« 月組・明日海りおさん主演「アリスの恋人~」東特、関連記事です。 | トップページ | 映美くららミュージック・サロン「マイ・スイート・メモリー」には柚希さん・北翔さんも出演! »

2020年3月 2日 (月)

WOWOW「宝塚プルミェール」より、星組トップお披露目特集トークです。(写真を沢山アップ)

WOWOW「宝塚プルミェール」より、星組トップお披露目特集トークです。

今日の出演は、礼真琴・愛月ひかる・瀬央ゆりあの3人です。

トップお披露目公演「眩耀の谷」が大劇場で幕を開けた。今の心境は、



礼さん 「お芝居とショーとこの2作品11年やってきたはずなんですけど、こんなにもてんやわんやな~芝居をやったらショーを忘れ、ショーをやったら芝居を忘れ~の繰り返しの日々を送っております。でもねここで皆の気持ちを一つに取り組んで行きたいところでございます。」

 


映像が流れてさゆみさんは解説しながら、私が愛してやまない星組の新たな船出~と説明~という事で今日のナレーションは元星組トップの紅ゆずるさん事さゆみさんです。

 

手を振るさゆみさんに、嬉しそうに屈託のないお子ちゃまの様な笑顔で手を振って答える真琴ちゃんでした。

 

礼真琴・愛月ひかる・瀬央ゆりあのトークは「眩耀の谷」について。


丹礼真について

礼さん「兎に角良い奴(笑い)自分で言うのも申し訳ない、結構人が良すぎてそこが足を引っ張ってるような青年。
最初は意気揚々と全てが希望に満ち溢れて居て~愛してやまない幹部将軍様の所にね。

愛ちゃん「可愛いよね~!出てきたところ。ファンクラブ第一号の様な感じで出てくるそうで、そう言われていました。


礼さん 「きらきらしたところから始まるんですけども、色んな人と触れ合って、最後に掛けてはとても苦しみながら、彼自身も成長していく。ほんとに人との関係が、どんどんキーポイントになって行くお話なので、今の自分の状況ともリンクしながら謝先生の創りだす世界観が幻想的で~ファンタジーで、美しンですけどちょっと切なかったり、力強かったり、すごくメッセージの詰まった作品になっていると思います。

 

愛月ひかる演じる管武将軍も国王と敵国との狭間で苦悩する一人。専科から組替えの愛月にとって、凡そ一年ぶりとなる大劇場の舞台です。


愛ちゃん 「久しぶり過ぎて、正直大劇場に立つのが怖いところがあるんですけど、

管武将軍役について

愛ちゃん 「私は、義とかそういうものよりも、生きて行くには利とかの方が大事だと言う所にどんどん流されて行って、
どんどん変貌してしまって~その変貌ぶりをきちんと見せないと、こっちゃんの後半に向けてのこころの揺れ動きみたいのを
大きくつながるな~と、すごい私も苦しくなるんですけど、自分がそこまで追い込まなきゃ行けないんだなと言う
責任があるな~と思って~やってますけど。


礼さん 「管武さんもものすごく追いつめられちゃうからね~(-.-)

愛ちゃん 「辛い!苦しんだよね!ほんとに!震えるほど怒っちゃった!昨日は何か!もうどうにもならなくて~!
その一人の役が必死に人生を生きて居る、そのエネルギーがあるところが素的だな~と。そこをちゃんと大切にやりたいです。

礼真の人生を迄帰る謎の男の言葉とは~?


瀬央さん「謎の男。」


礼さん 「誰しもが気になって居るよ!

瀬央さん 「でも言わないよ!

謎の男について

瀬央さん 「生きるという事がこの時代はすごいんだな~とひしひしと感じ、観たお客様によって受ける印象が全然違うんだろうな~と思いながらやっておりますが~。礼真とのお芝居が沢山あるんですが、そこで如何に礼真を(こっちへ取り込む動作)


礼さん 「上手い事~この人に導かれると言う私は、

瀬央さん 「私は礼真さんとしか芝居をしない」

映像では礼真の「父上と母上の子でありたい」と言うセリフ


真実を知り彼が選ぶ道

そして訪れる驚愕のラスト!生命の尊厳を問う物語!




ここからは「Ray-星の光線-』について。


初っ端からこっちゃんの歌と激しいダンスに圧倒されますが、

この公演で退団される専科の華形ひかると共に、あらゆる場面で光を放つ新生星組、渾身の舞台!


礼さん 「ショーの方は目まぐるしく~

愛ちゃん 「最初は、大人なロックで、


礼さん 「ここがみそで~お披露目公演で、プロローグで、初々しく、若々しく新鮮に~が最初にあるのかと思いきや、大人テイストな渋めのロックで始まるので、そこをしっかり~と思います。


瀬央さんも大勢のバックを背に~唄い踊って居ますね。

そしてこっちゃんは、白いターバンを巻いて、唄いながら美しいダンスを踊られていますが、踊りながらでもすごい声量だし~ダンスも細部まで神経が行き届いて~美しくカッコ良くて~さすがトップの貫録です!



あらゆるダンスシーンで、躍動する新生星組、3人にお勧めのシーンを聞きました。


礼さん 「私の場面は初めてのブライアント先生の場面ですけど、いや^もう先生のグルーブ感と言うか、ピント感と、ダンスの身体の使い方すべてが刺激的で、このエネルギーが先生の血の流れるような場面にできたらなと思っております。


愛ちゃん 「私は黒人霊歌と言ってちょっとゴスペル調の場面なんですけど、すごいナンバーの後にどう切り替えるか?
初めてブライアント先生の場面を観た後に、千種さんどうする?この次だよ!と恐怖に怯えてたんですけど~ここもすっぱり変えないと駄目だと思って~

そして瀬央さんもカズミボーイ先生で、

瀬央さん 「金星をモチーフにして場面で、「皆は金星に一番最初に着いた人たちで、そこで希望もあるけど不安もあって、色々探索して行って、最後は希望で終わる~と言うストーリーを作って下さって、それをどんどん暴走して~それを深めていけたらなと。」

 

琴ちゃん中心の場面があり、男役黒燕尾の場面があり、そして大階段で真っ赤なお衣装を着て立つこっちゃんの姿があり、

そのフィナーレのお衣装に着いて…演出の中村先生のちょっとした愛情が…


礼さん 「一徳先生が、私の好きな色をおとめで調べて下さり、赤が好きと書いてあったので、初めてのデュェットは赤のお衣装でする事に~」

みなさんに愛があると言われていました。

この後ウボンゴ対決が行われましたが、何と琴ちゃんは競争と言うよりおっとり構えて居て、3位でびりでした。
そういう所を焦らない琴ちゃんも好きです!(*^-^*)

この公演早く観たいけど東京公演はどうなるのでしょう?先の見えないコロナウィルス状況なので不安ですが、

早く安心して観に行けるようになって欲しいと願っています。


今日のトークを聞いてお芝居もショーもちょっとづつ見えてきました。ショーはカッコいいダンスが多くてほんとに楽しみです\(^o^)/

Cimg6389  Cimg6390 Cimg6391 Cimg6392

Cimg6393 Cimg6394 Cimg6397 Cimg6398

Cimg6399 Cimg6400 Cimg6401 Cimg6402

Cimg6403  Cimg6404  Cimg6405 Cimg6406

Cimg6407 Cimg6408 Cimg6409 Cimg6410

Cimg6411 Cimg6412 Cimg6414 Cimg6415

Cimg6416 Cimg6418 Cimg6419 Cimg6420

Cimg6421 Cimg6422 Cimg6423 Cimg6424

Cimg6425 Cimg6426 Cimg6428 Cimg6430


« 月組・明日海りおさん主演「アリスの恋人~」東特、関連記事です。 | トップページ | 映美くららミュージック・サロン「マイ・スイート・メモリー」には柚希さん・北翔さんも出演! »

WOWOW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 月組・明日海りおさん主演「アリスの恋人~」東特、関連記事です。 | トップページ | 映美くららミュージック・サロン「マイ・スイート・メモリー」には柚希さん・北翔さんも出演! »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ