« 星組・凰稀かなめさん主演「リラの壁の囚人たち」の感想です。 | トップページ | 梅田芸術劇場メインホール公演・月組『ON THE TOWN』 初日開幕 直前特集のお知らせです。 »

2019年7月20日 (土)

愛月ひかる主演「SANCTUARY」を観ての続き…個人個人についての感想です。

愛月ひかる主演「SANCTUARY」を観て…個人個人についての感想です。


アンリ・ド・ナヴァールを演じた愛月ひかるさん…兎に角役になりきって、カトリックとプロテスタントの対立が激しい中で、どこまでもプロテスタントを護ろうとする気持ちが感じられて、又母親が亡くなった時も、結婚式においても、兎に角いうべきことは言うを貫いて正義感を感じました!

自分の命が追いつめられ~マルゴの助言で改宗を迫られた時の悔しさ!辛さ!がひしひしと伝わってきた~生きる希望を感じるようになってからは、マルゴへの愛が感じられ~マルゴを護ろうとする気持ちが感じられて男らしかった!
剣を持てば強くかっこ良く魅せられた。しかしギーズ公と一騎打ちで刺せば刺せたのにむやみやたらに殺すのではなく、裁きを待っていてアンリらしかった!

最後、生きる意味を教えてくれた君を離さないと言い~しっかりと抱き合い~ダンスを踊る二人が幸せそうで~本当の愛を感じました。


マルゴ役の怜美うららさん…母親にギーズへの付き合い方まで指導された中で、良くアンリを助け改宗と言う道を選び命を助けられたなあ~と思いました。

激しく凄惨な戦いの中で一人女性として振り回された人生だったが、ギーズ公からも解き放たれ~好きな人と一緒に成れてよかった~!の気持ちでした\(^o^)/

怜美さん美しかったですね~!これで歌がもう少し上手ければ~と色々巡らせてしまいました。


カトリーヌ・ド・メディチ 純矢 ちとせさん…シャルル国王の母大公役でしたが、最初の内は息子や娘を自分の思い通りにしようとした感があり、冷たい印象でしたが、シャルルがアンジュに殺され~アンジュが実権を握ってからは次第に弱く~後半、占い師との会話を聞けば母も狂ってしまった様で、惨めな最後だった!

 


マルゴを溺愛し、常に国王の座を狙うギーズ公を演じた凛城きらさん…そのエネルギーには驚きでしたが上手かったですよ!

どうしてこの人が?と思う所で、あれだけの権力が震えたのかを考える時、結局、母親がギーズ公からの情報欲しさにマルゴとの交際をある程度許していたからなんだろうな~と思いました。
最後は自分から剣を刺し~命を絶ちますが、亡くなるまでのわずかな時間、マルゴに抱きかかえられて~マルゴはギーズ公によって兄を殺されているのに良く許せたな~と複雑でした。



コリニー提督役の松風輝さん…最初はシャルル国王に上手い事を言って取り合ってもらっていたが、その内、お父さんと呼ばれるようになり、シャルル国王を操っていた。
松風さんは、何時もは優しい役が多い中で、今回はずる賢さを感じる役で、悪役ではあるが貫録を感じました!



アンジュー公を演じた春瀬央季さん…申し分けないが存じ上げて居ない人でしたが、シャルル国王を毒殺したり~母親に咎められても、逆に母親を馬鹿にし~憎々しげに演じて上手かった!

  


シャルル9世を演じた秋音光さん…言いなりになったり~人の良い国王で、狂った様子が自然で上手かったですね~!

 


オルトン役の七生眞希さん…アンリを尊敬しついて行こうと誓いながらもギーズ公に剣で目を刺され~側近と言うお役目は果たせなかったが、アンリの命をつなぐ重要な役目…優しそうでしたね!
     

 
ミシェル(侍女)役を演じた遥羽ららさん…あのギーズ公を愛して、観た事を告げ口したり~「不滅の棘」では良い役でしたが、今回は美人さんなのに嫌な役でしたね!それでも頑張って嫌な女をリアルに演じていたように思います。

お一人お一人が役になりきったからこそ良い舞台が観れたわけで、皆さんの頑張りを感じた舞台でした\(^o^)/

 

主な配役はこちら

 

 

 

« 星組・凰稀かなめさん主演「リラの壁の囚人たち」の感想です。 | トップページ | 梅田芸術劇場メインホール公演・月組『ON THE TOWN』 初日開幕 直前特集のお知らせです。 »

宝塚舞台」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 星組・凰稀かなめさん主演「リラの壁の囚人たち」の感想です。 | トップページ | 梅田芸術劇場メインホール公演・月組『ON THE TOWN』 初日開幕 直前特集のお知らせです。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ