« 星組・礼真琴主演「アルジェの男」ショー「ESTRELLAS」全ツの感想です。(観劇時の感想をリンクで追加しました) | トップページ | 星組・香寿たつき主演「花の業平」の感想です。 »

2020年2月 9日 (日)

星組『眩耀の谷』『Ray -星の光線-』の初日の映像を観ました(写真をアップしました)

ニュースで星組『眩耀の谷』『Ray -星の光線-』の初日の映像を観ました…分かる範囲で書きましたのでご了承ください。



琴ちゃん♪共に手を取り鮮やかに~と唄い~「将軍は汶族が中央を崇められるように仕向けられるであろう」と。

華形さん「国も早く大量の武器を作り軍備を整えねばならん!」

「谷には光り輝く黄金があると見えまする」

愛月さん扮する管武将軍を中心に鎧を着けての剣舞は、チャリンチャリンと音を立てて勇ましくカッコいいダンス。


管武将軍「汶族の谷と言う秘境の谷になりを潜めて居て反乱の火の手を挙げる機会をうかがっているそうな!」

丹礼真「その者たちを正義へと導くのがわれらの使命だとそう仰せられるのですね!」

琴ちゃんも一人薄紫のお衣装着けて一緒に剣舞に加わる。

有紗瞳「諦めず礼真は、探索を続けておりました。」

谷に迷い込む礼真。

謎の男(瀬央ゆりあ)が現れ、「お前らが躍起になって探している場所に連れて行ってやる(変わったお衣装です)

丹礼真「なぜそれを?」「将軍様の為なら命も惜しまないと決めたんだ!」「連れて行ってくれ!」

「~知るは勇気がいる~重責に耐えられるか~?と唄っている。

眩いばかりに変貌する汶族の聖地(バックの映像が黄金で輝いている)

「あの憎っくき将軍の回し者に違いない!」大勢現れ、丹礼真に斬りつける。

丹礼真「管武将軍は立派な勇者」と反論しながらも傷つけられ~

傷つけられても恐れはせぬ。選ぶ道に答えは無い。」

「ここまで連れて来たのが汶族の男となれば、我らの中に裏切者がいる。」

女に斬られるかと思った瞬間、縄が切られていて驚く丹礼真。

「助けて上げるから私のお願いを聞いて下さいますか?」と瞳花(舞空 瞳)

あぁ~とうなずく丹礼真

瞳花「一目で良いから我が子に会いたい」二人は手を取り合って踊る。

この調べに誘われて、星が舞い降りる。

どんなことをしても、眩耀の谷を見つけ出し黄金と秘伝の薬とやらを持ち帰れ

唯ひとつ り(意味不明)

「きっと元気に生きて居るそう信じなければ~

あ~月の祝う迄2つの血が結ばれ~希望に変わる…二人は唄う。

解説を見れば、そこで出会った汶族の舞姫・瞳花(トウカ)とその男により、
礼真の運命は思いもかけぬ方向に流されていく。
母国を信じる礼真に待ち受ける試練とは、そして希望とは…

どんな試練が待っているのでしょうか?早く舞台が観たいですね~!

 

キャスト


ここからはショー『Ray-星の光線-』

この朝らしい年の世界へ琴ちゃん黒色にキラキララメが沢山付いたお衣装で唄い踊る。

愛月さん紫のお衣装で~新たな物語の始まりを~と唄い

琴ちゃんタンゴは、真っ白いお衣装にターバン姿が良く似合ってカッコいいですね~!

舞空さんは娘役さん達を率いて~やっぱり上手いですね~!

愛月さん黒いお衣装に黒のソフト帽と言うカッコいいスタイルで心の叫び声!


今度は琴ちゃん、真っ赤なお衣装で~

琴ちゃんと愛月さんが銀橋で~(トークで話していたシーンですね)

そして階段中央に現れた琴ちゃんのフー!を合図に男役黒燕尾のダンスが始まります。

いや~何とカッコよく頼もしい限りですね~!映像なのにもう嬉しくて涙が出そうでした!

そして又また衣装替え?で真っ赤なお衣装でトップコンビお二人のデュェットです…顔を見合わせ幸せそうに踊るお二人!

琴ちゃん舞空さんと組んで踊る姿は、今までとは違う成長した大人の男を感じますね!なこちゃん可愛い~!

♪この朝らしい星の世界へ~と、トップさんとして始めて大羽を着けて大階段を降りる真琴ちゃん。

そして舞空さんと愛月さんは真っ白い大きな羽根を付けられてこちらも嬉しいですね~!


万理柚美組長さんのご挨拶では、2020年、新生星組トップコンビのお披露目公演である事・
お芝居は謝先生による幻想的な歴史ファンタジーのオリジナル作品である事・ショーは、18年ぶりに中村一則先生のこちらもオリジナル作品である事・

又専科より、この公演が最後となる華形ひかるさんにご出演頂いている事・又専科より星組に加わりデビューの愛月さんを紹介・花組から参りました綺城ひか理さんを紹介・令和時代第一号トップスター礼真琴がご挨拶と紹介されていました。


礼真琴さんのご挨拶「今日と言う日が来てしまう事が楽しみでもあり、同じくらい怖くもありました。
ですが、今日舞台に立ち、お客様の拍手と笑顔に本当に助けられ~芝居中の瞳花のセリフを借りますと、明日を生きる希望が生まれました。皆様本当に有難うございます。

お芝居ショー共に新生星組の為に先生方が作って下さいました。今日からは新たな星組がスタートいたしました。
舞台上に居る私たちでこの作品を深め、熱く熱く盛り上がって行きたいと思いますので皆様千秋楽までどうぞよろしく本当に本当に
と何度も感謝の言葉が述べられて~

 

お芝居ではこれでもかと言うほど生きるエネルギーを、そしてショーは、今の星組への代々受け継いで下さった先輩方の熱い熱い想いをこのショーに込めて千秋楽まで大切に公演して参りたいと思います。この公演が皆様の明日へのエネルギーに繋がりますように~と。


星組を愛して下さるファンの方に引き続きもっと星組を愛して頂けるように全力で頑張りますので、皆さまどうぞよろしく外に出られたらきっと寒いと思いますので~と最後までお客様を気遣うご挨拶で感心しましたが、これも前トップさんの影響を受けた様で~トップさんらしいご挨拶が出来て良かった~!の気持ちになりました。

幕が上がるたびに大真面目にご挨拶されてた琴ちゃんを見てやはりトップになると違うな~と感じたご挨拶でした。

これからは大好きな琴ちゃんが常に真ん中で唄い踊る事だけで幸せいっぱいを感じますが、お隣には愛月さんまで居られて本当に幸せの極みです\(^o^)/

これからどんな作品が観られるのか期待は大きく広がります。

皆さん無理されてお風邪を引かない様気を付けて公演を続けて下さい。

下の小さな写真をクリックすると大きな写真が観れます。

 

Cimg6324 Cimg6325 Cimg6326

Cimg6329 Cimg6333 Cimg6336

Cimg6339 Cimg6341 Cimg6344

Cimg6346 Cimg6349 Cimg6351

Cimg6353 Cimg6354 Cimg6356

Cimg6357 Cimg6358 Cimg6359

Cimg6361 Cimg6362 Cimg6364

Cimg6366 Cimg6369 Cimg6373

 

 

« 星組・礼真琴主演「アルジェの男」ショー「ESTRELLAS」全ツの感想です。(観劇時の感想をリンクで追加しました) | トップページ | 星組・香寿たつき主演「花の業平」の感想です。 »

スカイステージ2018年以降」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 星組・礼真琴主演「アルジェの男」ショー「ESTRELLAS」全ツの感想です。(観劇時の感想をリンクで追加しました) | トップページ | 星組・香寿たつき主演「花の業平」の感想です。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ