« 2020年4月 | トップページ | 2020年6月 »

2020年5月

2020年5月31日 (日)

スカイ・ステージ・トーク Dream Time「鳳月杏」を観て。

今日午前7時より放送のスカイ・ステージ・トーク Dream Time「鳳月杏」を観て。


Dream Time「鳳月杏」を観ました。2017年3月 7日

番組詳細

ゲスト:鳳月杏/MC:水美舞斗、飛龍つかさ

花組・蘭寿とむ主演「ファントム」の感想です。

今晩9時より放送の’11年花組・蘭寿とむさん主演「ファントム」の感想です。

 

花組「ファントム」を映像で観て 2013年7月12日


番組詳細

蘭寿とむ、蘭乃はな、壮一帆 他

2020年5月30日 (土)

雪組・早霧せいな主演「幕末太陽傳」「Dramatic “S”!」の感想色々です。

今日の午後、2時より放送の'17年雪組・早霧せいなさん主演「幕末太陽傳」「Dramatic “S”!」の感想色々です。

 

雪組「幕末太陽傳」を観てきました!(写真を追加2017629日)

雪組「幕末太陽傳」初日の映像を観て。(2017619日)

雪組「幕末太陽傳」千秋楽の映像を観ました。(2017724日)
 

雪組「幕末太陽傳」千秋楽&早霧さん退団の映像を観て。(20176 1日) 


雪組「幕末太陽傳」のナウオンを観て
。(2017430日)

「宝塚プルミェール」にちぎちゃん・ゆうみちゃん・だいもん君(写真を追加)(2017年5月29日)

番組詳細

早霧せいな、咲妃みゆ、望海風斗 他

 

2020年5月29日 (金)

星組・北翔海莉主演 「こうもり」と「THE ENTERTAINER!」の感想色々です。

今日の午後、2時より放送の'16年星組・北翔海莉さん主演 「こうもり」と「THE ENTERTAINER!」の感想色々です。
琴ちゃんが大活躍の公演なので、大好きです!

星組「こうもり」観てきました。2016年5月18日


星組「THE ENTERTAINER!」を観てきました。2016年5月18日


星組「THE ENTERTAINER!」は魅力がいっぱい!2017年6月 5日


星組「こうもり」東京・千秋楽の映像を観ました2016年6月21日


星組『こうもり』『THE ENTERTAINER!』千秋楽の映像を観ました 2016年4月26日


こうもりの番組詳細


「THE ENTERTAINER!」の番組詳細


北翔海莉、妃海風、紅ゆずる 他

2020年5月28日 (木)

5月の初めにアップして居る記事は

月組・龍真咲主演「PUCK」は、5月の初めにこちらでアップしています。

早霧せいな 主演「哀しみのコルドバ」&「La Esmeralda」も5月の初めにこちらでアップしています。

「初舞台生特集2015」を観て。

今日の午後、1時半より放送の「初舞台生特集2015」を観て。

 

101期生の初舞台お披露目を追って 2015年5月 5日

番組詳細

月組・龍真咲主演「1789-バスティーユの恋人たち-」の感想色々です。

今日の午後、2時より放送の'15年月組・龍真咲さん主演「1789-バスティーユの恋人たち-」の感想色々です。

月組「1789~」を観ました


ミュージカル「1789~」を観てきました。2016年4月22日(帝国劇場のミュージカルです)


ギャラリー


番組詳細


龍真咲、愛希れいか 他

2020年5月27日 (水)

轟悠主演、星組「ドクトル・ジバゴ」の感想です。

今晩7時半より放送の'18年・轟悠さん主演、星組「ドクトル・ジバゴ」の感想です。

 

轟悠さん主演の「ドクトル・ジバゴ」を観て。

番組詳細

轟悠/有沙瞳 他

演出家プリズム~未来への扉~「生田大和」を観て。

今夕、6時より放送の演出家プリズム~未来への扉~「生田大和」を観ました。

 

演出家プリズムに出演の生田大和先生にびっくり!

 

番組詳細

 

生田大和、桜木涼介、蓮水ゆうや

「初舞台生特集2014」を観ました。

今日の午後、1時半より放送の「初舞台生特集2014」を観ました。


2014年に初舞台を踏む100期生特集番組を観ました。2017年4月28日

番組詳細


ウィキペディアは

2020年5月26日 (火)

「初舞台生特集2013」を観て。

今日午後、1時半より放送の「初舞台生特集2013」を観て。

 

99期初舞台特集に感動! 2013年4月30日

番組詳細

 

雪組・壮一帆主演「ベルサイユのばら-フェルゼン編-」の感想色々です。

今日の午後2時より放送の'13年雪組・壮一帆さん主演「ベルサイユのばら-フェルゼン編-」の感想色々です。

雪組「ベルサイユのばら-フェルゼン編」一幕のみ、DVDより 20138 8


「ベルサイユのばらーフェルゼン編ー」2幕から 2013810


今日の午後放送される雪組「ベルサイユのばらーフェルゼン編」は
 2017521


'13年雪組「ベルサイユのばらーフェルゼン編」役替わり
 2017426日(特設サイト等もリンクで)


雪組「ベルサイユのばら」は2度目の観劇です。2013710


雪組べるばらの続きです 2013711


雪組べるばら・役替わりの続きです 2015421日 (役替わりは凰稀さんと柚希さん)


番組詳細


壮一帆、愛加あゆ、早霧せいな 他

雪組・彩風咲奈主演「パルムの僧院―美しき愛の囚人―」バウ公演の感想です。

今晩7時半より放送の'14年雪組・彩風咲奈さん主演「パルムの僧院―美しき愛の囚人―」バウ公演の感想です。

雪組の「パルムの僧院」の稽古場風景を観て 2014年10月24日(大地真央さん主演の舞台もリンクしています。)

他にも「パルムの僧院」より「情熱のバルセロナ」と言う作品があります↓

水夏希さん主演「情熱のバルセロナ」の感想はこちら

番組詳細

彩風咲奈、大湖せしる、星乃あんり 他

2020年5月25日 (月)

今日の放送で5月にアップしている番組は

今日午後22時より放送の宙組・大空祐飛主演「華やかなりし日々」「クライマックス~」の感想は、5月初めにこちらでアップしています。

今晩8時より放送の雪組・望海風斗主演の「SUPER VOYAGER!-希望の海へ-」も5月の初めにこちらにアップしています。

 

「初舞台生特集2012」は98期生の感想です。

今日の午後、1時半より放送の「初舞台生特集2012」の感想です。

 

98期ラインダンスでありちゃんの活躍を観ました!2016年4月18日

 

ウィキペディアより宝塚歌劇団98期生は、

2010年4月に宝塚音楽学校に入学、2012年3月に宝塚歌劇団に入団した40名を指す。

新人公演主演(ヒロイン)経験者に飛龍つかさ、暁千星、綾凰華、天華えま、瑠風輝、紫乃小雪、真彩希帆、星南のぞみ、有沙瞳、遥羽ららがいる。

バウホール公演主演(ヒロイン)経験者に飛龍つかさ、暁千星、瑠風輝、紫乃小雪、真彩希帆、星南のぞみ、有沙瞳がいる。

東上公演主演(ヒロイン)経験者に有沙瞳、遥羽ららがいる。

エトワール経験者に瑠風輝、麗泉里、真彩希帆、有沙瞳、小春乃さよがいる。

主な生徒
現役
真彩希帆:雪組トップ娘役
飛龍つかさ:花組男役
暁千星:月組男役
綾凰華:雪組男役
天華えま:星組男役
瑠風輝:宙組男役
星南のぞみ:雪組娘役
有沙瞳:星組娘役
遥羽らら:宙組娘役

2020年5月24日 (日)

星組・柚希礼音主演「ノバ・ボサ・ノバ-盗まれたカルナバル-」「めぐり会いは再び」の感想です。

今日の午後、2時より放送の’11年星組・柚希礼音さん主演「ノバ・ボサ・ノバ-盗まれたカルナバル-」「めぐり会いは再び」の感想です。

 

星組「ノバボサノバ」を観て。(オーロは夢乃聖夏) 2012年7月14日

久しぶりに星組「ノバ・ボサ・ノバ」を観て(オーロは夢乃聖夏) 2014年4月22日

2011年星組「ノバ・ボサ・ノバ」を観て2017年3月24日
(オーロ・紅ゆずる、マール・真風涼帆、メール夫人・夢乃聖夏さん

星組「ノバ・ボサ・ノバ」を観てきました。2011年6月 8日

 

星組「ノバ・ボサ・ノバ」初日の映像より 2011年6月 6日

ノバ・ボサ・ノバ番組詳細

めぐり会いは再び番組詳細

柚希礼音、夢咲ねね 他

「スカイ・ステージ・トーク Dream Time「愛月ひかる」を観ました。

今夕、5時より放送の「スカイ・ステージ・トーク Dream Time「愛月ひかる」を観ました。

ずんちゃんとそらさんの司会でゲストに愛月さん 2016年10月13日


番組詳細

ゲスト:愛月ひかる/MC:桜木みなと、和希そら

「スカイ・ステージ・トーク Dream Time「珠城りょう」を観ました。

今日午前、7時より放送の「スカイ・ステージ・トーク Dream Time「珠城りょう」を観ました。

ドリームタイムのゲストは珠城りょうさん。 2016年8月 5日

番組詳細

ゲスト:珠城りょう/MC:朝美絢、蓮つかさ

2020年5月23日 (土)

月組・霧矢大夢主演「THE SCARLET PIMPERNEL」の感想色々です。

今日の午後2時より放送の’10年月組・霧矢大夢さん主演「THE SCARLET PIMPERNEL」の感想色々です。

 

月組「スカーレット・ピンパーネル」お披露目を観てきました20106 4


月組「スカーレット・ピンパーネル」は2度目の観劇 2010年6月18日


スカーレット・ピンパーネルは3度目の観劇 20107 1


月組の「スカーレット・ピンパーネル」を観ました2013416


月組「スカーレット ピンパーネル」ショーブランは龍真咲さん 2014930

番組詳細

霧矢大夢、蒼乃夕妃、龍真咲、明日海りお 他

スカイ・ステージ・トーク Dream Time「鳳真由」を観て。

今夕、5時より放送のスカイ・ステージ・トーク Dream Time#38「鳳真由」を観て。

 

スカイ・ステージ・トークのゲストに鳳真由さん。 2016年6月 8日

 

番組詳細

鳳真由/MC:水美舞斗、飛龍つかさ

 

 

「スカイ・ステージ・トーク Dream Time「天寿光希」」を観て。

今晩10時より放送の「スカイ・ステージ・トーク Dream Time「天寿光希」」を観て。


天寿さんをゲストに瀬央さんと紫藤さんのトークが面白かった!2016年7月21日

番組詳細

ゲスト:天寿光希/MC:瀬央ゆりあ、紫藤りゅう

 

「初舞台生特集2010」の関連記事です。

第96期文化祭を観ました。2010年4月 9日

星組男子のトークは興味深く聞けて面白かった!2016年5月12日

連日の」初舞台特集を観て感じた事など 2015年5月30日

番組詳細


初舞台生2010年 96期生
主な生徒
OG
花乃まりあ:元花組トップ娘役(2017年退団)
咲妃みゆ:元雪組トップ娘役(2017年退団)
綺咲愛里:元星組トップ娘役(2019年退団)
叶羽時:元月組娘役(2019年退団)
夢華あみ:元雪組娘役(2014年退団)
現役
優波慧:花組男役
夢奈瑠音:月組男役
和希そら:宙組男役
紫藤りゅう:宙組男役
朝月希和:花組娘役


新人公演主演(ヒロイン)経験者に優波慧、夢奈瑠音、和希そら、紫藤りゅう、花乃まりあ、朝月希和、叶羽時、咲妃みゆ、夢華あみ、綺咲愛里がいる。

バウホール公演主演(ヒロイン)経験者に和希そら、紫藤りゅう、花乃まりあ、咲妃みゆ、夢華あみがいる。

東上公演主演(ヒロイン)経験者に朝月希和、咲妃みゆ、綺咲愛里がいる。

スカイ・ステージ・トーク Dream Time「妃海風」を観て。

今日午前、7時より放送のスカイ・ステージ・トーク Dream Time「妃海風」を観ました。

 

風ちゃんをゲストに瀬央さんと紫藤さんの番組が面白かった! 2016年11月10日

番組詳細

ゲスト:妃海風/MC:瀬央ゆりあ、紫藤りゅう

2020年5月22日 (金)

望海風斗さんと礼真琴さんがスカイステージに先駆けて夢の共演!

タカラヅカ・スカイ・ステージより、今だからこそのスペシャル企画!


雪組 望海風斗と星組 礼真琴が出演する『音楽の宝箱スペシャル~珠玉の歌声をあなたに~』(7月放送予定)から、番組に先がけて、

それぞれがソロで歌唱したナンバーをYouTube版として公開


タカラヅカ・スカイ・ステージ  特別映像

『音楽の宝箱スペシャル~珠玉の歌声をあなたに~』より

望海風斗さんと礼真琴さんが一曲づつ唄っています。
2人とも宝塚を代表する歌ウマさんだけあり、さすがですね~!聞きほれちゃいましたよ!\(^o^)/

 

明日海さん情報です。

YAHOOニュースより

 

【明日海りおさんインタビュー】 元宝塚歌劇団・花組トップスターを知る10のQ&A

 

「初舞台生特集2009」を観て。

今日の午後1時30分より放送の「初舞台生特集2009」を観ました。


95期はスターが揃って居て~すごいですね!



 

 

 

花組・鳳月杏主演「スターダム」の感想色々です。

今日午前9時より放送の'15年花組・鳳月杏さん主演「スターダム」の感想色々です。

花組「スターダム」千秋楽の舞台を観ました。


花組「スターダム」ナウオンより~鳳月杏の事など
 2015年7月30日


番組詳細はこちら


鳳月杏、水美舞斗

宙組・大和悠河主演「薔薇に降る雨」「Amour それは…」の感想色々です。

今日の午後、2時より放送の’09年宙組・大和悠河さん主演「薔薇に降る雨」「Amour それは…」の感想色々です。

今日2009年の「Amourそれは…」を観ましたが、後半の‟フロリダの風”に蘭寿さん・北翔さんがセンターで男役陣を率いて踊って居て、ターバンにソフト帽被って~かっこ良かったですね~!同じ場面を北翔さんがトップに就任した2015年に全ツでやってましたが、その時は真琴ちゃんとまさこさんがセンターでカッコ良いダンスを魅せてくれて~この場面大好きです!

 

宙組「薔薇に降る雨」観てきました(最初に観た時の感想です)


宙組を 『薔薇に降る雨』 観劇してきました2度目の観劇感想です)


宙組の「薔薇に降る雨」は(千秋楽付きの舞台を観ての感想です)

BS3で宙組「薔薇に降る雨」BSで観た時の感想です)


Amourそれは…」のショーは 2011年422


宙組千秋楽とタニチャンのさよならショー  2009年7月 6日


宙組「薔薇に降る雨」ナウオン   2009年4月25日

大和悠河さんの「ザ・ラストディ」2012年8月27日


久しぶりに宙組「薔薇に降る雨」が放送されていましたが。2016年4月15日


宙組初日の映像で  2009年6月10日

新人公演ステージトーク『薔薇に降る雨』「七海ひろき・愛花ちさき」を観て。 2019年2月23日

 

番組詳細


大和悠河、陽月華、蘭寿とむ 他

2020年5月21日 (木)

北翔海莉さん情報です。

日刊スポーツより

藤山扇治郎と元宝塚北翔海莉に今秋第1子が誕生へ

YAHOOニュースより

元宝塚・北翔海莉、第1子妊娠を発表 9月初旬出産予定「神様から授かりました」

みっちゃん綺麗ですね~!今が一番幸せな時だろうね~!

「ゆるりふんわりふたり「綾凰華&華雪りら」」の感想です。

今日の午後1時より放送の「ゆるりふんわりふたり「綾凰華&華雪りら」」の感想です。

 

現在は、専科に成られた華雪りらさんが目を見張る美しさで~綾凰華さんも人気上昇の未来のスターさんで~素的なコンビのトークでした.

 

「ゆるりふんわりふたり。」「綾凰華&華雪りら」を観ました(写真をアップ)2019年9月17日

 

番組詳細

 

綾凰華&華雪りら

星組・安蘭けい主演「さくら-妖しいまでに美しいおまえ-」&「シークレットハンター」の感想です。

今日の午後、2時より放送の’07年星組・安蘭けいさん主演「さくら-妖しいまでに美しいおまえ-」&「シークレットハンター」の感想です。

 

星組「さくら」「シークレットハンター」を観て。2007年5月22日

番組詳細



松本悠里/安蘭けい、遠野あすか、柚希礼音 他

2020年5月20日 (水)

『龍の宮(たつのみや)物語』を観て。

『龍の宮(たつのみや)物語』を観ました。


『龍の宮物語』は夜叉が池伝説を軸に~浦島太郎をモチーフとして創られた指田珠子先生作・演出の宝塚デビュー作品です。


伝説と言うだけあり、現実味に欠けるストーリーではありましたが、主演の瀬央さん扮する清彦の優しさ誠実さを感じる役がぴったりで~有沙さんの強気の物言いに怪奇を感じたり~天寿さんの観た事も無い強引な支配力に、いやらしさを感じたり~天華さんの活躍に成長を感じたり~
何時もと違った生徒さんを観ることが出来、良かったです。

 


プロローグ、番傘をさして現れた伊予部清彦(瀬央ゆりあ)白地に絣の着物を着て~袴をはいて~首には長いストールを巻いたその清々しい書生姿は瀬央さんにぴったりでしたね~!

 


初めて玉姫の姿を見て惹かれる清彦、だがさえぎられて~瀬央さん観る度に歌が上手くなっていますね!

 

公式も見ずに、唯瀬央さんが出演する事だけで観始めた舞台映像は、最初謎だらけでしたが、最後まで観ると人間の恨みつらみの心はいつまでも消えないモノなのかな~と思えたりしましたが、最後やはり愛は美しいと思える世界で良かったです!

 

 

実業家島村家の書生・伊予部清彦は、仲間達との百物語で、夜叉ケ池の怪談話を知る。

 

伝説は昔、雨が降らず村の長者の娘を生け贄として風神様(天寿光希)に捧げたと言う伝説を知り、度胸試しに一人池へ向かった清彦は山賊に襲われている娘に遭遇する。

そしてお礼に~と連れて行かれた夜叉が池の底の龍の宮で…お酒や料理で持て成され~大勢の男女が唄い踊り、清彦は客人としておもてなしを受けて居た。

黒山椒道(大輝真琴)がその場を取り締まって居た。女性たちに持てはやされる清彦は、まるで浦島太郎の様だった!

 


え~?池の底で?もうこの時点で現実味が無く~興味が薄れてしまいますが、その中で面白かったのは紫りらさんが頬を真っ赤に塗り、今まで観た事も無いおどけた様子にびっくり!(*^-^*)

 

ゲームをする内に玉姫が発した「悪党ならば良かったのにな~!」の言葉の裏は、もし悪党だったらどうしたと言うのだろう?

有沙さん、綺麗な声で上手いですね~!


玉姫(有沙 瞳)の姿は美しく妖艶で~優しい物言いをする清彦に対し少しも楽しげな様子は無く、常に恨みを抱いたセリフや行動はなぜなのか?知りたい気持ちで何となく最後まで観入ってしまいましたが~その理由は舞台の途中まで明かされる事は無く、前半は薄気味の悪さと怪奇さだけを感じる舞台でした。



清彦が龍の宮を逃げ出した時に、二つの呪いが掛けられていたとか~一つは絶対に明けてはならないと言う玉九重と、地上との時間差が30年・その為以前の下宿先に着いても百合子さんと思ったら百合子の娘だったり~

自分の周りの人たちは誰もが歳を取り~自分だけが若いままで~でもその中に下宿先の百合子の父親だった島村政光(美稀千種)が、借金の取り立て人(銀山)となって居たり~

 

清彦は、百合子(水乃ゆり)と言う彼女と噂される人が居たのになぜ玉姫に惹かれて行ったのだろうか?


清彦が夜叉が池に行ったと聞くと、山彦(天華えま)が「何で止めないんだよう!」「又同じことが起きるのか!」♪因果は巡り~と唄っていたが、何か知って居るのだろうか?と疑問だらけだったが、天華さん随分と低音で上手くなっていてびっくりした。

 


最後まで観て分かったが、昔、お祖父さんが起こした事件によりずっと恨みを持って居るとか、



風神は、玉姫が少しでも他の男に気を許そうとすると「あなたが人の子であった事を恋しがらせると唄っていて~、自分から離れると元の龍の姿に戻る~等と脅し、強い支配力で玉姫を縛り~自分の傍から離さなかったようだ!強い天寿さんの姿も初めて観た様な~

 

玉姫は清彦に対していつも楽しげでは無く~怒って居る様な感じで~清彦は♪近づけば離れ~離れれば近く~男と女の戯れに似て~とか、触れる事の許されぬ一夜~!と唄い、玉姫は清彦が誰なのか知って居たようだったが清彦は何も知らず~玉姫が何を求めているのか知りたがっていた。

清彦が池に落ち助かった時は、笑顔で優しくしていたが、龍神は情でも移ったか?と焼きもち風な言葉、


そして玉姫は、もう少し待ってやろうかと揺らいだ私が愚かだったよ!とか~お前を返すわけがないだろう!あいつと同じ血を引くお前を!とここへ来てやっと本性を現した玉姫。あの男に裏切られて人ではなくなった!この怒りは血が途絶えるまで消えはしないのだ!恨むのなら己の祖先を恨め!この者を殺すのは一度待ちましょう!その代わり二つの呪いを持たせます。と言って玉九重を持たせ、後はお帰りに成れば分かる事と言う。

 

 

地上へ戻った清彦は山彦に合い、夜叉が池事件は、千年以上昔の事とか、昔愛し合った男女が居て、村は大干ばつ・飢餓で娘を生け贄で池に
沈められ、必ず迎えに行くと言った男はその約束を破り娘を裏切ったとか~娘を裏切った青年は何と清彦の祖先だったと聞かされる。


後でわかった事だが、池には2度と近づくなと言った山彦は震災で亡くなっていたとか~えっ?~じゃ~あれは幽霊?


池に近づくなと言われたのに再び池の傍に現れ、玉姫に遭った清彦は、玉姫は最初は清彦に惹かれる気持ちを殺して居たが、何か一つ願いがあるならば~と聞くと、自分を殺してほしいと清彦に頼むが気が弱い清彦には殺せなかった。

 

素行している内に龍神が出てきてもみ合って~玉姫は、清彦を庇い、龍神から守ろうと龍神の前に立ちはだかり斬られる玉姫。

そのお顔が今までに観た事も無いほど幸せな顔をしていたと言って悔しがる龍神は大声でわめいていた。


玉姫にはもう恨みつらみの心も無く清彦の腕の中で息絶える時が、最高に幸せな最後だったのかもしれない。

 

フィナーレは、お芝居の雰囲気を一変し、天華えまさんを中心に激しいダンス・女役さんが加わったり~続いて瀬央さん中心のダンスに成り、瀬央さんと有沙さんのデュェットと続き、暗かったお芝居を明るく華やかなダンスで締めくくり幕となりました。

 

瀬央さんは、ご挨拶で台本を手にしたその時から指田先生の世界にのめりこみ、心臓を掴まれて、それぞれがどう生きるか役と向き合い~壁にぶつかり~挑戦し、時が経つのを忘れ~お稽古に没頭した日々が愛おしいと、全ての方に感謝されていました。

 

バウ公演でのそれぞれの活躍に感心しながら観入った舞台で、今後の活躍が一層楽しみです\(^o^)/

 

主な配役はこちら 

宙組・凰稀かなめ主演「ロバート・キャパ 魂の記録」の感想です。

今晩夜中の0時より放送の’12年宙組・凰稀かなめさん主演「ロバート・キャパ 魂の記録」の感想です。

スカイステージで宙組「ロバート・キャパ」を観て。(相手役は怜美うららさん)2014年11月 9日


宙組「ロバート・キャパ 魂の記録」を観て。 (
怜美うららさん)2013年10月 1日


番組詳細

凰稀かなめ、伶美うらら 他

……………………………………………………………………………………

’14年宙組・凰稀かなめさん主演「ロバート・キャパ 魂の記録」の感想です。

宙組「ロバート・キャパ~」初日の様子は 2014年2月 6日(「シトラスの風Ⅱ の事も)

宙組・中日「ロバート・キャパ 魂の記録」を観て。2017年2月16日


宙組「ロバート・キャパ 魂の記録」ナウオンを観ました
。2014年2月 5日

番組詳細

凰稀かなめ、実咲凜音 他

2020年5月19日 (火)

アクセスカウント数が、もうすぐ4が7つ並びます。

いつもこちらを見て頂き有難うございます。

 

最近ステイ・ホームが叫ばれている今日だからなのか、一日2000を超えるアクセスの日が続いておりました。

 

2006年に始めたこのサイトですが、いつの間にか10年を超えて~今じゃ昔の記事にリンクするばかりの記事で申し訳なく思っています。

 

皆様のお蔭でこちらのアクセスカウントももうすぐ4が7つ並びそうです。

 

大した内容でも無く恥ずかしいのですが、今後もどうぞよろしくお願いいたします。

星組・紅ゆずる主演「GOD OF STARS-食聖-」「エクレール ブリアン」を観ての感想です。

'19年星組・紅ゆずるさん主演「GOD OF STARS-食聖-」「エクレール ブリアン」を観ての感想です。

この記事は4月にアップしていますが、今回録画したのを観ましたので再度アップさせて頂きました。良かったら見て下さい。

 

星組『GOD OF STARS-食聖-』「エクレール ブリアン」千秋楽の映像を観て。2019年10月14日(下の方にライブを見た時の感想や、個人の感想をリンクしています

GOD OF STARS-食聖- 」番組詳細

「Eclair Brillant」番組詳細

紅ゆずる、綺咲愛里、礼真琴 他

カフェブレイク今後の予定

公式より

 

カフェブレイク予定

2020/05/22…真風涼帆カフェブレイクヒストリー(1)

2020/05/29…真風涼帆カフェブレイクヒストリー(2)

 

連日放送されている「初舞台特集」の感想色々です。

連日放送されている「初舞台特集」の感想色々です。


やっと観れたわ!礼真琴さんの初舞台ご挨拶!
2017年4月20日


94期・初舞台特集を観ました 2008年4月18日


連日の初舞台特集を観て
。2016年4月12日


99期初舞台特集に感動!
 2013年4月30日


初舞台生特集2003」を観て。2011年4月10日


初舞台特集で珠城りょうさんを発見!
2014年4月18日

連日の」初舞台特集を観て感じた事など 2015年5月30日


98期ラインダンスでありちゃんの活躍を観ました!
2016年4月18日


2009年番組詳細

 

花組・春野寿美礼主演「マラケシュ・紅の墓標」&「エンター・ザ・レビュー」の感想です。

今日午後、2時より放送の'05年花組・春野寿美礼さん主演「マラケシュ・紅の墓標」&「エンター・ザ・レビュー」の感想です。


花組「マラケシュ~」「エンター・ザ・レビュー」を観て 2005年6月29日


マラケシュ番組詳細

エンターザレビュー番組詳細

 

春野寿美礼、ふづき美世/樹里咲穂 他

2020年5月18日 (月)

雪組・彩凪翔主演「灼熱の彼方~「コモドゥス編」~」の舞台を観ました。

今晩夜中の0時45分より放送の’11年雪組・彩凪翔さん主演「灼熱の彼方~「コモドゥス編」~」の舞台を観ました。

 

雪組・彩凪翔主演「灼熱の彼方~」を観て~その熱い舞台に涙!涙!でした!2019年11月20日

月組・珠城りょう 主演「激情-ホセとカルメン-」「Apasionado!!III」全ツの感想です。

今日午前9時より放送の'16年月組・珠城りょう さん主演「激情-ホセとカルメン-」「Apasionado!!III」全ツの感想です。

月組『激情』『Apasionado!!III』を観てきました(写真を追加) 2016年4月 8日

月組・全ツ「激情」のナウオンを観て。2016年3月21日

月組全ツ・ショー「アパショナード」ナウオン 2016年3月21日


月組全ツ「激情」稽古場風景を観て。2016年3月18日


番組詳細はこちら


珠城りょう、愛希れいか 他

2020年5月17日 (日)

宙組・凪七瑠海主演「Je Chante-終わりなき喝采-」バウ公演の感想です。

今晩夜中の0時30分より放送の’10年宙組・凪七瑠海さん主演「Je Chante-終わりなき喝采-」バウ公演の感想です。

 

バウ「Je Chante」良かったです!2010年8月24日

 

番組詳細

 

凪七瑠海、花影アリス 他

月組・霧矢大夢主演「アルジェの男」の感想です。

今日午前8時半より放送の’11年月組・霧矢大夢さん主演「アルジェの男」の感想です。


月組「アルジェの男」観て来ました。2011年9月27日(ダンスロマネスクの事も少し)2011年9月27日)

800ちゃんねるで月組「アルジェの男」を観ました 2012年10月29日

2011年「アルジェの男」新人公演を観ました。2018年12月15日


番組詳細

霧矢大夢、蒼乃夕妃、龍真咲、明日海りお 他

2020年5月16日 (土)

月組・霧矢大夢 主演「紫子」中日公演の感想色々です。

今日、午前9時より放送の’10年月組・霧矢大夢 さん主演「紫子」中日公演の感想色々です。



「紫子」を観て
(2011年2月 5日)

霧矢大夢、蒼乃夕妃 他

星組・香寿たつき主演「プラハの春」の感想色々です。

今日の午後、2時より放送の’02年星組・香寿たつきさん主演「プラハの春」の感想色々です。

 

 
香寿たつき、渚あき/彩輝直 他

星組・紅ゆずる主演「ベルリン、わが愛」&「ブーケド・タカラヅカ」の感想色々です。

今夕6時半より放送の'17年星組・紅ゆずるさん主演「ベルリン、わが愛」&「ブーケド・タカラヅカ」の感想色々です。

 

星組「ベルリン 我が愛」と「ブーケドタカラヅカ」を観てきました。(お一人お一人の感想も)2017年11月26日


星組「ベルリン我が愛」2度目を観てきました。2017年12月 8日


星組「ベルリン我が愛」3度目を観てきました。(追加)2017年12月22日


星組「ブーケドパリ」3度目を観てきました(追加)。 2017年12月23日


星組・東京「ベルリン我が愛」初日の映像を観て。2017年11月27日


星組「ベルリン~」大劇場千秋楽の映像を観ました。2017年11月 7日


星組「ベルリン我が愛」千秋楽の映像を観ました。 2017年12月26日


星組「ベルリン我が愛」より、「ようこそゲルダの部屋へ」に柚美さんと礼真琴さん。2017年12月 5日


星組「ベルリン 我が愛」の稽古場風景を観て。2017年11月22日


星組「ベルリン~」稽古場情報より 2017年11月22日


星組「ベルリン~」の初日の映像を観ました。(写真を追加)2017年9月30日


星組「ベルリン我が愛」のストーリーです(ネタバレに注意) 2017年11月26日


星組「ベルリン、 我が愛」ナウオンを観ました。2017年10月 8日


「スター・ロングインタビュー」礼真琴の続きです。

 

ブーケドタカラヅカの番組詳細


ベルリンわが愛の番組詳細


紅ゆずる、綺咲愛里、礼真琴 他

月組・龍真咲さん主演「NOBUNAGA」と「Forever LOVE!!」の感想色々です。

今晩遅く11時より放送の'16年月組・龍真咲さん主演「NOBUNAGA」と「Forever LOVE!!」の感想色々です。

 

月組「NOBUNAGA」観てきました。

 

月組「Forever LOVE」は見所満載で素晴らしいショーでした!(写真を追加)

月組大劇場「NOBUNAGA~」千秋楽の様子を観ました。

 

月組「NOBUNAGA」ナウオンを聞いて

 

公式で「NOBUNAGA~」を詳しく説明

 

昨夜、月組の「NOBUNAGA」を最後まで観て。2017年8月21日

 

月組・千秋楽の映像より、ご挨拶などです。2016年9月 5日

月組、信長&ショーのPHOTOギャラリーのお知らせ

 

月組「NOBUNAGA~」大劇場初日の映像を観ました 2016年6月12日

 

番組詳細

龍真咲、愛希れいか、珠城りょう 他

 

2020年5月15日 (金)

ゆるりふんわりふたり。「紫藤りゅう&乙羽映見」を観て。

今日の午後、1時半より放送の、ゆるりふんわりふたり。「紫藤りゅう&乙羽映見」を観ました。

 

紫藤りゅう✕乙羽映見の「ゆるりふんわりふたり。」を観ました(写真を掲載)


番組詳細


紫藤りゅう&乙羽映見

月組・瀬奈じゅん主演「REVUE OF DREAMS」の感想色々です。

今日午前、10時45分より放送の’05年月組・瀬奈じゅんさん主演「REVUE OF DREAMS」の感想色々です。


中日「REVUE OF DREAMS!!」は  2009年2月 5日


月組「REVUE OF DREAMS」は麻子さんの魅力が満載!
 2014年6月23日


久しぶりに麻子さんのカッコいいダンス  2016年3月12日


今日NHKhiで、月組の「JAZZYな妖精たち」
 2007年3月17日( レビュー・オブ・ドリームの事も)

番組詳細


瀬奈じゅん、彩乃かなみ、霧矢大夢、大空祐飛 他

宙組・和央ようか主演「ベルサイユのばら2001-フェルゼンとマリー・アントワネット編-」を観ての感想です。

今日の午後、2時より放送の'01年宙組・和央ようかさん主演「ベルサイユのばら2001-フェルゼンとマリー・アントワネット編-」を観ての感想です。

 


NHKプレミアムで「宝塚レジェンド」の2週を観て(和央ようか主演の「ベルサイユのばら2001」の舞台です)2012年12月13日

 

和央ようかさん主演「ベルサイユのばら2001~」を観ました。2018年4月 9日

番組詳細

 

和央ようか、花總まり/彩輝直 他

月組・珠城りょう主演「カンパニー~」「BADDY~」の感想色々です。

今夜遅く、11時30分より放送の'18年月組・珠城りょうさん主演「カンパニー -努力、情熱、そして仲間たち-」とショー「BADDY-悪党は月からやって来る-」の感想色々です。

 

月組「カンパニー~」ショー「BADDY」を観てきました。(写真をアップ)2018年4月 6日


ショー「BADDY」を観てきました
。2018年4月 7日


月組「カンパニー~」ショー「BADDY~」それぞれに感じた事
。2018年4月 7日


月組「カンパニー~」ストーリーを詳しく。


月組『カンパニー ~」&ショー「BADDY~」の初日の映像を観て
。2018年4月 4日


月組「カンパニー~」「BADDY~」千秋楽の映像を観ました
。2018年3月14日


月組「カンパニー~」「BADDY」MOVIE&PHOTOが掲載されています
 2018年2月16日


上田久美子が語る『BADDY(バッディ)-悪党(ヤツ)は~』の見どころ
 2018年2月 2日


「宝塚プルミェール」より月組「カンパニー」のトークより2018年3月 5日


「宝塚プルミェール」より月組「カンパニー」のトークの続きです
。(沢山写真をアップ)2018年3月 5日


「BADDEY」番組詳細

珠城りょう、愛希れいか、美弥るりか

「カンパニ」番組詳細

珠城りょう、愛希れいか、美弥るりか 他

 

2020年5月14日 (木)

月組・珠城りょう主演「クルンテープ 天使の都」東京・千秋楽を観ました。

昨夜、7時45分より放送された'19年月組・珠城りょうさん主演「クルンテープ 天使の都」東京・千秋楽を観ました。

 

昨夜録画した舞台を観ました…お衣装や被り物は独特で豪華な印象で、特に美弥ちゃんの卒業ラスト千秋楽の舞台は、珠城さんのご挨拶からも美弥ちゃんへの感謝のお気持ちや、深い愛を感じる舞台で~お二人の仲良しぶりを感じた舞台で印象に残りました。


4月に「夢現無双~」にリンクしてアップして居る記事ですが、再度アップさせて頂きました。良かったら見て下さい。

 

月組ショー「クルンテープ 天使の都」昨日観劇の続きです。(写真を掲載)2019年5月30日

番組詳細


珠城りょう、美園さくら、美弥るりか 他

花組・愛華みれ主演「源氏物語 あさきゆめみし」の感想です。

今日の午後2時より放送の’00年花組・愛華みれさん主演「源氏物語 あさきゆめみし」の感想です。


2000年、愛華みれさんの光源氏など~源氏物語色々です。2008年11月21日

番組詳細


愛華みれ、大鳥れい、匠ひびき 他

月組・彩輝直主演「飛鳥夕映え-蘇我入鹿-」の感想です。

今日午前9時より放送の’04年月組・彩輝直さん主演「飛鳥夕映え-蘇我入鹿-」の感想です。


NHKBSで放送された「飛鳥夕映え」を観ました(写真を追加)2017年9月21日

番組詳細


彩輝直・映美くらら・瀬奈じゅん・貴城けい 

花組・愛華みれ主演「ザ・ビューティーズ!」の感想です。

今日の午後、3時45分より放送の’00年花組・愛華みれさん主演「ザ・ビューティーズ!」の感想です。

「ザ・ビューティーズ」を観る 2005年10月21日

番組詳細


愛華みれ、大鳥れい、匠ひびき 他

2020年5月13日 (水)

スカイステージトーク、リクェストDXゲストは元月組トップの瀬奈じゅんさん・聞き手は鳳月杏さんです。

スカイステージトーク、リクェストDXゲストは元月組トップの瀬奈じゅんさんです。

先ず出会いは、…ちなつちゃんが麻子さんのファン時代だった頃…博多座の「あかねさす~」のビデオを観て、この方と舞台に立ちたいと言う気持ちからだそうで、密かにファン活動して居たそうです。


初めてちなつちゃんが入ってきた時「暁のローマ」で、良い男役になるだろうと思って見て居たそうで、「サウダージ」に最下級生として入れて貰った事等聞けましたが、組替えによって皆を知ろうと思えたことが良かったとちなつちゃんの組替えの話にリンクして聞けました。


ちなつちゃんは麻子さんに話しかけられた時、すごく嬉しかったそうで、麻子さんは一か月の内一回は組子の人に話しかけるようにしようと思って居たそうで、ちなつちゃんについてはみんなに分かってしまうほどに贔屓して居たそうで(そんなこと全然気が付かなかったですが)私も今の月組では珠城さんの次に好きな人なので、麻子さんのちなつちゃん贔屓してるの言葉は嬉しかったです!


「あかねさす~」を観てから麻子さんのお芝居が好きになったそうで、麻子さんは自分から発信するのは苦手で、受けるのが好きと仰って、自分ではトップに向いていないと思って居たそうです。

 

ちなつちゃんは、麻子さんは、黙ってても背中を観て俺に付いて来いと思っていた人だから~と言ってましたが、上級生になると中々周りから言って貰えないし、自分で気づいて行かなければ行けないし、自分が一番自分に厳しくなければ行けないし、辛さがあるが、何より組替えして良かったねと仰っていました。

 


ちなつちゃんは月から花へ行って、又月へ戻ってきて~でも変わってて~自分の魅せ方が全然違っていたそうです。

 


元々華やかな雰囲気を持ったちなつちゃんだけど、花組独特の俺を観ろ!俺だけを観ろ!と言う姿勢がありありと見えたらしく、
ちなつちゃんは自分でも分かって居たが、麻子さんに分かって貰えたんだと嬉しかったそうです。


組替えした事について、麻子さんはみりおちゃんのラストを観て来たそうで、みりおちゃんからは、麻子さんは花組から月組へ組替えして幸せだったのかなとおもって連絡をくれたそうで、組替えをクラス替えくらいの感覚で居る人が多いと思うが、実際にはそんなものではなくずべて1から出直しになるから大変だったそうですが、それを経験したことによって得たモノは大きいと言う。

 

 

月組に居ても変わって行ける人は多いと思うがちなつちゃんは変化が無いと駄目だったんだな~と感じたそうです。

 

ずっと同じ組でのびのびと育って~トップになり~その幸せ感が似合う人もいる。組替えすればいい!と言う分けではないが、瀬奈さんやちなつちゃんには合って居たそうです。

 


鳳月さんに質問…下級生の頃に出演した番組で、印象に残って居るものは?

ちなつちゃんが最初に出演した番組が「瀬奈じゅんさん主演の「サウダージ」と言う公演で、出演者13人が出させて頂いたナウオンステージがあり、ハクハクして居た事を今でも思い出すそうですが、麻子さんは全員で~と言って下さり~印象に残っているそうです。


鳳月さんが今まで出演した番組で一番楽しかった番組は?

Brillianto Dreams鳳月杏-Personal-編だそうです。…花組の時で、ゲームをしたり、言葉のしりとりや、セリフ遊びなどをした時で、自分が出ている番組は余り後で観たりしないそうですが、それを見た時に他人事の様に大爆笑したそうで、皆さんにも見て頂けたら~と仰っていました。

 

 

今後、出演してみたい番組は?


以前は海外旅行のロケに行きたいとか言ってましたが、頻繁には難しいかなと思いますが、旅番組をやって見たいそうです。

又組を超えて普段喋った事が無い人とトークしたりとか、上級生になると中々難しいかもしれないのですが、旅番組とコラボして~などいかがでしょうか?


瀬奈じゅんさんと共演するならそのような番組に出演したい?


瀬奈さんが男役をされて居たら男役講座の様なモノを持ってほしかった。

 

ここからはキーワードトークです。

…麻子さんと同じ品種のフレンチ・ブルドック。大変だけど、頑張れるし~オンとオフの切り替えが出来る。麻子さんは公演中でも普通に宝塚の街をお散歩していたそうです。(トップ時代は忙しさも半端ないと思うが良く出来ましたね!)


麻子さんはサラッと仰っていましたが、わんちゃんは2年間ぐらい介護していて、最後の一か月位酸素室のお世話になっていたとか~丁度その頃息子さんが来られた時期と重なって~4時間おきにミルクを飲ませたりで大変だったようで寝て居るのか寝て居ないのか分からないような生活をされて居たそうです(良く頑張りましたね~!)

 


ちなつちゃんに、いつの日かそういう日が来ると思うけど、それまではいっぱい可愛がってあげて下さいとアドバイスされていました。

 

癒し~麻子さんは今は息子さんだそうです。ずっと喋っているとか~ちなつちゃんは写真集を拝見したそうですが、麻子さんの表情が優しそうで幸せを感じたとか~宝塚時代は癒す暇もないと話していて、ちなつちゃんは自覚してストレスを感じる事は無いそうですが、強いて言えば旅行とか行くと気分転換になるとか。

 


ドライブ…車が好きでドライブするそうですが、怖くて町中へ入れないとか~麻子さんは息子さんが一時期車の中でしかねない時期が合って夜中に車を出して居たとか~音楽を掛けると耳に残って駄目だからいつもラジヲを掛けてるそうです。


みほこさんと、そのかちゃんと3人でドライブした話や、みほこさんんが運転して麻子さんが助手席にのっていた話などが聞けましたが、みどりちゃんが持って居たスポーツカーを、みほこちゃんが譲り受けていたとか(以前にも聞いて居たかも)でも全然似合わなくて~

 


ゲストからの質問によるトーク

今のちなつは何でもできる時なんじゃないかな~と仰って、色んなちなつちゃんを観てみたいそうですが、ちなつちゃんは何をしたいか?自分の理想とする男役迄行きたいとか~


たまきちとリスペクトし合っているのが良く分かるから、ちなつの方が上級生だから上級生であれ下級生であれ、受け止める力が気持ちが良いと仰っていました…応援しているそうです。


ちなつちゃんは麻子さんが自分に言葉をかけて下さっているだけで泣きそうになるそうで、麻子さんが卒業されるときに頂いた白いカードを大事にしているそうで、内容は秘密ですが泣きたい時はそれを出してきて~とか墓場まで持って行くそうです。

 


今、宝塚の男役についてどうおもっていますか?

麻子さんは、…ほんとにこんな華やかな世界に居たのかな~と思うそうです。充実していたし~やりきったから、最高に幸せに卒業察せて貰ったから~もう終わったけど、この間もエリザベートガラコンサートなどに出させて頂くと、あっという間に戻れるから~多分みんなそうだと思う~と仰っていました。

 


辞めたから男役の事はもう分からない~じゃなくて、18年間頑張ってきて辞めてから10年くらいでは消えない!消えない!と仰っていました。
だから男役封印しますでもないし~今はやりたい事をやって居るそうです。

 

一緒に舞台に出て居る男の方に着いて、私だったら出来ると思う事は?にあるよ!とはっきりと返事!生まれ変わっても宝塚へ入りたいそうです。


今後の瀬奈さんの予定は「10th ANNIVERSARY PREMIUMU LIVE」
グランドプリンスホテル新高輪 飛天の間 3月28日(土)一日限定でされるのと、ミュージカル「ヘアスプレー」に出演されるそうです。

東京建物Brillia HALL 6月14日(日)~28日(日)
大阪梅田芸術劇場メインホール 7月5日(日)~13日(月)

麻子さんはちなつちゃんの1ファンと思って下さいと仰っていました。

 

 

今日の番組を観て感じた事は、しばらくぶりで瀬奈さんを拝見しましたが、ワンちゃんの事とか、養子の息子さんの事とか~色々ご苦労されていたようですが、ほんとに始終優しそうな笑顔で、それでいてちなつちゃんについては良く観ていらっしゃって~まるで親の様な存在に思えました!麻子さんの笑顔を観て居るといまきっと幸せなんだろうな~と思えます!

 

この番組を観て、何より月組で珠城さんの次に大好きなちなつちゃんが昔大ファンだった瀬奈さんを尊敬されて居た事を知り本当に嬉しかったです\(^o^)/

 

雪組・轟悠主演「ノバ・ボサ・ノバ」の感想です。

今日の午後、3時15分より放送の’99年雪組・轟悠さん主演「ノバ・ボサ・ノバ-盗まれたカルナバル-」の感想です。


雪組・轟悠主演の「ノバ・ボサ・ノバ」を観て 2011年4月 5日

番組詳細


轟悠、月影瞳、香寿たつき 他

2020年5月12日 (火)

月組・真琴つばさ主演「黒い瞳」の感想です。

今日午前9時より放送の’98年月組・真琴つばささん主演「黒い瞳」-プーシキン作「大尉の娘」より-を観ての感想です。


メモリーズ宝塚より「黒い瞳」を観て 2014年2月28日


NHKハイビジョンで (「黒い瞳」関係記事です) 2008年2月15日

番組詳細

真琴つばさ、風花舞、紫吹淳 他

ジャズ・オン・タイム!「北翔海莉・七瀬りりこ」を観て。

今晩遅く、22時30分より放送のジャズ・オン・タイム!「北翔海莉・七瀬りりこ」を観ました。

 

北翔さんと七瀬りりこさんの「ジャズ・オン・タイム!」を観ました。2018年7月25日

番組詳細


北翔海莉、七瀬りりこ

 

2020年5月11日 (月)

雪組・高嶺ふぶき主演「仮面のロマネスク」の感想です

今日の午後2時より放送の’97年雪組・高嶺ふぶきさん主演「仮面のロマネスク」の感想です。


「仮面のロマネスク」を観て 2009年3月15日

番組詳細


高嶺ふぶき、花總まり、轟悠 他

月組・美弥るりか主演「瑠璃色の刻」の感想色々です。

今晩7時半より放送の’17年月組・美弥るりかさん主演「瑠璃色の刻」の感想色々です。

月組「瑠璃色の刻」初日の映像を観て。2017年5月 1日

美弥るりか主演の「瑠璃色の刻」を観て。2018年11月26


番組詳細は


美弥るりか、月城かなと、海乃美月 他

2020年5月10日 (日)

星組・紅ゆずる主演「ANOTHER WORLD」&「キラールージュ」の感想色々です。

今晩9時より放送の'18年星組・紅ゆずるさん主演「ANOTHER WORLD」&「キラールージュ」の感想色々です。

紅さんのお客さんへのアピール度が面白くて~又米問屋の若旦那の琴ちゃんの歌が色っぽくて最高の舞台でした\(^o^)/

星組「アナザーワールド」マイ初日観てきました。(写真を追加)2018年6月29日

星組ショー『Killer Rouge』は魅力がいっぱいの舞台でした!(写真を追加)2018年6月29日


今日の星組『ANOTHER WORLD』は大爆笑の舞台で最高でした!
 2018年7月19日


星組ショー「Killer Rouge」はキラキラで~ダンスはテンポが速く~見どころ満載のショーでした!
2018年7月20日(写真を掲載)


星組『ANOTHER WORLD』と「Killer Rouge」個人個人の感想です
。2018年7月22日


星組「キラールージュ」をライブビューイングで観てきました
。2018年10月29日


星組・大劇場『ANOTHER WORLD』『Killer Rouge』千秋楽の映像を観ました
 2018年6月 9日


星組大劇場『ANOTHER WORLD』『Killer Rouge』初日の映像を観ました
(追加)2018年4月28日


星組「アナザーワールド」&「キラー ルージュ」東京公演初日の映像を観ました。
2018年6月27日


「宝塚プルミェール」に紅さん・礼さん・七海さんの3人が出演
 2018年7月 1日(早霧せいなさん初めてのナレーションです。)


星組公演 『ANOTHER WORLD』『Killer Rouge(キラー ルージュ)』ギャラリー公開!
2018年5月 7日


星組『ANOTHER WORLD』のぽっぷあっぷTimeを観ました。
2018年6月16


星組 『ANOTHER WORLD』『キラー ルージュ』稽古場風景を観て
。2018年4月26日


MXテレビ「TAKARAZUKA CAFE BREAK」
の記事で、礼さんはこの2作品に付いて沢山語って居ます。


番組詳細


Killer Rouge番組詳細


紅ゆずる、綺咲愛里、礼真琴 他

 

雪組・彩凪翔主演「春雷~ゲーテ作「若きウェルテルの悩み」より~」バウ公演の感想です。

今夜、夜中の0時30分より放送の’13年雪組・彩凪翔さん主演「春雷~ゲーテ作「若きウェルテルの悩み」より~」バウ公演の感想です。


'13年雪組「春雷」を観ました。2017年5月15日

雪組「春雷」を途中から観て。2016年2月12日


番組詳細は


彩凪翔、大湖せしる 他

 

月組・剣幸主演「ときめきの花の伝説」の感想です。

今日、午前8時より放送の’85年月組・剣幸さん主演「ときめきの花の伝説」-スタンダール作より-の感想です。

「ときめきの花の伝説」を観て 2008年3月26日

番組詳細

剣幸、こだま愛、郷真由加、涼風真世 他

スカイ・ステージ・トーク Dream Time「七海ひろき」を観ての感想です。

今日、昼の12時より放送のスカイ・ステージ・トーク Dream Time#27「七海ひろき」を観ての感想です。

このスカイステージ・トークでは、瀬央ゆりあさんと紫藤りゅうさんの司会で、ゲストに星組にこられたばかりの七海さんをお迎えして組替えでの第一印象や、3人の共通点について等々、内容たっぷりのトークの様子です。

 

スカイステージ・トークのゲストは七海ひろきさん。


番組詳細は

星組・麻路さき主演「国境のない地図」の感想色々です。

今日の午後、2時より放送の’95年星組・麻路さきさん主演「国境のない地図」の感想色々です。

「国境のない地図」を観て 2011年4月 2日

1995年の星組「国境のない地図」を観ました。2013年4月 2日


午後は星組「国境のない地図」にどっぷり!
2017年4月 3日


番組詳細


麻路さき、白城あやか、稔幸 他

スカイ・ステージ・トーク Dream Time「美弥るりか」を観ました。

今日の午後、5時より放送のスカイ・ステージ・トーク Dream Time「美弥るりか」を観ました。


「スカイ・ステージ・トークのゲストは美弥るりかさん2015年8月11日

番組詳細

ゲスト:美弥るりか/MC:朝美絢、蓮つかさ

 

2020年5月 9日 (土)

雪組・綾凰華主演「ファントム」新人公演の感想です。

今夜、23時30分より放送の'19年雪組・綾凰華さん主演「ファントム」新人公演の感想です。

 

雪組「ファントム」新人公演の映像を観て。2019年2月 2日

雪組、綾凰華さん主演「ひかりふる路~」の新人公演を観て感じた事等。2019年4月16日(ファントムの事を少し)

番組詳細

綾凰華、野々花ひまり 他

 

スポニチAnnexより

綾凰華 2度目の新公主演 “オペラ座の怪人”という難役も「気持ちが動いて芝居ができた」


デイリーより

宝塚雪組新人公演 主演の綾凰華が熱演「空間を感じられた」

宙組・凰稀かなめ主演「白夜の誓い ‐グスタフIII世~」と「PHOENIX 宝塚!!~」の感想です

今晩、7時より放送の'15年宙組・凰稀かなめさん主演「白夜の誓い ‐グスタフIII世、誇り高き王の戦い」と「PHOENIX 宝塚!! ‐蘇る愛」の感想です。この記事は、凰稀かなめ「ラストデイ」として3月にアップしたばかりですが良かったら見て下さい。

 

宙組千秋楽の様子より(サヨナラショーの様子も)2014年12月16日

昨日宙組「白夜の誓い-グスタフ三世-」を観てきました20151 9日)
(写真を追加)(それぞれの感想など)

今日宙組「白夜の誓い」2度目観てきました。
2015115日)


昨夜、宙組のショーの「PHOENIX-」を観て。写真がいっぱい(2015116日)


昨日宙組「白夜の誓い」の千秋楽ライブを観てきました
2015216


昨夜も宙組「白夜の誓い」にどっぷりでした2017426日 (沢山リンクしてます)


宙組「白夜の誓いーグスタフ3世」は 017年5月20日


凰稀さんの過去の舞台にどっぷりの夜でした!2016127日)


 久しぶりに「白夜の誓い」を観ました。


宙組「白夜の誓い~」ナウオンを観ました20141116

 

番組詳細

凰稀かなめ・実咲 凜音 ・朝夏 まなと ・緒月遠麻

 

2020年5月 8日 (金)

雪組・水夏希主演「ソルフェリーノの夜明け~」を観ての感想です。

今晩、7時より放送の’10年雪組・水夏希さん主演「ソルフェリーノの夜明け -アンリー・デュナンの生涯-」を観ての感想です。


雪組「ソルフェリーノの夜明け」は、脚本・演出が植田紳爾先生の作品ですが、すごい緊迫感の中で、命の保証もない中で、負傷者を運ばなければ~と言う強い気持ちが感じられて~素晴らしい作品です!

 



雪組・初日の映像を観て
(2010年2月 8日)

雪組千秋楽の映像を観て
(2010年4月30日)

公式はこちら
水夏希、愛原実花、彩吹真央 他

雪組・水夏希主演「Carnevale 睡夢-水面に浮かぶ風景-」の感想です。

今晩8時45分より放送の’10年雪組・水夏希さん主演「Carnevale 睡夢-水面に浮かぶ風景-」の感想です。

雪組千秋楽の映像を観て 2010年4月30日


番組詳細


水夏希、愛原実花、彩吹真央 他

花組・柚香光主演「花より男子」の感想です。


今晩夜中の0時より放送の'19年花組・柚香光さん主演「花より男子」の感想です。

花組・柚香光さん主演「花より男子」は結構面白かったです! 2020年3月19日

番組詳細

柚香光、城妃美伶 他

雪組・早霧せいな 主演「 ニジンスキー-奇跡の舞神-」東特公演の感想色々です。

今日の午後、2時より放送の’11年雪組・早霧せいな さん主演「 ニジンスキー-奇跡の舞神-」東特公演の感想色々です。

 

 

早霧せいな、愛加あゆ 他

2020年5月 7日 (木)

礼真琴さんの事等~。(YouTube)

5月の連休もあっと言う間に終わってしまいましたが、皆さまにはスティ・ホームの日々はいかがお過ごしでしたか?

 

今日は、ニュースで大好きな琴ちゃんが、『眩耀(げんよう)の谷~舞い降りた新星~』と『Ray -星の光線-』のブルーレイとDVDが4月の24日に発売になった事を宣伝されていました。私は発売と同時に購入していますが、ショーは琴ちゃんがいつもセンターに居て(トップなのであたりまえですが)出番が沢山有ってお気に入りで、何度も観ています。



公演が中止に成ったまま終わってしまい~その後どうされているのかな~と思って居ましたが、こうやって時々ニュースで元気な琴ちゃんの様子が観れて~嬉しかったです。

 

スカイステージはこの所時間が無くゆっくりは観れないのですが、礼真琴さんが出演している番組は何とか見て居ます。

最近はYouTubeにアップされていた「カフェブレーク」を観たりしていました。


もうご覧になっていると思いますが礼真琴カフェブレイクヒストリーや、ショーブランの事アナザーワールドなどがありますが、早口で江戸っ子の米問屋の若旦那が演歌っぽい歌を唄う時の真琴ちゃんがカッコいいですね~!

 

宝塚とは関係の無い話ですが、私のもうひとつの趣味であるガーデニングは、この所ずっと行けなかったお花屋さんに行き、お花を買って来れて、今日やっと植え替えが済みました。

 

主人の看護をしていると色々やる事が多く、中々自分の好きなことが出来ませんが、夜少しだけ宝塚を観て、少しだけお花いじりが出来ればそれで満足です。

 

お花を植えた時は、マイ・ツィッターに書いていますので、良かったらそちらをご覧ください。管理人の日常なども分かると思います。

 

最近は時間が無かったり~時間があっても疲れて眠かったりで、新規に記事をアップするのが難しくなってきていますが、お気に入りのネタがありましたら、又アップしますので、覗いてみて下さい。

 

ツイッターも良かったら見てね~!(過去に植えたお花が沢山載っています)

 

雪組・早霧せいな 主演「哀しみのコルドバ」&「La Esmeralda」全ツの感想です。

今日の夜中の0時より放送の'15年雪組・早霧せいな さん主演「哀しみのコルドバ」&「La Esmeralda」全ツの感想です。

 

雪組・全ツ「哀しみのコルドバ」を観てきました

雪組全ツ「哀しみのコルドバ」ナウオンを観て。


雪組「哀しみのコルドバ」全ツ初日の様子より 


公式はこちら

「哀しみのコルドバ」の番組詳細

「La Esmeralda」の番組詳細


早霧せいな、咲妃みゆ、望海風斗 他

宙組・凰稀かなめ主演「ロバート・キャパ 魂の記録」の感想色々です。

今日、午前9時より放送の’12年宙組・凰稀かなめさん主演「ロバート・キャパ 魂の記録」の感想色々です。

宙組「ロバート・キャパ~」初日の様子は 2014年2月 6日(「シトラスの風Ⅱ の事も)

宙組・中日「ロバート・キャパ 魂の記録」を観て。2017年2月16日


宙組「ロバート・キャパ 魂の記録」ナウオンを観ました
。2014年2月 5日


スカイステージで宙組「ロバート・キャパ」を観て
。(相手役は怜美うららさん)


宙組「ロバート・キャパ 魂の記録」を観て。 
怜美うららさん


番組詳細


凰稀かなめ、実咲凜音 他

2020年5月 6日 (水)

雪組・早霧せいな主演「ベルサイユのばら-オスカルとアンドレ編」全ツの感想です。

今晩、夜中の0時より放送の'14年雪組・早霧せいなさん主演「ベルサイユのばら-オスカルとアンドレ編」全ツの感想です。


雪組べるばら全ツ・千秋楽の様子より 2014年4月 6日

雪全ツべるばらちぎちゃんとともみん 2015年5月26日

番組詳細



早霧せいな、夢乃聖夏 他

2020年5月 5日 (火)

雪組・壮一帆さん主演「若き日の唄は忘れじ」とショー「ナルシス・ノワールⅡ」前ツの感想です。

今夜夜中の0時より放送の’13年雪組・壮一帆さん主演「若き日の唄は忘れじ」とショー「ナルシス・ノワールⅡ」前ツの感想です。


雪組・全ツ「ナルシス・ノワールⅡ」は、曲が素晴らしく~大好きな作品です。2018年4月23日


雪組・中日「若き日の唄は忘れじ」を観て。(ナウオン等リンクで沢山アップしています。)2017年2月15日


番組詳細は


壮一帆、愛加あゆ 他

宙組・大空祐飛主演「華やかなりし日々」「クライマックス~」の感想色々です。

今晩、7時より放送の’12年宙組・大空祐飛さん主演「華やかなりし日々」「クライマックス-Cry‐Max-」の感想色々です。

一人の踊り子との真実の愛!天才詐欺師としての親分(大空裕飛)と子分(北翔海莉)の関係は微笑ましく~又天才詐欺師(大空裕飛)と、剛腕刑事(凰稀かなめ)の関係等々~見どころ満載で面白い舞台でした!

 

宙組「華やかなりし日々」初日を観劇 2012年6月 2日

宙組「華やかなりし日々」を観てきました  2012年6月20日 


最近観た中で楽しかった「華やかなりし日々」
 2014年10月18日


宙組「華やかなりし日々」をすこしだけ観ました
 2017年4月25日 

番組詳細


大空祐飛、野々すみ花、凰稀かなめ、北翔海莉、

月組・珠城りょう主演「雨に唄えば」を観ての感想です。

今日の午後、2時より放送の'18年月組・珠城りょうさん主演「雨に唄えば」TBS赤坂ACTシアターを観ての感想です。

 

珠城りょうさん主演・赤坂ACTシアター公演「雨に唄えば」を観ました(写真を掲載)2019年5月22日

開くと記事の下の方に沢山リンクが有ります。又宙組の「雨に唄えば」もリンクでお知らせしていますのでご覧ください。



宙組・バウ・「New Wave! -宙-」の映像を観ました。

今日、ゴゼン8時より放送の'15年宙組・バウ・「New Wave! -宙-」の映像を観ました。

 

宙組「New Wave-宙-」を観ました。2017年2月11日


番組詳細


澄輝さやと・凛城きら・蒼羽りく・桜木みなと

女役では美風舞良・玲美うらら等が出演

2020年5月 4日 (月)

SPECIAL MOVIE 更新、のお知らせです。

公式より


各組のトップさん達のメッセージが公開されています。

かなりカメですが、SPECIAL MOVIE 更新、のお知らせです。

 

 

 

雪組・全ツ、音月桂さん主演「黒い瞳」の感想色々です。

今晩、夜中の0時より放送の’11年雪組・全ツ、音月桂さん主演「黒い瞳」の感想色々です。

 

雪組「黒い瞳」観て来ました。2011年4月27日


雪組「黒い瞳」「ロックオン」全ツは、どちらも素晴らしい舞台でした!2012年12月24日


800ちゃんねるで雪組の「黒い瞳」と「ロック・オン」を観て
。2012年7月18日


雪・全ツ「黒い瞳」千秋楽は 2011年5月25日


雪組全ツ「黒い瞳」稽古場の様子
 2011年4月22日


番組詳細

ロック・オン!番組詳細

音月桂、舞羽美海 他

星組・瀬央ゆりあ・紫藤りゅう中心の「New Wave! -星-」バウ千秋楽の感想色々です。

今日午前8時より放送の'18年星組・瀬央ゆりあ・紫藤りゅう中心の「New Wave! -星-」バウ千秋楽の感想色々です。

 

星組「New Wave! -星-」を初めて全編通して観ました。2019年3月11日


ニュースで
星組バウ「New Wave!-星-」千秋楽の映像を観ました。2018年9月12日


瀬央ゆりあ主演「New Wave-星-」ナウオンを観て(追加)2018年8月30日


番組詳細

2020年5月 3日 (日)

スカイ・ステージ・トーク Dream Time「龍真咲」を観て。

今夕、5時より放送のスカイ・ステージ・トーク Dream Time「龍真咲」を観て。

 

Dream Time」ゲストは龍真咲さん 2015年1月12日


番組詳細

 

雪組・望海風斗主演の「SUPER VOYAGER!-希望の海へ-」の感想色々です。

今晩日付を超えて1時より放送予定の'18年雪組・望海風斗さん主演の「SUPER VOYAGER!-希望の海へ-」の感想色々です。

この記事は3月にアップしていますが、大好きなショーなので再度アップしました。良かったら見て下さい。

 

雪組「ひかりふる路」「SUPER VOYAGER!」を観てきました。2018年1月11日


雪組「ひかりふる路~」大劇場初日の映像を観ました
。2017年11月12日


番組詳細は

望海風斗、真彩希帆、彩風咲奈 他

月組・珠城りょう主演「All for One~ダルタニアンと太陽王~」の感想色々です。

今晩9時より放送の'17年月組・珠城りょうさん主演「All for One~ダルタニアンと太陽王~」の感想色々です。


月組『All for One』のナウオンを観ました。 2017年726

「宝塚プルミェール」は珠城・美弥・月城の3人のトーク(写真を追加2017730


月組・東京宝塚公演「All for One」初日の映像を観ました 20179 4


月組の「All for One」は最高に面白かったです!2017年913


月組の「All for One」一人一人についての感想です。(写真を追加) 2017年914


月組 『All for One』ギャラリーを公開は、こちら


番組詳細は


珠城りょう、愛希れいか、美弥るりか 他

月組・珠城りょうさん主演「カルーセル輪舞曲」の感想です。

今日の午後3時より放送の'17年月組・珠城りょうさん主演「カルーセル輪舞曲」の感想です。


NHK・BSプレミアムで、「新春・宝塚スペシャル~」を観ました。

番組詳細


珠城りょう、愛希れいか、美弥るりか 他

雪組・バウ「New Wave! -雪-」千秋楽の映像を観ての感想です。

今日午前8時より放送の'17年雪組・バウ「New Wave! -雪-」千秋楽の映像を観ての感想です。


「New Wave!-雪-」を観ました。

 

番組詳細

 

2020年5月 2日 (土)

月組・龍真咲主演「PUCK」の感想色々です。

今晩遅く11時より放送の'14年月組・龍真咲さん主演「PUCK」CRYSTAL TAKARAZUKA の感想色々です。


昨日月組「PUCK」を観てきました。(20141127日)(ショーの感想もあり)

月組の「PUCK」2度目を観てきました20141212日 )


月組「PUCK」ナウオンを観ました。(201410 6日)


月組「PUCK」新人公演の映像を観ました20163 2日)(朝美絢さん主演)


番組詳細


龍真咲、愛希れいか 、沙央くらま、美弥るりか、凪七瑠海、珠城りょう

宙組・凪七瑠海主演「Je Chante-終わりなき喝采-」バウ公演の感想です。

今晩、7時15分より放送の’10年宙組・凪七瑠海さん主演「Je Chante-終わりなき喝采-」バウ公演の感想です。

 

バウ「Je Chante」良かったです!2010年8月24日

 

番組詳細

 

凪七瑠海、花影アリス 他

月組・バウ・「New Wave! -月-」の千秋楽の感想です。

今朝、8時より放送されました'14年月組・バウ・「New Wave! -月-」の千秋楽の感想です。



美弥るりか、宇月颯、鳳月杏、珠城りょう 

2020年5月 1日 (金)

ときめきチャージ スペシャル企画!」のお知らせです。

公式より

タカラヅカ・スカイ・ステージ


「あなたにときめきチャージ スペシャル企画!」のお知らせ

★5月15日(金『龍の宮物語』のナウオン&舞台映像がありますね。
出演:瀬央ゆりあ、有沙瞳 他

 

そして

★5月20日(水)『出島小宇宙戦争』のナウオン&舞台映像は、

出演:鳳月杏、海乃美月 他

色々やってくれますね~楽しみ~!

ブログ休んでも居られなくて、出てきてしまったわ。

YouTubeで期間限定 おうちでタカラヅカ 第1弾

公式より

宝塚歌劇YouTube公式チャンネルで


期間限定 おうちでタカラヅカ 第1弾

現在公演を中止しているので少しでも見て貰おうと色々考えましたね~!

スカイステージ・6月の番組ラインアップのお知らせです。

公式より

スカイステージ・6月の番組ラインアップ

6月は『オーシャンズ11 』『ファントム』等色々ありますね~!

礼真琴さんのDream Time#52「礼真琴」もある~!嬉しい!

勝手ながら連休中はブログをお休みさせて頂きます。

今日から5月ですね。

皆様にはいつもこちらのサイトを見て頂き有難うございます。m(__)m


最近の管理人(いの)は、主人の介護に、ガーデニングに、ブログに~と忙しい日々を過ごしており、中々ゆっくり出来る日が有りません。


寄って、誠に勝手ながら連休中はブログをお休みさせて頂こうと思いますのでどうぞよろしくご了承下さいませ。


ただリンクでのお知らせは気が向けばその限りではありません。


皆様もよろしければ、御自由に生徒名や、作品名などで検索して見て下さい。


不要不急の外出は避けるよう言われています昨今、皆様に置きましてもどうぞごゆっくりスカイステージなどでお楽しみくださいませ。

 

管理人 いのより

小林公平没後1周年・チャリティスペシャル『愛の旋律~夢の記憶』を観て。

5月1日、午後2時より放送の’11年・小林公平没後1周年・チャリティスペシャル『愛の旋律~夢の記憶』の感想です。

 

 

 
 
主な出演者松本悠里、轟悠、蘭寿とむ、蘭乃はな、霧矢大夢、蒼乃夕妃、音月桂、舞羽美海、柚希礼音、夢咲ねね、大空祐飛、野々すみ花、初風諄、鳳蘭、安寿ミラ、真琴つばさ、香寿たつき、紫吹淳、姿月あさと、湖月わたる、安蘭けい、檀れい 他

花組・バウ「New Wave! -花-」の千秋楽を観て。

今日午前8時より放送の'13年花組・バウ「New Wave! -花-」の千秋楽を観ての感想です。

 

花組・愛音羽麗主演「近松・恋の道行」の感想です。

今晩7時より放送の’12年花組・愛音羽麗さん主演「近松・恋の道行」の感想です。

花組「近松・恋の道行」を観ました。2016年2月19日

番組詳細

愛音羽麗、実咲凜音 他

« 2020年4月 | トップページ | 2020年6月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ