« 月組・珠城りょう主演「Bandito ~」の感想色々です。 | トップページ | 遼河はるひさんご結婚!! »

2019年8月 7日 (水)

「マグノリアホール10周年記念スペシャル」安蘭けい×遠野あすかを観ました。

2019年5月12日に開催された「マグノリアホール10周年記念スペシャル」安蘭けい×遠野あすかを観ました。

司会は今まで何度か拝見しています朝峰ひかりさん、そしてお忙しいのにピアノ演奏を引き受けて下さった作曲家の吉田優子先生。

オープニングからこの10年を振り返り漢字一文字で表すとしたら~?に

安蘭さんは…挑む~で、宝塚を卒業し、女優として再出発し、新しい作品に出合い、色んな方と出会い~いつも自分から挑んで居て、落ち着きのない10年だったそうです。宝塚が外とは違い暖かい場所で、時が経つとその場所が宝物の様に思えて~と仰っていました。

 


あすかちゃんは…初舞台の初で、初体験の事が10年間でとても多かったとか~辞めて直ぐの時、ICカードのスイカ・パスモの存在さえ知らなかった話をされてて、今宝塚を受験する方を教えているそうですが、人にに教える事も・結婚も初めて~初めて自分の小さい会社を持ったりと~一歩づつの初めてが多い10年だったそうです。


優子先生は、歌劇団としては100周年があったので、祝うと言う事だそうですが~


朝峰さんは…波(ウェーブ)だそうで、薔薇の花に例えていましたが、何も分からない事でも時の流れに任せる~だったとか、
その中でおぼれそうになったり~だったとか、


★もし宝塚に出会って居なかったら~

瞳子さんは、歌ったり踊ったりが好きで劇団四季を目指していたんじゃないかと~キャッツの話など面白かったです!

あすかちゃんは、芸能とかはして居なく、毎日変化が無い普通にOLしていたように思うとか(瞳子さんは家でもじっとして居られない性分で(*^-^*))

★オフは?…宝塚時代は二人ともメンテナンスが大変だったとか~

瞳子さんは 、 今は、ショッピングやジム・温泉等仕事以外で楽しんでいるそうです。ジムで鍛えているそうです。

あすかちゃんは 、海外ドラマを一気観だそうです。(宝塚だと勉強目線だけど、今は何も考えずに観れるから良い)
下級生にダメ出し~なんてとんでもないようで、海外の先生は先ず良かったね!次にバット~になる。

 

 

★下級生時代の初ソロの事(エトワール)★バウで初主演イカロスの事など~
瞳子さんは …歌は好きだったけど寺田先生にカラオケに行くなと言われたとか、歌謡曲になるからと。
あすかちゃんは 、歌は特に緊張し~で本番弱かったそうです。

★よその組から観た星組はどんな組?…自分たちが思い描いていた組とは全く違っていて、暖かかった!仲間意識が強かった!
優子先生は、自分の事も人の事も自由に言う組だったそうです。

★コカパバーナで一緒にやる事になった時、瞳子さんが兎に角人気がありあすかちゃんは周囲に羨ましがられたとか。


あすかちゃんは、タップの時成績40番中36番で大変だった話

 

★トップに就任した時のとうこさんは、想像した通りの景色で、支えてくれている人たちが喜んでいてくれることが嬉しくて、自分が頑張ったね!はなくて、周りにすごく感謝したそうです。

お披露目の「シークレットハンター」より♪エルミアモール~を低い声で唄われ~あすかちゃんは、「エルアルコン鷹」より♪七つの海・七つの空~を高い声で丁寧に唄われていました。

瞳子さんの歌はキーが丁度良くて聞き心地が良いですね~!

★とうこさんは男役以外はやれないと思った思ったそうで、目力の話になり~小さいころから目ちからがすごく、それで瞳子というお名前だとか~
★研13でアィーダをやった時の話では、娘役の大変さを知ったとか。

★「宝塚おとめ」に書いた「赤と黒」のジュリアンソレル役が出来て夢がかなったそうですが、あすかちゃんは母性本能を感じたとか。
又傍にいるちえとあすかが輝いてくれないと自分は輝けないと思ったそうです。

★あすかちゃんの夢は、「ガイズ&ドールズ」のアデレイド(真琴ちゃんがやった役)をやる事だったそうですが、夢は叶わなかったそうです。

デュェットで「赤と黒」より♪恋こそ我が命~を雨能われていましたが、感情豊かに唄われて良い雰囲気委が感じられて素敵でした!
瞳子さんは、自分は外部でずっと唄ってきているがあすかちゃんは良くここまで声をキープ出来て~と褒めて居られました。

「スカーレット・ピンパーネル」を今振り返ると、お稽古場では通しも出来ていなかったので、初日のお客様の反応にびっくりして、初めてすごい作品だったんだな~と気付いたみたいです。

 

マルグリットの話から瞳子さんが辞める時期についてのあすかちゃんの話も面白かった!

いていアビャントを演出した藤井先生からお手紙を頂て、朝峰さんが読んで下さっていましたが、先生は超実力派のトップコンビで安心して任せられたとか、瞳子さんに付いては、内面はとてもナィーブな人で~と聞けましたが、瞳子さんは聞きながら涙をを吹いて居られました。

 

最後に大階段を降りた時、人生の区切りで清々しい気持ちだったそうです。

瞳子さんは 、トップさんに当てるライトがすごくて~一歩押される感じだそうですが、それを押しのけてアピールしなければならず~でも外部ではそこまでしない方が良いとか~色々経験されたんですね!

あすかちゃんは 、二人が向き合うと違うスィッチが入るのだとか~良いでエスね~いつまでも仲良くして又いつかこんな舞台を見せてほしいと願っています。

 

★この後瞳子さんは は10周年のディナーショーを宝塚10/31・東京11/1に開催され、3月には「サンセット大通り」の予定があるそうです。

最後に2人は「スカーレット・ピンパーネル」より♪あなたこそ我が家~♪あなたをみつめると~そしてとうこさんはお一人で客席を周りながら♪ひとかけらの勇気~を唄われ~客席と一緒に♪すみれの花咲くころ~を唄われて幕となりました。


本当に10年間の想いを一気に吐き出したように現役時代を振り返り、楽しいトークが聞けましたが、歌もさすがに実力派のお二人で素晴らしかったです\(^o^)/特に瞳子さんの歌は本当に聞き心地が良くて癒されました。

ご挨拶で、瞳子さんは余り過去は振り返りたくないとお謝りながらも、この場所に来るとお客様の暖かい雰囲気を感じることが出来て~と
偶には振り返る事も必要かなと思ったとか~リラックスした瞳子さんの歌が素的でした\(^o^)/

 

睡眠前の一時を素敵な番組が観れて癒されました!

 

« 月組・珠城りょう主演「Bandito ~」の感想色々です。 | トップページ | 遼河はるひさんご結婚!! »

その他の舞台」カテゴリの記事

宝塚お知らせ」カテゴリの記事

スカイステージ2018年以降」カテゴリの記事

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ