« 2020年10月 | トップページ | 2020年12月 »

2020年11月

2020年11月30日 (月)

2021年 公演ラインアップ6月~9月・宙組『シャーロック・ホームズ(仮)』『Délicieux(デリシュー)!-甘美なる巴里-』

公式より

2021年 公演ラインアップ【宝塚大劇場/東京宝塚劇場公演】<2021年6月~9月・宙組『シャーロック・ホームズ(仮)』『Délicieux(デリシュー)!-甘美なる巴里-』

主演・・・真風 涼帆、潤 花

 

詳しくはこちら

組替え(異動)について

公式より

 

このたび、下記の通り、組替え(異動)を決定しましたのでお知らせいたします。   

 

宙組

星風 まどか・・・2021年2月22日付で専科へ異動
※2021年4月6日から宝塚ホテルにて行われる星風まどかミュージック・サロン『夢みるMadonna』より専科生として出演する予定です。

 

先日ツィッターで「これが本当だったら宙組お終いね!」って呟いてた人が居たけど、こういう事だったのね。

一体何があったのかしら?トップ娘が専科へ行くなんて初めての様な気がするけど~。
  

宙組 次期トップ娘役について

公式より

宙組 次期トップ娘役について

この度、現宙組トップ娘役の星風まどかが、2021年2月22日付で異動するのにともない、同日付で次期宙組トップ娘役に、潤 花(じゅん はな)が決定しましたのでお知らせいたします。
なお、潤 花の新トップ娘役としてのお披露目公演は、2021年4月10日に初日を迎える宙組 東京建物 Brillia HALL公演『Hotel Svizra House ホテル スヴィッツラ ハウス』となります。   

 

トップが辞めないのに入れ替わる?なんて初めてですね~どうしたんでしょう?

2021年 公演ラインアップ 4月~5月・宙組『Hotel Svizra House ホテル スヴィッツラ ハウス』

2021年 公演ラインアップ【東京建物 Brillia HALL公演/梅田芸術劇場メインホール公演】
2021年4月~5月・宙組『Hotel Svizra House ホテル スヴィッツラ ハウス』


主演・・・真風 涼帆、潤 花

詳しくはこちら

ニュースより星組「エルアルコン~」千秋楽の映像を観て。

ニュースで星組「エルアルコン~」千秋楽の映像を観ました。

「エルアルコン~」ダイジェストでしたが、琴ちゃんの低音のセリフが男らしく貫録ですね~!

只管スペイン艦隊を率いて七つの海を渡る事を夢見て居たティリアンだったが、幾つもの罪を重ね~最後はレッドに親の仇を取られるレッド。
そんな中でもギルダに対しては他の人には無い愛が感じられて強引ではあったが強い愛を感じた!
劇中での歌はティリアンの心中が感じられ~さすが屈指の歌手ですね~!

 


ショー「Rayー星の光線ー」は一転して星組の熱いパワーと熱気の中で皆が楽しそうに唄い踊る。

早い曲調の♪ラクンパルシータの曲に乗って、タンゴを踊る琴ちゃんの何と美しいポーズの数々!

琴ちゃんの魅力をこれでもか!と魅せつけられますね!

♪ユーアーマイサンシャイン~は女役さんがブルーのお衣装で、ノリノリで楽しそうに唄い踊る中、グレーのお衣装で真ん中で踊る愛月さんがキラキラした笑顔で踊られて居て素敵でしたね~!

そして琴ちゃんをセンターに男役さん達の黒燕尾ダンスは、一糸乱れぬ振りに星男さん達の団結を感じた。

その後の琴ちゃんと舞空さんの赤いお衣装でのデュェットダンスは、早い曲調でも息がぴったりに踊られて居て驚きました!

白妙なつさんのご挨拶では専科の万里柚美さんの大きなお力をお借りして~とご紹介。

 

極悪非道のティリアンが純粋なロミオになれるのかと、未来の母は不安でいっぱいです」と琴ちゃんを紹介し、客席の笑いを貰って居ました。

 

そして琴ちゃんのご挨拶は千秋楽をご覧頂いたお礼と、
お稽古をしながら、皆で慣れた頃には終わってしま、むしろ慣れる前に終わってしまうと、そんなことを口々に重ねながらお稽古を重ねて参りましたが、要約バックヤードの段取り、自分のペース配分がつかめて参りました。本来なら来週から心置きなく頑張れるよね!と言う所ですが、本日こうして千秋楽を迎える事となりました。あっ!と言う間の公演でしたが、「寂しいな~もっとしたかったな~と思える作品に出会エマした事、本当に幸せに思っております。

そして何よりもこの状況下の中、沢山のお客様に足をお運び頂きまして、沢山の笑顔、沢山の拍手に私達も本当に居合わせを沢山頂きました!
この後は、もう少しお会いできる時間が長くなってしまうと思います。ですが、星組はパワーアップして戻って参りますので、皆さま次の大劇場公演、そして轟さん率いるドラマシテl公演の方もどうぞよろしくお願い申し上げます。
この後、大阪府からは万里柚美さんを含めて4人を紹介。
皆様に取りましてもっともっと明日が楽しい一日になりますように~と満面の笑顔で挨拶されていました。

 

全国の映画館でライブビューイングをご覧の皆さま、そしてお家で、会社でも?ライブ配信をご覧の皆様に手を振ってみえてますか~と声かけ
全国ツアーでは、ご当地しか紹介できないものを折角ですからと京都府の方を紹介。

そしてホームなのに紹介される事は無い兵庫県の皆様を紹介されていました。

皆様が、どうか健康で、元気に過ごされますことを祈っております。そして私達も気を緩めることなく、予防対策を徹底して次の作品へ進んでまいりたいと思います。今後の星組もどうぞよろしくお願いします。

「エルアルコン鷹」私事ではありますが、予科生の時に客席に座って夢見心地で観ておりました。その作品に挑戦させて頂けました事、本当に幸せに思っております。
そして約一年間お世話になってきました「Ray~」が始まった頃はまさか世界がこんな状況になるとは思っておりませんでした。
ですが「Ray~」は私たちと共に走り抜けてくれました。ここまでくると終わってしまうのが本当に寂しいです。
ですが今日はライブ配信も含めブルーレイ収録のされておりますので、そちらの方でも是非ご覧いただければ~と思っております。
本日は本当に~とお礼の言葉。

本当に幸せな空間ですこの空間をどうやったら持って帰れるのでしょうか?本当に愛しい時間でした。

え~私考えました。星組も千秋楽恒例の何かをやりたいと。(客席から拍手)

今は声が出せないので、我々が、ライブ配信の方は大声で~(*^-^*)

礼さん「熱いぜ!」
皆さん「星組!」
礼さん「燃えろ!」
皆さん「星組!」
礼さん「進め!」
皆さん「星組!」
礼さん「星組!
皆さん「パッション!」
皆さまはガッツポーズでお願いします。

終わって全員が拍手していましたが、舞台上の皆さんは大きな声で発散できたと思いますが客席はグーだけで
発散できたのだろうか?まぁ琴ちゃんの何かやりたいお気持ちは嬉しいですね!
琴ちゃんは明日からも頑張りましょう!と笑顔で手を振っておられました。

ニュースより千秋楽の様子でした。

この後柚希さんの歌が入って居て観入ってしまいました。

TMPスペシャル「夢まつり宝塚'94」 -ファン感動の夕べ-の感想です。

今日の午後、2時半より放送の’94年・TMPスペシャル「夢まつり宝塚'94」 -ファン感動の夕べ-の感想です。

 

「夢まつり宝塚’94」は 2008年12月11日

番組詳細

安寿ミラ、天海祐希、一路真輝、紫苑ゆう 他

星組・紅ゆずる主演「ANOTHER WORLD」&「キラールージュ」の感想色々です。

今日の午後1時より放送の'18年星組・紅ゆずるさん主演「ANOTHER WORLD」&「キラールージュ」の感想色々です。

紅さんのお客さんへのアピール度が面白くて~又米問屋の若旦那の琴ちゃんの歌が色っぽくて最高の舞台でした\(^o^)/

 

星組「アナザーワールド」マイ初日観てきました。(写真を追加)2018年6月29日

星組ショー『Killer Rouge』は魅力がいっぱいの舞台でした!(写真を追加)2018年6月29日


今日の星組『ANOTHER WORLD』は大爆笑の舞台で最高でした!
 2018年7月19日


星組ショー「Killer Rouge」はキラキラで~ダンスはテンポが速く~見どころ満載のショーでした!
2018年7月20日(写真を掲載)


星組『ANOTHER WORLD』と「Killer Rouge」個人個人の感想です
。2018年7月22日


星組「キラールージュ」をライブビューイングで観てきました
。2018年10月29日


星組・大劇場『ANOTHER WORLD』『Killer Rouge』千秋楽の映像を観ました
 2018年6月 9日


星組大劇場『ANOTHER WORLD』『Killer Rouge』初日の映像を観ました
(追加)2018年4月28日


星組「アナザーワールド」&「キラー ルージュ」東京公演初日の映像を観ました。
2018年6月27日


「宝塚プルミェール」に紅さん・礼さん・七海さんの3人が出演
 2018年7月 1日(早霧せいなさん初めてのナレーションです。)


星組公演 『ANOTHER WORLD』『Killer Rouge(キラー ルージュ)』ギャラリー公開!
2018年5月 7日


星組『ANOTHER WORLD』のぽっぷあっぷTimeを観ました。
2018年6月16


星組 『ANOTHER WORLD』『キラー ルージュ』稽古場風景を観て
。2018年4月26日


MXテレビ「TAKARAZUKA CAFE BREAK」
の記事で、礼さんはこの2作品に付いて沢山語って居ます。


番組詳細


Killer Rouge番組詳細


紅ゆずる、綺咲愛里、礼真琴 他

2020年11月29日 (日)

昨日、Rakutenのライブ配信で「エルアルコン鷹」を観ました。

昨日、Rakutenのライブ配信で「エルアルコン鷹」を観ました。

琴ちゃんの悪役は以前にも色々観ていますが、今回のティリアンの様なダーティヒーローは初めてでした。

ティリアンの大胆不敵な薄情ぶりに、これが琴ちゃんかと驚きの目で観入りましたが、やはりトップともなると悪役も貫録で~

罪を罪とも思わず女たちを振り回しながらも強いギルダには惹かれた様で、複雑な愛の関係を濃厚に演じ~強く~逞しく~優しい男を演じて素的でした!

最後はレッドに父親の仇を取られてしまいますが、戦う姿はかっこ良く~ 愛ちゃんとの舞台が観れて幸せでした\(^o^)/

 

ショーは一転して華やかで煌びやかなお衣装で~トップともなると常に真ん中で、囁く声はセクシーだったり~劇場中に響き渡る大迫力の声だったり~飛び切りの歌と、屈指のダンサーぶりが~観れて最高でした!

 

ショーで一番好きな場面はターバンをまいて、♪ラクンパルシータの曲に乗って踊る姿は、どの瞬間を観てもポーズが美しくカッコいいシーンでした。

 

そして男役黒燕尾で魅せる貫録!皆さんの息がぴったりで、琴ちゃんに合わせようと、星男たちの一致団結した姿が観れて嬉しかった!

 

舞空さんとの難しいデュェットダンスに、良く息があったな~さすが~!と思わせてくれました!

なこちゃんも上手かったですね!

 

簡単ですが覚えている範囲で↓

 

琴ちゃんの挨拶の中で、お稽古をしながら慣れた頃に終わってしまう、本来ならもっとしたかったな~来週からやっと観れる状態に~の言葉に共感しつつ聞き入りましたが、でも沢山の笑顔・沢山の拍手に本当にパワーを頂きましたと熱い感謝の言葉が聞けました。

そして専科より万里柚美さんを紹介や、ライブ配信の皆様への言葉・京都府・兵庫出身者を紹介・

兎に角、皆さま健康で居て下さい。私達も徹底して感染予防を守って行きたいと仰って居ました。

本日はブルーレイ収録もあ合った様で~と満面の笑顔で~

この幸せな空間で星組も恒例の何かをやりたいと言って、考えてくれたようです。

琴ちゃん「熱いぞ!」

皆さん「星組!」

琴ちゃん「燃えろ!」

お客さん「星組!」

琴ちゃん「進め!」

琴ちゃん「星組!」

お客さん「パッション!」

ライブ配信はお芝居とショーの合間に30分の休憩時間がそのままあり、その間にトイレやおやつを食べたりも出来良かったです。

もちろんDVDは購入するけれど、琴ちゃんの豪快で大胆不敵な薄情ぶりと、

豪華なショーに大満足で幸せ感いっぱいのライブ配信で観て良かった~と思いました(*^-^*)

 

雪組・早霧せいな主演「星逢一夜」「La Esmeralda」の感想です。

今日の午後、1時より放送の'15年雪組・早霧せいなさん主演「星逢一夜」「La Esmeralda」の感想です。

この記事も11月にアップ済みですが、良かったらご覧雨だ才。


雪組「星逢一夜」観てきました。 2015年9月 6日(ショーの事も)

雪組「星逢一夜」2度目を観てきました。 2015年10月 2日

「星逢一夜」を再度観て(写真を追加)2016年4月19日

雪組「星逢一夜」東京・千秋楽の様子を観て。 2015年10月14日

雪組「ラ・エスメラルダ」ナウオンより 2015年7月29日

番組詳細

早霧せいな、咲妃みゆ、望海風斗 他

宙組・真風涼帆主演「天は赤い河のほとり」「シトラスの風」の感想色々です。

今晩、9時より放送の'18年宙組・真風涼帆さん主演「天は赤い河のほとり」「シトラスの風」の感想色々です。


宙組『天は赤い河のほとり』『シトラスの風-」観てきました(写真をアップ)2018年5月16日

WOWOW「宝塚プルミェール」は、真風さんと芹香さんのトークより(写真を追加) 2018年3月26日


番組詳細

「シトラスの風」番組詳細


真風涼帆、星風まどか、芹香斗亜 他

2020年11月28日 (土)

雪組・麻実れい主演「彷徨のレクイエム」の感想です。

今晩遅く、11時より放送の’81年雪組・麻実れいさん主演「彷徨のレクイエム」の感想です。

この番組については11月初めにアップしていますが良かったらご覧ください。

 

「彷徨のレクイエム」を観ました。2014年8月27日

彷徨のレクイエム」を観て 2010年10月17日

番組詳細


麻実れい、遥くらら、寿ひずる 他

’92TMP音楽祭「SONGS IN YOUR HEART」を観て。

今日の午後、2時半より放送の’92TMP音楽祭「SONGS IN YOUR HEART」の感想です。


’92年TMP音楽祭を観て。 2012年12月 2日

番組詳細

安寿ミラ、涼風真世、杜けあき、紫苑ゆう 他

 

月組・霧矢大夢主演「エドワード8世-王冠を賭けた恋-」「Misty Station-霧の終着駅-」の感想色々です。

今日の午後、1時より放送の’12年月組・霧矢大夢さん主演「エドワード8世-王冠を賭けた恋-」「Misty Station-霧の終着駅-」の感想色々です。この記事は11月にアップしていますが、よかったらごうぞご覧ください。

月組「エドワード8世」初日を観て来ました2012323日)


月組「エドワード8世」観て来ました。(20124 6日)

月組「エドワード8世」3度目観て来ました。(2012413日)
 

霧矢さんの最後の舞台「エドワード8世」の千秋楽を観て 2013年4 1

月組「エドワード8世」ナウオンを観て2012212日)

エドワード8世番組詳細

Misty Station番組詳細


霧矢大夢、蒼乃夕妃、龍真咲、明日海りお 他

2020年11月27日 (金)

月組・大空祐飛主演「HOLLYWOOD LOVER」東特公演の感想です。

今日の午後7時30分より放送の’08年月組・大空祐飛さん主演「HOLLYWOOD LOVER」東特公演の感想です。

大空祐飛主演・月組「ハリウッドラバー」千秋楽の映像より2008年1月29日

番組詳細


大空祐飛、城咲あい 他

雪組・音月桂主演「仮面の男」「ROYAL STRAIGHT FLUSH!!」の感想です。

今日、午後1時より放送の’11年雪組・音月桂さん主演「仮面の男」「ROYAL STRAIGHT FLUSH!!」の感想です。

この記事は11月初めにアップしてい舞うが良かったらご覧ください。

 

雪組「仮面の男」初日観て来ました。(ショー「ロイヤルストレート~の事も)

番組詳細

音月桂、舞羽美海、早霧せいな 他

2020年11月24日 (火)

2021年 公演ラインアップ 宙組『Hotel Svizra House ホテル スヴィッツラ ハウス』

公式より

2021年 公演ラインアップ【東京建物 Brillia HALL公演/梅田芸術劇場メインホール公演】<2021年4月~5月・宙組『Hotel Svizra House ホテル スヴィッツラ ハウス』

 

主演・・・真風 涼帆

 

詳しい事はこちら

月組「ダルレークの恋」一部の配役決定

公式より

 

月組 TBS赤坂ACTシアター/梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ公演『ダル・レークの恋』一部の配役決定こちら

赤坂ACTシアターと梅田は役替わりなんですね。両方観てみたいな~!

ラッチマンの月城かなとさん似合いそう!



宙組 「アナスタシア」ムービーページ(ロング)

公式より

宙組ナスタシア」ムービーページ(ロング)

 

雪組・音月桂主演「ノン ノン シュガー!!」バウ公演の感想や関連記事です。

今晩7時30分より放送の’07年雪組・音月桂さん主演「ノン ノン シュガー!!」バウ公演の感想や関連記事です。


雪組「ノンノンシュガー」を観て 2007年9月19日


音月圭さんの事等 2007年3月 5日


雪組3人のトークは面白かったです。2009年4月13日

番組詳細

音月桂、大月さゆ 他

TMP音楽祭「永遠のポップス」を観ての感想です。

今日の午後、2時30分より放送の’88TMP音楽祭「永遠のポップス」を観ての感想です。

連日のTMPの中から「永遠のポップス」を観て 2013年11月24日

番組詳細

大浦みずき、剣幸、平みち、日向薫 他

2020年11月23日 (月)

星組『エル・アルコン-鷹-』『Ray -星の光線-』のナウオンステージの続きです。

星組『エル・アルコン-鷹-』『Ray -星の光線-』のナウオンステージの続きです。

ここからは琴ちゃん・天華さん・天飛さんのトークです。

先ずは初演の公演に付いて聞いていました。

天華さん…スカイステージの映像で観てすごい世界観を感じたとか。琴ちゃんのパーソナルブックを観てきっと似合うだろうな~と思われたとか。

天飛さん…キャラクターが立ってて色が全く違ってそれが面白いのと原作がいろんな話をうまく纏められていて面白いそうです。
海軍なのに海賊より悪いチームと海賊だけど正義感の強いレッドチームと対比もすごくおもしろいな~と。
初演を観て女海賊の方がすごくカッコいいな~と、あそこまで女役さんだけで海賊のチームがあるのも面白いそうです。

役柄に付いて

天華さん…初めて挑戦するお役の様な気がすると。

礼さん…天華さんに、欲しいもの全て手に入れて~憧れの男性像ですけど…

天華さん…斎藤先生からも宝塚らしく2枚目で頑張ってくれと言われてからずっとどうしようかな~と思って居たとか~
天華さん…ティリアンさんとも初めはお友達で、有沙瞳とは久しぶりに恋人役で、深くお客様に伝えられたらいいなと思って居るそうです。
最後も初演とは違って結末をしっかりと書いて頂けたので、エドウィンの人生を生きられたら~と思って居るそうです。


礼さん…ドラマティックになって居ると思いますが~。


天飛さん…ブラックはきざな男ですが~礼さんはそうでしょう。天華さん「登場から~

薔薇を銜えて出てくるそうで、礼さんインパクトがすごい!と。


天飛さん…キザで荒くれ者だけど、仁義に熱く仲間想いで、すごく男らしい人だと思うとか~仲間の絆がすごいといわれていました。

見所としては


天華さん…初演には無かった最後の結末だそうですが、個人的には3人で

天飛さん…礼さんの「うっとおしい女だな~」の心の声にあ~!(身体をそっくり返して)となるそうで周りの人も同じだったとか。

あと開演前のアナウンスも(声が低いそうです。)

礼さん…イギリスと海賊と、国と自分の誇りを背負った戦いが全然違う風に描かれているのでお楽しみいただければ~と仰って居ました。


………………………………………………………………
ここからはショー『Ray -星の光線-』についてのトークです。

映像が流れて居ましたが、こっちゃんはやっぱりショーになると楽しそうで~これでもかと言うほど熱いエネルギーが感じられてその迫力に圧倒されますね!

宝塚と東京と、梅田と又全然違うもののように出来上がったかなと思うそうです。

なこちゃんは…プロローグから愛月さんとムードが変わったかなと感じてさせて頂いているそうです。

プロローグの後にこっちゃんが唄う歌が一人で唄う歌になったそうで、こ新曲で竹内先生が創って下さった曲に中村先生が歌詞を入れて得下さったそうで、この状況下の中で皆様に会えない寂しさとか~お客様に対する想いみたいなものを素的な歌詞を書いて下さったので、曲調はロックだそうですが、(なこっちゃんはほんとにカッコいいと言うお言葉でした)

礼さん…ロックなんですけどその思いが皆様に伝わったらいいなと思いやっているそうです。

中詰めの前が以前華形さんが妖艶な大人らしい場面が可愛らしい場面になったとか~羽根扇を持ったラテンぽい場面だそうです。


中詰めの礼さんの場面は、銀橋が無い分男役も皆様に圧を掛けに行くと思いますので~と仰って居ました。

新場面は、ギリシャに伝わる愛を表現しているそうで、男女の愛だったり、友情だったり~家族の愛だったり~

なこちゃんは…曲が余りにも美しいビブラートと歌詞も美しく~よりお客様に向けて歌う場面があるので、
一緒に楽しんで頂きたいと仰って居ました。

礼さん…デュェットがガラ!と変わったそうです…前の優しい雰囲気から、今回はまさかのテンポがアップアップしたそうです。

曲自体は皆さんが知って居る曲だそうですが、はると君といいちゃんの陰ソロが入るそうです。
二人がハモリで唄う中こっちゃんとなこっちゃんも激しく舞っているそうです。


礼さん…色んな緩急がある曲の流れになって居るそうですが、なにせ振りが難しかったそうです。
………………………………………………………………

続いてこっちゃんと、愛月さんと、綺城さんのグループです。

今回の変更点は愛さんで、ほとんどが愛さんだそうで、愛さん…「だから全然違うよね!」と

礼さん…少しづつ変わるところも全て愛さんが担当されているそうで
素的な振りを付けて下さっているので初日までに何とか~と仰って居ました。


愛月さん…全体で言うと大きいみんなのナンバーの一個前のこっちゃんとなこっちゃんの曲がすごい綺麗なデュェット曲で、動いていないこっちゃんで歌に集中して居るこっちゃんだそうですが、

礼さん…曲が聞くだけで心がきゅー!とするようなメロディと歌詞なので、その後愛ちゃんとあかちゃんと、Pすけの場面は、

愛ちゃん…最高に恥ずかしい歌詞だそうで~え~どんな歌詞と思いますね。あれが成立するって宝塚だなと思うと仰って居ました。


あかちゃんに、「あなたも結構恥ずかしい事しているよね」と。あかちゃん「思います(*^-^*)」

礼さん…赤ちゃんの変更天としては…

綺城さん…今まで美樹さんが男役の色気ダダ燃えで唄われて居て、素的だなと思って観て居たんですけど、実際やって見ると何て大変なことをされて居たんだと、

愛月さん…あの後半にちぐさんあの高さの~

綺城さん…男役だけでなくそのような尊敬の念をもって会い難く愛さんにお渡し出来たら~と。

礼さん…かれこれ一年近くお付き合いして居るこのショーですが、改めてもともとずっとやってきた場面だったり、
お気に入りだったり~

 

見どころは?

愛月さん…ハイハイ!と手を挙げて「デュェットが大好きで~す!」もう好きすぎて、あれ見終わった後の皆の目配せがすごい!そうで、もう目まぐるしいほどにすごいそうでかなりの新場面と愛さん!ほんとに二人にしかできない不動の位置と。こっちゃんはさかんに否定していましたが…

礼さん…新しく付いたギリシャの場面が、最後みんなの息がものすごく上がった状態で、みんなで唄うと言うのが、自分でやりながら感動して居て又歌詞が素的なので~お客様に一緒に味わって頂きたい場面と仰って居ました。

綺城さん…娘役さんが一列になる♪ユーアーマイサンシャイン~が好きだな~今日は誰を観よう~とか。

柚美さんとのエピを入れてショーでもちょっとしたストーリーがあるようでした。

愛月さんの男役のカッコいいシーンが流れて素敵ですね~!

………………………………………………………………

そしてここからは、こっちゃんと天華さんと天飛さんのグループのトークです。
梅田バージョンはどうかと聞かれて~

天飛さん…有り難い事に沢山課題を頂いて、新しい挑戦が沢山有って、まさかのリフトだったり、フィナーレは唄わせて頂いたり~頑張ります。

礼さん…東京公演でも二グループに分かれての公演でしたが、又さらに人数が少なくなって~
でもこっちゃんが感じて居る周りのエネルギーは変わらないと言うかむしろ増している感じだそうで、すごく熱いモノを感じるそうです。一人一人も良く見えるとか。

見所は?

天華さんは♪ユーアーマイサンシャインをやらせて頂けるとか琴さんとも一瞬あって~と嬉しそうでした。
夢妃杏瑠さんと組ませて頂くそうですが、すごい可愛いらしくて~しっかりしなきゃ~!と思ったとか。
杏瑠さんを素的に見せられるように頑張りたいと。

最後に皆さんで唄われる場面が本当に素的で、でも二人とも出て居ないそうで袖でずっと観ているとか。

礼さん…あそこの歌は本当に感動でダイレクトに伝わって~

 

最後、皆様からのお言葉です↓

天飛さん…今沢山の課題を頂いてより良い舞台をお届けするために舞台に立てて居る事が本当に幸せで~毎日噛みしめているのでこの幸せをパワーに変えてお客様に沢山の愛と元気をお届けできるように一回一回真心を込めて努めて参ります。頑張ります。

天華さん…お芝居では新しい課題を頂き、色んな挑戦をさせて頂いております。ショーでも一年間通してこんなに素的なショーをさせて頂けることを幸せに思いますし、やってきた事と新しい事をいろいろ織り交ぜてお客様にパワーをお届けできるように精一杯心を篭めて頑張りますのでどうぞ観にいらしてください。

綺城さん…新たな作品を作ると言うのが初めてだったと思うんですが(早口で良く分からないです)
お客様皆様も新たな世界の中で闘われている中に夢だったり、愛だった里を感じて頂ける時間にできたらいいなと思って居るので、
皆で元気にお客様に愛とパワーをお届けできるように頑張ります。


愛月さん…この作品がちゃんとできると決まった時、お客様にお見せできるんだと思った時ほんとに嬉しくて~客席の人数が全員入って頂ける様になるのは私達的には初めてなので、東京は半分だったので、その光景が見える事が楽しみですし、お芝居もとてもわくわくする作品ですし、ショーは又新しいものを観て頂けると思いますので、皆さんと一緒にこの空間を体感するのをワクワク楽しみにしています。

 

舞空さん…限られたにっすではありますが、今どれだけ幸せの事なのかと改めて毎日感じておりますので、
感謝の気持ちを皆様にちゃんとお届けできたらなと思いますし、お芝居もtくさんの挑戦をさせて頂いておりますので、
一つ一つ原作ファンの方にも喜んで頂けるようにていねいにえんじていきたいと。
ショーもグレードアップして、星組の皆さんと新しいショーとしてお届けできるように、
礼さん率いる熱い星組の魅力がたっぷり詰まったショーを観にいらしてください。


礼さん…改めてまだ気が休まらない日が続きますが、そんな助教の中でも舞台に向けて没頭できる時間をすごく毎日幸せに感じています。
改めて仲間と一緒に過ごせる時間がこんなに貴重な事なのかと、自分が好きな事を好きな人の為に必死にお稽古に取り組んでいる日々がとても
愛おしくてたまりません。お稽古でお客様やファンの方にこんなに長くお会い出来なくなったのは初めてでしたので、ほんとに早く皆様に速くお会いしたくてたまらないです。
皆様と時間を共有できる日々を今から心待ちにしておりますし、お芝居もショーも又新しい蓋作品が出来たかなと思っておりますし、私自身も沢山挑戦しながら初日に向けてますますパワーアップできるように、頑張って参りますので、皆様も是非劇場へいらして下さい。劇場に来れない方々もライブ配信など楽しみにして頂けたらと思います。


(いの)…私は一時コロナの影響でどこにも出かけられず宝塚への熱も冷めて来たかなと思っておりましたが、やはりこっちゃんの舞台を観ると又メラメラ気持ちが高揚して是非観たい気持ちが強くなっておりますので、今から28日のライブ配信を楽しみにしております。

皆さま健康に気を付けお稽古に励んで下さい。

長い記事を最後まで読んで頂き有難うございましたm(__)m

 

 

 

2020年11月22日 (日)

星組『エル・アルコン-鷹-』『Ray -星の光線-』のナウオンステージを観ました。

星組『エル・アルコン-鷹-』『Ray -星の光線-』のナウオンステージを観ました。

作品紹介はこちら

出席者は

ティリアン・パーシモン 礼 真琴
ギルダ・ラバンヌ 舞空 瞳
ルミナス・レッド・ベネディクト 愛月 ひかる
ジェラード・ペルー 綺城 ひか理
エドウィン・グレイム 天華 えま
キャプテン・ブラック 天飛 華音


今回は、コロナの影響の為、司会者は居なく、上記6人によるトークをそれぞれ礼真琴さんが中心となり3グループに分けてトークされて居ました。


主な配役はこちら

2007年時の配役はこちら

記事の中で良く聞こえなかったりする個所や、間違って書いて居たりする個所が、あるかもしれませんが悪しからずご了承ください。

………………………………………………………………
『エル・アルコン-鷹-』の映像が流れて~こっちゃん黒いマントを半分肩に引っ掛けてカッコいい場面から始まりました。

先ずは、こっちゃん となこちゃんのトークより~

こっちゃんは、なぜか分からないが海賊が元々好きで、女海賊に惹かれたそうで、今この作品をさせて頂けることは研究をさせて貰えるな~と想いながらも、この状況下の中で全国ツアーには行けないが公演が叶った事を本当に幸せに感じていると仰って居ました。

観て居た理想像と現実とはかなりイメージが違っていて、全ての曲が単曲なので一曲歌うだけでエネルギーを使うそうです。

なこちゃんはプロローグから高音でカーンと飛ばしていると話していましたが、なこっちゃんは改めて映像を観させて頂いて、遠野あすかさんが余りにもカッコいい女海賊をされて居て、まだまだなんですけど挑戦させて頂けて有り難いそうです。


こっちゃんは、原作を読んでこれは違う印象だったり~これはそのままだ~と思ったりで色々発見があり、役創りをして行く上でヒントになるそうですです。

人物像に付いて

 

なこちゃんは 女義賊でここまで強い女性と言うものに初めての挑戦するそうで、まだまだ戸惑う事もあるのですが先生や、礼さんともお話させて頂き、島と故郷と海を愛する強い信念をもつ強くてカッコいい女性になれたらいいな~と。



礼さんティリアンも海軍士官だそうですが、スペインの血を引いていてイギリスの海軍にいるそうで、その中でルーツが掘り下げられていて、ティリアンの生い立ちや過去がより鮮明に描かれて居る所が役創りの上でヒントになって居るそうで、自ら悪い事をしているんですけど、過去の自分の悲しみや苦しみがある中で、尊敬するジェラード(綺城 ひか理)から「君の思うままに行きなさい」「野心を大切に生きて行きなさい」と言う言葉で目覚めたそうで~今までも何回か悪役をさせて頂いた事は有りますが、それなりにそれが正義だと思って居て、結果的に味方によって悪になって居たが、今回は意を決して悪い事をしているので思いっきり悪に染まって行きたいなと思いながらも、
悪に染まって居ても貫き通したい思いはぶれないので最後に男らしさが出して行ければと思いながらやっているそうです。

 


ギルダにも心強い仲間たちが大勢いるそうで、なこちゃんは皆さんがほんとにカッコいいので、心を一つに頑張りたいそうです

一方ティリアン側にも仲間が居てヒーローとリッヒーが心強く支えてくれているそうです。

 

女性らしさを交えた少年ニコラス・ジェイド(咲城 けい)が純粋で、一緒にいても切なくなるそうで、マンガを読んで居ても何でティリアンは、ニコラスにだけ素直なんだろうとか、何でこの子だけ本気で可愛がっているんだろうとか思ったそうですが、やって行くうちにそう思える存在だなと感じたとか。

 

なこちゃんのお気に入りの場面は、…今回はこっちゃんに対してすごくきつい言葉を投げかけて居ますが、礼さんの表情にドキッ!とするそうで、一瞬一瞬を見逃してほしくないと言う。

 

なこちゃんはスペインの亡命の場面が大好きだそうで、いつも鳥肌が立つそうで、やっぱりティリアン強い!と思って陰で観ているそうです。

こっちゃんは、最後の場面でやっと心が解放された気がするそうです。
隣に小ティリアンと小ギルダが並んでいて最後ウルッと来るそうで、お客様にも感じて頂ければ~と仰って居ました。

………………………………………………………………

続いては琴ちゃんを真ん中に、愛月さんと綺城さんとのトークです。

愛月さん…すごくわくわくする作品なのでそこに出れるのが決まった時は嬉しかったそうです。

綺城さん…大好きな作品で東宝でお年玉をつぎ込んで4回も通って観たそうです。すごく嬉しいと。

礼さんは…今回初めて原作を読んだそうで、

愛月さん…面白いよね!読むと台詞の一言一言がすごく忠実に表現されているんだと感じるそうで

綺城さん…台本読んで漫画読んでいるとどっちがセリフだか分からなくなったりしたそうですが楽しかったそうです。


お役に付いて

愛月さん…正義とか掲げて居るのがほんとに久しぶり過ぎて~(*^-^*)

礼さん…最近愛月さんの個性がすごかったので

愛ちゃん…宝塚のキラキラして居た頃の男役に立ち戻るみたいで

礼さん…もうキラキラして眩しいです。

愛月さん…それを出すことでティリアンとの対比が生まれるので~学年は上ですけどちょっと若作りして声色も高めにして楽しいです。立ち廻りもね。

礼さん…立ち廻り~これが

愛月さん…立ち廻りは難しいけど奥深いね!

礼さん…身体の動きだけじゃなく一番気持ちの問題と言うか感情が一番大事なんだなという事を改めて感じましたし~

綺城さん…下級生ですが、大人の男を演じるという事で

愛月さん…配役発表を見た時、すごいあってるな~と思ったとか。

綺城さん…ジェラードやりたいと思ってDVDを見て居たので、柚美さんの苦労があった時の話とか伺いながら
初めて立ち稽古した時、懐にスポット入って下さって~愛?をひしひしと感じたとか。


礼さん…赤ちゃんは、回想シーンと現在のシーンの違いで演じるのが大変だったのでは?


綺城さん…人物一人の何十年物時間を表現できたらいいなと仰って居ました。

プロローグ物語の表紙と言う所から、プリマスの場面になった時に出てくる愛さんの爽やかさと言ったら~

愛ちゃん…あそこは娘役さん達の集り方がすごくて、お稽古場では愛さんの歌が聞こえなかったそうですが、あんなに黄色い声で声援されるのって中々無いそうです。

 

綺城さん…ジェラードは自分の一言がティリアンの人生に繋がって行くと言うのが自分としてはプレッシャーでもあるので~(この後分からず)

客観的に観て自分が楽しいと思って居るのはお二人の宿命の例のあそこです~と意味深な笑い。

 

愛月さん…先生に向き合っている時間を長くしてと駄目だしされたそうですが、正直、言ってなかったけど、恥ずかしくて~
もう一秒長く居るのもしんどいくらい慣れて居ないからあの距離でこっちゃんにあれをされるとメンタルを持って居ないので~と笑いながら仰って居ましたが、こっちゃんはその間、ずっと顔を手で覆って恥ずかしそうに笑って居ました。


良く分からないけどどのシーンだろう?

 

お客様には是非一瞬を見逃さないで頂きたいと綺城さん。

 

その後流れた映像で観ました!なるほど~~(*^-^*)

 

この後、礼さんと天華さん・天飛さんのトーク・そしてショーはこちらに続きます

雪組・音月桂主演「猛き黄金の国」新人公演の関連記事です。

今日午前8時より放送の’01年雪組・音月桂さん主演「猛き黄金の国-士魂商才!岩崎彌太郎の青春-」新人公演の関連記事です。

 

音月桂さんの「特別番組」の中で「猛き黄金の国」の新人公演の事を少し語って居ます。…こちら

凰稀かなめさんと緒月遠麻さん…ゲストの音月圭さんの3人のトークの中でキムさんが「猛き黄金の国」の新人公演でお鬚を付けて居られた事に付いて下級生なのに良く似合っていたとお褒めの言葉を頂いてる様子が書いてあります…こちら


番組詳細

音月桂、紺野まひる 他

 

月組・北翔海莉主演「恋天狗」バウ公演の関係記事です。

今日、午前11時より放送の’03年月組・北翔海莉さん主演「恋天狗」バウ公演の関係記事です。


バウ・ワークショップ特集で 2011年7月 5日

番組詳細

北翔海莉 他

星組・柚希礼音主演「Hallelujah GO! GO!」バウ公演の感想色々です。

今晩、夜中の0時30分より放送の’07年星組・柚希礼音さん主演「Hallelujah GO! GO!」バウ公演の感想色々です。

 

星組バウ「Hallelujah GO!GO!」の映像を観て。2007年1月 5日

星組・バウ「Hallelujah GO! GO!」千秋楽 2007年1月17日


番組詳細

柚希礼音、陽月華 他

 

星組・礼真琴主演「アルジェの男」「ESTRELLAS」全ツを観ての感想です。

今晩、9時より放送の'19年星組・礼真琴さん主演「アルジェの男」「ESTRELLAS」全ツを観ての感想です。

この記事は9月にアップしていますが良かったらご覧ください。

 

星組・全国ツアー「アルジェの男」&「エストレージャス」を観て来ました (写真をアップ)2019年5月14日


星組・全ツショー「ESTRELLAS」観て来ました(アルジェの男の続きです)2019年5月12日


星組・礼真琴主演「アルジェの男」をDVDで観ました

ニュースで星組公演 『アルジェの男』『ESTRELLAS~星たち~』全ツ・千秋楽の映像を観ました。2019年5月27日


星組『アルジェの男』『ESTRELLAS~」全ツ公演の「ナウオン・ステージ」を観て。2019年5月 5日

星組・全国ツアー公演「ESTRELLAS~星たち~」ナウオンの続きです。019年5月 6日

星組・全国ツアー公演「アルジェの男」「ESTRELLAS~星たち~」の初日の映像を観ました。2019年5月 6日

星組・全ツ「ESTRELLAS」の稽古場情報を見ました。2019年5月 3日


星組、全国ツアー公演「アルジェの男」の稽古場レポートを観ました
。2019年4月26日


組・全国ツアー「アルジェの男」&「ESTRELLAS~星たち~」の稽古場の様子を見ました。2019年5月 2日


アルジェの男」とショー「ESTRELLAS」は、琴ちゃんの魅力でいっぱいです!
2020年1月26日

 

番組詳細

礼真琴、音波みのり 愛月ひかる

2020年11月21日 (土)

宙組・真風涼帆主演「追憶のバルセロナ」「NICE GUY!!」全ツの感想です。

今晩遅く11時より放送の'19年宙組・真風涼帆さん主演「追憶のバルセロナ」「NICE GUY!!」全ツの感想です。

 

宙組・真風涼帆さん主演『追憶のバルセロナ』全ツを観ました。2020年8月17日

宙組・真風涼帆さん主演「NICE GUY!!」その男、Sによる法則を観ました。2020年8月18日

追憶のバルセロナ番組詳細

NICE GUY!!番組詳細


真風涼帆、星風まどか、芹香斗亜 他

星組・北翔海莉 主演「 大海賊-復讐のカリブ海-」&「Amour それは・・・」の全国ツアー公演の感想色々です。

今晩7時より放送の'15年星組・北翔海莉 さん主演「 大海賊-復讐のカリブ海-」&「Amour それは・・・」の全国ツアー公演の感想色々です。

 

星組「大海賊」北翔さん・妃海さんのお披露目観てきました。№1(2015年6月13日)

宙組・朝夏まなと主演「王妃の館」と「VIVA! FESTA!」の感想色々です。

今日の午後1時より放送の'17年宙組・朝夏まなとさん主演「王妃の館」と「VIVA! FESTA!」の感想色々です。

11月の初めにアップした記事ですが良かったらご覧ください。

 

今日、宙組「王妃の館」を観てきました。 2017年4月14日


ショー「VIVA!FESTA!」観てきました。(写真を追加) 2017年4月15日


宙組「王妃の館」の初日の映像を観ました20172 4


宙組「王妃の館」ナウオンを観ました 2017年212


宙組「王妃の館~」「VIVA! FESTA!」千秋楽の映像を観ました 2017年3 8

「王妃の館」番組詳細

「VIVA! FESTA!」番組詳細

朝夏まなと、実咲凜音、真風涼帆 他

2020年11月20日 (金)

星組、礼真琴ディナーショー「MOMENT」の感想色々です。

今晩、夜中の0時より放送の'18年・星組、礼真琴ディナーショー「MOMENT」の感想色々です。

 

礼真琴ディナーショー「MOMENTO」の様子を観ました。2018年2月22日 (写真を沢山掲載)


礼真琴ディナーショー「MOMENT」を観ました。2018年9月16日

 

礼真琴さんのディナーショー「MOMENT』のお稽古場の様子です 2018年2月12日(写真を少し)


番組詳細

音咲いつき、夕渚りょう、遥斗勇帆、二条華。

花組・蘭寿とむ主演「恋天狗」バウ公演の関連記事です。

今日午前11時より放送の’03年花組・蘭寿とむさん主演「恋天狗」バウ公演の関連記事です。

バウ・ワークショップ特集で 2011年7月 5日

恋天狗の事が少し書いてある記事がありますので良かったらご覧ください…こちら

植田神爾、演出家50周年記念、心の軌跡で、恋天狗について少し触れています…こちら

 

花組・愛華みれ主演「~夢と孤独の果てに~ルートヴィヒII世」の感想です。

今日、午前7時45分より放送の’00年花組・愛華みれさん主演「~夢と孤独の果てに~ルートヴィヒII世」の感想です。
残念ながら彩吹真央さん主演の新人公演の感想ではありませんが良かったらご覧ください。


今回のNHK・メモリーズは「ルートヴィヒⅡ世」 2014年6月24日

番組詳細

彩吹真央、ふづき美世 他

星組・バウ・瀬央ゆりあ主演「デビュタント」の感想です。

今夕、5時45分より放送の'18年星組・バウ・瀬央ゆりあさん主演「デビュタント」の感想です。

 

星組・瀬央ゆりあバウ初主演「デビュタント」を観ました。(追加)2019年4月23日

番組詳細


瀬央ゆりあ ・紫藤りゅう・星蘭ひとみ

2020年11月19日 (木)

月組・龍真咲主演「PUCK」「CRYSTAL TAKARAZUKA」 の感想色々です。

今日、午後1時より放送の'14年月組・龍真咲さん主演「PUCK」CRYSTAL TAKARAZUKA の感想色々です。

 

昨日月組「PUCK」を観てきました。(20141127日)(ショーの感想もあり)

 

月組の「PUCK」2度目を観てきました20141212日 )(ショーの事も)


月組「PUCK」ナウオンを観ました。(201410 6日)


月組「PUCK」新人公演の映像を観ました20163 2日)(朝美絢さん主演)

 

月組「PUCK」の千秋楽の映像を観て(ショーの事も)



月組「PUCK」の初日の映像を見て。
(ショーの事も)


番組詳細


龍真咲、愛希れいか 、沙央くらま、美弥るりか、凪七瑠海、珠城りょう

 

2020年11月18日 (水)

月組・大和悠河主演「シンデレラ・ロック」バウ公演の感想です。

今日の午後2時30分より放送の’98年月組・大和悠河さん主演「シンデレラ・ロック」バウ公演の感想です。

 

大和悠河さん主演の「シンデレラ・ロック」を観て 2018年8月21日

番組詳細

大和悠河、西條三恵 他

雪組・音月桂主演「JIN-仁-」「GOLD SPARK!」の感想色々です。

今日、午後1時より放送の’12年雪組・音月桂さん主演「JIN-仁-」「GOLD SPARK!」の感想色々です。

下記の記事は11月の初めにアップしていますが良かったらご覧ください。

 

雪組の「JIN-仁」を観てきました。(生徒さんそれぞれに付いて)


雪組マイラスト「JIN--」観て来ました。


雪組「GOLD SPARK!」サヨナラショー付きを観ました。(20131228日)


雪組「JIN」のナウオンを観ました。


公式はこちら


JIN-仁-番組詳細

GOLD SPARK!番組詳細

 

音月桂、舞羽美海、早霧せいな/北翔海莉 他

2020年11月17日 (火)

月組・霧矢大夢主演「Dance Romanesque」の感想です。

今日の午後1時より放送の’11年月組・霧矢大夢さん主演「Dance Romanesque」の感想です。

11の初めにアップしていますが良かったらご覧ください。

 

800ちゃんねるで月組「アルジェの男」を観ました(ダンス・ロマネスクの事等)2012年10月29日

 

月組「アルジェの男」観て来ました(ダンスロマネスクの事も少し)2011年9月27日



月・全ツ「我が愛は~」の千秋楽(ショー『Dance Romanesque)


番組詳細は

雪組・杜けあき主演「天守に花匂い立つ」の感想色々です。

今日午前10時より放送の’90年雪組・杜けあきさん主演「天守に花匂い立つ」の感想色々です。

 

雪組「天守に花匂い立つ」を観ました201211 5


雪組「天守に花匂い立つ」を観て 2008
516


番組詳細

 

杜けあき、鮎ゆうき、一路真輝 他

2020年11月15日 (日)

月組・珠城りょう主演「夢現無双]を観ての感想色々です。

今晩、9時より放送の'19年月組・珠城りょうさん主演「夢現無双 -吉川英治原作「宮本武蔵」より-を観ての感想色々です。

 

月組『夢現無双~」とショー「クルンテープ 天使の都」観て来ました。2019年5月29日

月組ショー「クルンテープ 天使の都」昨日観劇の続きです。(写真を掲載)2019年5月30日

月組・珠城りょう主演「クルンテープ 天使の都」東京・千秋楽を観ました。2020年5月14日


番組詳細

珠城りょう、美園さくら、美弥るりか 他

2020年11月14日 (土)

宙組・真風涼帆主演「白鷺の城」&「異人たちのルネサンス」の感想です。

今晩11時より、明日にまたがって放送の'18年宙組・真風涼帆さん主演「白鷺の城」&「異人たちのルネサンス」の感想です。

 

宙組「白鷺の城」と「異人たちのルネサンス」観てきました個人個人に付いても書いています)2018年12月 1日

「白鷺の城」番組詳細

「異人たちのルネサンス」番組詳細



真風涼帆、星風まどか、芹香斗亜 他

花組・安寿ミラ主演「LAST DANCE」バウ公演の感想です。

今晩、7時30分より放送の'95年花組・安寿ミラさん主演「LAST DANCE」バウ公演の感想です。

 

番組詳細

安寿ミラ、森奈みはる 他

星組・紅ゆずる主演「ANOTHER WORLD」&「キラールージュ」の感想色々です。

今日の午後1時より放送の'18年星組・紅ゆずるさん主演「ANOTHER WORLD」&「キラールージュ」の感想色々です。

紅さんのお客さんへのアピール度が面白くて~又米問屋の若旦那の琴ちゃんの歌が色っぽくて最高の舞台でした\(^o^)/

 

星組「アナザーワールド」マイ初日観てきました。(写真を追加)2018年6月29日

星組ショー『Killer Rouge』は魅力がいっぱいの舞台でした!(写真を追加)2018年6月29日


今日の星組『ANOTHER WORLD』は大爆笑の舞台で最高でした!
 2018年7月19日


星組ショー「Killer Rouge」はキラキラで~ダンスはテンポが速く~見どころ満載のショーでした!
2018年7月20日(写真を掲載)


星組『ANOTHER WORLD』と「Killer Rouge」個人個人の感想です
。2018年7月22日


星組「キラールージュ」をライブビューイングで観てきました
。2018年10月29日


星組・大劇場『ANOTHER WORLD』『Killer Rouge』千秋楽の映像を観ました
 2018年6月 9日


星組大劇場『ANOTHER WORLD』『Killer Rouge』初日の映像を観ました
(追加)2018年4月28日


星組「アナザーワールド」&「キラー ルージュ」東京公演初日の映像を観ました。
2018年6月27日


「宝塚プルミェール」に紅さん・礼さん・七海さんの3人が出演
 2018年7月 1日(早霧せいなさん初めてのナレーションです。)


星組公演 『ANOTHER WORLD』『Killer Rouge(キラー ルージュ)』ギャラリー公開!
2018年5月 7日


星組『ANOTHER WORLD』のぽっぷあっぷTimeを観ました。
2018年6月16


星組 『ANOTHER WORLD』『キラー ルージュ』稽古場風景を観て
。2018年4月26日


MXテレビ「TAKARAZUKA CAFE BREAK」
の記事で、礼さんはこの2作品に付いて沢山語って居ます。


番組詳細


Killer Rouge番組詳細


紅ゆずる、綺咲愛里、礼真琴 他

星組・日向薫主演「炎のボレロ」の感想です

今日、午前10時より放送の’88年星組・日向薫さん主演「炎のボレロ」の感想です


日向薫主演「炎のボレロ」を今頃になって観ました。2020年8月15日

番組詳細

日向薫、南風まい、紫苑ゆう 他

2020年11月13日 (金)

雪組・早霧せいな主演「星逢一夜」「La Esmeralda」の感想です。

今日の午後、1時より放送の'15年雪組・早霧せいなさん主演「星逢一夜」「La Esmeralda」の感想です。


雪組「星逢一夜」観てきました。 2015年9月 6日

雪組「星逢一夜」2度目を観てきました。 2015年10月 2日

「星逢一夜」を再度観て(写真を追加)2016年4月19日

雪組「星逢一夜」東京・千秋楽の様子を観て。 2015年10月14日

雪組「ラ・エスメラルダ」ナウオンより 2015年7月29日

番組詳細

早霧せいな、咲妃みゆ、望海風斗 他

2020年11月12日 (木)

月組・霧矢大夢主演「エドワード8世-王冠を賭けた恋-」「Misty Station-霧の終着駅-」の感想色々です。

今日の午後、1時より放送の’12年月組・霧矢大夢さん主演「エドワード8世-王冠を賭けた恋-」「Misty Station-霧の終着駅-」の感想色々です。

月組「エドワード8世」初日を観て来ました2012323日)


月組「エドワード8世」観て来ました。(20124 6日)

月組「エドワード8世」3度目観て来ました。(2012413日)
 

霧矢さんの最後の舞台「エドワード8世」の千秋楽を観て 2013年4 1

月組「エドワード8世」ナウオンを観て2012212日)

エドワード8世番組詳細

Misty Station番組詳細


霧矢大夢、蒼乃夕妃、龍真咲、明日海りお 他

 

宙組・七帆ひかる主演「UNDERSTUDY」バウ公演の感想です。

今日の午後、2時30分より放送の’06年宙組・七帆ひかるさん主演「UNDERSTUDY」バウ公演の感想です。

 

宙組バウ「UNDER STUDY」は 2017年1月10日

番組詳細

七帆ひかる、花影アリス 他

 

2020年11月11日 (水)

雪組・麻実れい主演「彷徨のレクイエム」の感想です。

今日の午後、3時より放送の’81年雪組・麻実れいさん主演「彷徨のレクイエム」の感想です。

 

「彷徨のレクイエム」を観ました。2014年8月27日

彷徨のレクイエム」を観て 2010年10月17日

番組詳細


麻実れい、遥くらら、寿ひずる 他

花組・明日海りお主演「CASANOVA」の感想色々です。

今日、午前8時30分より放送の'19年花組・明日海りおさん主演「CASANOVA」の感想色々です。
下記の記事は10月にアップしていますが良かったらご覧ください。

 

花組・明日海りお主演「CASANOVA」を観ました。2020年2月25日

WOWOW「宝塚プルミェール」は、明日海りお主演「CASANOBA」特集(写真を掲載) 2019年2月25日


花組「CASANOVA」稽古場情報を高翔さんと明日海さんのトークで。2019年1月28日

花組・明日海りおが『CASANOVA』で「男役冥利につきる役」2019年2月 4日


ニュースで花組「CASANOVA」稽古場情報より、トークは桜咲彩花さんと和海しょうさん
。 2019年2月 6日


花組公演 『CASANOVA』 演出家 生田大和が語る
 2019年2月 5日

番組詳細

明日海りお、仙名彩世、柚香光 他

 

 

 

 

雪組・音月桂主演「ROYAL STRAIGHT FLUSH!!」の感想です。

今日、午後1時より放送の’11年雪組・音月桂さん主演「仮面の男」「ROYAL STRAIGHT FLUSH!!」の感想です。

雪組「仮面の男」初日観て来ました。(ショー「ロイヤルストレート~の事も)

番組詳細

音月桂、舞羽美海、早霧せいな 他

2020年11月10日 (火)

雪組・水夏希主演「ロシアン・ブルー~」「リオ・デ・ブラボー」の感想です。

今日、午後1時より放送の’09年雪組・水夏希さん主演「ロシアン・ブルー~」「リオ・デ・ブラボー」の感想です。

雪組「ロシアン・ブルー」(「RIO DE BRAVO!!」について等)2009729.

雪組全ツ「リオ・デ・ブラボー」を観て 20101111


ロシアンブルー番組詳細(水夏希、愛原実花、彩吹真央 他)


RIO DE BRAVO!!番組詳細(水夏希、愛原実花、彩吹真央 他)

 

 

 

月組・剣幸主演「ときめきの花の伝説-スタンダール作より-」を観ての感想です。

今日、午前10時より放送の’85年月組・剣幸さん主演「ときめきの花の伝説-スタンダール作より-」を観ての感想です。


「ときめきの花の伝説」を観て 2008年3月26日

番組詳細

剣幸、こだま愛、郷真由加、涼風真世 他

花組・水夏希主演「タンゴ・アルゼンチーノ」新人公演を観ての感想です。

今日の午前、7時45分より放送の’99年花組・水夏希さん主演「タンゴ・アルゼンチーノ」新人公演を観ての感想です。

既にどこかにリンクを貼って下さった方がいらしゃった様でアクセスが多かったです。いつもありがとうございますm(__)m


1999年 「タンゴアルゼンチーノ」花組・新人公演を観ました。2008年4月19日

1999年花組・新人公演 2010年6月10日

番組詳細

水夏希、彩乃かなみ 他

2020年11月 9日 (月)

星組・麻路さき主演「武蔵野の露と消ゆとも」の感想です。

今晩、7時30分より放送の’97年星組・麻路さきさん主演「武蔵野の露と消ゆとも」バウ公演の感想です。

麻路さきさんの実梁も、皇女和宮の白城あやかさんも、役に成りきって素晴らしい舞台でした!

 

星組・麻路さき主演「武蔵野の露と消ゆとも」の感想です。

今晩、7時30分より放送の’97年星組・麻路さきさん主演「武蔵野の露と消ゆとも」バウ公演の感想です。

麻路さきさんの実梁も、皇女和宮の白城あやかさんも、役に成りきって素晴らしい舞台でした!

 

2020年11月 7日 (土)

宙組・真風涼帆主演「オーシャンズ11」の感想です。(一人一人の感想も)

今晩、11時より放送の'19年宙組・真風涼帆さん主演「オーシャンズ11」の感想です。(一人一人の感想も)

 

宙組「オーシャンズ11」観て来ました。2019年7月13日

番組詳細

真風涼帆、星風まどか、芹香斗亜 他

宙組・真風涼帆主演「黒い瞳」「VIVA! FESTA! in HAKATA」の感想色々です。

今日、午後1時より放送の'19年宙組・真風涼帆さん主演「黒い瞳」「VIVA! FESTA! in HAKATA」博多座公演の感想色々です。

 

宙組・博多座公演『黒い瞳』をDVDで観ましたが、真風さんも愛月さんも素的でしたね!2019年6月 1日

宙組・真風涼帆主演「黒い瞳」博多座公演のDVDを観て。2019年7月24日

宙組・博多座公演「黒い瞳」稽古場情報より(お芝居)2019年2月 2日


宙組「黒い瞳」千秋楽の映像より~色々と


主な配役


「黒い瞳」の番組詳細

「VIVA! FESTA! in HAKATA」の番組詳細

真風涼帆、星風まどか 他

2020年11月 6日 (金)

宙組・朝夏まなと主演「王妃の館」と「VIVA! FESTA!」の感想色々です。

今日の午後、1時より放送の'17年宙組・朝夏まなとさん主演「王妃の館」と「VIVA! FESTA!」の感想色々です。

 

今日、宙組「王妃の館」を観てきました。 2017年4月14日


ショー「VIVA!FESTA!」観てきました。(写真を追加) 2017年4月15日


宙組「王妃の館」の初日の映像を観ました20172 4


宙組「王妃の館」ナウオンを観ました 2017年212


宙組「王妃の館~」「VIVA! FESTA!」千秋楽の映像を観ました 2017年3 8

「王妃の館」番組詳細

「VIVA! FESTA!」番組詳細

朝夏まなと、実咲凜音、真風涼帆 他

2020年11月 5日 (木)

プリンセス ア・ラ・モード#3「妃海風」を観ての感想です。

今晩7時より放送のプリンセス ア・ラ・モード#3「妃海風」を観ました。

 

妃海風ちゃんの「プリンセス ア・ラ・モード」を観て。2016年11月25日(写真を少し掲載)


番組詳細

月組・大地真央主演「情熱のバルセロナ」の感想です。

今日、午前10時より放送の’82年月組・大地真央さん主演「情熱のバルセロナ」-スタンダール作「パルムの僧院」より-の感想です。

 

大地真央さん主演の「情熱のバルセロナ」2008年3月24日

番組詳細

大地真央、黒木瞳、剣幸 他

2020年11月 4日 (水)

月組・龍真咲さん主演「PUCK」「CRYSTAL TAKARAZUKA」 の感想色々です。

今日の午後、1時より放送の'14年月組・龍真咲さん主演「PUCK」CRYSTAL TAKARAZUKA の感想色々です。

 

 

昨日月組「PUCK」を観てきました。(20141127日)(ショーの感想もあり)

 

月組の「PUCK」2度目を観てきました20141212日 )(ショーの事も)


月組「PUCK」ナウオンを観ました。(201410 6日)


月組「PUCK」新人公演の映像を観ました20163 2日)(朝美絢さん主演)

 

月組「PUCK」の千秋楽の映像を観て(ショーの事も)



月組「PUCK」の初日の映像を見て。
(ショーの事も)


番組詳細


龍真咲、愛希れいか 、沙央くらま、美弥るりか、凪七瑠海、珠城りょう

2020年11月 3日 (火)

NHKBSプレミアム放送予定です。

NHKBSプレミアム放送予定です。

宝塚歌劇 星組公演「霧深きエルベのほとり」「ESTRELLAS~星たち~」

11月4日(水)
午前0時45分~ 午前3時30分(今日の夜中です)

以前NHKで放送した際に録画しておいた「霧深き~」と「ESTRELLAS~」を昨夜観ました。
「霧深き~」は菊田一男の名作で、船乗りカールと名家の令嬢マルギットの切ない恋を描いた舞台ですが、

改めて全編通して観ると、カールって船乗りらしく口は悪いが心根がほんとに優しい人だったんだな~と思えますね。

最後手切れ金を受け取って悪たれついて飛び出してきたが、あ~でもしなきゃ父親も納得しなかっただろうし~
そしてそのお金を機会があったら返しておいてと頼んでいましたね。

最後、カールを探しに来たマルギットにベロニカが「カールの事を悪い男と思わないでくれよ!」と言うくだりがありますが、胸にグッと来ますね!

紅さんのカールも船乗りらしく上手かったが、フローリアンを演じた礼真琴さんも真面目で兄の様な存在の許嫁を違和感なく演じて上手かったな~と思いますね!

皆さん是非見て下さいね~!

NHKの情報はこちら

 

NHKのBS8Kは放送予定が沢山有るようですねこちら

全てスカイステージにて既に放送している作品ですね。

 

雪組 退団者のお知らせです。

公式より

 

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。   

 

雪組

望海 風斗 -すでに発表済-
彩凪 翔
笙乃 茅桜
煌羽 レオ
真地 佑果
真彩 希帆 -すでに発表済-
ゆめ 真音
朝澄 希

2021年4月11日(雪組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

あ~ぁ~やっぱり望海さんと一緒に彩凪さんも退団なのか~!

残念だな~!もう雪組は観なくなるかもね(-.-)

雪組・音月桂主演「JIN-仁-」「GOLD SPARK!」の感想色々です。

今日の午後1時より放送の’12年雪組・音月桂さん主演「JIN-仁-」「GOLD SPARK!」の感想色々です。

 

雪組の「JIN-仁」を観てきました。(生徒さんそれぞれに付いて)


雪組マイラスト「JIN--」観て来ました。


雪組「GOLD SPARK!」サヨナラショー付きを観ました。(20131228日)


雪組「JIN」のナウオンを観ました。


公式はこちら


JIN-仁-番組詳細

GOLD SPARK!番組詳細

 

音月桂、舞羽美海、早霧せいな/北翔海莉 他

2020年11月 2日 (月)

月組・霧矢大夢主演「Dance Romanesque」の感想です。

今日の午後1時より放送の’11年月組・霧矢大夢さん主演「Dance Romanesque」の感想です。

 

800ちゃんねるで月組「アルジェの男」を観ました(ダンス・ロマネスクの事等)2012年10月29日

 

月組「アルジェの男」観て来ました(ダンスロマネスクの事も少し)2011年9月27日



月・全ツ「我が愛は~」の千秋楽(ショー『Dance Romanesque)


番組詳細は

2020年11月 1日 (日)

「タカラヅカ・スカイ・ステージ」12月ラインアップのお知らせです。

「タカラヅカ・スカイ・ステージ」12月ラインアップのお知らせ

 

12月の番組ラインアップ

わ~!嬉しい~!『ロミオとジュリエット』上演&CD発売記念特別番組「真実の愛」や、

タカラヅカニュース コーナーアソート#7・#8「礼真琴」の番組があるわ!

大晦日の夜を華やかに締めくくる夢の番組で、5組のトップスターによる「リモート座談会」などがあるそうです。

楽しみ~!

 

宙組・樹里咲穂主演「FREEDOM」の関連記事です。

今日の午後、2時30分より放送の’00年宙組・樹里咲穂さん主演「FREEDOM」の関連記事です。

 

木村先生の「君を愛してる~」の事等 2007年12月27日

番組詳細

樹里咲穂、遠野あすか 他

雪組・水夏希主演「ミロワール」の感想です。

今日の午後、1時より放送の’08年雪組・水夏希さん主演「ミロワール-鏡のエンドレス・ドリームズ-」の感想です。

 

雪組「君を愛してる」を観てきました。2008年3月18日(ミロワールの感想など)

 

番組詳細は

水夏希、白羽ゆり、彩吹真央 他

« 2020年10月 | トップページ | 2020年12月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2014年・満開の桜山 №1

  • 人気の1本の桜です。
    お天気が良く、青空に映える桜が綺麗でした!
無料ブログはココログ