« 星組・柚希礼音さん主演「ノバ・ボサ・ノバ」の感想です。 | トップページ | 星組・柚希礼音さん主演「オーシャンズ11」の感想です。 »

2019年7月23日 (火)

星組『GOD OF STARS-食聖-』『Éclair Brillant』終演直後の突撃レポートを観ました

ニュースより

星組『GOD OF STARS-食聖-』『Éclair Brillant』終演直後の突撃レポートを観ました…聞き手は星組スカイレポーターズの漣レイラさん・音咲いつきさん。


「この公演、さゆみさんとあーちゃんがご卒業される公演となりましたが、初日から1週間開けて舞台いかがでしょうか?

「お客様の熱気がほんとにすごくて、ほんとに連日沢山のお客様に足をお運び頂きまして、雨も多い中、
立見券を求めて並んで下さっているとお聞きしております。本当にありがとうございますm(__)m

綺咲「最後だなと思いながら一日一日噛みしめながら舞台に立ちたいと思います。

音咲「ホン・シンシンと言うお役に付いていかがでしょうか?

「苦労を何も知らない、人の気持ちが分からない人が、どんどん人に触れ合う事によって人間らしくなっていくと言うか
人間の心を取り戻していくと言うか…もともと人間じゃないんだけど~ポイントは~コメディだけじゃなくてハートフル何で皆さんどうぞいらしてください。

「あーちゃんは何と健康サンダルで戦われたり~でも可愛らしい一面も沢山ある、アイリーンと言う名前のお役をされて居ますけれど~


綺咲
「ほんとにこんなに強い女性は初めて出会ったんですけど(*^-^*)、でも毎日公演して居て、やはり色んな方と関わらせて頂くんですけど毎回違って皆が色んな事をやろうとして~私もですが、とっても今楽しくて~なので気が強くて真直ぐすぎて、どうしようも無いアイリーンなんですけど、私も真直ぐに演じて行きたいと思います。


音咲 「礼さんは、リーロンロンからリー・ドラゴンに変わりますが~」


「中々初めてのジャンルの役をさせて頂くので、最初はどうなる事かと思ったんですけど、お客様が暖かく笑って下さるんですよね!
こんな私にまで~有難うございます。本当に舞台に来てから水を得た魚の様に楽しく公演させて頂いておりますが、ホンさんとの掛け合いもお客様と一体になって、毎日楽しくさせて頂いています。

「次はショーですが~紅さん、最初はオケピットから~

 
「ショーのオケピ上りは初めてで~芝居はエルベであるんですけど、後ろに星がキラキラとなってうっすら私が見える時があるんですけど、その時歓声がうぉ~!と上がるの。そういう歓声も嬉しいですし、ライトを頂いた時もウォー!と歓迎して下さるので、こちらとしても大変やり易く、お客様と一体となって空間を作って居ると言うプロローグだなと思っておりまして、銀橋から本舞台に戻る時に皆が薔薇を描いてもーダッシュして居て一介からだと見えないけど2階から見たら綺麗だと思うわ!あれ薔薇なんですよ!

音咲 「今回礼さんは風の精という事で、「ブーケド・宝塚」では私が人間で、花の精の子に恋をすると言う場面だったんですけど、
今回は、私が風の精で、人間の女の子に恋をすると言う場面でアヤコ先生の振り付けでとっても素敵な場面になっているので、
如何に人間味を隠し、風の様に舞うか?と言う所ですけど、実際の所は必死です。


「そりゃそうだよ~!でも軽やかなダンシン!グダンシング!ダンシング!で~」


「いやいや止めて下さい。と手で~」


「中詰めでは3人で踊っていらっしゃいますけども~


「ヘビーシルクと言うシルクの生地を使っておりまして~ヘビーつまり重い!でもあの重さが美しくなるという事で~やってるこっちはめちゃめちゃ必死なんですけど、すごい綺麗だとお声を頂くので、物語性と言うかお芝居色が強いので、3人で話し合って、天寿も話し合って、あーしようこしようと話し合ってやっている場面でございますので~酒井先生ショーなんだけど芝居力をとても求められるので、私はとても大好きです。

「黒燕尾の場面、三味線で日本のショーとしていかがでしょう?

「吾妻さんと言う三味線の方が、、宝塚バージョンで今回録音して下さっているんですけど、羽山喜代美先生振り付けで、絶対この曲でやりたいと羽山先生から仰って頂いて、ほんとに嬉しい!ほんとに嬉しい!絶対にいいと思うのよ!と羽山線背英の思いがいっぱい詰まった、そこに私たちが羽山先生の大きな愛に乗っかった私たちが、娘役さんが桜の花びらとして待っていて、そこに男役が下りてくると言う…私全部観れるんですよ!2階から観たらむちゃくちゃ綺麗で、~綺咲さんは後ろから出てくる


「宝塚は愛が沢山籠って~大切にさせて頂いています。


音咲
「最後は芝居からのデュェットという事で~


「さゆみさんが着替えられてる間に、我々男どもがあーちゃんに行くんですけど、まんまとポイポイと振られて~そのあーちゃんがさゆみさんと出会った瞬間に、雰囲気が一気に変わる感じ!こっちはあーちゃんにしてやられたり~と先生に言われたんですけど、内面、無茶苦茶嬉しいので、ちょっと悔しいと言う気持ちよりも、満面の笑みになって仕舞う所がございます。


「じゃ~私も心して出て行くわ!心して出て行ってよ!と先生に言われているので~。」

「あーちゃん最後のデュェットダンスですね!」


綺咲
「デゥュェットダンスと言うモノにあこがれを抱いて数年、これが最後だと思って、振り付けの前はどんな振付かとわくわくしていたんですけど、すごく楽しくて笑い声が聞こえてきそうな振付をいただきまして、さゆみさんともずっと笑い合いながら踊れてる今がとても幸せです。

「あんなこともあったこんな事もあったとと思い返している感泣…すごく素晴らしい府立kが付いているんで、皆さんそちらもお楽しみください。


「公演に掛ける意気込みを~礼さんから~


「初日が開けて、お客さにお見せして、お客様の空気を感じながら公演させて頂いて、毎日がすごく楽しくて~これが当たり前の様で当たり前ではないこの特別の公演を最後までしっかり盛り上げて行けるように頑張ります!


綺咲
「精一杯の愛と心を篭めましてお芝居もショーも全力で舞台を努めて参りたいと思います。


「最後の突撃レポートでございます。何かに付けて最後、最後と言う事ですけど、お客様が客席で泣いて下さる姿をみると、あっ!退団公演なんだなと思うんですよ。なので今は自分たちのやるべきことを、そしてお客様に見て頂きたいこと感じて頂きたい事を沢山伝えるという事を今必死ですので、最後はお客様と一緒に笑いながら終えられたらいいな~とそういう理想を持ちながら毎日各場面大切に演じて参りますので、皆様もその気持ちを共有して頂けたらと思います。

 

皆さんお疲れ様でしたm(__)m


沢山の要所要所について、それぞれのお気持ちが分かって興味深く聞けました。
観劇を楽しみにしています。

 

 

 

« 星組・柚希礼音さん主演「ノバ・ボサ・ノバ」の感想です。 | トップページ | 星組・柚希礼音さん主演「オーシャンズ11」の感想です。 »

スカイステージ2018年以降」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 星組・柚希礼音さん主演「ノバ・ボサ・ノバ」の感想です。 | トップページ | 星組・柚希礼音さん主演「オーシャンズ11」の感想です。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ