« 「アルジェの男」のナウオンより、舞台感想&礼真琴舞台感想も | トップページ | 花組・明日海りお主演「ポーの一族」の感想色々です。 »

2019年11月14日 (木)

星組「ロックオペラ・モーツァルト」稽古場レポートPart2を観て。

ニュースで星組「ロックオペラ・モーツァルト」稽古場レポートPart2を観ました。


今回も前回と同じくトップの礼真琴さんを中心に聞き手の漣レイラさんと音咲いつきさん。

初っ端モーツァルトの父親であるレオポルドの悠真倫さんについて、歌とか歌われるそうですが風格がすごくて~カッコいい!と3人が異口同音に絶賛!されてました。

そのお母さんが美しくて~すごく厳しく育てられているそうですが、愛情も深くて~特に父親は奥底の愛を感じるそうです。

琴さんのお姉さんがまさかの下級生で、まめちゃん(桜庭舞)だそうで、そのお姉さんは音楽家としての才能が有ったそうですが、モーツァルトを支える立場に回って居たとか~琴ちゃんは女性らしさや、優しさをかんじると。又音咲さんも良くできたお姉さん!としきりと褒められていました。

役が決まって、初めてまめちゃんと廊下で会った時のエピソードも聞けました。

そしてライバル役には専科さんから凪七さんにご出演いただいていますが、カチャさんカッコいいですね~!と真琴ちゃん。


琴ちゃんと凪七さんは、歌とかでもやり取りが迫力があると音咲さん。

 

琴ちゃんによればサリエリさんは、原作では2幕からしか登場しないのですが、先ず物語の冒頭から始めるそうで、直接的な絡みは2幕から始まるそうです。


琴ちゃん曰く、サリエリとは全く違うタイプの音楽家で、歳もサリエリよりモーツァルトの方が全然若いので、その破天荒さと、ピュアで純粋で悪気が無い言葉に、サリエリさんはどんどん憎しみに燃えて行くらしい。

♪殺しのシンフォニーとか歌うんですからと。琴ちゃんは、サリエリさんが唄われる曲が全てロックで滅茶苦茶かっこ良くて~と。


コメディの場面もあるとか~琴ちゃん恥ずかしそうでしたが~。


そしてつい先日振付が付いた一幕ラストのダンスシーンに、漣さんは、もう息をするのも忘れ見入ってしまったと言う。


今回歌がメインの作品ではある中で、唯一歌無しで踊らせて頂くのが一幕ラストのダンスシーンだそうですが、平澤先生と打ち合わせで、真琴ちゃんが自由にやっていいよと言われたが、でも先生の言葉で~と聞いた時、母さん!母さん!母さん!母さん!と、色んな手ぶりで、そのパフォーマンスが面白かったですが~お母さんがパリで病気で亡くなってしまってからの苦悩のダンスに繋がるそうで、真琴ちゃんはしっかりと先生の思いを受け止めて~と仰っていました。


数あるダンスシーンでもポップな踊りもあるし、ちょっとコンテンポラリーな柔らかいニュアンスだったり、沢山のこっちゃんが観られて幸せです!とお二人!

 

音咲さん…最初のダンスでキラキラ星で急に真琴ちゃんと踊りだすシーンがすごく好きで、シンクロ具合がすごくて何時も観ちゃいますと音咲さん。


琴ちゃん、あそこはちょこっとだけなんですけど楽しく踊らせて頂いています。

 

真琴ちゃん:兎に角、下級生に至るまでみんなが踊っていて、下級生の娘役さんがいっぱい踊って居て、金太郎飴の様と漣さん。
今まではナンバーの後ろで踊る時は男役さんが多かったけど、今回娘役さんが一杯働いてくれてるそうです。

 

見所は沢山有るそうです。


漣さん:私たちも底力をぐっ!と挙げて、こっちゃんをサポートしていきたいと思って居ますが、最後に意気込みを!!



真琴ちゃん「この2019年の星組にとっては、最後の公演となりますので、そして梅田から始まって、池袋の東京建物ブリリアホールは、こけら落としシリーズという事で、又新たな舞台に携わる事が出来る幸せを感じながら、初めて宝塚をご覧になる方にも宝塚の素晴らしさを、そして日頃から宝塚を愛して下さっている方にも、新しいジャンルの星組にしか出来ない「ロックオペラ・モーツァルト」をお見せできるように出演者皆で努めて行きたいと思いますので、楽しみにしていてください!と頼もしい言葉が聞けました。

 

トップともなるとこういう事も考えて~大変ですね~!

琴ちゃん喉に気を付けて頑張ってね~!陰乍ら応援してますよ~!


主な配役はこちら

 

星組「ロックオペラ・モーツァルト」稽古場レポートPart1は、こちら


 

 

« 「アルジェの男」のナウオンより、舞台感想&礼真琴舞台感想も | トップページ | 花組・明日海りお主演「ポーの一族」の感想色々です。 »

宝塚お知らせ」カテゴリの記事

スカイステージ2018年以降」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「アルジェの男」のナウオンより、舞台感想&礼真琴舞台感想も | トップページ | 花組・明日海りお主演「ポーの一族」の感想色々です。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ