« 花組・柚香光主演「花より男子」の感想です。 | トップページ | 「タカラヅカ・スカイ・ステージ」9月ラインアップのお知らせです。 »

2020年8月 1日 (土)

星組公演再開・礼さん舞空さんトップお披露目初日の様子を見ました。

やっとやっと星組東京宝塚公演の幕が開けました。

礼さん・舞空さんトップお披露目おめでとうございますm(__)mそして星組の皆さん本当に良かったですね!


昨夜録画した特別番組を見ました。


映像では、『眩耀の谷』『Ray -星の光線-』のダイジェストが流れ、舞台稽古では会話する様子や、劇場のコロナへの対応の様子なども観れ安心を感じました!

 

その後RE:Startでは月組の千海華蘭さんと楓ゆきさんの司会によりLIVEのフィナーレの映像へ

 

礼さんと舞空さんのインタビューでは、不安だったステイホームでは過去の作品を見直したり95期の作品を見直したり~しながら必ず再開すると言う強い気持ちで待ちわびたそうです。


再開が決まった時から今日までの日々では、再開できる喜び!仲間に会えた時の様子!ファンの方への感謝の気持ちなども聞き、本当に辛かったお気持ちを感じました!

 

そんな中でも元気に自主稽古に励む姿や、公演が中止になってから役4か月、この期間が永遠の様な感覚がり、この4か月で今まで以上に宝塚への愛が強くなったと仰って居ました。

 

初日に向けての意気込みは、今皆が舞台に立ちたくてうずうずしている状態とか~幕が開いたらそのパワーアップした姿をお見せしたいとか~
礼さん元気で良かった~!の気持ちで再開の様子を見守りました。


確かに人数は少ないようでしたが、大きいアップ画面は美しく~まるで8kで観て居る様な~SS席で観て居る様な感覚で~いつもの舞台の様子とはまるで違っていてさすが特別公演と思いました!

 

 

途中謝先生・中村先生らのインタビューの後で、舞台稽古の様子が映され時折笑顔で話し合う様子も見れました。

 


そしてやっとやっとフィナーレの映像に入り、天華えまさんの銀橋での歌(♪SWINGING ON A STER)とダンスは、楽しそうに唄ってはいたが、折角の一人舞台なのに、低い声が出にくいらしく、もう少し上手いと思って居たのに残念でした!

ダンスも今一で~続いて極美慎さんは同じ歌でしたが、極美さんの方が動作が大きく良かったのではと思えました。

 

続いて6人の男役さんは、大輝 真琴・漣 レイラ・ひろ香 祐・桃堂 純・彩葉 玲央・夕渚 りょう等が舞台上で女役さん等と組んで、銀橋ではなこっちゃんが唄い踊り~笑顔も可愛いし~歌も上手い!

 

そして大階段中央には礼さんが現れ~その後ろには愛月さんと瀬央さんがポーズ~礼さんのフゥー!を合図に唄い始める礼さんの歌はその圧倒的な歌唱力と共に魅せる大きくてきぱきとしたダンスにもう目が点でした!

 

 

すごいですね~この場面!みんなが心を一つに繰り広げる黒燕尾ダンスは、動作はもちろん息使いも一緒で正に溜息物でした!


曲の終わりと共に礼さんが階段を数段登り~再び降りて♪YOU ARE MY SUNSHINEを唄いながら銀橋へ~そしてブルーのお衣装の華形さんへとバトンタッチ!


音波さん・有沙さんを筆頭にブルーのお衣装をなびかせながら女役さん達が銀橋へ~最後に最後まで残った万里 柚美さんを瀬央さんがお送りし、バトンタッチ、さらに愛月さんにバトンタッチして~この間舞台上には大勢の男役さん・女役さん達が出そろい最高潮となる!

 

 

皆が舞台袖へ入ると階段上には、真っ赤な燕尾を着た礼さんが笑顔でポーズして居て♪星のセレナーデを唄って~歌い終わるころ舞空さんがせり上がり二人のデュェットとなる。デュェットは、ダンスの上手い二人だからこそ良く揃い~どちらも美しいポーズでうっとり!瞬間リフトも美しい!2人の笑顔が幸せそうで、観て居る自分も幸せに感じる。


カゲソロは音咲いつきさん高い声が良く出て居ます。


そしてパレードは、大階段には大勢の娘役さんが降りて来てエトワールで唄うは桜庭舞さん。

中央の階段降りは天華えまさんと極美慎さん

綺城 ひか理さんと有沙 瞳さん。

瀬央ゆりあさん

華形ひかるさん

白い大きな羽根を背負った愛月ひかるさん

同じく白い大きな羽根を背負い、頭にはきらきらの冠を被った舞空瞳さん

そして豪華な銀糸入りの雉羽根を背負った礼真琴さんの順でした。

皆で♪Ray-星の光線ーを唄いながらのパレードでした。

 

 

そして組長の万里柚美さんのご挨拶では

今回お披露目公演が中止となった事のお客様への陳謝と、その間沢山の熱い熱いご声援を頂き公演が再開できましたことへの感謝のお気持ちが聞けました。

 

改めまして、礼真琴さんと舞空瞳さんのお披露目公演である事・華形ひかるさんの卒業公演の事・すっかり顔馴染みの愛月ひかるさんの事・花組から綺城 ひか理さんが来られたこ事等、会場の皆様には沢山の協力を頂いた事等に対するお礼と感謝の気持ちなど又8月11日からのBグループにもお声援下さいますように~とお願いされていました。

 

 

 

そして何と21代目の王と紹介された礼さん「3月21日舞台稽古をしたのち初日の幕が上がることなく宝塚に帰ったそうです。
あれから4か月もう4か月も経ってしまったんだと言う驚きと、たった4か月でこんなにも世界が変わってしまう恐ろしさを
目の当たりにし~その間それぞれが自分と向き合い、すべき事をして自分と闘って来たそうです。

 

そして新たな強い想い~強い覚悟をもって戻って参りました。皆さまお待たせいたしました!と自信に満ちた声!

お客様に対してはご自身も厳しい中、私たちに向けて暖かい言葉をかけ続けて下さった事にどれだけその言葉に救われたか!と感謝の言葉が聞けました。まだまだ不安な状況が続く日々では御座いますが、我々出演者を初めバックステージ・この劇場内のすべての関係者全員で細心の注意を払い出来ること全てを徹底し、何よりも安心してお客様が心から楽しんで頂ける舞台をお届け出来ますよう全員で力を合わせて努めて参ります。9月20日の千秋楽までどうぞよろしくお願い申し上げます」と丁寧なご挨拶が聞け、真琴ちゃん若いのにしっかりしたご挨拶だな~と思いました。


幕が上がって~今もこの状況が生中継されているそうで~激情に足を運べず映像をご覧になっている皆様も、映像さえ見れないお客様も心を寄せて頂けるだけで~私たちの原動力となって居ると感謝され今日のLIVE配信に付いてもよろしくと声を掛けて居られました。


この後アンコールではAチームBチームに付いても礼さんの優しい言葉が聞けました。

 

本当に若いのに何から何まで完璧な姿に頭が下がりました。礼さんお疲れ様でしたm(__)m


長い記事を最後まで見て下さり有難うございましたm(__)m

 

« 花組・柚香光主演「花より男子」の感想です。 | トップページ | 「タカラヅカ・スカイ・ステージ」9月ラインアップのお知らせです。 »

スカイステージ2018年以降」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 花組・柚香光主演「花より男子」の感想です。 | トップページ | 「タカラヅカ・スカイ・ステージ」9月ラインアップのお知らせです。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ