« 2019年8月 | トップページ | 2019年10月 »

2019年9月

2019年9月30日 (月)

今日の放送より色々です。

早いもので、今日で9月も終わりですね~!

今日は、主人の付き添いで出かけておりましたので何の記事も用意できませんでした。

今日のスカイステージの放送の中で、9月に記事を書いたものがありますので、まだ見て居なかったと言う方は良かったら見て下さい。

Brilliant Dreams「永久輝せあ」~stage~を観ました。2019年9月13日


花組・明日海りお主演「Delight Holiday」舞浜アンフィシアターの千秋楽の映像を最後まで観ることが出来ました。 2019年9月 4日

↓の記事も9月にアップしています。
宙組「クラシカル・ビジュー」を観てきました。2017年10月29日

 

BSテレビ東京 にて放送予定のお知らせです。

公式より

★番組名:「エンター・ザ・ミュージック」   

★放送局: BSテレビ東京   

★放送日時:(1)2019年10月12日(土)24:00~24:30 「宝塚歌劇 トップコンビの魅力」
        (2)2019年10月19日(土)24:30~25:00 「宝塚歌劇 レビューの魅力」   

★出演:(雪組)望海風斗、真彩希帆   

★コメントゲスト出演:(演出)石田昌也、中村一徳(雪組)奏乃はると   

お問い合わせ

BSテレビ東京 視聴者センター
TEL:03-6632-7777   

 

2019年9月29日 (日)

カフェブレイクは瀬央ゆりあさん。(YouTube)

MXテレビより

TAKARAZUKA CAFE BREAK ★瀬央ゆりあがご当地アイドルに⁉

 

花組・明日海りお主演「MESSIAH-異聞・天草四郎-」「BEAUTIFUL GARDEN −百花繚乱−』の感想色々です。

今晩、9時より放送の'18年花組・明日海りおさん主演「MESSIAH-異聞・天草四郎-」「BEAUTIFUL GARDEN −百花繚乱−』の感想色々です。

8月にアップしていますが今日は何もアップする記事が無いのでアップしましたが、良かったら見て下さい。


花組「メサイヤ」東京公演観てきました(写真を追加)2018年9月13日

組「メサイヤ~」他東宝初日の映像を観て(ショーを追加)

花組『BEAUTIFUL GARDEN −百花繚乱−』を観て(写真を追加)2018年9月14日


「宝塚プルミェール」は、明日海さんと柚香さんのトークより(写真を追加
)2018年7月29日


花組「メサイヤ~」稽古場情報より、明日海さんと高翔さんのトークです
。2018年6月22日


花組「メサイヤ~」他東宝初日の映像を観て(ショーを追加)
2018年9月12日


花組「メサイア~」他千秋楽の映像を観て
。2018年10月16日


番組詳細


明日海りお、仙名彩世、柚香光 他

2019年9月28日 (土)

月組『I AM FROM AUSTRIA~」特別番組「ウィーン満喫二人旅」を観ました。

月組『I AM FROM AUSTRIA-故郷は甘き調べ-』特別番組「ウィーン満喫二人旅」を観ました。


月組の珠城りょうさんと、美園さくらさんのお二人は初めてオーストリアのウィーンで歴史ある建物と音楽の都を訪れ『I AM FROM AUSTRIA』の魅力はもちろん、オーストリアを巡り、音楽と芸術の都を満喫されていました。


月城さんもご一緒の予定だったそうですが、都合でこれなくなり二人で旅する事になったそうです。

 


先ずはハプスブルグのホーフブルク…歴代の皇帝が住んでいた宮殿で、珠城さんは敷地の広さに驚かれていました!

2人は世界のVIPが宿泊先に選ぶと言うインペリアルホテルへ…ここはフランツヨーゼフ1世が、ウィーン万博の際に宮殿だった建物をホテルに改装したのだそうです。

 

内部の美しさに感動し~珠城さんすごい!を連発していました。そして白馬が引く馬車に乗り街並みを観たり~

 

『I AM FROM AUSTRIA』が上演されている劇場へ行き~ウィーン協会の方のお出迎えを受けたり、開演を前に主演のお二人が会いに来て下さり和やかに話されたり~すごい低調なおもてなしで~その上カーテンコールではサプライズで舞台上でご挨拶されて~びっくりしましたが、お二人とも急なハプニングにも臆せず、笑顔で対応されてさすがトップの貫録でした!

 

その時の様子がこちらに掲載されています

 

それにしてもイヤホーンはどこへ着けていたのか見えなかったのですが、普通に話が通じて居るようで、不思議でした。


珠城さんは「プレッシャーは感じていますが、幸せな舞台をお届けしたいと仰っていました。

 

音楽を楽しむ体験コーナーで遊んだり~お土産コーナーでは楽しみながら選んでいました。

そしてここからは別行動…美園さんはオーストリアの民族衣装のお店へ~お気に入りを選んで何着も試着されたり~



珠城さんはウィーンで最もにぎわう通りで一人散策しながら自分用のお土産を観に~旅の思い出にスワロフスキーをGET!
お二人とも自由行動が楽しそうでした!


珠城さんは色んなお店が立ち並ぶ中で突然高くそびえるシュテファン寺院を目にして大感動!これだけでウィーンに来た甲斐がある~と大興奮されていました!

 


人気のスーパーマーケットへ…月組の皆さんや、視聴者の皆様にお土産を選んでいました。

 


この後ローナッハ劇場で作品に関わる重要なスタッフさんと会えることに~会長さんや、脚本を書かれた方達に直接お会いし、作品に込められたお話を聞くことが出来、役に対してのインスピレーションが広がったとか~『I AM FROM AUSTRIA』に想いを馳せていました。

 

 


タイムトラベル・ヴィエナと言う所で、ウィーンの歴史と今を4D映像やVR映像で学ばれていたようです。


 

最後にウイーンの代表的な国立オペラ座を訪れ、内部を見せて貰ったり、屋上に出て街並みを見下ろしたり~内部はどこを切り取っても劇場とは思えない美しい内装で~すごいね~!と絶賛されていました。

 

旅も終わりとなり~さくらさん…ウィーンは人も街並みもほんとに素晴らしい所でした!と感想。

 

珠城さんは『I AM FROM AUSTRIA』を月組でやれることに幸せを感じるし、作品の魅力を日本の皆さんにお伝えできるよう頑張ります」とご挨拶されていました。


お二人にとって今回の旅は、ウィーンの美しい街並みを巡ったり~『I AM FROM AUSTRIA』の関係者の方々の大歓迎を受けたり~舞台を観劇したり~お仕事とはいえ、素的な旅だったようですね!

 

さくらさんが発する言葉を広い心で受け止められる珠城さんが、何となくお兄さんの様で~微笑ましく感じました!


雪組公演『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』制作発表会

 

 

 

雪組公演『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』制作発表会の様子です。

公式より

雪組公演『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』制作発表会

望海風斗率いる宝塚雪組でミュージカル化 『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』制作発表会レポート

SPICEより


望海風斗率いる宝塚雪組でミュージカル化 『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』制作発表会レポート

写真38枚アップされています。

劇団も急に変わりましたね!今までメディアの写真アップはせいぜい5枚くらいでしたが~38枚とはびっくり!

制約するより沢山アップして頂いた方が宣伝にもなるし~良いと思う。

雪組の見どころは望海風斗の“哀愁”、雪組「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」

ステージ・ナタリーより

見どころは望海風斗の“哀愁”、雪組「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」

写真が27枚アップされています。

星組・柚希礼音さん主演「ノバ・ボサ・ノバ」「めぐり会いは再び」の感想です。

本日、午前9時より放送の’11年星組・柚希礼音さん主演「ノバ・ボサ・ノバ-盗まれたカルナバル-」「めぐり会いは再び」の感想です。

 

2011年星組「ノバ・ボサ・ノバ」を観て2017年3月24日
(オーロ・紅ゆずる、マール・真風涼帆、メール夫人・夢乃聖夏さん

星組「ノバ・ボサ・ノバ」を観てきました。2011年6月 8日

星組「ノバボサノバ」を観て。(オーロは夢乃聖夏) 2012年7月14日

久しぶりに星組「ノバ・ボサ・ノバ」を観て(オーロは夢乃聖夏) 2014年4月22日

星組「ノバ・ボサ・ノバ」初日の映像より 2011年6月 6日

ノバ・ボサ・ノバ番組詳細

めぐり会いは再び番組詳細

柚希礼音、夢咲ねね 他

2019年9月27日 (金)

スターの宝庫・95期のランキング特集は面白かった!

録画してあったTAKARAZUKA SKY STAGE 開局15周年記念「月がいっぱい 夏の夕涼みスペシャルトーク!!」を観ました。


タカラヅカ・スカイ・ステージ開局15周年を記念して、スカイガーデンで行われた公開番組は、MCを妃海風ちゃん・ゲストに月組の月城かなとさん・輝月ゆうまさんによるトークショーでしたが、




面白かったのは95期で誰が一番?

お稽古場の時、笑うと怒られるそうですが、怒られないのはマイティ(水美舞斗)はいつも怒られなかったとか。

ラインの返事が早いのは?みりおんちゃん(実咲倫音)でまるで張り付いている様だとか~

甘いのが好きな人は、まゆぽん(輝月ゆうま)は、スイミツをストローで吸う?

一番食べる人は昔から良く食べると言う~かれい君(柚香光)限度が無いとか。

車の運転が上手いのは、アーサ(朝美絢)別れ際にクラクションを鳴らすとか。

琴ちゃんも車の運転は上手いらしいがこんな感じとハンドルを回す様子などが観れました。(運動神経が良いとか)

95期は今でもみんな仲が良いとか~この日は暑かったらしいがうちわで扇ぎ乍ら~和気藹々の雰囲気の中、飾らず素の様子が観れて面白かった!

 

風ちゃんの司会役も気取らず風ちゃんらしく上手かったです!

 


新人公演主演(ヒロイン)経験者に礼真琴、柚香光、月城かなと、桜木みなと、水美舞斗、瀬央ゆりあ、朝美絢、愛希れいか、実咲凜音、妃海風、星乃あんり、伶美うららがいる。

バウホール公演主演(ヒロイン)経験者に礼真琴、柚香光、月城かなと、桜木みなと、水美舞斗、瀬央ゆりあ、朝美絢、愛希れいか、実咲凜音、妃海風、星乃あんり、伶美うららがいる。

東上公演主演(ヒロイン)経験者に礼真琴、柚香光、月城かなと、愛希れいか、実咲凜音、妃海風、伶美うらら、星乃あんりがいる。

全国ツアー公演主演(ヒロイン)経験者に柚香光、礼真琴、伶美うららがいる。

大劇場公演ヒロイン経験者に伶美うららがいる。

エトワール経験者に月城かなと、桜木みなと、愛希れいか、実咲凜音、妃海風、晴音アキ、彩花まり、愛すみれがいる。 

OG
愛希れいか:元月組トップ娘役(2018年退団)
妃海風:元星組トップ娘役(2016年退団)
実咲凜音:元宙組トップ娘役(2017年退団)
星乃あんり:元雪組娘役(2017年退団)
伶美うらら:元宙組娘役(2017年退団)

 

現役
柚香光:花組男役
水美舞斗:花組男役
月城かなと:月組男役
朝美絢:雪組男役
礼真琴:星組男役
瀬央ゆりあ:星組男役
桜木みなと:宙組男役

ウィキペディアはこちら

 

月組・龍真咲、明日海りお 主演「二人の貴公子」バウ公演より千秋楽の様子です。

今日の午前、9時より放送の’09年月組・龍真咲、明日海りお 主演「二人の貴公子」バウ公演より千秋楽の様子です。

「二人の貴公子」の千秋楽の様子 2009年4月 1日

番組詳細

龍真咲、明日海りお 他

星組・バウ・瀬央ゆりあ主演「デビュタント」の感想です。

今日の午後、2時より放送の'18年星組・バウ・瀬央ゆりあ主演「デビュタント」の感想です。

星組・瀬央ゆりあバウ初主演「デビュタント」を観ました。(追加)2019年4月23日

番組詳細

瀬央ゆりあ ・紫藤りゅう・星蘭ひとみ


星組・紅ゆずる主演「ANOTHER WORLD」&「キラールージュ」の感想色々です。

今晩遅く、11時半より放送の'18年星組・紅ゆずるさん主演「ANOTHER WORLD」&「キラールージュ」の感想色々です。

星組「アナザーワールド」マイ初日観てきました。(写真を追加)2018年6月29日

星組ショー『Killer Rouge』は魅力がいっぱいの舞台でした!(写真を追加)2018年6月29日

今日の星組『ANOTHER WORLD』は大爆笑の舞台で最高でした! 2018年7月19日

星組ショー「Killer Rouge」はキラキラで~ダンスはテンポが速く~見どころ満載のショーでした!
2018年7月20日(写真を掲載)

星組『ANOTHER WORLD』と「Killer Rouge」個人個人の感想です
。2018年7月22日

星組「キラールージュ」をライブビューイングで観てきました。2018年10月29日

星組・大劇場『ANOTHER WORLD』『Killer Rouge』千秋楽の映像を観ました
 2018年6月 9日

星組大劇場『ANOTHER WORLD』『Killer Rouge』初日の映像を観ました(追加)2018年4月28日

星組「アナザーワールド」&「キラー ルージュ」東京公演初日の映像を観ました。2018年6月27日

「宝塚プルミェール」に紅さん・礼さん・七海さんの3人が出演 2018年7月 1日(早霧せいなさん初めてのナレーションです。)

星組公演 『ANOTHER WORLD』『Killer Rouge(キラー ルージュ)』ギャラリー公開!2018年5月 7日

星組『ANOTHER WORLD』のぽっぷあっぷTimeを観ました。2018年6月16

星組 『ANOTHER WORLD』『キラー ルージュ』稽古場風景を観て。2018年4月26日

MXテレビ「TAKARAZUKA CAFE BREAK」の記事で、礼さんはこの2作品に付いて沢山語って居ます。

番組詳細

Killer Rouge番組詳細

紅ゆずる、綺咲愛里、礼真琴 他

 

2019年9月26日 (木)

轟悠さん主演の「ドクトル・ジバゴ」を観て。

昨日放送の有った'18年星組・轟悠さん主演の「ドクトル・ジバゴ」ドラマシテイの舞台を映像で観ました…今回一応最後まで観ました。



革命前後のロシアの地で、詩人でもあり医師だったユーリ(轟悠)と、運命的に出会ったラーラの愛の物語を中心に、彼に関わった人々が革命と言う時代の変化の中で翻弄されながら生きた軌跡の舞台でしたが、どのシーンを取っても辛く切なく~重々しい雰囲気のシーンが多かったのですが、それでもストーリーの展開が早く、どうなる?どうなる?の気持ちで観た舞台は、一人一人が役になりきり宝塚としては最高レベルの舞台で重厚さが漂う素晴らしい舞台でした!


 

 

お医者さんになる事を夢見た青年ユーリ(轟悠)が、育ての親である叔父(輝咲 玲央)に許しを請い~野戦病院へと赴き、そこで女性ラーラ(有沙瞳)と出会う…彼女は以前婚約パーティでコマロフスキー(天寿光希)に向けピストルを放った女性で、傷を負ったコマロフスキー(天寿光希)をユーリが手当てをしたことで彼は記憶して居た。

 


ラーラとはこの時は心の中でお互いに好意を持って居たようだったが~



やっとの事で野戦病院から家へ戻ると、自分たちが住んでいた家も家屋も食料も全て没収され(社会主義である事を説かれ)~知らない人々に占領されて居たのです。

 


身重の妻に満足した食べ物もやれない現実に、ユーリは仕方なく母が昔住んでいたと言うロシアの果ての山奥に引っ越す事を決意する。

 

 


没収された事に文句を言うと、激しい口調でと社会主義の定義を説く女性は、冷たい口調で正に血も涙もなく感じましたが~何とその役を可愛い紫りらさんが演じて居られてびっくりでした!

 


ロシアの母親の住む地に引っ越す途中、電車の中から見る風景は、街ごと焼かれ~焼き討ちに合う様子を観て居た…それを先導したのが何とラーラの夫パーシャ(のちに革命家ストレリニコフ)瀬央ゆりあだったのです。

 


電車は止められ~革命軍に呼び出されユーリが連れて行かれた場所は、以前、学生運動の先頭で指揮を取って居たラーラの夫だった。

彼は革命派の鬼将軍になって居た事を知る。

 

 

寒いシベリアの地に住むようになったある日、住民から病人がいるから診てほしいと言われ出かけた帰り道で、何と偶然にも又あのラーラと出会った。


家の近くで心配しながら夫の帰りを待つ身重の奥さんの姿があった。

 

 

その晩とうとうユーリは家に戻らず~一人で生きていると言うラーラに心惹かれ、お互いに心を打ち明け次第に熱く愛する様になって~ユーリの心の優しさから、一人寂しく生きているラーラを一人にさせたくないと言う気持ちが働いたのかな~と思いました。




その日の偶然は二人にとって正に運命の出会いだったようで~朝になり後ろ髪を引かれながらやっとの思いでラーラの家を出ますが、その後革命派に襲われ~雪の中で死にかけ~彼を救ったのは又もやラーラだったのです。

 

 


ある時、突然父親の全てを奪った男・コマロフスキー(天寿光希)が訪ねてきて、「今すぐここを立ち去らないと~」と危険を知らせる。この時、コマロフスキーは政府の要人となって居て情報を持っていたようだった。

 


自分の命が狙われていることを知ったユーリ(轟悠)は、愛するラーラを助ける為に、自分は指定された時間にはいかず、お酉となって彼女をコマロフスキーに預けるのでした。

 

 


彼女が居なくなった状況の中で、最後は咳をしながらまるで死に場所を探すかのようにさ迷い歩き~命絶えるジバゴ…
何と壮絶な人生だったのか!と、

 

 


一方、ラーラの夫であったパーシャ(のちに革命家ストレリニコフ)瀬央ゆりあも波乱に満ちた人生を歩んだ一人で、革命と言う時代の変化の中で時を経て~不要となった時、突然四方八方から一度に何発もの銃弾を浴び~その場に倒れた。
何と言う無残な殺され方!

 

 

 

人々が翻弄されながら一生懸命に生きた波乱万丈のストーリーが余りにも切なく~迫真の演技で役を生きた舞台に深く感銘を受け心に残りました!


轟さん以下、輝咲さん・ 天寿さん・有沙さん・瀬央さん・朝水さん・紫りらさん・小桜さん等、お一人お一人が役になりきって息詰まる舞台を見せてくれて素晴らしい舞台でした!



番組詳細

 

轟悠/有沙瞳 他

 

 

 

月組『I AM FROM AUSTRIA-故郷は甘き調べ-』 稽古場 キャストボイス更新!

公式より

月組公演 『I AM FROM AUSTRIA-故郷は甘き調べ-』 稽古場 キャストボイス更新

 

2019年9月25日 (水)

星組・柚希礼音主演「黒豹の如く」の感想色々です。

今晩遅く、日付を超えて1時15分より放送の'15年星組・柚希礼音さん主演「黒豹の如く」の感想色々です。

星組「黒豹の如く」を観て…№1 20154 1

星組「黒豹の如く」を観て…№2 20154 2

星組「黒豹の如く」のDVDを観ました
2015510

星組「黒豹の如く」初日の様子を観ました 2015210

星組「黒豹の如く」ナウオンを観て 2015217

星組「黒豹の如く」の新人公演を観て
2015414日 (礼真琴さん主演)

礼真琴さんと綺咲 愛里さんの新人トークを聞きました20156 3

「眠らない男~」新人・主演の琴ちゃんと風ちゃん。
2015年7月 9日

「柚希礼音サヨナラ特別番組」を観て。
 201547

星組,「黒豹の如く」千秋楽の様子を観て。

ちえちゃんと万里さんで、宙組「黒豹の如く」稽古場情報Dear DIAMONDの事なども

番組詳細

柚希礼音、夢咲ねね、紅ゆずる 他

月組・バウ・明日海りお主演「ホフマン物語」関連記事です。

今晩、7時半より放送の’08年月組・バウ・明日海りおさん主演「ホフマン物語-オッフェンバックによる-」関連記事です。

月組「ホフマン物語」の千秋楽の様子

今日のニュースは、「君を愛してる」と「ミロワール」「ホフマン物語」「黎明の風」

番組詳細

 

星組・柚希礼音主演「ル・ポァゾン 愛の媚薬II」中日・ナウオンの様子より。

今日の午前、11時より放送の’11年星組・柚希礼音さん主演「ル・ポァゾン 愛の媚薬II」中日公演の関連記事です。

星組・中日「愛するには~」ナウオン(ル・ポァゾンの事等)

番組詳細

柚希礼音、夢咲ねね、凰稀かなめ 他

 

 

月組・珠城りょうさん主演「カルーセル輪舞曲」の感想です。

今夕、6時より放送の'17年月組・珠城りょうさん主演「カルーセル輪舞曲」の感想です。


NHK・BSプレミアムで、「新春・宝塚スペシャル~」を観ました。

番組詳細

珠城りょう、愛希れいか、美弥るりか 他

2019年9月24日 (火)

星組『GOD OF STARS-食聖-』「エクレール ブリアン」個人個人に付いて。

星組『GOD OF STARS-食聖-』「エクレール ブリアン」個人個人に付いて。


紅ゆずるさん…最後の舞台でしたが、お芝居の最初はあーちゃんと喧嘩する様子など普段の仲良しぶりとは全く真逆のシーンの連続でしたが、さゆみさんは中の悪さ振りをまるで地で演じている様にリアルに演じていてびっくりでした!
でもラストは宝塚らしいハッピーエンドで幸せぶりが伝わってきて良かったです\(^o^)/

ショーは兎に角煌びやかで~変わったお衣装で~歌も上手くセンターで輝いていて、さすがトップの貫録で~あーちゃんと2人揃うシーンは
表情がもう幸せモード全開で見て居る側も癒されました!


綺咲愛里さん…本当に可愛いトップ娘役さんで、それでいて何をやっても上手い人でさゆみさんのお相手としてぴったりの人を感じました!
お芝居は最初はこれでもかと思うほど強い女を演じて居ましたが、こんな強い女も出来るのかと今さらながら感じた舞台でしたが、アイリーンが少しづつ優しくなっていく様子も自然で良かったです!

ショーは、さゆみさんと一緒に輝いていましたが、女性だけのシーンでは短い髪が良く似合ってセクシーなダンスを魅せてくれて素的でしたね!


礼真琴さん…今回のお芝居は気の弱いリー・シンシンは、女性の気を惹く為強い男を演じて見せると言う究極の3枚目で、2番手でなければ経験できないであろう役に挑戦し~頑張って居て、こう言う柄ではない役も出来るのかと思わせてくれて、紅さん最後の舞台を盛り上げて居られてしっかり2番手としての役目を果たされていたように思います。

ショーでは、どこに居る時も常に私のオペラの中に居て、忙しかったのですが、歌で癒され~ダンスに酔い~幸せ感100%の舞台でやはり生の舞台は追いかけられるからそれだけで満足感でいっぱいでした!


今回のショーは、風に扮して舞空さんに恋する真琴ちゃんも若々しくソフトなダンスが美しく~癒されました!
‶ラテン~輝く太陽の煌めき”では天寿さんの歌声でさゆみさん・あーちゃん・真琴ちゃんが変わったお衣装で踊られて、3人で踊るタンゴが素的で~このシーンも見せ場でしたね!

そして今回息を飲み目を見張ったシーンは、ボレロの調べに乗せて踊るスパニッシュでしたが、一糸乱れぬ美しさと、様々に入り組んだフォーメーションは、観た者にしか感じえない素晴らしさで~星組の一体感を感じました!

そしてフィナーレでは、下級生4人をバックに南国の紳士を踊られ~至高の煌めきらしくお衣装も豪華なシーンを魅せてくれて~最高でした!

さらにフィナーレの男役黒燕尾のダンスは逆三角形の先頭に立ち~これでもか!の世界で、ため息が出るほど美しく~もう幸せいっぱいでした!

次期トップ就任を前に、舞空瞳さんと言う実力派の相手役さんに恵まれ~これからの活躍が楽しみでなりません!




天寿光希さん…お芝居ではアイリーンの父親と言う大役で活躍が観れましたが、渋い役を上手く演じて~お芝居も上手いし~

ショーは、歌も上手いしダンスも安定感がある方ですね!



活躍された方は大勢いらっしゃいますが、各ダンスシーンを観て感じた事は、瀬央さんがいつも良い位置に居られて~推されてる感を感じました。

瀬央ゆりあさん…お芝居では町おこしのご当地アイドル役は売れないアイドルで、アイリーンの店を手伝う役で、余り見せ場が無かったようですが、

ショーでは、こっちゃんが刺激になって居るのか、歌もどんどん良くなって~場面ではいつも良い位置に居られて、銀橋を飾ってくれて~素的に輝いていて嬉しかったです!


音波みのりさん…お芝居では行方が分からなかったアイリーンのお母さん役で、出番は建設現場からでそれほど多くは無かったようですが、
ショーでは、いつもセンターに近い所で美しく目立っていましたね!




紫藤りゅうさん…宙組へ移動するのが12月23日で、今後の予定としては『ロックオペラ モーツァルト』「タカスペ2019」にも出演されるんですね!
今回のお芝居ではプロデューサー役で、余り目立った役では無かったですが、
ショーでは男役さん達の中では結構活躍が目立って居た様な~時折オペラに入ってきて爽やかな笑顔を見せてくれていました。
歌もダンスも上手いから組替えで宙組へ行かれてもきっと活躍される事と期待して居ます。


有沙瞳さん…お芝居ではアイリーンの友人役でタン・ヤンを演じて居ましたが、お芝居はいつもリアルで上手いですね~!
ショーでは、フィナーレで極楽鳥のメンバーの一人として踊られていて、すごいな~と思いました!



お芝居では、専科の汝鳥伶さん・華形ひかるさん・組長の万里柚美さん・美稀千種さん等のベテラン勢の活躍はもちろん~卒業される如月蓮さん・麻央侑希さんは特別シーンで~

その他、ひろ香祐さん・朝水 りょう さん・ 天華えまさん・極美 慎さん・天飛 華音 さん等、

娘役さんでは、白妙 なつ さん・夢妃杏瑠さん・紫 りらさん・音咲 いつき さん・小桜 ほのか さん等々の活躍が観れました。

ショー「エクレール ブリアン」は各国を周り熱いショーを魅せて下さいましたが、最後のフィナーレでは、日本の三味線のリズムに乗って踊られた男役黒燕尾の世界は、情熱的で荘厳なラストで緊張感が伝わって来るラストが素晴らしく、ボレロと同時に見せ場ともなりました!

\(^o^)/


 

 

 

星組・北翔海莉主演「桜華に舞え」の感想色々です。

今夕、6時半より放送の'16年星組・北翔海莉さん主演「桜華に舞え」の感想色々です。

星組「桜花に舞え」初日を観て来ました20161022

星組「桜花に舞え」3度目の観劇行ってきました。(写真を追加2016年1110

星組「桜華に舞え」大劇場初日の映像より(ロマンス等)

雪組・大劇場「桜華に舞え」「ロマンス」千秋楽の様子より

星組「桜花に舞え」ナウオンを観ました201696日)

北翔海莉サヨナラ特別番組「義・真心・勇気」を観ました。20161118日)


雪組・大劇場「桜華に舞え」「ロマンス」千秋楽の様子より201610 4日)

番組詳細

北翔海莉、妃海風、紅ゆずる 他

2019年9月23日 (月)

星組『GOD OF STARS-食聖-』「エクレール ブリアン」を観て来ました。

星組『GOD OF STARS-食聖-』「エクレール ブリアン」を観て来ました。

お芝居の『GOD OF STARS-食聖-』のストーリーはこちら

プロローグ、ミッキーパパが子供たちの要望に応え「紅該児」の本を読み聞かせる場面から始まる舞台でしたが、


最初の天界の場面は、魔界の王子が行方不明になったと大騒ぎで~魔界の王子・紅該児(紅ゆずる)は地上に降りてからも、放送中にアイリーンが現れて、買収する土地の立ち退きを巡って~屋台を切り盛りするアーリーンと一悶着!


アイリーン(綺咲愛里)は女でもカンフー女と言われるほど強く、ホン(紅ゆずる)は言葉使いも荒々しく、調理器具を使っての立ち廻りが始まり大騒動となって~警察に捕まりそうになってもアイリーンは草履で対応~正にドタバタでこの先どうなるんだろうと言う感じでしたが~



ホン(紅ゆずる)はこのドサクサでコンテストを中止したり~育ての親・エリック(華形ひかる)に対して「今の成長もチェーンの拡大も俺のお蔭だ!」「今後2度と俺に指図するな!」と傲慢な態度!
そんなホンに対してエリック(華形ひかる)は「ホンお前は調子に乗りすぎた!」と言って立ち去り、その後解雇され~リー(礼真琴)に立場を奪われた。




最初はホン(紅ゆずる)とアイリーン(綺咲愛里)は激しく敵対している二人だったが、身の上話をしている内に、アイリーンは「ずっとウチに居たらいいよ!」とか~優しい言葉をかけ~少しづつホンを理解して行ったようだった。


ホン(紅ゆずる)が行方不明になった時、心配するアイリーンでしたが、ホンは小林寺に料理を習いに行っていたようで、そこでミッキーパパ(天寿光希)と出会って~料理だけじゃなく人生も学んだようだった。



後半、満漢全席で争う中、リー(礼真琴)に「お前にこれ以上に贅沢な料理が出せるか?」と言われた時、ホン(紅ゆずる)は「料理は珍しさや高級さではない。料理は愛だ」と。

 


そして「星なんかいらないお前にくれてやる」ここら辺からアイリーンに対する優しく暖かい言葉が聞けて~その急展開に驚きでしたが~

 


アイリーンは、母(音波みのり)にも父(天寿光希)にも会え~ホンは、天界の牛魔王(汝鳥伶)に逃亡の許しを請い~認められ~食のテーマパークの建設予定を取り下げ、そこにアイリーンと一緒に住むことが出来るようになって~子供までいて~(*^-^*)

 


リー(礼真琴)も、尊敬するイメージキャラクター・クリスティーナ(舞空瞳)に「実は好みの人だったのよ!」と嬉しい一言を言われて~最後はすべてが宝塚らしいハッピーエンドで~良かった!良かった\(^o^)/のラストでした。




ショー『エクレール ブリアン』は、どの場面をとっても素晴らしく~星組の組子全員が気持ちを一つに頑張った気持ちが伝わってきました。

場面は紅さんと真琴ちゃんがセンターで活躍する事が多かったが、瀬央さんや華形さんが中心だったり、卒業する方たち中心の場面も観れたりで良かったです!

特に良かったのはボレロのシーンで、スパニッシュな男女がボレロの荘厳な曲に乗って様々なフォーメーションを魅せてくれて~
私は薄い黄色かかったお衣装の真琴ちゃんを目で追って居ましたが、バックで踊る人たちの全ての動きが、一糸乱れず~動くたびに全員の呼吸が同じに感じて~正に鳥肌もんで、息を飲んで観る場面は観ているだけで涙が出そうで素晴らしかった!



又プロローグから直ぐだった場面で、真琴ちゃんと舞空さんが踊る…パリ、恋する風の煌めき~は、若々しく変身した真琴ちゃんが、少女(舞空瞳)に恋をして~素的なデュェットで~優しい愛を感じながら真琴ちゃんの歌に聞きほれていました!
真琴ちゃん意外とこういう場面も似合うんですね!(*^-^*)

 


もう一つ息を飲んで観た場面はフィナーレの男役黒燕尾で、紅さんが前でお一人で踊る中、
階段上には男役さん達が逆三角形に居並び~その最先端で若いながら輝いている真琴ちゃんをずっと目で追って居ましたが、

微妙に変わる動きさえ~全員が一つになる~男役黒燕尾の真髄が感じられる美しい場面だった!

ラテンはどの場面も良かったが、男役ではトップさんを除いては、真琴ちゃんの次に瀬央さんが目立っていたように感じました。

女役さんでは、舞空さんの次に有沙さんが目立っていました。

 

お芝居も最初にライブで観た時は、何も分からずに観た所為か、すごいドタバタだけが目立って居ましたが、やっぱり生の舞台を観ると、なるほどこういう舞台だったのかと宝塚らしさが感じられて良かったです!

 

そしてショーは兎に角好きな人を目で追って居られると言う特典があるので、昨日はドセンターで、舞台上からは丁度目が行く位置だったのか、オペラで見て居る時、琴ちゃんがずっとこちらを見て下さっているように感じて、嬉しかったです!

 

 

今日も礼真琴さんを中心に感想を書いてしまい、他のファンの方には申し訳ありませんでしたm(__)m

星組『GOD OF STARS-食聖-』「エクレール ブリアン」個人個人に付いて。

 

 

 

 

 

カフェブレイクは、礼真琴さんです(YouTube)

9月20日のMXテレビより

既にYouTubeにアップされ7000回も視聴されています。

TAKARAZUKA CAFE BREAK ★礼真琴星組トップ紅さんから引き継ぐ

台湾公演の髪型が強烈な印象だったので、何だか久しぶりの黒髪のような気がする。
トップ就任をまじかにして想いを語る真琴ちゃんはいつもより落ち着いた感じでした!

 

花組・明日海りお主演「ハンナのお花屋さん -Hanna’s Florist-」の感想色々です。

今日の午後、2時より放送の'17年花組・明日海りおさん主演「ハンナのお花屋さん -Hanna’s Florist-」の感想色々です。

花組「ハンナのお花屋さん」初日の映像を観ました20171011

花組「ハンナのお花屋さん」初日終演後のインタビューより
20171012

花組、「ハンナのお花屋さん」千秋楽の映像を観て。(追加)20171031 (

明日海りおさん今月のメッセージです20171110

番組詳細

明日海りお、仙名彩世 他

月組・ 真琴つばさ主演「黒い瞳」の感想です。

今晩、7時より放送の’98年月組・ 真琴つばささん主演「黒い瞳」の感想です。

メモリーズ宝塚より「黒い瞳」を観て(真琴つばささん主演)2014228

番組詳細

真琴つばさ、風花舞、紫吹淳 他

星組・紅ゆずる主演「うたかたの恋」中日公演の感想です。

今晩遅く11時半より放送の'18年星組・紅ゆずるさん主演「うたかたの恋」中日公演の感想です。

 

星組・中日公演「うたかたの恋」を観ました。2019年1月20日

番組詳細

紅ゆずる、綺咲愛里 他

 

2019年9月22日 (日)

月組・霧矢大夢主演「STUDIO 54」の感想色々です。

今日午前9時より放送の’11年月組・霧矢大夢さん主演「STUDIO 54」の感想色々です。

月組「STUDIO54」を観てきました。2011年114

月組「STUDIO54」は 20111227

「STUDIO54」終演後のトークより 20111 9 (

番組詳細

霧矢大夢、蒼乃夕妃、明日海りお 他

 

星組・柚希礼音主演『宝塚花の踊り絵巻』NOW ON STAGEの様子と、その舞台の感想です。

今晩、日付を超えて夜中の2時より放送の星組・柚希礼音さん主演『宝塚花の踊り絵巻』NOW ON STAGEの様子と、その舞台の感想です。

星組「宝塚花の踊り絵巻」を観てきました。2010年12月 1日

星組「宝塚花の踊り絵巻」ナウオン 2010年11月28日

番組詳細はこちら

番組詳細

柚希礼音、夢咲ねね、凰稀かなめ、涼紫央、夢乃聖夏、紅ゆずる、白華れみ

2019年9月21日 (土)

星組・柚希礼音さん主演「オーシャンズ11」の感想です。

今日午前、9時より放送の’12年星組・柚希礼音さん主演「オーシャンズ11」の感想です。

7月にアップしていますが良かったら見て下さい。


星組「オーシャンズ11」千秋楽を観て  
2013年7月10日

星組「オーシャンズ11」観て来ました。 2012年1月12日

「オーシャンズ11」観劇記・個人個人の感想です。 2012年1月13日

宝塚歌劇と『オーシャンズ11』星組&花組の役などを比較・写真が掲載されています

「オーシャンズ11」の制作発表を観てびっくり!2011年7月13日
オーシャンズ11と言う作品を初めて知った頃の記事です)

番組詳細

柚希礼音、夢咲ねね 他

月組・暁千星主演バウ「Arkadia」の感想です。

今日の午後、2時より放送の'17年月組・暁千星さん主演バウ「Arkadia」の感想です。

暁千星さん主演・バウ「アルカディア」を観ました。2018年6月20日

番組詳細

暁千星、美園さくら 他

 

月組・龍真咲主演「ベルサイユのばら-オスカルとアンドレ編-」役替わりの記事色々です。

今晩遅く、11時より放送の'13年月組・龍真咲さん主演「ベルサイユのばら-オスカルとアンドレ編-」役替わりの記事色々です。

月組「ベルサイユのばら」初日を観て来ました。2013年2月15日(龍オスカル・明日海アンドレ)

月組・ベルばら感想・それぞれの役について 2013年2月16日

月組「ベルサイユのばら」2度目  2013年2月20日(龍オスカル・明日海アンドレ)

月組「ベルサイユのばら~」蘭寿さんアンドレは 2015年2月27日

月組「ベルサイユのばら」3度目観て来ました。2013年3月 7日(明日海オスカル・龍アンドレ)

月組「ベルサイユのばら~」役替わりを観ました。2016年8月20日

月組「ベルサイユのばら」ナウオン 2013年1月 8日

番組詳細

龍真咲、愛希れいか、明日海りお 他

 

2019年9月20日 (金)

WOWOW「宝塚への招待」&「宝塚プルミエール」のお知らせです。

公式より


【テレビ】「宝塚への招待」
WOWOW

★雪組『ドン・ジュアン』
 (再放送)9月25日(水)20:30~23:00

★月組『All for One』
 (再放送)9月27日(金)18:15~21:00

★月組『BADDY(バッディ)-悪党(ヤツ)は月からやって来る-』
 -美弥るりか×憧花ゆりの×宇月颯 副音声解説付-
 (初回)9月28日(土)18:15~19:30

★花組『ポーの一族』
 (再放送)10月8日(火)13:45~16:20   

 


……………………………………………………

【テレビ】「宝塚プルミエール」

 

★#5 花組トップスター・明日海りお退団公演『A Fairy Tale -青い薔薇の精-』
 (再放送)
9月25日(水)20:00~20:30
 9月27日(金)17:45~18:15

 
★#6 美弥るりか 退団スペシャル
(初回)
9月28日(土)17:30~18:15
(再放送)
9月29日(日)25:15~26:00
 10月8日(火)13:00~13:45


 ★宝塚プルミエールLIVE 2018
(再放送)
10月8日(火)12:00~13:00   

 

星組・麻央侑希主演「The Lost Glory-美しき幻影-」新人公演の感想です

今日午前、9時半より放送の'14年星組・麻央侑希さん主演「The Lost Glory-美しき幻影-」新人公演の感想です。


星組「The Lost Glory~」新人公演を観て。2016年2月 3日

番組詳細

麻央侑希、綺咲愛里 他

花組・バウ・蘭寿とむ主演「くらわんか」の感想です。

今夕、6時半より放送の’05年花組・バウ・蘭寿とむさん主演「くらわんか」の感想です。

花組「くらわんか」を観て 2015620

番組詳細

蘭寿とむ

 

2019年9月19日 (木)

星組・礼真琴主演『鈴蘭(ル・ミュゲ)—思い出の淵から見えるものは—』 をあらためて観ました。

昨日放送された星組・礼真琴さん主演『鈴蘭(ル・ミュゲ)—思い出の淵から見えるものは—』 をあらためて観ました。

 


リュシアン礼真琴( 伯爵家の子息)が、シャルロット音波みのり(幼馴染で前ガルニール公の後妻)の死に疑いを持ち、真相究明をして行く過程は、複雑ではあったが~じわじわとヴィクトル瀬央ゆりあ(前ガルニール公の弟・エマの叔父)を追い詰めて行く過程が面白く~同期同士の立ち廻りもあり~面白かった!

 

 

リュシアン(礼真琴)は最後はちゃっかり王位継承を取り戻したエマ・真彩希帆と結ばれると言うハッピーエンドで宝塚らしく見応えがありました。

 

 


そして改めて見直したフィナーレは瀬央さん中心のダンスや礼真琴さんのソロダンスが観れましたが、

 

 


真琴ちゃんのあのソロダンスは、私ごときがここでどれほどの美辞を連ねてもその美しさを表現する事は出来ないが、

 

 

 

柚希礼音を彷彿するその動きは、身体の先端まで神経の行き届いた美しいポーズが物語っていて~曲調も荘厳な感じで見て居るだけで、鳥肌物でした!

 

 

さらに、その激しいソロダンスの後、1分も経たないうちに真彩さんとのデュェットで唄いだすと言う~これも真琴ちゃんならではで~肺活量はどうなっているんだろうと思えたシーンでした。

 

 

 

兎に角主演の礼真琴さんと真彩希帆さんのお二人の唄が半端なく上手く~ソロはもちろん~デュェットも美しく~どのシーンも癒され~聞きごたえがあり、後にも先にもこの二人のデュェットが聞けたのは初めてで~貴重な舞台で心に残る作品でした!

 

 

 

ご挨拶の事は既に以前に書いていますが、できればもう一度~やりたいと思う作品に出会えて~幸せそうな礼真琴さんで~観て居るだけで幸せな舞台でした!

 

 

 

「鈴蘭」の記事は8月に沢山アップしていますので、今回は遠慮させて頂きます。良かったら検索して見て下さい。

 

 

 

宙組・真風涼帆主演「天は赤い河のほとり」の感想色々です。

今日午前、8時半より放送の'18年宙組・真風涼帆さん主演「天は赤い河のほとり」の感想色々です。


宙組『天は赤い河のほとり』『シトラスの風-」観てきました(写真をアップ)2018年5月16日

WOWOW「宝塚プルミェール」は、真風さんと芹香さんのトークより(写真を追加) 2018年3月26日


番組詳細


「シトラスの風」番組詳細


真風涼帆、星風まどか、芹香斗亜 他

月組・美弥るりか主演「瑠璃色の刻」の感想色々です。

今日午後、2時より放送の’17年月組・美弥るりかさん主演「瑠璃色の刻」の感想色々です。
6月にアップしていますが、良かったら見て下さい。

 

月組「瑠璃色の刻」初日の映像を観て。2017年5月 1日

美弥るりか主演の「瑠璃色の刻」を観て。2018年11月26


番組詳細は


美弥るりか、月城かなと、海乃美月 他

2019年9月18日 (水)

2020年版『宝塚カレンダー』の発売について(追)

公式より

 

2020年版『宝塚カレンダー』の発売について(追)

星組『ブエノスアイレスの風』のナウオンです。

今晩遅く日付を超えた2時より放送の星組『ブエノスアイレスの風』のナウオンです。


柚希さん主演「ブェノスアイレスの風」を観ての感想色々です。2018年10月12日


番組詳細


柚希礼音、夢咲ねね、和涼華、紅ゆずる、蒼乃夕妃、真風涼帆

月組公演「I AM FROM AUSTRIA-故郷は甘き調べ-」制作発表会レポート

公式より

月組公演「I AM FROM AUSTRIA-故郷は甘き調べ-」制作発表会レポート

 

トークスペシャルin東京「礼真琴・瀬央ゆりあ・綺咲愛里」を観ました。

昨日夕方6時より放送の「宝塚友の会 トークスペシャルin東京「礼真琴・瀬央ゆりあ・綺咲愛里」を観ました。

 

2014年、日経ホールにて開催された宝塚友の会会員限定特別イベントでしたが、正直この番組を観るのは初めてでした。



熱烈拍手で迎えられた3人は、白と黒のシックないでの登場でした。黒✕白の大人セクシーだそうです。

 

「ナポレオン」の東京公演のお稽古の話からでしたが、大劇場とはまるで違っているとか~

 

 

 

内容は「眠らない男・ナポレオン」の新人公演の事や、本公演の話が主でしたが、新人公演の話では3人が重要な役をされて居て1本立てですごい大変だったそうで、あれを毎日されて居る本公演の方を尊敬すると仰っていましたね。

 

 


新人公演で舞台稽古の前に実際に舞台を使ってお稽古した時、ナポレオンとマルモンの二人がセンターに出るシーンで、そこは盆を外せと言われていたのに盆が回ってしまって~実演していましたが、客席も大笑い!そんな失敗談や、

 

真琴ちゃんは本公演のウジェーヌの髪の話・そして瀬央さんは色んな役をされて居るので、その一つ一つについて説明・ダンスの話や・ロケットの事等~

 


真琴さんと瀬央さんはこの時研5だったんですね!

 

 

あーちゃんは、音楽学校時代は瀬央さんの千社札を持って居るとか初めて明かしていましたが、それから組本の話では

 



瀬央さんは爽やかイケメン王子
と言われているとか、まこっちゃんとせおっちは、めちゃくちゃ仲が良かったそうで、二人の寮生活の話から、綺咲さんは雨女で、入学式から修学旅行などイベントは全て雨だった事等聞けました。

 

 

 

組本によりますと、礼真琴さんについては、神様級の歌とダンスと書かれているとか~カラオケの話から裏声の事まで~カラオケ連続12時間が目標とか~。

 

 

宝塚を知ったきっかけは、

 

真琴ちゃんは中学生の時に先生に勧められて~でも余り興味が持てなくて、一回見てからはここに立ちたいと思ったそうです。


綺咲さんはピアノの先生に勧められて~(真琴ちゃんにすごいピアノが上手いんです!と言われていました。)


瀬央さんはやはりピアノを習っていて、すぐにやめたそうですが、先生に宝塚にぴったりだからと言われて広島からバスツアーで連れてってもらったそうで、初めて観たのが「白昼の稲妻」だったそうです。

 

 

運動会の話で盛り上がっていましたが~

 

 


これから男役として目指す所は

瀬央さんは悪役がやってみたいとか~具体的にはまだなので~考えておきますとか~



綺咲愛里さんは、個性的な役がやって見たい。「太陽王」に出演される綺咲さんは、頑張ります。と


真琴ちゃんは、ヒップホップ的なダンスも好きなんですが、羽山先生の黒燕尾のダンスが似合う男役になりたいそうで、これからされるチェーホフの「かもめ」について当時の状況が聞けました。

 

 

皆さん楽しかったらしく、あっという間だったとか~100周年まだまだ始まったばかりですが、頑張りますとご挨拶されていました。

 

 

 

宝塚を知ったきっかけや、予科時代の寮生活の事・それぞれの印象・舞台稽古での失敗談・運動会の話など~盛り沢山で~どの話も興味深く聞け~面白かったです\(^o^)/

 

 

番組終わってからも、真琴ちゃんは「3人でこれからも星組の戦力となれるよう頑張ります!」と公言されていました!
ほんとに頼もしい存在です!



 

トークが終わって「アルジェの男」と「エストレージャス」のDVDを紹介そていましたが、一寸観ただけでもほんとに痺れますよ!

本当に素的な舞台でDVDを購入して良かったと思いました。私にとってはこの舞台は宝物のDVDとなりました。

 


番組詳細

 

礼真琴、瀬央ゆりあ、綺咲愛里

星組・礼真琴主演「阿弖流為]の感想色々です。

今日の午後2時より放送の'17年星組・礼真琴さん主演「阿弖流為 -ATERUI-」の感想色々です。

礼真琴さん主演の「阿弖流為」のDVDを観ました

礼真琴、有沙瞳、瀬央ゆりあ 他

2019年9月17日 (火)

月組『I AM FROM AUSTRIA-故郷は甘き調べ-』 制作発表会レポート

公式より

月組公演 『I AM FROM AUSTRIA-故郷は甘き調べ-』 制作発表会レポート

 

 

 

「ゆるりふんわりふたり。」「綾凰華&華雪りら」を観ました(写真をアップ)

「ゆるりふんわりふたり。」「綾凰華&華雪りら」を観ました。

 

今回二人が訪れたのは美しい海が見える淡路島の「カフェKURUMA28」…綾ちゃんは辛くないカレー・

りらちゃんは大好きだと言うオムレツ(5歳までと書かれた)を注文し~のんびりムードで話し始め~

先ずは、お互いの第一印象から~りらちゃんはジャズダンスの教室で、一方的に見かけたそうで、髪の毛をお団子にしていつも一列目に居て絶対受かると思って居たそうですが、真直ぐな瞳でレッスンしているのを観てて~(綾ちゃん嘘だ~!)

綾ちゃんは予科生の頃から一方的に話し掛けてた事を覚えているとか~何て可愛くて美しい子なんだろうって外には思わせといて、話しかけたらめっちゃ面白い子で~今は誰よりもボケで~と話が盛り上がって居ましたが、


すごい仲良くなったきっかけは、研一の時の組周りの時だったそうで、その後組替えの話となり、綾ちゃんはりらちゃんの事も知ってて、りらちゃんはご自分の事だけ知ってて、折角一緒の舞台に立てるのかと思ったらかすりもしなかったとか~

注文の料理が届いて~

プロの方による写真はどれも癒しのお二人の姿で~まるで恋人同士のような印象でした。

 


オフの日の過ごし方

りらちゃんは、お買い物が一番気分転換になるとか…買いたい物を買いに行くときは、ひとりでわき目もふらず直進するそうですが、ひとりではご飯食べに行けないとか~。

綾ちゃんは、そんなりらちゃんが以外だそうで、休日に美味しい物を食べると言うのが綾ちゃんのミッションだそうで、車でさっと行っちゃうそうですが、因みに今車に一番乗って居るのは雪組の西南希さんだそうです。


この後雪組生・星組生のアンケートによるコメントが聞けました。


華雪りらについて…音咲いつきさん・天華えまさん・颯香凛さん

綾凰華について…西南のぞみさん・潤花さん・一かあおさん


Q:普段はどんな方ですか?

華雪さんについて
颯香凛さんより:面倒見がとても良くて下級生の私たちにも気軽に話しかけてくれます。お上品で知的で、その上面白くて楽しい方。
私のボケに静かに鋭く突っ込んで下さってり、華雪さんと居ると笑いが絶えないです。


綾凰華さんについて
西南のぞみさんより:基本優しい。マイペース。涙もろくてよく泣いている。(目が赤いです)
色々と気づくのが早い!気遣いが出来る人。人の気持ちに敏感。


潤花さんより:ツンデレ王子の部分もあったり、でもいつも私が元気が無い時、一番に声を掛けて話を聞いて勇気と元気が出るお言葉を下さるんです。そんな心が暖かくて、優しいツンデレスーパーヒーローです。💛💛💛
周りの方への思いやりがある方です。

一禾 あおさんより:公演前もお稽古後も、一人で教室で練習されて居らっしゃるお姿を拝見します。
自分に厳しく、努力を惜しまない方です。

 

 

もし一言で表すなら

華雪さんについて

颯香凛さんより:ビューティアス(美しい・麗しい・魅力的な)

 


私だけが知って居るエピソード

綾凰華さんについて

西南のぞみさんより:あやなの服を借りたことが有って、お家のクローゼットにある。
沢山の素敵な服から私に似合いそうな服を選んでくれて、ファッションショーをしました。

(男役の写真を撮るからジャケットと帽子を貸してと言われたそうで、
それだったらと家にあるのを持って行きなよと言って何着か着て~こうなったそうです。
りらちゃんに娘役の洋服持って居るのかと思ったと言われていました。

 


華雪さんについて

音咲いつきさんより:基本的にLINEの返信がものすごく早くて何時も驚くのと、いつも可愛いスタンプを送って来るのに
時々お笑い芸人等の面白いスタンプが送られてくる。お笑い芸人さん好きなんだよね。


綾凰華さんについて
最近会った印象深いエピソード

潤はなさんより:父の日に綾さんがお芝居で父親役の彩風さんにペットボトルキャップを作られました。
旗が付いて居て役名が掛かれていたのですが、私が彩風さんのお手伝いでそれを洗う時、水が旗に付いてしまい、
文字がにじんでしまったんです。すると新しく旗を作り直して下さってそれから綾さんと旗チェックをするようになりました。
本当に申し訳なかったです。


華雪さんについて:私だけが知って居るエピソード

天華えまさんより:公演の振り付けでオタ芸をすることになり、チャイナドレスの裾を破る勢いで練習をしていた。

素的&長所と思う所

天華えまさんより:上級生などにアドバイスを貰うと、お教室にずっと残って練習したり、良く夜のお稽古でふらっとあったりします。
皆に見えない所で努力を続けられる所が素的!

 

素的&長所と思う所


綾凰華さんについて

一禾 あおさんより:ダイナミックなダンス・兎に角パワーがあってエネルギッシュで素的です。


ターニングポイントとなった役

華雪さんは、「王妃の館」の新人公演で、おばあちゃんの役をしたことが有って、同期のほまれと通し役で人作品をやると
言う経験は無かったのですごく楽しくて、ずっとその人の感情のまま最後までできた事は勉強にもなった。


綾凰華さんは、ファントムの新人公演を終わって、客席から観たら7年間で分からなかったことが客観的に観て、こういう事だったんだという事が滅茶苦茶多くてあの時先生が言って下さったことはこういう事だったのかもしれないとか、新人公演卒業して一作観ただけでもこんなに勉強になるから
まだまだ勉強なんだな~と思ったそうで、7年やりきって、また新しく始まるんだな~と思ったとか。


演じてほしい役は?
りらちゃんにやって欲しいのは、何でも似合うと思うけど映画女優のような、カメラに対する美しさがあるからオードリーヘップバーンの「ローマの休日」とか、「ティファニーで朝食を」とか、ミーマイのさりーとかもあるけど、兎に角お姫様役になるような役だそうです。

りらちゃんは観るのは好きだけど自分が~と思ったら想像できないとか。


綾凰華さんにやって欲しい役は、「ロミオとジュリエット」のロミオ…青年で純粋な心を持って居て、綾さんの真直ぐな瞳が好きだから
純粋さ!純真さ!正義感も強くて~仲間を護るような~だそうです。


りらちゃん「うたかた~」のマリーとかも似合いそう!と言われていました。マイヤーリンクに行った話などしていました。

演じてみたい役は

りらちゃんは、妖艶な男役さんを誘惑するような役が似合う役をやって見たい。

綾凰華さんは、ファンの方から悪役をやって欲しいとよく言われるとか、悪役に興味をそそられるそうです。


この後心理ゲームで‶窓”と言う字を書き次々とイメージした言葉を書いて行くと言うゲームをしていました。

2人が11番に書いた言葉がドライブで偶然にも一致して居てびっくりしました。

結果、綾ちゃんは、運動したいと言う結果が出ました。

いっぱいいっぱいお喋りした後はカフェタイムで美味しそうなケーキなど頂いていました。

2人は8年間を振り返りあっというまのような気もするが、一日一日が濃かったから~と振り返り~自分との戦い~と研8になって思うそうです。


撮影を終えてメッセージカードを交換していましたが、

綾ちゃん…真面目な話からどんどん遠ざかって行く話まですごく楽しかったそうです。星組で成長していくえりが観れるのが楽しみと仰って居ました。


りらちゃん…真面目な話を二人っきりでする事が無かったので、新しい発見もあったしどこに居ても笑いの絶えない内容が多かったので、色んな所に綾さんと一緒に行って過ごしてみたいそうです。

最後にりらさんにすごい励まされた話をされて居ましたが話が尽きないようで~癒しの空間で、過去や現在の話で盛り上がり、お二人の会話からはお互いに対する優しさ・尊敬のお気持ちが感じられて~観て居てこちらまで幸せ気分になりました。

何時までも仲良しでね!💛

番組詳細

写真はどれも綺麗に取れていませんが良かったら見て下さい。↓

Cimg5958  Cimg5961 Cimg5962 Cimg5963

Cimg5965 Cimg5966 Cimg5969 Cimg5970

Cimg5973 Cimg5975 Cimg5976 Cimg5977

Cimg5983 Cimg5985 Cimg5986 Cimg5987

Cimg5988 Cimg5989

 

宙組・愛月ひかるさん主演「不滅の棘」の感想です。

今日の午後、2時より放送の'18年宙組・愛月ひかるさん主演「不滅の棘」の感想です。

以前にも花組の舞台を観ていますが、ブログの記事に書いたのはこれが初めてです。

7月にアップした記事ですが良かったら見て下さい。

宙組『不滅の棘』を最後まで観て、愛月さんに心奪われました!2019年7月16日

番組詳細

愛月ひかる、遥羽らら 他

2019年9月16日 (月)

星組・凰稀かなめさん主演「リラの壁の囚人たち」の感想です。

今晩7時より放送の’10年星組・凰稀かなめさん主演「リラの壁の囚人たち」の感想です。

この記事は7月にアップしていますが、良かったら見て下さい。


「リラの壁の囚人たち」は、戦争を背景に一角に取り残された人々の辛い心理状態が詳しく描かれた舞台で、その中で凰稀かなめさんと白華れみさんの耐える愛が素的で~大好きな作品でした!

又、ジョルジュの紅 ゆずるさんが、優しく世話してくれるポーラの白華れみさんに、八つ当たりする様がすごくて~憎々しさが感じられて上手かったですね!

凰稀さんは卒業されてからも何度か白華さんと共演されていますが、とても素的なカップルで、私も二人とも大好きなスターさんです!とても懐かしい舞台です。


「リラの壁の~」を観てきました
2010年5月25日

「リラの壁の~」ナウオンを観て 2010521

「リラの壁~」終演後インタビュー 2010年512

星組「リラの壁の~」を観て 20129 3

番組詳細

凰稀かなめ、白華れみ 他

2019年9月15日 (日)

星組・紅ゆずるさん主演「THE SCARLET PIMPERNEL」の感想色々です。

今晩9時より放送の’17年星組・紅ゆずるさん主演「THE SCARLET PIMPERNEL」の感想色々です。
7月にアップしていますが、良かったら見て下さい。

 

星組「THE SCARLET PIMPERNEL」東宝・初日を観て(写真を追加)2017年5 6


星組「THE SCARLET PIMPERNEL」個人個人の感想です20175 6


星組「スカーレット・ピンパーネル」2度目観てきました20176 6


星組「スカーレット ピンパーネル」ナウオンを観て2017319


「スカーレットピンパーネル」ナウオンの続きです。2017320


星組「THE SCARLET PIMPERNEL」フォトギャラリー


星組「スカーレット・ピンパーネル」千秋楽の映像を観て。2018年7月 9日

紅ゆずる、綺咲愛里、礼真琴 他

2019年9月14日 (土)

「ベルリン、わが愛」と「Bouquet de TAKARAZUKA」は

今日のスカイステージでの感想の内「ベルリン、わが愛」と「Bouquet de TAKARAZUKA」は7月・8月に沢山アップしていますので良かったら検索して見て下さい。
 

JURIのやっぱりGOGO5」に凰稀さん・紅さん・天寿さん・英真さんが出演。

今日の午前、8時より放送のサンスターVO5 presents JURIのやっぱりGOGO5!?「凰稀かなめ・紅ゆずる・天寿光希/英真なおき」を観ました。

JURIのやっぱりGOGO5!?「凰稀かなめ・紅ゆずる・天寿光希/英真なおき」を観ました。

番組詳細

凰稀かなめ、紅ゆずる、天寿光希/特別ゲスト:英真なおき/司会:樹里咲穂

 

花組・蘭寿とむさ主演「戦国BASARA」の感想色々です。

今晩、7時45分より放送の'13年花組・蘭寿とむさん主演「戦国BASARA-真田幸村編-」東急シアターオーブの感想色々です。

シアターオーブにて花組「戦国BASARA」観て来ました。(2013617)

花組「戦国BASARA」千秋楽の様子(2013年7 4)

花組「戦国BASARA」を映像で観て 

花組の「戦国BASARA」を再度観て。(2014年10月30日)

「戦国BASARA」ナウオンを観て2013年6月16日

番組詳細

蘭寿とむ、蘭乃はな、明日海りお 他

2019年9月13日 (金)

Brilliant Dreams「永久輝せあ」~stage~を観ました。

Brilliant Dreams「永久輝せあ」~stage~を観ました。


番組では視聴者アンケートによる永久輝せあを現わす漢字一文字や色、そして芝居や歌、ダンス、永久輝せあ自身が選ぶ想いでの舞台シーン、それらをキーワードに舞台人永久輝せあの魅力を紹介する番組でした。


皆が選ぶ漢字一文字は、‶輝”でした…ご本人は爽やかではないかと予想していましたが、PR✕PRinceからで、結果は‶輝”でどんな端に居ても輝いて居たい~そんな舞台人になりたいと思って付けられたお名前だそうで、嬉しいと仰っていました。



王子役という事で最初は抵抗があったけど、ふたを開けてみたら一癖も二癖もある王子役だったので、ひとりに人間として台本と向き合いながら浮くって言ったそうですが、それが輝いていたのだったらすごい嬉しいそうです!
2面生のある役だったので、稽古場ではすごく苦労したけど舞台に行ってからは照明とかに助けられて~と仰っていました。
ハートフルコメディなので出演して居る皆がとっても楽しそうで永久輝せあさんもすごく楽しかったそうです。



視聴者から多く寄せられた色は、ルパン3世新人公演から‶”でした。
赤い色は小さいころからここが勝負と言う時には赤いタオルを用意したり赤い服を着たりしてきたので、赤は特別な色だそうです。
(ご自分でも仰っていましたがちょっと永久輝さんには似合わなそうな役でしたが、頑張っていたようですね!)


新人公演初主演だったので、てんてこ舞いで~色んな上級生色んな同期・みんなに助けて頂いたそうで、真ん中に立つという事はこんなに大変なんだなという事を実感したそうです。
役柄的に周りの人を振り回す役だったので、エネルギーがすごくいる役だったとか。



永久輝せあの舞台で印象に残っている役は、「ドン・ジュアン」のラファエルと、「義経妖狐夢幻桜」のヨリトモ。
ラファエルは大好きな役だそうですが、苦い思い出があるとか~役をやるにあたって自信も無く、お稽古始まってからも実力が無く落ち込んで行ってしまって~いまだに思い出すそうです。

でも、望海さんに正面衝突する面白さだったり、遣り甲斐だったりを少しづつ見つけられてからは、楽しかったそうですが、千秋楽ぎりぎりまで悩み続けながら~だったので、できればもう一度挑戦したいと。

 

(私が観た感想としては、ラファエルを演じた永久輝せあさんは、ドン・ジュアンのライバル役として重要な役どころでしたが、マリアを強く愛する気持ちや、彼女を取り返そうと必死の思いが伝わって来て、今まで見た事もない強さを感じました!)

 


「義経妖狐夢幻桜」のヨリトモ役は、初めてこういう役に出会えて、お鬚を付けて、朝美絢さんのお兄さん役で、ちょっと笑えるコメディ要素もありで、とても楽しかったそうです。
弟・義経への愛がこじれて居る時で、頼朝自身も複雑で葛藤がある深い役だったので、とってもやりがいがあったそうです(私はこの舞台は途中までしか見て居ないのですが)



他にも「るろうに剣心」新人公演の緋村剣心や、剣心の陰と言う意見もあったそうです。



新人公演の主演を2度やらせて頂くことには幸せに思わなくては~と言う思いがあったそうですが、殺陣のシーンが多いので、立ち廻りで苦労したと言う思いでがあるそうです。戦っても戦っても次の敵が出てきて~これを一か月されて居る早霧さんの体力はすごいな~と仰っていましたが、お稽古の時、へとへとになりながら涙が出てきて~刀振って居た思い出があるそうです。(なるほど~!すごいエネルギーの要る役だったんですね!)

陰の剣心の時は、緋村剣心と早霧せいなさんをものすごく良く観た公演だったとか。(映像が観れましたが、中々激しい動きで良かったですよ!)




永久輝せあの舞台で印象に残っている‶歌”や‶ダンス”視聴者から多く寄せられたのは、「SUPER VOYAGER!」と「Dramatic‶S”!」この舞台は望海さんのお披露目だったので、気合が入って音楽はお洒落で、踊りは初めて受ける先生で、みつい先生と言う方でダンススキルアップのレッスンを受けてるようなすごく実りのあるお稽古だったそうです。


何度もメンバー皆でお稽古して、体力的にはきつかったそうですが、達成感があり、映像を観ていると手の角度とか振りが揃って居るのを観ると素的な場面だったと振り返って居ました。(本当によく揃っていましたね!)



「Dramatic‶S”!」は早霧さんのご卒業公演だったので、寂しい気持ちと頑張って行かなきゃ~と言う気持ちと、でもやっぱり寂しくて~目標にしてきた方の背中を観乍らもう学べないんだと言う寂しさを感じたそうで、でも同時に初舞台性のロケットがあり、そこでロケットボーイをさせて頂き光栄に感じたそうです。上級生にお披露目の日には一緒に緊張されたそうです。



他には「New Wave!-雪-」や、「Gato Bonito!!」の意見もあり、映像が観れましたが、すごく大変だった記憶があるそうで、メンバーが若くて、永久輝さんは上から3人目で、自分も頑張らなく行けないが下級生も引っ張って行かなきゃいけなく、しっかりしなくては~と思いながら生活していたそうです。


歌の量だったり、ダンスの量だったり~ここまで頂いたのは初めてだったそうで、自分の稽古にも追われて~いくら練習してもこのままじゃお客様にはお見せできないと思いながら、毎日夜遅くまで練習したりビデオを録ってみんなで練習したり~ずっとそのメンバーとお稽古したな~と言うのを覚えているそうです。(「New Wave!-雪-」 はすごい活躍で頑張っている姿を観ましたが、やっぱり大変だったんですね!)



「Gato Bonito!!」は猫がテーマなので、ネコが好きな永久輝さんは作品が発表になった時から楽しみだったとか~すごく沢山の場面に出させて頂いてて、ほとんど全場面に出てたんじゃないかと言う位、頭から最後までほぼ出て居て、お客様がショーの目線で自分も一緒に居られるのが嬉しかったそうです。



♪ある恋の物語~は、曲がすごくムーディで大人っぽ歌を唄った事も無く音域も広くて~苦労したそうです。
彩みちるさんと星南のぞみちゃんの2人を引き連れて銀橋で唄い踊るシーンは、しっかりリードしなきゃいけないのに、自分で精一杯で、まだまだだなと思ったとか。ロケットボーイから成長した姿をお見せしたいと言う気持ちがあって、(それがプレッシャーだったのかな?)




永久輝せあ自身が思い出に残って居るシーンは?…「Shining Rhythm!」中日公演と、「星逢一夜」の新人公演の源太と、「New Wave!-雪-」だそうです。


「Shining Rhythm!」中日公演では光と影のシーンでカズミボーイ先生の振りで、ちょっとだけソロも頂いてドキドキしながらでしたが
一生懸命踊っていたなと言う印象で嬉しかったとか。


新人公演では月城かなとさんと色んなお話をしながらやってきたと言う印象があり、その中でも「星逢一夜」は、月城さんとの場面は、忘れられないと言う。すごい辛いお話だけど、暖かい何かが流れて居て、友情と愛と切なくて~お話自体もすごく好きですし最後に二人で一騎打ちをするところは、稽古したものをお見せするよりは月城さんの目を見乍ら感じ乍ら、気持ちが湧き上がってくるのを感じながら新人公演の舞台に立ったと言うのがすごく幸せで、忘れられないそうです。


「New Wave!-雪-」では、月城さんが月組に組替えをされると言う最後の雪組公演でご一緒させて頂いたので、寂しいけど良い物にしたいと言う、この空間が幸せなものだと感じながら毎日踊って居たそうで、すごく印象的と仰っていました。

永久輝さんが女役で月城さんと踊って居るシーンが流れていましたが、お稽古中泣いたこともあったそうです。(月城さんと離れるのが辛かったのでしょうね!)

又、スカート裁きがあんなに難しいとはとか~娘役さんはこんな風にリードされたら幸せなんだろうな~と言う気持ちも分かったとか~他にも男役さんて素的だなと感じたり~月城さんだからこそですが~と、何時もは思わない気持ちを色々感じたそうで今思うと良かったと仰っていました。





永久輝さんに今後やって欲しい役は…「ロミオとジュリエット」のロミオや、「うたかたの恋」のルドルフ「激情」のホセだそうです。

永久輝さんとしてはロミオよりはティボルトの方が好きだとか、出演した事が無いので一回は出てみたいと仰っていました。

ルドルフは悲しいお話なので、でも美しいお話なので挑戦できるならやって見たい。

ホセは最後が悲しいお話だけどもそういうお役は好きだそうです…葛藤する役はとてもやりがいを感じるし魅力的な役なので挑戦してみた居そうです。




永久輝さん自身が演じてみたい役は、自分の感情をえぐり取られるような~燃え尽きるような大恋愛もので、最後死ぬような役をやって見たいそうです
(結構情熱的なのかな?)

 

自分がやって見たいのとお客様が観たいのと合致しているのに驚いたそうです。


色んなお役に出会わせて頂いたことにすごく感謝の気持ちでいっぱいで、その一つ一つが今の自分を創って居ると思うのでこれからも色んな役に挑戦して、男役永久輝せあとして自分だけの魅力を出せるように頑張りますと意欲の言葉が聞けました。


最後に、人に優しく~自分に厳しく~とサインされていました。



(永久輝さんは、辛かった事・嬉しかった事等、その時の状況や心の内を飾らずに話して下さって、頑張って来られたことを感じましたが、
結構正直な方だな~の印象でした。役に付いては燃え尽きるような情熱的な役をやりたいそうで是非やって頂きたいですね!

今後の雪組に置いても望海さんをトップに彩風さん・彩凪さん・朝美さんと人気スターさんが居並び、下級生には綾 凰華さんも顔を揃える中、
路線で頑張って居られるので、さらに精進して上り詰めて行ってほしいと思いました)
全てにおいて事細かく丁寧に話されてて映像を観乍らでしたので、分かり易かったです。お疲れ様でした!


長い感想記事を最後まで観て頂き、有難うございましたm(__)m

 

 

今日のスカイステージ放送分について。

瀬奈さん主演「グレート・ギャツビー」・綺咲愛里さんのミュージック・サロン「My Melody」は9月に放送があり、
既にブログにアップしていますので、今日は敢てアップはしません。

 

’17年花組・芹香斗亜さん主演の「MY HERO」は感想記事は書いていませんが、
それに関連した記事が見つかりましたのでアップします。良かったら見て下さい。

今日のニュースより色々

三ツ星同窓会Part2は

番組詳細

芹香斗亜、鳳月杏、朝月希和、音くり寿 他

2019年9月12日 (木)

月組『I AM FROM AUSTRIA-故郷は甘き調べ-』稽古場 キャストボイス更新!

公式より

月組公演 『I AM FROM AUSTRIA-故郷は甘き調べ-』稽古場 キャストボイス更新!


暁 千星 ・風間柚乃・紫門ゆりや ・蓮つかさ・鳳月 杏・海乃美月

 

専科・轟悠さん主演「神家の七人」バウ公演の感想です。

今日の午後、2時より放送の'17年専科・轟悠さん主演「神家の七人」バウ公演の感想です。

轟悠さん主演『神家の七人』を観ました。

番組詳細はこちら

雪組・早霧せいなさん主演「Greatest HITS!」の感想です。

今日の午前、9時より放送の'16年雪組・早霧せいなさん主演「Greatest HITS!」の感想です。

雪組「Greatest HITS!」を観て201612 9日)個人個人の感想をリンクで

番組詳細

早霧せいな、咲妃みゆ、望海風斗 他

 

2019年9月11日 (水)

花組・柚香光主演「はいからさんが通る」の感想です。

今日の午後、2時より放送の'17年花組・柚香光さん主演「はいからさんが通る」日本青年館ホールの感想です。


花組「はいからさんが通る」を観ました。2018年4月23日

番組詳細

柚香光、華優希 他

2019年9月10日 (火)

花組・蘭寿とむ主演「ラスト・タイクーン~」の感想色々です。

今晩、8時より放送の'14年花組・蘭寿とむさん主演「ラスト・タイクーン―ハリウッドの帝王、不滅の愛―」の感想色々です。

花組・東宝公演「ラストタイクーン~」初日を観てきました。2014411日)

花組「ラストタイクーン~」個人個人に付いて2014411日)

花組「ラストタイクーン」2度目観てきました。2014年416

花組「ラスト・タイクーン」ナウオンは 2014年217

蘭寿さん大劇場ラストデーより2014318 

花組「「ラストタイクーン~」初日の様子より20142 8日) 

花組「タイクーン」マイラスト行ってきました。 20145 2日)

花組「ラスト・タイクーンを観て2015419 

蘭寿さんのラスト映像を観ました。(2014512日)

蘭寿とむサヨナラ特別番組を観ました。(2014525 

蘭寿とむメモリアル

番組詳細

蘭寿とむ、蘭乃はな、明日海りお 他

2019年9月 9日 (月)

綺咲愛里さんのミュージック・サロン「MY Melody」に瀬央さん・紫藤さんも。

昨夜、綺咲愛里さんのミュージック・サロン「MY Melody」を観ました。

綺咲さんを中心に一緒に舞台を盛り上げて居られたのは星組の瀬央ゆりあさんと紫藤りゅうさんのお二人。

内容は、リゾート風カラオケボックスへ3人でやってきたと言うコンセプトで、宝塚で唄った曲や~唄ってみたかった曲・又宝塚以外の曲などどれも素的な曲が多く、あーちゃんの素敵なお衣装に目を見張りながら楽しませて頂きました。


「ロミオとジュリエット」や「エリザベート」より♪踊るなら~とか、曲名は分からないけれど「1789」からだったり、
「ミー&マイガール」や「オーシャンズ11」からだったり~又トークでは、あーちゃんが宝塚を受けたきっかけはピアノの先生に言われた一言だったとか~

 

台湾公演より3人で♪キラールージュ~を唄い~盛り上がったところであーちゃんは客席から登場…黒い細身のドレスで♪あいつがやってくる~を唄っていましたが、髪型はショートですごく似合ってました!

その後黒のハットを被り、せおっちと紫藤さんが交代で相手役をされ~タンゴを踊られていましたが、すごく良かった!


この後、あーちゃんは水色の豪華なフレヤーのスカートのドレスで髪型は長いおさげを前に垂らして登場し、全身変身で客席をあっ!と言わせていました。

さゆみさんとのエピソードではさよならショーの為に大きな指輪をプレゼントして下さった事等が聞けました。

愛の軌跡を辿って~では♪うたかたの恋~を瀬央さんと唄い、二人の息が合ってすごく良かったです!


せおっちと紫藤りゅうさんは、ゴールドの燕尾で「スカーレットピンパーネル」より♪ひとかけらの勇気~を一緒に唄い~3人で一生懸命練習されたと言う曲を唄ったり~

あーちゃんは、この後真っ白で可愛いドレスで登場し、客席から大きなため息が漏れて居ました!

トークではせおっちが、あーちゃんと皆様と素敵な時間を過ごす事が出来~幸せでしたの言葉が聞けましたが、紫藤さんの組替えが発表された事もあり、

紫藤さんからは「あーちゃんの卒業するこの公演で、あーちゃんと、さゆみさんとみんなの事をお見送りで来たので本当に幸せだなーと思います。今すごく楽しくて幸せなので、この時間を大事にしたいと思います」とコメントされていました。

 

あーちゃんは、「さっき始まったと思ったらほんとにあっという間に駆け抜けて参ったんですけど、皆様と楽しい時間を過ごす事が出来、ほんとに幸せです!これ以上幸せな事はもう一生ありませんね!と。このメンバーでしかできない今の時間を噛みしめて過ごして行きたいと思います」とご挨拶されていました。


最後の曲は♪どこまでも~でした。

あーちゃんは、4度もお着換えされていましたが、どのお衣装も豪華で可愛らしくて~あーちゃんに良く似合って素的でした\(^o^)/

舞台で観るあーチャンとは一味違う可愛いあーちゃんが観れたミュージックサロンでした!

ホテルへ行って生で観たらもっと素敵なのでしょうけど、テレビで観れただけでも充分素的で~こんな素的なミュージックサロンを、こんなにも早くスカイステージで観れることに感謝の気持ちでいっぱいでした!

 

 

 

 

2019年9月 8日 (日)

花組・春野寿美礼主演「エリザベート」の感想です。

今晩9時より放送の春野寿美礼さん主演「エリザベート」の感想です。

2002年花組「エリザベート」を観て。2016年8月 1日

……………………………………………………………………………………………

ここから↓下は、帝国劇場でおささんがタイトルロールのエリザベートを演じた時の感想です。

再びおささんのエリザベートに感動!

初めて観るおささんのエリザベートに酔いしれました!

番組詳細

春野寿美礼、大鳥れい/樹里咲穂 他

 

星組・夢乃聖夏さん主演「ANNA KARENINA」バウ公演の感想です。

今晩遅く、日付を超えて0時30分より放送の’08年星組・バウ・夢乃聖夏さん主演「ANNA KARENINA」の感想です。
7月にアップしたばかりですが良かったら見て下さい。

夢乃聖夏主演版「ANNA KARENINA」の千秋楽を観て。2017年1月17日

星組・バウ「アンナカレーニナ」は 2014年6月22日

番組詳細

夢乃聖夏 他

「JURIのやっぱりGOGO5!?」「柚希礼音・夢乃聖夏・紅ゆずる」を観ての感想です。

今日午前8時より放送のサンスターVO5 presents「JURIのやっぱりGOGO5!?」「柚希礼音・夢乃聖夏・紅ゆずる」を観ての感想です。

「JURIのやっぱりGOGO5」は 2010年3月19日

番組詳細

柚希礼音、夢乃聖夏、紅ゆずる/司会:樹里咲穂

2019年9月 7日 (土)

雪組全国ツアー公演 『はばたけ黄金の翼よ』その他の配役決定!

公式より


雪組全国ツアー公演 『はばたけ黄金の翼よ』その他の配役決定!

 ↓ は、1985年雪組、麻実れいさん主演の舞台を観ての感想です。

メモリーズ4月の「はばたけ黄金の翼よ」を観ました。2014年4月12日

宙組・桜木みなと主演「パーシャルタイムトラベル 時空の果てに」の感想です。

今日の午後、2時より放送の'17年宙組・桜木みなとさん主演「パーシャルタイムトラベル 時空の果てに」の感想です。

 

桜木 みなと主演の「パーシャルタイムトラベル~」を観ました。 2017年12月14日

番組詳細

桜木みなと、星風まどか 他

「スカイ・ステージ・トーク Dream Time「柚希礼音・夢乃聖夏・紅ゆずる」を観て。

今日午前8時より放送の「スカイ・ステージ・トーク Dream Time「柚希礼音・夢乃聖夏・紅ゆずる」を観ての感想です。

 

最近ちえちゃんのトーク番組が色々  2015年3月29日 

番組詳細

柚希礼音/MC:夢乃聖夏、紅ゆずる

 

2019年9月 6日 (金)

宝塚星組、紅ゆずる&綺咲愛里の退団公演が東京で開幕「最後は飾りなしで」

ステージナタリーより

宝塚星組、紅ゆずる&綺咲愛里の退団公演が東京で開幕「最後は飾りなしで」

写真が12枚アップされています。

マグノリアホール10周年記念スペシャルに出演した愛華みれさんと匠ひびきさんのコンサートの舞台をみました。

マグノリアホール10周年記念スペシャルに出演した愛華みれさんと匠ひびきさんのコンサートの舞台をみました。

こンサートと言っても、ほとんどトークショーの様でしたが、お二人が宝塚と出会った経緯や、寮生活をされて居た頃の事・初舞台の時の事等~詳細に語って下さり、当時花組に夢中だった頃の私にとっては、興味深い事だらけで~あれ?チャーリーってこんなに良く喋る人だったっけ?と思いながら聞きましたが、客席は常に笑いの渦で~それはそれは楽しいトークでした。


ラインダンスに付いて、チャーリーが私は一度も笑わなかったと言えば、タモさんは「私は逆に技術が無いから、笑いで取ってやれと思って
始終ニコニコしていたそうで~ある時大地真央さんからあの端から4番目の子は誰?と聞かれたとか~自慢そうに話したり~


途中からみどりちゃんが登場されて~ご本人たちはもちろん客席もびっくりされて居ましたが~みどりちゃんとちゃーりーが出演した正塚先生の「カナリア」の事で盛り上がったり~


又「タンゴアルゼンチーノ」ではダンスを教える役だった愛華さんが教える相手は皆さんがダンサーだったとか~客席の笑いを誘って居ましたが、あの時代に既にガウチョを着ていた話から小池先生ってすごい!の言葉とか、


愛華さんの最後の舞台だった「夜明けの序曲」の事等~懐かしい話のオンパレードで面白かったです。

トークだけじゃなく「琥珀色の~」から♪愛のアラベスク~や、♪琥珀色の雨にぬれて~♪夜明けの序曲~等も唄われて~最後に♪フォーエバー・タカラヅカを唄われていましたが、ずっと離れて居た割にはそれほど聞きにくくは無かったように思いました。


トークは懐かしさと面白さでまるで掛け合い漫才の様に思えたり~のトークショーでした。愛華さんも、匠さんもご病気をされて居たそうで、こういう舞台に出演するのは20年ぶりと仰っていましたが、宝塚ファンの皆さんが兎に角暖かくて~と幸せいっぱいのご様子でした!

 

お二人は当時よりかなりふくよかに成られていて驚きましたが、お二人ともまるで20年間を埋めるように~当時を振り返り~おしゃべりに火が付いたように楽しませてくれました。

匠さんの最後の「琥珀色の~」の舞台は、ショーで大階段を降りられるとき、両側に付き添う人が居られたことを記憶していますが、一時は回復され、又具合が悪くなられたのだとか~お二人が回復されて本当に良かった!

今はスカイステージもある事なので、又いつか出演し、楽しい事をいっぱい聞かせてほしいです!

愛華さん・匠さんお疲れ様でした!

番組詳細

 

2019年9月 5日 (木)

星組全ツ・礼真琴さん主演のショー「ESTRELLAS」をDVDで再度観ました。

今日、気になって居た芝刈りも終わり~気分がすっきりした所為か、何となく礼真琴さんの全ツショー「ESTRELLAS」が観たくなってDVDを引っ張り出して観始めましたが、この舞台は本当にどのダンスもよく揃っていて~今さらですがびっくりしました!


‶Back”を良く観察するとスローテンポで唄っている時の声がハスキーボイスで唄っていて~すごくセクシーで~改めて琴ちゃんの魅力を感じながら観ましたが、急に狂ったように踊りだす~なのに全員が一糸乱れず踊っていて驚きですわ~!


今日気づいたのですが、琴ちゃんは激しく踊った後にすぐ次の場面で唄っているシーンがあるんですよね!

言って観ればこの舞台は全ツとは言え、プレお披露目のような舞台ですものね!改めてやっぱり超人!と思いました(@_@)


愛月さんもかっこ良くて~琴ちゃんと愛ちゃん2人そろって出て居る舞台は初めてのような気がするが、その愛月さんが星組へいらっしゃるんですからこんなに嬉しい事は無いです!\(^o^)/


はるこさんと組んでの舞台はこの舞台だけなんですね~!大人の雰囲気で素的な人だな~といつも思って居ましたが、一回でも組めて良かったわ!


紫藤りゅうさん、琴ちゃんとも仲良しぶり発揮して居て、やっと星組で頭角を現わしてきたのに宙組へ行っちゃうんですね~!

仕方がないけど残念です!(-.-)

前回DVDで観た時の感想を詳しく書いていますので、8月にアップしたばかりですが、良かったら見て下さい…こちら

 

星組公演 『龍の宮物語』画像アップされてます。

公式より

                    

星組公演 『龍の宮(たつのみや)物語』画像アップこちら

 

 

月組『I AM FROM AUSTRIA-故郷は甘き調べ-』ムービーページ更新

公式より

月組公演 『I AM FROM AUSTRIA-故郷(ふるさと)は甘き調(しら)べ-』ムービーページ更新

 
制作発表会パフォーマンス(ノーカット)
制作発表会ダイジェスト
制作発表会PR映像
スペシャル映像

 

雪組公演 『ハリウッド・ゴシップ』その他の配役決定!

公式より

 雪組公演 『ハリウッド・ゴシップ』その他の配役決定!

 

月組『I AM FROM AUSTRIA-故郷は甘き調べ-』 稽古場 キャストボイス更新!

公式より

 月組公演 『I AM FROM AUSTRIA-故郷は甘き調べ-』 稽古場 キャストボイス更新!

 

鳳月 杏 ・海乃美月 ・紫門ゆりや・蓮つかさ

WOWOW 舞台中継&「宝塚プルミェール」のお知らせです。

公式より

 

WOWOW 「宝塚プルミエール」

★9月28日(土)17時30分~18時15分(初回放送)
♯6「美弥るりか 退団スペシャル」


WOWOW 【テレビ】「宝塚への招待」(舞台中継)

★9月25日(水)20時30分~23時
 雪組『ドン・ジュアン』(再放送)

★9月27日(金)18時15分~21時
 月組『All for One』(再放送)

★9月28日(土)18時15分~19時30分
 月組『BADDY(バッディ)-悪党(ヤツ)は月からやって来る-』   

雪組・望海風斗主演「ドン・ジュアン」の感想です。

今日の午後、2時より放送の'16年雪組・望海風斗さん主演「ドン・ジュアン」の感想です。

望海風斗さん主演、雪組「ドン・ジュアン」を観て。

番組詳細は

望海風斗、彩みちる 他

2019年9月 4日 (水)

花組・明日海りお主演「Delight Holiday」舞浜アンフィシアターの千秋楽の映像を最後まで観ることが出来ました。

昨夜やっと'18年花組・明日海りおさん主演「Delight Holiday」舞浜アンフィシアターの千秋楽の映像を最後まで観ることが出来ました。

公式の解説はこちら

やはりライブと言うのは劇場とは違った雰囲気で、始まるまでのわくわく感やドキドキ感がある。


プロローグはみりおちゃん登場まではそれぞれがご自分をアピールしながら唄い踊り~一人お一人のお名前がでていましたが、最近花組を余り観て居ない私は、お名前とお顔を照り合わせるのがやっとで~でも最後にちなつちゃんが(鳳月杏)出て来られて嬉しかった!

みりおちゃんが登場すると、すごい歓声と拍手で~♪Sing Sing Singを唄いながらエネルギッシュに踊る皆さんが兎に角楽しそうで~皆さんが明日海さんの最後の舞台を盛り上げようと言う意気込みが感じられ惹きこまれました!

 

女役さん達4人くらいでしたが、仙名さんに赤い綿入れの半纏を着せられ炬燵に入って~ちょっと場違いのシーンでしたが、どうも次のシーンの用意が出来るまで~だったようで~

 

ちなつちゃんと男役3人がみりおちゃんに絡み~セクシーなシーンを魅せてくれて~私的にはちなつちゃんの女役が観れただけで嬉しい!


みりおちゃんはスタイル抜群で、グレーのお衣装は良く似合って~唯立っているだけでかっこ良かったですが、男役でソフト帽を操って唄い踊る時は、さすがにかっこ良くて~トークになると素を覗かせてゆったりソフトになられて~その差はとても同一人物に思えないほどでしたが、集大成の舞台ともなるとさすがにトークの内容もしっかりとされてて、さすがトップを長く続けられているだけの貫録はあるな~と言う印象でした!


キャッツ劇場などは行ったことが有りますが、今回の360度形式の劇場は初めてで前方で観られる方は良いですが、舞台の裏側にいる方たちは、時折みりおちゃんが乗ったリフトがまわってくるだけでしょう?歌声が聞こえるだけで満足だったのでしょうか?

先ずは平成元年から~平成30年までに流行した曲を次々と唄われていましたが、知って居る曲や知らない曲もあり~こんな曲もあったな~と懐かしかったです!抜けてる曲もありますので。

曲は♪ダイヤモンド プリンセス、プリンセス~♪踊るポンポコリン~♪君がいるだけで~

♪ずるい女~♪Loveマシーン~♪サウダージ~♪キヨシのズンドコ節~♪雪の華~

♪瞳を閉じて~♪POP STAR~♪愛の歌~♪羞恥心~♪涙はサプライズ~

♪少女時代~♪フライングゲット~♪女々しくて~♪千本桜~♪ドラゴンナイト~♪USA~

この後、優波慧さん・聖乃あすかさんが中心となって明日海さんのこんなエピソード等でしたが、面白かったのはちなつちゃんと一緒に歩いていたかと思うと突然いなくなる話にびっくりしました。

又メサイヤのポスター撮影の時、柚香さんのお誕生日で、みりおちゃんは普段何気なく言った言葉を覚えて居て~お魚が好き~と聞けばお魚のお店をひとりで予約してこられたり~ケーキを用意して下さったり~だったそうですごく優しい気遣いでびっくりしました!

又仙名さんのしじみのピアスにも驚きました!浴衣をプレゼントしてもらったとか~羨ましがられていました。


明日海さんが出演された楽曲の中から~のコーナーでは「エリザベート」から♪踊るなら~や、♪闇が広がる~♪エキサイターを唄われ素晴らしかったです!


あの広い空間を客席降りがあり~ファンの方とハイタッチして回って居られました。

みりおちゃんと仙名さんがアラビアンナイトのお衣装で♪ありのままの~を唄われ夢の世界を繰り広げられて~


男役さんが真っ白なお衣装で、女役さんは真っ白いドレスで、♪恋人がサンタクロース~や、♪ホワイトクリスマスを唄われ~クリスマスの雰囲気で~盛り上がりました!


最後は、みりおちゃんのみ白のTシャツで、他は全員黒のシャツに黒タイツで♪ディライトを唄い~舞台を惜しんで踊られていました!

みりおちゃんはこの舞浜の劇場で出来た事が本当に幸せを感じるそうで~何度も何度も皆さんに感謝され~花組ポーズをしたり~別れを惜しみつつ幕となりました。


出演した皆さんのお一人お一人も、皆さんが「みりおちゃん大好き~!」と抱きついたりしていましたが、最後はみりおちゃんが持ち上げられて~愛されている様でした!

 

番組詳細

 

 

 

 

 

 

 

 

雪組・望海風斗主演「「琥珀色の雨にぬれて」の全ツの感想色々です。

今晩、夜中の0時より放送の'17年雪組・望海風斗さん主演「「琥珀色の雨にぬれて」の全ツの感想色々です。

6月にアップしていますが、良かったら見て下さい。

雪組「琥珀色の雨にぬれて」を観てきました。(追加記事)2017年9月 9日 

ショー「“D”ramatic S!」相模原公演の感想です。(写真をアップ)2017910

雪組「琥珀色の雨にぬれて」ナウオンステージを観て20179 1

雪組全ツ「琥珀色の雨にぬれて」稽古場情報より2017823

「琥珀色の~」番組詳細

「“D”ramatic S!」番組詳細

望海風斗、真彩希帆 他

 

月組・瀬奈じゅん主演「グレート・ギャツビー」の感想色々です。

今晩7時半より放送の’08年月組・瀬奈じゅんさん主演「グレート・ギャツビー」の感想色々です。

 

日生月組「グレートギャッツビー」を観てきました。2008年9月 6日

日生「グレート・ギャッツビー」を観て(2度目)2008年9月16日

日生「グレートギャッツビー」ナウオン2008年9月 5日

日生「グレートギャッツビー」初日の映像を観ました。2008年9月 3日

日生「グレートギャッツビー」千秋楽の様子 2008年9月25日

番組詳細

瀬奈じゅん、城咲あい 他

 

2019年9月 3日 (火)

宙組・朝夏まなと主演「メランコリック・ジゴロ-あぶない相続人-」の感想色々です。

今日午前、9時より放送の'15年宙組・朝夏まなとさん主演「メランコリック・ジゴロ-あぶない相続人-」の感想色々です。

朝夏まなと、実咲凜音、真風涼帆 他

星組・七海ひろき主演「燃ゆる風-軍師・竹中半兵衛-」の感想色々です。(リンクで沢山)

今日の午後、2時より放送の'17年星組・七海ひろきさん主演「燃ゆる風-軍師・竹中半兵衛-」の感想色々です。

 

七海ひろきさん主演のバウ『燃ゆる風~」を観ました2017717


星組バウ『燃ゆる風~」のナウオンを観ました2017115


星組・バウ「燃ゆる風」初日の映像を観ました
2017117


星組・バウ「燃ゆる風」千秋楽の映像を観ました
2017125


七海ひろきさん主演のバウ『燃ゆる風~」過去の感想ですが(追加)
20178 7


「燃える風」の七海ひろきさん優しさが滲み出ていて良かったですね~!
20171220

番組詳細

七海ひろき、真彩希帆 他

宙組・朝夏まなと主演「クラシカル ビジュー」の感想です。

今晩、8時より放送の'17年宙組・朝夏まなとさん主演「クラシカル ビジュー」の感想です。


宙組「クラシカル・ビジュー」を観てきました。2017年10月29日

番組詳細

朝夏まなと、真風涼帆 他

 

2019年9月 2日 (月)

朝日新聞デジタルより珠城りょうさんの記事です(写真が7枚)

朝日新聞デジタルより

ウィーン舞台に再び 月組・珠城りょう「心に温かさを」

花組・轟悠主演「For the people - 自由を求めた男-リンカーン~」の感想です。

今日の午後、2時より放送の'16年花組・轟悠さん主演「For the people - 自由を求めた男-リンカーン~」の感想です。

8月の初めにアップしたばかりですが、良かったら見て下さい。

 

花組「リンカーン~」観てきました。(個人個人の事等も)2016年3月10日

花組「For the people」ナウオンを観ました。2016年2月14日

番組詳細

轟悠 他

2019年9月 1日 (日)

こちらを見て下さる皆さんへ

こんばんわ。いつもこちらのサイトをご覧いただき有難うございます。

実は昨日と今日のこの時間までの二日間で、夢々人生(旧宝塚そのまんまつぶやき) への アクセスが2600を超えました。

その内「昨日に引き続き星組・3人娘と礼真琴さんの「プリプリティタイム」を観ました。 」へのアクセスが約1200カウントでした。

正直嬉しいです!大好きな礼真琴さんに関する記事は出来るだけ載せるようにしていますが、

こんなにもアクセスが多いとやはり励みになり又載せたい!と言う気持ちになります!

最近はブログに掛ける時間が余り無いので、リンクでお知らせばかりになってしまって申し訳ないのですが、これからも興味深い記事があれば載せて行こうと思って居ますので、今後も応援どうぞよろしくお願いいたします m(__)m

管理人 いの

「タカラヅカ・スカイ・ステージ」10月番組ラインアップのお知らせです。

公式より

「タカラヅカ・スカイ・ステージ」10月番組ラインアップのお知らせ


「宙組・和希そらが星組・礼真琴をリクエスト」は絶対に観たい!

 

 

雪組・朝海ひかる主演「銀の狼」の感想色々です。

今日の午前、9時より放送の'05年雪組・朝海ひかるさん主演「銀の狼」の感想色々です。

 

WOWOWで「銀の狼」を観て。


雪組「銀の狼」を久しぶりに観て


番組詳細

朝海ひかる、舞風りら 他

« 2019年8月 | トップページ | 2019年10月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ