« 宙組・真風涼帆さん主演「天は赤い河のほとり」「シトラスの風」の感想色々です。 | トップページ | 星組・礼真琴さん主演「かもめ」バウ公演の感想です。 »

2020年1月31日 (金)

星組『Ray-星の光線-』 稽古場の様子です。

今日のニュースより、星組『Ray -星の光線-』稽古場の様子より。

聞き手は前回と同じ漣レイラさんと音咲いつきさん。

 

そして今回は綺城ひかりさんと彩葉玲央さんに聞きます。


今回は花組から組替えで来られたばかりの綺城ひか理さんに星組へようこそ~!のお話しから始まり~色々お聞きしました。


その綺城さん、毎日刺激的だそうで、振付を受ける度に皆さんの個性や、魅力が炸裂して居て~毎日目が足りなくて皆さんを追いかけるのに精いっぱいな日々だそうです。


春には星組生になると言う彩葉さんは、綺城さんとは同期だそうですが、刺激を受けるし、下級生も新しい発見があるのでは~と楽しみにしているそうです。


音咲さんからは早くも馴染んでると言われていましたが、綺城さんは、皆様のお優しさに支えられて生きてと~殊勝なお言葉でした。

 

漣さんは、今回ショーのどの場面も上級生から下級生に至るまで皆の魅力があちこちで輝やくショーになっているそうで、Ray と言う作品で礼と言う漢字をいっぱい使っているそうで、琴さんのお披露目に相応しいショーだそうです。

 

見所は?

綺城ひかりさん:花組で一緒だった舞空のトップ娘役の大劇場公演でもありますし、華形さんのご卒業公演という事で、

お二人とも花組でご一緒させて頂いていたので、3人がそれぞれ星組で新たな皆さんと思ってるものを出せたら良いなと思うのと、個人としては、中詰めの場面の居残りで有紗瞳さんと一曲唄われるそうで、それもすごい難しい振りが付いて居て、歌詞に見事に振りをはめてくれていて
もはや唄わなくても意味が分かるのでは~と言うほど手話に近い振りだそうですが、有紗さんと新たな愛の形を今まで観せれなかったものをおお見せしたいとか。

 

ここからの流れは初めて西川先生で、歌詞に合った振りを付けて下さっていて、中詰めは客席降りもあるそうです。

中詰めは中国っぽいお衣装で

プロローグのブライアント先生による振り付けでは自由に組んで踊るそうで、それぞれのカップルが自由に踊っているとか。

 

彩葉さんはみおのさきさんに殴られる振りだとか~同じに殴られる振りの時に止めたとか話していました。

 

琴さんと舞空さん率いる場面では、男役ががっつり踊って居たり娘役の色っぽい場面があったりして楽しいねと音咲さん!組んで踊るのは自由で感じたまま踊ってごらんと言われるとか。

 

その後のブライアント先生の後で、男役はスーツでハットで、小人数の場面は、

 

愛ちゃんを中心としたナンバーではぐっと花芽を変えてお届けしたいそうです!

 

中詰めの最初にみつるさん(華形ひかる)が、若い子を従えて銀橋で踊るところもすごくかっこ良くて~見どころと音咲さん。

 


華形さんの歌う歌詞がご卒業を感じさせるとか~漣さんは既に寂しさを感じているとのことでした。

 

オリンピックに掛けたシーンもあるそうで、ギリシャのセットから始まって~五輪の炎とか~漣さんは火を担当し音咲さんは砂を担当するそうで、男役同士・女役同士戦う場面があり、二人組の味を出してと言われているので、綺城さんはそこで初めて瀬央さんと組んで熱いバトルを繰り広げるそうです!結果はどちらが勝つか?だそうです。

 

今回フィナーレが長くて、平澤先生が振り付けされるそうで、男性の先生が振り付けされるとちょっといつもと違うニュアンスになるそうで、何時ものかっちりとした燕尾とは一味違う、抜け感があり、カッコいい黒燕尾になっているそうです!

一言筒

綺城さん:皆さんの個性が輝かれている中で、私自身皆様の中になじませて頂きながらも、折角移動させて頂いたので、新たな風を持ち込みながら、皆さんと調和して新たな舞台を創れることが楽しみなので、精一杯がん有りたい。

 

彩葉さん:色々な場面に沢山の子が出させて頂いているので、それぞれの個性がもっと発揮できるように、礼さんと舞空率いる星組という事で、私自身ぴかぴかの10年生と言いましたが、一生懸命頑張ります。

 

勢いある星組で頑張って行きましょうと掛け声を掛けられていました。

 

出来ればもっとトップさんお二人が何をされるのかが詳しく聞きたかったです。

 

« 宙組・真風涼帆さん主演「天は赤い河のほとり」「シトラスの風」の感想色々です。 | トップページ | 星組・礼真琴さん主演「かもめ」バウ公演の感想です。 »

宝塚お知らせ」カテゴリの記事

スカイステージ2018年以降」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 宙組・真風涼帆さん主演「天は赤い河のほとり」「シトラスの風」の感想色々です。 | トップページ | 星組・礼真琴さん主演「かもめ」バウ公演の感想です。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ