宝塚お知らせ

2019年 公演ラインアップ・日本青年館・ドラマシティ・7月~8月

公式より


2019年 公演ラインアップ【日本青年館ホール公演/シアター・ドラマシティ公演】7月~8月・月組『チェ・ゲバラ』

主演:(専科)轟 悠

詳しくはこちら

雪組 『PR×PRince』その他の配役決定!

公式より


雪組公演 『PR×PRince』その他の配役決定!

月組 『夢現無双 -吉川英治原作「宮本武蔵」より-』『クルンテープ 天使の都』 稽古場キャストボイス更新!

公式より


月組公演 『夢現無双 -吉川英治原作「宮本武蔵」より-』『クルンテープ 天使の都』 稽古場キャストボイス更新!

月城かなと・ 蓮つかさ・ 夢奈瑠音・ 暁 千星・ 紫門ゆりや・ 風間柚乃

「翔け!すみれんず~」で礼真琴✕柚香光のトーク。

一昨日、スカイステージで番組を予約しようとして、テレビを点けるといきなりまこっちゃんが出ていてびっくりしましたが、「翔け!すみれんず again!~私のふるさとガイド~東京 part1」と言う番組でした。


東京都江戸川区出身の礼真琴さんと、杉並区出身の柚香光さんのトークでしたが…



礼真琴さんは、今は江戸川区だそうですが、小学校高学年まで名古屋だったそうで、名古屋生まれで名古屋育ちとか~昔から音楽番組が好きだったそうで今流行ってる音楽や歌手の人の話をしても通じなかったとか~でも東京に来たらみんなが知ってて~

かれいちゃんに突っ込まれると、いやだからと言って名古屋を否定しているわけじゃなくて~江戸川区なんて一歩行ったら千葉だから~橋を渡ったら千葉…だからと言って千葉を否定しているわけじゃないが~と(*^-^*)。


かれいちゃんにディズニーランド近いじゃないですかと言われると、車で10分位だからとドヤ顔していたらしいが…。

マンションの上の方に住んでいたから夏になるとディズニーランドの花火が見えたと言う…でも番組的に東京が一番落ち着くらしい。

何でもあるし、遅くまで開いてるし~、東京は元気だと言う。スカイツリーも見えると言う。東京公演の時に行くところは“根岸”と言う牛タン屋さんだと言う。あれは関東にしか無くて美味しいとか~かれいちゃんも知って居て、話が弾んでいましたが…




一方、柚香光さんが住んでた杉並区は古き良き住宅街があって、3軒位駄菓子屋さんがあったとか~東京なんだけど~のどかな風景も残りつつ~渋谷・新宿には電車で10分と言う便利さで~こっちゃんにめっちゃいいね~と言われてました。


離れてみると結構いいところに住んでたんだな~と思うらしい。

のどかで良い所で~ここでもどや顔していたらしいが、宝塚も良い所があってどっちも良いと。

東京公演の時に絶対ここは行きますと言う所は?と聞かれると、かれいちゃんは、代々木公園と答えていましたが…


買い物へ行くときはどこへ行く?の話では、二人とも新宿は迷って分かり難いらしい。

かれいちゃんは思い出したらしく、好きな所は代々木公園が好きらしい…みんなが自由な事をしているらしい…サックス吹いて居るお父様が居たり~走り回る人が居たり~劇団の方がお芝居の練習をしてたり~ほんとに自由で~同じところにずっと座っている人が居たり~(こっちゃんはそれやりたい)毎回と言うほどは行けて無いけど結構好きなスポットだそうです。


こっちゃんに賑やかな東京のど真ん中で~


しかも代々木と言う超都会のど真ん中にある、でも不思議な穏やかな空気が流れている代々木公園で、自然に触れる~芝生の上でボケーとしている(そういう雰囲気有るよねと言われる。)


柚香光に習ってみなさんも自然に触れてみて下さいと結んでいました。




まぁ~二人とも同期だけあって、遠慮なく良く喋るわ!喋るわ!二人はちょっとの時間でしたが、立て板に水の如くにお互いの住んでるところを紹介し~ふるさと自慢をされていました!


「翔け!すみれんず」と言う番組の中のほんの一部でしたが、興味深く聞くことが出来ました\(^o^)/

礼真琴さんのポスターがアップされています。

公式に礼真琴さんの画像がアップされています。

星組 『アルジェの男』『ESTRELLAS(エストレージャス) ~星たち~』ポスターアップ!


わぁー!かっこいいですね~!

星組「霧深き~」「ESTRELLAS~星たち~」の初日の映像&インタビューより

星組「霧深き~」「ESTRELLAS~星たち~」の初日の映像を観ました。

お芝居はぴっくあっぷしたシーンでしたが、本当に名作と言われるだけの事はある良い作品ですね~! 私も観て来たばかりなので鮮明に思い出します。



ショーはプロローグから♪エストレージャスの曲が何度も流れて~ノリノリで覚えやすい曲で~星たちが次々と歌い継ぎ~素的ですね!


こっちゃん中心の♪記憶の奥にしまい込まないで~!は何度見ても唯々すごい!の言葉しかない!


紅ゆずるさんは「霧深きエルベのほとり」は何度か再演された作品でございます。菊田一男先生による宝塚歌劇の為に書かれたと言う作品です。 今私たち星組がさせて頂くと言う意味・そして大きな挑戦・とても光栄なことと思っております。
そしてショーは「ESTRELLAS~星たち~」は、ここにおります星たちがきらきら輝いて~皆様に笑顔をお届けいたします。そして専科より一樹千尋さん英真なおきさんにご出演頂きまして千秋楽まで頑張りますので、皆さま応援のほどよろしくお願いいたします。」と言う初日のご挨拶でした。


終演後のインタビューを受けていましたが、

「霧深きエルベのほとり」について…

紅さんは「今と全く価値観が違う作品ですので、幸せと言う言葉がいっぱい出てくるんですけどその幸せと言うのも私たちが今感じている幸せと、その当時の水夫が幸せをどう感じていたか?とか、そこが全然違いますので、今の時代に古き良きを知り~新しきを生み出すと言う気持ちでやっています。



綺咲さんは、「今の時代の人間として、こうして携わらせて頂けたことが、とても光栄ですし~いい意味で今の時代のお客様にも共感して頂けるような舞台創りをしていきたいなと思います」



大切にしたことは

紅さん「一場面一場面で、毎回同じことは出来ないので、それが生の醍醐味なので~その時に生み出される新鮮なものを、どこまでリアルに自分の体を通してカールシュナイダーと言う役をするかという事と、前の出演者をどう感じて(その子たちも毎回やることは違うので)始めてやっている様に~そういうことを大切にしてやっている公演です。

綺咲さん「マルギットとしてカールと出会ってから大きく変わっていく部分がありますので、前場面もちろん大切に新たな気持ちでするんですけど、特に初めて出会う所を、いかに毎回ほんとに初めて出会ったように演じることが出来るかが、毎回気を付けながらやっております。

「ESTRELLAS~星たち~」のお勧めシーンは?

紅さん「お芝居要素が強いので、私が燕尾で~が中々無くて~私自身も新鮮ですし~お芝居要素が強いことによって、お芝居の延長と言う感じを受けるので、毎日新鮮に楽しくやっています。



綺咲さん「デュエットが好きです!階段の上から徐々に近づいて行くんですが、ほんとに幸せです!



退団を発表した今の気持ちは?

紅さん「それはさておき、「霧深き~」「「ESTRELLAS~」は、毎回新鮮な気持ちで挑んでいますので、もちろんファンの方のいろんな思いもございますが一回一回の公演を私たちも命がけでやっていますので、その一瞬一瞬を楽しんで頂きたいと思って居ます」と答えられ~退団を発表した後の今の気持ちは聞けませんでした。




初日の様子とインタビューの様子でした。

花組 『恋スルARENA』 『花より男子』 『Dream On!』出演者決定!

公式より


花組公演 『恋スルARENA』出演者決定!

特別出演(月組)6月25日19時公演 鳳月 杏(※) 
※鳳月杏は2019年4月29日付で月組へ組替え
※特別出演者は、一部の場面のみの出演となります

花組公演 『花より男子』出演者決定!

 

花組公演 『Dream On!』出演者決定!

組替えについて

公式より

このたび、下記の通り、組替えを決定しましたのでお知らせいたします。   

花組

舞空 瞳・・・2019年4月29日付で星組へ組替え

※2019年7月12日からの星組宝塚大劇場公演『GOD OF STARS-食聖-』『Éclair Brillant(エクレール ブリアン)』から星組生として出演する予定です。   

もしかして礼真琴さんのお嫁さん候補?結構そう言う噂も出ていますね!

雪組 『20世紀号に乗って』その他の配役決定!

公式より

雪組公演 『20世紀号に乗って』その他の配役決定!

専科の美穂圭子、悠真倫、愛月ひかるが外部出演!

公式より

外部出演について「𠮷﨑憲治&岡田敬二 ロマンチックコンサート」

↑専科の美穂圭子、悠真倫、愛月ひかるが出演!

出演メンバーはこちら

より以前の記事一覧

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

いの Twitter↓フォローよろしく!

マイYouTube

マイサイト

無料ブログはココログ