« 夢伝説誕生~馥郁たる香気~柴田侑宏の劇空間~を観て。 | トップページ | ショー「ESTRELLAS」をDVDで観ました。(写真をアップ) »

2019年8月16日 (金)

星組・礼真琴主演「アルジェの男」をDVDで観ました。(リンクを追記)

星組・礼真琴主演「アルジェの男」をDVDで観ました。

この舞台は相模原グリーンホールの舞台を観ています。

物悲しい曲が流れ~舞台は始まりましたが、突然曲調が変わり、アルジェにたむろする仲間たちが一人づつ現れ踊るシーンは、まるであの映画で有名な「ウェスト・サイド・ストーリー」の登場シーンの様でワクワク感が高まります!

そしておもむろに姿を現したジュリアン・クレール(礼真琴)…サングラスに真っ赤な皮ジャンで現れます。

この時点で既にまこっちゃんはジュリアンになりきって居る…悪役なのに何とかっこいい事!

ガキの頃より何でもやった!やってないのは叩きに殺し~そしてダンスに突入するが、目にもとまらぬまこっちゃんのダンスに圧倒される!

 

さらに唄いだしたまこっちゃんの低音に驚き、その声量に圧倒された!

♪ジュリアン・クレールのこの手で~この手で掴もう~~と歌詞を噛みしめ乍ら唄う礼真琴に大きな野望さえ感じる!幕開けからすごい貫録だ!

ジャック役の愛月さんと、ダンサーのサビーヌが現れ3人が絡んで踊る。


敵役ジャックの愛月さんも黒の皮じゃんを着て、唯隣にいるだけで悪役らしい貫録を感じて~色んな意味でこの人の出演が嬉しい!

サビーヌの音波みのりさんは、まこっちゃんが尊敬する娘役の一人で、一度組んでみたかった人らしい。

その3人がどっぷりと組んでの今回の舞台でしたが、

ジュリアンはジャックと約束したボランジュ総督の紙入れをすろうとして失敗!

あの紙入れを掏るシーンは、こうやったら~?と何度も朝水さんと練習したらしいが、動きが早くて何度見ても分からなかった!

ボランジュ総督の朝水さんも「付いて来い!って言うんだ!」とすごい迫力でジュリアンを圧倒して上手かったですね~!

ボランジュ総督の家に招き入れられ、面白かったのは、ボランジュ夫人(白妙なつ)で「ジュリアンさんには海老名サービスエリアのメロンパンをね~」と言って客席はどっと笑っていた。まこっちゃん笑いをこらえていたが下を向いて笑っていたみたい(*^-^*)
テーブルに出されたメロンパンに一口かぶりつくまこっちゃん(*^-^*)


変わっていますでしょう?あの子!に、ジュリアン「皆変わってるよ~!でまたどっと笑い!


ボランジュ氏は、ジュリアンの燃え盛る炎を宿した瞳に見どころを感じ正しい男の生き方を語って聞かせた上で、自分の許で働くよう説く。
総督の気迫に押されたジュリアンは、自らの運命を総督にゆだねる事を決意する。

そしてジュリアンは、運転手からボランジュ総督の秘書官となり、ボランジュ氏に付いてパリへ行く。

そこからシャルドンヌ夫人邸でエリザベートをエスコートし、サロンデビューしたジュリアンだったが、エリザベートには嫌われていて、
ジュリアンはいつかエリザベートを自分に膝間つかせて見せると心に誓った。

 

姪のアナベルに近づきアナベルの心を弄び、それを見たエリザベートは嫉妬し~実はジュリアンを愛していたと告白!…結果ジュリアンはエリザベートの心を自分に振り向かせた。

仲間のミッシェルたちとナイトクラブへ出かけて、サビーヌがパリにいる事を知るが、ジャックがサビーヌと一緒にいる事も知る。どこまでもしつこくついてくるジャック。

 

ボランジュ総督が大統領になったのを機会にミッシェルとジュリアンは二等書記官となり、エリザベートとの婚約発表も待っていたが、そんな時に事件は起きた。

 

ボランジュ氏に悪い影響を与えようとジャックがジュリアンを利用し写真を撮ろうとして要る事を知ったジュリアンは、こんな事を許してなるものかとピストルを持って出かけるが、楽屋に付いたジュリアンより先にサビーヌがジャックを撃っていた。

 


サビーヌはジャックを撃った後、ジュリアンにキスしてと言う…以前、アルジェにいた頃サビーヌはジュリアンが「綺麗だ!とかモーションを掛けても信じられず拒んでいたのに~不思議に思うジュリアンだったが、サビーヌは自分から電話をして自白しようとしていたのだった。

 

ジュリアンは、サビーヌが撃つ前に撃つつもりでピストルを持ってきていると説明し、必死で一緒に逃げようと説得するジュリアン。


お互いがお互いを想い~迷惑を掛けまいとする気持ちが美しく~最後の最後になって、ジュリアンは自分の為にこんなにも~と思った時にやっとサビーヌへの愛に気づくのでした! 2人でこれからと言う時だったのに~

アナベルへの愛を弄んだ恨みをまさかアナベルの付き人(アンドレ極美慎)によって撃たれ恨みを果たされるとは~ジュリアンはその場に倒れ~ジュリアンの名を叫びながら終わる幕切れは、既に観て居る舞台なのに感極まり胸に詰まりました!

 

ショー「ESTRELLAS」をDVDで観ました。(写真をアップ)




↓ここからは観劇時の記事など、関連記事をリンクでアップします。
5月に一度アップしていますが、良かったら見て下さい。

ニュースで星組公演 『アルジェの男』『ESTRELLAS~星たち~』全ツ・千秋楽の映像を観ました。2019年5月27日

星組・全国ツアー「アルジェの男」&「エストレージャス」を観て来ました (写真をアップ)2019年5月14日

星組・全ツ「ESTRELLAS」観て来ました(アルジェの男の続きです)2019年5月12日

星組『アルジェの男』『ESTRELLAS~」全ツ公演の「ナウオン・ステージ」を観て。2019年5月 5日

星組・全国ツアー公演「ESTRELLAS~星たち~」ナウオンの続きです。019年5月 6日

星組・全国ツアー公演「アルジェの男」「ESTRELLAS~星たち~」の初日の映像を観ました。2019年5月 6日

星組・全ツ「ESTRELLAS」の稽古場情報を見ました。2019年5月 3日

星組、全国ツアー公演「アルジェの男」の稽古場レポートを観ました。2019年4月26日

組・全国ツアー「アルジェの男」&「ESTRELLAS~星たち~」の稽古場の様子を見ました。2019年5月 2日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 夢伝説誕生~馥郁たる香気~柴田侑宏の劇空間~を観て。 | トップページ | ショー「ESTRELLAS」をDVDで観ました。(写真をアップ) »

宝塚舞台」カテゴリの記事

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ