« 雪組・轟悠主演「ノバ・ボサ・ノバ」の感想です。 | トップページ | 月組・彩輝直主演「飛鳥夕映え-蘇我入鹿-」の感想です。 »

2020年5月13日 (水)

スカイステージトーク、リクェストDXゲストは元月組トップの瀬奈じゅんさん・聞き手は鳳月杏さんです。

スカイステージトーク、リクェストDXゲストは元月組トップの瀬奈じゅんさんです。

先ず出会いは、…ちなつちゃんが麻子さんのファン時代だった頃…博多座の「あかねさす~」のビデオを観て、この方と舞台に立ちたいと言う気持ちからだそうで、密かにファン活動して居たそうです。


初めてちなつちゃんが入ってきた時「暁のローマ」で、良い男役になるだろうと思って見て居たそうで、「サウダージ」に最下級生として入れて貰った事等聞けましたが、組替えによって皆を知ろうと思えたことが良かったとちなつちゃんの組替えの話にリンクして聞けました。


ちなつちゃんは麻子さんに話しかけられた時、すごく嬉しかったそうで、麻子さんは一か月の内一回は組子の人に話しかけるようにしようと思って居たそうで、ちなつちゃんについてはみんなに分かってしまうほどに贔屓して居たそうで(そんなこと全然気が付かなかったですが)私も今の月組では珠城さんの次に好きな人なので、麻子さんのちなつちゃん贔屓してるの言葉は嬉しかったです!


「あかねさす~」を観てから麻子さんのお芝居が好きになったそうで、麻子さんは自分から発信するのは苦手で、受けるのが好きと仰って、自分ではトップに向いていないと思って居たそうです。

 

ちなつちゃんは、麻子さんは、黙ってても背中を観て俺に付いて来いと思っていた人だから~と言ってましたが、上級生になると中々周りから言って貰えないし、自分で気づいて行かなければ行けないし、自分が一番自分に厳しくなければ行けないし、辛さがあるが、何より組替えして良かったねと仰っていました。

 


ちなつちゃんは月から花へ行って、又月へ戻ってきて~でも変わってて~自分の魅せ方が全然違っていたそうです。

 


元々華やかな雰囲気を持ったちなつちゃんだけど、花組独特の俺を観ろ!俺だけを観ろ!と言う姿勢がありありと見えたらしく、
ちなつちゃんは自分でも分かって居たが、麻子さんに分かって貰えたんだと嬉しかったそうです。


組替えした事について、麻子さんはみりおちゃんのラストを観て来たそうで、みりおちゃんからは、麻子さんは花組から月組へ組替えして幸せだったのかなとおもって連絡をくれたそうで、組替えをクラス替えくらいの感覚で居る人が多いと思うが、実際にはそんなものではなくずべて1から出直しになるから大変だったそうですが、それを経験したことによって得たモノは大きいと言う。

 

 

月組に居ても変わって行ける人は多いと思うがちなつちゃんは変化が無いと駄目だったんだな~と感じたそうです。

 

ずっと同じ組でのびのびと育って~トップになり~その幸せ感が似合う人もいる。組替えすればいい!と言う分けではないが、瀬奈さんやちなつちゃんには合って居たそうです。

 


鳳月さんに質問…下級生の頃に出演した番組で、印象に残って居るものは?

ちなつちゃんが最初に出演した番組が「瀬奈じゅんさん主演の「サウダージ」と言う公演で、出演者13人が出させて頂いたナウオンステージがあり、ハクハクして居た事を今でも思い出すそうですが、麻子さんは全員で~と言って下さり~印象に残っているそうです。


鳳月さんが今まで出演した番組で一番楽しかった番組は?

Brillianto Dreams鳳月杏-Personal-編だそうです。…花組の時で、ゲームをしたり、言葉のしりとりや、セリフ遊びなどをした時で、自分が出ている番組は余り後で観たりしないそうですが、それを見た時に他人事の様に大爆笑したそうで、皆さんにも見て頂けたら~と仰っていました。

 

 

今後、出演してみたい番組は?


以前は海外旅行のロケに行きたいとか言ってましたが、頻繁には難しいかなと思いますが、旅番組をやって見たいそうです。

又組を超えて普段喋った事が無い人とトークしたりとか、上級生になると中々難しいかもしれないのですが、旅番組とコラボして~などいかがでしょうか?


瀬奈じゅんさんと共演するならそのような番組に出演したい?


瀬奈さんが男役をされて居たら男役講座の様なモノを持ってほしかった。

 

ここからはキーワードトークです。

…麻子さんと同じ品種のフレンチ・ブルドック。大変だけど、頑張れるし~オンとオフの切り替えが出来る。麻子さんは公演中でも普通に宝塚の街をお散歩していたそうです。(トップ時代は忙しさも半端ないと思うが良く出来ましたね!)


麻子さんはサラッと仰っていましたが、わんちゃんは2年間ぐらい介護していて、最後の一か月位酸素室のお世話になっていたとか~丁度その頃息子さんが来られた時期と重なって~4時間おきにミルクを飲ませたりで大変だったようで寝て居るのか寝て居ないのか分からないような生活をされて居たそうです(良く頑張りましたね~!)

 


ちなつちゃんに、いつの日かそういう日が来ると思うけど、それまではいっぱい可愛がってあげて下さいとアドバイスされていました。

 

癒し~麻子さんは今は息子さんだそうです。ずっと喋っているとか~ちなつちゃんは写真集を拝見したそうですが、麻子さんの表情が優しそうで幸せを感じたとか~宝塚時代は癒す暇もないと話していて、ちなつちゃんは自覚してストレスを感じる事は無いそうですが、強いて言えば旅行とか行くと気分転換になるとか。

 


ドライブ…車が好きでドライブするそうですが、怖くて町中へ入れないとか~麻子さんは息子さんが一時期車の中でしかねない時期が合って夜中に車を出して居たとか~音楽を掛けると耳に残って駄目だからいつもラジヲを掛けてるそうです。


みほこさんと、そのかちゃんと3人でドライブした話や、みほこさんんが運転して麻子さんが助手席にのっていた話などが聞けましたが、みどりちゃんが持って居たスポーツカーを、みほこちゃんが譲り受けていたとか(以前にも聞いて居たかも)でも全然似合わなくて~

 


ゲストからの質問によるトーク

今のちなつは何でもできる時なんじゃないかな~と仰って、色んなちなつちゃんを観てみたいそうですが、ちなつちゃんは何をしたいか?自分の理想とする男役迄行きたいとか~


たまきちとリスペクトし合っているのが良く分かるから、ちなつの方が上級生だから上級生であれ下級生であれ、受け止める力が気持ちが良いと仰っていました…応援しているそうです。


ちなつちゃんは麻子さんが自分に言葉をかけて下さっているだけで泣きそうになるそうで、麻子さんが卒業されるときに頂いた白いカードを大事にしているそうで、内容は秘密ですが泣きたい時はそれを出してきて~とか墓場まで持って行くそうです。

 


今、宝塚の男役についてどうおもっていますか?

麻子さんは、…ほんとにこんな華やかな世界に居たのかな~と思うそうです。充実していたし~やりきったから、最高に幸せに卒業察せて貰ったから~もう終わったけど、この間もエリザベートガラコンサートなどに出させて頂くと、あっという間に戻れるから~多分みんなそうだと思う~と仰っていました。

 


辞めたから男役の事はもう分からない~じゃなくて、18年間頑張ってきて辞めてから10年くらいでは消えない!消えない!と仰っていました。
だから男役封印しますでもないし~今はやりたい事をやって居るそうです。

 

一緒に舞台に出て居る男の方に着いて、私だったら出来ると思う事は?にあるよ!とはっきりと返事!生まれ変わっても宝塚へ入りたいそうです。


今後の瀬奈さんの予定は「10th ANNIVERSARY PREMIUMU LIVE」
グランドプリンスホテル新高輪 飛天の間 3月28日(土)一日限定でされるのと、ミュージカル「ヘアスプレー」に出演されるそうです。

東京建物Brillia HALL 6月14日(日)~28日(日)
大阪梅田芸術劇場メインホール 7月5日(日)~13日(月)

麻子さんはちなつちゃんの1ファンと思って下さいと仰っていました。

 

 

今日の番組を観て感じた事は、しばらくぶりで瀬奈さんを拝見しましたが、ワンちゃんの事とか、養子の息子さんの事とか~色々ご苦労されていたようですが、ほんとに始終優しそうな笑顔で、それでいてちなつちゃんについては良く観ていらっしゃって~まるで親の様な存在に思えました!麻子さんの笑顔を観て居るといまきっと幸せなんだろうな~と思えます!

 

この番組を観て、何より月組で珠城さんの次に大好きなちなつちゃんが昔大ファンだった瀬奈さんを尊敬されて居た事を知り本当に嬉しかったです\(^o^)/

 

« 雪組・轟悠主演「ノバ・ボサ・ノバ」の感想です。 | トップページ | 月組・彩輝直主演「飛鳥夕映え-蘇我入鹿-」の感想です。 »

宝塚お知らせ」カテゴリの記事

宝塚つぶやき」カテゴリの記事

スカイステージ2018年以降」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪組・轟悠主演「ノバ・ボサ・ノバ」の感想です。 | トップページ | 月組・彩輝直主演「飛鳥夕映え-蘇我入鹿-」の感想です。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

  • Cimg0556
無料ブログはココログ