« 2020年3月 | トップページ | 2020年5月 »

2020年4月

2020年4月29日 (水)

スカイ・ステージ・トーク リクエストDX「礼真琴・和希そら」を観て。

今日、ゴゼン8時より放送のスカイ・ステージ・トーク リクエストDX「礼真琴・和希そら」を観ました。

 

スカイ・ステージ・トーク リクエストDX「礼真琴・和希そら」を観ました。2019年10月 5日

番組詳細

月組・龍真咲、明日海りお 主演「二人の貴公子」バウ公演を観て。

今晩7時半より放送の’09年月組・龍真咲、明日海りお 主演「二人の貴公子」バウ公演より千秋楽の様子です。

「二人の貴公子」の千秋楽の様子 2009年4月 1日

番組詳細


龍真咲、明日海りお 他

専科・轟悠さん主演「神家の七人」バウ公演の感想です。

今晩11時半より放送の'17年専科・轟悠さん主演「神家の七人」バウ公演の感想です。

轟悠さん主演『神家の七人』を観ました。2018年6月17日

番組詳細

轟悠 他

花組・RIO ASUMI SUPER TIME「恋スルARENA」横浜アリーナ公演を観ました。

今日午前9時より放送の'19年花組・明日海りお主演「恋スルARENA」横浜アリーナ公演を観ました…この記事は4月に一度アップしていますが、良かったらご覧ください。

'19年花組・RIO ASUMI SUPER TIME「恋スルARENA」横浜アリーナ公演を観ました。2020年4月11日

 

番組詳細

明日海りお、華優希 他

 

2020年4月27日 (月)

月組・轟悠特出・瀬奈じゅん主演の「暁のローマ~」「レ・ビジュー・ブリアン~」の感想色々です。

今夕、6時半より放送の’06年月組・轟悠さん・瀬奈じゅんさん主演の「暁のローマ~」「レ・ビジュー・ブリアン~」の感想色々です。

 

月組「暁のローマ」の舞台を観て。2007年10月15日

 ↓内容は宝塚の「暁のローマ」なので、

暁のローマの番組詳細 出演:
轟悠/瀬奈じゅん、彩乃かなみ、霧矢大夢、大空祐飛 他

2020年4月26日 (日)

花組・蘭寿とむさん主演「ファントム」の感想です。

今夜9時より放送の’11年花組・蘭寿とむさん主演「ファントム」の感想です。


花組「ファントム」を映像で観て 2013年7月12日


番組詳細

蘭寿とむ、蘭乃はな、壮一帆 他

 

「スカイ・ステージ・トーク Dream Time「柚希礼音・夢乃聖夏・紅ゆずる」を観て。

今日の正午、12時より放送の、スカイ・ステージ・トーク Dream Time#13「柚希礼音・夢乃聖夏・紅ゆずる」を観ました。

 

最近ちえちゃんのトーク番組が色々  2015年3月29日 

番組詳細

柚希礼音/MC:夢乃聖夏、紅ゆずる

スカイ・ステージ・トーク Dream Time「蘭寿とむ・十輝いりす・蓮水ゆうや」を観て。

今朝、7時より放送の、スカイ・ステージ・トーク Dream Time「蘭寿とむ・十輝いりす・蓮水ゆうや」を観ました。


「ドリームタイム」ゲストは蘭寿さん、聞き手は十輝いりすさんと蓮水ゆうやさんでした。2010年5月19日

番組詳細

ゲスト:蘭寿とむ/MC:十輝いりす、蓮水ゆうや

月組・轟悠 特出・ 珠城りょう出演「長崎しぐれ坂」博多座公演の感想色々です。

今晩遅く23時より放送される'17年月組・轟悠 さん特出・ 珠城りょうさん出演「長崎しぐれ坂」博多座公演の感想色々です。

 

月組「長崎しぐれ坂」博多座公演を初めて観ました。2018年8月20日


月組博多座公演「長崎しぐれ坂」初日の映像を観て。2017年5月 8日


月組・博多座「長崎しぐれ坂」千秋楽の映像を観ました。2017年5月29日


月組「長崎しぐれ坂」博多座公演の突撃インタビューを観て。2017年5月13日


NHK・BSプレミアムで、「新春・宝塚スペシャル~」を観ました。(月組の「カルーセル輪舞曲」の事等)


番組詳細


轟悠・ 
珠城りょう・ 愛希れいか・ 朝美絢・ 早乙女わかば・ 華形ひかる・ 憧花ゆりの・千海華蘭・ 暁千星 

2020年4月25日 (土)

「Dream Time」で涼紫央さん・夢乃聖夏さん・紅ゆずるさんのトークを観ました。

本日、7時より放送されたスカイステージトーク「Dream Time」で涼紫央さん・夢乃聖夏さん・紅ゆずるさんのトークを観ての感想です。

涼さん・夢乃さん・紅さんのトークより。2012年7月22日

番組詳細

 

星組「Ray-星の光線」をDVDで観ました。

星組「Ray-星の光線」をDVDで観ました。


オープニングは、Rayの文字の真ん中から姿を見せ良く通る声で唄い踊る。礼ちゃんは沢山の拍手で迎えられ~最初はゆっくりとだったが、いきなりテンポを速め礼真琴の世界となる。その激しい振りは良く息が切れないものかと~時に人間技じゃないように思えた。

 


大劇場トップお披露目の舞台である…きらきらガウンの様なお衣装を着て舞空さんをエスコートしながら踊る姿にすっかり男っぽくなったな~
の印象を強くする。

琴ちゃんは踊りながら色んな表情を見せてくれる…私はこのダンスしながら見せる表情が心そのままに思えて大好きだ!

琴ちゃんが居なくなると、愛ちゃんが銀橋を渡り、華形さんや、せおっちも後へ続いていました。

3人組は綺城さんがセンターで、天華さん・極美さんと続く。花組から移動したばかりの綺城さんはやっぱり推されているな~と思いました。

舞空さんはセリ上がり、琴ちゃんが居ない時を守る感じでしたが、可愛いですね~!


今度は舞台上では真琴ちゃんがセリ上がってデュェットとなる。

バックには大勢が登場しRay!Ray!と唄っている。こんなにもRayRayと名前を呼んで貰えてこんなに嬉しい事は無いだろう。


曲が終わるとすごい拍手だった!

琴ちゃんと舞空さんはそのまま♪星の出逢い~の曲に乗って、ゆったりと踊り、愛し合おうと唄う。

階段上に居たのは瀬央さん…黄色っぽいお衣装でヘアーバンドをして~♪金星の輝き~を唄いながら踊る。


せおっちは、低音が良く出るようになったな~の印象!

瀬央さんと並んで踊って居たのは誰だろう?ちょっと良く分からなかった。

シーンが変わって天寿さんと音波さんがターバンを巻いて白っぽいお衣装で♪Ray夢を唄う。天寿さんのソロは、あまり聞いた事無かった気がするけど、上手いとは言えないな~。

後ろ向きで琴ちゃんターバン姿で白いお衣装で登場!♪ラ・クンパルシータの曲に乗って踊り始めると、それはもうどこを切り取ってもポーズが美しく足の先から頭のてっぺんまで神経が行き届き~大きく踊る姿は、正に屈指のダンサー礼真琴を感じさせて~溜息物!であった!
\(^o^)/


私は琴ちゃんのこういう姿が観たかったんだと~ベットに腰かけ被りつきで観て居たが、気持ちが高揚し熱くなっていました(*^-^*)

タンゴの曲も素的だが大勢で踊っているのにすごく良く揃っていて驚きだ!そして舞空さんを中心の娘役へとバトンタッチ。


そして5組のカップルは天寿・音波を筆頭に~そこへ琴ちゃん達が加わり最高潮となる。手拍子が入ったり忙しい振りなのにみんなすごい乗ってる!


琴ちゃんはあれだけ激しく踊った後に唄い出す…そして最後は舞空さんとデュェットで盛り上がり~この場面最高です\(^o^)/


次はソフト帽をかぶった愛月さん登場!♪霊歌 スピリチュアル~を低音で唄う。有沙さん登場し愛月さんが唄う後ろで踊る。


愛月さんは銀橋へ…愛月さんはダークなスーツ姿で、ソフト帽でしたが、良く似合いますね~!

本舞台に戻り有沙さん達と一緒に今度は♪サマータイムの曲に乗って激しく踊り~娘役の白妙なつさん・夢妃杏瑠さんも加わって踊るが残念ながらちょっとばらばらです。


後半、美稀千種さんも加わり~低音で唄い踊って居ましたが、最近は珍しいですね!


華形さんが真っ赤なお衣装にソフト帽で登場し♪零鳥を唄うがはっきり言って、歌は余り上手いとは言えないな~!

そして階段上に、白いお衣装に身を包み、黒のスペイン風の帽子をかぶり登場したのは礼真琴さん。


♪ダダダ~で始まり♪零鳥を唄う。…真琴ちゃんは高い声も低い声も自由自在!

 

最初はゆっくりと途中から弾けた!真琴ちゃん中心の場面になるとダンスが良く揃う…ナウオンで仰っていたが、下級生たちが真琴ちゃんに合わせようと何度も何度も練習を重ねているらしい。

このシーンは男役も女役もほぼ全員登場して居るのかなと思う。

今度は舞空さんが階段上に登場し、娘役さん達と踊る。

真琴ちゃん、舞空さんとデュェットする時、そのリードぶりが男っぽくて頼もしい限りです!


なこっちゃん今度は愛月さんと組んで踊られていました。愛月さんも抱擁力があって素敵でしたね~!

次のシーン、何と客席から現れた琴ちゃん!客席の皆さんはマスクの人でいっぱい!琴ちゃんは握手は出来ないので両手を振って居ました。

 

舞台上の皆も客席降り~ここで感じたのはどこに居ても琴ちゃんが映って居て嬉しい!やっぱりトップともなると違うな~と感じました!

中詰めは霊鳥のシーンで盛り上がり次へと続きます。

 

♪オリンピアロケットは、綺城 ひか理さんと、有沙瞳さん。銀橋で踊るデュェットはルンバ。

 

ロケットの歌手は、小桜ほのかさん・桜庭舞さん・瑠璃花夏さん。頭に大きなリボンを着けて銀色のお衣装がすごく可愛いですね!


礼さんが古代オリンピアのお衣装で登場、♪オリンピアを唄い客席を圧倒!ほんとに並外れた声の持ち主で、声量が半端ない!

 

本舞台で愛月さんと瀬央さんと華形さんも加わって唄い踊る。

真琴ちゃんと舞空さんが古代ローマの建物をバックにデュェット、そして全員で踊り盛り上がりました。


フィナーレの歌手は天華えまさんと極美慎さん…水色の変わり燕尾で銀橋に現れた二人は♪シンギング オンア・スター~を唄い踊る。


舞空さんと6組の男女が♪シンギング オンア・スター~の曲に合わせて踊る。

大階段に黒燕尾で現れた礼真琴さん…琴ちゃんのフゥー!の合図で踊る男役陣のダンスは♪ツィゴイネルワイゼン~の曲でいよいよ大詰めです!

このシーン平澤智先生の振り付けです。カッコいいし~良く揃っていてゾクゾクしますね~!

琴ちゃんは大階段より降りて銀橋へと周り、♪ユアーマイサンシャイン~を唄う。琴ちゃんから華形さんへ、


バックでは娘役さん達がブルーのお衣装で総踊り…わ~珍しく銀橋へ出てきましたよ!最後に残ったのは万理柚美さん、瀬央さんとタッチしていました。

今度は愛月さんがグレーのお衣装で♪ユアーマイサンシャイン~を唄いながら~踊られて~曲が終わる頃、

琴ちゃんが何と真っ赤なお衣装で大階段の真ん中でポーズ…♪星のセレナーデの曲で舞空さんとデュェット~二人の動きがぴったりと合って気持ちいいです! 真琴ちゃんの包容力に男らしさを感じました!

エトワールは桜庭舞さん。


階段降りは、極美慎さんと天華さんの二人→綺城さんと有沙さん→瀬央さん→華形さん→
そして2番手の大きな白い大きな羽根を背負った愛月さん→娘役トップの舞空さん→最後に雉羽目を背負って真っ白い燕尾に身を包み、大階段に立ったのは礼真琴さん。すごい成長した姿が観れて~こんなに皆さんにRaiRaiと唄って頂いて~嬉しくて嬉しくて涙が出そうでした!


でもこんなに素的な舞台を劇場で公演出来ない何てなんともったいない事だろう!


私はこれからは星組さんはDVDを買って楽しませて頂きます。


最後の目の映像は真琴ちゃんの瞳とか~びっくりです!

 

こんなに素的な舞台を家に居ながらにして観れるなんて~幸せの極みでした!

 

トップお披露目おめでとうございました!

 

これからも陰乍ら星組を応援させて頂きます。

 

長い記事を最後まで見て下さり有難うございましたm(__)m

 

2020年4月24日 (金)

宙組・朝夏まなとアメイジングステージ「A Motion」の感想です。

今晩、夜中の0時より放送の'17年宙組・朝夏まなとアメイジングステージ「A Motion」の感想です。


朝夏まなと主演コンサート「A Motion」を観ました。2018年9月25日


番組詳細

轟悠ビルボードライブ「Eternal Way with YU ~Thank you 30th~」を観ての感想です。

今日、午前10時半より放送の'15年・轟悠ビルボードライブ「Eternal Way with YU ~Thank you 30th~」を観ての感想です。

轟悠さんのビルボードライブを観て。2018年2月14日

番組詳細

2020年4月23日 (木)

星組公演「眩耀の谷~舞い降りた新星~」のDVDを観ました(写真を追加)

星組公演「眩耀の谷~舞い降りた新星~」のDVDを観ました。この舞台は礼真琴と舞空瞳のトップお披露目の舞台、本来ならファンも喜びでいっぱいの筈の舞台だったのに、新型コロナウィルス所為で東京公演の舞台は全面中止、ライブも中止とされてしまった。


こんなに長い期間舞台が中止になるなんて戦争以外には無かった事で、今後を想うと生徒はもちろんファンも堪らなく寂しい気持ちでいっぱいである。


しかしDVDを観始めたらそんな不平不満はどこかに消えストーリーにのめりこんでいました。

幕開けは、先ず舞空 瞳さんの登場で、笑顔が可愛いいし、踊りも上手いですね~!


傘を被った娘たちやら、弓を持った男役たちが踊り、当時の様子を感じさせてくれる。

 


そしてこのお話が一人の男(丹礼真)のあるお話である事を告げて居ましたが、最後まで観ると何とこの娘・春崇(有沙 瞳)は、礼真と瞳花の娘だったとはびっくりで~語り部として登場されていたことが分かりました…なるほどね~!

 

大夫となり、志し熱く理想にもえる礼真は、周国・管武将軍(愛月ひかる)を尊敬し、手下として働けることを唯々喜び、意気揚々と眩耀の谷を探しに出かけたが、ある謎の男に出会ったり~瞳花に出会ってから礼真の運命が次第に変わって行くのでした。

 

謎の男の話を聞くうちに周国のやってることが正しい事なのか?疑念を持つようになり~周国が正しいのか、汶族の男たちや謎の男の言葉にどちらを信じて良いのかと心乱される様になる。

 


しかし、最後はあれだけ尊敬して居た管武将軍に子供が居た事が分かり、それも瞳花に産ませた子で川に投げ捨てたとか~礼真にとっては信じられないほどの悪の露呈ぶりで、又自分の為に尽くしてくれた慶梁(天寿 光希)も、父に届けて~と頼んだ文を無断で読み、礼真が汶族に通じて居るなどと告げ口をしたため管武将軍の怒りを買い追われることになる。


しかし礼真は瞳花を助けたい一心でここまでやってきたこともあり、謎の男が麻蘭王である事を知ったり、父からの「自分の信念を貫け!」と言う言葉から自分が汶族の王の末裔だと言う事を信じ、命を大事にこの地を去る事を決意。この地を輝かせている黄金は本当の金ではなく、
愚者の黄金だと、母から聞いた言葉を汶族の仲間に言って聞かせる。


麻蘭の言葉で、「王に心は必要ない。央に必要なのは寛容の心を持つ器だ!」って良い言葉ですね~!


汶族の者たちは一応に黙って聞いていたが、彼の言葉を信じ幸せの地を求めて彼と共に亜里の地を離れれていくのでした。


最後に礼真(礼真琴)と瞳花(舞空 瞳)が結ばれ幸せそうな二人の姿が観れて良かったです。

ナウオンを聞いた限りでは、兎に角礼真を良い人に際立たせるために、宣王(華形 ひかる)も、管武将軍(愛月 ひかる)も、慶梁(天寿 光希)も途中から心変わりをし、悪人ぽい役所にしたのかなと思いました。


一人一人について

丹礼真…礼真琴さん…中国の紀元前の話で、鬘もお衣装も変わったお衣装だが良く似合って居ましたよ!
管武将軍ガセンターで踊った後で、礼真琴中心に踊る剣舞は勇ましく力強いキレキレのダンスが刀のチャリンチャリンの音と共にかっこよかったです!舞空さんとは技術的にも見た目にもお似合いのカップルで嬉しい!

劇中、何度か歌も歌われ~その時の感情が伝わってきますね!


前途洋々と希望に燃えた礼真は、若く元気のいい感じで琴ちゃんらしい。瞳花に縄を切ってもらい必ず願いをかなえると言った時からは、目の見えない瞳花(舞空 瞳)に対する優しさが琴ちゃんの優しさに通じ素的だった!

謎の男が現れてからは、悩み苦しみ~それでも勇気とやる気で~汶族の為へと心を変えて行くが、今まで信じて居た周国を裏切るわけだから、それは辛そうだったが、礼真に勇気があったから出来た事で、常に正義を追い求めて居る感じで~ここら辺が謝先生がトップコンビの為に書かれた作品に思いました。


礼真は、母が唄っていた歌を謎の男(瀬央ゆりあ)と一緒に唄い踊る時、楽しそうだった!


瞳花…舞空瞳さん…なんと笑顔が可愛い人でしょう!踊りも上手いし歌も上手いし~琴ちゃんの相手役がこの人で良かった~と思いました!

目の見えない役は難しいが、頑張っていたように思います。



管武将軍…愛月ひかるさん…礼真が熱愛する将軍だけあり、お衣装も良く似合い貫録でしたね~!ほんとに素的なビジュアルでした!
ただ宣王の圧力に屈するのはやはり義理と人情の世界でいつの世にもある事だから~仕方がないが、子供が瞳花に産ませた子供だったとは~びっくり仰天でした!
一気に悪人にさせられて~愛ちゃ可哀想!

 

宣王を演じた華形ひかるさんは、王様だけあり、管武将軍への命令も厳しく、貫録でしたね~!黄金に輝く被り物が豪華でさすが王様!

この舞台が最後となるそうで惜しまれていましたね!

 

謎の男…瀬央ゆりあさん…最近歌が上手くなりましたね~低音だし~引けを取らないですよ!

謎の男・麻蘭と名乗った男は、何と汶族の16代目の王だったとはびっくりでしたね~!(@_@)



汶族の仲間では先ずタカモク(ひろ香 祐)を筆頭にテシャ(朝水りょう)・カイラ(綺城 ひか理)・クリチェ(天華えま)・ブリ(夕渚 りょう)ウルマン(天希ほまれ)イムイ(極美 慎)達がそれぞれ役を生き活躍が観れました。

 

丹礼真の部下の慶梁 を演じた天寿光希さん…初めの頃は礼真と助け合って、良き部下だったのに、後半、文を頼まれ~あとを付けていて、汶族の人を苦し~瞳花を匿ったりしていた事で黄金を独り占めし世と思ったらしい。前半は部下として会話が優しさに溢れていましたね!人柄にリンクして居た。


一族のリーダー的存在のカイラを演じた綺城 ひか理さん、すっかり星組の一員として重要な役を演じて居ましたが、上手いし~ルックスが良いだけあり、良い立ち位置ですね!

星組『眩耀の谷~舞い降りた新星~』のナウオンステージを観ました。

星組「Ray-星の光線」を観ました。

 

 

Cimg6471 Cimg6472 Cimg6491 Cimg6465

Cimg6466 Cimg6467 Cimg6468 Cimg6470

Cimg6473  Cimg6474  Cimg6475  Cimg6476

Cimg6477 Cimg6478 Cimg6479  Cimg6480

Cimg6481 Cimg6482 Cimg6483 Cimg6484

Cimg6485 Cimg6486 Cimg6487 Cimg6488

Cimg6489 

 

月組・珠城りょう主演「夢現無双~」&「クルンテープ」を観ての感想です。

今夕、6時15分より放送の'19年月組・珠城りょうさん主演「夢現無双-吉川英治原作「宮本武蔵」より-」と、ショー「クルンテープ 天使の都」を観ての感想です。

月組『夢現無双~」とショー「クルンテープ 天使の都」観て来ました。2019年5月29日
感想の最後にショー「クルンテープ」へのリンクがあります。写真も掲載していますので是非見て下さい。

番組詳細

珠城りょう、美園さくら、美弥るりか 他

2020年4月21日 (火)

北翔海莉ビルボードライブ「Music パレット」を観て。

今日午前10時30分より放送の'15年・北翔海莉ビルボードライブ「Music パレット」を観ての感想です。

 

北翔さんのビルボード・ライブを観ました。2015年9月17日


「北翔海莉ビルボードライブ」を再び観て。2015年9月19日


番組詳細

2020年4月20日 (月)

WOWOW「宝塚プルミエール」&「宝塚への招待」のお知らせです。

公式より

【テレビ】「宝塚への招待」

WOWOW
★星組『ANOTHER WORLD』
(再放送)4月24日(金)19:00~20:40

★『タカラヅカスペシャル2018 Say! Hey! Show Up!!』
(初回)4月25日(土)17:15~20:00


★星組『Killer Rouge(キラー ルージュ)』-紅ゆずる×綺咲愛里 副音声解説付-
(再放送)5月8日(金)15:30~17:00   


………………………………………………
公式より

【テレビ】「宝塚プルミエール」

WOWOW
★#12 花組トップスター柚香光大劇場お披露目公演
『はいからさんが通る』
(再放送)4月24日(金)20:40~21:10

★#1 新トップスター柚香光・花組特集
(初回)4月25日(土)16:45~17:15
(再放送)5月8日(金)15:00~15:30   

スカイ・ステージ・トーク リクエストDX「愛月ひかる・伶美うらら」を観て。

今日午前8時より放送のスカイ・ステージ・トーク リクエストDX「愛月ひかる・伶美うらら」を観ての感想です。


「スカイステージ・トークリクェストDX愛月ひかる✕怜美うらら」を観ました。2019年2月12日

番組詳細

愛月ひかる、伶美うらら

轟悠特出・星組・柚希礼音主演「The Lost Glory」「パッショネイト宝塚!」の感想色々です。

今晩、7時より放送の'14年・轟悠さあさん特出・星組・柚希礼音さん主演「The Lost Glory-美しき幻影-」「パッショネイト宝塚!」 の感想です。

 

星組「The Lost Glory」観てきました。2014910日)かなり長い感想です。


星組2014年「The Lost Glory」を観ました。
20151028日)


NHK・BS星組「The Lost Glory~」を観て
。(20168 2日)

柚希さん主演「パッショネイト宝塚!」を観て。2018年5月17日


星組「The Lost Glory」ナウオンを観て
。(2014910日)

「カフェブレイクは礼真琴さん…星組「The Lost Glory~」の役創りに付いて色々語ってくれました。2019年3月13日 

「裸足のダンス」を観ました。(写真を追加)2018年8月17日

番組詳細

「パッショネイト宝塚」番組詳細

………………………………………………

星組「The Lost Glory~」新人公演を観て。2016年2月 3日

新人公演番組詳細


麻央侑希、綺咲愛里 他

 

 

 

 

 

2020年4月19日 (日)

月組・暁千星さん主演「Arkadia -アルカディア-」バウ・千秋楽の感想です。

今日の午前9時より放送の'17年月組・暁千星さん主演「Arkadia -アルカディア-」バウ・千秋楽の感想です。
この記事は3月にアップしたばかりですが良かったら見て下さい。

 

暁千星さん主演・バウ「アルカディア」を観ました。2018年6月20日


番組詳細


暁千星、美園さくら 他

スカイ・ステージ・トーク Dream Time「音月桂・凰稀かなめ・緒月遠麻」を観て。

今夕、5時より放送されたスカイ・ステージ・トーク Dream Time「音月桂・凰稀かなめ・緒月遠麻」の感想です。

雪組・スカイステージ・トークより 2011年2月11日

番組詳細

音月桂、凰稀かなめ、緒月遠麻

柚希礼音「ザ・ラストデイ」より。

昨夜遅く23時より放送された'15年柚希礼音「ザ・ラストデイ」を観て。

黒塗りのオープンカーを降りられた柚希さんは真っ白なスーツに身を包み日比谷の劇場入り口までをファンに両手を振りながらの入りでした。

劇場に入ると今度は大勢の組子たちが待っていて替え歌で迎えられ~嬉しそうなちえちゃんでした。

『Dear DIAMOND!!』のちえちゃんはどのシーンを観ても兎に角きらきらに輝いていて、ねねちゃんをこころから愛する様子が感じられて~デュェットも素的でしたね~!後半、3組のデュェットでは、柚希さん・真風さん・紅さん・ねねちゃん・綺咲さん・その中に真琴ちゃんの姿があり、柚希さんと組んで踊られた時のちえさんの優しいまなざしを感じて嬉しかった!
サヨナラショーもばっちり観させて頂きましたが、集大成の舞台だけあり、どのシーンも男役度がかっこ良くて~完璧で~観て居て幸せ感でいっぱいでした\(^o^)/

↓最後の公演となった「黒豹の如く」等、ラストデイの全てです。

 

星組「黒豹の如く」を観て…№1 20154 1

星組「黒豹の如く」を観て…№2 20154 2

星組「黒豹の如く」のDVDを観ました
2015510

星組「黒豹の如く」初日の様子を観ました 2015210

星組「黒豹の如く」ナウオンを観て 2015217

星組「黒豹の如く」の新人公演を観て
2015414日 (礼真琴さん主演)

礼真琴さんと綺咲 愛里さんの新人トークを聞きました20156 3

「柚希礼音サヨナラ特別番組」を観て。 
 201547

星組,「黒豹の如く」千秋楽の様子を観て。2015年3月10日

ちえちゃんと万里さんで、宙組「黒豹の如く」稽古場情報Dear DIAMONDの事なども)

番組詳細

柚希礼音、夢咲ねね、紅ゆずる 他

「男役の美学」で過去に観て居る人たちです。

最近「男役の美学」と言う番組で色んな方のトークが放送されていますが、このサイトでも過去に観ているのを拾ってみました。


「男役の美学」より石田先生と龍真咲さんのトークは2011年12月11日

「男役の美学」より北翔さんと吉崎先生のトーク。2011年12月 6日


「男役の美学」より音月さんと尚先生のトークは。2011年12月17日


「男役の美学」より朝夏まなとさんと羽山先生のトークは 2010年11月 9日


「男役の美学」は夢乃聖夏さんと御織先生のトーク 2011年12月29日


「男役の美学」より小池先生と凰稀さんの対談
2011年3月26日

 

2020年4月18日 (土)

星組・紅ゆずる主演「GOD OF STARS-食聖-」「エクレール ブリアン」を観ての感想です。

昨夕、5時45分より放送された'19年星組・紅ゆずるさん主演「GOD OF STARS-食聖-」「エクレール ブリアン」を観ての感想です。

 

星組『GOD OF STARS-食聖-』「エクレール ブリアン」千秋楽の映像を観て。2019年10月14日(下の方にライブを見た時の感想や、個人の感想をリンクしています

GOD OF STARS-食聖- 」番組詳細

「Eclair Brillant」番組詳細

紅ゆずる、綺咲愛里、礼真琴 他

スカイ・ステージ・トーク Dream Time「水夏希・凰稀かなめ・緒月遠麻」の感想です。

今朝7時より放送の、スカイ・ステージ・トーク Dream Time「水夏希・凰稀かなめ・緒月遠麻」の感想です。

スカイステージ・トークは凰稀さんと緒月さん、ゲストに水さん 2008年10月17日

番組詳細


水夏希、凰稀かなめ、緒月遠麻

2020年4月17日 (金)

昨日に引き続いて3人娘と礼真琴ちゃんゲストのプリ×プリ ティータイムを観ました

緊急特別企画!人気コーナー 一挙再放送!! プリ×プリ ティータイム

昨日に引き続いて3人娘と礼真琴ちゃんゲストのプリ×プリ ティータイムを観ました…私このニュースは以前観て居て記事にもしていたな~と思って、探したらありました。写真もわずかですが載せていますので、↓是非見て下さい。


昨日に引き続き星組・3人娘と礼真琴さんの「プリプリティタイム」を観ました。2019年8月31日

 

2020年4月16日 (木)

ゲストに礼真琴さんをお迎えして~プリプリティータイムは、娘役さん達の熱い心を感じました。

緊急特別企画!人気コーナー一挙再放送が入っていました…このコーナーは2019年8月29日に放送されたものです。


ニュースにプリプリティータイムが入って居ました…礼真琴さんをゲストにお迎えして娘役の二條 華さん・桜庭舞さん・小桜ほのかさんの3人が色々質問するコーナーで素的なティータイムでした。

 


教えてタイム

Q:娘役とのお芝居で気を付けて居る事や娘役が意識するべき事を教えて下さい。(ほのかちゃんは初めて全国ツアーでアナベルでご一緒させて頂いた時は感動の日々だったそうです)

礼:自分なりにプランを考えるが、稽古場に行けば相手に合わせて空気を変える。

礼:男役に合わせる事ばかりを考えず、素直な気持ちでセリフを言ってほしい。

Q、まめプリンセス桜庭:デュェットソングを唄う時に大切にしている事や、相手役に求める事を教えて下さい。(桜庭さんは礼さんのお歌が本当に大好きだそうです)

礼:ビブラートの波までそろえたい。(仙名さんと一緒にファントムの曲を唄った時の話をされていました)(スカピンで、さゆみさんとあーちゃんと3人で唄った時は逆にハモル時はビブラートを効かせない方が綺麗に聞こえるとか)

礼:一緒に唄う人によって自分の唄い方を変える。

Q、ハナプリンセス二條:リフトで娘役が気を付けるべきポイントについて教えて下さい。(娘役さんの体重を感じさせないテクニックを持って居らっしゃるのがすごい!と仰って~)

礼:全てを男役にゆだねて、思いっきり乗る。(下級生時代は柚希さんや真風さんにリフトをして貰うことが多かったので、乗る側で学んだそうです)

礼:二人のタイミングを合わせる。

Q:ダンスを踊る時、気を付けて居る事を教えて下さい。(全国ツアーの星鷺の場面を観て裸足で踊った時、つま先の綺麗さに感動したそうです)

礼:足のつま先まで伸ばす。(ちえさんにつま先まで伸ばすよう厳しく指導されたそうです)

礼:足首をいかにのばすか。

礼:裸足で練習するのがお勧め。

Q:歩き方で意識して居る事を教えて下さい。(エストレージャスのバックの話が始まったら皆さんキャーキャー言って質問が聞こえず)

礼:歩き方ひとつにしても先輩を見て学ぶ。(礼さんが星組に入った時、歩き方の自主稽古をされたとか、)

礼:人の話を聞いている時の行動にキャラが出せるようにする。(自分がセリフをしゃべって居ない時の歩き方だったり居方によってその人のキャラクターが出てくるそうです)(皆さん目からうろこだそうです)

Qどの様にしてカッコいい声を身に着けられたのか教えて下さい。(ほのかちゃんは声での表現力がほんとにすごいと)

礼:柚希礼音さんの声に憧れて練習した。(ちえさんの太くて低い声が憧れで、練習して練習してこうなっちゃったんだろうと仰っていました)

礼:男役と娘役の声のトーンの差がある方が良い。

礼:役によって声を変える。

礼:私生活から色んな声のトーンで話す。

教えてタイムはここまででしたが、3人は歌やダンスで沢山学ぶことが有ったようで真剣に聞き入って居ましたが、礼さんの役によって変わる声のトーンに感心し、つま先まで神経の届いたダンスに憧れて居られるようで、かっこ良さを感じる技術面に感心すると同時に礼さんへの熱い思いが感じられて見て居て嬉しかったです。

 

今度は男役さんでこう言うコーナーがあると良いなーと思いました。

Cimg6451 Cimg6458 Cimg6452 Cimg6454

Cimg6455 Cimg6456 Cimg6457

 

スカイ・ステージ・トーク リクエストDX「早乙女太一・礼真琴」の感想です。

今日午前8時より放送されるスカイ・ステージ・トーク リクエストDX「早乙女太一・礼真琴」の感想です。

リクエストDX「早乙女太一・礼真琴」を観ました。2018年10月 5日

番組詳細

早乙女太一、礼真琴

雪組・月城かなとさん主演「銀二貫-梅が枝の花かんざし-」バウ公演の感想色々です。

今夕、6時半より放送の'15年雪組・月城かなとさん主演「銀二貫-梅が枝の花かんざし-」バウ公演の感想色々です。

月城かなとさん主演・雪組・バウ「銀二貫」を観ました。2016年6月20日

雪組「銀二貫-」を途中まで観て。

番組詳細

月城かなと、有沙瞳 他

 

 

2020年4月14日 (火)

月組・バウ「Bow Singing Workshop~月~」を観て。

今日の午後、丁度お昼寝の時間にテレビを点けると、'16年月組・バウ「Bow Singing Workshop~月~」が始まった所でそのまま観入ってしまいました。

 

下級生はあまりよく分からないのですが、暁 千星 さんを中心に、少し上級生の晴音 アキさんや春海 ゆうさん、最近めっきり頭角を現わしてきた風間 柚乃さん・そして100周年でも獅子の舞を踊られた蘭 尚樹さん・そしてトップ娘に成られ、もう卒業が決まった美園さくらさんらが次々と得意の歌を披露して競い合って居ました。

 

かなり上手い人もいれば力み過ぎの人も居た様な気がしますが皆さん一生懸命に唄われて~でも月組は麻子さん時代良く観て居たので♪アパショナード~などは何度も観て曲も良く聞いて居たので思い出し楽しかったです!

 

暁 千星 さんはもうかなり名前も知れているのでもっと上級生かな?と思って居ましたが、意外と下級生だったのね!

 

蘭 尚樹さん は以前よりかなりお顔がほっそりされたような気がしましたが、成績一番だけあり ダンスも上手く、ちょっと嬉しく~(*^-^*)こちらのサイトで紹介して居たので気になって居ました。

美園さくらさんはトップ娘になるだけはあり、上手かったですね!

 

今頃になってで~しかもざっくりですが、気になった事のみを書かせて頂きました。

 

番組詳細

 

 

 

 

月組・バウ公演「ハロー! ダンシング」の感想です。(少しですが)

今日の午後、12時45分より放送の’07年月組・バウ公演「ハロー! ダンシング」の感想です。(少しですが)

 

月組ハロー・ダンシングを観て。2007年10月22日

番組詳細

涼城まりな、麻月れんか、綾月せり、羽咲まな、夏月都、流輝一斗、妃乃あんじ、美翔かずき、宇月颯、
彩星りおん、瑞羽奏都、貴千碧、麗百愛、咲希あかね、千海華蘭、舞乃ゆか、煌月爽矢、風凛水花、鳳月杏

2020年4月12日 (日)

素敵☆夢のひととき「十碧れいや」の感想です。

今日午前11時半より放送の素敵☆夢のひととき「十碧れいや」の感想です。

十碧 れいやさんと十輝いりすさんの「素敵??夢のひととき」は 2017年7月 7日

番組詳細

スカイ・ステージ・トーク リクエストDX「真飛聖・瀬戸かずや」の感想です。

今日、午前8時より放送のスカイ・ステージ・トーク リクエストDX「真飛聖・瀬戸かずや」の感想です。

スカイステージトークリクェストDXは瀬戸かずやさんと真飛聖さん。2018年6月11日

番組詳細

花組・柚香光さん主演「花より男子」の感想です。

今晩、9時より放送の'19年花組・柚香光さん主演「花より男子」の感想です。

花組・柚香光さん主演「花より男子」は結構面白かったです! 2020年3月19日

番組詳細

 

 

柚希礼音さんのスーパー・リサイタル『REON in BUDOKAN~LEGEND~』の感想です。

今晩夜中の0時より放送予定の'14年星組・日本武道館・柚希礼音さんのスーパー・リサイタル『REON in BUDOKAN~LEGEND~』の感想です。

柚希さんはペンライトを誘導して~美しい光景が観れました。

柚希礼音さんの武道館の映像をみました。2016年4月 5日


ニュースで武道館の映像を観て(2014年11月25日)


星組の「REON in BUDOKAN~」日本武道館公演は今日ですね
(振付講座 )


番組詳細は

柚希礼音、夢咲ねね 他

 

龍真咲主演・松本悠里特出の「宝塚をどり」他を観て。

今夕、6時より放送の'14年月組・龍真咲さん主演・松本悠里さん特出の「宝塚をどり」「明日への指針」「TAKARAZUKA 花詩集100!!」の感想色々です。 100期生ロケットお披露目の舞台です)
(3本立てなので、「宝塚をどり」だけの感想ではありませんが良かったら見て下さい。


月組「宝塚をどり」3本立て初日を観劇しました。2014年5月17日


月組「宝塚をどり」は2度目。2014年5月23日


月組「TAKARAZUKA花詩集100!!2度目です。2014年5月23日


月組「宝塚をどり」他初日の様子です。2014年3月27日


月組「宝塚をどり」他、蘭々コンビ特出の舞台を観ました。2015年7月 6日


月組大劇場・花組トップコンビ特出のニュースより  2014年3月31日


2014年に初舞台を踏む100期生特集番組を観ました。2017年4月28日


月組ぽっぷあっぷ 2014512


WOWOW・宝塚プルミェール」より 2014330


宝塚をどりの番組詳細は


明日への指針 -センチュリー号の航海日誌-番組詳細は


TAKARAZUKA 花詩集100!!の番組詳細は


番組詳細

松本悠里/龍真咲、愛希れいか 他

タカラヅカ・プレシャス・スターは「柚香光・礼真琴」を観て~の感想です。

今晩7時より放送のタカラヅカ・プレシャス・スター「柚香光・礼真琴」を観て~の感想です。

 

礼真琴さんと柚香光さんのプレシャススター…待ってましたの番組でした! 2016年3月 5日

 

番組詳細は

2020年4月11日 (土)

'19年花組・RIO ASUMI SUPER TIME「恋スルARENA」横浜アリーナ公演を観ました。

明日の午後2時からも放送されますが、これまでにも何度か放送がありました。



'19年花組・横浜アリーナで行われた明日海りおちゃん中心のRIO ASUMI SUPER TIME@045「恋スルARENA」の千秋楽の映像を観ました。

 

あのエンターティナーの頂点に立つ人たちが競う合う場で~宝塚のスターが公演を行ったのは後にも先にもこれが初めてでしたが~
七色のライトも美しくアリーナを埋め尽くしたお客さんの数にびっくりでした(@_@) 


何でも自動で変わると言う時計の様な新ライトだとか、説明していましたが、みりおちゃんの舞台を賑やかに華やかに飾って~
みりおちゃんの人気度のすごさを感じる舞台でした!

 


正直、曲は良く分からなかったけれど、あきらとマイティが司会進行の横浜ミュージック・ステーションでの♪ブルーライト横浜~や、♪港のようこ横浜~ぐらいは分かりました。みりおちゃんは船長さんのビジュアルも良く似合って~皆さんが海の男のビジュアルでかっこ良く~客席と一体となってのりのりで唄われてて、馴染み深い曲にこちらもウキウキ気分で観ることが出来ました。





のりのりでエネルギッシュに唄うみりおちゃんでしたが、あの細い身体でどこにそのスタミナが隠されているのかと不思議でした。

 

みりおちゃんは舞台の端から端まで飛び回り~唄い踊り~お喋りしながら進行までされてて~さすが集大成の舞台だけはあるな~と、しばらくぶりに観る姿にすごい成長を感じました!

 

みりおちゃんは、最初はご自分でデザインされたらしい野球のユニホームぽいお衣装でしたが、キラキラなお衣装から黒燕尾まで~どれも細身で似合っていましたがヨコハマコーナーでのピンクっぽい燕尾が可愛かったですね~!華優希 ちゃんとも仲良しぶりが感じられて良い感じでした!

 


みりおちゃんは、お喋りの中で「慣れない事ばっかりで~不安でいっぱいだったそうですが~」
最後まで観て皆さんがまさか横浜アリーナの舞台に出れるとは~思わなかったと仰ってて~あきらさんは熱く興奮しながらも状況を説明されていましたが、

 

れいちゃんは赤坂で「花よりだんご」の公演中だったとか、それでも千秋楽の舞台に応援に来て下さってて
最後に皆さんの一言筒の言葉を聞けば、みりおちゃんが好きで好きで~みんな恋している状態でしたね!(*^-^*)

 

最後は客席をバックに生徒さん達は記念写真を撮り、何度もアンコールに答えられながら~お名残り惜しそうに舞台を終えました。

 

本当に良くあれだけのお客さんが集まったな~とみりおちゃんの人気のすごさに驚きでした(@_@)

 

番組詳細

スカイ・ステージ・トーク リクエストDX「山田孝之・彩凪翔」を観ての感想です。

今日、午前8時より放送のスカイ・ステージ・トーク リクエストDX「山田孝之・彩凪翔」を観ての感想です。

彩凪翔さんと山田孝之さんのリクェストDXを観ました。 2018年5月 8日

番組詳細

2020年4月10日 (金)

星組・柚希礼音主演「宝塚ジャポニズム ~序破急~」の感想色々です。

今夕、5時45分より放送の'13年星組・柚希礼音さん主演「Etoile de TAKARAZUKA」は、「宝塚ジャポニズム ~序破急~」「怪盗楚留香外伝~」の3本立て台湾公演の感想色々です。

 

NHK・BSの放送「宝塚ジャポニズム」他 2013年8月20日

星組・台湾公演のDVDを観て。2013年8月 2日

柚希さん主演「怪盗楚留香外伝-」&ショー「Etoile de ~」を観て。2018年10月 6日

’13年、星組・台湾公演を観て 2015年8月16日

星組の台湾公演初日の様子より 2013年4月 9日

星組中日・台湾公演・『怪盗楚留香外伝~」ナウオン 2013年3月10日

番組詳細

松本悠里/柚希礼音、夢咲ねね、紅ゆずる 他

花組・蘭寿とむコンサートSong & Dance『Streak of Light』の感想です。

今晩、夜中の0時より放送の’12年花組・蘭寿とむコンサートSong & Dance『Streak of Light』の感想です。


ミュージカルのオーデョンのお稽古風景、今日も観ましたが、よっちさんがまゆさんに「ここはもっと滑らかに~」と指導する場面のまゆさんのカッコいい事!腰を振る様子が色っぽくて~客席はざわめき~拍手が起こっていましたよ!(*^-^*)

蘭寿さんのコンサート観て来ました20121126


蘭寿さんのコンサート・稽古場情報 20121117


床磨きしながら蘭寿さんのコンサート 20131119

蘭寿さんのコンサート・ソング&ダンス 201311 4

 

番組詳細

素敵☆夢のひととき#9「蒼羽りく」の感想です。

今日午前11時半より放送の素敵☆夢のひととき#9「蒼羽りく」の感想です。

蒼羽りく✖真風涼帆 2017年5月11日

 

番組詳細

2020年4月 9日 (木)

月組 退団者 退団日変更のお知らせ

公式より

 

下記の生徒の退団日が変更となりますのでお知らせいたします。   

 

月組

珠城 りょう
美園 さくら

2021年2月14日(月組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団予定でしたが、公演スケジュールが見直しとなったため、退団日が変更となります。
退団日につきましては、決まり次第、改めてお知らせいたします。   

雪組 退団者 退団日変更のお知らせ

公式より

下記の生徒の退団日が変更となりますのでお知らせいたします。   

 

雪組

望海 風斗
真彩 希帆

2020年10月11日(雪組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団予定でしたが、公演スケジュールが見直しとなったため、退団日が変更となります。
退団日につきましては、決まり次第、改めてお知らせいたします。   

組替えについて(追)


下記の生徒の組替日が変更となりますのでお知らせいたします。   

 

雪組

潤 花・・・2020年5月27日付で宙組へ組替え予定でしたが、公演スケジュールが見直しとなったため、組替え日が変更となります。
組替え日につきましては、決まり次第、改めてお知らせいたします。   

 

 

組替え(異動)について(追)

公式より

 

下記の生徒の組替え(異動)日が変更となりますのでお知らせいたします。   

星組

万里 柚美・・・2020年5月4日付で専科へ異動予定でしたが、公演スケジュールが見直しとなったため、異動日が変更となります。
異動日につきましては、決まり次第、改めてお知らせいたします。 

 


 

星組 組長・副組長の就任について(追)

公式より

 

下記の生徒の就任日が変更となりますのでお知らせいたします。   

 

星組 組長就任

美稀 千種・・・2020年5月4日付で星組組長に就任予定でしたが、公演スケジュールが見直しとなったため、就任日が変更となります。
就任日につきましては、決まり次第、改めてお知らせいたします。
  

 

星組 副組長就任

白妙 なつ・・・2020年5月4日付で星組副組長に就任予定でしたが、公演スケジュールが見直しとなったため、就任日が変更となります。
就任日につきましては、決まり次第、改めてお知らせいたします。   

スカイ・ステージ・トーク リクエストDX「柚希礼音・紅ゆずる」の感想です。

今日、ゴゼン時より放送のスカイ・ステージ・トーク リクエストDX「柚希礼音・紅ゆずる」の感想です。

スカイ・ステージ・トーク リクエストDX「柚希礼音・紅ゆずる」を観ました。2018年3月 7日

番組詳細

柚希礼音、紅ゆずる

素敵☆夢のひととき「鳳月杏」を観ました。

今日午前、11時半より放送の素敵☆夢のひととき「鳳月杏」を観ました。

素敵☆夢のひとときは鳳月さんと憧花さんでした。 2017年4月 4日

番組詳細

鳳月杏/ゲスト:憧花ゆりの

貴城けいコンサート「I have a dream」の感想です。

今晩夜中の0時より放送予定の’06年・貴城けいコンサート「I have a dream」の感想です。

貴城けいコンサートを観ました。(写真をアップ)2017年6月25日

番組詳細

 

2020年4月 8日 (水)

スカイ・ステージ・トーク リクエストDX「早霧せいな・月城かなと」の感想です。

カメですが、6日(月曜日)8時より放送されたスカイ・ステージ・トーク リクエストDX「早霧せいな・月城かなと」の感想です。

 

リクェストDXは、月城かなとさんと早霧せいなさんでした。2017年12月17日

 

番組詳細

 

早霧せいな、月城かなと

素敵☆夢のひととき「香綾しずる」を観て。

今日午前11時より放送の、素敵☆夢のひととき#7「香綾しずる」を観ました。

素敵☆夢のひととき「香綾しずる」はゲストに緒月遠麻さん2017年3月 5日

番組詳細

香綾しずる/ゲスト:緒月遠麻

湖月わたる主演ダンシング・リサイタル「Across」の感想です。

今晩夜中の0時より放送予定の湖月わたるさん主演ダンシング・リサイタル「Across」の感想です。



湖月さん主演のAcrossを観て 2008年7月26日

番組詳細

轟悠特出・月組・瀬奈じゅん主演の「暁のローマ~」「レ・ビジュー・ブリアン~」の感想色々です。

今日の午後1時半より放送の’06年月組・轟悠さん・瀬奈じゅんさん主演の「暁のローマ~」「レ・ビジュー・ブリアン~」の感想色々です。

 

月組「暁のローマ」の舞台を観て。2007年10月15日

 ↓内容は宝塚の「暁のローマ」なので、

暁のローマの番組詳細 出演:
轟悠/瀬奈じゅん、彩乃かなみ、霧矢大夢、大空祐飛 他

2020年4月 7日 (火)

春日野八千代、松本悠里特出、花組・真矢みき主演「花は花なり」の感想です。

今夕、5時45分より放送の’96年花組・真矢みきさん主演「花は花なり」の感想です。

 

1996年・花組「花は花なり」を観て 2008年1月23日

番組詳細

春日野八千代、松本悠里/真矢みき、純名里沙、愛華みれ 他

 

「春野寿美礼イン・コンサート I GOT MUSIC」の感想です。

今晩遅く、11時半より放送の’05年・昭和女子大学人見記念講堂で行われた「春野寿美礼イン・コンサート I GOT MUSIC」の感想です。

「春野寿美礼インコンサート」を観て 2010年10月 3日


春野寿美礼さんのコンサート 2011年10月 5日


春野寿美礼inコンサートの千秋楽
(2014年11月11日)

2020年4月 6日 (月)

スカイステージトーク・プレシャススター色々。

最近スカイステージトーク・プレシャススターの番組が放送されていますが、日々の番組表には掲載されていません。

スカイステージ公式サイト内で検索するとこちらに沢山掲載されています。

多分番組が変更になってのことと思います。

こちらのサイトでも検索すると沢山出てきますので良かったらプレシャス・スターで検索して見て下さい。

 

 

 

瀬奈じゅんコンサート「SENA!」の感想です。

今晩夜中の0時に放送予定の’04年・瀬奈じゅんコンサート「SENA!」の感想です。

 

当時人気絶頂だった瀬奈さんのコンサートを昭和女子大学ホールで観ての感想です。


SENAコンほんとに素的でしたね!曲も素的な曲ばかりで、大好きだったもりえちゃん(青樹泉)もほんとに生き生きと笑顔で唄い踊られて居て~

龍真咲さんも出演して居ましたよ!

 

麻子さんと初めて組んだ月組の下級生達が若さを爆発させて居ました!

 

瀬奈じゅんコンサート「SENA!」を観て(下の方にリンクがあります)

2020年4月 5日 (日)

星組・礼真琴主演「鈴蘭-思い出の淵から見えるものは-」感想色々です。

今晩、夜中の0時半より放送予定の'16年星組・礼真琴さん主演「鈴蘭-思い出の淵から見えるものは-」感想色々です。

 

星組バウ「鈴蘭~」千秋楽は、2016年2月 3日


星組『鈴蘭~」ナウオンステージを観て 2016年1月26日


星組 『鈴蘭(ル・ミュゲ)」初日の映像を観ました。2016年1月26日


星組「鈴蘭~」の事。2016年1月23日

星組「鈴蘭~」千秋楽の映像を観て 2016年7月18日


星組・礼真琴主演『鈴蘭(ル・ミュゲ)—思い出の淵から見えるものは—』 をあらためて観ました。2019年9月19日

番組詳細


礼真琴、真彩希帆 他

雪組・轟悠主演「愛 燃える-呉王夫差-」の感想です。

今日の午後、2時より放送の’02年雪組・轟悠さん主演「愛 燃える-呉王夫差-」の感想です。

轟さんは圧倒的な貫録で素的でしたが、こむちゃんは正義感を貫いて素的で~でも哀れでしたね!


雪組の「愛燃える」を観て。2007年7月 5日

番組詳細

轟悠、月影瞳、絵麻緒ゆう 他

星組・柚希礼音主演「Young Bloods!!-Twinkle Twinkle STAR-」バウ公演の感想です。

今日午前、9時より放送の’06年星組・柚希礼音さん主演「Young Bloods!!-Twinkle Twinkle STAR-」バウ公演の感想です。

ダンサー柚希礼音を観た。2006年9月16日

番組詳細

柚希礼音 他

2020年4月 4日 (土)

宙組・朝夏まなとさん主演「神々の土地~ロマノフたちの黄昏~」の感想色々です。  

今晩遅く11時より放送予定の'17年宙組・朝夏まなとさん主演「神々の土地~ロマノフたちの黄昏~」の感想色々です。

 

宙組「神々の土地」を観てきました。2017年10月27日


宙組「クラシカル・ビジュー」を観てきました。
2017年10月29日


宙組『神々の土地』 ~千秋楽の映像より 2017年9月26日


宙組「神々の土地」ナウオンステージを観て
。2017年9月 2日


番組詳細


朝夏まなと、真風涼帆、伶美うらら、星風まどか 他

花組・春野寿美礼さん主演「冬物語」バウ公演の感想です。

今日の午後、2時より放送の’99年花組・春野寿美礼さん主演「冬物語」バウ公演の感想です。

 

久しぶりに花組・バウ「冬物語」を観ました。2018年6月 2日

「宝塚DREAM FOREVER」は春野さん 2013年1月12日

番組詳細

春野寿美礼、瀬奈じゅん 他

雪組・凰稀かなめ主演「Young Bloods!!-魔夏の吹雪-」の感想色々です。

今日、午前9時より放送の’06年雪組・バウ・凰稀かなめさん主演「Young Bloods!!-魔夏の吹雪-」の感想色々です。

雪組「Young Bloods!!」を観て 

凰稀さんのバウ初主演「Young Bloods!! 」を観て。  2015年1月14日

番組詳細

凰稀かなめ 他

 

 

2020年4月 3日 (金)

宙組・朝夏まなと主演「翼ある人びと~」の感想色々です。

今晩7時半より放送の’14年宙組・朝夏まなとさん主演「翼ある人びと-ブラームスとクララ・シューマン-」の感想色々です。

朝夏まなとさん扮するヨハネスは、無口で内気ながらも誠実で~情熱的で~クララを愛する気持ちが一途で~そんなヨハネスをまるで自分の息子の様に可愛がる緒月さん、皆さんが役になりきった舞台が素晴らしかったです!

 

スカイステージで宙組「翼ある人びと」を観ました。(20156 8日)

宙組「翼ある人びと」を映像で観ました。(2016716


青年館「翼ある人びと」を観て来ました
。(2014226日)


宙組「翼ある人びと」千秋楽の様子より
。(20143 5日)


宙組「翼ある人びと~」ナウオンを観ました。(
2014212日)


「翼ある人びと」は何処までも美しく、崇高な愛に感動しました。


番組詳細

朝夏まなと、伶美うらら 、緒月遠麻他

月組・龍真咲主演「Young Bloods!!-Sparkling MOON-」の感想です。

今日、午前9時より放送の’06年月組・バウ・龍真咲さん主演「Young Bloods!!-Sparkling MOON-」の感想です。

 

龍真咲さん主演の月組「Young Bloods!!」を観ました。2016年6月11日

 

番組詳細

2020年4月 2日 (木)

管理人(いの)の昨今です。

昨日より令和2年に成りましたが、今、日本の現状は新型コロナウィルスによって劇団が公演を取りやめたり~信じられないような現状で、世の中が大きく変わりつつあり、この先経済も心配の今日この頃です。

 

私のカレンダーからも宝塚観劇が消えました。以前は月に2~3回は観に行っていましたが、主人の介護をしている身としましては怖くて美容院にも行けない状況です。

 

でもスカイステージがあるから何とかニュースや舞台映像で癒されています。しかし今は家事と介護とガーデニングなどで手いっぱいでブログの更新はままならずなので、このサイトとしても見て下さる皆様には申し訳ない気持ちでいます。

 

でも止めずにこのままマイペースで何とか続けて行きたいと思って居ますので、新しい記事が少なく申し訳ないサイトですが、良かったら観て頂けたら嬉しいです!

 

管理人・いの

 

『鎌足?夢のまほろば、大和し美し?』をDVDで観て~の続きです。

『鎌足?夢のまほろば、大和し美し?』をDVDで観て~の続きです。

 

お一人お一人に付いて、分かる範囲で~

 

中臣鎌足の紅ゆずるさん…お化粧も良く似合って志古娘(綺咲 愛里)との仲良しぶりがトップ二人らしく違和感なくて楽し気で~でも民が苦しむ様子を見て何とかしなければ~の一心で蘇我入鹿を討ったのに、その後は中大兄皇子に命じられるままに石川麻呂や有間皇子までも討たなければならず辛そうだった!

又謀反を起こさぬようにと~自分の妻までも人質に取られ~でも最後は命を懸けて取り返すなど~志古娘に甘える件もあったりで~男女の仲が逆転しているようにも見えた。しかし中大兄皇子にあそこまで手放したくないと思わせる鎌足ってやっぱりすごい人物だったようですね!
紅さんはそんな鎌足をリアルに役に成りきって~素晴らしかった!

 

 


車持与志古娘を演じた綺咲愛里さん…最初は元気に近づき楽しそうな二人をリアルに演じてお似合いの二人でした。
でも鎌足と会うことを禁じられた後も志古娘の気持ちは変わりなく~天智天皇に人質として結婚させられた時も気丈に振る舞い、鎌足を突き放したり~もうだめだと弱音を吐けば天智天皇に厳しい言葉を投げかけ、鎌足を優しく労わるなど~何と言う利発な女性だったんだろうと思いました。そんな与志古娘をリアルに演じ切ってさすがトップ娘でした!

 

 


蘇我入鹿(鞍作)を演じた華形ひかるさん…今までのみつるさんの役の中では一番好きな役ですね!
鎌足と明るい未来を共に語り合う二人の仲良しぶり・しかし帝との熱い密会~帝を激しく愛する様子もこの人だと違和感が無い!
山背大兄皇子(ひろ香 祐)一族を殺した後の自分を失う様!こんな風になるんだ~と思わせた。
そして大黒殿で騙され鎌足や中大兄皇子達から不意打ちに合い髪振り乱して戦う入鹿はさすが専科を思わせる貫録でした!




中大兄皇子(天智天皇)を演じた瀬央ゆりあさん…背は高いし、容姿も素的なので、この役はぴったりでしたね!
中大兄皇子時代は皇極天皇に言われるままの時があったが、天智天皇になってからは役が役だけに貫録があり魅せてくれた!

最後は鎌足はいなければ~の気持ちはすごく感じましたね!強そうで何もかもを鎌足に頼っていたようですね!

 

 

僧旻役の一樹千尋さん…天寿さんとのやり取りだけでしたが、やはり舞台に出て居るだけで存在感があり~貫録でした!



中臣御食子/有間皇子役の如月蓮さん…最初、鎌足の父親の中臣御食子は昔の日本の父親像で怖い存在でしか無かったような~



蘇我倉山田石川麻呂を演じた美稀千種さん…儀式で長文を読むとき、悟られないように~とするだけで声は震え~飛鳥夕映えの祐飛ちゃんを思い出しますわ!震えたり~怯えたり~演技が細かくて上手かったです!
パレードでも大化を令和と出したり時々面白い事やってくれますね。

 


船史恵尺役の天寿光希さん…歴史とは~事実を掻くだけではなく実際に合った事も消してしまったり付け加えたり~それは後に生き残った者たちによる書き方で違ってくる~見たいなことを自慢げに話していたが、何時もの天寿さんとは違っていて語り部を面白く表現するためだったのかと。

 

 

山背大兄皇子役を演じたひろ香祐さん…何時もの熱さで、すごく蘇我入鹿への恨みを強く感じましたね!でも入鹿に殺されてしまいますが。

 

 

 

皇極天皇(宝皇女/斉明天皇)を演じた有沙 瞳さん…良く通る声で命を下す時の貫録は、すごかったですね!
芝居の上手い人と思って居ましたが、今回特に感じました!

入鹿が討たれた時は、物言わず対応して居た帝だったが、やはり入鹿に愛された帝として、鎌足には激しい口調で~すごい恨みを感じていたんだな~と思いました。

花組・明日海りお主演「雪華抄」と「金色の砂漠」の感想色々です。

今晩、7時より放送の'17年花組・明日海りおさん主演「雪華抄」と「金色の砂漠」の感想色々です。

 

 今日、花組「雪華抄」と「金色の砂漠」を観てきました。2017年1月20日

花組「雪華抄」「金色の砂漠」それぞれのお役に付いて 2017年1月21日


花組「雪華抄」のナウオンを観て20161123


花組「金色の砂漠」ナウオンを聞いて


公式、花組『雪華抄』『金色の砂漠』ギャラリーです。


「雪華抄」
番組詳細


「金色の砂漠」の番組詳細

松本悠里/明日海りお、花乃まりあ、芹香斗亜 他

素敵☆夢のひととき「瀬戸かずや」はゲストに鳳真由さん。

今日、午前11時半より放送の素敵☆夢のひととき「瀬戸かずや」はゲストに鳳真由さん。

瀬戸かずやさんが鳳真由さんをご招待!2016年9月11日

番組詳細

瀬戸かずや/ゲスト:鳳真由

2020年4月 1日 (水)

星組『鎌足−夢のまほろば、大和し美し−』をDVDで観ました(お一人お一人についてをリンクで)

星組『鎌足−夢のまほろば、大和し美し−』をDVDで観ました。

 

この作品を観る前は、花組の「あかねさす紫の花」で春野寿美礼さんの中大兄皇子と鎌足の関係を見て居ました。

さらにNHKBSで放送された「飛鳥夕映え」を観ました(写真を追加)では、近隣の三国の使者を迎える日を一日ずらし鞍作暗殺を企て成功させた舞台も観て居ましたが、今回は鎌足を軸に描いた舞台という事で公式の解説等は読まずに興味深く観始めました。

 

物語は、


24年に及ぶ唐から帰京した僧旻(一樹千尋)が開く塾に、遅刻してきた鎌足(紅ゆずる)は塾生達から「帰れ!帰れ!」と嫌がらせを受けていたが、鞍作(華形ひかる)に助けられ何とかその場に居残ることが出来た。

 

 

鞍作の父は国の神祇官を務め鞍作にその職業を継がせようとしていたが鞍作は時代遅れと父をこけにし、中富の名は要らないと家を出て行き
弓を引いていると、元気に話しかけてくる一人の女性が居た…車持与志古娘(綺咲愛里)で与志古は明るく元気な様子で鎌足と一緒にいるのが楽しくてたまらない様子でした。

 

 

 

2人が仲良く戯れていると塾生たちがやってきて喧嘩になるが、鞍作が助けに入り納まる。鞍作と中臣の鎌足は秀才同士…不服なら世を変えれば良い。お互いに志を共にする同士~それぞれの志を胸に~と意気投合した出会いでした!

 

 

 

しかし皇極帝が即位し、大和が曽我氏に支配されるようになると、民を苦しめ~帝に情が入った鞍作は、帝としてと言うより女としての魅力に取りつかれ~帝の守りを固くするため、不満を持つ山背大兄皇子(ひろ香祐)一族を対立を終わらせるためと理由をつけ~全員殺害!鎌足にはお前が知る鞍作は死んだ、これからは蘇我入鹿だと修羅場と化した場を言い逃れた。

 

 

 

仲良しだった二人は最早友では無かった!

 

そして偶然に中大兄皇子(瀬央 ゆりあ)と出会うのです。

もう我慢できないととばかりに大臣を憎んで居る者たちや困窮した民たちを集め三国の使者が大黒殿へ来る日を一日ずらし期を伺うのでした。

 

高句麗・設樂・新羅の三国の儀式に臨む使者たちは大臣から剣を外させ~丸腰にさせ蘇我入鹿を討ち取りに成功!


一幕の終わりの大立ち回りは、討たれはしたが曽我入鹿(華形ひかる)の男らしい立ち廻りがかっこ良くて~久しぶりにカッコいい華形さんが観れて最高でした\(^o^)/

 

 

 


二幕は意外と複雑で、蘇我入鹿の後、中大兄皇子(瀬央ゆりあ)が皇太子となるが、今度は石川麻呂に謀反の気配があるとか~で帝は人質を取るよう命じる帝…お前の妻は私の妻に~鎌足はよろよろと地べたに崩れ落ち~なのに無理やり喜びの歌など唄わされ~その上安見児(星蘭ひとみ)を鎌足の妻に~と。

 


泣き崩れる鎌足だったが、主に逆らう事は出来なかったらしい。

 

 

何と言う時代でしょう!「あかねさす~」では大海の皇子の妃を略奪してたが~今度は鎌足の愛人も取っちゃうの?(-.-)
志古娘は強い男が好きだからと~

 

 

でも志古娘は「私に触れる事は出来ても心に触れる事は出来ません!」鎌足さまの方がずっとお強い!と中大兄皇子に向かって何のたじろぎもせず言ってのける。

 

 


この後も石川麻呂を討って参れ~!とそして次の一手では有間皇子の父上も~と自分の手を汚さず鎌足に頼る中大兄皇子。

 

 

望む物を~と言うが望む物など要りませんと鎌足。そして「志古娘は唯一つの私の志です」と志古娘を取り戻しに来たとと言い~剣をもって家来たちと右へ左へと右往左往するシーンは、あの「あかねさす~」の最後のシーンと全く同じ感じでびっくりしました!

 

 

「返して頂けないのならこの場限りの命とさせて頂きます」と自分の首に剣を当てる鎌足。

 

 

「鎌足さまを失ってまでも志古娘を傍に置いておきたいのですか?」の言葉に天智天皇も参ったのでしょう!「二人連れだって好きにするが良い」

 

「鎌足を失うことを恐れた天智天皇。

 

しかしここからがまた一波乱! 鎌足と志古娘は一緒に逃げて来たものの、何と志古娘は帝の子を宿していると言う。自分も子を手放したくないと言う。

 

それを聞いてた鎌足の妻・安見児は、「ならば私が育てします」と。今は専科へ異動となった星蘭 ひとみさん、綺麗でしたね!

 

そして10年が経ち、鎌足の体の具合が悪い時に見舞いに来た天智天皇とその息子が顔を合わせ~

 

鎌足は「私の志の全てを教え込んでおります」帝となられた中大兄皇子は、不比等と名乗るお子を自分の息子と気付かれたようです。

 


「立派に育てているな~」褒め言葉と共に藤原と言う性を授けるのでした。

 

「名を挙げたいと、たったそれだけなのにどれだけの血を流されたのか!どれだけ苦しんだのか!」とつぶやく鎌足でした。

 

最後がトップお二人が幸せそうなラストで本当に良かった!

 


紅さんのご挨拶は、「専科の一樹さんと華形さんを紹介した後、悩みました。苦しみました。でもみんなで乗り越えました。乗り越えて見て、乗り越えた者にしか見えないものが見えるんだと学びました」と仰っていました。


今回の舞台を観て才長けた鎌足は実行力もあり、重宝し使われたようですが、思いのほか苦労した人生だったんだな~!と知りました。

波乱に富んだ人生で面白かったです!

 

お一人お一人についてはこちら

 

真矢みき スーパー・リサイタル イン 日本武道館「MIKI in BUDOKAN」の感想です。

今晩、夜中の0時より放送予定の’98年、真矢みき スーパー・リサイタル イン 日本武道館「MIKI in BUDOKAN」の感想です。

真矢みき スーパー・リサイタル イン 日本武道館の感想です。

番組詳細

雪組・早霧せいな主演「星逢一夜」「ラ・エスメラルダ」の感想色々です。

今晩7時より放送の'15年雪組・早霧せいなさん主演「星逢一夜」「ラ・エスメラルダ」の感想色々です。

 

雪組「星逢一夜」観てきました

雪組「星逢一夜」2度目を観てきました201510 2

 

雪組「星逢一夜」を再度観て(写真を追加)2016年419

 

雪組「星逢一夜」東京・千秋楽の様子を観て20151014

 

雪組「ラ・エスメラルダ」ナウオンより 2015年7月29


番組詳細


早霧せいな、咲妃みゆ、望海風斗 他

スカイ・ステージ・トーク リクエストDXは、朝夏まなと・望海風斗。

今日、午前8時より放送のスカイ・ステージ・トーク リクエストDX「朝夏まなと・望海風斗」の感想です。


リクエストDX「朝夏まなと・望海風斗」を観ました。2020年1月 7日

番組詳細

« 2020年3月 | トップページ | 2020年5月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ