« 「鳳月杏ディナーショー「NEXT ONE」の感想です。 | トップページ | 右サイドに桜の写真集や早霧さんの卒業旅行などを再アップしました。 »

2020年2月25日 (火)

花組・明日海りお主演「CASANOVA」を観ました。

今日、録画しておいた花組・明日海りお主演「CASANOVA」を観ました。

 

みりおちゃんがモテモテの役で、途中まではそれほど深刻な内容ではなく~兎に角みりおちゃんが楽しそうに演じて居て、観て居るだけで楽しい舞台で惹きこまれましたが、一本物で尚且つ仙名さんのサヨナラショー付きと言う舞台だったので、2度に分けて観ましたが音楽は乗りやすく、ダンスもいろんな場面で挿入されてて~兎に角楽しい舞台でした\(^o^)/

 

魔術で人を欺き、女性をたぶらかしたとしてヴェネツィア共和国国事犯審問所に捕らえられたカサノヴァ(明日海りお)は、同じ牢獄に捕えられていたマリノ・バルビ神父(水美 舞斗)を誘って屋根裏から脱獄。

 

再び捕まれば命は無いと言うのに~カーニバルに参加したり~捕まりそうになり、逃げまどう果てに馬車に乗り込むと~そこには驚くことに総督の娘・ベアトリーチェ(仙名)が乗って居たり~その後、大胆にも宮殿へ忍び込み、ベアトリーチェ(仙名)は、カサノヴァという事を知らずにカサアノヴァを追っていると言う勇敢さが気に入ったのか!結婚の相手としての会話をしていたり~

 

 

カサノヴァは結婚と言う言葉には抵抗が合った様で財産が無いとか~話の途中でカサノヴァという事がばれて、カサノヴァを追っているとか~嘘をつかれた事を怒り~カサノヴァは「愛を軽んじているから~」と一気に嫌らわれて~

 

 

その後も仮面舞踏会に参加したり~演じるみりおちゃんが素のみりおちゃんの様で~(*^-^*)

 

しかしカサノヴァはモーツァルトが薬を飲んで動かなくなった時も、夫と最悪の状況に陥ったコンデュルメル夫人(鳳月杏)が薬を飲んで、一時意識を失った時も助けたり~後半は、死に物狂いでカサノヴァを追っていたヴェネツィア共和国国事犯審問所の審問官アントーニオ(柚香)が、総督を逮捕してしまって~え~?このあとどうなるの?と思ったが…



そこは宝塚の舞台…お金にものを言わせベアトリーチェ(仙名)との結婚を望んでいた富豪のコンスタンティーノ(瀬戸 かずや)が、途中、捕らわれの身となって居たゾルチ夫人(花野 じゅりあ)に一目ぼれ~


お蔭でアントニオの言うがままの結婚をしなくても良くなったベアトリーチェ(仙名)は自由の身となるのでした。

ミケーレ伯爵(夏美よう)が現れ~アントニオはベネチュア総督逮捕と言う暴挙を取消~

 

戻った総督(高翔 みず希 )により審問官のアントニオ(柚香 光 )は、改めて権力を独り占めして居た騒動の裁きを受ける事に。


カサノヴァはカーニバルが終わるまでにヴェネチアを離れれるよう言われ~

 

ベアトリーチェ(仙名)は、カサノヴァに必ず帰ってくる事を約束して~こんがらかったストーリーも全て丸く収まると言うハッピーエンドの舞台でした。

 

仙名さんのお衣装はどれも素的で最後に真っ赤なお衣装で踊る二人が幸せそうでした!

唯、柚香さんは、2番手と言う役が役だけにお芝居中は全く笑顔が観れず~の舞台で妻が意識を取り戻した時だけは優しいお顔になって居た様でした。フィナーレでは、仙名さんと踊る時、仙名さんの肩を抱いて~満面の笑顔で入って行きました。

 

ロケットのお衣装も可愛いし、みりおちゃんはバックに大勢の娘役さんを従えて~次々とお相手をし~

今度は男役さん達と交代でみりおちゃんが去り柚香さん中心の舞台となって~

さらにみりおちゃんと仙名さんのデュェットと続き~パレードへと続いていました。

エトワールは音くり寿さんでしたが、美しい声でさすが努力の人を感じました!

 

サヨナラショーで観る仙名さんは女ながらも掛け声も勇ましくノリノリでかっこ良かったですよ!

鳳月さんが男役の姿でソフト帽にアロハシャツ?の様なラフな格好で銀橋で唄われていましたが歌は上手いしかっこ良かったです!

最後、♪サンテ!を唄うみりおちゃんも黒燕尾でハッスル!


この後ご挨拶へと続いていましたが、残念ながら時間が無く観れず~久しぶりに観た花組の舞台でしたが、

なんだか退団されてからのみりおちゃんが急に愛おしく思えて来た舞台でした

これからは過去に録画した舞台を楽しみたいと思いました。(*^-^*)


番組詳細

明日海りお、仙名彩世、柚香光 他

 

« 「鳳月杏ディナーショー「NEXT ONE」の感想です。 | トップページ | 右サイドに桜の写真集や早霧さんの卒業旅行などを再アップしました。 »

宝塚舞台」カテゴリの記事

宝塚お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「鳳月杏ディナーショー「NEXT ONE」の感想です。 | トップページ | 右サイドに桜の写真集や早霧さんの卒業旅行などを再アップしました。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

  • Cimg0556
無料ブログはココログ