« 2019年12月 | トップページ | 2020年2月 »

2020年1月

2020年1月31日 (金)

星組『Ray-星の光線-』 稽古場の様子です。

今日のニュースより、星組『Ray -星の光線-』稽古場の様子より。

聞き手は前回と同じ漣レイラさんと音咲いつきさん。

 

そして今回は綺城ひかりさんと彩葉玲央さんに聞きます。


今回は花組から組替えで来られたばかりの綺城ひか理さんに星組へようこそ~!のお話しから始まり~色々お聞きしました。


その綺城さん、毎日刺激的だそうで、振付を受ける度に皆さんの個性や、魅力が炸裂して居て~毎日目が足りなくて皆さんを追いかけるのに精いっぱいな日々だそうです。


春には星組生になると言う彩葉さんは、綺城さんとは同期だそうですが、刺激を受けるし、下級生も新しい発見があるのでは~と楽しみにしているそうです。


音咲さんからは早くも馴染んでると言われていましたが、綺城さんは、皆様のお優しさに支えられて生きてと~殊勝なお言葉でした。

 

漣さんは、今回ショーのどの場面も上級生から下級生に至るまで皆の魅力があちこちで輝やくショーになっているそうで、Ray と言う作品で礼と言う漢字をいっぱい使っているそうで、琴さんのお披露目に相応しいショーだそうです。

 

見所は?

綺城ひかりさん:花組で一緒だった舞空のトップ娘役の大劇場公演でもありますし、華形さんのご卒業公演という事で、

お二人とも花組でご一緒させて頂いていたので、3人がそれぞれ星組で新たな皆さんと思ってるものを出せたら良いなと思うのと、個人としては、中詰めの場面の居残りで有紗瞳さんと一曲唄われるそうで、それもすごい難しい振りが付いて居て、歌詞に見事に振りをはめてくれていて
もはや唄わなくても意味が分かるのでは~と言うほど手話に近い振りだそうですが、有紗さんと新たな愛の形を今まで観せれなかったものをおお見せしたいとか。

 

ここからの流れは初めて西川先生で、歌詞に合った振りを付けて下さっていて、中詰めは客席降りもあるそうです。

中詰めは中国っぽいお衣装で

プロローグのブライアント先生による振り付けでは自由に組んで踊るそうで、それぞれのカップルが自由に踊っているとか。

 

彩葉さんはみおのさきさんに殴られる振りだとか~同じに殴られる振りの時に止めたとか話していました。

 

琴さんと舞空さん率いる場面では、男役ががっつり踊って居たり娘役の色っぽい場面があったりして楽しいねと音咲さん!組んで踊るのは自由で感じたまま踊ってごらんと言われるとか。

 

その後のブライアント先生の後で、男役はスーツでハットで、小人数の場面は、

 

愛ちゃんを中心としたナンバーではぐっと花芽を変えてお届けしたいそうです!

 

中詰めの最初にみつるさん(華形ひかる)が、若い子を従えて銀橋で踊るところもすごくかっこ良くて~見どころと音咲さん。

 


華形さんの歌う歌詞がご卒業を感じさせるとか~漣さんは既に寂しさを感じているとのことでした。

 

オリンピックに掛けたシーンもあるそうで、ギリシャのセットから始まって~五輪の炎とか~漣さんは火を担当し音咲さんは砂を担当するそうで、男役同士・女役同士戦う場面があり、二人組の味を出してと言われているので、綺城さんはそこで初めて瀬央さんと組んで熱いバトルを繰り広げるそうです!結果はどちらが勝つか?だそうです。

 

今回フィナーレが長くて、平澤先生が振り付けされるそうで、男性の先生が振り付けされるとちょっといつもと違うニュアンスになるそうで、何時ものかっちりとした燕尾とは一味違う、抜け感があり、カッコいい黒燕尾になっているそうです!

一言筒

綺城さん:皆さんの個性が輝かれている中で、私自身皆様の中になじませて頂きながらも、折角移動させて頂いたので、新たな風を持ち込みながら、皆さんと調和して新たな舞台を創れることが楽しみなので、精一杯がん有りたい。

 

彩葉さん:色々な場面に沢山の子が出させて頂いているので、それぞれの個性がもっと発揮できるように、礼さんと舞空率いる星組という事で、私自身ぴかぴかの10年生と言いましたが、一生懸命頑張ります。

 

勢いある星組で頑張って行きましょうと掛け声を掛けられていました。

 

出来ればもっとトップさんお二人が何をされるのかが詳しく聞きたかったです。

 

宙組・真風涼帆さん主演「天は赤い河のほとり」「シトラスの風」の感想色々です。

今日の午後、1時45分より放送の'18年宙組・真風涼帆さん主演「天は赤い河のほとり」「シトラスの風」の感想色々です。


宙組『天は赤い河のほとり』『シトラスの風-」観てきました(写真をアップ)2018年5月16日

WOWOW「宝塚プルミェール」は、真風さんと芹香さんのトークより(写真を追加) 2018年3月26日


番組詳細


「シトラスの風」番組詳細


真風涼帆、星風まどか、芹香斗亜 他

2020年1月30日 (木)

星組『眩耀の谷~舞い降りた新星~』『Ray-星の光線-』 稽古場 キャストボイス更新!

公式より

星組公演 『眩耀の谷~舞い降りた新星~』『Ray-星の光線-』 稽古場 キャストボイス更新!

今回は華形ひかる・瀬央ゆりあが新たに追加されました。

星組公演 『眩耀の谷~舞い降りた新星~』『Ray-星の光線-』 演出家 中村一徳が語る(前編)

公式より

星組公演 『眩耀の谷~舞い降りた新星~』『Ray-星の光線-』 演出家 中村一徳が語る(前編)

中村先生、トップコンビのシーンについてたくさん書かれていますね~!
きっと愛の詰まったショーになるんでしょうね~!楽しみ~!

宝塚友の会特別イベント更新!(トークスペシャルin東京)

公式より

宝塚友の会会員様限定特別イベント更新!(トークスペシャルin東京)

 

花組『はいからさんが通る』その他の配役決定!

公式より

花組公演 『はいからさんが通る』その他の配役決定!

月組・龍真咲さん主演「Forever LOVE!!」の感想色々です。

今日午前8時より放送の'16年月組・龍真咲さん主演「Forever LOVE!!」の感想色々です。


月組「Forever LOVE」は見所満載で素晴らしいショーでした!(写真を追加)2016年8月17日

月組「NOBUNAGA~」大劇場初日の映像を観ました 2016年6月12日

番組詳細

龍真咲、愛希れいか、珠城りょう 他

2020年1月29日 (水)

星組『眩耀の谷~舞い降りた新星~』稽古場の様子です。

ニュースに星組『眩耀の谷~舞い降りた新星~』稽古場レポートが入って居ました。

 

聞き手はスカイレポーターズの漣レイラさんと音咲いつきさん。

ゲストには百央(びゃくおう)役の大輝真琴さんと、汶族の男タカモク役のひろ香祐さんのお二人。


いよいよ礼真琴と舞空瞳のトップコンビお披露目がスタートしますが、既に息がぴったりで魅力が沢山詰まっているそうです。

世界観が広く壮大な感じでたのしみと。



今回、謝先生が初めて宝塚で作・演出をされるそうで、先生の頭の中には全てがあるので、立ち稽古をしながらいつの間にか振付が始まっているとか~すごいスピードでお芝居のお稽古が始まっているそうで、先生にエンジンを掛けて頂いた感じだそうです。

 

百央役の大輝真琴さんは、天寿さんと一緒に琴ちゃんに使える役をしているそうですが、天寿さんとは同期ですが、対等の立場の役は、初めて位だそうで、最近は大輝さんが天寿さんに使える役が多かったので新鮮にさせて頂いてるそうですが、いきなり足を怪我されとかて~。

 

 

人物相関図 

 

周国のリーダーは、専科からの華形ひかるさんで、今回辞められてしまいますが、お芝居を締めて下さって~それプラス愛月さんもいらっしゃって豪華だそうです。


タカモク役のひろ香祐さんは自然を大事にする自由な民族で、汶族も結構人数が居るので、グループ芝居という事に苦戦しているそうですが、ひろ香祐さんご自身は、髭を着けた年配で落ち着いた感じの役が初めてなので、新たな挑戦だそうです。

 

礼さんが来て一緒に芝居する事もあり、周側だったりが、真実を知ってだんだん気持ちが分かって行くと言う所を大事にしたい気持ちもあり、そう言う所で民俗感を出せたら良いな~と思って居るそうです。



汶族は眩耀の谷に居る民族の事ですが、基本的に戦守の役と、薬を作る薬師と言う役が合って、ひろ香さんは剣を持たない薬師側で、ひろ香さん一番強そうなのに、何で剣を持たない?と言う意外性があるとか。


いーちゃんは、剣を持って居る剣士だそうで、漣さんは無茶苦茶カッコいいよね~と言われていました。
音咲さんは、3年ぶりに剣をもってしっくりくると感じたとか。

 

男役は綺城さん・天華さん、そして娘役の瞳花の舞空瞳さんも汶族の仲間で、そこに仕えて居るアルマ夢妃杏瑠さんや、可愛らしい弟のテイジ天飛華音さん等、

 

汶族が平澤先生のナンバーを初めてお披露目してくれた日があり、それがすごいそうでちぎれちゃいそうだよね!と仰っていましたが、

 

 

色んな感情を露わにしてほしいと言って頂いたそうで、昔戦って居た時のことを思い出させるような激しい振りがついて、そのエネルギーがすごくて、それを見て居た周国は、それに匹敵するものを見せなければいけないという事で下級生も多いので、どうしたら良いかと緊急会議で、
私たちは(漣さん)形のある強さ・こちらは自由のあるつよさがだせたらいいなと。

 


ダンスナンバーの中にも色んなメッセージがこめられているので、目が離せないてんこ盛りの内容だそうです。

 

 

ひろ香さんは個人的にプロローグが好きだそうで、お稽古始まってすぐに振付が始まって~容赦なく「もっと体を使って~!もっと自然を感じて~!」と言って下さって、



作り笑顔ではなく、心から踊って居る事が楽しい!ここに居る事が楽しい!と言う笑顔を魅せてほしいと言って頂き、あのナンバーは本当の心が大事だなと思うので、頑張りたい!と音咲さん。


今回中国から中国舞踏のチャンピョンの先生が振り付け立ち廻りの指導に来て頂いて居て、今までの宝塚の剣舞とはまた違った事を挑戦させて頂いているそうで、その中で琴さんは踊りもですが歌も良い曲ばかりで世界観がすごく好きなんですけど、
愛さんと二人で銀橋でのバチバチがカッコいいそうで~(さざなみさんも異口同音)

 

大輝さんは、後半に大きな立ち廻りのシーンがあるそうで、多くは語れないそうですがとてもカッコいいと仰っていました。

 

あの辺から天寿さんとの差が見えて来る一人一人の人生がちゃんと描かれているとか。

 


最後に一言筒の意気込みが聞けました。

ひろ香さん:すごく新しい空気が流れて~雰囲気もすごく明るくて~良い空間なので皆さんにそのパワーを存分に楽しんで頂けるように日々頑張りたい!

 

大輝さん:こっちゃんとなこちゃんを筆頭に新しい力も加わりました星組、精一杯みんなで盛り上げてスタートダッシュ決めたい!

 

 

最近の状況を沢山話して下さって~少しづつ様子が分かって観劇が楽しみですね!

紅ゆずるさん主演「霧深きエルベのほとり」と、ショー「ESTRELLAS~星たち~」の感想色々です。

今日、午前8時半より放送の'19年星組・紅ゆずるさん主演「霧深きエルベのほとり」と、ショー「ESTRELLAS~星たち~」の感想色々です。お正月にアップしたばかりですが、今日は何もリンクでお知らせが無いので再アップしました。良かったら見て下さい。



星組「霧深きエルベのほとり」と「ESTRELLAS~星たち~」を観てきました。2013.html9年2月17日


星組「霧深きエルベのほとり」マイラスト観て来ました(一人一人についても)2019年3月15日


星組『霧深きエルベのほとり』『ESTRELLAS~星たち~』のナウオン・ステージを観て。


星組「霧深き~」「ESTRELLAS~星たち~」の初日の映像&インタビューより2019年2月19日

お芝居の「霧深きエルベのほとり」一人一人について。2019年2月18日

「霧深きエルベのほとり」「ESTRELLAS」の稽古場風景を観て。2019年2月13日

星組「霧深きエルベのほとり」の「ぽっぷあっぷTime」を観て。2019年2月10日

星組大劇場「霧深きエルベのほとり」「ESTRELLAS」千秋楽の映像を観ました。2019年2月 5日

WOWOW「宝塚プルミェール」より星組「霧深きエルベの~」トーク(写真を掲載)

星組『霧深きエルベの~』『ESTRELLAS ~』ギャラリー 公開!

どっぷりと浸かって「霧深きエルベのほとり」を観なおしました。2018年11月20日

星組「霧深きエルベ~」「ESTRELLAS~」の初日の様子が観れました。2019年1月 4日


星組「霧深きエルベのほとり」&「ESTRELLAS~星たち~」突撃レポートの様子より(写真をアップ)2019年1月 9日

ショー「ESTRELLAS」をDVDで観ました。(写真をアップ)2019年8月16日

「霧深きエルベ~」番組詳細

 

ESTRELLAS~星たち~番組詳細

2020年1月28日 (火)

宙組・朝夏まなと主演「HOT EYES!!」の感想です。

今日の午前8時より放送の、'16年宙組・朝夏まなと主演「HOT EYES!!」の感想です。


宙組ショー「HOT EYES!!」&個人別の感想です。2016年2月25日


番組詳細は

朝夏まなと、実咲凜音、真風涼帆 他

2020年1月27日 (月)

宙組・桜木みなと主演「パーシャルタイムトラベル 時空の果てに」の感想です。

今晩夜中の0時より放送の'17年宙組・桜木みなとさん主演「パーシャルタイムトラベル 時空の果てに」の感想です。

桜木 みなと主演の「パーシャルタイムトラベル~」を観ました。 2017年12月14日

番組詳細

桜木みなと、星風まどか 他

宙組・凰稀かなめ主演「うたかたの恋」「Amour de 99!!」の感想色々です。

今日午前、8時より放送の’13年宙組・凰稀かなめさん主演「うたかたの恋」「Amour de 99!!」の感想色々です。

 



 
凰稀かなめ、実咲凜音 他

2020年1月26日 (日)

「アルジェの男」とショー「ESTRELLAS」は、琴ちゃんの魅力でいっぱいです!

星組・礼真琴主演「アルジェの男」とショー「ESTRELLAS」をDVDで観ました。



この舞台は礼真琴さんがトップに成られて初めてプレお披露目として公演された全国ツアー公演ですが、DVDでは神奈川の相模原公演の舞台を録画した舞台で礼真琴ファンにとってはお芝居・ショー共に礼真琴の魅力200%を感じる舞台で~2番手時代とは全く違う活躍ぶりで、やはりトップともなると違うな~と今までの物足りなさを一気に吹き飛ばして幸せ感でいっぱいの舞台でした!



先ず「アルジェの男」…暗黒街のアルジェにたむろする愚れた仲間たちの兄貴分の存在の礼真琴扮するジュリアン・クレールは、ジャック愛月ひかるさんと対峙し~最後までしつこくまとわりつかれる役ですが、

 

真っ赤な皮ジャンにサングラスをかけて名乗る登場シーンもかっこ良く~幕開けからジュリアンになりきり~愚れたジュリアンは言わずもがなの魅力で!唄えば低音でセクシーで~魅力を全開!、さらにダンスは目が点になり~良く揃った下級生たちのダンスは呼吸まで一緒?と思わせ~

 


目にも止まらす速さのダンスを魅せてくれたり~音波さんとの息の合ったダンスも全てが魅力!で~実力のすごさを感じさせ~さすがこの若さでトップに就任するだけはあると、その存在感に圧倒されました!\(^o^)/

 



ジャックに唆されて、総督から紙入れを掏ろうとするが失敗!しかしそこからが新しい人生を踏むことに。


♪泥にまみれた俺の青春~いつかきっといつかきっと大きな愛を見つけよう~いつか陽の当たる道を歩もう~と低い声で唄うジュリアンには野望が漲って居た!


そしてシャルドンヌ夫人のたった一人の姪のアナベルに近づいたり~総督の娘・エリザベートを膝間付かせたり~しかし最後には仕事よりサビーヌへの愛に気づき~これからと言う時に~切ない幕切れ乍ら見応えがある。



柴田先生・寺田先生と組めば、物語は良いし~曲も素晴らしいし~演じる礼真琴さんもジュリアンに成りきって上手い!対峙する愛月さんも最後までジュリアンを苦しめ憎々しく演じて上手い!



ショー「ESTRELLAS」は、紅ゆずるさんと綺咲愛里さんの時と場面は変わらず~しかし紅さんの代わりに今回は琴ちゃんが居る。




兎に角琴ちゃんの出番が多く大変だな~と感じながらも嬉しい!し、それだけでファンとしては気持ちは高揚し~熱く燃える。





愛月さんは礼真琴さんとほとんど交互に活躍されていて~これまた素的でした!


こんなすごい舞台を家で観れることが今の自分にとって最高の幸せ!です。

 

さらにこれからの舞台でどんな役が観れるのだろうと果てしなく広がる期待感!

 

琴ちゃんのお蔭で少しは長生きできそうな気がします(*^-^*)

 

 

雪組・壮一帆さん主演「CONGRATULATIONS 宝塚!!」の感想色々です。

今日のスカイステージは、午前8時より放送の'14年雪組・壮一帆さん主演「CONGRATULATIONS 宝塚!!」の感想色々です。


雪組「CONGRATULATIONS 宝塚!!」は見所満載でした! 2014年2月 1日

3人のトークの続きです。2013年12月 3日

番組詳細は

壮一帆、愛加あゆ、早霧せいな 他

2020年1月25日 (土)

小林一三没後50年追悼スペシャル「清く正しく美しく」を観て。

今晩、7時半より放送の小林一三没後50年追悼スペシャル「清く正しく美しく」-この教え護り続けて-の感想です。


小林一三没後50年を追悼する番組は、すごい豪華でしたね!

「清く正しく美しく」は豪華でしたね~!

番組詳細は

(専科)春日野八千代、松本悠里、轟悠/(花組)春野寿美礼、桜乃彩音、(月組)瀬奈じゅん、彩乃かなみ、(雪組)水夏希、白羽ゆり、(星組)安蘭けい、遠野あすか 他

星組・柚希礼音さん主演「Etoile de TAKARAZUKA」等、台湾公演の感想です。

今日、午前8時より放送の'13年星組・柚希礼音さん主演「Etoile de TAKARAZUKA」は、「宝塚ジャポニズム ~序破急~」「怪盗楚留香外伝~」の3本立て台湾公演です。

下記の記事の中にショー「Etoile de TAKARAZUKA」の感想も書いています。

NHK・BSの放送「宝塚ジャポニズム」他 2013年8月20日

星組・台湾公演のDVDを観て。2013年8月 2日

柚希さん主演「怪盗楚留香外伝-」&ショー「Etoile de ~」を観て。2018年10月 6日

’13年、星組・台湾公演を観て 2015年8月16日

星組の台湾公演初日の様子より 2013年4月 9日

星組中日・台湾公演・『怪盗楚留香外伝~」ナウオン 2013年3月10日

番組詳細

松本悠里/柚希礼音、夢咲ねね、紅ゆずる 他

2020年1月24日 (金)

星組『眩耀の谷~舞い降りた新星~』『Ray-星の光線-』新人公演・その他の配役決定!

公式より

星組公演 『眩耀の谷~舞い降りた新星~』『Ray-星の光線-』新人公演・その他の配役決定!

 

星組 『眩耀の谷~舞い降りた新星~』『Ray-星の光線-』 稽古場 キャストボイス更新!

公式より

星組公演 『眩耀の谷~舞い降りた新星~』『Ray-星の光線-』 稽古場 キャストボイス更新!

 

新トップコンビについて、皆さんが色々なQuestion!に答えられています。

愛月ひかる・天寿光希・綺城ひか理・有沙 瞳・天華えま・極美 慎

 

宙組バウ・北翔海莉さん主演「記者と皇帝」の感想です。

今晩、遅く11時半より放送の’11年宙組バウ・北翔海莉さん主演「記者と皇帝」の感想です。

「記者と皇帝」を観てきました。2011年3月 7日

番組詳細

北翔海莉、すみれ乃麗 他

花組・瀬戸かずや主演「アイラブアインシュタイン」の感想です。

今晩、7時半より放送の'16年花組・瀬戸かずやさん主演「アイラブアインシュタイン」の感想です。

瀬戸かずやさん主演の「アイラブ・アインシュタイン」を観ました。2017年3月22日

番組詳細

瀬戸かずや、桜咲彩花、城妃美伶 他

2020年1月23日 (木)

花組・春野寿美礼さん主演「明智小五郎の事件簿-黒蜥蝪」の感想です。

今日午前10時より放送の’07年花組・春野寿美礼さん主演「明智小五郎の事件簿-黒蜥蝪」の感想です。


BSは花組公演でしたが 2007年12月21

2007年・花組『明智小五郎の事件簿―黒蜥蜴」新人公演を観て 2012年6月 3日


番組詳細

春野寿美礼、桜乃彩音、真飛聖 他

宙組 大空祐飛主演「NICE GUY!!-」の感想です。

今日午前8時より放送の’11年・宙組 大空祐飛さん主演「NICE GUY!!-」の感想です。

 

宙組「クラシコ~」観て来ました。 2011年12月 8日 (NICE GUY!!の感想など)


宙組「クラシコ~」ナウオンは 2011年10月16日


番組詳細は

大空祐飛、野々すみ花、凰稀かなめ 他

2020年1月22日 (水)

最近「赤と黒」へのアクセスが多かったです。

最近のアクセス傾向を調べますと、この1か月で一番アクセスが多かったのは、2月の10日より御園座にて月組・珠城りょうさん主演で上演される「赤と黒」へのアクセスでした。多分どこかでリンクで紹介されたのかな~と思いました。良かったら見て下さい。

 

星組「赤と黒」を観て。

公式はこちら



 

 

宙組・凰稀かなめ主演「 銀河英雄伝説@TAKARAZUKA」の感想色々です。

今晩7時より放送の’12年宙組・凰稀かなめさん主演「 銀河英雄伝説@TAKARAZUKA」の感想色々です。


宙組「銀河英雄伝説」東宝マイ初日です。


宙組「銀河英雄~」2度目を観てきました


WOWOWで宙組「銀河英雄伝説」を再度観て。


宙組「銀河~」ナウオンを観て


宙組「銀河英雄伝説」初日の様子


宙組千秋楽の様子より
 


番組詳細


凰稀かなめ、実咲凜音 他

2020年1月21日 (火)

2017年に柚香光主演で上演された『はいからさんが通る』を観た時の感想です。

2020年3月13日より花組で『はいからさんが通る』が上演されますので、

2017年に柚香光さんと華優希さんを中心に花組で上演された『はいからさんが通る』を観た時の感想をアップしました。


花組「はいからさんが通る」を観ました
。2018年4月23日

番組詳細

柚香光、華優希 他

2020年1月20日 (月)

NHK BSプレミアムにてテレビ放送のお知らせです。

公式より

NHK BSプレミアムにてテレビ放送のお知らせです。

★2月13日(木)14:58~

宙組『オーシャンズ11』   

WOWOWより「宝塚への招待」と「宝塚プルミエール」のお知らせです。

公式より

WOWOW 「宝塚への招待」

★雪組『SUPER VOYAGER!』
(再放送)2月14日(金)13:00~14:00  

………………………………………………………………………………

WOWOW 「宝塚プルミエール」

★雪組『ONCE UPON A TIME IN AMERICA(ワンス アポン ア タイム イン アメリカ)』
(再放送)
2月3日(月)8:00~8:30
2月14日(金)12:30~13:00   

【テレビ】「TAKARAZUKA CAFE BREAK」予定です。

MXテレビの予定です。


毎週金曜11:00~11:30

●1月24日(宙組)桜木みなと
●1月31日(宙組)星風まどか
●2月7日(宙組)和希そら
●2月14日(宙組)瑠風輝   

雪組・望海風斗主演「「琥珀色の雨にぬれて」の全ツの感想色々です。

今日、午前9時より放送の'17年雪組・望海風斗さん主演「「琥珀色の雨にぬれて」&「“D”ramatic S!」全ツの感想色々です。

 

雪組「琥珀色の雨にぬれて」を観てきました。(追加記事)2017年9月 9日 

ショー「“D”ramatic S!」相模原公演の感想です。(写真をアップ)2017910


雪組「琥珀色の雨にぬれて」ナウオンステージを観て20179 1


雪組全ツ「琥珀色の雨にぬれて」稽古場情報より2017823


「琥珀色の~」番組詳細


「“D”ramatic S!」番組詳細


望海風斗、真彩希帆 他

花組・蘭寿とむ主演「ラスト・タイクーン~」「TAKARAZUKA ∞ 夢眩」の感想色々です。

今夕、6時より放送の'14年花組・蘭寿とむさん主演「ラスト・タイクーン―ハリウッドの帝王、不滅の愛―」と「TAKARAZUKA ∞ 夢眩」の感想色々です。

花組・東宝公演「ラストタイクーン~」初日を観てきました。2014411日)

花組「ラストタイクーン~」個人個人に付いて2014411日)

花組「ラストタイクーン」2度目観てきました。2014年416

花組「ラスト・タイクーン」ナウオンは 2014年217

蘭寿さん大劇場ラストデーより2014318 

花組「「ラストタイクーン~」初日の様子より20142 8日) 

花組「タイクーン」マイラスト行ってきました。 20145 2日)

花組「ラスト・タイクーンを観て2015419 

蘭寿さんのラスト映像を観ました。(2014512日)

蘭寿とむサヨナラ特別番組を観ました。(2014525 

蘭寿とむメモリアル

番組詳細

蘭寿とむ、蘭乃はな、明日海りお 他

2020年1月19日 (日)

雪組・早霧せいな主演「哀しみのコルドバ」&「La Esmeralda」全ツの感想です。

今日午前、9時より放送の'15年雪組・早霧せいな さん主演「哀しみのコルドバ」&「La Esmeralda」全ツの感想です。


雪組・全ツ「哀しみのコルドバ」を観てきました

雪組全ツ「哀しみのコルドバ」ナウオンを観て。


雪組「哀しみのコルドバ」全ツ初日の様子より 


公式はこちら

「哀しみのコルドバ」の番組詳細

「La Esmeralda」の番組詳細


早霧せいな、咲妃みゆ、望海風斗 他

蘭寿とむ「ザ・ラストデイ」色々。

今晩、9時より蘭寿とむ「ザ・ラストデイ」色々です。

 

蘭寿さん大劇場ラストデーより 2014年3月18日

蘭寿とむサヨナラ特別番組を観ました。2014年5月25日


何と「カフェブレイク」特別篇に蘭寿さんの退団スペシャル。2018年10月10日

蘭寿とむメモリアル

2020年1月18日 (土)

雪組・早花 まこさん休演です。

公式より


雪組 宝塚大劇場公演 休演者のお知らせ


雪組公演『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』の休演者(部分休演)をお知らせいたします。

詳しくはこちら

 

 

雪組・早霧せいな主演「星影の人」博多座公演の感想色々です。

今日、午前9時より放送の'15年雪組・早霧せいなさん主演「星影の人」博多座公演の感想色々です。

雪組・博多座「「星影の人~」を観て。2016年5月 9日

博多座「星影の人」初日の映像を観て。2015年5月 4日


雪組「星影の人」千秋楽の様子より 2015年5月27日


雪組ショー「ファンシー・ガイ!」は、2015年2月25日


星影の人-沖田総司・まぼろしの青春-('15年雪組・博多座)番組詳細


番組詳細


早霧せいな、咲妃みゆ 他

宙組・朝夏まなと主演「神々の土地~」と「クラシカル・ビジュー」の感想色々です。

今晩、8時より放送の'17年宙組・朝夏まなとさん主演「神々の土地~ロマノフたちの黄昏~」の感想色々です。




宙組「神々の土地」を観てきました。2017年10月27日


宙組「クラシカル・ビジュー」を観てきました。
2017年10月29日


宙組『神々の土地』 ~千秋楽の映像より 2017年9月26日


宙組「神々の土地」ナウオンステージを観て
。2017年9月 2日


番組詳細


朝夏まなと、真風涼帆、伶美うらら、星風まどか 他

2020年1月17日 (金)

星組『眩耀の谷~舞い降りた新星~』『Ray-星の光線-』 稽古場 キャストボイス更新!

公式より

星組『眩耀の谷~舞い降りた新星~』『Ray-星の光線-』 稽古場 キャストボイス更新

綺城ひか理・有沙 瞳・天華えま・極美 慎

音月桂さん主演「黒い瞳」の感想色々です。

今日の午前9時より放送の’11年雪組・全ツ、音月桂さん主演「黒い瞳」の感想色々です。

 

雪組「黒い瞳」観て来ました。2011年4月27日


雪組「黒い瞳」「ロックオン」全ツは、どちらも素晴らしい舞台でした!2012年12月24日


800ちゃんねるで雪組の「黒い瞳」と「ロック・オン」を観て
。2012年7月18日


雪・全ツ「黒い瞳」千秋楽は 2011年5月25日


雪組全ツ「黒い瞳」稽古場の様子
 2011年4月22日


番組詳細

ロック・オン!番組詳細

音月桂、舞羽美海 他

星組・柚希礼音主演「Hallelujah GO! GO!」バウ公演の感想色々です。

今日の午後2時より放送の’07年星組・柚希礼音さん主演「Hallelujah GO! GO!」バウ公演の感想色々です。


星組バウ「Hallelujah GO!GO!」の映像を観て。2007年1月 5日

星組・バウ「Hallelujah GO! GO!」千秋楽 2007年1月17日


番組詳細

柚希礼音、陽月華 他

月組・瀬奈じゅん主演「SAUDADE」の感想をリンクで色々です。

今晩、夜中の0時より放送予定の’09年月組・瀬奈じゅんさん主演「SAUDADE(サウダージ)-Jにまつわる幾つかの所以-」の感想色々です。


瀬奈さん主演「SAUDADE」観て来ました(人見記念公会堂で観劇)2009年3月26日


月組「サウダージ」2010年2月20日 (映像で見た時の感想です。)


月組「SAUDADE」千秋楽の様子 2009年4月 1日


月組「SAUDADE」お稽古場の様子他 2009年3月 4日


月組「サウダージ」のナウオン 2010年2月22日


番組詳細はこちら

2020年1月16日 (木)

雪組・バウ杜けあき主演「ヴァレンチノ」の感想です。

今晩、7時半より放送の’92年雪組・バウ・杜けあきさん主演「ヴァレンチノ」の感想です。

雪組バウ「ヴァレンチノ2008年6月11日

番組詳細

杜けあき、紫とも他

再度、雪組の「ファントム」の感想です。

今日の午後、2時より放送されます雪組の「ファントム」は、余りにも素晴らしい舞台なので、

1月にアップしたばかりですが、再度アップします。良かったら見て下さいこちら

雪組・水夏希主演「情熱のバルセロナ」の感想です。

今日、午前9時より放送の'09年雪組・水夏希さん主演「情熱のバルセロナ」の感想です。

 

雪組「情熱のバルセロナ」を観ました。2010年11月 8日

大地真央さん主演の「情熱のバルセロナ」2008年3月24日

番組詳細

水夏希、愛原実花、彩吹真央 他

 

2020年1月15日 (水)

星組「『眩耀の谷~舞い降りた新星~』『Ray-星の光線-』稽古場情報を観ました。

ニュースで星組「『眩耀の谷~舞い降りた新星~』『Ray-星の光線-』稽古場情報を観ました。
トークは組長の万里柚美さんと礼真琴さん。

初めてのまこっちゃんとの稽古場情報で、「真琴さんトップお披露目おめでとうございます」のご挨拶からでしたが、



「モーツァルト」でプレお披露目はさせて頂きましたが、いよいよ新生星組のスタートですと万里さん。
今星組トップスターとなってのお稽古場はどうですか?

 

礼さん:私自身は今までと同じ気持ちでいるつもりなんですけど、でも本当に毎日の事に追われていて、新しい事を覚えたらその片隅で抜けて行くと言う~どうか頭にとどまって居て~と言う覚える事とやる事が~と。

 

柚美さん:大変な事で逆にテンションが上がって居て~(まこっちゃん笑い)すごく毎日が明るい!と万里さん

礼さん:トップさん(紅さん)が元気で居てくれることが組子もすごい嬉しかったので、先ず自分が元気で居る事が一番だなと言う思いをすごく観て学んだので~。

柚美さん:風邪にも負けないで皆で頑張っておりますが、今回のお芝居、作・演出・振り付けが謝玉枝先生です。


礼さん:(何処まで言って分からないらしく~)「皆さんに観て感じて貰いたい所が沢山あるので~と。


礼さん:謝先生は私に「もがき苦しんでほしい」と言ってますけど…もがき苦しんでる~!と万里さん。

 

柚美さん:まだ全部出来上がっているわけじゃないんですが、この間出来たところまでを少し通して観たんですが、初めは国の為に頑張るぞ~と言うすごく熱い若者の青年で、又まこっちゃんのお母さん役をさせて頂きますと。


柚美さん:愛しい我が子が苦しんでいるのを観ると、稽古場で観て既に号泣!だそうです。



柚美さん:愛月さんだったり分族の皆だったり、皆がもがいて~もがいて~、舞台は中国なんですけど、昔国と国とが争う中で色んな人の人生・色んな人の想いがあって~この度、この公演で宝塚を卒業するみつるさん(華形ひかる)が、大国の王の役ですが、出てきただけで存在感があって~

柚美さん:礼真が憧れて居る将軍が愛月ひかる・この度星組生としてのデビューです。


礼さん:和気藹々としていて有り難いです。今憧れの将軍の元で力をふるっているんですが、そこで何が起きて~どうと言うのはご覧いただいてのお楽しみだそうで~。

 

柚美さん:大国(周国)と戦っている汶族がいるんですが、そちらの方に熱い面々が揃っているそうで、

 

柚美さん:自分たちの居場所を作ろうとしている汶族に対し、大国が手を出してくる。

 

柚美さん:周の国に対する気持ちを抑えられない…反発している面々と言うのが、ヒーロー率いる汶族のチームだそうで、中には星組デビューとなる綺城 ひか理さん・

 

礼さん:私はみんなで一つの国を作ると言う使命を預かって行くんですが、そこで色んな事実を知り~そこへいつも手を差し伸べて下さるのが母の柚美さんだそうです。

 

柚美さんはすでにこの世の人ではなく、礼真が子供の頃に亡くなっているそうですが、礼真がいい子でね~!お父さんお母さんが言った事をちゃんと心に刻んで何かの時にその時の言葉を思い出して~思い出してくれる度に出てくるそうです。
そこで母が唄ってくれる子守唄があるんですけど、とてもきれいな曲を作って下さって~でも礼さんからは見えず、柚美さんはちゃんと見守って居られるそうです。

 

柚美さん:慕われる母役でとても嬉しいそうです。

 

柚美さん:今回真琴ちゃんと一緒にお披露目となるなこっちゃん事、舞空 瞳さん演じる瞳花は、目の見えない役だそうです。先生が二人のお披露目公演という事で名前も芸名にちなんでつけて下さったようですね。

 

礼さん:汶族の中でも王族の立場で汶族に出会った時でも瞳花だけ違うものを感じて居て、最初から恋仲ではないけれど、芝居が進むにつれてだんだん人間としてお互い惹かれあうものが出てきたらいいかな~と、二人の関係性が難しいそうです。

 

柚美さん:なこっちゃんが目が見えないお芝居が上手だそうで、ほめていられました。

 

柚美さん:彼女にも色んな過去があり切ない場面があるとか~彼女も体当たりで一生懸命やってくれているので、素的なトップコンビが誕生するなと嬉しく思って居るそうです。(まことちゃん頑張ります!)

 


続いてショーに付いて~

これも又名前がRay~で中村 一徳先生は、18年ぶりの星組公演だそうです。
今回もほんとに愛あるショーで、幕開けからRay~Ray^の連呼で、「すぐ覚えられると思います」と真琴ちゃん。

 

そしてずっとずっと待ち望んでいたカズミボーイ先生の振り付け!でと礼さん。

柚美さん:お二人を盛り上げるために中村一則先生が考えて下さって

 

礼さん:主題歌はロックで~新生星組だったらフレッシュと若さ!と攻めるかと思いきや、まさかのヘビーな重みで攻めると言う。

 

そういうプロローグがあって、真琴ちゃんとなこっちゃんの二人の場面があって…

 

礼さん:この曲もすごく大人っぽい曲だそうで、ここも引き続きボーイ先生だそうですが、まだ振り付けが付いて居ないそうで楽しみだそうです。

 

柚美さん:その次に瀬央さん…お芝居の方では謎の男という事で、中々お話しできない役だとか~せおっちも同期の真琴ちゃんのお披露目という事で、お稽古場でもほんとに張り切ってくれて~

 

礼さん:瀬央さんが若手を引き連れて張り切ってくれています。

 

柚美さん:中詰めは振りが付いたそうで、今回西川先生と言う星組初めての先生だとか~色んな子が顔見世で、1フレーズづつ唄ったりとか~

 

礼さん:そしてフィナーレナンバーの振り付けが付いたとか、前回は羽山先生で、180度違う平澤先生によって作られた男役の抜け感のある黒燕尾~という事で、このシーンは研一から男役全員だとか~上級生を見習って、自分たちでもお稽古して、頑張って居ますので楽しみにして居て下さいとのことです。

 


そして柚美さんご自身は、この公演で組長さんを退き、専科へ異動させて頂くそうで、何と真琴ちゃんとの稽古場情報は最初で最後となるそうです。

 

柚美さんは、組を離れる寂しさはあるそうですが、今の星組を観ていると安心しているそうです。真琴ちゃんと一緒の公演に出られることがとても嬉しいと仰っていました。

 

研一の時からずっと星組だった真琴ちゃんは、沢山沢山お世話になり~色んなご迷惑をおかけして~「とんでもない!」と万里さん。

 


柚美さん:礼真琴の星組を創り上げて行けば、良いと思うので頑張って頂きたいと思います。そして、今日は最初で最後の稽古場情報なので、思いっきり星押しで~行こうとファンの方から頂いた星のイヤリングをつけるそうです。
今後星組に出演することがあればその時も付けると仰っていました。

 

いよいよ待ちに待ったお披露目でほんとに楽しみです!


今回のトークで、真琴ちゃんの役に付いてや舞空さんの役の事・又礼真と母親との関係などが分かって良かったです\(^o^)/

瀬央さんが謎の役と言うのが気になりますね~!

絶対に観たいから、どうぞチケットが当たりますように祈って居ます。

 

 

雪組・朝海ひかる主演「霧のミラノ」の感想色々です。

今日午前9時より放送の’05年雪組・朝海ひかるさん主演「霧のミラノ」の感想色々です。

 

雪組「霧のミラノ」を観て、2006年12月 7日

「霧のミラノ」を観て 2012年2月 2日

番組詳細

朝海ひかる、舞風りら 他

雪組・朝海ひかる主演「霧のミラノ」の感想です。

今日、午前9時より放送の’05年雪組・朝海ひかるさん主演「霧のミラノ」の感想です。

「霧のミラノ」を観て

番組詳細

朝海ひかる、舞風りら 他

2020年1月14日 (火)

雪組・早霧せいな主演「双曲線上のカルテ」の感想色々です。

今日の午後、2時より放送の’12年雪組・バウ・早霧せいなさん主演「双曲線上のカルテ」の感想色々です。

雪組「双曲線上~」観てきました20128 8日)

雪組・バウ「双曲線上のカルテ」を観て(2017214 )

「双曲線上のカルテ」のナウオンを観て2012720日 )

雪組「双曲線上の~」初日の様子2012724日)


番組詳細

早霧せいな、星乃あんり 他

2020年1月13日 (月)

宙組・桜木みなと主演「相続人の肖像」の感想です。

今晩夜中の0時より放送の'15年宙組・桜木みなとさん主演「相続人の肖像」の感想です。

 

宙組「相続人の肖像」を今頃になって観ました。2017年2月 5日

番組詳細

桜木みなと、星風まどか 他

雪組・音月桂主演「忘れ雪」東特の感想色々です。

今日の午後2時より放送の’09年雪組・音月桂さん主演「忘れ雪」東特の感想色々です。


「忘れ雪」を観てきました。2009年1月27日

「忘れ雪」ナウオンは 2009年1月12日

「忘れ雪」の初日の映像 2009年1月14日


雪組・スカイステージ・トークより 2011年2月11日

番組詳細

音月桂、舞羽美海 他

星組・柚希礼音主演『宝塚花の踊り絵巻』の感想です。

今日の午後、1時より放送の星組・柚希礼音さん主演『宝塚花の踊り絵巻』NOW ON STAGEの様子と、その舞台の感想です。

 

星組「宝塚花の踊り絵巻」を観てきました。2010年12月 1日

星組「宝塚花の踊り絵巻」ナウオン 2010年11月28日

番組詳細はこちら

ナウオン番組詳細

柚希礼音、夢咲ねね、凰稀かなめ、涼紫央、夢乃聖夏、紅ゆずる、白華れみ

雪組・高嶺ふぶきさん主演「仮面のロマネスク」の感想です。

今日、午前9時より放送の’97年雪組・高嶺ふぶきさん主演「仮面のロマネスク」の感想です。


「仮面のロマネスク」を観て 2009年3月15日

番組詳細

高嶺ふぶき、花總まり、轟悠 他

2020年1月12日 (日)

星組公演 『眩耀の谷~舞い降りた新星~』『Ray-星の光線-』人物相関図です。

公式より

 

星組公演 『眩耀の谷~舞い降りた新星~』『Ray-星の光線-』人物相関図

中国物も久しぶりだが、作・演出・振付が謝 珠栄先生とか~

幻想的な歴史ファンタジー って書いてあるから「MAHOROBA  」の様な舞台なのかな~?

謝 珠栄先生 ほんとに久しぶりですね~!

 

第55回「宝塚舞踊会~祝舞御代煌~」を観て

今晩9時より放送の'19年・第55回「宝塚舞踊会~祝舞御代煌~」を観ての感想です。

 

第55回「宝塚舞踊会~祝舞御代煌~」の映像を観ました。2019年10月31日

番組詳細

 

松本悠里、轟悠、珠城りょう、美園さくら、礼真琴、舞空瞳、真風涼帆、星風まどか 他

雪組・望海風斗主演「ドン・ジュアン」の感想です。

今晩夜中の0時30分より放送の'16年雪組・望海風斗さん主演「ドン・ジュアン」の感想です。

望海風斗さん主演、雪組「ドン・ジュアン」を観て。

番組詳細は

望海風斗、彩みちる 他

2020年1月11日 (土)

雪組・杜けあきさん主演「天守に花匂い立つ」の感想色々です。

今日午前10時より放送の’90年雪組・杜けあきさん主演「天守に花匂い立つ」の感想色々です。


雪組「天守に花匂い立つ」を観ました。2012年11月 5日


雪組「天守に花匂い立つ」を観て 2008年5月16日


番組詳細

杜けあき、鮎ゆうき、一路真輝 他

月組・紫吹淳さん主演「花の宝塚風土記-春の踊り-」の感想です

今日の午後1時より放送の’03年月組・紫吹淳さん主演「花の宝塚風土記-春の踊り-」の感想です。


博多座公演・千秋楽の様子が観れました。2014年8月 6日

番組詳細


紫吹淳、映美くらら/汐風幸、彩輝直 他

雪組・朝海ひかる主演「あの日みた夢に~」の感想色々です。

今晩、7時半より放送の’04年雪組・朝海ひかるさん主演「あの日みた夢に-シカゴ・アンダーワールド・ブルース-」東特公演の感想色々です。

 

「あの日見た夢に」を観て 2006年12月 4日

雪組「あの日見た夢に」のコムちゃんカッコ良かったですね~!2015年5月14日


番組詳細

朝海ひかる、舞風りら 他

2020年1月10日 (金)

花組・轟悠主演「For the people - 自由を求めた男-リンカーン~」の感想です。

今晩7時半より放送の'16年花組・轟悠さん主演「For the people - 自由を求めた男-リンカーン~」の感想です。

花組「リンカーン~」観てきました。(個人個人の事等も)2016年3月10日

花組「For the people」ナウオンを観ました。2016年2月14日

番組詳細

轟悠 他

雪組・貴城けい主演「DAYTIME HUSTLER~」の感想です。

今晩夜中の0時に放送予定の’05年雪組・貴城けいさん主演「DAYTIME HUSTLER~愛を売る男~」東特公演の感想です。

貴城けいさん主演の.「DAYTIME HUSTLER」を観て 2007年2月 9日

番組詳細

貴城けい、天勢いづる 他

2020年1月 9日 (木)

星組「眩耀の谷~舞い降りた新星~」「Ray-星の光線-」稽古場 キャストボイス

公式より

星組公演 『眩耀(げんよう)の谷 ~舞い降りた新星~』『Ray -星の光線-』稽古場 キャストボイス

天華えま・極美 慎

 

星組・柚希礼音主演「Hallelujah GO! GO!」バウ公演の感想色々です。

今晩7時半より放送の’07年星組・柚希礼音さん主演「Hallelujah GO! GO!」バウ公演の感想色々です。

 

星組バウ「Hallelujah GO!GO!」の映像を観て。2007年1月 5日

「パリの空よりも高く」新人公演&星組・バウ「Hallelujah GO! GO!」千秋楽 2007年1月17日


番組詳細

柚希礼音、陽月華 他




花組・芹香斗亜さん主演「MY HERO」関連記事です。

今夜、夜中の0時より放送の’17年花組・芹香斗亜さん主演「MY HERO」関連記事です。


★花組「MY HERO」の終演直後のインタビューを観て 2017年4月 5

番組詳細

芹香斗亜、鳳月杏、朝月希和、音くり寿 他

2020年1月 8日 (水)

愛華みれディナーショー「Mon Amour~モナムール~」は歌にタンスに笑いがいっぱいで楽しいDSでした!

昨夜8時より放送の、2019年10月16日に第一ホテル東京で開催された、愛華みれディナーショー「Mon Amour~モナムール~」を観ました。



元花組トップの愛華みれさんを中心に、元花組トップ娘役の森奈みはるさんと、同じく元花組トップ娘役の純名里沙さんのお二人がゲスト出演した舞台でしたが、20数年ぶりに出演された舞台は、私が花組を中心に観て居た頃の曲がいっぱいで~すごく懐かしく~歌やダンス・そしてトークには笑いがいっぱいで~その上びっくりするほどキラキラお衣装に身を包んだ3人は客席の雰囲気に負けまいと何度も衣装替えをされての熱演で~客席には大勢の花組OGや、ライトなファンを巻き込んだそれはそれは楽しいショーで、見応えがあり思いがけなく就寝前の一時を癒され至福の時間となりました。



20数年も経っているから歌唱力はかなり落ちて居るのかと思いきや、とんでもなく~お衣装はパツンパツンではあったけれど、その歌声はハスキーボイスで~どの曲も自信たっぷりに唄われ~さすが元トップさん!現役時代の愛華さんを彷彿させてくれました。

 

娘役さん達も美しく声量たっぷりのお声で聴かせてくれて♪私だけに~以外はどの曲も素晴らしかったです!

 

愛華さんはご自分で作詞された♪危険な愛~幕開けは

 

♪VIVAより~唄い終わった愛華さんは、客席がガラガラではないかと心配されたそうですが、こんなにもいっぱいに埋め尽くされて~と興奮気味に満面の笑みで話されていました。

 

純名さんと言えば真矢ミキさんの相手役で、何と初舞台から大階段でエトワールで唄われた方だそうで~森奈さんは安寿ミラさんの相手役で、正に花組全盛時代の娘役さん達です!

 

お二人とも愛華さんがこんなに喋る方だとは思って居なかったと言われていましたが…

 

熱いからとゴールドの打掛の様な前を開けたると、中のドレスもゴールドで~眩しいほどでした!

 

♪別れの予感を唄いながら客席を周り始めた愛華さん、客席には大勢のお知り合いが観にいらっしゃってた様で、手を握ったり~頬を撫でたり~抱きしめたり~懐かしさから泣き出しそうな愛華さんでした。

 

そして続いて客席から現れた純名さんは、「エリザベート」より♪私だけに~を唄われて居ましたが、どうされたのか音程が狂い~残念でした!

盛り上がったところで森奈さんは「カルメン」より♪ハバネラ~を真っ赤なお衣装で、大きな扇をもって自信たっぷりに唄われていました。

 

ガラッと雰囲気が変わりシルバーの鬘でブルーの素的なお衣装で現れた愛華さんは、英語で♪Never Enough~を唄い、とても20数年舞台から離れて居た人とは思えなく驚きました!

 

純名さんと森奈さんが客席を周られていましたが、この日の客席はとっても華やかで~と紹介していましたが、それもそのはず元トップの方が何と16人もいらっしゃいますと仰っていましたが、その後も鮎ゆうきさん・ひびき美都さん・秋篠美帆さん・と何と花組4台のトップ娘役が顔を揃えたそうです。


そして小泉きょうこさんはこの日が初ディナーショーの観劇だったとか~

 

おささん(春野寿美礼)ふづき美世さん・みどりちゃん(大鳥れい)等々。


2人が「メガビジョン」より♪ステッピング・アウト~を唄っている時、客席から現れた愛華さんは、もうすっかり男役になりきって娘役さん二人をリード!最後に花組ポーズで拍手喝さいを浴びて居ました。


「おれ、こっちが合うだろう?」とこの歌に限っては25年ぶりだそうですが、たもさんは、若いころ叩きこんだものって太鼓が成ると踊りだすね!と仰っていました。

 

冗談重ねながら、じゃ~やっちゃう~?って言ってて、何をやるのかと思って居ましたが、何とここからが宝塚メロディーだったんですね~!

 

通販番組の方達が観に来て下さって居た様で宝塚はもちろん、たもさんの男役も初めてだったのではと。

 


♪愛あれば命は永遠に~♪秋…冬へのプレリュード~(良い曲ですね~!)♪春の風を君に~♪ハウトゥーサクシード「メランコリックジゴロ」より、♪ダニエルのテーマ~

 

もう主婦でね家で洗濯してると思いきや、こんなの着れちゃうのよ!とぎんぎら燕尾服を着て居られます(*^-^*)

 

たもさんは3日で十キロ痩せ、安寿ミラさんの衣装が入ったそうです。ここからもトークは続き、森奈さんとタモさんはまるで漫才?の様!

 

「失われた楽園」より♪少年の心~・
「花は花なり」より♪花に命あり~唄いながらおささんの前に立ち顎を掴んで、♪だけど私はお前が好き~と唄い~みどりちゃんを探してみどり!みどり!と叫び
♪ハリケーン~
「哀しみのゴルドバ」より♪エル・アモール~途中から3人で唄って居ましたが、この曲も素的でした!
「タンゴ・アルゼンチーノ」より♪心の瞳~
「源氏物語あさきゆめみし」より♪愛の燦歌~(完全に源氏の世界へ入り込んでいましたね)
「キスミーケイト」より♪So in Love~
「ルートヴィヒ2世」より♪夢の果てに~
♪リベルタンゴ~では二人の娘役さんをリードし~男役らしい姿を見せてくれて~

今回絶大なる愛をくれたのは稔幸さんだそうで、全編ノルさんに振りを付けて貰った~と持つべきものは同期生と感謝されていました。

一人トークも漫談みたいで面白かった!

♪地球ーTERRA-~愛華さん作詞

最後にギラギラのスパンのお衣装を纏い、肩にダチョウ?の羽根を着けて~夢の一時はあっという間に終わりました。

 

OGさんのディナーショーでこんなにも驚き~感動した舞台は初めてでしたが、とっても楽しい舞台で~観ていて幸せでした\(^o^)/

長くなってしまいましたが、最後まで見て下さり有難うございましたm(__)m

 

スカイステージさんありがとうございましたm(__)m

 

 

星組・安蘭けい主演「ア ビヤント」の感想です。

今日午前、8時より放送の’09年星組・安蘭けいさん主演「ア ビヤント」の感想です。
こちらは12月にアップしたばかりですが、一応載せますので良かったら見て下さい。

今日星組の「My dear New Orleans」「ア ビヤント」を観て 2009年4月 3日

番組詳細

安蘭けい、遠野あすか、柚希礼音 他

星組・香寿たつき主演「プラハの春」の感想色々です。

今日の午後2時より放送の’02年星組・香寿たつきさん主演「プラハの春」の感想色々です。

 

 
香寿たつき、渚あき/彩輝直 他

2020年1月 7日 (火)

今日、アクセスが多かった記事です。「赤と黒」等

どこかにリンクを貼って頂いたのでしょうか、アクセスが多かった記事です…良かったら見て下さい。

 

今日、アクセスが多かった記事です↓


「アパルトマン・シネマ」を観て
 2007年9月25日


星組「赤と黒」を観て。2009年3月20日

 

宙組・新人公演より、桜木みなとさん主演「王家に捧ぐ歌」の感想です。

今日午後、2時より放送された'15年宙組・新人公演より、桜木みなとさん主演「王家に捧ぐ歌」の感想です。


宙組「王家に捧ぐ歌」の新人公演の様子より 2015年6月30日

番組詳細

桜木みなと、星風まどか 他

リクエストDX「朝夏まなと・望海風斗」を観ました。

スカイ・ステージ・トーク リクエストDX「朝夏まなと・望海風斗」を観ました。




★先ずは二人の出会いから
のぞ様は委員とかされてて目立つ予科生だったとか・まぁ様はミステリァスな本科生だったそうで文化祭の話などで始まりましたが、まぁ様は一個下ののぞ様に付いて、この子は何でもできるんだ~と言う印象だったとか、のぞ様は文化祭などでピアノ・コンチェルトを弾いててすごいと思ったとか~「くらわんか」で同じ役をさせて貰って勉強になった話などが聞けました。


下級生時代、ずっと一緒の組に居たら又いろんな思い出も増えていたかも~と思うけど、離れて来たからこそ偶に会った時の懐かしい感じとか~舞台を観て刺激を貰えたり~偶に会って変わらない部分に安心したりとか~いろんな話を聞いてもっと頑張ろうと思ったり~まぁ様も、あやちゃんが頑張っているから自分も頑張ろうと思ったと仰っていましたが~

「BUND/NEON 上海」や「コードヒーロー」では二人とも若かったね~!と力説!舞台から離れた番組に出演し、それが息抜きになったとか~生田先生にもどこかで息抜きをした方が良いですよ!と勧められたとか~笑って居ましたが。

 

その「コードヒーロー」のポスターを観て谷先生に「お前らは3人で一人だ!」みたいに言われて~ク~!となったけど確かに今考えるとそうだったね!と振り返って~まぁ様はその頃を想うと、先生方は今の為に種を蒔いてて下さったんだなと~そしてのぞ様はその頃は怖かったけど全部‶愛”だったんだなと気が付くそうです。



その後、「カノン」で蘭寿さんと3人で踊った時の話や、「エキサイター」で3人で銀橋を渡った話で盛り上がって居ましたが…


ここからは朝夏まなとさんに質問

★下級生の頃に出演した番組で印象に残って居るものは?
A:十周年の時に司会をさせて貰った時に真琴つばささんと、実咲凛音と一緒に番組に出させて頂いた事が思い出深いそうです。

 

★朝夏さんが今まで出演した番組で一番楽しかったのは?
A:半年間やらせて頂いた2013年の「Brillian Dreams+ NEXT」で、ダンスに挑戦した事だそうです。
自分で企画したモノのとんでもない事をやってしまったの印象だったそうで、皆で振りお越しをして一日で撮影まですると言う番組だったそうですが、ダンス好きな子いっぱいいたので、コミニケーションを取りながら、観て下さった方が、その後、その子に注目して下さったりとか~自分自身も益々ダンスが好きになったり~
やってよかったと仰っていました。



★今後出演して見たい番組は?
A:組子全員で海外に卒業旅行に行きたい。(それはちょっと難しいでしょう!(*^-^*))

 

ここからはキーワードトークです。

★スカイフェアリーズ
当時、スカイフェアリーズに選ばれることが一種のステータスの様だったし勉強になったそうです。
カメラにも慣れて居なかったし~笑顔もぎこちないし~頭に中、全部原稿で、NGは出したくないし~でも慣れてくるとNG出す回数も減り
収録時間も短くなって慣れた頃に終わったとか~舞台に繋がる仕事で良い経験だったと振り返って居ました。

 


★癒しは?
A:クラフト・ホリックに嵌った事だそうで、下級生がすごいのを作ってくれて~と。
まぁ様は今でもあやちゃんに貰ったのを使っているそうで、あれに上回るものは出てこないとか。




★トップスター(二人はカードを選ぶときがほとんど同じカードを選んでいて今回も手を合わせて楽しそうでした)

のぞ様が就任された時だった様でおめでとうございます」と拍手されていました。

トップスターに成られたある時、朝夏さんの退団発表を知り、タカスペで並ぶのを楽しみにしていたのに何で辞めちゃうの~?と、ずっと下級生の頃から追いかけて来たから、あ~やっぱり先に行くんだな~と寂しかったそうです。

朝夏さんはトップスターになると覚える分量が違うから自分をケアする事を忘れてしまうとか~でも自分の体調が一番だからと
のぞ様はお祝いに電動のヘアーブラシを貰ったそうです。


トップに成られて「王家に捧ぐ歌」を観に行ったのぞ様は、開幕前は「頑張って~!」とか笑顔だったのに、楽屋に帰ってきた時は身体中の水分が抜けたように~朝夏さんの顔を見た瞬間に決壊して居たとか~のぞ様は自分も一緒に叶えられた気になってファンの人の気持ちが分かったそうです。

 

未だにその時の写真は嬉しいし~可愛いし~元気が出るとまぁ様。(きっと兄弟の様な気持ちなんだろうな~と思いました)

 

 

ここからはゲストからの質問です。

★台本を貰って、初日までにどうやって役を完成させていくんですか?
A:初日までに一定の段階まで完成させ、うねりの中心をどこに持って行くかを決め~感性を高めて~
演出家目線で~だんだん小池先生のいう事が分かってきたと仰っていました。


★ON,OFFの切り替えはどうやって?
A:トップになる直前が一番忙しかったような気がするとか~皆忙しいんだ~!と思う事・どうせやるのなら楽しんでやろう!とか、振り返りながらもお互いが今いる状況も考えて、みのりのある時間だったとか~又会えていろんな話をして下さいととか、2人とも卒業し、時間が出来たら一緒に旅行したりしましょうと結んでいて、本当にお互いが気を遣わず心から信頼し話し合える仲の様でお互い成長した自分たちを喜び合うまるで兄弟の様な~素的なお二人でした!

 

番組詳細

 

 

 

2020年1月 6日 (月)

星組・轟悠特出・湖月わたる主演「長崎しぐれ坂」&「ソウル・オブ・シバ」の感想です。

本日、午前8時より放送の’05年星組・轟悠さん特出・星組・湖月わたるさん主演「ソウル・オブ・シバ!!-夢のシューズを履いた舞神」の感想色々です。
ショーだけじゃなく同時に公演された「長崎しぐれ坂」の感想も一緒の綴っていますので良かったら見て下さい。

 

星組の「長崎しぐれ坂」を観て 2013年526

星組「長崎しぐれ坂」を観て 20058 6日(「ソウル・オブ・シバ」の事も)


星組「長崎しぐれ坂」「ソウル・オブ・シバ」等 20071219


2005年の8月星組「ソウル・オブ・シバ」東京千秋楽を観て2007年9月23日

番組詳細


轟悠/湖月わたる、檀れい 安蘭けい

久世星佳さん主演の「銀ちゃんの恋」の感想です。

今日の午後、2時より放送の’96年月組・バウ公演「銀ちゃんの恋」-つかこうへい作「蒲田行進曲」より-の感想です。





下記は'96年・久世星佳さん主演の感想記事です。良かったらご覧ください。

月組版「銀ちゃんの恋」を観て 2008年10月28日

番組詳細

久世星佳、風花舞 他

…………………………………………………………………


大空祐飛さんの特別番組 2012年6月14日(銀ちゃんの恋」の銀四郎について少し)

 

2020年1月 5日 (日)

スカイ・ステージ・トーク リクエストDX「礼真琴・和希そら」を観ました

今日、午前9時より放送のスカイ・ステージ・トーク リクエストDX「礼真琴・和希そら」を観ての感想です。

 

スカイ・ステージ・トーク リクエストDX「礼真琴・和希そら」を観ました。2019年10月 5日

 

番組詳細

 

月組・珠城りょう主演「カンパニー~」「BADDY~」の感想色々です。

今晩、8時より放送の'18年月組・珠城りょうさん主演「BADDY-悪党は月からやって来る-」の感想色々です。

 

月組「カンパニー~」ショー「BADDY」を観てきました。(写真をアップ)2018年4月 6日


ショー「BADDY」を観てきました
。2018年4月 7日


月組「カンパニー~」ショー「BADDY~」それぞれに感じた事
。2018年4月 7日


月組「カンパニー~」ストーリーを詳しく。


月組『カンパニー ~」&ショー「BADDY~」の初日の映像を観て
。2018年4月 4日


月組「カンパニー~」「BADDY~」千秋楽の映像を観ました
。2018年3月14日


月組「カンパニー~」「BADDY」MOVIE&PHOTOが掲載されています
 2018年2月16日


上田久美子が語る『BADDY(バッディ)-悪党(ヤツ)は~』の見どころ
 2018年2月 2日


「宝塚プルミェール」より月組「カンパニー」のトークより2018年3月 5日


「宝塚プルミェール」より月組「カンパニー」のトークの続きです
。(沢山写真をアップ)2018年3月 5日


「BADDEY」番組詳細

珠城りょう、愛希れいか、美弥るりか

「カンパニ」番組詳細

珠城りょう、愛希れいか、美弥るりか 他

2020年1月 4日 (土)

春野寿美礼主演、花組「アデュー・マルセイユ-マルセイユへ愛を込めて-」の感想色々です。

今日の午後、2時より放送の’07年春野寿美礼さん主演、花組「アデュー・マルセイユ-マルセイユへ愛を込めて-」の感想色々です。

今日、お昼寝の時間、所々ウトウトしながらでしたが観て、懐かしかったですね~!

又おささんが良いお声で唄われてて~まるで子守唄の様に気持ち良かったです!\(^o^)/

 

花組「アデュー・マルセイユ」を観劇 2007年11月22日


おささんのさよなら公演花組「アデュー・マルセイユ」の映像を観て 2009年2月22日

番組詳細

 

春野寿美礼、桜乃彩音、真飛聖 他

花組・春野寿美礼さん主演「ラブ・シンフォニー」の感想色々です。

今日の午後、3時45分より放送の’07年花組・春野寿美礼さん主演「ラブ・シンフォニー」の感想色々です。

花組「ラブ・シンフォニー」を観て。

花組「ラブ・シンフォニー」を観て。


番組詳細


春野寿美礼、桜乃彩音、真飛聖 他

2020年1月 3日 (金)

宙組・朝夏まなと主演「王妃の館」と「VIVA! FESTA!」の感想色々です。

今晩、夜中の1時より放送の'17年宙組・朝夏まなとさん主演「王妃の館」と「VIVA! FESTA!」の感想色々です。

この記事は11月にアップしていますが良かったら見て下さい。

 

今日、宙組「王妃の館」を観てきました。 2017年4月14日

ショー「VIVA!FESTA!」観てきました。(写真を追加) 2017年4月15日

宙組「王妃の館」の初日の映像を観ました20172 4

宙組 「王妃の館~」他ギャラリー公開

宙組「王妃の館」ナウオンを観ました 2017年212

宙組「王妃の館~」「VIVA! FESTA!」千秋楽の映像を観ました 2017年3 8

王妃の館」の番組詳細

VIVA! FESTA!」の番組詳細

朝夏まなと、実咲凜音、真風涼帆 他

宙組・真風涼帆主演「白鷺の城」&「異人たちのルネサンス」の感想です。

今晩、9時より放送の'18年宙組・真風涼帆さん主演「白鷺の城」&「異人たちのルネサンス」の感想です。

この記事は11月にアップしていますが、良かったら見て下さい。


宙組「白鷺の城」と「異人たちのルネサンス」観てきました (個人個人に付いても書いています)2018年12月 1日

「白鷺の城」番組詳細

「異人たちのルネサンス」番組詳細



真風涼帆、星風まどか、芹香斗亜 他

明日海りお主演「雪華抄」と「金色の砂漠」の感想色々です。

今日、正午より放送の'17年花組・明日海りおさん主演「雪華抄」と「金色の砂漠」の感想色々です。

 

 今日、花組「雪華抄」と「金色の砂漠」を観てきました。2017年1月20日

花組「雪華抄」「金色の砂漠」それぞれのお役に付いて 2017年1月21日

花組「雪華抄」のナウオンを観て20161123

花組「金色の砂漠」ナウオンを聞いて

公式、花組『雪華抄』『金色の砂漠』ギャラリーです。

「雪華抄」番組詳細

「金色の砂漠」の番組詳細

松本悠里/明日海りお、花乃まりあ、芹香斗亜 他

2020年1月 2日 (木)

紅ゆずるさん主演「霧深きエルベのほとり」と、ショー「ESTRELLAS~星たち~」の感想色々です。

今晩9時より放送の'19年星組・紅ゆずるさん主演「霧深きエルベのほとり」と、ショー「ESTRELLAS~星たち~」の感想色々です。

 

星組『霧深きエルベのほとり』『ESTRELLAS~星たち~』のナウオン・ステージを観て。


星組「霧深きエルベのほとり」マイラスト観て来ました(一人一人についても)2019年3月15日

星組「霧深き~」「ESTRELLAS~星たち~」の初日の映像&インタビューより2019年2月19日

星組「霧深きエルベのほとり」と「ESTRELLAS~星たち~」を観てきました。2013.html9年2月17日

 

お芝居の「霧深きエルベのほとり」一人一人について。2019年2月18日

「霧深きエルベのほとり」「ESTRELLAS」の稽古場風景を観て。2019年2月13日

星組「霧深きエルベのほとり」の「ぽっぷあっぷTime」を観て。2019年2月10日

星組大劇場「霧深きエルベのほとり」「ESTRELLAS」千秋楽の映像を観ました。2019年2月 5日

WOWOW「宝塚プルミェール」より星組「霧深きエルベの~」トーク(写真を掲載)

星組『霧深きエルベの~』『ESTRELLAS ~』ギャラリー 公開!

どっぷりと浸かって「霧深きエルベのほとり」を観なおしました。2018年11月20日
)2019年1月 9日

星組「霧深きエルベ~」「ESTRELLAS~」の初日の様子が観れました。2019年1月 4日


星組「霧深きエルベのほとり」&「ESTRELLAS~星たち~」突撃レポートの様子より(写真をアップ)2019年1月 9日

ショー「ESTRELLAS」をDVDで観ました。(写真をアップ)2019年8月16日

 

「霧深きエルベ~」番組詳細

 

ESTRELLAS~星たち~番組詳細


…………………………………………………………… 


1983年、順みつきさん主演「霧深きエルベのほとり」を観ました。2018年7月17日

 

 

 

望海さんのファントムと父・キャリエールの親子の情愛の深さに唯々涙が溢れた舞台でした。

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

実はブログを何時から始めようかと考えておりましたが、昨夜9時より放送された望海風斗さん主演'19年雪組「ファントム」をベットの中で観て、

余りにも素晴らしい望海さんのファントムに何かむずむずと書きたい気持ちに駆られ~出てきてしまいました。

この舞台は宝塚友の会で、SSチケットが2枚当りお友達と観てきていました。

今回ベットに入りどっぷりと浸かって観て居た所為か、クリスティーヌを指導するエリックの歌声は先生の役に相応しく~

教えられるままに美しい歌声でどんどん上手くなっていくクリスティーヌは、彼の心の優しさを感じ、怪人を恐れず~ 2人の熱い愛が感じられたり~

銀橋の親子の対面からは、正直劇場で観た時よりも感動が大きく~親子の情愛の深さに唯々涙が溢れ~傷ついた身で鎖で四方をつながれたエリックと

早く苦しみから解き放してやりたい気持ちの父・キャリエールとのシーンが余りにも切なくて~涙が止まりませんでした!

 

望海さんはエリックに成り切り~彩風さんも又父親になりきっての熱演は、正にファントムの世界そのもので、

何年も地下から出られなかった苦しみや辛さが伝わってきて、それを人知れず陰で見守ってきた父親の愛情が感じられて最高の舞台でした\(^o^)/

 

雪組「ファントム」を観てきました。(写真を掲載)2019年1月14日

雪組「ファントム」お一人お一人について(写真を掲載)2019年1月14日

雪組「ファントム」千秋楽の映像を観て。2019年2月13日


ステージドア・雪組『ファントム』を観ました。2018年11月23日

雪組「ファントム」新人公演の映像を観て。2019年2月 2日

 

番組詳細

 

« 2019年12月 | トップページ | 2020年2月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

  • Cimg0556
無料ブログはココログ