« 宙組・朝夏まなとアメイジングステージ「A Motion」の感想です。 | トップページ | 「Dream Time」で涼紫央さん・夢乃聖夏さん・紅ゆずるさんのトークを観ました。 »

2020年4月25日 (土)

星組「Ray-星の光線」をDVDで観ました。

星組「Ray-星の光線」をDVDで観ました。


オープニングは、Rayの文字の真ん中から姿を見せ良く通る声で唄い踊る。礼ちゃんは沢山の拍手で迎えられ~最初はゆっくりとだったが、いきなりテンポを速め礼真琴の世界となる。その激しい振りは良く息が切れないものかと~時に人間技じゃないように思えた。

 


大劇場トップお披露目の舞台である…きらきらガウンの様なお衣装を着て舞空さんをエスコートしながら踊る姿にすっかり男っぽくなったな~
の印象を強くする。

琴ちゃんは踊りながら色んな表情を見せてくれる…私はこのダンスしながら見せる表情が心そのままに思えて大好きだ!

琴ちゃんが居なくなると、愛ちゃんが銀橋を渡り、華形さんや、せおっちも後へ続いていました。

3人組は綺城さんがセンターで、天華さん・極美さんと続く。花組から移動したばかりの綺城さんはやっぱり推されているな~と思いました。

舞空さんはセリ上がり、琴ちゃんが居ない時を守る感じでしたが、可愛いですね~!


今度は舞台上では真琴ちゃんがセリ上がってデュェットとなる。

バックには大勢が登場しRay!Ray!と唄っている。こんなにもRayRayと名前を呼んで貰えてこんなに嬉しい事は無いだろう。


曲が終わるとすごい拍手だった!

琴ちゃんと舞空さんはそのまま♪星の出逢い~の曲に乗って、ゆったりと踊り、愛し合おうと唄う。

階段上に居たのは瀬央さん…黄色っぽいお衣装でヘアーバンドをして~♪金星の輝き~を唄いながら踊る。


せおっちは、低音が良く出るようになったな~の印象!

瀬央さんと並んで踊って居たのは誰だろう?ちょっと良く分からなかった。

シーンが変わって天寿さんと音波さんがターバンを巻いて白っぽいお衣装で♪Ray夢を唄う。天寿さんのソロは、あまり聞いた事無かった気がするけど、上手いとは言えないな~。

後ろ向きで琴ちゃんターバン姿で白いお衣装で登場!♪ラ・クンパルシータの曲に乗って踊り始めると、それはもうどこを切り取ってもポーズが美しく足の先から頭のてっぺんまで神経が行き届き~大きく踊る姿は、正に屈指のダンサー礼真琴を感じさせて~溜息物!であった!
\(^o^)/


私は琴ちゃんのこういう姿が観たかったんだと~ベットに腰かけ被りつきで観て居たが、気持ちが高揚し熱くなっていました(*^-^*)

タンゴの曲も素的だが大勢で踊っているのにすごく良く揃っていて驚きだ!そして舞空さんを中心の娘役へとバトンタッチ。


そして5組のカップルは天寿・音波を筆頭に~そこへ琴ちゃん達が加わり最高潮となる。手拍子が入ったり忙しい振りなのにみんなすごい乗ってる!


琴ちゃんはあれだけ激しく踊った後に唄い出す…そして最後は舞空さんとデュェットで盛り上がり~この場面最高です\(^o^)/


次はソフト帽をかぶった愛月さん登場!♪霊歌 スピリチュアル~を低音で唄う。有沙さん登場し愛月さんが唄う後ろで踊る。


愛月さんは銀橋へ…愛月さんはダークなスーツ姿で、ソフト帽でしたが、良く似合いますね~!

本舞台に戻り有沙さん達と一緒に今度は♪サマータイムの曲に乗って激しく踊り~娘役の白妙なつさん・夢妃杏瑠さんも加わって踊るが残念ながらちょっとばらばらです。


後半、美稀千種さんも加わり~低音で唄い踊って居ましたが、最近は珍しいですね!


華形さんが真っ赤なお衣装にソフト帽で登場し♪零鳥を唄うがはっきり言って、歌は余り上手いとは言えないな~!

そして階段上に、白いお衣装に身を包み、黒のスペイン風の帽子をかぶり登場したのは礼真琴さん。


♪ダダダ~で始まり♪零鳥を唄う。…真琴ちゃんは高い声も低い声も自由自在!

 

最初はゆっくりと途中から弾けた!真琴ちゃん中心の場面になるとダンスが良く揃う…ナウオンで仰っていたが、下級生たちが真琴ちゃんに合わせようと何度も何度も練習を重ねているらしい。

このシーンは男役も女役もほぼ全員登場して居るのかなと思う。

今度は舞空さんが階段上に登場し、娘役さん達と踊る。

真琴ちゃん、舞空さんとデュェットする時、そのリードぶりが男っぽくて頼もしい限りです!


なこっちゃん今度は愛月さんと組んで踊られていました。愛月さんも抱擁力があって素敵でしたね~!

次のシーン、何と客席から現れた琴ちゃん!客席の皆さんはマスクの人でいっぱい!琴ちゃんは握手は出来ないので両手を振って居ました。

 

舞台上の皆も客席降り~ここで感じたのはどこに居ても琴ちゃんが映って居て嬉しい!やっぱりトップともなると違うな~と感じました!

中詰めは霊鳥のシーンで盛り上がり次へと続きます。

 

♪オリンピアロケットは、綺城 ひか理さんと、有沙瞳さん。銀橋で踊るデュェットはルンバ。

 

ロケットの歌手は、小桜ほのかさん・桜庭舞さん・瑠璃花夏さん。頭に大きなリボンを着けて銀色のお衣装がすごく可愛いですね!


礼さんが古代オリンピアのお衣装で登場、♪オリンピアを唄い客席を圧倒!ほんとに並外れた声の持ち主で、声量が半端ない!

 

本舞台で愛月さんと瀬央さんと華形さんも加わって唄い踊る。

真琴ちゃんと舞空さんが古代ローマの建物をバックにデュェット、そして全員で踊り盛り上がりました。


フィナーレの歌手は天華えまさんと極美慎さん…水色の変わり燕尾で銀橋に現れた二人は♪シンギング オンア・スター~を唄い踊る。


舞空さんと6組の男女が♪シンギング オンア・スター~の曲に合わせて踊る。

大階段に黒燕尾で現れた礼真琴さん…琴ちゃんのフゥー!の合図で踊る男役陣のダンスは♪ツィゴイネルワイゼン~の曲でいよいよ大詰めです!

このシーン平澤智先生の振り付けです。カッコいいし~良く揃っていてゾクゾクしますね~!

琴ちゃんは大階段より降りて銀橋へと周り、♪ユアーマイサンシャイン~を唄う。琴ちゃんから華形さんへ、


バックでは娘役さん達がブルーのお衣装で総踊り…わ~珍しく銀橋へ出てきましたよ!最後に残ったのは万理柚美さん、瀬央さんとタッチしていました。

今度は愛月さんがグレーのお衣装で♪ユアーマイサンシャイン~を唄いながら~踊られて~曲が終わる頃、

琴ちゃんが何と真っ赤なお衣装で大階段の真ん中でポーズ…♪星のセレナーデの曲で舞空さんとデュェット~二人の動きがぴったりと合って気持ちいいです! 真琴ちゃんの包容力に男らしさを感じました!

エトワールは桜庭舞さん。


階段降りは、極美慎さんと天華さんの二人→綺城さんと有沙さん→瀬央さん→華形さん→
そして2番手の大きな白い大きな羽根を背負った愛月さん→娘役トップの舞空さん→最後に雉羽目を背負って真っ白い燕尾に身を包み、大階段に立ったのは礼真琴さん。すごい成長した姿が観れて~こんなに皆さんにRaiRaiと唄って頂いて~嬉しくて嬉しくて涙が出そうでした!


でもこんなに素的な舞台を劇場で公演出来ない何てなんともったいない事だろう!


私はこれからは星組さんはDVDを買って楽しませて頂きます。


最後の目の映像は真琴ちゃんの瞳とか~びっくりです!

 

こんなに素的な舞台を家に居ながらにして観れるなんて~幸せの極みでした!

 

トップお披露目おめでとうございました!

 

これからも陰乍ら星組を応援させて頂きます。

 

長い記事を最後まで見て下さり有難うございましたm(__)m

 

« 宙組・朝夏まなとアメイジングステージ「A Motion」の感想です。 | トップページ | 「Dream Time」で涼紫央さん・夢乃聖夏さん・紅ゆずるさんのトークを観ました。 »

宝塚舞台」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 宙組・朝夏まなとアメイジングステージ「A Motion」の感想です。 | トップページ | 「Dream Time」で涼紫央さん・夢乃聖夏さん・紅ゆずるさんのトークを観ました。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ