« 星組「ロックオペラ モーツァルト」ナウオン・ステージを観て。 | トップページ | 月組・霧矢大夢主演「STUDIO 54」の感想色々です。 »

2019年11月21日 (木)

星組「ロックオペラ・モーツァルト」ナウオンの続きです。

2幕で唄うサリエリさんの曲に付いて2曲が全然色が違うとか、又メインテーマ曲に付いては、礼さんが何度も歌うけど、その度に色が違うとか話していました。

 

本日出席されてる以外の出演者に付いて

 

礼さん:皆さん個性的ですけども、先ずはお父様が悠真倫さん。お母さまが万里柚美さんと言う素敵なご夫婦で、お姉さまに桜庭舞ちゃんがいて、モーツァルトにとって父親は一番の存在で、恐れて居て、好きで~でも嫌いで~離れたいけど傍に居て欲しくて~お父さんとの関係性は難しいそうですが、マリンさん(悠真倫)の歌がエネルギーとパワーがすごくて圧倒されるそうです!

 

お母さんとも行動を共にしているそうですが、お母さんのことは面倒くさいと思って居る事もあったり、でも愛してて、でも微妙な、それもモーツァルトが自由気ままなゆえだそうですが、普通の家庭に憧れて、ウェーバー家の居心地の良さをすごく感じて居るんじゃないかなとも思いますし、ウェーバー家とモーツァルト家の対比がすごくて同じお父さんで全然タイプが違うとか。姉妹がこれだけ個性豊かになったのが分かるとか。

 

司教様の恐ろしさと、大臣のいやらしさが~良く虐められるとか。

あと随所で美声を轟かせる杏瑠さんが礼さんの歌にもサリエリさんの歌にも高音を響かせて下さっているそうで~モーツァルトの世界観をバックアップして下さっている。個性豊かな役がたくさんあり、見せ所があるとか、

 

フィナーレナンバーに付いて

先ずはかちゃさんから…やっと笑ってくれたとか~女の子に囲まれて~それぞれに絡んでいるそうです。

モーツァルトさんが実際作曲している曲で踊る3人の場面が可愛い場面になったとか。こっちゃん・はるこさん・小桜さん。

 

その後男性陣の踊り~そこでもなお爆踊りで~まだこんなに踊るの?と思うそうで、でも楽しいそうで、皆はわくわくするとか7ゾクゾクするとかいってましたが、その後急に大人のムードで紫藤さんと極美さん中心で、その後ニュートップコンビのデュェットダンスは5拍子だそうで、

 

可愛い所から始まってダイナミックで~二人ならでは~とカチャさん。琴ちゃんは舞空さんを指し頑張ってる~と褒められて~ずっとこのデュェットダンスから始まったと思って行けるような、心に残って行くようなナンバーに出来たらいいなと思って居ます…と舞空さんのお顔を見乍ら~舞空さんも、琴ちゃんの言葉に大きくハイと答えられていました。

 


礼さん今回は紫藤が…まさかの~ついに星組生としては最後の作品に~

 

紫藤さん:まだちょっと実感が無いと言うか、作品に向かってみんながガーッ!と行ってる時なので、そこの自覚が無いんですけど、星組の公演でこうして新しい星組のスタートに立ち会えた事はすごい事だな~って、しかも「ロックオペラ・モーツァルト」と言う作品に携われたので、それこそ一生忘れないな~と毎日思うので、皆の背中を目に焼き付け、作品の一員としてしっかりツメ跡を残せるように頑張りたいと思いますので、最後までみなさんよろしくお願いします。(皆さんが拍手されていました)

 

 

この後、カチャさんと女性たちのダンス・真琴ちゃんを中心にはるこさんと小桜さんのダンス・男役陣のダンス・紫藤さん極美さん中心のダンスと続き、

 

最後に一言筒では皆さんが新生星組の作品に出られて幸せと異口同音の言葉が聞けましたが、それぞれの役としての意欲的な言葉も聞けて良かったです!

 

礼さんは:毎日仲間たちとお稽古を重ねて作って参りましたので、お客様にお見せするのが楽しみですし、舞台に上ってから又お客様の空気を感じて成長していくと思いますし、梅田芸術劇場の後の、池袋東京建物ブリリアホールは、宝塚歌劇としては、初めての杮落しシリーズという事なので、新しい劇場で挑戦できる機会を頂けた事は幸せに思うので、宝塚をご覧になって居ない方も宝塚はこう言うものだと思って頂けるように、そんな舞台をお見せできるように作品創りを目指して、出演者一同全力で楽しんで精進して参りますので、皆さま是非観にいらしてください!」とご挨拶されていました。

 

最後にトップお二人のデュェットが観れましたがほんとに楽しそうですね~!


礼さん・舞空さんトップお披露目がお二人にとってぴったりな作品の様で良かったですね~!\(^o^)/

 

私は観に行けないので、DVDが出るのを楽しみに、首を長くして待ちます。

 

 

 

« 星組「ロックオペラ モーツァルト」ナウオン・ステージを観て。 | トップページ | 月組・霧矢大夢主演「STUDIO 54」の感想色々です。 »

宝塚お知らせ」カテゴリの記事

スカイステージ2018年以降」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 星組「ロックオペラ モーツァルト」ナウオン・ステージを観て。 | トップページ | 月組・霧矢大夢主演「STUDIO 54」の感想色々です。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ