« 礼真琴さんのディナーショー「MOMENT」の感想です。 | トップページ | 明日海りおさんの全ての舞台感想をリンクで(追加) »

2019年11月22日 (金)

モーツァルトに成りきった礼真琴にほれぼれ!何と頼もしく~カッコ良い琴ちゃんでしょう!(写真を掲載)

星組・梅田芸術劇場メインホール公演『ロックオペラ モーツァルト』初日の映像を観ました。

真琴ちゃん!舞空さんトップお披露目おめでとうございます\(^o^)/

主な配役はこちら

舞台のセリフから↓

サリエリ「ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト~!と叫んでいます。

モーツァルト「コロレド大司教様、ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトは本日をもって宮廷音楽家を退職させて頂きます。」
コロレド大司「何~?音楽活動、徹底的に妨害するのだ!」
コンスタンツェが泣いていると、モーツァルトがやってきて
モーツァルト「さっきの所をもう一度弾いて!」
コンスタンツェ「えっ?」
2人でせ~の!で楽しそうに弾き始める。

モーツァルト「僕には取り急ぎやらなければならない大きな夢があるんだ!
「夢?聞かせて~!」
モーツァルト「ドイツ語でオペラを~」
フリードリン「娘に音楽の指南をお願いできるかなと考えておりまして~」と
セシリア「歌声も素晴らしい次女!」
アロイジア「♪愛をください~!」とモーツァルトを誘惑。
コンスタンツェ「ヴォルフガングのバカ~!」

ジュースマイヤ「フォルテシモとピアニシモきゃないって感じの人ね!」
モーツァルト「尻が痛くなるのを我慢して馬車に揺られてきた甲斐がありました~。」

コンスタンツェ「♪愛は美しいもの~」
レオポルド「パリに行くのだ~!」
モーツァルト「母さんの病気はきっと僕が治す!」
モーツァルトは踊り狂って~やりきれない気持ちを表現。
モーツァルト「司教の言いなりになるのはもうこりごりだ!」
モーツァルト「♪さぁ~自分の力を試す時~」とうたっている。

ゴットリープ「オペラの脚本を書きますから~」
ヨーゼフ2世「かまわぬ!」
「こら!勝手に!」
サリエリ「モーツァルトは伝統を無視し、ドイツ語でのおぺらを望んでいるとか~

ヨーゼフ2世「モーツァルトに決めた!」

モーツァルト「番犬になって3匹の~いえ~4匹の子羊を守ります!とセシリアの肩を抱く。
サリエリ「スコアなしで~リハーサルを始める気か~!」
モーツァルト「頭の中にありますから~」
ジュースマイヤ「作曲と言うよりは頭の中に聞こえる音を譜面に書き写す作業をしていると~」
サリエリは、嫉妬の炎で狂う様子をダンスで表現。

モーツァルトとコンスタンツェが愛し合って居る所へコンスタンツェの母が来て
「モーツァルト、現行犯だよ!」と告げる。

「サインを!」とモーツァルトに差し出す。
モーツァルト「一体何の?」
「コンスタンツェ嬢と3年以内に結婚すると言うサインです」
モーツァルト「これは僕を嵌める良く出来た罠だってことだ!」
ナンネール「ヴォルフガングはついに有名人よ!」
レオポルド「有名になる事と幸せになる事は別だ!」
ローゼンベルグ「自分が出世したら、今度は自分がわいろを貰う立場になる。」
サリエリ「あなたはこのウィーンで、司教の隠し子の世話までなさっている」
「ある意味革命まで示唆している」
ダ・ポンテ「革命のうわさが広がりつつあるヨーロッパで、”フィガロ”を舞台化するべきじゃない!」
コンスタンツェ「馬鹿な私は刺激が欲しくて~何をやらかすか分からない男を愛してしまったのです。冒険に出かけるように!」
モーツァルト「コンスタンツェ!」
サリエリ「フィガロの結婚上映中止の決定を下された!」
モーツァルト「じゃやはりバレェシーンが~」
サリエリ「いやいや。バレェシーンだけじゃない!」
モーツァルト「自由に生きて最後は地獄に落ちて死ぬんだろう!」
「オイ!ヴォルフガング!」

そしてフィナーレ男役陣のダンスは、やはり踊り狂っている。
そして琴ちゃんと舞空さんのデュェットダンス…幸せそうな二人\(^o^)/

そして全員でパレード。

 

万里柚美さんのご挨拶は、ロックオペラモーツァルト」の作品の紹介と公演の経緯等、作曲家のドーブ・アチアさんを紹介。
礼真琴・舞空瞳のプレお披露目公演である事・お力添えを頂く専科の悠真倫さんと同じく凪七瑠海さんを紹介。

 

礼真琴さんのご挨拶は、「~約一か月間のお稽古期間の中で、初日が近づくにつれ私自身色んな不安や、プレッシャーに押しつぶされそうな日々が続いておりました。ですが今日初日で、皆さまが暖かい拍手を下さり~思いがけず、私たちの想像もしていなかった所で笑いが起こったり~お客様と一緒に創り上げることが出来るんだなという事が改めて感じました。

 

梅田芸術劇場公演は一週間と言う短い期間ではありますが、今日から新しい星組のスタート、先ずは大阪の皆様・遠方からお越しの皆様・
星組を愛して下さる皆様と共に全力で暴れたいと思います。
皆様も全身で音楽を楽しんで頂けたら幸いでございます。千秋楽まで応援のほどどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m」とご挨拶。
そして楽し気なこっちゃんです。

 

幕が開き、「この公演の大きな大きなお力添えを頂いております厳しくて優しいパパ悠真 倫さん!
そして尊敬してライバルでもあるサリエリさん凪七瑠海さん!の大きなお力添え、そして星組の皆さん40名でお届けしてまいります。

 

この「モーツァルト」宝塚バージョンとして、新たにリニューアルされて、ドーブアチアさんの素晴らしい楽曲と共に大切に大切に公演して参りたいと思いますので、一人でも多くの人に見て頂けますよう心から望んでおるのです。(*^-^*)
皆さま明日からの公演もどうぞよろしくお願いいたします。」辺りを駆け回って居ましたが3人で肩を組んだり~

幕が開き、「皆さまお楽しみいただけましたでしょうか?にすごい拍手!

一幕が終わった後客席がシーンとしているのに、私たち不安を感じました。お客さん居るよね!居るよね!でも2幕になって客席に行かせて頂き、皆様の顔を近くで拝見させて頂きまして、皆さんの笑顔にとても勇気を頂きました。

あしたからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)mと皆を呼んで居ました…拍手が鳴りやまず、こっちゃんは、手でパフォーマンス、さゆみさん出来ましたと嬉しそうに~

紫藤りゅうは、作品創りとしては、今回の作品が最後になりますので~と紹介。
今のこのメンバーにしかできない「モーツァルト」を毎日大切に《お届けしてまいりたいと思いますと。又元気に踊って居ました。

 

母親を亡くして辛い気持ちをダンスにぶつけるモーツァルト、コンスタンツェと楽しそうなモーツァルト・憂鬱そうなモーツァルト、好き嫌いをはっきり言うモーツァルト等いろんな顔が観れましたね~!

 

Cimg6060 Cimg6063 Cimg6065 Cimg6066

Cimg6067 Cimg6068 Cimg6069 Cimg6071

Cimg6072 Cimg6073 Cimg6075 Cimg6078

Cimg6079 Cimg6080 Cimg6081 Cimg6070

Cimg6086 Cimg6087 Cimg6088 Cimg6089

Cimg6091 Cimg6092 Cimg6099 Cimg6100

 

あ~観たかったな~!私はDVDだけが頼りです。

これからも星組を陰乍ら応援して行きます。

« 礼真琴さんのディナーショー「MOMENT」の感想です。 | トップページ | 明日海りおさんの全ての舞台感想をリンクで(追加) »

宝塚お知らせ」カテゴリの記事

スカイステージ2018年以降」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 礼真琴さんのディナーショー「MOMENT」の感想です。 | トップページ | 明日海りおさんの全ての舞台感想をリンクで(追加) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ