道を乗り越えたアンリとマルゴが幸せそうに踊る二人…素晴らしいラストシーンでした!

 

愛月さんはご挨拶で「10日間、夢の様に幸せの日々でした。このメンバーでこのサンクチャリの舞台をお客様とこの作品を膨らませて行ってる感覚が忘れられません!今このメンバーでサンクチャリィと言う作品を創り上げられたことは、私にとって宝物の様な時間でした。アンリの最後のセリフの中に「私はここで誓おう!たとえ叶えることは出来なくても皆に希望を与える事を~と言うセリフが有りますが、これは田淵先生が私を応援して下さる方々へのメッセージも篭めて書いて下さったセリフです。

これからまだまだ続く宝塚人生の中でどんなに大変なことがあっても皆様の心に希望が残るような舞台を創りたい、今心からそう思って居ます。暖かいご声援でこの作品を、そして私たちを育てて下さり本当に感謝の気持ちでいっぱいです」と語られていました。

満足感と感謝のお気持ちが籠められたご挨拶で、終わってしまうのが残念かが伝わってきました。

さらにサンクチャリーと言う言葉には聖域と言う意味があり、私にとっての聖域は‶宝塚”と今改めて感じております。このメンバー一人一人が宝塚を照らす明けの星に成れますよう、今後もしょうじんを重ねて参りたい~と結び、最後に「皆さん愛しています」と叫んでいました。

どれほど嬉しかったのかを感じました!

 

個人個人についての感想はこちら

 

 

 

« 星組『GOD OF STARS-食聖-』『Éclair Brillant(エクレール ブリアン)』ギャラリー公開! | トップページ | 星組・凰稀かなめさん主演「リラの壁の囚人たち」の感想です。 »

宝塚舞台」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 星組『GOD OF STARS-食聖-』『Éclair Brillant(エクレール ブリアン)』ギャラリー公開! | トップページ | 星組・凰稀かなめさん主演「リラの壁の囚人たち」の感想です。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ