« 2019年9月 | トップページ | 2019年11月 »

2019年10月

2019年10月31日 (木)

第55回「宝塚舞踊会~祝舞御代煌~」の映像を観ました。

ニュースで第55回 「宝塚舞踊会~祝舞御代煌~」の映像を観ました。

出演は、専科を創め、各組トップコンビと2番手の錚々たるメンバーが顔を揃え~わずか数秒筒の映像でしたが、ビジュアルは本格的で~皆さんかっこ良く、手厚いご指導と持ち前の才能も発揮されての舞台で、さすがに皆さん上手かったですね~!

 

わずかの映像の中で感じたのは、それぞれの特性を生かし~その人の持つ魅力を発揮されていたように感じました。

例えば、題名が出ないから良く分からないが、礼真琴さんの扮装とメイクが、まるで歌舞伎役者の様でびっくりでしたが、踊りは謡いでは御供とか~聞こえたが、もしかして弁慶?すごい迫力で琴ちゃんにぴったりで~琴ちゃんらしく~さすがでした!

そして私的にかっこ良いと思えた人は、真風さんと、まつりの様な踊りで二つのお面で踊られた珠城りょうさん!

そして踊る姿が全て魅力的だった松本悠里さん!本当に動きが美しく~見とれました!

生の舞台が観れたら~きっと皆さん最高に素的だったでしょうね!

 

Cimg6024 Cimg6025 Cimg6026

Cimg6027 Cimg6028 Cimg6031

Cimg6032 Cimg6033 Cimg6034

Cimg6035 Cimg6036 Cimg6037

Cimg6038 Cimg6039 Cimg6041

Cimg6042 Cimg6043




雪組『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』ムービーです。

公式より

雪組公演 『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』ムービー

宙組 『El Japón-イスパニアのサムライ-』『アクアヴィーテ!!』 稽古場 キャストボイス更新

公式より


宙組公演 『El Japón-イスパニアのサムライ-』『アクアヴィーテ!!』 稽古場 キャストボイス

 

2019年10月30日 (水)

礼真琴さん情報です。

デイリーより

宝塚星組新トップ礼真琴、宝塚大劇場で“お披露目”

紅ゆずるさん情報です。

SANSPOより

紅ゆずる、女優に転身!11月から松竹エンタテインメント入り、バラエティーにも意欲

星組・礼真琴主演「かもめ」バウ公演の感想です。

今日午前、9時より放送の'14年星組・礼真琴さん主演「かもめ」バウ公演の感想です。

 

礼真琴さん主演のバウ「かもめ」を初めて最後まで通して観ました。

番組詳細は

礼真琴、城妃美伶 他


スター・ロングインタビューより↓

バウ初主演の「かもめ」は、大好きな歌とダンスを封印しお芝居をがっつり学んで下さいと言われたそうで、大尊敬の藤原竜也さんの舞台をこれでもかと言うほど研究し~挑んだそうですが、やってる時は分からなかったが何年かして面白い作品だった事が分かったとか~でも会話じゃなくてセリフが1ページ~2ページは普通にあり難しかったそうです

90周年大運動会と、100周年大運動会の記事です。

今晩、10時45分より放送の90周年大運動会と、明晩、10時45分より放送の100周年大運動会の記事です。

久しぶりに90周年・大運動会を観て 2010年11月 2日


90周年運動会は何度観ても楽しいね! 2011年10月31日


90周年の大運動会の様子  2012年10月28日

90周年記念・大運動会 番組詳細

轟悠、春野寿美礼、彩輝直、朝海ひかる、湖月わたる、和央ようか 他

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*


100周年記念・大運動会(写真を追加)2014年12月19日(DVDを観ての感想)


100周年・大運動会ダイジェストを観て。2014年10月12日


「宝塚プルミェール」にちぎちゃん・ゆうみちゃん・だいもん君(写真を追加)
2017年5月29日↑少しだけ運動会のことが書いてあります。

100周年記念 大運動会 番組詳細

轟悠、明日海りお、龍真咲、早霧せいな、柚希礼音、凰稀かなめ 他

2019年10月29日 (火)

雪組『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』 制作発表会レポートの様子です。

公式より

9月27日(金)、宝塚歌劇雪組公演 ミュージカル『ワンス アポン ア タイム イン アメリカ』の制作発表会が行われました。

詳しくはこちら  

17年・第54回「宝塚舞踊会」を観て。

「宝塚舞踊会」に初めて出演した礼真琴さん上手かったですね~!2018年1月 9日

番組詳細

2019年10月28日 (月)

紅ゆずる退団スペシャル &2ショット・トークは礼真琴✕瀬央ゆりあ

MXテレビより

 

「宝塚カフェブレイク」は、紅ゆずる退団スペシャル&2ショット・トークは礼真琴✕瀬央ゆりあ

退団記者会見から始まり直ぐに「紅ゆずるサヨナラショー」が観れました。

♪ひとかけらの勇気~(「THE SCARLET PIMPERNEL」より)
♪オーム・シャンティ・オーム
♪夢を売る男~(「オーシャンズ11」より)
♪SUE ME~(「ガイズ&ドールズより)
♪あなたを見つめると~(「THE SCARLET PIMPERNEL」より )
♪紅子 海を渡る~(「Killer Rouge」より)

唄い終わった後、銀橋で、「紅子気になる生徒が居るの。真琴よ!(客席は大爆笑!真琴ってさ~顔は可愛のにキュートじゃない!声はハスキーじゃない!だからギャップなのよね!
人生ギャップで出来てるのよ~!紅子だって見てごらんなさい!黙ってたら綺麗でしょう?(客席大爆笑)これをギャップの法則!と言うそうです。

 

♪Killer Rouge~「Killer Rouge」より
♪エストレージャス~「ESTRELLAS~星たち~」より
♪あなたこそ我が家~(「THE SCARLET PIMPERNEL」より)
♪Seven Wonders~「キャッチ・ミー・イフ・ユーキャン」より
♪Goodbye~「キャッチ・ミー・イフ・ユーキャン」より
唄いながら真っ赤な薔薇の花を客席に投げて居ました。
♪ありがたや なんまいだ~「ANOTHER WORLD」より

そして退団のご挨拶がありました。千秋楽の様子はこちら

 


フレッシュ カフェブレ」では星組の100期、
朱紫令真・桜庭舞・二條華・希沙薫・極美慎・きらり杏・煌えりせ・蓮月りらんを紹介していましたが、
「宝塚に入ろうとしたきっかけは?」「舞台でどんな所を見てもらいたい?」「どんなタカラジェンヌになりたい?」
などが聞けました。


スペシャル・2ショット・トークは、礼真琴✕瀬央ゆりあ

せおっちは、何時もは中井さんが司会のお部屋に入って行くと、何とそこに居たのは同期の琴ちゃん!(@_@)

お二人は、かしこまって話すのが苦手だそうで、「こんなにずっと一緒にいるのに何を話しているんだろうね、私たち!」とこっちゃん。
話せないような話しか話していない」とせおっち!こんな会話で始まりました。


これを録ったのは、まだ絶賛公演中だったそうで、紅さんとあーちゃん、笑って送り出してやれるんだろうか?~きっと泣いてるんだろうね~!などと話していました。

琴ちゃんは髪型が黒髪の所為か何となく大人しい感じがします。

「おそらく私たち次の公演の準備をしている頃と思いますが~」と琴ちゃん。


「今回もね~!」一緒じゃない事を残念そうに話していました。

瀬央さんは「龍の宮物語」バウ公演ですが、演出家・指田先生の宝塚バウホールデビュー作だそうで「心して努めたいと」仰っていました。

オリジナル作品で、浦島太郎とか、夜叉が池の物語を取り入れながら先生が作られたそうで、ファンタジー要素もありつつ~

ポスターが出たら妖艶な~と琴ちゃん。「私たち観に行けるので~楽しみにしているそうです。
下級生の中には「もしカメの役だったらどうしようと言う人が沢山いたとか~でもカメだったら主役級の役だぞと言っておいた方が良いみたいな~でもここカットだぞ!と話しながら大笑いするお二人。


そしてこっちゃんは、「ロックオペラ・モ-ツァルト」すごく楽しみだわ!」とせおっち。
「緊張もしますけれども、カチャさんもご出演下さるんですけど、まりんさんとは初共演で~「うそ~!と言いながら、まりんさんはこれまでいっぱい星組に出て下さってるけど、こっちゃんは一度も公演させて頂いてなくて、今まで共演して居ないのが嘘みたいと思うでしょう?と。その辺もすごく楽しみと仰っていました。

そして来年2月には分かれていた二組が集まって新生星組誕生という事ですが、どうですか?」とせおっち。

琴ちゃん「その時に色々実感するんだと思う。大劇場の集合日って毎回緊張するよね!

「大劇場の集合日って全然気持ちが違うから~まだまだ先なんだけど~
「まだまだと思って居るとすぐにこのへんにくるから~」とせおっち。

「だからまだまだ不安でいっぱいだし、何から考えたらいいか分からないし~分からないことが分からない、まだそんな次元なんですけど。

「周りはもう(大手を広げて)何かあったらいつでも来い!」の状況とせおっち。やっぱりアイドルは違うとか~同期は頼もしい!とか~琴ちゃんでした。


ヒーローも(ひろ香祐)りらちゃんも(紫りら)、上級生も下級生もほんとに頼もしいので、頑張って行きたいと思いますのでどうぞよろしくお願いしますm(__)mと真琴ちゃんは、せおっちに頭を下げ合って~(*^-^*)居ました。

 


私は「モーツァルト」も「龍の宮物語」も観に行けないけど、琴ちゃんがトップとなられる新生星組の舞台は、本当に楽しみにしています。

 

という事でトークは次の舞台の宣伝だったようですね!

 

2020年 公演ラインアップ・宙組『アナスタシア』

公式より

2020年 公演ラインアップ【宝塚大劇場/東京宝塚劇場公演】<2020年6月~8月・宙組『アナスタシア』

宙組公演

主演・・・真風 涼帆、星風 まどか

2019年10月27日 (日)

花組・明日海りお主演の「新源氏物語」「Melodia~」の感想色々です。

今晩9時より放送の'15年花組・明日海りおさん主演「新源氏物語」「Melodia-熱く美しき旋律-」の感想色々です。

花組「新源氏物語」を観てきました 2015年12月 2日


花組「新源氏物語」ナウオンを観て。2015年10月15日


花組「新源氏物語」を観て~男役・個人別の感想です。2015年12月 3日


花組「新源氏物語」初日の映像を観て。2015年10月


花組「新源氏物語」稽古場風景を見て。2015年11月28日(ショーMelodiaの事等)


WOWOW「宝塚プルミェール」新源氏物語特集より。2015年9月27日


番組詳細はこちら

2019年10月26日 (土)

宝塚友の会イベント更新!(ステージトーク)

公式より

宝塚友の会会員様限定特別イベント更新!(ステージトーク)

2019年10月25日 (金)

「Cafeフォルダ」に愛月さんと音波さんが出演されていました。

「Cafeフォルダ」と言う番組を観ました…今回のお客様は星組の音波みのりさん、聞き手はオーナーの愛月ひかるさんです。


このお店では、お迎えしたゲストに甘いスィーツを作って頂き甘い香りに包まれながら心のフォルダを開き、素直な本音を伺う番組だそうです。

お二人は先日の全ツ「アルジェの男」で共演された時の事を挨拶で交わしながら~又ご縁があって~と嬉しそうでした。

 

チョコ好きな音波さんはチョコをたっぷり使ったチョコロールケーキ作りに挑戦されました。

下級生時代体調をくずしたことが有り、自分の体は自分で守らねばと思ってお料理をやるようになったそうですが、今日は専属パテシェの修家さんのご指導を受け~てきぱきと進められていましたが、音波さんはさすが経験されて居るだけあり、手慣れた手つきで完成させて驚きでした!


美味しそうに出来上がったチョコロールケーキを二人で召し上がりながらゆっくりと話題に入って行きました。


愛月さんは、ふつう余裕が出てきてからやるのにそんな大変な時期から~逆ですよね!~と感心しながら見守って居ました。


音波さんは高校時代5年間も調理部で可笑し作りをしてこられたそうで~だからばっちりだったのですね!他の部にも入っていたとかびっくりですね!

出来上がったケーキにさらにお皿にデコレーションして💛マークまでつけて出来上がりでした。

完成したチョコロールケーキを前に愛月さんと音波さんの嬉しそうなお顔!2人は美味しい!と絶賛!

何と宝塚ホテルではこのケーキを期間限定で食べられるそうで、音波さんはお誕生日が11月なので「Happy Birthday音波ロール2019」と名付けられていました。


ここからはトークです。

あの頃の私…小学校3年生のお写真を見せながら、最初は頭シューズに憧れて居たとか、しかしご飯が好きでなく体力的に劣って居た音波さんを心配したお母さまがバレェを習うよう勧められたそうで、週3回、ジャズダンスやクラシックバレェ・モダンバレェ等を習われたそうで、いろんなジャンルに挑戦できたことが良かったと話されていました。その他塾や・英会話・お習字なども習われたそうで、愛月さんはすごい!と驚かれていました!

 

その結果調子が悪い時でも大好きなバレェを休まず通い続けたそうです。愛月さんはそれも今に繋がっていますね。私たちも何があっても休めないですからね~!と異口同音で話されていました。


音楽学校に入る前のはるこさんは、身体が弱かった事を忘れるくらい急に活発な女の子になられたそうで、色んな事に興味があり、学校も月に一回芸術鑑賞の日があり、劇団四季や、歌舞伎・映画鑑賞などをさせて頂いたそうで、歌舞伎の奥深さを知ったとか話されていましたが、宝塚を観る事は無かったそうで、音波さんが入団されてから初めて宝塚の鑑賞もあり、「メイチャンの執事」が最初だったそうで、応援して頂いてる気がして嬉しかったそうです。



宝塚に入団するきっかけは…愛華みれさんのお披露目の舞台を生で観させて頂いたそうですが、愛華さんだけは分かったそうですが他の方は誰が誰だか分からず、それでも皆さんがキラキラ輝いている姿を観て受験しようと思ったそうです。そこから受けるまでは波乱万丈だったそうですが、一回目は落ち~家族との約束は一回だけだったので、そこで打ちひしがれ~2回目に挑戦できることになった時、声楽やバレェも24時間フルに使って頑張ったそうです。


愛月さんは、頑張る姿がキラキラとなって表れるんだろうな~と仰っていました。


音楽学校では…男役娘役を決める時の話でしたが、学生時代に仮装大会でオスカルに扮したことが有るそうで、男役を希望していた音波さんは身長であっさり娘役に振り分けられたとか~それでは伝統ある宝塚の娘役に成ろうと思って色んな娘役さんの写真を集め研究されたそうです。

愛月さんはその逆で、男役さんに憧れて、その男役さんと組みたい~あの人の傍らに居たいと言う思いだったそうで、その所為か入ってから男役としてカッコつけることが恥ずかしかったとか~低い声を作って~も何もかもが恥ずかし過ぎて~と話していましたが、馴染めなかったそうです。

その上で、改めてはるこさんは娘役が似合うし、ご分は良くこのガタイでやろうとしてたな~と、逆で良かった!と話されていました。


プライベートでは…プールで溺れたことが有り、今は自己流で泳ぎに行ってるそうで、この後水泳談義で盛り上がって居ましたが、音波さんはクロールも平泳ぎも出来ずに背泳ぎをするようになったとか~愛月さんは結構泳ぎは得意だそうで今度機会があったら教えましょうか?と言って下さっていました。


もし宝塚に入って居なかったら?

アリーナの会場の周囲でストリートダンスを踊って居た人たちを観て、やって見たいと思われたそうで、もし入って居なかったらラジカセを肩に乗せてやっていたかもと仰って~愛月さんにイメージに合わないと言われていました。

料理に興味があったので、スポーツ選手の栄養士とか、スポーツトレーナーになりたいと思って居たので、そういう道にも進んでいたかもしれないそうです。

愛月さんは「栄養士とか~今からでもなれそうですね!」と仰って、そうやってなんにでも挑戦されるはるこさんを素晴らしいと褒め称えて居られました。

 

愛月さんは色々びっくりされていましたが、観て居る私も、すごく娘役さんらしいイメージだったので、何事にも挑戦されるはるこさんはスポーツウーマンと言う以外すぎる一面が観れて、びっくりでした!

 


はるこさんはまだまだ色々な事に挑戦したいと仰っていましたが、「舞台での役を通して自分のやって見たい夢が叶えられるように、そして観ているお客様も一歩前へ踏み出せるようにこれからも頑張って行きます」と満面の笑みで力強いメッセージが聞けました。

 

愛月さんは、はるこさんの意外な一面を知り、これから舞台でも一緒に作って行く事も楽しみですが、オフでも一緒に楽しく過ごさせて頂きたいと仰って、希望が持てて貴重な時間だったと振り返って居ました。

 

星組贔屓としてはもちろんですが、愛月さんもはるこさんも大好きなので琴ちゃんトップの星組で、これからも沢山の活躍が観れるのを楽しみにしています。

 

「Cafeふぉるだ」は今日初めて観ましたが、愛月さんの事もはるこさんの事も沢山知る事ができとても興味深く聞け、

楽しい番組でした\(^o^)/

 

 

今日の番組で観ている記事に付いて。

今日の放送では下記の番組を見て記事にしています。

特別番組「ウィーン満喫ふたり旅」
彩風咲奈さん主演「パルムの僧院」
明日海さん主演「カリスタの海に抱かれて」「宝塚幻想曲」
望海さん主演「琥珀色の雨にぬれて」「“D”ramatic S!」
瀬戸かずやさん主演「アイラブアインシュタイン」


ほとんど8月と10月にアップしていますので、今回は遠慮させて頂きますが、良かったら作品名などで検索して見て下さい。

2019年10月24日 (木)

月組・美弥るりかさん主演「アンナカレーニナ」を観て。

今日、2時より放送の'19年月組・美弥るりかさん主演「アンナカレーニナ」を午後3時ごろからでしたが、リアルタイムで最後まで観ました。

アリョーシャ美弥るりかと、アンナ海乃美月の熱い愛を感じる舞台でしたが、2人が愛すれば愛するほど、愛する息子には会えなく~夫カレーニンは最後までアンナに戻って欲しいと願っていたのに~3者3様の苦しい想いが伝わってきて本当に~切ない舞台でした!

 

 

最後、アンナはアリョーシャといつも一緒に居たいと言う気持ちが仇となって~実家へ出かけたアリョーシャ追って~列車が急停車した後、アリョーシャの悲痛な姿と、カレーニンの空しい姿が哀れでしたね~!

アンナを失ったアリョーシャは、極寒の地へ行けば戻れなくなるかも知れないと言う周囲の説得にも耳を貸さず~今の心を埋めるには戦地へ赴くしか無いと悟った様で~究極の悲劇の結末でした。

 

 

個人個人につては

アレクセイ・ヴィロンスキー伯爵 アリョーシャを演じた美弥ちゃん…真白い軍服姿が何と凛々しくお似合いだったでしょう!
青年貴族将校らしさ!気品!は美弥ちゃんらしくて~アンナへの愛はどこまでも熱く~お芝居も歌もダンスも上手く素的でした!


アンナを演じた海乃美月さん…真直ぐに切られた前髪がちょっと気になりましたが、息子に激しく会いたい気持ちを抑えて~どこまでもアリョーシャを心から愛する気持ちがリアルで~お芝居は上手かったですね~!


カレーニンを演じた月城かなとさん…厳格な夫役で全く笑顔の無い役でしたが、ヴィロンスキー伯爵 に嫉妬心を燃やしながらも、アンナが死にそうな時は傍に寄り添い~辛く切ない人生だったと思います。彼女の暗いイメージがいい意味で役に当てはまっていたように思います。
しかしルキーニの時もそうでしたが、こんなつらく切なく立場上あまり表面には出せない渋い役も熟してしまう月城さんに努力を感じました!

 

アンナカレーニナ主な配役はこちら  

番組詳細

宙組『El Japón-イスパニアのサムライ-』『アクアヴィーテ!!』稽古場 キャストボイスは。

公式より


宙組『El Japón-イスパニアのサムライ-』『アクアヴィーテ!!』稽古場 キャストボイス

桜木みなと・遥羽らら・凛城きら・和希そら・瑠風 輝・天彩峰里

出演者へのメッセージはこちら

 

宙組『El Japón-イスパニアのサムライ-』人物相関図です。

公式より

宙組公演 『El Japón-イスパニアのサムライ-』人物相関図はこちら

アクセスが多かった記事の紹介です。

今日の放送では、「春の雪」「グランドホテル」「カルーセル輪舞曲」等は10月にアップしていますので良かったら検索して見て下さい。


昨日アクセスが多かったのは下記の記事です。良かったら見て下さい。

昨日に引き続き星組・3人娘と礼真琴さんの「プリプリティタイム」を観ました

「ミュージカルの世界!」琴ちゃんとソニンさんをより詳しく

 

2019年10月22日 (火)

月組・珠城りょう主演「エリザベート]千秋楽の舞台映像を最後まで観て。

'18年月組・珠城りょうさん主演「エリザベート-愛と死の輪舞-」の千秋楽の舞台映像を最後まで観て。

 

今回初めて最初から最後までを観させて頂きましたが、改めて作曲・編曲のシルヴェスター・リーヴァイ氏の曲の素晴らしさを再確認しました!

 

今回はちゃぴさんのさよならなので観れて良かった~!の気持ちでしたが「エリザベート」も余程話題性が無いと同じ舞台を何度も観る気がしなくなりますね!

 


先ず幕が開きエリザベートと共に生きた人々が蘇る場面のアンサンブルの素晴らしさ!  さらに結婚式の場面・カフェの場面・そして銀橋のミルクのシーンなど~どれもそれぞれがパーツを次々と唄いながら最後にピタッ!と終わるアンサンブルが何とも心地良くて~大好きです\(^o^)/

 

出演者に付いては、

トートの珠城りょうさん…ビジュアルはソバージュのような長髪が似合ってましたね~!声もかなりの低音で、冷たそうな表情がトートらしくて素的でした!早くエリザベートを死の世界へ誘いたい気持ちが感じられて上手かった!


エリザベートの愛希れいかさん…高音も美しく~歌も芝居もいう事無しで、さすがさよなららしく集大成の舞台だった!

トートとエリザベートのデュェットで良かったのは♪踊るなら~は素的でしたね~!


月城かなとさんのルキーニは、正直この人がここまで自由にテロリストらしくやれるとは~思って居なかったが上手かった!
私は何となく暗いイメージがしていたので、鳳月杏さんの方が上かな~と思って居ましたが、いつの間にか美弥ちゃんの下に居て、美弥ちゃんが退団すると2番手になるわけで、あれいつの間に?と思って居ましたが、このルキーニを観てなるほどな~と思いました。
2幕の初めの銀橋では「客席参加型で行くぜ~!」とか「アドリブが終わって嬉しい人~はーい!」言って実感を感じた!

 

フランツの美弥るりかさん…前半はマザコンらしく、後半はルドルフに対しては厳しい父親の姿を見せて居た。


ルドルフの暁千星さんは、歌もダンスもうまかったが、本当に失意の気持ちが感じられ~母親に見放されてからは~死にたい気持ちを感じた!


ゾフィーの憧花ゆりのさんは、エリザベートに対してお芝居がきつ過ぎた感じに思えたのは私だけかな~?


父親マックスを演じた輝月ゆうまさん…明るい父親らしくて彼女にぴったりと思いました!


芝居がリアルで上手かったのは、リヒテンシュタインの晴音アキさんヴィンディッシュ嬢の海乃美月さんは、
自分らしさで表現して居て良かった!

 

黒天使の皆さんのダンスは黒くて時々しか見えなかったが、皆さん頑張っていたように思いました。


フィナーレではちゃぴさんのさよならショーまで観れて嬉しかったです!


フィナーレの最初を飾ったのは美弥ちゃん…銀橋で唄う美弥ちゃんはキラキラ輝いていましたね!

そしてロケット…エリザベートの曲に乗って踊るロケットは良いですね~!手拍子を貰ってよく揃っていましたよ。

珠城さんとちゃぴさんのデュェットはひょげんは悪いが飛んだり跳ねたりゆっくりになったり~難しそうな振りでしたね!

エトワールは美園さくらさん…高音もなんのその美しい声でしたね!

そしてちゃぴさんのサヨナラショーは、一曲は分からなかったが、「ロミオとジュリエット」から♪いつか~

「ベルサイユのばら」から♪白きばら~(題名が?)

そして憧花ゆりのさんは歌が上手い!

今回の退団者は憧花さんとちゃぴさんの二人でしたが、すーさんは同期生は元月組の城咲愛さんからお花を渡されていましたが、

ご挨拶では真琴つばささんの「今日の反省が明日への希望になる~」の言葉が心に残って居られるようで、あれから7人のトップスターを迎え~「これからは明日への希望を信じて歩いて行こうと思います」とご挨拶されていました。

ちゃぴさんは「♪ひとかけらの勇気~は、自分への応援歌だったそうですが、宝塚人生は本当に幸せでした。でも大きな壁に何度かぶつかりました。でもどんな時もひとかけらの勇気をもって進むことが出来ました!」とご挨拶されていました。

 

そして珠城さんは「この舞台を纏めるのは大変だったそうで、振り返れば険しい道のりでしたが、役者としても人としても成長できた公演でした」と振り返って居ました。

 

パレードではどちらを向いても皆さんがキラキラの笑顔で手拍子に乗り楽しそうに輝いていました!

主な配役はこちら

番組詳細

 

 

 

花組・明日海りお主演「仮面のロマネスク」「「Melodia~」全ツの感想色々です。

今晩、7時より放送の'16年花組・明日海りおさん主演「仮面のロマネスク」「Melodia-熱く美しき旋律-」全ツの感想色々です。

全ツ・花組「仮面のロマネスク」を観てきました。2016年9月10日

午後は花組全ツ「仮面のロマネスク」にどっぷりでした!(写真を追加)2017年9月11日

「仮面のロマネスク」の番組詳細は

「Melodia~」の番組詳細


明日海りお、花乃まりあ、芹香斗亜 他
 

 

 

 

2019年10月21日 (月)

星組『龍の宮物語』その他の配役決定!

公式より

星組公演 『龍の宮(たつのみや)物語』その他の配役決定!

 

星組 退団者のお知らせです。

公式より

 

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。   

星組

孔雅 といろ

2019年10月21日付で退団   

 

 

雪組・早霧せいな主演「哀しみのコルドバ」&「La Esmeralda」全ツの感想です。

今日の午後、2時より放送の'15年雪組・早霧せいな さん主演「哀しみのコルドバ」&「La Esmeralda」全ツの感想です。

 

雪組・全ツ「哀しみのコルドバ」を観てきました

雪組全ツ「哀しみのコルドバ」ナウオンを観て。


雪組「哀しみのコルドバ」全ツ初日の様子より 


公式はこちら

「哀しみのコルドバ」の番組詳細

「La Esmeralda」の番組詳細


早霧せいな、咲妃みゆ、望海風斗 他

2019年10月20日 (日)

望海風斗主演の「はばたけ黄金の翼よ」の川崎カレッツの映像を観て。

望海さん主演の「はばたけ黄金の~」の映像を観ましたが、麻実さんの舞台はさよならだったし~

今回の雪組全ツは雪組が二つに分かれての舞台なので、比較はできない。

それにピックアップの場面が数分しかなく観て居たら何だか全然違う舞台のように感じてしまった!

お芝居は、望海さんや真彩さん朝美さん等はリアル感があり上手いな~と思いましたが、中にはセリフを棒読みの様な人もいた。

麻実さんのヴィットリオは、クラリーチェに対する態度に圧倒的な支配力を感じた。

望海さんは強い男を感じたが、やはりあの低音から受ける女を支配する力は叶わない感じがした。

真彩さんは芝居は上手かったが、見た目、一路さんの方が可愛さがあったかな~。

とはいえ全体の舞台映像を観て居ないので~何とも言えない。

 

花組・明日海りお主演「Ernest in Love」の感想色々です。

今日の午後、2時より放送の'15年花組・明日海りおさん主演「Ernest in Love」の感想色々です。

花組・中日「Ernest in Love」役替わり映像を観ました。

花組公演「Ernest in Love」の千秋楽の様子から 2015年1月22日

花組「アーネスト・イン・ラブ」ナウオンを観ました。

番組詳細

明日海りお、花乃まりあ 他

2019年10月19日 (土)

時代劇専門チャンネルにて「華麗なる宝塚歌劇の世界」

公式より

時代劇専門チャンネル

★星組『宝塚花の踊り絵巻-秋の踊り-』
10月19日(土)15:00~
10月30日(水)23:00~

★雪組『ささら笹舟-明智光秀の光と影-』
10月23日(水)23:00~

★花組『白い朝-山本周五郎作「さぶ」より-』
10月26日(土)15:00~
11月6日(水)23:00~

★雪組『あかねさす紫の花』
11月2日(土)15:00~
11月13日(水)23:00~

★花組『源氏物語 あさきゆめみしII』
11月9日(土)15:00~
11月20日(水)23:00~

★宙組『望郷は海を越えて』
11月16日(土)15:00~   

 

WOWOW「宝塚への招待」&「宝塚プルミエール」のお知らせです。

公式より

WOWOW「宝塚への招待」

★花組『オーシャンズ11』-蘭寿とむ×北翔海莉 副音声解説付-
(再放送)10月25日(金)17:00~20:00

★星組『ANOTHER WORLD』
(初回)10月27日(日)20:00~21:50

★「タカラヅカスペシャル2017 ジュテーム・レビュー」
(再放送)11月14日(木)16:25~18:25   


……………………………………………………

WOWOW「宝塚プルミエール」

★美弥るりか 退団スペシャル
(再放送)10月25日(金)16:15~17:00

★月組『I AM FROM AUSTRIA-故郷は甘き調べ-』
(初回)10月27日(日)19:30~20:00
(再放送)11月14日(木)15:55~16:25   

月組・珠城りょう主演「グランドホテル」&『カルーセル~』の記事色々です。

今晩遅く、11時より放送の'17年月組・珠城りょうさん主演「グランドホテル」&『カルーセル~』の記事色々です。

月組『グランドホテル』と『カルーセル~』初日(写真を追加)(2017年2月22日)


月組 『グランドホテル』他 初日の映像とインタビュー等(2017年2月23日)


月組「グランドホテル」千秋楽の映像を観て(2017年3月28日)


月組「グランドホテル」のナウオンを聞きました(2017年1月12日)


NHKBSプレミアムで、「新春・宝塚スペシャル~」を観ました(2017年1月 5日)

↑内容は(『カルーセル輪舞曲(ロンド)』の映像他)


月組「グランドホテル」他、ギャラリー公開


人物相関図

「グランドホテル」の番組詳細

「カルーセル輪舞曲」の番組詳細

珠城りょう、愛希れいか、美弥るりか、朝美絢他

明日海りお主演「雪華抄」と「金色の砂漠」の感想色々です。

今日、午前8時半より放送の'17年花組・明日海りおさん主演「雪華抄」と「金色の砂漠」の感想色々です。

 

今日、花組「雪華抄」と「金色の砂漠」を観てきました。

花組「雪華抄」のナウオンを観て20161123

花組「金色の砂漠」ナウオンを聞いて

公式、花組『雪華抄』『金色の砂漠』ギャラリーです。

花組「雪華抄」「金色の砂漠」それぞれのお役に付いて

「雪華抄」番組詳細

「金色の砂漠」の番組詳細

松本悠里/明日海りお、花乃まりあ、芹香斗亜 他

 

雪組・望海風斗 主演「誠の群像」「SUPER VOYAGER!」の感想色々です。

今晩7時より放送の'18年雪組・望海風斗 さん主演「誠の群像-新選組流亡記-」と「SUPER VOYAGER!-希望の海へ-」の感想色々です。

雪組・全ツ「誠の群像」『SUPER VOYAGER!』を観てきました。(更新) 2018330


雪組・全ツ「誠の群像」『SUPER VOYAGER!』個人別感想をアップしました
20184 2

雪組・全国ツアー『誠の群像』ナウオンを観て 2018328

雪組・全ツ「誠の群像」初日の映像を観ました 2018330

雪組・全ツ『誠の群像』稽古場の映像を観ました2018322

「誠の群像」番組詳細は


「SUPER VOYAGER!」晩海詳細

望海風斗、真彩希帆、彩風咲奈 他

2019年10月18日 (金)

月組『I AM FROM AUSTRIA-故郷は甘き調べ-』ムービーページ更新

公式より

 

月組公演 『I AM FROM AUSTRIA-故郷(ふるさと)は甘き調(しら)べ-』ムービーページ更新


初日舞台映像(ロング)・初日舞台映像・制作発表会パフォーマンス(ノーカット)・制作発表会ダイジェスト・
制作発表会PR映像・スペシャル映像等が観れます…こちら

 

花組・明日海りお主演「宝塚幻想曲」の感想です。

今晩日付を超えて、1時より放送の'15年花組・明日海りおさん主演「宝塚幻想曲」の感想です。

花組「宝塚幻想曲」を観て。 2015年6月 6日

番組詳細

明日海りお、花乃まりあ 他

雪組・音月桂さん主演「Shining Rhythm!」の感想です。

今晩、21時より放送の’12年雪組・音月桂さん主演「Shining Rhythm!」の感想です。


雪組・音月桂さん主演「Shining Rhythm!」の感想色々です。

番組詳細

音月桂、舞羽美海、早霧せいな 他

月組・明日海りお主演「春の雪」の感想色々です。

今日の午後2時より放送の’12年月組・三島由紀夫 著「春の雪」(豊饒の海 第一巻)より~バウ・明日海りおさん主演「春の雪」の感想色々です。この舞台は個人的には明日海さんの役の中では一番ぴったりの役だったように思い、大好きな作品です。


月組「春の雪」は、観れば見るほど素晴らしい舞台ですね!2016年11月13日

明日海りお主演「春の雪」を観て。2014年1月21日

春の雪」は 2014年1月27日

月組「春の雪」を再度観て。

「マイスターの教え、月組「春の雪」は 2017年2月27日

月組・バウ「春の雪」初日の映像より 2012年10月15日

番組詳細

明日海りお、咲妃みゆ 他

花組・明日海りお主演「 カリスタの海に抱かれて」の感想色々です。

今晩遅く11時半より放送の'15年花組・明日海りおさん主演「 カリスタの海に抱かれて」の感想色々です。

 

花組「カリスタの海に抱かれて」を観てきました。(2015年6月 5日 )

花組「カリスタの海に抱かれて」の映像を観て(写真を追加)(2016年6月 6日)

花組「カリスタの海に抱かれて」初日の映像を観て。2015年3月15日

番組詳細

明日海りお、花乃まりあ、芹香斗亜 他

2019年10月17日 (木)

NHKのメモリーズの「はばたけ黄金の翼よ」を観て。

今日録ってあったNHKのメモリーズの「はばたけ黄金の翼よ」を午後観たのですが、今回感じた事が過去の感想に全て書いてあって~やっぱり同じだったか~と思いました。(*^-^*)


今回改めて思ったのは麻実れいさんの声って半端なく低音で(ドスの効いた声で)、本物の男性も顔負けと言う所でしたね!
以前観た時の感想はこちら

望海 風斗さんのヴィットリオも観て見たかったな~!

現在、左の人気記事ランキングでも2位に入って居ます。

「吉崎憲治&岡田敬二 ロマンチックコンサート」の感想です。

今晩、夜中の0時より放送の'19年に梅田芸術劇場で行われた「吉崎憲治&岡田敬二 ロマンチックコンサート」の感想です。

10月の初めにアップしていますが、良かったら見て下さい。


ニュースで吉崎憲治&岡田啓二のロマンティックコンサート」の映像を観て。2019年6月 4日(写真をアップ)

吉崎憲治&岡田敬二 ロマンチックコンサートを観て~就寝前の一時が幸せでした\(^o^)/

瀬戸内美八、剣幸、紫苑ゆう、杜けあき、南風舞、こだま愛、姿月あさと、朝海ひかる、大和悠河、実咲凜音/美穂圭子、悠真倫、愛月ひかる/毬乃ゆい、天羽珠紀、舞城のどか、桜一花、鶴美舞夕、咲希あかね、隼海惺/涼風真世

雪組・彩風咲奈主演「パルムの僧院~」の感想です。

今晩、7時半より放送の'14年雪組・彩風咲奈さん主演「パルムの僧院―美しき愛の囚人―」バウ公演の感想です。

雪組の「パルムの僧院」の稽古場風景を観て 2014年10月24日(大地真央さん主演の舞台もリンクしています。)

他にも「パルムの僧院」より「情熱のバルセロナ」と言う作品があります↓

水夏希さん主演「情熱のバルセロナ」の感想はこちら

番組詳細

彩風咲奈、大湖せしる、星乃あんり 他

宙組・姿月あさと主演「砂漠の黒薔薇」の感想です。

今日午前、9時より放送の’00年宙組・姿月あさとさん主演「砂漠の黒薔薇」の感想です。

宙組「砂漠の黒薔薇」を観て。


番組詳細


姿月あさと、花總まり、和央ようか 他

七海ひろきプロデュース「ときめきタカラヅカSTYLE」

今晩遅く、11時より放送の七海ひろきプロデュース「ときめきタカラヅカSTYLE」第一回目の感想です。
10月の初めにアップしていますが良かったら見て下さい。

 

七海ひろきさんが企画した第一回目の番組は、内容も良かったし、宝塚愛に溢れていて、ゲストに対しても聞き上手で好感度100%でしたよ!

番組詳細

七海ひろき/トークゲスト:華優希/コメントゲスト:明日海りお、紫藤りゅう

2019年10月16日 (水)

花組・バウ・望海風斗主演「Victorian Jazz」の感想をリンクでお知らせします。

今晩7時半より放送の’12年花組・バウ・望海風斗さん主演「Victorian Jazz」の感想です。

 

花組「ヴィクトリアン ジャズ」を観て。2013年6月19日

番組詳細は

望海風斗 他

2019年10月15日 (火)

星組東京宝塚劇場公演【紅ゆずる 退団】千秋楽の様子です。

公式より

星組東京宝塚劇場公演【紅ゆずる 退団】千秋楽

宙組・桜木みなと主演「相続人の肖像」の感想です。

今晩夜中の0時より放送の'15年宙組・桜木みなとさん主演「相続人の肖像」の感想です。

宙組「相続人の肖像」を今頃になって観ました。2017年2月 5日

番組詳細

桜木みなと、星風まどか 他

雪組・望海風斗主演「「琥珀色の雨にぬれて」の全ツの感想色々です。

今日午前、9時より放送の'17年雪組・望海風斗さん主演「「琥珀色の雨にぬれて」の全ツの感想色々です。

 

雪組「琥珀色の雨にぬれて」を観てきました。(追加記事)2017年9月 9日 

ショー「“D”ramatic S!」相模原公演の感想です。(写真をアップ)2017910


雪組「琥珀色の雨にぬれて」ナウオンステージを観て20179 1


雪組全ツ「琥珀色の雨にぬれて」稽古場情報より2017823


「琥珀色の~」番組詳細


「“D”ramatic S!」番組詳細


望海風斗、真彩希帆 他

2019年10月14日 (月)

星組『GOD OF STARS-食聖-』「エクレール ブリアン」千秋楽の映像を観て。

ニュースで星組『GOD OF STARS-食聖-』「エクレール ブリアン」千秋楽の映像を観ました。


紅さんと綺咲さんの大千秋楽おめでとうございます。そしてご卒業おめでとうございますm(__)m

 

前日は台風で公演がお流れになって仕舞いましたが最後が公演出来、本当に良かったです!

 

お二人の最後の舞台だから余りネガティブな記事は書きたくは無かったのですが~ここ近年ずっと星組を追いかけ記事にしてきたサイトなので書くことにしましたが~正直言ってこのお芝居は個人的には余り好きでは無かったです。

 

最初ライブを観に行った時は、すごいドタバタ劇のように感じてしまいましたが、その後解説を観て分かってくると、なるほど~と思えたりはしましたが、それでも作者の小柳 奈穂子先生が仰る最も紅さんらしい舞台を見せたいと言う事にはどうも納得がいかなかったですね~!

 

個性を生かした“役者ありきのあて書き”を取ったと書かれていますが、今回の紅さんのオーバーなアクションで笑わせようとする意図が感じられ~それが鼻に付いて余りいい感じはしなかった!紅さんのオーバーなパフォーマンスは紅子でも感じますが、紅子が面白いのは、即興で言いたい放題で返ってくる面白さであって、今回の様なオーバーなアクションで笑わせようとする芝居ではない。



そしてもう一つはやはり天界とシンガポールの屋台街の出来事を合体させ、息子が居なくなったと大騒ぎするプロローグは、返ってこのお芝居をドタバタ劇にさせてしまったように思う。


真琴ちゃんも紅さんに右へ倣いでオーバーに驚いたり~もっとリアルで良いのに~と思ったのは私だけだろうか?


私自身、礼真琴さん大好き人間としては、真琴ちゃんに対してこんなネガティブな感想を書くのは後にも先にも今回が初めてです。


そんな中、自然に演じて居られた華形さんを見て~これで良いのよ!と思えたりしました。

 

今回の様に最初は敵同士で仲が悪い二人が次第に理解しあって、最後は仲良くなり結婚に至る~と言うストーリーは良くある話であるが、それにしても最初から喧嘩の場面ではお芝居全体が品が無く~これが紅さんのラスト公演かと思うとちょっと残念でした!


でもショーはラスト公演らしい内容で全員が紅さんとあーちゃんを盛り上げ星組の一体感が感じられ見応えがあり~特にボレロや、フィナーレの男役黒燕尾のダンスは素晴らしかった!お蔭でお芝居の嫌な印象を引きずらず良かったと思いました。

 


紅さんのさよならショーではアデレイドちゃん(礼真琴)も登場し、懐かしく感じたり~


紅子さんは銀橋で「紅子、ちょっと気になる生徒が居るの!真琴よ!」と言ってましたが、紅さんのその言葉を聞いて真琴ちゃんファンとしては余計に気になって仕舞いました。


紅さんと綺咲さんは最後に真っ白な豪華なお衣装で、手をつなぎ~♪あなたこそ我が家~を唄うお二人が本当に幸せそうで~


又紅さんと真琴ちゃんの男役同士が抱き合い~千秋楽らしさを感じたり、素的なさよならショーでした!


この後卒業される蓮月りらんさん・麻央侑希さん・如月蓮さん・綺咲愛里さんとご挨拶が続いて居ましたが、本当に皆さん宝塚への熱い思いを語られて~幸せな宝塚人生だった事が伺えました。


そして最後は紅ゆずるさんへの同期生からのお花渡しは、元宙組トップ朝夏まなとさんでした。


紅さんは大きな薔薇?の花束を抱えながら「とうとう宝塚を旅立つときがやって参りました。宝塚人生のゴールで見えるものがこんなにも綺麗なものだとは想像が出来ませんでした。今まで過ごしてきた時間はこの瞬間の為なのかも知れないと今感じています。
出演者・スタッフ・お客様、宝塚を心から愛する人々が集うこの場所が、私は大好きです。一度きりしかない人生の中で、心が震えるほど、愛する場所で過ごす事が出来た私は、本当に幸せ者です!この場所が大好きだから、この場所で起こる奇跡を信じているから、一人きりでは乗り切れない壁も乗り越えることが出来ました。この美しい宝塚がいつまでもいつまでも永遠でありますように!今まで本当に有難うございました!」と今にも泣きだしそうなお気持ちを堪え乍らのご挨拶だったように感じました!


♪フォーエバータカラヅカ~を唄って幕となりました。


お一人お一人の最後の言葉も皆さんが楽しかったとか~最高に幸せだったとかの言葉が聞けました。


紅さんはこのような空間は他にないと思いますのでこの光景を今目に焼き付けて~と仰っていました。


さゆみさんは、この場を借りてとおっしゃって「小林一三先生!宝塚歌劇団を創って下さり本当に有難うございました~!」と叫んでいました。


又紅さんは「タカラジェンヌ」と言われるのが寂しくて~寂しくて~といいながらも、これからも宝塚を愛し続ける一人で居たいと思って居るそうです。


宝塚を創って下さった小林一三先生への思いが強いようで、小林先生~!叫んでいましたがその後も「好きです!」とか、客席は笑いの渦でしたが…後ろにいる生徒さんは皆さん悲しそうなお顔で~


ずっと喋り続けちゃいそうなので~と言って最後のご挨拶をされて居ました~さゆみさんらしい!


幕前にお二人が並んで~さゆみさんは、「こんなに可愛いな~!って思わせてくれる相手役って~私には綺咲愛里しかいません!

最高の最大の愛を込めまして投げキッスさせて頂きますと言いながらお二人で客席に向かって投げキッスされていました。


本当にさゆみさんの熱い思いが伝わって来る千秋楽の様子でした。

さ~いよいよ礼真琴さんトップの時代ですよ~!頑張れ~!

 

 

今日は80周年の大運動会より90周年・100周年と一挙放送されるようです。

今日は午前10時より80周年の大運動会・午後2時より90周年大運動会・夜の7時より100周年大運動会と3つの大運動会が放送されます。

 

久しぶりに90周年・大運動会を観て 2010年11月 2日


90周年運動会は何度観ても楽しいね! 2011年10月31日


90周年の大運動会の様子  2012年10月28日


100周年記念・大運動会(写真を追加)2014年12月19日DVDを観ての感想)


100周年・大運動会ダイジェストを観て。2014年10月12日


「宝塚プルミェール」にちぎちゃん・ゆうみちゃん・だいもん君(写真を追加)
2017年5月29日↑少しだけ運動会のことが書いてあります。

80周年記念 大運動会の番組詳細
安寿ミラ/天海祐希/一路真輝/紫苑ゆう 他

90周年記念・大運動会 番組詳細

轟悠、春野寿美礼、彩輝直、朝海ひかる、湖月わたる、和央ようか 他

100周年記念 大運動会 番組詳細

轟悠、明日海りお、龍真咲、早霧せいな、柚希礼音、凰稀かなめ 他

月組・珠城りょうさんと美園さくらさんのウィーン満喫二人旅の様子です。

今晩遅く~11時より放送の珠城りょうさんと美園さくらさんのウィーン満喫二人旅の様子です。

9月の末にアップしたばかりですが、今日は運動会しかないので一応載せておきます。良かったら見て下さい。

月組公演『I AM FROM AUSTRIA-故郷は甘き調べ-』特別番組「ウィーン満喫ふたり旅」

番組詳細

2019年10月13日 (日)

紅さん・綺咲さん情報です。

スポーツ報知より


紅ゆずる、退団日に激怒絶叫「台風いい加減にしろ! 宝塚ファンに謝れ!」 “紅子”で宝塚ファンの気持ち代弁

 

「LOCK ON!-スター徹底検証-「紅ゆずる」」の感想です。

今晩遅く、11時より放送の「LOCK ON!-スター徹底検証-「紅ゆずる」」の感想です。


星組・紅ゆずる「LOCK ON スター徹底検証」を観ました。2017年11月 8日

紅ゆずる「LOCK ON スター徹底検証」を観ました(続きです)2017年11月 9日

番組詳細

星組・紅ゆずる主演「ベルリン、わが愛」&「ブーケド・タカラヅカ」の感想色々です。

今日午前、8時より放送の'17年星組・紅ゆずるさん主演「ベルリン、わが愛」&「ブーケド・タカラヅカ」の感想色々です。

これらの記事は10月の初めにアップしていますが、今日は紅ゆずるさんのラストデーですので、アップさせて頂きました。

良かったらご覧下さい。

 

星組「ベルリン 我が愛」と「ブーケドタカラヅカ」を観てきました。(お一人お一人の感想も)2017年11月26日


星組「ベルリン我が愛」2度目を観てきました。2017年12月 8日


星組「ベルリン我が愛」3度目を観てきました。(追加)2017年12月22日


星組「ブーケドパリ」3度目を観てきました(追加)。 2017年12月23日


星組・東京「ベルリン我が愛」初日の映像を観て。2017年11月27日


星組「ベルリン~」大劇場千秋楽の映像を観ました。2017年11月 7日


星組「ベルリン我が愛」千秋楽の映像を観ました。 2017年12月26日


星組「ベルリン我が愛」より、「ようこそゲルダの部屋へ」に柚美さんと礼真琴さん。2017年12月 5日


星組「ベルリン 我が愛」の稽古場風景を観て。2017年11月22日


星組「ベルリン~」稽古場情報より 2017年11月22日


星組「ベルリン~」の初日の映像を観ました。(写真を追加)2017年9月30日


星組「ベルリン我が愛」のストーリーです(ネタバレに注意) 2017年11月26日


星組「ベルリン、 我が愛」ナウオンを観ました。2017年10月 8日


「スター・ロングインタビュー」礼真琴の続きです。

 

ブーケドタカラヅカの番組詳細


ベルリンわが愛の番組詳細


紅ゆずる、綺咲愛里、礼真琴 他

綺咲愛里ミュージック・サロン「My Melody」の感想です。

今日の午後2時より放送の'19年・綺咲愛里ミュージック・サロン「My Melody」の感想です。

 

綺咲愛里さんのミュージック・サロン「MY Melody」に瀬央さん・紫藤さんも。2019年9月 9日

番組詳細

綺咲愛里 ・瀬央ゆりあ、紫藤りゅう

 

星組・紅ゆずる主演「THE SCARLET PIMPERNEL」の感想色々です。

今晩、8時より放送の’17年星組・紅ゆずるさん主演「THE SCARLET PIMPERNEL」の感想色々です。
9月にアップしていますが、スカイステージでは今日が紅ゆずるラスト2デイです。良かったらご覧下さい。

 

THE SCARLET PIMPERNEL(’17年星組・東京・千秋楽)

星組「THE SCARLET PIMPERNEL」東宝・初日を観て(写真を追加)2017年5 6


星組「THE SCARLET PIMPERNEL」個人個人の感想です20175 6


星組「スカーレット・ピンパーネル」2度目観てきました20176 6


星組「スカーレット ピンパーネル」ナウオンを観て2017319


「スカーレットピンパーネル」ナウオンの続きです。2017320


星組「THE SCARLET PIMPERNEL」フォトギャラリー


星組「スカーレット・ピンパーネル」千秋楽の映像を観て。2018年7月 9日

 

番組詳細

紅ゆずる、綺咲愛里、礼真琴 他

星組・紅ゆずる主演「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」& 「Killer Rouge/星秀☆煌紅」台北公演の感想色々です。  

今晩日付を超えて1時半より放送の'18年星組・紅ゆずるさん主演「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」& 「Killer Rouge/星秀☆煌紅」台北公演の感想色々です。
スカイステージでは、今日が紅さんと綺咲さんのラスト2デイですのでアップしました。良かったらご覧ください。

 

星組・台湾公演『Killer Rouge/星秀☆煌紅』のDVDを観ました (写真を沢山掲載しています。)

星組台湾公演『サンダーボルト ファンタジー」千秋楽ライブ観てきました。(お芝居のみの感想です)リンクを追加 2018年10月28日


星組台湾公演『Thunderbolt Fantasy東離劍遊紀』『KillerRouge/星秀☆煌紅』初日の映像を観ました。
2018年10月23日


星組「サンダーボルト ファンタジー東離劍遊紀」のけいこ場風景を観て
。2018年8月31日


星組「サンダーボルト ファンタジー東離劍遊紀』ナウオンを観て(追加)
2018年9月 1日


星組梅田芸術劇場メインホール初日の映像を観て
。2018年9月 3日


番組詳細


番組詳細


紅ゆずる、綺咲愛里、礼真琴 他

 

 

2019年10月12日 (土)

公式より東京宝塚劇場&全国ツアー首都圏公演上演中止のお知らせです。

公式より

【東京宝塚劇場】台風19号の接近に伴う10月12日(土)星組公演(11時/15時30分)の上演中止について

【全国ツアー/首都圏公演】台風19号の接近に伴う10月12日(土)雪組公演の上演中止について

 

劇団が公演を中止するのは珍しいですね!

それだけ今回の台風は大型という事ですね!

今日の観劇予定の方、残念でしょうけど~不安が無くなって一安心でしょうね!

星組・紅ゆずるさん主演「オーム・シャンティ・オーム」東京国際フォーラムの感想色々です。

今晩、夜中の0時より放送の'17年星組・紅ゆずるさん主演「オーム・シャンティ・オーム-恋する輪廻-」東京国際フォーラムの感想色々です。

星組「オームシャンティ・オーム」を観てきました  2017年1月13日
(劇場で観た時の感想)

星組「オーム~」初日の映像を観ました(2017年1月 9日)


星組「オームシャンティ~」稽古場情報に紅さん(2017年1月 8日)


星組「オーム・シャンティ・オーム~」千秋楽の映像を観て
(2017年8月10日


「オーム・シャンティ・オーム」個人個人の感想です
。2018年1月 5日


星組「オーム・シャンティ・オーム」の真琴ちゃんの役創りがすごいですね~! 2018年7月 7日


星組「オーム・シャンティオーム~」のナウオンを観ました。2017年1月 7日


主な配役はこちら

番組詳細は

紅ゆずる、綺咲愛里、礼真琴 他

紅ゆずるさんの番組色々です。

 

紅ゆずるさんの「Brilliant Dreams NEXT」は 2017年3月17日

 

「紅5コンサート」の放送で 2012年1月 7日



2019年10月11日 (金)

2020年 公演ラインアップ・2020年4月~7月・月組『WELCOME TO TAKARAZUKA -雪と月と花と-』『ピガール狂騒曲』>

公式より

2020年 公演ラインアップ【宝塚大劇場/東京宝塚劇場公演】<2020年4月~7月・月組『WELCOME TO TAKARAZUKA -雪と月と花と-』『ピガール狂騒曲』>

月組公演
■主演・・・珠城 りょう、美園 さくら

詳しくはこちら

宙組公演 『El Japón-イスパニアのサムライ-』時代背景

公式より

 

宙組公演 『El Japón-イスパニアのサムライ-』時代背景

宙組 『El Japón-イスパニアのサムライ-』『アクアヴィーテ!』新人公演等、一部の配役決定

公式より

宙組公演 『El Japón-イスパニアのサムライ-』『アクアヴィーテ!』新人公演等、一部の配役決定

月組・大空祐飛主演「HOLLYWOOD LOVER」東特公演の感想です。

今日の午後、2時より放送の’08年月組・大空祐飛さん主演「HOLLYWOOD LOVER」東特公演の感想です。

大空祐飛主演・月組「ハリウッドラバー」千秋楽の映像より2008年1月29日

番組詳細


大空祐飛、城咲あい 他

宙組・愛月ひかる主演「SANCTUARY」バウ公演の感想色々です。

今日午前、9時より放送の'14年宙組・愛月ひかるさん主演「SANCTUARY」バウ公演の感想色々です。

宙組・愛月ひかるさん主演「SANCTUARY」バウ公演の映像を観ました。(個人個人についての感想はリンクで)

愛月さん主演『SANCTUARY(サンクチュアリ)』を観ました。2018年10月12日

番組詳細


愛月ひかる、伶美うらら 他

 

2019年10月10日 (木)

月組・龍真咲主演「1789-バスティーユの恋人たち-」の感想色々です。

今日の午後、2時より放送の'15年月組・龍真咲さん主演「1789 -バスティーユの恋人たち-」の感想色々です。

月組「1789~」を観ました

ミュージカル「1789~」を観てきました。2016年4月22日(帝国劇場のミュージカルです)

ギャラリー

番組詳細

龍真咲、愛希れいか 他

リクエストDX「柚希礼音・紅ゆずる」を観て。

今晩、日付を超えて1時より放送のスカイ・ステージ・トーク リクエストDX「柚希礼音・紅ゆずる」を観て。


スカイ・ステージ・トーク リクエストDX「柚希礼音・紅ゆずる」を観ました。2018年3月 7日


番組詳細


柚希礼音、紅ゆずる

2019年10月 9日 (水)

星組『霧深きエルベのほとり』『ESTRELLAS~星たち~』「NOW ON STAGE」の様子より

今晩、日付を超え2時より放送の 星組『霧深きエルベのほとり』『ESTRELLAS~星たち~』の「NOW ON STAGE」の様子です。

 

星組『霧深きエルベのほとり』『ESTRELLAS~星たち~』のナウオン・ステージを観て。(ショーは別にリンクで)


番組詳細

出演:紅ゆずる、綺咲愛里、礼真琴、七海ひろき、天寿光希、瀬央ゆりあ

 

2019年10月 8日 (火)

星組公演 『眩耀の谷~舞い降りた新星~』『Ray -星の光線-』出演者決定!

公式より

星組公演 『眩耀(げんよう)の谷 ~舞い降りた新星~』『Ray -星の光線-』キャスト

 

礼真琴さんトップで新体制ですね!

すごい楽しみです!

月組公演 『I AM FROM AUSTRIA-故郷は甘き調べ-』 ムービー

公式より

 月組公演 『I AM FROM AUSTRIA-故郷(ふるさと)は甘き調(しら)べ-』 ムービー

 
初日舞台映像・制作発表会パフォーマンス(ノーカット)・制作発表会ダイジェスト・制作発表会PR映像・スペシャル映像

雪組『ONCE UPON A TIME IN AMERICA(ワンス アポン ア タイム イン アメリカ)』 制作発表会

公式より


雪組公演 『ONCE UPON A TIME IN AMERICA(ワンス アポン ア タイム イン アメリカ)』ムービー


制作発表会PR映像

2020年・公演ラインアップ 2020年3月~4月・宙組『FLYING SAPA -フライング サパ-』

公式より

2020年 公演ラインアップ【TBS赤坂ACTシアター公演】2020年3月~4月・宙組『FLYING SAPA -フライング サパ-』


2020年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【TBS赤坂ACTシアター公演】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。   


宙組公演

■主演・・・真風 涼帆、星風 まどか

詳しくはこちら

 

2020年・公演ラインアップ 20年3月~4月・宙組『壮麗帝』

公式より

2020年 公演ラインアップ【日本青年館ホール公演/シアター・ドラマシティ公演】<2020年3月~4月・宙組『壮麗帝』

2020年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【日本青年館ホール公演/シアター・ドラマシティ公演】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。   

宙組公演

主演・・・桜木 みなと


詳しくはこちら

 

星組・紅ゆずる主演「オーム・シャンティ・オーム~」梅田芸術劇場の感想と、東京国際フォーラム劇場の感想色々です。

今日午前8時半より放送の紅ゆずるさん主演「オーム・シャンティ・オーム -恋する輪廻-」梅田芸術劇場 & 国際フォーラム公演の感想色々です。

星組『オーム・シャンティ・オーム~」 梅田芸術公演を観て(個人個人の事も)


'17年星組・紅ゆずる主演・星組国際フォーラム公演の「オーム・シャンティ・オーム」個人個人の感想 &その他沢山のリンクを載せています。


番組詳細


紅ゆずる、綺咲愛里 他

 

 

星組『桜華に舞え』ナウオンの様子です。

今日の夜中の1時45分より放送の星組『桜華に舞え』のナウオンの様子です。

 

星組「桜花に舞え」ナウオンを観ました。

 

番組詳細

 

出演:北翔海莉、妃海風、紅ゆずる、七海ひろき、礼真琴、綺咲愛里

星組・紅ゆずる主演「宝塚巴里祭2016」の感想色々です。

今晩、夜中の0時より放送の'16年・星組・紅ゆずるさん主演「宝塚巴里祭2016」の感想色々です。


星組「宝塚巴里祭2016 」を観ました。2017年7月14日

星組「宝塚巴里祭2016」を観ました。2017年1月13日


番組詳細



紅ゆずる 他

月組・珠城りょう主演「All for One~ダルタニアンと太陽王~」の感想色々です。

今日の午後、12時45分より放送の'17年月組・珠城りょうさん主演「All for One~ダルタニアンと太陽王~」の感想色々です。


月組『All for One』のナウオンを観ました。 2017年726

「宝塚プルミェール」は珠城・美弥・月城の3人のトーク(写真を追加2017730


月組・東京宝塚公演「All for One」初日の映像を観ました 20179 4


月組の「All for One」は最高に面白かったです!2017年913


月組の「All for One」一人一人についての感想です。(写真を追加) 2017年914


月組 『All for One』ギャラリーを公開は、こちら


番組詳細は


珠城りょう、愛希れいか、美弥るりか 他

2019年10月 6日 (日)

星組「柚希礼音スペシャル・ライブ『REON!!』青年館公演の感想です。

今晩、夜中の0時より放送の'12年星組「柚希礼音スペシャル・ライブ『REON!!』青年館公演の感想です。




青年館にて、柚希礼音スペシャル・ライブ「REON !!」を観て来ました。2012年3月27日

柚希礼音さんのスペシャルコンサート「REON!!」を再び観て。2014年11月24日


番組詳細

2019年10月 5日 (土)

スカイ・ステージ・トーク リクエストDX「礼真琴・和希そら」を観ました。

スカイ・ステージ・トーク リクエストDX「礼真琴・和希そら」を観ました。

音楽学校時代は予科・本科の間柄で、大の仲良しでもう長い付き合いだと言うお二人のトークを観ました。


お二人は普段は琴さん・しおりちゃんと呼んで居られたようですが、この時は少し照れながらの様でしたが、礼さん・和希さんと呼ぶ時もありました。

 


お二人はお掃除も全然違う所だったのに、そら君は便せんにびっしりお手紙書いて~渡す時が列が出来ていたとか~琴ちゃんモテモテだったようですね~琴ちゃんは、男役に言われるのが嬉しくて真琴ちゃんが勝手に目を着けたと言ってましたが~(*^-^*)(真琴ちゃんさすが積極的!)

 


そら君は、琴さんがこの先生の授業が好き~と聞いたら、それから好きになったり、予科本科は余り係わりが無い中、琴さんに声を掛けて貰って~日記みたいなのに「今日何とかと言われた」とか書いて居たらしい。「琴ちゃん可愛いね!」

 


礼真琴の好きな舞台に付いて…一応周りの人にも聞いたら「ロミオ&ジュリエット」の‶愛”役が可愛いし、しなやかさはもちろんなのにキレがある。


琴ちゃんは、あの頃は男役もまだまだの時だったから、ピュアさは出せたかも知れないが再演は難しかったとか。


そら君は、その頃はずっと琴ちゃんの楽屋に居座って居たそうです(*^-^*)

そら君は琴ちゃんの全場面の動きを追いかけて居て全部言えたらしい。(琴ちゃん驚いていました!)


琴さんはアンテナがすごかったと仰っていました。

 


でも琴ちゃんが観に行った時は必ずこける。でもしおりは目が離せない魅力があると褒められて~さらに「モンテクリスト伯」の新人公演は良かったな~と褒めて居ましたね!

下級生の事も気取らずに褒められて真琴ちゃん偉いな~!

 


琴さんのファンの方はほとんどの方が、そら君を好きらしいですが、ダンスだけじゃなくお二人とも実力があり歌もお芝居も上手いから似て入るからじゃないかな~と思いますけどね!私も琴ちゃん大好きだけど、そら君も好きだわ!


琴ちゃんは、そら君の「オーシャンズ11」の舞台稽古を観に行ったりされたとか。

 

琴ちゃんはそら君の「ハッスルメイツ」を観て、親みたいな気分だったそうですよ!

 

映画の話では、琴ちゃんが瀬央さんと一緒に「パイレーツ・オブ・カリビアン』を観に行った時の話をしていましたが、
すぐ寝ちゃったのに、最後の場面だけ観てボロ泣いてたとか~感受性が強いと言われていました。海賊に憧れていたからね琴ちゃん!

 


カラオケの話になって、最近はお二人とも忙しくて全然いけないそうですが、お二人にとってカラオケは、ボイストレーニングで、マイクへの乗せ方とか勉強になるそうです。

 

十八番について…ここでもそら君は琴ちゃんに「儚げな感じが出て居る」と褒められていました。

私だけが知って居るエピオードでは…そら君の運転は勢いと遊びがある。

琴ちゃんとよく似ているので、O型かと思いきや、B型なんだとか~

餃子作りの話とか~和希さんの家は雰囲気があるとか。

タカスペの話から緊張する話になって~「琴ちゃんも緊張するんだ~!」一緒で良かったみたい(*^-^*)


礼真琴さんからの質問は…舞台で立つとき何を一番大切に立つ?

そら君は、全体像と仰っていましたが、琴ちゃんは時々分からなくなる時があるとか~偉いな~琴ちゃん!
年長でもちゃんと下級生の言葉も真剣に聞いてて~と思いました。

オフで一番嵌っている事は?…二人とも今のところ趣味は無いそうですが、できたら報告しようね」と。

ことちゃんがトップに就任され~そら君はお祝いの言葉をかけて居ましたが、「ずっと背中を見つめて来たので、これからもずっと応援して行きます。」

琴ちゃんは初めてのお仕事でしおりに言って貰えるのはものすごく嬉しいです。(くすぐったそうでしたが~)

 

トークは和やかな雰囲気で照れながらの様でしたがいっぱい話してくださいました。

お互いに舞台を観ては吸収し合って、ほんとに良い上下関係ですね!

「又焼肉食べに行こう!」と約束されていましたが、何時までも仲良くね!

トップに就任された礼真琴さんの舞台ももちろん楽しみで夢が広がりますが、和希さんも琴ちゃんの次に注目している方なので、すごく楽しみです。お二人とも頑張ってください!

 

番組詳細

礼真琴、和希そら

 

 

 

 

星組公演 『眩耀の谷~舞い降りた新星~』『Ray -星の光線-』ポスター

公式より

 

星組公演 『眩耀の谷~舞い降りた新星~』『Ray -星の光線-』ポスター

 

琴ちゃん予想外のビジュアルですが、歴史ファンタジー?名前からして難しそう!

 

雪組・望海風斗主演の「SUPER VOYAGER!-希望の海へ-」の感想色々です。

今日午前、10時より放送の'18年雪組・望海風斗さん主演の「SUPER VOYAGER!-希望の海へ-」の感想色々です。


雪組「ひかりふる路」「SUPER VOYAGER!」を観てきました。2018年1月11日

雪組「ひかりふる路」と「SUPER VOYAGER!」お一人お一人の感想です 2018年1月12日


雪組「ひかりふる路~」大劇場初日の映像を観ました
。2017年11月12日


番組詳細は

望海風斗、真彩希帆、彩風咲奈 他

星組・紅ゆずるさん主演「ジャン・ルイ・ファージョン -王妃の調香師-」の感想です。

今日の午後、2時より放送の’12年星組・紅ゆずるさん主演「ジャン・ルイ・ファージョン -王妃の調香師-」の感想です。


「ジャン・ルイ・ファージョン -王妃の調香師-」を観て。2017年3月10日

番組詳細

紅ゆずる、早乙女わかば 他

月組・珠城りょう主演「カンパニー~」&ショー「BADDEY」の感想色々です。

今夕、6時半より放送の'18年月組・珠城りょうさん主演「カンパニー -努力、情熱、そして仲間たち-」の感想色々です。

月組「カンパニー~」ショー「BADDEY」を観てきました。(写真をアップ)2018年4月 6日


ショー「BADDY」を観てきました
。2018年4月 7日


月組「カンパニー~」ショー「BADDY~」それぞれに感じた事
。2018年4月 7日


月組「カンパニー~」ストーリーを詳しく。


月組『カンパニー ~」&ショー「BADDY~」の初日の映像を観て
。2018年4月 4日


月組「カンパニー~」「BADDY~」千秋楽の映像を観ました
。2018年3月14日


月組「カンパニー~」「BADDY」MOVIE&PHOTOが掲載されています
 2018年2月16日


上田久美子が語る『BADDY(バッディ)-悪党(ヤツ)は~』の見どころ
 2018年2月 2日


「宝塚プルミェール」より月組「カンパニー」のトークより2018年3月 5日


「宝塚プルミェール」より月組「カンパニー」のトークの続きです
。(沢山写真をアップ)2018年3月 5日


「BADDEY」番組詳細

珠城りょう、愛希れいか、美弥るりか

「カンパニ」番組詳細

珠城りょう、愛希れいか、美弥るりか 他

2019年10月 4日 (金)

NHK BSプレミアムより舞台中継のお知らせです。

公式より

NHK BSプレミアム

★10月4日(金)24時30分~

 月組『夢現無双 -吉川英治原作「宮本武蔵」より-』『クルンテープ 天使の都』   


お問い合わせ TEL:06-6949-5500

 

時代劇専門チャンネルの放送予定のお知らせです。

公式より

「華麗なる宝塚の世界」(舞台中継)

時代劇専門チャンネル

●10月5日(土)15時~/10月16日(水)23時~
 月組『NOBUNAGA<信長>-下天の夢-』

●10月9日(水)23時~
 月組『宝塚をどり』

●10月12日(土)15時~/10月23日(水)23時~
 雪組『ささら笹舟』

●10月19日(土)15時~/10月30日(水)23時~
 星組『宝塚花の踊り絵巻』

●10月26日(土)15時~
 花組『白い朝』

●11月2日(土)15時~
 雪組『あかねさす紫の花』(1995年)

 

MXテレビより放送予定のお知らせです。

公式より

MXテレビ

毎週金曜11時~11時30分

 〈出演〉
●10月4日(星組)綺咲愛里
●10月11日(星組)天華えま&桜庭舞
●10月18日(星組)天飛華音&舞空瞳
●10月25日 特別編(「フレッシュカフェブレ」星組100期生)
●11月1日(花組)水美舞斗   


詳しくはこちら

WOWOW「宝塚への招待」&「宝塚プルミェール」のお知らせです。

公式より

WOWOW「宝塚への招待」(舞台中継)のお知らせです。

●10月8日(火)13時45分~16時20分
 花組『ポーの一族』(再放送)

●10月25日(金)17時~20時
 花組『オーシャンズ11』(再放送)

●10月27日(日)20時~21時50分
 星組『ANOTHER WORLD』   


………………………………………………………………

WOWOW 「宝塚プルミエール」のお知らせです。


●10月27日(日)19時30分~20時(初回放送)
♯7「月組『I AM FROM AUSTRIA-故郷(ふるさと)は甘き調(しら)べ-』」


※2018年3月24日(土)初回放送の「宝塚プルミエール LIVE2018」、2019年9月28日(土)初回放送の♯6「美弥るりか 退団スペシャル」もリピート放送しています。   

 

 

 

星組・礼真琴主演「黒豹の如く」新人公演の感想です。

今日午前、9時半より放送の'15年星組・礼真琴さん主演「黒豹の如く」新人公演の感想です。


星組・礼真琴主演「黒豹の如く」新人公演を観て~の感想色々です(リンクでトーク等も)

番組詳細


礼真琴、綺咲愛里 他

月組・珠城りょう主演「雨に唄えば」赤坂ACTシアター公演の感想です。

今晩7時より放送の'18年月組・珠城りょうさん主演「雨に唄えば」赤坂ACTシアター公演の感想です。

月組・珠城りょうさん主演・赤坂ACTシアター公演「雨に唄えば」を観ました(写真を掲載)2019年5月22日

「雨に唄えば」公式

番組詳細

珠城りょう、美弥るりか 他

2019年10月 3日 (木)

七海ひろきさんが企画した第一回目の番組は、内容も良かったし、宝塚愛に溢れていて、ゲストに対しても聞き上手で好感度100%でしたよ!

「ときめきタカラヅカSTYLEは」七海ひろきさんが宝塚の魅力を様々な角度から紹介する番組ですが、第一回目のテーマは「まずはタカラヅカと出会おう」でした。


今回の素的ゲストは花組の華優希さん。2人は「お久しぶり~!と言って嬉しそうでしたが、先ずは華ちゃんが宝塚に嵌ったきっかけを聞いていましたが、

 

最初に観た舞台が雪組・音月桂さん主演の「ロミオトジュリエット」で最初のヴェローナの群舞がすごくて~もう一度見てみたいと思って~その後どの組も観てみたいと思って~と、どんどんエスカレートして行ったそうです。


最初は雪組さんばかり見て居たそうですが、それから入る為にバレェをされ、2回目で受かったことなどが聞けました。
七海さんとの出会いは、七海さんのパーソナルブックで、是非ビルとサリーをやりたいと華優希さんを指名したそうで、七海さんのお気に入りの娘役さんだったんですね!


七海さんは、華ちゃんの話にゆっくりと耳を傾けながら~ご自分の話に持って行かれて~優しくて、とても聞き上手で、好感度100%でしたよ!そして今は花組トップ娘役となられた華ちゃんを嬉しそうに称えていらっしゃいました!

 

七海さんはこれまで大劇場の正面口から入った事が無いそうで、右や左を見乍ら「お土産ショップ」や「カフェテリア・フルール」を紹介していましたが、お上りさんの様な気分と仰っていました。

大劇場からハガキが出せる赤いポストもしっかり紹介…何と七海さんは貰ったことが有るそうです。



星組の紫藤りゅうさんからビデオレターが届いて…紫藤さんが宝塚と出会ったのは、15歳の時、瀬奈じゅんさん主演の「パリの空よりも高く」と「ファンシー・ダンス」だったとか、オープニングのシーンで月組の男役さんが皆さん黒燕尾を着られてずらーと並んでいて、何とかっこいい何と美しい世界なんだろうと思い衝撃を受けたそうで、男役さんと言う素晴らしい存在に私もなりたい!と思ったそうです。

 

紫藤さんは、今回七海さんの「ときめきSTYLE」と言う素晴らしい番組がスタートするという事で、七海さんの手腕が思う存分発揮されるんじゃないかととてもわくわく楽しみにしています。そして私事ではありますが、この度、星組から宙組への組替えが発表されまして、七海さんは宙組から星組へいらっしゃったという事で、何か近しいものを感じるとか~発表がありました時にも七海さんからもご連絡を頂いて、とても心強かったですし~私自身も自分の中にある、まだ観た事の無い引き出しを、プロデュースしてどんどん引き出して行けるように日々精進していきたいと思いますので、頑張ります!」と力強いコメントが頂けました。

 

 

瀬奈じゅん主演「パリの空よりも高く」の感想が懐かしい!

七海さんも「パリの空よりも高く」ではプロローグがザ・タカラヅカと言う感じだったので良く覚えているそうです。

組替えの決まった紫藤ちゃんですが、今までの自分と違う自分に出会い、色んな仲間と出会う素晴らしい事だと思いますので、宙組へ行っても紫藤ちゃんのこれからを見守って居ますので、頑張ってください!」とエールを送られていました。


七海ひろきが語る「七海少女のタカラヅカとの出会い」は、ある日、七海さんが学校から帰るとお母さまがテレビで、月組の天海祐希さんが主演の「風と共に去りぬ」を観て居たそうで、七海さんは立ち止まって観て一目ぼれしたそうです。


天海祐希さんがスカーレットを愛しているがゆえに報われない気持ちを銀橋で唄う時、前を向かずずっと背中で唄って泣いていたそうで、その時の様子が七海さんにとって衝撃で~ときめきだったそうです!

そこから怒涛の様に嵌って行き、ビデオが擦り切れるまで観て~その後「ME&MY GIRL」のチケットを取ってもらい、2階の一番後ろで観てビデオと違う~と思ったとか。お父様から宝塚に入る為の学校があると聞き、茨城から東京まで往復5時間かけて受けたそうです。その時は1番手何?とかプリエって何?とか全然わからない所から始まったそうで、帰りに「初めてのバレェ」と言う本を買って受験まで何とかたどり着いたそうです。2回目に受験して受かったそうです。

 

宝塚の魅力を語りだしたら、ずっと喋って居られると言う七海さん。

七海さんは、まだ見て居らっしゃらない方は、兎に角一度是非観てほしい…夢の世界なんて他にも~と思うかもしれないけど、3時間夢を見させてくれるのは宝塚が世界で一番と仰っていました。


身振り手振りで一人熱演されててひろきさんの宝塚愛を改めて再確認しました。お隣で観ていらっしゃる旦那様に騙されたと思って観てほしいと仰っていましたよ!我が家では実現しませんでしたけどね。

 

その後ステージスタジオを観て着てみたいものを選んだり~フェリエの前でメニューを観たり~沢山の方から「宝塚との出会い」についてアンケートに答えて頂いたそうで、その中からいくつか紹介されていました。


明日海さんよりビデオレターが届いて~宝塚の存在は知って居たんですが、中学3年生の時に通っていたバレェ教室のお友達が、ビデオテープを貸してくれて、それを見て嵌って仕舞って~「ビバ タカラジェンヌ」と言うラジオ番組を聞き始めて公演チケットが当たりますと言うのに書いて送ったら当たっちゃって、宝塚大劇場に見に来たのが初めての観劇だそうです。独特の世界観で、装飾に負けないスターさんの魅力・笑顔とか~あっという間にパレードになっちゃって、そのすべてにときめきを感じたそうです。


男役の美学・娘役にも美学が沢山あるそうで、それだけじゃなく、長年観て下さっているファンの方との絆とか、宝塚を愛して作ってきたスタッフの皆さん、先生の方々の情熱とかそれが一つに集まって居る所が魅力だと思うと仰っていました。


みりおちゃんは「かいちゃんが番組を持つなんて同期として誇らしいです」「大好きな気持ちが同じだからより嬉しいです」と。

かいちゃんは、みりおちゃんは話すとすごく宝塚を愛していることを感じるそうで、ひろきさんのライブのグッズを両手に持って振っている姿にキュンキュンしたと仰っていました。


ひろきさんは改めて劇場の正面から入って居ましたが、赤いジュータンや、公演ごとに代わるお花(今回は蒼い薔薇でしたが)自動で奏でてくれるピアノや出演者のパネル・105周年限定のPHOTO SPOT等を見乍ら劇場内を紹介されていました。


七海ひろきが人生で役立つ劇中セリフを紹介していました。


武術や兵法も大事だが、良い部署になるには命と向き合う事を忘れてはならぬ。
命の使い道を誤るな。
命の使い道…生きているからこそ価値がある。星組「燃ゆる風ー軍師・竹中半兵衛ー」より

ひろきさんが大好きなセリフは
正しいが故に騙される奴は大勢いる。騙された事を悔やんでもいいが、正しくあろうとしたことは悔やむんじゃない。

「Thunderbolt Fantasy」東離剣游紀」より~劇中さらりと言ってのける七海さんが素的ですね~!


七海さんは「卒業してからも番組を支えて行けるという事をすごくすごく嬉しく思って居ます。
でもまだまだどういう風に番組を展開していくか、私自身も手探りの部分もありますので、皆様の声を聴きながらどんどんゝ素的な番組にしていきたいなと思って居ます。是非第一回目を観て宝塚の世界を楽しみましょう!」

 

今回の第一回目を観て、これでもかと言うほど熱い宝塚愛!言葉遣いも丁寧だが自然体で良い!そしてやっぱり優しいひろきさん!高ぶらず相手を尊重するお気持ちが伝わってきてとても良かったです\(^o^)/

次回も楽しみにしています(@^^)/~~~

 

 

 

 

月組公演 『I AM FROM AUSTRIA-故郷は甘き調べ-』人物相関図

公式より

月組公演 『I AM FROM AUSTRIA-故郷は甘き調べ-』人物相関図

公式はこちら

 

月組公演 『I AM FROM AUSTRIA-故郷は甘き調べ-』演出家 齋藤吉正が語る

 

公式より

月組公演 『I AM FROM AUSTRIA-故郷は甘き調べ-』演出家 齋藤吉正が語る

 

星組・紅ゆずる主演「風と共に去りぬ」全国ツアー公演の感想色々です。

今日午前、9時より放送の'14年星組・紅ゆずるさん主演「風と共に去りぬ」全国ツアー公演の感想です。

 

星組・全ツ「風と共に去りぬ」を今頃になって全編通して観ました2017111


星組・全ツ「風と共に去りぬ」の礼真琴さんの事など201412 9

 
紅さん主演「風と共に去りぬ」にどっぷりでした。 2018年9月18日


番組詳細はこちら

紅ゆずる、礼真琴/華形ひかる 他

星組『宝塚ジャポニズム/怪盗楚留香外伝/Etoile de TAKARAZUKA』のNOW ON STAGE と、台湾公演の舞台感想色々です。

今晩、日付を超えて2時より放送の星組『宝塚ジャポニズム/怪盗楚留香外伝/Etoile de TAKARAZUKA』のNOW ON STAGE と、
'13年星組・柚希礼音さん主演「Etoile de TAKARAZUKA」は、「宝塚ジャポニズム ~序破急~」「怪盗楚留香外伝~」の3本立て台湾公演の感想色々です。

 

NHK・BSの放送「宝塚ジャポニズム」他 2013年8月20日

星組・台湾公演のDVDを観て。2013年8月 2日

柚希さん主演「怪盗楚留香外伝-」&ショー「Etoile de ~」を観て。2018年10月 6日

’13年、星組・台湾公演を観て 2015年8月16日

星組の台湾公演初日の様子より 2013年4月 9日

星組中日・台湾公演・『怪盗楚留香外伝~」ナウオン 2013年3月10日

番組詳細

松本悠里/柚希礼音、夢咲ねね、紅ゆずる 他

星組・紅ゆずるさん主演「Bouquet de TAKARAZUKA」の感想色々です。

今晩9時より放送の'17年星組・紅ゆずるさん主演「Bouquet de TAKARAZUKA」の感想色々です。
「ベルリンわが愛」はもっと沢山の記事がありましたが、ショーに付いて何も書いていない記事は省きました。

 

星組「ベルリン 我が愛」と「ブーケドタカラヅカ」を観てきました。(お一人お一人の感想も)2017年11月26日

星組「ベルリン我が愛」2度目を観てきました。2017年12月 8日


星組「ブーケ・ド・タカラヅカ」3度目を観てきました(追加)。 2017年12月23日


星組・東京「ベルリン我が愛」初日の映像を観て。2017年11月27日


星組「ベルリン~」大劇場千秋楽の映像を観ました。2017年11月 7日


番組詳細


紅ゆずる、綺咲愛里、礼真琴 他

2019年10月 2日 (水)

吉崎憲治&岡田敬二 ロマンチックコンサートを観て~就寝前の一時が幸せでした\(^o^)/

梅田芸術劇場吉崎憲治先生作曲家60周年を記念して、又岡田敬二先生活動55周年を記念して行われた ロマンチックコンサートを2度に分けて最後まで観ました。


卒業生と現役生により行われたロマンチック・コンサートは、OGの方はさすが元トップさん達の集まりだけあり豪華な顔ぶれで、歌も皆さんが上手く~見応えがありましたが、卒業されたばかりの実咲凛音ちゃんが美しいお声で頑張って居られて嬉しかったです。


現役生からは専科の愛月ひかるさん・悠馬倫さん・美保恵子さんとこちらも歌の上手い方ばかりでしたが、卒業生に交じって一歩も引けを取らず張り切って居られる愛月さんを観てなぜか嬉しかったです!

 


その他ダンサーとしても、鶴見真夕さん・舞城のどかさん等のお顔も観れ、素晴らしいデュェットを魅せて頂きました。


♪ジュテーム~杜けあき・南風舞
♪ナルシス・ノワール~愛月ひかる・他男役3人
♪花にふれた私~こだま愛・実咲凛音・南風舞・
♪ラ・ノスタルジー~剣幸・(鶴見・舞風によるデュェット)
♪ル・ポワゾン~剣幸・こだま愛(2人とも真っ赤なお衣装)
♪センセーション~悠真凛・
♪アンドロジェニー~美穂恵子
♪テキュロ~君を愛す~愛月ひかる(3人で)
♪いつか~朝海ひかる
♪ローズ・ガーデン~実咲凛音
♪アランチャ~♪ドリフタ・イン・ザ・シティ~杜けあき(大都会の~)
♪誘惑・テンプテーション~大和悠河
タニちゃんはオスカルのような髪型で、お衣装はインナーは黒・長いオーバーブラウスは
真っ赤で素敵でしたが、胸を半分覗かせてセクシーで、びっくりしました!

♪ロンリーハート~大和悠河
♪夢・アモール~♪シトラスの風~姿月あさと
♪ラ・カンタータ~♪熱愛のボレロ~紫苑ゆう(アクションがオーバーな感じ)
♪この世にただ一つ~瀬戸内美八(すごく良かった!)
♪エイサー~愛月・美穂・悠馬
♪アジアンサンライズ~南風舞・こだま愛
♪ザ・ダンディ~大和悠河
♪白い蓮の花~実咲凛音(ダンス舞城)
みりおんちゃんは、「こんなにも愛に溢れるコンサートに出させて頂けて、本当に光栄です」と仰っていました。
♪仙女の祈り~実咲凛音(高音が美しく上手かったですよ~!)
♪この愛・フォーエバー~♪タカラヅカ・グローリー~朝海ひかる
♪ロマンス~こだま愛
♪選ばれた大地~♪ビューティフル・ラブ~姿月あさと
♪セピア色の写真~♪This Moment~剣幸

♪ラ・ジュネス~愛月他
♪ラ・パッション~♪朝日の昇る前に~杜けあき
♪魅惑のサンバ~♪我が歌、君が為~瀬戸内美八(客席を周られる愛月さんが嬉しそう!)
♪蒼い口づけーノスフェラチェ~♪愛の媚薬~紫苑ゆう
♪愛の歌~南風舞(吉崎先生大劇場デビュー作)南風舞さんは高音が美しくうっとりと聞き入りました。
♪フォーエバータカラヅカ~剣幸他全員
♪吉崎先生と岡田先生を称え~フォーエバー宝塚を唄って幕となりましたが、

アンコールで、♪SAYONARA~みんなで~

幕が閉まった後で別の日に行われたロマンチックコンサートの映像が観れました。

茶髪でカーリーヘアーの様な髪型で登場したのは誰かと思ったら涼風真世さん

♪ルポワゾン~涼風真世・こだま愛
♪悪魔の涙~♪ラバーズ、グリーン~涼風真世

そして最後に♪シトラスの風を愛月さんが唄われて終わりました。

トップだけあり、皆さんが上手かったですが、その中でもやはり自分は涼風さんの歌が好きかな~と思いました。

娘役さんでは南風舞さんのソプラノが圧倒していたように思いましたが~。

そして個人的には、専科に居られた愛月さんが観れて嬉しかったです!

 

こうしてみると本当に素的な曲が沢山有って驚きます。

吉崎先生ももうかなりのお歳と思いますが、何十曲もタクトを振られて~本当にお疲れ様でしたm(__)m

何時までもお元気で良い曲を沢山作って下さい。

 

昨夜、就寝前の一時に半分くらい観ましたが、本当に心癒さる番組で、ベットの中でこんなに素敵なコンサートが観れて幸せでした\(^o^)/

スカイステージさん有難うございましたm(__)m

 

 

 

 

NHK・BSプレミアルよりテレビ放送のお知らせです。

NHK・BSプレミアムより

10月5日・ 午前0時30分~ 午前3時15分


宝塚歌劇月組公演▽夢現無双-吉川英治原作“宮本武蔵”より▽クルンテープ 天使の都


2019年4月に宝塚大劇場で収録した月組公演をお送りする。「夢現無双ー吉川英治原作“宮本武蔵”よりー」作州宮本村の郷士で暴れ者の新免武蔵は、旅の僧侶・沢庵の教えを受け、己の浅はかな行為を悔い改める。名を宮本武蔵と改め、剣術修行の旅に出る中で成長する武蔵だが、幼馴染みのお通との恋はすれ違いを重ねていく…。「クルンテープ 天使の都」はタイを舞台にしたエキゾチックなレビュー作品。

【出演】珠城りょう,美園さくら,宝塚歌劇団月組

 

星組・紅ゆずるさん主演「ベルリン、わが愛」の感想色々です。

今日の午後12時45分より放送の'17年星組・紅ゆずるさん主演「ベルリン、わが愛」の感想色々です。

 

星組「ベルリン 我が愛」と「ブーケドタカラヅカ」を観てきました。(お一人お一人の感想も)2017年11月26日


星組「ベルリン我が愛」2度目を観てきました。2017年12月 8日


星組「ベルリン我が愛」3度目を観てきました。(追加)2017年12月22日


星組「ブーケドパリ」3度目を観てきました(追加)。 2017年12月23日


星組・東京「ベルリン我が愛」初日の映像を観て。2017年11月27日


星組「ベルリン~」大劇場千秋楽の映像を観ました。2017年11月 7日


星組「ベルリン我が愛」千秋楽の映像を観ました。 2017年12月26日


星組「ベルリン我が愛」より、「ようこそゲルダの部屋へ」に柚美さんと礼真琴さん。2017年12月 5日


星組「ベルリン 我が愛」の稽古場風景を観て。2017年11月22日


星組「ベルリン~」稽古場情報より 2017年11月22日


星組「ベルリン~」の初日の映像を観ました。(写真を追加)2017年9月30日


星組「ベルリン我が愛」のストーリーです(ネタバレに注意) 2017年11月26日


星組「ベルリン、 我が愛」ナウオンを観ました。2017年10月 8日


「スター・ロングインタビュー」礼真琴の続きです。


番組詳細


紅ゆずる、綺咲愛里、礼真琴 他

星組・紅ゆずる主演「メイちゃんの執事」の感想です。

今晩7時半より放送の’11年星組・紅ゆずるさん主演「メイちゃんの執事-私の命に代えてお守りします-」の感想です。

 

紅ゆずる主演バウ「メイちゃんの執事~」を最後まで観ました。2018年11月 2日


番組詳細

紅ゆずる、音波みのり、美弥るりか

2019年10月 1日 (火)

花組宝塚大劇場公演【明日海りお 退団】千秋楽の様子です。

公式より

花組宝塚大劇場公演【明日海りお 退団】千秋楽の様子
 

退団記者会見の様子などです。

タカラヅカスカイステージ11月の番組ラインアップのお知らせです。

公式より

タカラヅカスカイステージ11月の番組ラインアップ


みりおちゃんオンリーかなーと思ったら、
「はじまりの時~新生星組 礼真琴~」もあって嬉しい!

 

星組・柚希礼音主演『ダンサ セレナータ』『Celebrity』ナウオンの様子と舞台の感想色々です。

今晩遅く、日付を超えた2時より放送の’12年星組・柚希礼音さん主演『ダンサ セレナータ』『Celebrity』ナウオンの様子と舞台の感想色々です。


星組「ダンサセレナータ」初日を観てきました。 (ショー「Celebrity」の感想も)

星組「ダンサセレナータ」千秋楽の様子 2012621


星組「Celebrity」での琴ちゃんの活躍にびっくり!
2018年5月15日 


星組「ダンサ セレナータ」ナウオンを観て 
2012年6月 3日


番組詳細


柚希礼音、夢咲ねね 他

 

星組・柚希礼音主演「BOLERO-ある愛-」の感想色々です。

今晩夜中の0時より放送の’10年星組・柚希礼音さん主演「BOLERO-ある愛-」の感想色々です。

星組・柚希礼音主演「BOLERO-ある愛-」の感想です。


星組「ハプスブルクの宝剣」を観てきました
。2010年2月23日(BOLEROの事も少し)


「激情」を観てきました。2010年5月 8日
(BOLEROの事も少し)


番組詳細


柚希礼音、夢咲ねね、凰稀かなめ 他

星組・紅ゆずる主演「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」& 「Killer Rouge/星秀☆煌紅」台北公演の感想色々です。

今日の午後12時45分より放送の'18年星組・紅ゆずるさん主演「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」& 「Killer Rouge/星秀☆煌紅」台北公演の感想色々です。

 

星組・台湾公演『Killer Rouge/星秀☆煌紅』のDVDを観ました (写真を沢山掲載しています。)

星組台湾公演『サンダーボルト ファンタジー」千秋楽ライブ観てきました。(お芝居のみの感想です)リンクを追加 2018年10月28日


星組台湾公演『Thunderbolt Fantasy東離劍遊紀』『KillerRouge/星秀☆煌紅』初日の映像を観ました。
2018年10月23日


星組「サンダーボルト ファンタジー東離劍遊紀」のけいこ場風景を観て
。2018年8月31日


星組「サンダーボルト ファンタジー東離劍遊紀』ナウオンを観て(追加)
2018年9月 1日


星組梅田芸術劇場メインホール初日の映像を観て
。2018年9月 3日


番組詳細


番組詳細


紅ゆずる、綺咲愛里、礼真琴 他

 

 

« 2019年9月 | トップページ | 2019年11月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ