« 花組『はいからさんが通る』出演者決定!! | トップページ | 月組・霧矢大夢主演「THE SCARLET PIMPERNEL」の感想色々です。 »

2019年11月 7日 (木)

ニュースで鳳月さんをゲストに迎えて~を観ました。

ニュースで鳳月さんをゲストに迎えて「Welcome Talk 月組 鳳月杏 Part1」を観ました…聞き手はスカイナビゲーターズの佳城 葵さんと麗泉里さん。

月組に戻ってきてくれた鳳月杏さんに聞く

月組に組替えが決まっていかがでしたか?

ちなつちゃん:在団中2回も組替えすると思って居なかったので結構(@_@)した…でも花組に組替えした事で組替えの良さとか~乗り越えたら得られるものとかいっぱい分かって居たので、この時期をまたもらえて、しかも大事な時期を務めさせてもらった。月組に組替えできることですごい嬉しかった!


お二人:私たちも滅茶苦茶嬉しかったです…私たちがちなさんが戻って来られることを聞いたのは「On The Town」の東京公演だったのですが、その時居たメンバー達がわぁ~っ!って!(私のこと覚えてた?と茶化すちなっちゃん)

佳城さん:私ちなさんが行かれる時は、研4と研3だったんですよ。むしろ知ってました?と逆に。

ちなつちゃん知ってる下級生がいっぱいいる、上級生もだけど、全然違う所に行くのとは、全然感覚が違って、ものすごいリラックスして~こんなにリラックスしてて良いの~?と言う位で、集合日を迎えて。


麗さん:「On The Town」の時にすごく自然にいらっしゃったので、こちらも新しい方が~では無くて、馴染みになじんでいて。(鳳月さんは違和感なかったそうです)


以前と月組の印象は変わりましたか?

ちなつちゃん:メンバーはもう退団された方とかが居て、自分が上級生になって居る事にびっくりした!でも組の印象とかはそんなに変わらないかも。自主稽古とかお稽古の時の皆の感じとかが、月組が大切にしていたことは変わって居ないなと思うと、すごい嬉しかった事がいっぱいあったかな。


佳城さん:具体的には?

ちなつちゃん:自分が芝居して居たり誰かが芝居して居る時に、下級生が唯見て居るのではなく色んな事を勉強しながら見て居るんだろうな~と反対側から見ると自分も新人公演やってたときとか、色んな事を観ていろんなことを思って過ごして居た時とかを思い出して~後は自主稽古の時でもしっかり決めなくても、皆が空気を合わせようと言う気持ちが何処かにあり、どんな下級生がまとめて居ても一緒だな~と思うと嬉しいし、懐かしい気持ちになる感覚は有りました。

 

佳城さん:私たちは月組しか知らなくて、ちなさんは、花組さんも見て、月組に戻って来られたから目も違うし~

ちなつちゃん:でもずっと行ってても変わったな~とか思わない…ただ学年は上がったけどね。(2人は研9と研8になったと笑って居ました)


ちなつちゃん:じゃ~上級生じゃないですか!頼もしいですよ!

 

佳城さん:頑張らなくては~頑張ります!


花組時代に月組の舞台を観ていかがでしたか?

ちなつちゃん:ほとんど見てて、大劇場は絶対観るようにしているし、皆の事を知ってるから、どう言う人でどういう風に頑張って居るかと言うのを一寸だけだけど、知ってる子が出て居ると、そういう目で見ちゃうから、完璧には観れなかったかも。
群舞とか、大勢芝居とか、ミュージカルが多かったじゃない、コーラスする時とかすごいと思って客席から見て居た。
自覚があるかどうかだけど~ずっとやってるから培ってきているんだと思う。続いて居るよね結構。今回の「I am from~」の時も稽古場から感じていました。佳城さん:褒められて、これ皆さんに伝えたい。これは嬉しいですね!と。

 


佳城さん・麗さんから見た鳳月さんの魅力は?

佳城さん :プライベートがすごく穏やかで、優しくて~ちょっとシュールで~。

ちなっちゃん:遊びに行ってたりは余り無いけどでも会話してた方かなと思う。

佳城さん…その時は上級生さんでまだいろんなお話が出来る状況では無く、舞台を観て稽古場を観てちょっとお話しできたらいいなと思って伺う感じだったんですけど、今は少しお話しできるようになり、ちょっとちょっかい出しに行っても受け止めて下さるから(もちろんだよ!)
パワーアップした感じにすごく思いました。

佳城さん :舞台もですが、花組さんとかを観に行って性別問わず、あれだけの音域が出て~舞台の魅力はもちろん私たちがご一緒出来なかった時間に、ちなさんはほんとになんてすごい時間を過ごされていたんだろうって思うだけで、全部がちなさんの魅力だな~って稽古場を経て、花道からも見学してたりするとほんとにすごいなと~芸事の事とかすごくお聞きしたいです。(真面目!)

ちなっちゃん :組替えするまでみんなにさらけ出していない所があったと思う。
花組に行ってこれが私に足りないモノなんだと思って、昔はちょっと暗かったかなと今思ったとか。ちょっと暗めだったわ!と笑って~

佳城さん :でも上級生さんだったからきっと見えて居ない部分もいっぱいあったんだと思います。

麗さん:私は第一印象は足ナガ!でした。組配属のご挨拶に行ったときに白いパンツを履いて現れて~あしなが~い!

佳城さん :ちなつちゃんの足は海乃さんが計ったら99センチあるそうです。

麗さん: ほんとにお綺麗で~とお二人に滅茶苦茶褒められていました!でもそれだけではなく、何でも出来て、雲の上の人だったので~

ちなっちゃん :せんとは喋ったことないよね! だってすごい下級生だったもの。じゃこれを機会にね!やたらと話しかけてみようかな。印象変わってくるよね(*^-^*)。


(今回の会話を聞いて、以前花組に居た頃のちなつちゃんは、佳城さん麗さんにとっては、まだ下級生であまりお話が出来なかった時で、感じ方も今とは違ったようですが、ちなつちゃんは花組へ行ってる間にすごく色々出来て~と滅茶苦茶褒めて居られましたね!きっとすごい努力されたんだろうとは思います。

ちなつちゃんご自身も余り全部はさらけ出しては居なかった気がすると仰っていましたが、花組から戻られたら明るくなって戻られたのかな~と思いました。
本当に組替えは芸事だけじゃなく~色んな意味で成長させてくれて、その上ファンは倍増するでしょうし、本人だけじゃなく劇団にとってもいいことづくめですね!
私は以前からちなつちゃんは、与えられれば何でもできる人と思って居るので、これからの舞台がすごく楽しみです!月組で是非大輪の花を咲かせてほしいです!

ちなつちゃんの事色々聞けて嬉しかったです!

「Welcome Talk 月組・鳳月杏 Part2」

 

« 花組『はいからさんが通る』出演者決定!! | トップページ | 月組・霧矢大夢主演「THE SCARLET PIMPERNEL」の感想色々です。 »

宝塚お知らせ」カテゴリの記事

スカイステージ2018年以降」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 花組『はいからさんが通る』出演者決定!! | トップページ | 月組・霧矢大夢主演「THE SCARLET PIMPERNEL」の感想色々です。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ