スカイステージ2020年以降

2021年3月13日 (土)

宙組・和希そら主演「ベルサイユのばら-オスカル編-」の新人公演関連記事です。

今日、午前8時より放送の'14年宙組・和希そらさん主演「ベルサイユのばら-オスカル編-」の新人公演関連記事です。


「Brilliant Dreams~stage~」和希そらを観ました。(新人公演のオスカル編に付いて少し)

番組詳細

2021年3月11日 (木)

LOCK ON!-スター徹底検証-「礼真琴」の続きです(紅ゆずるさん)

LOCK ON!-スター徹底検証-「礼真琴」の続きです(紅ゆずるさん)

 

最後に現れたのは元星組トップ、そして今は女優の紅ゆずるさん。

こっちゃんは手を振って奇声を上げて居ましたよ!

(紅さんは台湾公演の思い出や、女役でお相手だった時の事等~又まこっちゃんの似合いそうな役柄に付いてやこれからの星組に付いて~等語ってくれて~その内容は常に褒め言葉で終始して居ていたように思いました。)

 

詳しくは↓

何でもできる子が入って来たぞ~と噂されて居たとか~ある日タカラヅカ・スペシャルで誰かの代役で唄った時、ウマ~!全員が誰?誰?誰?となったそうで、紅さんはおもむろに「うちの組の礼真琴ですねん」と自慢したそうです。(こっちゃん声を出して大笑いしてます)

 

「風と共に去りぬ」の時は、娘役をやったのを観た事が無かったそうで、娘役も出来ちゃうと言うスカーレットぽいな!と(その時のスタイルから)思ったそうです。

余りお話しした事が無くて、お芝居でがっつり絡むという事も無かったし、そこまでお話した事も無かったが、彼女ともう一度娘役としてお芝居して観たいとずっと思って居たので「ディアーダイアモンド」でダンスを組んだ時、しっくり着て居たので「ガイズ~」で相手役だった時に、ずっとやりたかった!という事を伝えたそうです。


まこっちゃんは嬉しそうだったそうですが、その頃には打ち解けて~どんどんお話が出来るようになっていたそうです。
サヨナラショーでも少しだけネイサンとアデレイドちゃんをやらせてもらったので、相手役じゃないんだけど紅さんの中ではあーちゃんの次の相手役さんて感じなんだそうです(まこっちゃんも笑いながら私もそのつもりです)

 

弟キャラと言う所もあるが、妹キャラみたいな感じの所もあって~台湾公演の時モーニングを一緒に食べた時、彼女がポツンと漏らした言葉がすごく嬉しかったとか~それはあーちゃんとまこっちゃんは一期違いで、学年も近く何でも話せる立場だったらしいが、さゆみさんとは大分離れているので聞けない部分もあったのだそうで、あの時の言葉が忘れられないと仰って居ました。

 

まこっちゃんはどちらかと言うと黒っぽい役の方がしっくり着て居るんじゃないかとさゆみさん自身は勝手にそう思って居たそうです。

スカーレットピンパーネルの時は、パーシーはおちゃらけて~とんでもなくバカを演じる。

ショーブランは地に足が付いて居て願望・野心でメラメラしている風に創れたから良かった!そうです。
「アナザーワールド」に置いては、さゆみさんは上方の2枚目さんで、まこっちゃんは江戸の2枚目さんで
2枚目さん同士だけども誇張してやったら目茶目茶面白い事になって、さゆみさんはふにゃふにゃ人間で~まこちゃんはパキパキ人間で~

 

やっぱり彼女が2番手だと言う自覚を感じたそうで、あの舞台は個人プレーでは無くて団体戦でチームワークがとても大切だったから、さゆみさんに対しても大丈夫です!自主稽古やっておきますから~と言う感じだったとか。


今の星組に付いてもイエスマンでなく話相手になるそうで、ちゃんと話が出来たかな~と仰って居ました。

個人的には、巡り会いは再びのルーチェの様な?賢いぞ僕”わんぱく坊主賢い系が好きとか~「ブーケドタカラヅカ」のカルメンの様な場面、野郎的なものを出すのが上手だからまこっちゃんのあの役好きとか~

 

「GOD OF STERS-食聖ー」の役はお前に星をやる~星組を託す~はそこまで一切なく、この舞台はもはや退団公演の様な感じで、最後にほろっとさせる所がある、そこがポイントで後半が明るい感じで、一公演筒大切な引継ぎが行われている様な感じがしたそうです。

 

実力はとてもあり~歌もダンスも多分出来ないものは無いだろうと仰って、果てしなく基本全般出来るそうで、例えばすごい民謡が来ても、すごいアフリカンダンスが来ても出来ると思うから可能性は無限にある~と仰って下さっていました。

 


「眩耀の谷」の舞台はついに新しい時代が始まったと言う感じがしたとか~


さゆみさんが目指したトップ像と言うのは、面白いトップと思われたいと思って居たそうで~彼女もあれは礼真琴じゃないとできな、礼真琴にしか出来ない公演だった、礼真琴オリジナルの物だとトップさんになって欲しいと仰って居ました。

 

 

さゆみさんはまこっちゃんが舞台の最後のアンコールでさゆみさんの事を真似をしていると聞き嬉しかったと~是非続けて欲しいと仰って居ました。

 


星組の皆と、仲良く~自分の弱いところを見せて、自分が行けると思う所は引っ張って~皆と分け合ってやって欲しいと仰って居ました。

 

こっちゃんは有り難いお言葉を頂いたと手を合わせて居られました。


さゆみさんにはいろんな角度から色んな所を鍛えて頂いたと、そして組を観る姿勢だったり~トップスターとしての存在の仕方みたいなものからほんとに沢山学ばせて頂いたと感謝されていました。


こんな思い知ったんだとか~2番手で居ても分からないことが沢山有ったそうです…これからも仲良くして頂けたらと仰って居ました。

 

 

今回の番組で、色んな事を聞いて、懐かしく思い出したり~新たな発見が有ったり~こうしてみようと思ったり~自分にとってもすごく素劇的な時間だったそうです。組の皆さんからのアンケートも、まだまだ出て居ないのも沢山有るという事なので、後でしっかり熟読したいと仰って居ました。

(ファンとして、こっちゃん色んな方からお褒めの言葉を沢山頂き嬉しかったでしょうね!この言葉におごらず頑張ってどこまでも男役を追求し~魅力的な舞台を見せて行って欲しいと願っています。こっちゃんお疲れ様でした。)

 

長い記事を最後まで読んで下さり有難うございました!m(__)m

 

 

2021年3月10日 (水)

LOCK ON!-スター徹底検証-「礼真琴」を観ました (星組の碧海さりおさんと母親役の多かった万里柚美さん・星組アンケートよりです) (舞空さん・朝美さん・紅さんをリンクで追加)

LOCK ON!-スター徹底検証-「礼真琴」を観ました。


トップスターの素顔や魅力を、スターをよく知る人物によるコメント映像や、所属組のメンバーに取ったアンケートで提示し深く解析する番組。



トップバッターは、星組の碧海さりおさん…まこっちゃんを知ったきっかけは、ロミジュリの?愛”で何て美しい人!とおもったそうですが、その後男役さんと知りびっくりしたそうです!入団して星組に配属して初めて生の礼さんを観たのはアデレイドだったそうですが、その後はバリバリの男役さんをされててハバナでのダンスは誰よりもすごくキレ!キレ!に踊って居てこの方について行こうと思ったそうです。


その後は、新人公演で礼さんの役をさせて頂いた事を事細やかに語られて居ましたが、現在、まこっちゃんのお世話をされて居るそうですが、こっちゃんは、ご自分がどんなに大変な時でも優しく接してアドバイスして下さりったとか~阿弖流為やロックオペラ・モーツァルトで一緒の時は楽しかったそうで、舞台では殴られてもうれしかったとか~今は礼さんと一緒の舞台に立てるだけで幸せと仰って居ました。

ダンスに付いても一瞬の留やそこからの移りなどがすごく繊細で~でも大胆で~と絶賛!
普段はいつもニコニコされてて、ふぁ~とされてるこっちゃんだそうですが、上級生の前とか大好きな先生の前だと子犬の様に騒いでいらっしゃるのを拝見して~(恥ずかしそうに笑っている礼さん)かっこいい礼さんとは真逆な可愛らしい礼さんも偶に御見掛けするそうで、それがさりおさんのキュンポイントで拝見して居るそうです。

 


礼さん…さりおは普段からこんな私からも何か一つでも学びたいと言う姿勢が感じられて、こっちゃん自身もっと頑張ろうの気持ちにさせて貰っているし、生きる力になって居るそうです。

(私が感心したのは下級生のさりおさんへの礼さんの優しいリアクションでした!こっちゃん、偉いですね~!)


そして次は専科となられた万里柚美さん…こっちゃんは嬉しそうに柚美さ~んと声を出し手を振られていましたが…

 

柚美さんは入団前から95期で優秀な3拍子揃ったパーフェクトに近いすごい子がいるよと言う噂を聞いて居たそうで、とても期待して待っていたそうです。


こっちゃん個人に注意した事は一度だけあるとか~詳しく聞けましたが、その後は「オーシャンズ11」の時のマイクは堂々として居た事や「ノバボサ」のビーナスでは、ダルマ姿でお腹を出して開脚して男役さんに担ぎ上げられる役を見事に踊ったそうで、その姿を観て素晴らしい!と、すごく印象に残っているそうです。(こっちゃん溜息をついて恥ずかしそう!)

 

その後も新人公演ロミオで初主演はロミオがそのまま飛び出て来たんじゃないかとか~最後の新人公演の「黒豹の如く」では、少年の様なロミオだった子がこんなに大人の役が出来るようになったのか~とか感慨深く客席で見て居たのを思い出すそうです。


「鈴蘭」は「かもめ」でお芝居をがっつり学んで望んだ2作目だったのでキイちゃんを上手くリードしていた~とお褒めのお言葉でした。


下級生の頃は真面目で優秀な優等生と思って居たこっちゃんが、意外に面白い事が好きで~
近い学年の子たちとはすごくはっちゃけてて~ほんとにコメディセンスがあって~(こっちゃん即座に「ない!」)とそれが紅さんとも上手くマッチして楽しい作品が多かったと思うと語って居ました。


3作連続お母さんと言うのは初めてで、お母さんと言うだけで無条件に可愛い!愛しい!と言う気持ちが沸いてしまって
お母さん役をさせて貰った3作品がモーツァルトの時は、張っちゃけた自由に生きる息子だったが、その自由に生きてる息子が大好きなお母さんで、「絃陽の谷」では事ある毎に思い出してくれて、まこっちゃんの歌声を聴きながら唄える幸せ!柚美さん自身これが星組生として最後の作品だと言う気持ちだったので、一回一回心を篭めて大切に公演されたそうです。

「エル・アルコン鷹」では息子の事は愛しているんだけれども息子を通して別の男子を愛して居る~そんなお母さんでも屈折した愛ですが、ティリアンはちゃんと愛してくれていて、お母さん役をさせて貰えたことがとても幸せと思えた3作品でした。


初演の宝塚版にしか出てこない‶愛”と言う役をまこっちゃんがされた時、とてもしなやかで~指の先まで感情が行き渡って居てその時に‶死”をやってた真風涼帆とセリフが無いのにこんなにも語れるんだ!という事をすごく感動したそうです。


再演の‶愛”はロミオとジュリエットを包み込むような暖かな‶愛”だったとか~成長を表現できるまこっちゃんがすごいなと。

ベンボーリオではどうやって伝えようと言う苦悩がひしひしと伝わってきて~そして今回のロミオは芝居が若々しさ+深さが加わって~ティボルトを刺してしまってからの苦悩!霊廟でロミオが毒を飲むまでのロミオが痛々しくて~可哀想で~と母の気持ちで観てしまって涙が止まらなかったそうです!(情が深く本当のお母さんの様ですね!)

なこちゃんのジュリエットもほんとに可愛くて~まこっちゃんとなこちゃんが創り上げる舞台は、また新たなロミジュリが出来たんじゃないかなと仰って居ました。お客様に楽しんで頂ける素晴らしい作品になったと思うと絶賛されていました!

まこっちゃんの魅力は舞台の安定感が半端ないそうで、これからはもこっちゃんの張っちゃけた部分もどんどん出して行ってほしいと思うし~
ダークヒーローも素晴らしいので、今後もそういう役もやって貰いたいと思うし~絶対ありえないでしょうけどまこっちゃんの‶死”も観て観たいと~夢がいっぱい膨らむそうです!又一緒にお母さん役をやりたいそうです。

 

オフでも何でも出来てしまって~この子には出来ない事は無いんじゃないかと思うそうですが、
記念にカメのガラスをデコレーションした小物入れをプレゼントされたそうで、カメを見つけてきてくれたことも嬉しいですが綺麗にデコってくれて、ハンドメイドすることも上手で~何でもできる我が息子です!と自慢げに話していました。



最後に柚美さんは、こう言う機会が貰えて本当に嬉しかったそうで、
「健康に気を付けて怪我をしないでこれからも頑張ってね!と最後まで母親のような言葉でコメントされていました。


礼さんは柚美さんからいっぱいコメント頂き胸がいっぱいになった様で~柚美さんが1度だけ怒ったと仰って居ましたが、そんなに良い子の分けが無いと、愛のあるご指導で厳しく怒って頂いた事も何度もあるとか今こうして居られるのも柚美さんのお蔭と、研一の時からトップ主演を頂くまでずっと見守ってきて下さった柚美さん無くしては今の私は語れないので色んな形で色んな作品でご一緒させて頂いて最後に凝縮した親子役でさせて頂いた役はこの13年間の中でも心に残っているそうで、又是非息子役させて下さい!と。

 

ずばり、とにかく‶礼真琴”の魅力は?星組アンケートBEST3より

★やんちゃなスマイル

★パーフェクト王子

★歌・芝居・ダンス・筋力・体力・5拍子揃ったトップスター!

まこっちゃんは、体力があると言うより持たせようとする根性があると言うだけとか。
もったいないお言葉です。と


礼真琴にキャッチコピーを

★パーフェクトなギャップ王子

★外はクール・内は少年礼真琴
本人は外も少年の所もあると思いますけど~と。

 

礼真琴にキャッチコピーを

れ…令和に参上
い…今を時めく・ま
ま…真の新生
こ…心にいつも
と…ときめきチャージ☆
誰が考えたか教えてほしい!ときめきチャージできるようにがんばりま~す!


イメージする動物 星組アンケートより ベスト3

ベスト3…小鹿

ベスト2…柴犬・子犬(柴犬が好きで家族に迎い入れたそうです

ベスト1…チーター・豹(嬉しい!動きが俊敏でしなやかだから?(自分で良く言ったと)
そのように頑張りたい!)

 

今後演じてもらいたい宝塚の役は?星組アンケートベスト3より

ベスト3…「ノバ・ボサ・ノバ」のソール(こっちゃん顔を覆って、恐れ多いです)

ベスト2…「ME AND MY GIRL」のビル

ベスト1…「1789ーバスティーユの恋人たち」ロナン(月組の舞台を観た時、作品自体にもすごく惚れ込んでいるので
挑戦させて頂く機会があればやってみたい役の一つです)

 

今後、演じて貰いたい他の役は?星組アンケートベスト3より

ベスト3…「アラジン」のアラジン(大好きなので嬉しい!ニューヨークで観て感動して帰ってきた)

べすと2…「名探偵コナン」江戸川コナン(大笑いして、コナン君のこと好きなんだもん)

ベスト1…「鬼滅の刃」竈門炭智郎/かまど たんじろう(プレッシャーが大きすぎますわ。)


何時も長い記事を最後まで読んで頂き有難うございますm(__)m

今回は 星組の碧海さりおさんと万里柚美さん、星組アンケートよりでした。

番組詳細

LOCK ON!-スター徹底検証-「礼真琴」の続きです。(舞空さん・星組アンケートより・アーサの事等)

LOCK ON!-スター徹底検証-「礼真琴」の続きです(紅ゆずるさん)

 

 

 

 

 

 

LOCK ON!-スター徹底検証-「礼真琴」の続きです。(舞空さん・星組アンケートより・アーサの事等)

LOCK ON!-スター徹底検証-「礼真琴」の続きです。

今回クマさんを抱っこして現れたのは星組の舞空瞳さん。


ファン時代星組さんを観ていて、初めて大劇を観たのが「Amourそれは」で礼さんの初舞台公演だったとか、ご縁を感じると仰って居ました。
初めてお稽古場を拝見した時はわくわくしたそうで初舞台ロケットの事や口上の事等・又優しくお声を掛けて頂いた事等が聞けました。
なにしてもカッコいい!と思いながら(礼さん嘘だよ!)初舞台生乍ら衝撃を受けました。


「GOT OF STARS-食聖-」に出演が決まった時はやさしく声を掛けて頂きウルウルした事、宝塚舞踊界のお稽古を礼さんと一緒にさせて頂いた事等、なこちゃんならでわの出来事を語られていました。

初めて大劇場の初日を迎えさせて頂いた日の光景は余りの緊張で良く覚えて居ないと仰って居ましたが、礼さんは分かる~とかゆっくり話すなこちゃんの言葉を優しくうんうんと聞きながらいる礼さんがいました。

 

舞台に立たせて頂くと言うのが当たり前の事では無く~感謝の気持ちを忘れてはいけないし~一日一日、一回一回を大切に全力でやって行こうと言う言葉を掛けて頂いたそうで、公演が再開され再開後のデユェット・ダンスの時に銀橋で手を刺しべて下さったときに死んでもこの方について行きたいって(礼さん「死なないで!」)言葉では言い表せないものが溢れてきたそうでこの気持ちを忘れずにこれからもついて行きたいなと言う気持ちを身体で感じたのを深く覚えています。

 

ティリアンの時、なこちゃんも役的に一緒に立ち向かわなければならず立ち廻りや、Ray~の振付では振付も曲も素晴らしくて~私が未熟なゆえに礼さんは忙しい中、一緒にお稽古して頂いて~舞台に立たれた時も稽古場でもトップさんとしてキラキラとされて居て、どんな時も周りの方の気持ちに寄り添って~自ら動いている姿が心が素晴らしいなと尊敬されたそうで、私達下級生に対しても同じ目線で声を掛けて下さって~礼さんが一番大変なはずなのにいつも元気に星組を引っ張って下さる姿を本当に尊敬していらっしゃいました。



「ロミオとジュリエット」では役として生きると言うのを礼さんとご一緒に思いっきりさらけ出して演じて行きたいと、素的なミュージカルナンバーが沢山有りますので礼さんの様に溢れだした感情のまま舞台に乗せて行きたいし~一緒に心を動かして激動の人生を精一杯礼さんを感じて行けたら~と仰って居ました。

映像の中で礼さんに会えて手を振りながら「礼さんいつも本当にお世話になり有難うございます~感謝の気持ちでいっぱいです!

これからも全身全霊ついて行かせて頂きます。(礼さんこちらこそよろしくお願いします。)
礼さん大好きです\(^o^)/(礼さん「ありがとう!」)

まこっちゃんは、なこちゃんのコメントに対して一々頷いて優しそうな笑顔で答えて居られて偉いな~と思いました。


礼さんは…トップ娘役さんの苦労は男役にしたら計り知れないものがあるそうで~いつも彼女は笑顔を絶やさず、明るくそこに存在してくれているのがほんとに有り難い事だな~と偉いなと思って居るそうです。一人筒だったらこの位のパワーだけど二人になったらこんなに大きなパワーになって~大きな空気になるんだと言うのを目指してお稽古して行けたら良いねと言うのは常に言っているので、自分が頑張るのはもちろんですけど、二人で目を合わせたり手を取りあったり~した事で生まれる空気感を大切に、日々新鮮に感じながらできたらいいなと仰って居ました。こちらこそいつも感謝していますm(__)m

 

 

 

ここからはアンケート結果です。

礼さんに止めて欲しい事

●ふとした時に礼さんの絵がを観るとドキドキして心臓を掴まれます!!!
でも止めて欲しくないです。(笑)

●それ以上筋肉ムキムキに成らないで欲しい!かっこ良すぎる!(礼さん…ムキムキにしているつもりはないんですよね!)


最近の新発見


●セブンイレブンのカリカリ梅を食べられて「これは相当美味しい!」と廊下で皆に伝えられていました。
(礼さん…いつもお世話をしてくれてるほうま君が買ってきてくれてメッセージを添えてこれ美味しいので食べて下さいと言って~
食べたら兎に角美味しいんで止められないで廊下で皆に宣伝したようです(*^-^*)

●下級生とお話しして下さる時にご自分の事を「礼さん」って言うんだ…可愛い!

そうなんですよ…自分で礼さんって言っちゃうときがあるんです。あれ癖なんでしょうね!


●私が思っていた以上に寂しがり屋で、最近柴犬を飼った見たいなので癒されてるのかなぁと思って居ます。

(礼さん…滅茶苦茶癒されてます!本当にすごい!)

私との思い出深い出来事・印象的なエピソード


●「眩耀の谷」の東京公演千秋楽の日に、一人一人に当てたお手紙を書いて靴箱に入れて下さった事です。

丁寧な愛の有るメッセージに感動して号泣しました。お部屋の壁に飾って居ます。


(礼さん…主演の暇になって観て初めて自分が軸の作品が動くと言ってこんなにも人と関わって行くんだって気が付いたら
皆と関わって居たんだと気が付いて、自分の思いの丈を皆に言葉として伝えたいと言うので、一人一人にお手紙を書いて、
渡すのもな~と思ってみんなの靴箱に入れたそうです。ちょっとでも気持ちが伝わったらいいな~と思ったので嬉しいと仰って居ました)

●名探偵コナンのチョコエッグで、あるものを出す為、礼さんは箱で買う大人買いをされて居ました。
(礼さんシリーズで出て居るので無事コンプリートしたそうです…集めるとなったら打ちゃ当たると思って大人買いしちゃうそうです)
それを見て皆さんも協力して下さって感謝の気持ちでいっぱいだそうです(*^-^*))

……………∞……………

次は何と雪組の朝美絢さん

アーサは予科時代同室だったそうで弟キャラだったこっちゃんへの想いなどを沢山語ってくれましたが、今は舞台人として3拍子揃ったこっちゃんを95期全員で応援して居るとコメントされてて~ファンモードを感じました。

 

礼さん…アーサー!と奇声を上げて居ました!

こっちゃんで思い起こした時に、演劇も歌もダンスもどの授業を受けても何でもできると言う印象があって(こっちゃん「出来ないよ!」の声)
予科生ながらになんなんだこの子は?と言う第一印象で、さらにここぞと言う時に皆の助けになる言葉をポンと言ってくれてこの子はほんとにすごいなと言うのが印象的です!

結構率先してふざけたりもして、東京出身なのに、すぐに関西の子たちと打ち解けて、皆を盛り上げてくれたりだそうですが、アーサには甘えてきてくれて可愛い所も あり~どっちかと言うと弟キャラだそうで色んな魅力を持った子だそうです。

 


構内発表会の時に♪マイウェイと言う曲をソロで唄ったそうでその時のこっちゃんの声が今でも鮮明に残って居て、この音楽学校の最後の一年間を突き進んで行こうと言うこっちゃんの歌から湧き上がってくるものが自然とあって~その音楽学校の時から琴の歌のパワーと言うのが皆の力を盛り上げる力を持って居るな~と鮮明に覚えているそうです。


アーサは宙組の桜木みなとと同室で、こっちゃんは元雪組のもう退団された方と同室だったそうで、その4人でF4と言う(恥ずかしいそうに両手で顔を隠すこっちゃん)その当時「花よりだんご」と言う作品が流行って居たので、F4結成しようぜと盛り上がった思い出があるそうです。

 


ロケットでは忘れられない事があるとか~
や!で終わって銀橋周りでカーブした時に、こっちゃんが離脱しちゃって、あの礼真琴が極限状態までやって居るんだから~私達もっとできるはずと、同期が団結した時に、こっちゃんの背中を観て同期みんなが一つになった瞬間だったとか~エピソードを話してくれました。

 

下級生の時は、ごはんしながら色々話したそうで、情熱的に熱く語ってくれるのがすごく可愛くて~プライベートの場ではすごく弟キャラで、可愛いな!と感じる所があったとか~それは今でも変わらずだそうですが…。

 

2011年の「宝塚スペシャル」でこっちゃんが、10期上の桜一花さんと♪アメージング・グレースを唄っているのがすごく衝撃的で~余りにも心振るえる歌声で~すごく感動したそうで~やっぱりこの人は95期の誇りだと思いまして、(こっちゃん「いやだ~!」)

この人の声はどこまで音が出るんだろうと思って、こっちゃんの「モーツァルト」を観に行ったら、その時に主演をする事になた事を知らせてくれたそうで、抱き合って泣い事等語って居ました。「おめでとう!」と「これからも同期はこっちゃんの見方やで~!」と背中を押したそうです。

 

いざ大羽を背負って、その前にデュェット・ダンスを観て、そこに先ず感極まって仕舞って~そこから泣き始めたので、パレードの大羽を付けて降りてきたこっちゃんが涙で見えなかったそうで後でCSのニュースで改めて観たとか~こっちゃんトップになったんだ~とそこで改めて実感したそうで~その時に走馬灯のように文化祭とか~音楽学校の時にこっちゃんみたいに踊りたいと思って居た自分を思い出したりとか~いろんな思い出が蘇って~

 

もう礼真琴の舞台が楽しみ~同期を超えて、舞台人として見て居る部分がいて、男役としてすごくこだわりを感じ、刺激を受けるそうで~そういう意味でもこれからこっちゃんの舞台を観るのが楽しみでもあるので、どんどん突き抜けて行ってほしいなと思って居るそうです。


メッセージが終わって「こっちゃ~ん!同期代表としてここに居るのが緊張してたんですけど(こっちゃん「やめてよ~!」)

話し出すとこっちゃんの話、尽きなくて~ここで喋りきれないことがすごくあったので、今度リモートでも良いので同期かいしませんか?」
8まこっちゃん「しよう!\(^o^)/」


こういう時代なので直接会って話が出来なくなってしまったんですけど、ほんとにいつも刺激と元気とパワーを貰っています」(こっちゃん「こちらこそです!」)

プライベートでは何時までも可愛いこっちゃんで居て欲しいと思いますし、これからも同期みんなこっちゃんを応援していますし、皆で盛り上げて行けたら良いよねと皆も思って居ると思うので、これからのこっちゃんの活躍を見守って居ます!又ね~!と(@^^)/~~~」

こっちゃんも「ありがとう!」と(@^^)/~~~



礼真琴…「まさかの朝美絢さんからメッセージを頂いてしまいました。アーサは予科生の頃からお兄さんだと思って居たので~
身の回りのことからほんとにお世話に成り過ぎているんだとか~プライベートでは、毎週ご飯に行ったり~ずっとお互いの組の近況報告や感動した事を話していたそうで今思い出したとお謝っていました。



私もアーサの舞台観て、感動とイケメンオーラを観て刺激を受けているので、イケメンだと思って居たアーサがこんなに美女になるなんて~と衝撃を受けたとか~

 

こう言う状況が落ち着いたらゆっくり語りに行きたいと思いますし、アーサの活躍も楽しみに雪組さん通いたいと思います」とコメントされていました。

(こんなにも同期からこれ以上の言葉が無い程にお褒めの言葉を沢山頂いてこっちゃんは本当に嬉しい気持ちと心強さでいっぱいだったでしょうね!一人のファンとしても嬉しい気持ちでいっぱいでした\(^o^)/

 

最後は元トップの紅ゆずるさんです。

LOCK ON!-スター徹底検証-「礼真琴」の続きです(紅ゆずるさん)

 

2021年2月23日 (火)

星組「ロックオペラ モーツァルト」ナウオン・ステージを観ての感想です。

今夜、遅く11時45分より放送の星組「ロックオペラ モーツァルト」ナウオン・ステージを観ての感想です。


星組「ロックオペラ モーツァルト」ナウオン・ステージを観て。2019年11月21日

番組詳細


出演:礼真琴、舞空瞳、凪七瑠海、紫藤りゅう、小桜ほのか、極美慎

 

2021年2月15日 (月)

星組 大劇場公演「ロミオとジュリエット」初日の映像を観て。

星組 大劇場公演「ロミオとジュリエット」初日の映像を観て。

主な配役 

幕開けはヴェローナでのダンス…ここではやっぱり真ん中で真っ赤なお衣装で踊る愛月さんが目立ちますね~!

続いて礼さんのロミオが今までとは全く違うお衣装で登場!…新鮮ではあるがもう少し何とかならなかったのか?の気がしないでも無いが髪型は現在にも通じて居て良い感じですね~!

♪女たちは僕の事を追いかけてくる~何もしなくても~と唄うこっちゃんの幸せそうな顔!

♪早くその人に~巡り会いたい~!と唄うなこちゃんの可愛い事!

♪何時か出会えるその日~必ず来る~と唄うバックで‶愛”(碧海 さりお)が踊って居る。

 

今朝、キャピレットといざこざが合って大公殿下がお怒りで、この次は刑も課す~という事だと~ベンヴォーリオ(瀬央ゆりあ)はロミオに(礼真琴)に告げて居た。

 

♪家柄も男ぶりも最高だと人は言う~品の良い感じではある。キャピュレット卿の天寿光希さん~歌が良く聞こえなかったです。


娘たちは、♪パレス伯爵と結婚なさい~と唄っているが、ジュリエット(舞空瞳)はでも結婚だけは~好きな人としたい~と。

ロミオとベンヴォーリオ(瀬央ゆりあ)・マーキューシオ(極美 慎)は、僕たちは誰にも支配されないと唄っているが

ロミオには既に‶死”(天華 えま)の姿が~

ロミオは♪隠さずに言おう!死ぬのが怖い~僕らの背中にそっと忍び寄る影~!と唄う…この曲を最後まで聞いたら涙が出ますよ!

仮装パーティで踊るティボルト(愛月ひかる)がカッコいいですね~!

マスクを着けたロミオとジュリエットが出会ってしまう。

ベンヴォーリオとマーキューシオもマスクを着けて踊りの輪に溶け込むが~

ロミオがティボルトに見つかって仕舞って、マーキューシオが神のお導きだ~とロミオをかばってティボルトから逃がす。

ティボルトは♪本当の俺じゃない!と唄う…真っ白なお衣装のティボルト愛月さんもカッコいいですね~!

ロミオがバルコニーにいきなり現れてびっくりするジュリエット!

♪恋人と呼んで~僕の新しい名前が~この恋の蕾が美しく咲くだろう!

二人がお面をつけて出った時から初めてお互いの愛を確認する場面ですが、どんどん熱くなって~幸せそうな二人を感じますね~!

ジュリエットがばあやに呼ばれて~突然「ジュリエット結婚しよう!」と言い出すロミオ。

ロレンス神父に打ち明けた様で、「何代にも渡って争い続ける両家では~結婚!?

ロミオ~モンタギューとキャピュレットの争いに終止符を打つ~と唄って…この結婚で両家を仲良くさせようと思ったのでしょうね!

ロミオは乳母にジュリエットへの伝言を頼んでいた「今日の午後、懺悔の時間に礼拝堂に来るように!ロレンツ神父様が結婚式を挙げて下さる」と

そしてロミオとジュリエットは二人揃って♪エメ~二人の~エメ~愛の城を~嵐吹き荒れようと築いて行こう~と手をつなぎ幸せそうに唄う。

いきなりフィナーレは

男役ダンス・そして琴ちゃんとなこちゃんのデュェット・カスタネットのリズムに乗って激しく踊る二人は息もぴったりの見せ場ですよ!

そして早くもパレード…琴ちゃんは、真っ白な燕尾で熱唱!

ご挨拶は美稀 千種さん…作品の経緯や、専科より英真なおきさんにご出演頂いた事・106期の研一生の紹介等、又A日程・B日程での公演である事等を紹介してのご挨拶でした。

2013年にロミオの新人公演で初主演し、そして今満を持して星組トップスターとしてロミオ役を演じて居る礼真琴さんを紹介されていました。


制作発表の時もある方からは、ロミオとジュリエットの歌に圧倒された事や・潤色・演出をされた小池修一郎先生からは、礼真琴・舞空瞳のお二人について、これ以上のコンビは居ないと称されたり~稽古場では小池先生が拍手で絶賛されて居た事等も聞いていた事を想うと新人公演でロミオ、本公演でベンヴォーリオ・そして‶愛”を演じての今回の舞台は、正に礼真琴の集大成の舞台と言えよう!


大きなブルーの雉羽根を背負い、ご挨拶する礼真琴さん

「先ずは目の前にお客様がいっぱい居る状況に胸がいっぱいだそうで、2021年としては初めての舞台で「明けましておめでとうございますm(__)m」と
この日を心待ちにしていたと言う礼さんは照れながらも嬉しそう!
お披露目の時も感じたそうですが、舞台に立てる有難味!支えて下さる方の有難味!そしてお客様と言う存在の有難味!を今深く実感しています。

この様な状況下の中で舞台に立たせて頂くには、今まで以上の感染対策、自分自身の体調管理を含めお稽古を重ねて参りました。
お客様にもまだまだご不便をおかけし、沢山のご協力をお願いする事と思いますが、皆様と過ごす時間を大切に~そして幸せをお持ち帰り頂けるよう心を篭めて努めて参ります。

私としましては3度目のロミオとジュリエットの挑戦となりますが、4度目の英真なおきさんの大きな大きなお力添えを頂きまして、この新しいロミオとジュリエットを創って参りたいと思っております。Aバージョン・Bバージョンの役替わりメンバー・そしてA日程のみ、B日程のみのメンバー、又それぞれのいろんな角度で色んな楽しみ方が出来る一つの作品の中でもそんな気持ちでいっぱいです。

お客様もヴェローナの世界に入り込んで~日常の色んな事を忘れて~ここで楽しんで頂けたら~と思って居ますetc」とご挨拶されていました。
いつも緊張していると仰って居た琴ちゃんでしたが、そんなことは微塵も感じさせないご挨拶で~若いのに貫録を感じました。


何度も何度もカーテンが上がり~その度に誠心誠意答えられている礼真琴さんに感心しました\(^o^)/


何としてもこのライブ配信は観ようと思いました。そしてDVDも待ち遠しいです(*^-^*)

 

 

2021年1月 1日 (金)

「タカラヅカ・スカイ・ステージ」2月ラインアップのお知らせです。

公式より

「タカラヅカ・スカイ・ステージ」2月ラインアップのお知らせです

 

わ~!もう星組『ロックオペラ モーツァルト』の放送があるんですね。

私はDVDを持って居るからどちらでも良いけど、礼真琴さんの半端ない歌唱力の舞台だから多くの人に観て貰った方が嬉しい!

それに最近はあまり放送がなかったけど「LOCK ON!-スター徹底検証-#29「礼真琴」の放送もあり嬉しい!

 

2020年12月23日 (水)

「ゆるりふんわりふたり「綾凰華&華雪りら」」の感想です。

今晩遅く11時半より放送の「ゆるりふんわりふたり「綾凰華&華雪りら」」の感想です。

 

「ゆるりふんわりふたり。」「綾凰華&華雪りら」を観ました(写真をアップ)2019年9月17日

 

番組詳細

 

綾凰華&華雪りら

2020年12月17日 (木)

ロミジュリ特別番組は柚希さんと礼さんの珠玉のトークと歌唱指導のシーンで最高の贈り物でした!

「ロミオとジュリエット」上演&CD発売記念特別番組‶真実の愛”を観ました。

 

柚希さんが現役時代、お付きをされてたと言う礼さんと柚希さんのお二人のトークが聞けるなんて、それだけでこの上ない有り難い番組でしたが、内容が濃くお二人の暖かい師弟関係が感じられて正に至福の一時でした。

 

先ずは黒ずくめの礼さんと舞空さんが、ちあきしん先生に歌唱指導を受けるシーンから始まりましたが、いや~礼さんの重量感のある低音!も舞空さんの綺麗な高音!で♪エメ~も最初から魅力的で~カッコ良くて~

 


礼さんは、同じメロディだけど少しずつ盛り上がって行く様子が感じて貰えれば~と仰って居ましたが~聞いててほんとにロミオとジュリエットの‶愛”が盛り挙がって行く様子が感じられて~もう感動で涙が出そうでした!

 

そして感動の後は、何とスペシャル過ぎるゲストは柚希礼音さん!

 

ロミオトジュリエットをさせて頂くことになったとご報告…

柚希さんはほんとに待ち遠し過ぎる!お客様も待ち望んだ事と思うと仰って下さって、礼さんは、これを機会に、ちえさんのロミオの事等を沢山お聞きしたいそうで~貴重なトークが始まりました。


先ずロミオとジュリエットをすると決まった時…ちえさんが思い浮かんだのはシェイクスピアの白タイツだそうですが、フランス版の舞台を観てメッチャカッコいいと思って~すごいと思ったとか希語彙でもいざやって見たらお稽古が大変だったそうです。


2010年、初演の時に苦労した事は~


お稽古期間が短くて、一日に何個振付をしても終わらない状況だったとか~梅田で始まった時のベローナのお客さんの拍手と歓声がすごくて地響きがしたそうです!


2013年、再演時に苦労した点や思い出等、

柚希さん:真琴さんと友達役何て、もうピンチ!と仰って、お互いにピンチだったそうです!

真琴ちゃんは泣きながら稽古してて~あのベンヴォーリオが出来上がったのだそうです!

真琴ちゃんは、できなさ過ぎて~ちえさんが壱城さんと真琴ちゃんを相手に廊下ではしゃぐ稽古をして下さったとか。


初演と再演のロミオの違いに付いて


初演の時は勢いでできたけど、再演は、トップになって落ちついて来たころだったので、しっかりと計算してしっかりと演技をせねばと思い~頑張ったつもりと。

 

KIKO先生や、他の先生方のお稽古

舞空さんは、礼さんの声を聴いて一緒に唄わせて頂いた事が何より幸せで勉強になりましたし、初々しさなどの表現をもっと頑張りたいと仰って~いましたが、その間真琴ちゃんはう~ん!う~ん!と低い声でうなずいて相手役として貫録を感じました!

 

バルコニーのシーンを唄う二人は、歌詞をはっきりと、しっかりと感情が篭もって居て~ジュリエットの可愛い歌声に聞き惚れる。そしてジュリエット想い優しく歌う礼さん!は声量たっぷりで男らしくて二人の愛が感じられます!


歌唱風景と言えども珠玉のシーンで…こんな礼さんを観て居ると、ファンとしても礼さんへの気持ちがさらに燃え上がりますね~!

 

私はこの番組が放送されてから3回も観ているのに、さらにこのブログを書きながら感じる所が沢山有って観れば観るほどその魅力に取りつかれます\(^o^)/ほんとにお互いにとって文句なしの相手役と言えるでしょう!

 


ロミオを演じるにあたって

ロミオは一歩間違えるとはっきりしない優柔不断な男の子になりそうだから、ロックの世界ではあるが、根本にシェイクスピアが流れて居ないといけないんだなと感じたそうで、シェイクスピアの映画をすごく色々観たそうです。


あんなに夢中になるから死んでしまうのも腑に落ちる作り方をしたいと仰って…そこも勉強して見て!と仰って居ました。


今回のCDスペシャルは、ロミオだけじゃなくベンヴォーリオやマーキューシオの声も聴けるのでと仰って居ました。

 

大劇場のエントランス階段上に立つ礼真琴さんと、稽古で3人が唄う♪世界の王の稽古シーンを見て居ると、自信が漲って居て~息継ぎなどどこ吹く風!身体をゆすって歌う様子はトイレに行きたいようなそぶりで(*^-^*)


この人いったいどこまで出来るんだろうと思えてしまう。まさに無限大の可能性を秘めている礼さんを感じる。

 

実は新人公演でちえさんの歌声を真似して唄った時、大田先生にすごい怒られたそうで、譜面から学ぶよう言われたそうです。舞台では‶愛”とベンヴォーリオの二役だけど、CDなので3人分が唄えると。

 

実際に舞台で唄う際のアドバイス

 

真琴ちゃんのロミオが、新人公演でどう思って悩んで苦しんで唄っているかの心情を見せるにはもう一歩考えて見てと言った気がするから今回もやって見て貰おうかな~!と仰って~アドバイス貰って嬉しそうな真琴ちゃん!


ベンヴォーリオの時、小池先生や太田先生に沢山アドバイスを頂きながら出来た役だったので、その曲にリベンジ出来ると言う意味も込めて私もベンヴォーリオの♪どうやって伝えよう~は何度も聞きましたが、今回の練習シーンを見て感じた事は哀しさだけでなく、自分しか伝える事が出来ないと言う激しく強い責任感とが感じられて~悩みながら唄う様子にやぱり違うな~とすごい成長を感じましたね!

 

ここからは礼さんがちえさんにお聞きした事

 

星組のトップスターとしてずっと引っ張って下さったちえさん、自分がいまこの立場になってから

礼さん:千恵さんがほんとにすごかったんだなと仰って居ましたが、

 

トップスターとしての立ち居振る舞い。

礼さん:誰よりも元気で居て下さって、場を和ませて下さって、バリッと〆て下さって、ちえさんの元気な源はどう過ごされたらみんなにあんな風に接する事が出来たんだろうと


柚希さん:「どうやったらこんなに出来るんやろうと言う位、歌も踊りも芝居もパッションがすご過ぎて、舞台の真ん中でここまでやってくれる人が居たら、皆吸い寄せられて良い雰囲気になって行くと言う位メッチャ頑張ってる!と

 

ちえさんに絶賛されて~本間に休んでや~!と言われていました。


真琴ちゃん嬉しそう!あの大スターのちえさんに、そこまで言って貰えてファンも嬉しいです\(^o^)/

 

一生懸命頑張っているだけじゃなく、センスが最高だそうです!(真琴ちゃん全部お返ししますよ~と)

まこちゃんが体調悪いと言えば真っ先に心配して下さったそうで~あそこまで気を配って居たちえさんがすごいと。トップになった時、過去の全トップさんを尊敬されたとか。でも自分の事に集中してね!と有り難いお言葉でした!

 

自分の事をやってたら皆が付いてきてくれたそうです。

 

礼さんは先生にダメ出しをされた時は、焦りを感じるけれど、まだ自分はこれで良いんだと思うようにしているそうです。

 

自分の事を一番に!と仰って下さっていました。


体調の維持・大事にしている事。


柚希さん:めっちゃ食べめっちゃ寝て居た。

お披露目の前夜は寝れた?の質問に礼さん練れていました。でも舞台に上ったら急に緊張が来るとか。


ダンスについて


真琴ちゃんは小学校の4年生からジャズダンスを始めたそうで、バレェは受験を決めてから習い始めたとか。ちえさんの舞台を観て本気でやるようになったそうです。

 

すごいですね~その身体能力はやはり持って生まれたモノなんですね~!

 

ちえさんはバレェでジャンプ力がすご過ぎて電気を割った事があると音楽学校の当時から語り継がれているそうです。

 

ちえさんは「礼真琴が思いっきりのびのびとやっておくれ!」の言葉。

 

「ロミオとジュリエット」公演への意気込みは

 

素晴らしい先輩方が演じてきて魂を込めて来られたロミオと言う役に又本公演で挑戦させて頂けると言う有難味を感じながら新人公演でさせて頂いた役と言うのは新たに覚悟も必要で、あの時よりももっともっと成長した姿を観て頂けるように頑張りたいし、星組のトップさん達を繋いでいけるように、これからも全力で勤めて行きたいと語られて意欲が伝わってきました。

 


すっかり情が入りまことちゃんの虜になって仕舞ったいまの自分、どこまでも頼もしい真琴ちゃんを感じて今後も応援して行きます。

 


この後♪僕は怖い~を唄って下さいました。…神の怒りに触れたモノへそっと忍び寄る死が怖い~と唄っていますが、本当に感情が伝わってきて、切なくて涙が出そうです。

 

CD特別バージョンだそうです。ぜひ買いたいですね!


スカイステージさん、素晴らしい番組を有難うございました。


長い記事を最後まで呼んで下さり有難うございましたm(__)m

 

 

 

 

2020年11月30日 (月)

ニュースより星組「エルアルコン~」千秋楽の映像を観て。

ニュースで星組「エルアルコン~」千秋楽の映像を観ました。

「エルアルコン~」ダイジェストでしたが、琴ちゃんの低音のセリフが男らしく貫録ですね~!

只管スペイン艦隊を率いて七つの海を渡る事を夢見て居たティリアンだったが、幾つもの罪を重ね~最後はレッドに親の仇を取られるレッド。
そんな中でもギルダに対しては他の人には無い愛が感じられて強引ではあったが強い愛を感じた!
劇中での歌はティリアンの心中が感じられ~さすが屈指の歌手ですね~!

 


ショー「Rayー星の光線ー」は一転して星組の熱いパワーと熱気の中で皆が楽しそうに唄い踊る。

早い曲調の♪ラクンパルシータの曲に乗って、タンゴを踊る琴ちゃんの何と美しいポーズの数々!

琴ちゃんの魅力をこれでもか!と魅せつけられますね!

♪ユーアーマイサンシャイン~は女役さんがブルーのお衣装で、ノリノリで楽しそうに唄い踊る中、グレーのお衣装で真ん中で踊る愛月さんがキラキラした笑顔で踊られて居て素敵でしたね~!

そして琴ちゃんをセンターに男役さん達の黒燕尾ダンスは、一糸乱れぬ振りに星男さん達の団結を感じた。

その後の琴ちゃんと舞空さんの赤いお衣装でのデュェットダンスは、早い曲調でも息がぴったりに踊られて居て驚きました!

白妙なつさんのご挨拶では専科の万里柚美さんの大きなお力をお借りして~とご紹介。

 

極悪非道のティリアンが純粋なロミオになれるのかと、未来の母は不安でいっぱいです」と琴ちゃんを紹介し、客席の笑いを貰って居ました。

 

そして琴ちゃんのご挨拶は千秋楽をご覧頂いたお礼と、
お稽古をしながら、皆で慣れた頃には終わってしま、むしろ慣れる前に終わってしまうと、そんなことを口々に重ねながらお稽古を重ねて参りましたが、要約バックヤードの段取り、自分のペース配分がつかめて参りました。本来なら来週から心置きなく頑張れるよね!と言う所ですが、本日こうして千秋楽を迎える事となりました。あっ!と言う間の公演でしたが、「寂しいな~もっとしたかったな~と思える作品に出会エマした事、本当に幸せに思っております。

そして何よりもこの状況下の中、沢山のお客様に足をお運び頂きまして、沢山の笑顔、沢山の拍手に私達も本当に居合わせを沢山頂きました!
この後は、もう少しお会いできる時間が長くなってしまうと思います。ですが、星組はパワーアップして戻って参りますので、皆さま次の大劇場公演、そして轟さん率いるドラマシテl公演の方もどうぞよろしくお願い申し上げます。
この後、大阪府からは万里柚美さんを含めて4人を紹介。
皆様に取りましてもっともっと明日が楽しい一日になりますように~と満面の笑顔で挨拶されていました。

 

全国の映画館でライブビューイングをご覧の皆さま、そしてお家で、会社でも?ライブ配信をご覧の皆様に手を振ってみえてますか~と声かけ
全国ツアーでは、ご当地しか紹介できないものを折角ですからと京都府の方を紹介。

そしてホームなのに紹介される事は無い兵庫県の皆様を紹介されていました。

皆様が、どうか健康で、元気に過ごされますことを祈っております。そして私達も気を緩めることなく、予防対策を徹底して次の作品へ進んでまいりたいと思います。今後の星組もどうぞよろしくお願いします。

「エルアルコン鷹」私事ではありますが、予科生の時に客席に座って夢見心地で観ておりました。その作品に挑戦させて頂けました事、本当に幸せに思っております。
そして約一年間お世話になってきました「Ray~」が始まった頃はまさか世界がこんな状況になるとは思っておりませんでした。
ですが「Ray~」は私たちと共に走り抜けてくれました。ここまでくると終わってしまうのが本当に寂しいです。
ですが今日はライブ配信も含めブルーレイ収録のされておりますので、そちらの方でも是非ご覧いただければ~と思っております。
本日は本当に~とお礼の言葉。

本当に幸せな空間ですこの空間をどうやったら持って帰れるのでしょうか?本当に愛しい時間でした。

え~私考えました。星組も千秋楽恒例の何かをやりたいと。(客席から拍手)

今は声が出せないので、我々が、ライブ配信の方は大声で~(*^-^*)

礼さん「熱いぜ!」
皆さん「星組!」
礼さん「燃えろ!」
皆さん「星組!」
礼さん「進め!」
皆さん「星組!」
礼さん「星組!
皆さん「パッション!」
皆さまはガッツポーズでお願いします。

終わって全員が拍手していましたが、舞台上の皆さんは大きな声で発散できたと思いますが客席はグーだけで
発散できたのだろうか?まぁ琴ちゃんの何かやりたいお気持ちは嬉しいですね!
琴ちゃんは明日からも頑張りましょう!と笑顔で手を振っておられました。

ニュースより千秋楽の様子でした。

この後柚希さんの歌が入って居て観入ってしまいました。

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2014年・満開の桜山 №1

  • 人気の1本の桜です。
    お天気が良く、青空に映える桜が綺麗でした!
無料ブログはココログ