« 雪組・早霧せいなさん主演「ルパン三世―王妃の首飾りを追え!―」の感想色々です。 | トップページ | 「はじまりの時」新生星組・礼真琴を観ての続きです(写真をアップ) »

2019年11月30日 (土)

「はじまりの時」新生星組・礼真琴を観て。(写真をアップ)

「始まりの時」新生星組・礼真琴を観て。

礼真琴さん、トップ就任おめでとうございますm(__)m

ホントに首を長くして待ったトップ就任でした。

この番組では「Amour それは…」の初舞台ロケットから始まり~ロミジュリ~・ノバボサの新人公演・アルジェ~等、数秒筒ではありますが、沢山の映像を映しながら、「ロックオペラ・モーツァルト」に辿りつくまでを、礼真琴さんが沢山の舞台映像と共に、様々な質問に答えられていました。

映像からは、誰もが認める圧倒的な歌唱力を感じさせ乍ら、トークではトップ就任された時の想いや、紅さんから受け継いだお客様を敬う心や、仲間を大切にみんなで舞台を創り上げる事の大切さ~等、新トップとしての心構えなどを、飾らずに一言一言を噛みしめるように語って下さり、備わった実力と共に、多くの生徒さんの上に立つ人として、既にその心構えも出来て居られて~トップとしての資質!誠実さ!と共に頼もしさを感じました!

 

星組の明るい未来を感じさせてくれた番組で~観ていてわくわく感でいっぱいでした!

 

琴ちゃん率いるこれからの星組を楽しみにしています!\(^o^)/

以下は、誠実に質問に答える礼真琴さんの一部始終です。


ファンの方の入り待ちからの楽屋入りから映されていましたが、


楽屋入り、今の心境は…

礼さん:皆さんが待っててくれてる場所とかもちょっと変わったりして、いつもと違う感覚がありまして緊張しております。


良く眠れましたか?

礼さん :どこでも寝れるので何時も通り爆睡しました。


今朝は何を食べましたか?
礼さん :
お米を食べて来た。しっかり。

星組トップスター就任が決まった時の心境は?
礼さん  :決まった時は、嬉しいとかと言う気持ちよりも、「そうか~。」とお言葉を噛みしめるような感じだったと思います。
喜びよりも不安が押し寄せてきたような気がしました。でもだんだん時が経って、星組の組子のみなさんにも知って頂いたりして、色んな暖かいお言葉を頂いて、ちょっとづつ光が見えてきたと言うか、でも誰もが経験出来る事では無いので、トップスターをさせて頂ける以上は、今まで以上に宝塚の為に命を掛けようと改めて決心しました。

私生活の部分では何も変わらないんですけど、良い意味で自覚をもって変わって行きたいと思う部分と、今までの自分の周りの環境だったりとか、変わって欲しくない部分も沢山有るので、今は皆さんの愛をひしひしと感じながら過ごしていると言う感じです。

 

今日のファッションのポイントは?

礼さん :今日の服装は、今日又違うお仕事があるので、白シャツで~と言う指定だったので、普段白シャツ一枚で着たりはあまりしないです。
黒に走る傾向にあるので、ちょっとそわそわしていますが…。真っ白な気持ちで~と言う事も含めて、白で良かったんではないでしょうか?(*^-^*)声を出して笑って居ました。


朝起きてまず何をしますか?

礼さん :起きてまずテレビを点けるんですけど、いつも見て居る朝の番組を今日も変わらず観て、チェックしてきました。
占いのコーナーは調子いい時だけ見ます。昨日は12月生まれ一位だったんですけどね。今日は記憶にございません!と、とぼけて居ました。笑い行ってきますと手を振って行ってしまいました。

(新人公演の「ノバボサノバ」の映像が流れて居ましたが、(わぁ~これ観て居ないわ~!)
オーシャンズ11」の映像も流れて居ましたが、すごいですね~!)


礼さん :三日前に東京で千秋楽を迎えて、紅さん始め退団者の皆様と、最後の日まで噛みしめておりました。
新しい星組のスタートという事なので、皆で一丸となって、パワフルに~元気に~楽しく良い作品創りを目指して頑張って行きたいと思います。お稽古初日頑張ります!と拳を挙げ一人でおー!と張り切って居ました!

(「めぐり会い~」の映像は可愛いですね~!)


プレお披露目作品が「ロックオペラ・モーツァルト」と聞いて。

礼さん :「ロックオパラモーツァルト」と言う作品は、小池先生演出の方は何度か舞台を観させてもらった事は会ったんですけど、フランス版のCDも同時に頂いて、帰ったその日にCDを聞いて、もうわくわくすると言うか、ほんとにカッコいい曲ばかりだったので、こんなカッコいい作品が出来るんだ~と。
音楽で物語を繋げていく~しかもロックで~客観的に観てたらすごく楽しくて~カッコいい作品ですけどいざ自分がやると考えた時は、「わぁ~大変だな~!これ!」と言うのが第一印象でした。‶おとめ”にもロックの曲で唄いたいと言う事を書いたことが有ったくらいなので、一つ夢がかなったと言うか、そう言う所もあります。


(台湾公演の「怪盗楚留香・外伝-花盗人」の映像が流れて居ましたが、柚希さんの相手役までさせて頂けて~)


今日のお稽古の内容は?

礼さん :元気よくおはようございます」と言って現れたこっちゃん、きょうはこれから「モーツァルトのお稽古です。
今日はあやこ先生の振り付けで2幕の結婚式の場面です。舞空さんと楽しそうなこっちゃんです(*^-^*)


(『かもめ』の映像や、「The Lost Glory-美しき幻影-』の新人公演の映像が流れて~この新人公演は柚希さんの役でしたが
役になりきって居ましたね!)


稽古の進行状況は?

礼さん :お稽古は2週間くらい経ちまして、1幕も出来上がってきて~今は2幕の振り付けに入って居ると言う感じですね!
がんばりま~す、いってきま~す。とお手ふり。

 

続きはこちらに書きました。

 

Cimg6113 Cimg6117 Cimg6118 Cimg6120

Cimg6122 Cimg6126 Cimg6129 Cimg6135

Cimg6130 Cimg6131 Cimg6136 Cimg6139

Cimg6141 Cimg6168 Cimg6169 Cimg6170

Cimg6171 Cimg6172 Cimg6173 Cimg6174

Cimg6175 Cimg6176 Cimg6178 Cimg6184

Cimg6186 Cimg6187 Cimg6188 Cimg6189

Cimg6190 Cimg6191 Cimg6192

 

« 雪組・早霧せいなさん主演「ルパン三世―王妃の首飾りを追え!―」の感想色々です。 | トップページ | 「はじまりの時」新生星組・礼真琴を観ての続きです(写真をアップ) »

宝塚お知らせ」カテゴリの記事

スカイステージ2018年以降」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪組・早霧せいなさん主演「ルパン三世―王妃の首飾りを追え!―」の感想色々です。 | トップページ | 「はじまりの時」新生星組・礼真琴を観ての続きです(写真をアップ) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ