« 雪組・朝海ひかる主演「ベルサイユのばら-オスカル編-」アンドレ役替りの感想色々です。 | トップページ | 月組・龍真咲さん主演「ベルサイユのばら-オスカルとアンドレ編-」役替わりの記事色々です。 »

2020年6月 5日 (金)

スカイステージトーク、Dream Timeは星組の礼真琴さんをゲストに迎えて。

スカイステージトーク、Dream Timeは星組の礼真琴さんをゲストに迎えて極美慎さんと天飛華音がMCを努め礼さんに様々な質問をぶつけて居ました。


さっきからこの二人の様子が可笑しいと仰る礼さん。お二人は手が汗でびっしょりの様です。

礼さんの印象はと聞かれて最初から笑っているお二人。礼さんもえっ?いい意味なの?どうなの?って感じでしたが…


礼さんの第一印象は

 

極美さん…「ガイズ&ドールズ」でアデレイドさんをされてて、すごい男役さんのはずが、めっちゃかわいいっていう出会いでギャップに驚いたとか、又新人公演でも礼さんが長の期で、いろんな場面に出られていて、礼さんが通行人をされるとこんなにもやるのかと思ったとか~

 

天飛さんは「こうもり」と「エンターティナー」が初舞台で、初舞台ロケットで袖で待機して居た時に礼さんの歌が聞こえてきて、上手い!とかじゃなくすご過ぎて~生で唄っていて機械とか何もやってないよね~と感じたとか(皆笑い)信じられなくこれが生?と思ったのが第一印象だそうです。

 

礼さんから見たお二人の第一印象は?

極美さんは礼さんの弟さんに似ているそうで、身内感覚でモノを言ってしまうそうです。

天飛さんは化粧前にアーサの写真を飾って居て、真琴ちゃんとアーサーが化粧前に来てくれて、95期様に来て頂いて信じられなかったとか~
興奮した様子でした。

 


礼真琴の舞台はココが好き!


極美さんが好きなお役は、最近の「モーツアルト」が本当に好きでした!一幕ラストで礼さんが一人で踊られていたシーンで極美さんは旗を振って居たそうですが、同じ舞台上に立ててる空気感に何て幸せなんだろう!と

 

極美さんに付いては、細かい心情の変化とかを出すのが上手だな!と思って居たし、ジュースマイヤーの時も極美さんの芝居一つでサリエリさんの芝居も変わって来ただろうし~礼さんに対しても重要な役割をしっかりやってくれていたと言う印象があるかな~と。泣いちゃいそうって言うと、止めて~泣いたら私も泣くから~と。

 


そして天飛さん、…礼さんってなんでもできるし~幅が広いから全然違う顔をいっぱい見せてて選べなくて~と前置きしていましたが、その中から二つの内「アルジェの男」ジュリアン・クレールさんはやってても好きだったそうですが、終わってからDVDを観て、天飛さんは声の良い人が大好きと前置きし、礼さんのイケメン低音ボイスで耳元に囁くときの色気がすごくて~無駄なものが無く立って歩いてくるだけでかっこ良いって「これだな~!」と思ったそうで笑いながら~大人の色気がすごいと仰って好きだそうです!(礼さんも笑ってしまって居ました)
もう一つは全く逆の役で、リー・ロンロンさんがほんとに大好きで~観乍ら声が出てしまうほどに一人でもだえ苦しんでいたそうです。可愛かったそうです!


なるほどね~私自身は礼さんのリー・ロンロンこの役は余り好きでは無かったのですが、天飛さんの可愛かった!なら納得です!

 

 

礼さんは、峰先生には男役の一から教えて頂いたとか~動くのが好きだった礼さんに先生は「動くな~!」と言われる事で、出てくる男役らしさを教えて頂いたそうです。お二人とも辛い役だったね!と振り返って居ました!


極美さんとは、舞台上では全然目を合わせる事が無かった後でDVDを観て撃たれたあとの極美さんを観て、この子なら泣けるな~と思ったとか、



天飛さんに着いては、持ち前の力強さからたとえ少年役であっても大人に負けないエネルギーを感じさせてくれるから~と褒めていらっしゃいましたね!少年役が続いたそうで、そこで天飛さんの純粋な気持ちが役に表れていたな~と言うイメージがあるそうです。

 

極美さんは、学年が上がらないうちに、新人公演では長としての立場でやらなければならなかった事は大変だっただろと仰って居ましたが、お二人とも主演の経験がある分、場を持たせる力とか空気感を創るのが上手で~この二人が主演を支え固めて居てくれたのを感じ~いいぞ~いいぞ~と思いながら見守って居たそうです。



「阿弖流為」の時の天飛さんについて目立って居て~良い度胸を持った男役が入ってきてくれたと思ったとか~こんなこと言われたら天飛さん嬉しいだろうね~!

 

めきめきと成長中のお二人だそうで、礼さんも背中を押されているそうです。




礼真琴の印象的な一言

極美さんはずっと下級生の頃より礼さんに「強くなれ!熱くなれ!」と言われ続けて来たとか~

 

天飛さん…徳三郎について…礼さんは誰よりも身体を使って~命がけで無駄が無くを信条にしているそうで、日頃の姿勢から自分も日ごろからそういう姿勢に成ろうと思ったとか。

 

この後二人はキャーキャー言いながらお互いのキャッチフレーズを付け合って居ましたが、「きわみとあまと」で決まったようです。

DREAM CHALLEENGE…はっきり言って意味の無い競争でした。


礼さんは意外と肺活量が無いとご自分で仰っていましたが、あの踊りながらの唄いながらを観れば信じられませんよね!

 

極美さんからは歌の入りに付いて、何でさりげなく唄う語る~と聞いていましたが、

 

礼さんは、今回の「眩耀の谷」はそういう場面が多かったそうで歌からセリフへ、セリフから歌は、ミュージカルの醍醐味で台詞の延長で唄う事は大事な事と仰っていました。


天飛さんの質問は、礼さんが唄う時、どうしてそれほどまでに音程が安定しているのか?と聞かれていましたが、自分の声の返りは聞かず、オケの音を良く聞くようにしているそうで、心で届けるそうです。


礼さんの事がもっと知りたいと言う方、

一番大切にされて居る歌(オールジャンルで)一つの舞台で一番大切にしているのはパレード。

 

もし一日誰かに成れるなら誰になりたい?…ドラエモン

2人は礼さんに成りたい!…礼さんになってカラオケに行ったら楽しいでしょうね!

 

カラオケで必ず唄う歌は?…ミーシャさんの♪砂の城

礼さんは低い声もすごく出るのに高い声もすごく出て~

 

礼さんの元気な源は?…お客様と舞台を共有して居る時。げっきを貰っているそうです。後は良く食べ良く寝る事!

天飛さんは…他愛もない日常。

 

演じてみたい歴史上の人物…日本人(「桜華に舞え」の八木長輝)自分が生まれ育った国のヒーローを演じてみたい。

2人とならどんなお芝居をしたいですか?…一人対一人をじっくりやって見たい。

3人でドライブするならどこへ行く?…礼真琴さんが運転で、キャンプとかで


宝塚歌劇セリフ再現コーナー…「黒豹の如く」

礼さん…アラルコン公爵や、2度目にアントニオをやって居ました。

最初は極美さんがカテリーナ役で2度目は天飛さんでした。

 

極美さんはカテリーナのセリフでとちって~礼さんに何度も頭叩かれる格好されて居ました。

やっぱりこういう時も真面目にやった方がやる気を感じますからね!
礼さんは真面目でしたね~!

終わって、礼さん懐かしい!と仰って、帰ったらDVDを観るそうです。


礼さんは…2人のタジタジとした様子と持ち前の明るさで楽しい時を過ごさせて頂いたそうです。

極美さんに付いては、強くなれ熱くなれ~は長い年月の間に自然と身に付いてきていると思うけどこれに重みや深みが加わるともっと良くなると思うと。

天飛さんには…もう少し柔らかさだったり、優しい部分とかが加わったり、抜ける所、芝居も踊りも、自分の余裕が生まれてきたらもっと魅力的になると思うし~

 



極美さんは、強く熱くなって、自分の足りないところを補って、星組の男役として、礼さんを支えられる男役に成れる様に全力でついて行きます!と力強い言葉が聞けました。

 

天飛さん…心から尊敬できる礼さんの傍に居られることが幸せで近くで生べる事が、ホントに幸せなので、もっともっと勉強して付いて行きます!とこちらも一緒の舞台に立てることが幸せそうです!

 


極美さんと天飛さんのMCは笑っていることが多く結構もじもじして居たり~で、てきぱきとはいきませんでしたが、お二人とも礼さんを強く尊敬するお気持ちが感じられて私的には嬉しかったです。

「黒豹のセリフの時は天飛さんの方が真面目に役に成ろうとしていて好感がもてましたね!

礼さんは見た目は若いけれど、お二人へのアドバイスが適切で優しく沢山褒められていて、お二人の良い所を良く観て居られるように感じました。

そしてご自分の事を余り褒められると照れくさそうに「やめてよ~!」と言う所が礼さんらしくいつも想定外の返事が返って来るのにも驚きでした。

今回の番組を見て居ると、トップさんに成られて、いつの間にか上級生としての貫録も付いて尊敬されるトップさんになって~良かったです!

これからも舞台やスカイステージで頼もしい姿をたくさん見せて欲しいです

一時間の夢の一時、礼さんの色々が聞けて楽しい番組でした\(^o^)/

 

長い記事を最後まで見て下さり有難うございましたm(__)m

 

« 雪組・朝海ひかる主演「ベルサイユのばら-オスカル編-」アンドレ役替りの感想色々です。 | トップページ | 月組・龍真咲さん主演「ベルサイユのばら-オスカルとアンドレ編-」役替わりの記事色々です。 »

宝塚お知らせ」カテゴリの記事

スカイステージ2018年以降」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪組・朝海ひかる主演「ベルサイユのばら-オスカル編-」アンドレ役替りの感想色々です。 | トップページ | 月組・龍真咲さん主演「ベルサイユのばら-オスカルとアンドレ編-」役替わりの記事色々です。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ