« 月組・瀬奈じゅん主演「MAHOROBA-遥か彼方YAMATO-」と「マジシャンの憂鬱」の感想色々です。 | トップページ | 月組・霧矢大夢 主演「紫子」中日公演の感想色々です。 »

2020年2月18日 (火)

星組『眩耀の谷~舞い降りた新星~』のナウオンステージを観ました。

星組『眩耀の谷~舞い降りた新星~』のナウオンステージを観て…司会は獏亜希子さん

本日の出演者は、礼真琴・舞空瞳・愛月ひかる・瀬央ゆりあ・華形ひかる・天寿光希


先ずは出席者の自己紹介から~

丹礼真役の礼真琴さん
麻蘭王の妹・瞳花役の舞空瞳さん
礼真が崇拝する管武将軍の役の愛月ひかるさん
礼真の元に現れる謎の男役の瀬央ゆりあさん
周国の宣王役の華形ひかるさん
礼真の部下・慶梁役の天寿光希さん

この公演は礼真琴さん・舞空瞳さん・星組新トップコンビのお披露目公演となります(皆さんに拍手されていました。)

今のお気持ちを聞かれて
礼真琴さん 「まだまだ初日開いて1週間たちましたけれども、まだまだ自分のやるべきことに追われていて~余裕は感じられておりません!
舞空瞳さん 「私もまだまだ緊張するばかりで一場面一場面務める事に必死でございます。皆さまの暖かい拍手お気持ちを感じるので、それにお応えできるようにと思っております。

 

愛月ひかるさん は、この公演から星組生として参加されますがいかがですか?(皆さんに拍手されて)

愛月ひかるさん 「ほんとに皆さん暖かくて~緊張もいい意味でなく、溶け込ませて頂いて毎日が充実しています。

お芝居に付いて皆さんの役創りの苦労や抱負などをお聞かせください。


礼真琴さん 「謝先生が一からすべて作って下さった作・演出・振り付けもして下さって、丹 礼真は大夫と言う役どころを貰って、意気揚々と、生き生きと~希望に満ち溢れて居る~何にも怖くない見て居るものは希望だけ~と言う青年からスタートするんですけど、ここに居らっしゃるすべての方々との係わりをもって、本当に彼自身ものすごく変化を遂げる作品となっているので~でも人との係わりが家族の愛だったり~そういうものをすごく大切に描いて頂いているので、人によって人も変化できると言うものが、人に裏切られても人が助けてくれる~結局人とのつながりによって、生きて居られるという事を改めて感じる役です。

 


舞空瞳さん 「母親であり、盲目の女性という事で、先ず目が見えないからどういう動きをするのかとか~どう言う心の流れなのかという事を先生にもすごく仰って頂き、目が見えないからこそ見えて居る景色や感じる気持ちがあるはずと言って頂いたので、そういった部分を表わせるようにと思っていますが、皆さんに助けて頂きながら心を閉ざしていた中、礼真さんの優しい心に触れて、希望を見出していくところを繊細に表現できればなと今もまだまだ研究中なのですが、演じさせて頂いています。

 

礼真琴さん 「私の崇拝する管武将軍の~

 

愛月ひかるさん 「あんなに崇拝してくれて~私も一人の将軍として国をよくするとか、礼真と同じような希望に満ち溢れて居た部分から色んな(手で~)(あ!すいませんと華形さん!皆さん笑い)圧力があり~礼真はそういう圧力があっても自分の道を真直ぐ歩んで行ける人で、だけど幹部にはその強さは無かったと言う両極端が、見せれればいいなと思いますし、礼真が、最後何を信じればいいか分からなくなると言う所に向けて、銀橋での二人の歌は私もほんとに辛くて~(琴ちゃんも同じらしく顔をしかめて~)しかも変貌した瞬間にライトが真っ赤になるそうで~
そこで一気に持って行かなければいけないので稽古場は結構難しかったそうです。舞台に来て照明やお衣装・状況に助けて頂いて今何とかやってるそうです。

 


瀬央ゆりあさん 「事ある毎に礼真の前に現れ~(礼真を振り回し~時には助けてくれる存在だとか~琴ちゃんが補充)出会うごとに礼真の感情がどんどん変わって行っているので、今回はエネルギーを放出する量の多い役なので、今も試行錯誤しながらやっております。

 


礼真が一度も合う事の出来ないけど

華形ひかるさん 「礼真と幹部が慕ってくれている宣王役の華形ひかるさん「結局最後の最後まで周国とか周の為に~とか言ってくれているけれども、悪の吹き溜まりみたいな所にも私たちの信じる道もあり~でもサイドの人間もひどくない?と。密告してくるからね!

嫌われてるから~と愛月さん。多くは言えないが今日やってて愛ちゃんごめんねと。

華形ひかるさん 「子供居るんだって?ドキッとした時の目が見れなくなるかげんが堪らないそうで、

礼真琴さん 「あの瞬間の張りつめた空気!すごい!」

華形ひかるさん 「桃堂君が言ってくるんですけどね」今日先生に言われた事はもう少し酒の席の雰囲気が欲しいと言われ~酔っぱらって宴の延長に敏麗(音波)がやってきて言われた事によって丞相達もカチンとくることがあり、八つ当たりめいた嫌味を始めるとか~つい言っちゃってえ?となる雰囲気がいいと。

 


愛月ひかるさん 「今日ギクリ!が足りないと言われ~ギクリを意識して、お客様に伝わるくらいのギクリをするようにするとか。

 

礼真さんの部下の天寿光希さん 「良い人か悪い人か?と言ったら最終的には地位とか黄金とかの欲に~人の心は変わるものと言ってるセリフ通りの人物なのかな~と。でも礼真さんと過ごした日々の段階では真実なので、結果的にどうなるかは詳しくは言えないが、礼真は人によって変わって行く、でも私は自分の目指す人間の嫌な部分を纏めて弱い部分担当するようです。

結局、愛月さんも弱い嫌な部分を出す担当で~弱い部分をきちんと出すことで真直ぐな礼真が浮きたって見える事になると。(なるほど~)

天寿光希さん 「色濃く演じたいと思って居るそうです。

この後ダイジェストの映像が流れ~

今日出席されている人以外の方に付いてのエピソードは?

礼真琴さん 「先ずは父と母がおりまして母は、組長の万里さん、悲しい事に母はもう星になって仕舞っていて、実際会う事は出来ず、常に父から母から助け船の様に自分が苦しんでいる時に現れて助言をくれる存在で、お父さんは生きているんですが、輝咲さんは宣王さんの為に働いている人とか。礼真がどう行こうとも自分を信じて進んでいくんだ!と言う背中を押してくれるのは最終的に父なので~両親には今回のテーマでもある家族の愛を毎日感じております。

 

華形ひかるさん は「敏麗(音波みのり)について。あの場面の女子たちのにらみ合いがすごくて~はるこさんの占いを信じてしまっている部分も大事で~はるこの企みがいがいとここを牛耳っているのかなと。すごいおぞましいです!」と華形さん。強いですね~と琴ちゃん。

 

汶族チームは「一人一人に名前が合ってカタカナ?族と呼んでいるそうですが、

 

礼真琴さん 「それぞれの谷に対する自分たちの祖先に対する思いが強すぎて~自分が場面にポンと入った時のアウェイ感とみんなの圧にいつも圧倒されて泣きそうになるくらいのパワーをビシバシとうけているそうです。

 

舞空瞳さん 「瞳花もアルマ(夢妃 杏瑠)がずっと一緒に居てくれて~導いて下さって言葉を交わさなくても私の気持ちを分かって下さっているとか~

 

礼真琴さん 「後からついて行く弟のテイジ(天飛華音)も可愛いそうで、だからこそ物語の後半が苦しくて~と」

礼真琴さん 「慶梁さん(天寿さん)と百央さん(輝咲玲央)の結末が全然違うじゃないですか!一番最後までお芝居を付けて頂いてから最初に戻った時に最初の幸せがすごい儚いものに思えてしまった~と、謝先生が言ってた言葉を身を持って経験したそうです。」

「谷から出てきた私を匿って下さって~パジャン(美稀千種)は優しいの?ほんとに?と琴ちゃんに言われて、星で毎日占って下さって~

 

愛ちゃんの部下の漣さんや拓斗さんの事等も

愛月ひかるさん 「剣舞について、 今回剣舞をやっておりますが、愛月さんによると毎日ものすごい緊張感だそうで、私がはけた後にこっちゃんたちもね!

礼真琴さん 「それはもう管武将軍の為に、剣が反射する材質で出来ているそうです。

 

この後映像が観れましたが、剣舞は良く揃っていて勇ましい踊りでカッコいいですね!

 

このナウオンを最後まで観て思った事は、最初は希望に満ちて礼真と同じ気持ちだった管武将軍役の愛月ひかるさんも、礼真の部下の天寿さんも、最後は変わってしまう様で、結局礼真は、瞳花を助けた事により、全く違う人生を歩むようになるわけですね!そして二人は幸せになる。周囲が悪っぽく見える事により礼真の真直ぐな気持ちを引き立たせ、家族愛を感じさせる。人間誰しも心が変わる事はあるけれど~礼真は父の教えを守って自ら感じたままに真直ぐに進んだ結果のラストの様で、さすが謝先生のお披露目への愛を感じる舞台ですね!



ショーに付いては省きます。

 

« 月組・瀬奈じゅん主演「MAHOROBA-遥か彼方YAMATO-」と「マジシャンの憂鬱」の感想色々です。 | トップページ | 月組・霧矢大夢 主演「紫子」中日公演の感想色々です。 »

宝塚お知らせ」カテゴリの記事

スカイステージ2018年以降」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 月組・瀬奈じゅん主演「MAHOROBA-遥か彼方YAMATO-」と「マジシャンの憂鬱」の感想色々です。 | トップページ | 月組・霧矢大夢 主演「紫子」中日公演の感想色々です。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ