« 紅ゆずるさん主演「霧深きエルベのほとり」と、ショー「ESTRELLAS~星たち~」の感想色々です。 | トップページ | 月組・龍真咲さん主演「Forever LOVE!!」の感想色々です。 »

2020年1月29日 (水)

星組『眩耀の谷~舞い降りた新星~』稽古場の様子です。

ニュースに星組『眩耀の谷~舞い降りた新星~』稽古場レポートが入って居ました。

 

聞き手はスカイレポーターズの漣レイラさんと音咲いつきさん。

ゲストには百央(びゃくおう)役の大輝真琴さんと、汶族の男タカモク役のひろ香祐さんのお二人。


いよいよ礼真琴と舞空瞳のトップコンビお披露目がスタートしますが、既に息がぴったりで魅力が沢山詰まっているそうです。

世界観が広く壮大な感じでたのしみと。



今回、謝先生が初めて宝塚で作・演出をされるそうで、先生の頭の中には全てがあるので、立ち稽古をしながらいつの間にか振付が始まっているとか~すごいスピードでお芝居のお稽古が始まっているそうで、先生にエンジンを掛けて頂いた感じだそうです。

 

百央役の大輝真琴さんは、天寿さんと一緒に琴ちゃんに使える役をしているそうですが、天寿さんとは同期ですが、対等の立場の役は、初めて位だそうで、最近は大輝さんが天寿さんに使える役が多かったので新鮮にさせて頂いてるそうですが、いきなり足を怪我されとかて~。

 

 

人物相関図 

 

周国のリーダーは、専科からの華形ひかるさんで、今回辞められてしまいますが、お芝居を締めて下さって~それプラス愛月さんもいらっしゃって豪華だそうです。


タカモク役のひろ香祐さんは自然を大事にする自由な民族で、汶族も結構人数が居るので、グループ芝居という事に苦戦しているそうですが、ひろ香祐さんご自身は、髭を着けた年配で落ち着いた感じの役が初めてなので、新たな挑戦だそうです。

 

礼さんが来て一緒に芝居する事もあり、周側だったりが、真実を知ってだんだん気持ちが分かって行くと言う所を大事にしたい気持ちもあり、そう言う所で民俗感を出せたら良いな~と思って居るそうです。



汶族は眩耀の谷に居る民族の事ですが、基本的に戦守の役と、薬を作る薬師と言う役が合って、ひろ香さんは剣を持たない薬師側で、ひろ香さん一番強そうなのに、何で剣を持たない?と言う意外性があるとか。


いーちゃんは、剣を持って居る剣士だそうで、漣さんは無茶苦茶カッコいいよね~と言われていました。
音咲さんは、3年ぶりに剣をもってしっくりくると感じたとか。

 

男役は綺城さん・天華さん、そして娘役の瞳花の舞空瞳さんも汶族の仲間で、そこに仕えて居るアルマ夢妃杏瑠さんや、可愛らしい弟のテイジ天飛華音さん等、

 

汶族が平澤先生のナンバーを初めてお披露目してくれた日があり、それがすごいそうでちぎれちゃいそうだよね!と仰っていましたが、

 

 

色んな感情を露わにしてほしいと言って頂いたそうで、昔戦って居た時のことを思い出させるような激しい振りがついて、そのエネルギーがすごくて、それを見て居た周国は、それに匹敵するものを見せなければいけないという事で下級生も多いので、どうしたら良いかと緊急会議で、
私たちは(漣さん)形のある強さ・こちらは自由のあるつよさがだせたらいいなと。

 


ダンスナンバーの中にも色んなメッセージがこめられているので、目が離せないてんこ盛りの内容だそうです。

 

 

ひろ香さんは個人的にプロローグが好きだそうで、お稽古始まってすぐに振付が始まって~容赦なく「もっと体を使って~!もっと自然を感じて~!」と言って下さって、



作り笑顔ではなく、心から踊って居る事が楽しい!ここに居る事が楽しい!と言う笑顔を魅せてほしいと言って頂き、あのナンバーは本当の心が大事だなと思うので、頑張りたい!と音咲さん。


今回中国から中国舞踏のチャンピョンの先生が振り付け立ち廻りの指導に来て頂いて居て、今までの宝塚の剣舞とはまた違った事を挑戦させて頂いているそうで、その中で琴さんは踊りもですが歌も良い曲ばかりで世界観がすごく好きなんですけど、
愛さんと二人で銀橋でのバチバチがカッコいいそうで~(さざなみさんも異口同音)

 

大輝さんは、後半に大きな立ち廻りのシーンがあるそうで、多くは語れないそうですがとてもカッコいいと仰っていました。

 

あの辺から天寿さんとの差が見えて来る一人一人の人生がちゃんと描かれているとか。

 


最後に一言筒の意気込みが聞けました。

ひろ香さん:すごく新しい空気が流れて~雰囲気もすごく明るくて~良い空間なので皆さんにそのパワーを存分に楽しんで頂けるように日々頑張りたい!

 

大輝さん:こっちゃんとなこちゃんを筆頭に新しい力も加わりました星組、精一杯みんなで盛り上げてスタートダッシュ決めたい!

 

 

最近の状況を沢山話して下さって~少しづつ様子が分かって観劇が楽しみですね!

« 紅ゆずるさん主演「霧深きエルベのほとり」と、ショー「ESTRELLAS~星たち~」の感想色々です。 | トップページ | 月組・龍真咲さん主演「Forever LOVE!!」の感想色々です。 »

宝塚お知らせ」カテゴリの記事

スカイステージ2018年以降」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅ゆずるさん主演「霧深きエルベのほとり」と、ショー「ESTRELLAS~星たち~」の感想色々です。 | トップページ | 月組・龍真咲さん主演「Forever LOVE!!」の感想色々です。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ