« 宙組・桜木みなと主演「パーシャルタイムトラベル 時空の果てに」の感想です。 | トップページ | 花組・春野寿美礼主演「ファントム」の感想です。 »

2020年3月28日 (土)

星組トップスター礼真琴に聞く一問一答を聞いて。

ニュースに礼真琴さんを突撃インタビューする様子が入って居ました。

 

聞き手はスカイレポーターズの星組・漣レイラさんと音咲いつきさん。

 

真琴ちゃんがお稽古場で朝のストレッチをして居る所へ突然入って行き、驚かせていました。
顔を挙げて大笑いする元気な真琴ちゃん!

今日から東京公演に向けて組子がみんな集まるそうで、気合を入れて居たそうですが~まさかトップさんのこんな素の姿が観れるなんて超嬉しかったです!\(^o^)/

 


何時も努力を欠かさない真琴ちゃんですね!

そして始まりました「礼真琴突撃レポート」の様子です。

 

「星組トップスター礼真琴に聞く一問一答」

Q:宝塚大劇場のお披露目公演を終えて現在の心境は?
A:改めて舞台に立たせて頂ける幸せを感じて居る所でございます。

 

Q:現在の星組を一言で表すと?
A:もう暴れたくて~暴れたくて~うずうずしていると思います。

 

Q:星組トップスターとして、初めての宝塚大劇場での一番のエピソードを?
A:パレードです。

 

Q:星組トップスターとして日々心がけて居る事は?
A:命を懸ける!


Q:コンビを組んで改めて相手役・舞空瞳へ一言!
A:日々お互いに成長して行こう!

 

Q:星組の皆に一言!
A:大好きだ~!

 

Q:ファンの皆様へ。
A:会いたいよ~!

 

Q:東京宝塚劇場公演への意気込みを!
A:待ってろよ!(握りこぶしで力を入れて!)

ここからは詳しくお話を聞いていました。

 

大劇場公演が後半九日間舞台が中止になって仕舞ったんですけども、その期間に色々考えられたそうで、舞台に賭ける思いとか、みんなここに居られることが当たり前では無く、本当に感謝すべき日々なんだな~という事を改めて感じた中止期間だったので、兎に角一回だけさせて頂けて、その思いが爆発したと言うか、組の皆さんのパワーもすごくて~舞台に立てるってこんなに楽しいんだ~!と再認識した(楽しかったね~と漣さん)それをこのままこの思いを忘れずに出来たらいいn~と思って居る所です。

 

 

 

音咲さんも異口同音でしたが、真琴ちゃんは、先ず楽屋に来て一緒に楽屋に居ると言う状況が嬉しくて~皆と喋って一緒に居られることがこんなに幸せなんだ~と感じて、みんなもそう思って居るんじゃないかと。琴ちゃんが千秋楽のご挨拶でこれが良かったと思えるように成りたいと仰ってたことがほんとにそうだなと仰っていました。

 

 

 

パレードについて…大羽が…初日の映像が映って居ましたが(階段降りるのが必死だったと仰る琴ちゃんでしたが)他組のトップさんとかOGさんとか皆さんに言っていただいたのが最後のパレードの階段を下りる時のアドバイスを頂いたりして音さんにも真風さんにも、珠城さんにも降りる時のコツとか、背負った時の重心の掛け方とか、音咲さんは、パレードで降りられて皆を迎える時に、さらにライトが当たる時に身体が震えてその時に涙腺が緩んだようです。

 

琴ちゃんが今から階段降りますと言う瞬間から皆さんが見守ってくれるじゃないですか、唄う直前に見ると言う中で、今回は一歩も見逃さずに~と漣さん)皆さんに見守って頂ける有り難さと、初日のお客様の拍手にものすごく感動したのが印象的です。

 

 


命を懸けて~という事ですがほんとに出ずっぱりよねと漣さん。金太郎あめがいつもで~今回一緒にお芝居する人という事を考えてみて、今までと比べ物に成らないくらいの人数で、私に関わってくる人たちの物語だから、その中で関わってくるなこっちゃん、お芝居ではそんなにガッツリの場面はそんなになくて~なんせ目も合わないですし~限られた場面の中でいかに心が通じ合う所を見せられるかと言う所だそうですが、

 

打って変わってショーは、全場面で組んでいるそうで(珍しい!そうです)逆に色の変化と言うかと言うのが難しいです。

 

私も命がけだけど、その分なこっちゃんも命がけだと思う~と琴ちゃん。お互い必死にもがきながら~そういう琴ちゃんの姿を観てついて行かなければ~とか、自分も~と言う気持ちが一緒に踊ってても分かるな~と思いますが大好きだね!と漣さん。

 

なこっちゃんだけでなくみんな琴さんに向かって行っているのが心地が良いと言うかと音咲さん。

 

琴ちゃんのためにと言うのはもちろんだけど、今の星組のためにと言うか、自分たちが自分たちの為に頑張る事が結果星組の為になるという事がみんな分かって居ると思うので、休演の期間でもその期間お稽古してたりしていて心強かったそうです!

 

 

琴ちゃん…特にショーとかは研一さんまででていて、一人一人が自分と闘い乍ら舞台に立って、生き生き踊っている姿とか~見て居ると嬉しいですし~上級生の方は言葉に出すのも申し訳ないほどで素晴らしいと~どれだけ助けて頂いているか~毎日、ほんとにお一人お一人に感謝の気持ちを述べたい位で、作文書いて来ようか~と言いながら、想いが溢れていると琴ちゃん。

 

 

 

みつるさんは、ここ何作かずっと星組でご一緒でしたし~専科さんに成られて一番最初の公演は、スカーレットとアシュレーでほんとにご縁の深い舞台でしたが、ご卒業ですね~と漣さん。花組の男役・ザ・花男!という魅力をもってみつるさんは、星組にとってとても刺激的で衝撃的で、沢山の風を吹かせて下さって~柚美さんも仰っていましたが、ほぼ星組生とか紹介していましたが、普段の中で色んな人の事を見て下さっていて、細かいところまでアドバイスして下さったり~同じ立場になっても見て下さってほんとに勉強に成りました~と琴ちゃん。

 

琴さんになっても今までと変わらず一緒に舞台を創る仲間として作品を作ってくれているなと言うのが琴ちゃんの魅力の一つと漣さん。

 

東京は満さんが最高の笑顔でご卒業できるように星組勢力を挙げて、盛り上げて行きたいと思って居るそうです。

 

 

 

そして柚美さんについても、星組に掛ける思いが暖かくて熱くて~柚美さんもまだまだみんなに言って行くよ~と言って下さったので、次もお二人は(礼さんと音咲さん)全国ツアーで一緒に回られるのが羨ましいと仰る漣さん。

 

専科に成られた時に改めてご挨拶に行かれた時、「やめてよ~!」と照れて居られたそうですが、琴ちゃんは、心強いそうで今回が最後ですけどまだまだご縁はあると信じて柚美さんこれからもよろしくお願いしますとのことでした。

 


皆さんに会いたいそうで、皆さんどうしていますか?と聞いて居られました。

 

 

宝塚って朝と夜に行ってくるよ~と言って~居たのがどれだけ励みになっていたか!を改めて感じるそうで、早く皆さんと盛り上がって~行きたいと皆さんが元気で居て下さることが私たちのパワーの源ですから~待っていますよ~!と楽しみにして頂けたら~頑張ります!と手を振られていました。

 


私(いの)も琴ちゃんの言葉を聞いて、いや~観れない方も寂しいですが観て貰えない組の皆さんもどれだけ寂しいかが伝わって来る番組でしたね(-.-)

 

 

コロナウィルスに負けない様~陰乍らですが、応援して行きます。琴ちゃんが出て居るDVDや、CDは全部買いますからね~!

 

皆さん頑張ってね~\(^o^)/

« 宙組・桜木みなと主演「パーシャルタイムトラベル 時空の果てに」の感想です。 | トップページ | 花組・春野寿美礼主演「ファントム」の感想です。 »

宝塚お知らせ」カテゴリの記事

スカイステージ2018年以降」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 宙組・桜木みなと主演「パーシャルタイムトラベル 時空の果てに」の感想です。 | トップページ | 花組・春野寿美礼主演「ファントム」の感想です。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ