« 男役の美学-THE DANDY-ZOOM-「羽山紀代美・朝夏まなと」を観て。 | トップページ | 宙組・大空祐飛主演「美しき生涯」「ルナロッサ」愛月さん主演・新人公演等の感想等です。 »

2021年2月15日 (月)

星組 大劇場公演「ロミオとジュリエット」初日の映像を観て。

星組 大劇場公演「ロミオとジュリエット」初日の映像を観て。

主な配役 

幕開けはヴェローナでのダンス…ここではやっぱり真ん中で真っ赤なお衣装で踊る愛月さんが目立ちますね~!

続いて礼さんのロミオが今までとは全く違うお衣装で登場!…新鮮ではあるがもう少し何とかならなかったのか?の気がしないでも無いが髪型は現在にも通じて居て良い感じですね~!

♪女たちは僕の事を追いかけてくる~何もしなくても~と唄うこっちゃんの幸せそうな顔!

♪早くその人に~巡り会いたい~!と唄うなこちゃんの可愛い事!

♪何時か出会えるその日~必ず来る~と唄うバックで‶愛”(碧海 さりお)が踊って居る。

 

今朝、キャピレットといざこざが合って大公殿下がお怒りで、この次は刑も課す~という事だと~ベンヴォーリオ(瀬央ゆりあ)はロミオに(礼真琴)に告げて居た。

 

♪家柄も男ぶりも最高だと人は言う~品の良い感じではある。キャピュレット卿の天寿光希さん~歌が良く聞こえなかったです。


娘たちは、♪パレス伯爵と結婚なさい~と唄っているが、ジュリエット(舞空瞳)はでも結婚だけは~好きな人としたい~と。

ロミオとベンヴォーリオ(瀬央ゆりあ)・マーキューシオ(極美 慎)は、僕たちは誰にも支配されないと唄っているが

ロミオには既に‶死”(天華 えま)の姿が~

ロミオは♪隠さずに言おう!死ぬのが怖い~僕らの背中にそっと忍び寄る影~!と唄う…この曲を最後まで聞いたら涙が出ますよ!

仮装パーティで踊るティボルト(愛月ひかる)がカッコいいですね~!

マスクを着けたロミオとジュリエットが出会ってしまう。

ベンヴォーリオとマーキューシオもマスクを着けて踊りの輪に溶け込むが~

ロミオがティボルトに見つかって仕舞って、マーキューシオが神のお導きだ~とロミオをかばってティボルトから逃がす。

ティボルトは♪本当の俺じゃない!と唄う…真っ白なお衣装のティボルト愛月さんもカッコいいですね~!

ロミオがバルコニーにいきなり現れてびっくりするジュリエット!

♪恋人と呼んで~僕の新しい名前が~この恋の蕾が美しく咲くだろう!

二人がお面をつけて出った時から初めてお互いの愛を確認する場面ですが、どんどん熱くなって~幸せそうな二人を感じますね~!

ジュリエットがばあやに呼ばれて~突然「ジュリエット結婚しよう!」と言い出すロミオ。

ロレンス神父に打ち明けた様で、「何代にも渡って争い続ける両家では~結婚!?

ロミオ~モンタギューとキャピュレットの争いに終止符を打つ~と唄って…この結婚で両家を仲良くさせようと思ったのでしょうね!

ロミオは乳母にジュリエットへの伝言を頼んでいた「今日の午後、懺悔の時間に礼拝堂に来るように!ロレンツ神父様が結婚式を挙げて下さる」と

そしてロミオとジュリエットは二人揃って♪エメ~二人の~エメ~愛の城を~嵐吹き荒れようと築いて行こう~と手をつなぎ幸せそうに唄う。

いきなりフィナーレは

男役ダンス・そして琴ちゃんとなこちゃんのデュェット・カスタネットのリズムに乗って激しく踊る二人は息もぴったりの見せ場ですよ!

そして早くもパレード…琴ちゃんは、真っ白な燕尾で熱唱!

ご挨拶は美稀 千種さん…作品の経緯や、専科より英真なおきさんにご出演頂いた事・106期の研一生の紹介等、又A日程・B日程での公演である事等を紹介してのご挨拶でした。

2013年にロミオの新人公演で初主演し、そして今満を持して星組トップスターとしてロミオ役を演じて居る礼真琴さんを紹介されていました。


制作発表の時もある方からは、ロミオとジュリエットの歌に圧倒された事や・潤色・演出をされた小池修一郎先生からは、礼真琴・舞空瞳のお二人について、これ以上のコンビは居ないと称されたり~稽古場では小池先生が拍手で絶賛されて居た事等も聞いていた事を想うと新人公演でロミオ、本公演でベンヴォーリオ・そして‶愛”を演じての今回の舞台は、正に礼真琴の集大成の舞台と言えよう!


大きなブルーの雉羽根を背負い、ご挨拶する礼真琴さん

「先ずは目の前にお客様がいっぱい居る状況に胸がいっぱいだそうで、2021年としては初めての舞台で「明けましておめでとうございますm(__)m」と
この日を心待ちにしていたと言う礼さんは照れながらも嬉しそう!
お披露目の時も感じたそうですが、舞台に立てる有難味!支えて下さる方の有難味!そしてお客様と言う存在の有難味!を今深く実感しています。

この様な状況下の中で舞台に立たせて頂くには、今まで以上の感染対策、自分自身の体調管理を含めお稽古を重ねて参りました。
お客様にもまだまだご不便をおかけし、沢山のご協力をお願いする事と思いますが、皆様と過ごす時間を大切に~そして幸せをお持ち帰り頂けるよう心を篭めて努めて参ります。

私としましては3度目のロミオとジュリエットの挑戦となりますが、4度目の英真なおきさんの大きな大きなお力添えを頂きまして、この新しいロミオとジュリエットを創って参りたいと思っております。Aバージョン・Bバージョンの役替わりメンバー・そしてA日程のみ、B日程のみのメンバー、又それぞれのいろんな角度で色んな楽しみ方が出来る一つの作品の中でもそんな気持ちでいっぱいです。

お客様もヴェローナの世界に入り込んで~日常の色んな事を忘れて~ここで楽しんで頂けたら~と思って居ますetc」とご挨拶されていました。
いつも緊張していると仰って居た琴ちゃんでしたが、そんなことは微塵も感じさせないご挨拶で~若いのに貫録を感じました。


何度も何度もカーテンが上がり~その度に誠心誠意答えられている礼真琴さんに感心しました\(^o^)/


何としてもこのライブ配信は観ようと思いました。そしてDVDも待ち遠しいです(*^-^*)

 

 

« 男役の美学-THE DANDY-ZOOM-「羽山紀代美・朝夏まなと」を観て。 | トップページ | 宙組・大空祐飛主演「美しき生涯」「ルナロッサ」愛月さん主演・新人公演等の感想等です。 »

宝塚お知らせ」カテゴリの記事

スカイステージ2020年以降」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 男役の美学-THE DANDY-ZOOM-「羽山紀代美・朝夏まなと」を観て。 | トップページ | 宙組・大空祐飛主演「美しき生涯」「ルナロッサ」愛月さん主演・新人公演等の感想等です。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2014年・満開の桜山 №1

  • 人気の1本の桜です。
    お天気が良く、青空に映える桜が綺麗でした!
無料ブログはココログ